第2章 屋外活動報告

(3)新・秋葉原お宝発見隊  人気絶頂!!(躍進中)    週末隊レポート   

(注意:当隊の基本構成は作者が考えた架空の組織で実在しません。)

2013年のラストということで、出動しました。今年は、良いことが多かったようです。秋葉の買い物はどうだったのでしょうか?

第302回出動H25.12.20(土)
2ヶ月ぶりの出動というか、週末隊再会おめでとうございます。あれデジカメがありますね。しかも2台も・・・・。


第301回出動H25.09.21(土)
 300回の記念出動では、どんな記念のお宝がゲットできたのでしょうか?


第300回出動H25.07.27(土)

iPadやiPhoneのケースを買いに行ったのに、まったく無かったようですね。ご苦労様でした。


第299回出動H25.07.13(土)

  格安SIM計画も、かなり進んで来たようで、いろいろと模索が続いているようですね。


第298回出動H25.06.29(土)

何やら、ゴチャゴチャした買い物ですね。これがBICSIMですか。あれ?ドサクサに紛れてスリムPCも!


第297回出動H25.06.15(土)
 あれ?またシンプルな買い物ですね。どうやらSATAのスリムドライブですが、そろそろ切替の時代でしょうか。


第296回出動H25.06.01(土)
 また格安BD-Rの購入ですか!あれ?それよりもPowerDVD9ですかね。大丈夫ですか?


第295回出動H25.05.18(土)

珍しく沢山のメモリを購入しましたね。えー!秋葉の杜で半額セールがあったのですか!


第294回出動H25.04.27(土)
 あれあれ!!またまたジャンクコンデジ、しかも、古いタイプではないですか。大丈夫かな?


第293回出動H25.04.13(土)

  あー!またまたコンデジのジャンクをゲットしましたね。なに?1400万画素ですか、凄いですね。
 

第292回出動H25.03.30(土)

  変な冊子が見えますね。これは秋葉原では、無いですね。いったい、どうしたのでしょうか。


第291回出動H25.03.16(土)

 

 あれ?チョコレートが沢山ありますね。どこで買ったのかな?それより新しいお店の情報が楽しみです。


第290回出動H25.03.02(土)

 

 おやおや、新しいSSRX2でしょうか。ノートのC2D化が始まりましたね。


第289回出動H25.02.16(土)

 

  地デジのチューナーに、赤○ード、何やら始めるようですね。それから、ピンクのハート型カイロでしょうか。またですか。

第288回出動H25.02.02(土)

ほう、ポータブル型の無線LANルーターですね。何に使うのかな?

第287回出動H25.01.19(土)
新年早々の秋葉巡回、お宝は何でしょうか。おや、SATAの2.5HDDを購入とは、新たな動きがありますね。

第286回出動H25.01.05(土)
 

クリスマスプレゼントですか?綺麗ですね。いや、福袋でしたか、でも嬉しい企画ですよね。ありがたいです。

第285回出動H24.12.22(土)

また、いろいろ買い込んでいますね。あれ?TVが見えますよ。何に使うのかな?

第284回出動H24.12.08(土)
あ!またコンパクトデジカメ発見、しかも、初めてのSONYのようです。大丈夫でしょうか。

第283回出動H24.11.24(土)

空は快晴、依頼は簡単、これは楽しい巡回になりそうです。あれこれ細かなものを買っていますね。

第282回出動H24.11.10(土)
あれ?またSS1600ですか?なに!SX2211ですか。(同じ機種ですよ。)それより、Windows8の発売開始です。街の様子はどうですか?

第281回出動H24.10.27(土)
今回は、まーすけ隊員と年内行動計画のミーティングを行いました。そこまでは、ジャンクデジカメは無かったのですが・・・。

第280回出動H24.10.13(土)
楽しみにしていたインバース2号店の開店の日です。ワクワクの隊長は落ち着きません。さて、どうなったでしょうか。

第279回出動H24.09.29(土)
   さりげない買い物のようですが、しっかりモバイルチャージャーがありますね。昨年はカイロになるタイプを欲しがっていたはず・・・・。

第278回出動H24.09.15(土)
 何ですか?中央の缶詰は?えらくポップですね。えー!1000万カウント・10周年記念グッツですか?

第277回出動H24.09.01(土)

 ようやく、おとなしい買い物かと思いきや、MP3プレーヤーが見えます。またゴミにならなければ良いのですが・・・。

第276回出動H24.08.18(土)

 何!ついにSS1600を卒業ですか、新しいノートですね。期待しますよ。

第275回出動H24.08.04(土)

 

 この箱はデジカメですね。状態からして、中古かジャンク、おそらくジャンクでしょう。動くのかな?

第274回出動H24.07.21(土)

 あれ?またSS1600を買ったのですか?もう何台目になります。大丈夫かな?

第273回出動H24.07.07(土)

 おや?この白い小さな箱は、もしかしてEPSONのエンデバーでは?ついにゲットしましたか。

第272回出動H24.06.23(土)

 またしてもジャンクデジカメに手を出してしまいました。結果は吉と出るか、凶と出るでしょうか?
 

第271回出動H24.06.09(土)

 やりました、1000万画素のジャンクデジカメに手を出してしまったのです。それも露店物?大丈夫か?


第270回出動H24.05.26(土)
 ついに、ワニグチ型マルチ充電器をゲットしました。これでリチュウムイオン電池の充電が出きればジャンクデジカメに・・・・・。


第269回出動H24.05.12(土)
 久しぶりの快晴!嬉しいですね。天気が良いだけで、ワクワクします。何かお宝が待っていそうで。


第268回出動H24.04.28(土)
 またしても雨の出動になりました。それもかなり厳しい量です。そのためか週末隊始まって以来の悲劇が待っていました。


第267回出動H24.04.14(土)
 延期の予定でしたが、急遽隊長が上京、日曜日の緊急出動になりました。
 

第266回出動H24.04.02(土)

 ついにLED電球の購入ですね。それから、BD-Rも大きなタイプですか、コレクションの始まりでしょうか。

第265回出動H24.0317(土)

 この緑色の箱は、HDMI切り替え器ですね。いよいよPCのデジタル化が進むのですね。


第264回出動H24.03.03(土)
 おや?Wタイプの液晶モニターですね。さては、いよいよPCコーナーもハイビジョン化かな?


第263回出動H24.02.18(土)
 あれあれ?今時、またまたしてもSS1600の購入ですか?そろそろC2Dの時代かと思うのですが・・・・・。

第262回出動H24.02.04(土)
 えー?またしても大量のCD-Rを購入したのですか?いったい何枚必要なのでしょうか?分かりませんね??

第261回出動H24.01.21(土)

 2012年が始まりました。今年もお宝が沢山ゲットできると良いですね。しかし、チョコレートがありますね。どうしたのでしょうか?

第260回出動H24.01.07(土)

 今年最後の出動、またしても、古いCD-Rを沢山買いましたが、大丈夫でしょうか。あと、怪しげなビデオカメラがありますよ。こちらも、どうなることやら・・・・。

第259回出動H23.12.17(土)

 依頼を受けていたバッテリーと、念願のCD-Rを大量にゲット。ちょっと古いのが気になりますが・・・。

第258回出動H23.12.03(土)

 大雨と大風の中を決行しました。お宝は無いだろうと思っていましたが、結構ありましたよ。細かいものですが・・・。

第257回出動H23.11.19(土)

 久しぶりにSS1600用のバッテリーをQC-PASSで発見、またインバースでは160GBが¥400と、うれしい限りです。


第256回出動H23.11.05(土)
 意外にもプリントサーバーを2機種も発見。その内のUSBタイプを2つ買いました。幸せでした。半日程度ですが・・・。


第255回出動H23.10.22(土)
 LANのトラブルに襲われたDynaです。一週間も直りません。そこで、LAN用品をゲットして挑みます。


第254回出動H23.10.08(土)

 家内がアメリカに行くので、SKYPEで連絡を取ることにしました。そこで、用品を買うことにしたのですが、こんな物をゲット!大丈夫か?

第253回出動H23.09.23(金)

え?スリムPCを2台も一度に購入したのですか?どうやって持ち帰ったの?重そう!また、手が痺れますよ。

第252回出動H23.09.10(土)
お盆と法事で、秋葉が懐かしいです。さて、いよいよ夏も終わりですね。何か良い物見つかるでしょうか。


第251回出動H23.08.27(土)
結構、お安く買えたと思ったのですが・・・、「100円ショップにあるよ。」情報が多数来ました。やれやれです。

第250回出動H23.08.06(土)
おやおや、またしても¥100程度の安物を大量に購入して来ましたね。おまけに裸のインクもあります。大丈夫かな?

第249回出動H23.07.30(土)

 いよいよスリムPCE-3のCPUについて、クロックアップを狙っているようです。どうなることやら。

第248回出動H23.07.16(土)
 
 いよいよ電力使用制限令が発動されました。はたして秋葉原の街はどうなっているのでしょうか・・・・。
頑張って節電しているようです。

第247回出動H23.07.02(土)
 珍しいですね。DVD-R、しかも国産です。何か特殊な依頼があったのでしょうか?

第246回出動H23.06.18( 土)

 

 何と、またしてもフォトプリント用紙ですね。値引きされていたとは言え、助かりますね。

第245回出動H23.06.04( 土)
 

 

 おやおや、フォトプリント用紙が沢山ありますね。ということは、そろそろ撮影会が近いのかも。

第244回出動H23.05.21( 土)
 
 モバイルプリンターをゲット、それから甘あげ饅頭もゲット!関係ないか?

第243回出動H23.05.06(金)

 

 大震災の影響は少なくなってきたのですが、強い風と雨で、人出はさっぱり。お宝もさっぱりでした。

第242回出動H23.04.23(土)
 お菓子だけではなく、ついには衣料品まで購入。どうなっているの?



第241回出動H23.04.09(土)
 東日本大震災後に始めて出動しました。果たして、秋葉への人出は?非常品は売られているか?ガンバレ日本!

第240回出動H23.03.19(土)
 ついにWILLCOMのWS003SHをゲット、しかし、液晶割れです。どうするのかな?


第239回出動H23.03.05(土)
 何ですか?これは?お菓子屋さんに行ってきたのでしょうか?しかし、その下に隠しているスリムなPCが怪しい!


第238回出動H23.02.19(土)
 ついに念願の2TBなHDDをゲットしました。とうことは、地デジチューナー完成か?
 

第237回出動H23.02.05(土)

 あれ?左奥にWILLCOMの携帯らしきものがありますね。そうなんです。WS007SHを入手しました。


第236回出動H23.01.23(土)
 平成23年のスタートです。新年早々のお宝は・・・?日めくりカレンダーですか?

第235回出動H23.01.08(土)

年内最後の出動です。予定外の3.5HDDをゲット!160GBで¥980でした。うれしいですね。

第234回出動H22.12.19(土)
スマートフォンIS02にUSBの端末が付けれると分かり、ケーブルを買いに・・・・。チョコレートは?

第233回出動H22.12.04(土)

アンドロイドIS01用にと、ついにWILLCOMの定額プランに入ったそうです。その実験を行っています。


第232回出動H22.11.20(土)

スマートフォン用の緊急充電器を買いに行きました。結局買ったのは¥100のお品。大丈夫か?


第231回出動(H22.11.06)

 

また、いろいろ買いましたね。しかも、11nの無線LANルーターは買わないと決めていたのに・・・。あります。

第230回出動H22.10.23(土)

確か、低ESRな電解コンデンサーを探して出動したはず。獲物はこれだけですか?雨の日は辛いですね。

第229回出動H22.10.09(土)

何か、小物ばかりのお宝ですね。何を狙って出動したのでしょうか。


第228回出動H22.09.25(土)

 

今週も、GigaHUBを探しに行きました。二週連続出動です。

 

第227回出動H22.09.11(土)

何ですか、このお買い物の量は、そして、良く見ると、またしてもスリムPCがこっそりと・・・・。


第226回出動H22.09.04(土)
お盆あがりで、期待していたのですが、小物ばかり。依頼のバッテリーは・・・・?


第225回出動H22.08.21(土)
何!またしても、スリムPC?どうなっているの?それから、上に乗っている箱は何?


第224回出動H22.08.07(土)

珍しく、2週連続での出動です。
理由は?単なるお盆対応です。



第223回出動H22.07.24(土)
おや?大量なる買い物。しかも、またしてもDynabook SS1600がありますよ。


第222回出動H22.07.17(土)
無線LANアダプタも小さくなりましたね。しかも、11nt対応。おまけに、アクセスポイントにもあるとのこと。凄いですね。¥500です。

第221回出動H22.07.03(土)
ついにSS1610をゲット!しかし、BIOSロックがかかっています。さて、どうなることやら。

第220回出動H22.06.19(土)

あれ?またしてもスリムPCですね。今度はMY32なんです。
 

第219回出動H22.06.05(土)

 

最近P4なCPUばかりを求めていますが、またしても買ってしましました。

第218回出動H22.05.22(土)

 

GW開けの巡回、でも集合場所は違いました。さてなぜでしょうか?
 

第217回出動H22.05.08(土)

今回は、な、なんと隊長の兄上が登場します。それから、エレキジャック・フォーラムの特集と盛りだくさんです。


第216回出動H22.04.24(土)
今回の買い物はシンプルですね。でも、内容は19V、4.74AのACアダプタです。大きいですね。さて、何に使うのでしょうか。

第215回出動H22.04.10(土)
またしてもSS1600の液晶部をゲット、ラッキーなことに¥1500でした。


第214回出動H22.03.27(土)
スリムPCの電源がほしくて、また1台ゲット!パーツ探しは永遠に続くのか?

第213回出動H22.03.13(土)

 

ずっと探していたVA10用のKBを発見、そして珍しく電源も購入。しかし、悲劇が・・・・・。


第212回出動H22.03.06(土)
またしてもSS1600の液晶パネルをゲット、依頼物ですが、500円OFFでした。

第211回出動H22.02.20(土)
意識していないとあるのに、探すと見つからない、よくあるパターンです。

第210回出動H22.02.06(土)

防水型のMP3プレーヤーを探しに行きました。その結果は意外なものに・・。

第209回出動H22.01.23(土)
おや、レッツノートの液晶部ですね。ついにパナソニックでしょうか?いえ、依頼ものです。


第208回出動H22.01.09(土)
あれ?またしてもIBMのS50がありますね。どうしたのでしょうか?


第207回出動H21.12.26(土)

ついに8GBのSDカードをゲット!QC-PASSとGENOで¥980でした。


第206回出動H21.12.12.(土)
またしても、GFで¥200マウスを。またしてもにっしんで望遠マクロを、どうしてなのでしょうか?


第205回出動H21.11.28(土)

 

念願のモバイルプリンターをゲットしました。¥1299です。超小型なので、バッテリーを持っているのでご機嫌です。

第204回出動H21.11.14(土)

秋葉の杜が移転することになりまいた。詳細は、HPにて!



第203回出動H21.10.31(土)

 

あまり、お宝は発見できなかったのですが、とてもお安い中古のネットブックを発見!しかし我慢しました。

第202回出動H21.10.17(土)

 

秋葉では、次期OSであるWindows7の予約販売が始まっていました。興味はありませんでしたが。


第201回出動H21.10.03(土)
ついに、週末隊が200回を達成しました。記念してちょっとした企画をやりましたので、お楽しみに。

第200回出動H21.09.19(土)

またしてもじゃんじゃん亭から、無料雑誌を頂いてしましました。今度は「ビデオSLON」です。


第199回出動H21.09.05(土)
おやおや、またスリムPCですか、その購入目的は何でしょうか?気になります。


第198回出動H21.08.22(土)

二週連続の出動になりました。その理由は、単なるお盆休みを取る為です。


第197回出動H21.08.08(土)
突然、週末巡回が不可になったので、久しぶりの金曜日出動です。


第196回出動H21.07.31(金)

今週もまーすけ隊員が同行しました。そして最後は「うえの夏祭りパレード」を撮影することに。KOYAさんの心境。

第195回出動H21.07.18(土)

前回は、二週飛ばしてしての出動だったので、連続出動をして、隔週の調整をしました。おかげでお宝に遭遇!

第194回出動H21.07.04(土)
久しぶりにまーすけ隊員が合流しての巡回になりました。さて、どんな発見があるやら。


第193回出動H21.06.27(土)
前回購入のA50等3台のコンデンサー交換をすることにしました。超低ESR電解コンデンサーをゲット!


第192回出動H21.06.06(土)
GENOの青空ジャンク市は明日で終了とのこと、午後に行ったら20%OFFになっていました。即、購入!


第191回出動H21.05.23(土)
GENOが青空ジャンク市をやっていました。と言ってもビルの中です。ちょっと?でしたが、良いものが沢山ありました。

第190回出動H21.05.09(土)
大雨の中、出動を強行しました。ドスパラ中古ロード店では、写真のカバーが¥30になっていました。


第189回出動H21.04.25(土)
あまり買い物とは言えない状況でした。新店舗開店で、ラーメン缶を購入。あと、上海問屋では、またしても粗品をいただきました。

第188回出動H21.04.11(土)
 
上海問屋でちょっとエッチな粗品をいただきました。使えないかも。やはり無駄屋さんなんですね。



第187回出動H21.03.29(土)
何と、2週連続してクロースアップレンズをゲット! あと、ワンセグチューナーはトホホな結果に。

第186回出動H21.03.14(土)
巡回中に突然ボールペンがインク切れに!さあ大変、ということでBOSSボールペンを購入。意外な結果に。


第185回出動H21.02.28(土)
今回も、カメラ屋さん巡りをしましたので、都内を歩きまくった感じです。買い物は大したことありませんでしたが。


第184回出動H21.02.14(土)
今回は、秋葉の前にカメラ屋さん、その後にもカメラ屋さん巡りです。まーすけ隊員+KOYAさんも交えて団体行動です。

第183回出動H21.01.31(土)
あれあれ、レンズ関係の品物が出てきましたね。

第182回出動H21.01.17(土)

新年初の出動です。しかし、1月3日ちょっと早い気もしますが、いかがでしょうか。


第181回出動H21.01.03(土)
またしてもPC-NETでNECノートを買いました。でも、今度は完全品ではなく、部品取りです。

第180回出動H20.12.13(土)

秋葉の杜では、またしてもメモリの特価が。しかし目的はCPRM対応のDVD-RとRW。.そしてHDMIケーブルの価格調査も。


第179回出動H20.11.29(土)

秋葉の杜へDTメモリ狙いで行きました。メモリはダメだったのでが、スリムDVDーROMが3台購入でき、全て動きました。

第178回出動H20.11.15(土)
上海問屋の1円販売に並んでみました。結局買えたのですが、大切な時間が・・・・。そのため巡回がピンチに。


第177回出動H20.11.01(土)
何と、二週連続の出動になりました。おかげ様で、隔週ごとにあるイベントに当たりました。

第176回出動H20.10.18(土)

依頼でDT用のメモリPC133の256MBを探しました。両面タイプです。最近とてもお安く入手できましたが、探すと見付からないですね。

第175回出動H20.10.11(土)
 
スリムPCが好きなので、デスクトップ用メモリの安売り目当てで出動しました。

第174回出動H20.09.27(土)

旅行で携帯電話の電池が切れて、家族との連絡に苦慮しました。その結果、予備用の電池を用意することにしました。


第173回出動H20.09.15(土)
悪天候が続いたので、日曜日の出動になりましたが、その日も集中豪雨が発生


第172回出動H20.08.31(土)
お盆の最中に出動してみました。果たしてその成果はいかに。



第171回出動H20.08.16(土)
今回はACアダプタを調べる特集です。それから、USBモデムの結論が出ました。
 

第170回出動H20.08.02(土)

またしても、頂き物です。でも、今回は読者さんにもプレゼントしますよ。

 

第169回出動H20.07.19(土)

 

何と、無謀にも金曜のAM出動になりました。その理由はいかに。



第168回出動H20.07.04(金)
連続通り魔事件の後、初めての出動です。依頼物件が多く、ご覧のとおりのお宝をゲットしました。


第167回出動H20.06.21(土)
インバースのザウルスは売り切れていました。そうしたらKOYA隊員が譲ってくれました。

第166回出動H20.06.07(土)

何と、スリムPCも買ってしまいました。P4です。
第165回出動H20,05.24(土)
今回は雨の中、しかもかなり寒い一日でした。探し物はお安いSDカード、マイクロはお安いのですが・・・・。


第164回出動H20.05.10(土)
リボンさんでDellのリカバリCDセットをいただきました。98SEですが。あと、今更のCD-RW購入を頼まれました。


第163回出動H20.04.26(土)

特段ほしいわけでは無かったのですが、ついに¥100になったので、このソフトを購入してしまいました。


第162回出動H20.04.12(土)
またしても20GB3.5HDD¥300を購入、しかし、ウィルスが入っていたとの情報アリ。さて、どうなることやら。


第161回出動H20.03.29(土)

15日(土)は買い物無でした。よってお買い物は3月8日(土)分のお買い物です。


第160回出動H20.03.15(土)
今回はリチュウムイオンバッテリーの大収穫です。さて何に使うのでしょうか。


第159回出動H20.03.01(土)
珍しく依頼が沢山入りました。しかし、そのような時に限って・・・・・・・。


第158回出動H20.02.16(土)
PV1Ghzの超スリムPCをゲットしました。今更のスペックですが、小さいPCなので良しとします。


第157回出動H20.02.02(土)
またしても、フリップ・フラップを買ってしまいました。それから、無線LANの実験は54Mにチャレンジ!


第156回出動H20.01.19(土)

新年明けましておめでとうございます。福袋は諦めましたが、結構楽しいお買い物ができました。


第155回出動H20.01.05(土)

いよいよ無線LANを使った掲示板へのリアル情報アップを行いました。さて、結果はいかに。


第154回出動H19.12.15(土)
これは、お買い物では無く、まーすけ隊員からの賞品用提供品です。皆さんお楽しみに!


第153回出動H19.12.01(土)
DVD-Rが大量に必要となったので、数日前に購入したプロフィール50枚をまた買ってしましました。大丈夫??

第152回出動H19.11.17(土)
リブレットM3のクロックアップを行うため、ヒートシンクを買いに行ったら、何と5個も購入。よく考えたら使わないかも??ガク!

第151回出動H19.11.02(金)
アキバスターでメモリカードの大安売りがありました。ちょっと驚異的な価格です。


第150回出動H19.10.20(土)

おや?またボイスレコーダーを購入してしまいました。大丈夫でしょうか?

 

第149回出動H19.09.29(土)

ラオックス・ザ・コン館の閉店、ソフマップタウンの開店と、色々と忙しい出動でした。

第148回出動H19.09.15(土)

 

またしても¥299のUSB製品を購入。結果は・・・・・・。それから、230MBMOが無料箱に。

第147回出動H19.09.01(土)

またしてもノートPCとジャンクデジカメをゲット。いったいどういう事なんでしょうか。



第146回出動H19.08.18(土)
情報によると、ラオックス・ザ・コン館が閉店になるようです。残念ですね。でも、あきばおーの新店舗が開店しました。


第145回出動H19.08.04(土)
ちょっと大き目のスリムPCをゲットしました。CPUはありませんが、対応はP4の2.4GHzです。動けば、最高スペック。


第144回出動H19.07.21(土)
またまたしてもMP3プレーヤーを衝動購入、果たしてツタヤバージョンより良いのでしょうか?


第143回出動H19.07.07(土)
平日隊のまーすけ隊員が二周年記念になりました。早速合流して、今後の抱負を聞きました。

第142回出動H19.06.23(土)

またしてもMP3プレーヤーをゲット。でも新品風でフォルダ機能付き。とは言ってもジャンク、さてどうなることか。

第141回出動H19.06.09(土)

 

期待のPC-NETの新店舗がオープンしました。記念のPCも購入さてどんな感じでしょうか。


第140回出動H19.05.26(土)
ついに念願の1cmスーパーマクロ対応のジャンクデジカメをゲット!さて、その結果はいかに!


第139回出動H19.05.12(土)
 

今回のテーマは携帯電話FOMA用充電器の購入。結構勉強になりました。ところで、この1.3GBMOは何でしょうか?

第138回出動H19.04.21(土)

新年度がスタートしました。まーすけ隊員と一緒に行動し、夕方は店舗紹介で、結構おいしいレポートを。良いのか?

第137回出動H19.04.07(土)
秋葉の杜でDVD-R、ビックベアで無償ジャンク、OTTO7の投売り市でのお買い物と、結構楽しい巡回でした。さて、目的のほうは?

第136回出動H19.03.24(土)
秋葉の再開発UDXビルが一周年記念のイベントを開催中。また、反対側のフジソフトビルもオープン。二番隊と合流して繰り出しました。

第135回出動H19.03.10(土)

何と、たった二時間の秋葉原巡回。駆け足で回ったあとで手にしたお宝は・・・・。


第134回出動H19.02.24(土)

隊長の左手腕・肩が復活、でも、効率的な巡回をするために、2番隊が登場します。


第133回出動H19.02.10(土)
今週から、新・お宝発見隊に名称変更します。おまけにニューキャラも登場!果たして、お宝は発見できるのでしょうか?

第132回出動H19.01.27(土)
隊長が体調不良、笑えない話です。そのため、まーすけ隊員が支援に来ました。さて、2007年始めての週末隊、どんなお宝にめぐり合うでしょうか。

第131回出動H19.01.13(土)

もりやん小隊長のお店「秋葉の杜」がオープンしました。あと、インバースでザウルスをゲット!!
 

第130回出動H18.12.23(土)

何と、あのアキハバラデパートが閉店するとの情報が入りました。お気に入りだった隊長は、立ち直れるか?


第129回出動H18.12.09(土)
またしても、小物ばかりの買物でした。でも、SDカードがお安くなっており、結構悩みました。
 

第128回出動H18.11.25(土)

緊急出動、しかし無情の雨、でも目的がはっきりしていたので、何とか達成感はありました。
 

第127回出動H18.11.11(土)

SNOMという電話機みたいな物をゲット、勿論壊れているようなんですが、調べてみます。

第126回出動H18.11.04(土)

初めて、目の前で美味しいノートが大量購入されるのを見ました。誠に残念なシステムです。ジャンクの世界は厳しいですね。

第125回出動H18.10.21(土)

当初の予定では10月14日でしたが、変更して7日の緊急出動としました。しかも、巡回見学者が一名同行します。

第124回出動H18.10.07(土)

大量のDVD-R等を依頼されたら、何と 、とてもお安いセールに遭遇。大変満足な買物になりました。もっと買えば良かったかも。

第123回出動H18.09.30(土)
今回は細かな依頼物があります。SDカードの256MBやUSBのMOドライブを探します。

第122回出動H18.09.16(土)

9月になったとたんに、涼しくなりました。大物はありませんでしたが、小物を沢山ゲットできました。


第121回出動H18.09.02(土)
残念ながら夏枯れ状態でした。折角なので、ご贈答用のアイスコーヒー等を買って帰りました。

第120回出動H18.08.19(土)

またしても、外付けDVD±RWドライブを購入しました。勿論頼まれ物です。当然、DVD-Rも大量に買いました。

第119回出動H18.08.05(土)

何と今更ながら、VersaPRO VA30CBSを購入してしまいました。それと、DVD-Rも・・・・

 

第118回出動H18.07.22(土)

久しぶりにハズレを引いてしまいました。でもDVD-Rはお安かったです。

 

第117回出動H18.07.08(土)

久しぶりにOTTO7号店のテントに遭遇。また電子工房のノート用メモリにも遭遇。結構、良い小物に当たりました。

第116回出動H18.06.24(土)

綺麗なノートをゲット、実は譲ってもらったのです。それから、ボイスカム用の台形ミニUSBケーブルを露店でゲットしました。

第115回出動H18.06.10(土)

ノート2台を探しに行ったのに、購入してきたのはDVD-Rを50枚、困ったものです。


第114回出動H18.05.27(土)

ようやく依頼物件FMV BIBLO NE3/45LKを入手しました。さて、その方法は。

第113回出動H18.05.13(土)

3週間ぶりの出動です。大した買物もしなかったのですが、なぜかお酒が入っています。
 

第112回出動H18.04.29(土)

ワンネスが新規開店、SDカードがお安かったです。沢山の依頼物がありましたが、大方ゲットしました。しかし、例のノートは?

第111回出動H18.04.08(土)
ようやく秋葉名物おでん缶をゲット、また露天のボイスレコーダーもゲットしました。

第110回出動H18.03.25(土)

急に2号機が故障したので、久しぶりに3.5HDを購入しました。さて、お値段は。

第109回出動H18.03.11(土)

2週間分の依頼が沢山溜まっていましたが、果たして結果はどうなったのでしょうか。

第108回出動H18.02.25(土)

H18年2回目の出動です。暫くは隔週ですが、その為か、行くのが楽しみです。ついに、パーツ取り用TP570を入手。

第107回出動H18.02.11(土)

一ヶ月ぶりに週末隊が復活、大変長らくお待たせしました。


第106回出動H18.01.28(土)

ついに電子工房のお店壱号店で2.5HD10GB¥1500をゲットすることに成功しました。メリークリスマス

第105回出動H17.12.24(土)

ようやくMP3プレーヤーを購入できました。しかし、肝心のSDカードが、お安くありませんでした。


第104回出動H17.12.17(土)
QC-PASSで8.45mmの2.5HDDを発見、リブレット 用に助かります。嬉しい!!


第103回出動H17.12.10(土)
雨の日曜日出動になってしまいました。さて、お宝はあるのでしょうか。

 

第102回出動H17.12.04(日)

さて、ついに100回突破です。
新たな気分で出発しましょう。

 

第101回出動H17.11.26(土)

祝100回達成!!
週末隊がついに偉業を達成。これも皆様からご支援をいただいたおかげです。

第100回出動H17.11.19(土)

何と、以前気にしていた無音サーバーのC-BOXを発見。何と¥500です。これで、しばらく遊べるかも。

第99回出動H17.11.12(土)
間違い写真ではありません。またまたライフブックを購入しました。でも、ちゃんと作戦があるのです。それは・・・・・・・

第98回出動H17.11.05(土)

遥か遠方より、お客様が2名参加されました。果たして、ジャンカーの聖地、秋葉原でどんな物がゲットできたのでしょうか。

第97回出動H17.10.29(土)

またしてもノートをゲット、しかもライフブック、好きですね。



第96回出動H17.10.22(土)
今回は沢山の方から、沢山の探し物を依頼されました。さて、成果はどうなったでしょうか。

第95回出動H17.10.15(土)

3連休の初日、雨降りの中の出動になりました。さてその成果はどうだったでしょうか。

第94回出動H17.10.08(土)

いつもより早い出動、巡回、そして+アルファな一日。その結果、ついに憧れのVAIO C1をゲットしました。

第93回出動H17.10.01(土)

3点も悩んだ挙句、購入しないで、帰宅してしまいました。さて、どうしたのでしょうか?

第92回出動H17.09.23(金)

ついに、ヨドバシマルチメディアakiba店が開店しました。早速お宝発見隊も出動したのですが・・・・・。

第91回出動H17.09.17(土)

久しぶりに、小物を沢山買いました。しかし、ジャンクが無いので、新品が多くなってしまいました。残念!

第90回出動H17.0910(土)

久しぶりにダイナブックを購入してしまいました。立派なジャンクです、忙しいのにどうするのでしょうか?

第89回出動H17.09.03(土)

ようやく24日に開通しました。その関連で、セールがいたるところで実施されています。


第88回出動H17.08.27(土)
それにしても、暑い一日でした。探していた液晶を発見したのですが・・・・・。
 

第87回出動H17.08.20(土)

お盆明けの8月16日(火)に巡回しました。やはり、お休みのお店が多かったので、チョッピリ残念です。

第86回出動H17.08.16(火)

今週の秋葉原ジャンクショップは、あちこちで夏休みお子様対応や、宿題対応グッズが売られております。


第85回出動H17.08.06(土)
何と、探していたISDNカードを2枚もゲット、その理由は・・・・・・。

 

第84回出動H17.07.30(土)

PC-NETで大きな地震に遭遇、一時パニックに。
 

第83回出動H17.07.23(土)

国産DVD-Rの4倍速が終わりになるのか、お安かったです。あと、PC-NETのジャンクAC半額は助かりました。

第82回出動H17.07.16(土)
レポートのためのリブレットですが、電池の残りが少なくなり、仕方なく?QC-PASSの大型バッテリーパックを購入。少しは使えるかと思って期待したのですが、残り0でした。残念!!当たり前か。

第81回出動H17.07.09(土)

秋葉原であちこちに売っているMN7500ですが、とあるお店でとてもお安く売っていました。思わず衝動買い。

第80回出動H17.07.02(土)

無線LANは快調です。
もりやん小隊長も久々に登場


第79回出動H17.06.25(土)
 

無線LANに再度チャレンジしました。その成果は?
 

第78界出動H17.06.18(土)


平日隊候補生さんは今日研修です。



第77回出動H17.06.11(土)
平日隊の候補生が登場乞うご期待。
 F商会のオープンセールがあったため、メディアの購入ラッシュになってしまいました。
第76回出動H17.06.04(土)
ついに念願の16倍DVD±R/RWを購入、¥4914−。これで、標準的な速度を8倍にし、DVDも8分で焼ける か。新品です。

第75回出動H17.05.28(土)

今日は、Dyna氏がTVに出る日です。果たして、どんな感じの放送なのでしょうか。楽しみです。


第74回出動H17.05.21(土)
今日は、東京の3大祭りの一つ、神田明神のお祭りでした。山車が面白くて最高。お宝は珍しく、冷陰極管2本をゲット。

第73回出動H17.05.14(土)
ついに、お宝発見隊にTV取材クルーが同行しました。お宝は少なかったのですが、秋葉とジャンクの魅力は分かってもらえたかも?

第72回出動H17.05.07(土)
GW初日にかなりのお宝が出回ると期待して、巡回しました。その結果は・・・・・・
さて、どうなったでしょうか?

第71回出動H17.04.29(金:祝日)
またしても、FMV NUを購入しました。でも、これは依頼品ですので、あしからず。

第70回出動H17.04.23(土)

PCのお買物は2.5インチのHDだけでしたが、\105ショップで面白い物を買いました。


第69回出動H17.04.16(土)

先週に引き続き¥200ソフトを2つも購入。果たして使える物なのか?期待してます。

第68回出動H17.04.09(土)

 

不思議に花粉症が穏やかでした。お宝は少なかったのですが、とても楽しい巡回ができました。ダイビルオープン
第67回出動H17.04.02(土)

 

 花粉症で大変でしたが、色々面白い物をゲットしました。

第66回出動H17.03.26(土)

 
リブレットを使った掲示板アップに成功
しました。しかし、情報アップには、まだ
問題が多そうです。

第65回出動H17.03.19(土)

 


 本当に購入するものが少なかったです。先先週が多すぎたかも。

 第64回出動H17.03.12(土)

 
 小物ばかりでしたが、楽しい1日に


 第63回出動H17.03.05(土)

 

またしても、お土産をいただいてしまいました。

第62回出動H17.02.26(土)

 

お土産沢山いただきました。
第61回出動
H17.02.19(土)

 


 ちょっと遅くなりました。スミマセン!

 第60回出動H17.02.11(金)

 

 
 
オフ会参加者が大量に合流?


 第59回出動H17.02.05(土)

               

 結構、高スペックなスリムPCを
 ゲット!!果たしてどうなるか?
 追加コメントメール有り
 第58回出動H17.01.29(土)

 

 
快晴で気持ちの良い巡回日


 第57回出動H17.01.22(土)
 
氷雨のため玉砕
Win95FDセットを見逃す
まともなお買物無し
残念!!

 第56回出動H17.01.15(土)

 
謹賀新年 初出動

今年もよろしくお願いします。


 第55回出動H17.01.08(土)
 

 クリスマス&2004年最後


 第54回出動H16.12.25(土)
 

 祝:2年目突入!!


 第53回出動H16.12.18(土)


 

 祝:満1年達成!!

 第52回出動H16.12.12(日)

  第51回出動H16.12.04(土)
  第 50回出動H16.11.28(日   第49回出動H16.11.20(土)
  第48回出動H16.11.13(土)   第47回出動H16.11.06(土)
  第46回出動H16.10.30(土)   第45回出動H16.10.24(日)
    第44回出動H16.10.16(土)   第43回出動H16.10.10(日)
  第42回出動H16.10.02(土)   第41回出動H16.09.25(土)
    第40回出動H16.09.18(土)   第39回出動H16.09.11(土)
  第38回出動H16.09.04(土)  第37回出動H16.08.29(日)
  第36回出動 H16.08.21(土) 低スペックのスリムPCを購入。なぜ?  第35回出動H16.08.16(月/盆休み
  第34回出動H16.08.07(土)
 (何と4倍速なのに10枚で税込み¥299、果たして使えるか)
  第3 3回出動H16.07.31(土)
 (日本製の色素を使用しているので評判良いというが果たして)
  第32回出動H16.07.24(土)
 (ルールを守って楽しく明るい秋葉原を)
  第31回出動H16.07.17(土) 
(秋葉の再開発クロスフィールドのロゴです)
    第30回出動H16.07.10(土)
 (ジャンクではありません、新品です。)
  第29回出動H16.07.03(土)
(我が青春時代のバイク、ダックスホンダを秋葉で発見)懐かしい!!
  第28回出動H16.06.26(土)    第27回出動H16.06.16(水)
  第26回出動H16.06.12(土)   第25回出動H16.06.05(土)
  第24回出動 H16.05.29(土)   第23回出動H16.05.22(土)
  第22回出動H16.05.15(土)   第21回出動H16.05.08(土)
  第20回出動H16.05.01(土)
  GW真っ盛りの中報告します。
  第19回出動H16.04.24(土)
  第18回出動H16.04.17(土)
  研修生Mくん登場、研修後「秋葉原平日お宝発見隊」が結成されました。
  第17回出動H16.04.10(土)
  第16回出動H16.04.03(土)   第15回出動H16.03.27(土)
  第14回出動H16.03.21(日)   第13回出動H16.03.13(土)
   第12回出動H16.03.06(土)   第11回出動H16.02.28(土)
  第10回出動H16.02.22(日)   第9回出動H16.02.14(土)
  第8回出動H16.02.08(日)    第7回出動H16.01.31(日)
  第6回出動H16.01.25(日)    第5回出動H16.01.18(日)
   第4回出動H16.01.10(土)   第3回出動H16.01.04(日)
   第2回出動H15.12.27(土)    第1回出動H15.12.20(土)

 

 

戻る