新・秋葉原お宝発見隊 第 213回出動 H 22.03.13(土) 


 隊長のコンドーです。
 本隊の目的は最小の費用で最大の効果を上げることである。諸君、頼むぞ。



 副隊長のヒジカタです。
 了解しました。オキタ君よろしく。

 


 平隊員のオキタです。
 秋葉原のジャンクは即決です。隊長しっかり判断してください。

                                          
  (注意:当隊の基本構成は作者が考えた架空の組織で実在しません。)



集 合 

副隊長:隊長!二週連続の出動、しかも突然の召集、カンベンしてくださいよ。

平隊員:そうですよ、せめて前日の連絡をお願いしますよ。

隊長:ごもっともです、気をつけますが、今日はよろしく頼みます。

副隊長:まったく、どうしたというのですか?

隊長:いや、まったく忘れていたのですが、来週は彼岸です。早いですね。

平隊員:彼岸だとなんで、出動できないのですか?

隊長:お彼岸はお墓参りやご先祖の供養が必要なのです。

副隊長:ようは、また帰省するのですね。

隊長:ピンポンです。

平隊員:それは、分かりましたが、今日のこの風、強烈ですよ。隊長も、花粉対策、完全防備ですね。

隊長:そうなんです。本日からゴーグル風メガネの登場、マスクもするので大変です。

副隊長:大変と言うより、怪しい親父ですね。

隊長:よけないことは、結構です。本日のように暖かい日に出動するのは、このシーズンご法度ですが、

    仕方ありません。始めますよ。

ラジャー!


2 命令付与

隊長:それでは、2週連続になりますが、今日の依頼はどうなっていますか?

副隊長:いくつか、細かい依頼があります。@FAN用2分岐ケーブル1個、Aボタン電池LR44数個、BNECのスリム

     PC用電源1個 以上です。

平隊員:電源と言えば、先週購入したDELL電源はだめだったと書かれていますが、DELLの電源は普通の電源と互

     換性が無いと掲示板に出ていましたね。

隊長:そうなんですよ。当方も知らなかったのですが、DELL電源は同じソケットを使っていても、違う配線をしているようです。

平隊員:それなら、日記が誤解を招くような、書き方になっていますよ。訂正しないといけないのでは?

隊長:そのようなのですが、どうも、それだけではなく、電源そのものも、コンデンサーがパンクしていたようです。いず

    れにしても、近日中に、日記の続きが書かれるようです。

平隊員:でも、スリムPCの電源を単独でゲットするのは、難しいですよ。

隊長:そうなんです。ですから、結果的にもう一台購入する方が早いかも知れません。

両隊員:完全にジャンクスパイラルですよ!!

隊長:まあ、まあ、それでは、出動します。

両隊員:やれやれ!!
 


 行動開始

○秋葉の杜(新店舗)「日曜日も営業します」

副隊長:・液晶パネル パナソニック、レッツノート用液晶パネル(上半身)、10枚程度
                          ¥3500 
¥2500  
        〃    その他 SS1600等  
すべて¥1500  多数

     ・ノート用スリムドライブ コンボ ¥800 2個¥1500 多数
     ・    〃        マルチ ¥1980 多数
 、DVD-ROM ¥500 数個

     ・ノートメモリ
     ・  〃    PC2100 256MB ¥400 2個 ¥600 多数、 512MB ¥ 1200 多数
     ・  〃    PC2700 256MB ¥400 2個 ¥600 多数、 
     ・DTメモリ  
     ・  〃    PC3200 512MB ¥900、1GB ¥1800  多数
     ・  〃    PC2700 512MB ¥700、 1GB ¥1500  多数
        〃    PC2100 512MB ¥700、 1GB ¥1500 多数 

     ・   〃   PC2−3200 512MB ¥300 1GB ¥600 多数
     ・   〃   PC2−4200 512MB ¥200 1GB ¥600 多数
     ・   〃   PC2−5300 512M  ¥400 1GB ¥700 多数

     ・2.5HDD  40G ¥2100  多数

隊長:お!液晶パネル、激安ですね。SS1600用を一枚買いましょう。

平隊員:え!でも、下半身側を持っていませんよ。

隊長:構いません。その内に入手すると思いますので。

副隊長:困ったものですね。

 

○コンピュエース

副隊長:BD-R  ¥
155 150  、5枚 ¥775 多数
     BD-RE ¥155
     DVD-RAM 10枚 ¥498 多数、 
        〃   8cm 10枚 ¥325 多数
     DVD+R DL 10枚 ¥528 多数
     DVD-R CPRM 10枚 X8 ¥205 多数、 X16 10枚 ¥195 多数
     DVD-R 10枚 ¥180 多数
     CD-R 10枚 ¥150 多数

     FANの分岐ケーブルは¥100です。

隊長:ブルーレイのREタイプが復活しましたか。それから、FANの分岐ケーブルは多分ここが一番お安いでしょう。ゲットです。

 

○Rガーデン
  

副隊長:FMV C620 CelD2.53GHz 256MB 40GB DVDコンボ ¥6800 多数

隊長:やはり、CelD2.53GHzレベルは安くなって来ましたね。

 

○ETS 2
 

副隊長:特にありません。

隊長:了解

 

○U&J MAC'S (旧エンター)

副隊長:店頭にスリムPCが沢山あります。NEC PC-MY28V/H-F  ¥2100 1
     同 MY25X ¥2100 1 等

隊長:この機種は、普通のスリムよりも薄いのに、5インチドライブが入るという、珍しいPCです。

 

○パレットタウン

副隊長:3.5HDD 160GB ¥2500 数個
     なぜか、戦車のプラモデルでしょうか、2箱¥100 膨大

隊長:結構、大きな箱ですね。戦車が好きな方はたまらないかも?

 

○QC-PASS


副隊長:特にありません。

隊長:了解

 

 

○アキバeコネクト(新店舗:QC-PASSの左隣)


平隊員:NEC スリムPC PC−MY28V P4−2.8GHz 512MB HD無し ¥5800 多数
     
     あ!隊長、Dyna氏が悩んでいるスリムPCがあります。
     NEC PC-MY30Y ¥5000 2     

隊長:5000円ですか、これの電源がほしいのですよね。ひょっとすると、この¥5000のには、CPUも電源もあるかも

    しれません。そうすると、またまたジャンクスパイラルの永久回りでしょうか。

 

○卸売りセンターセカンド
 

副隊長:懐かしいX42倍のCDD ¥290 新品多数です。

隊長:まだどこかに残っていたのですね。



○MOQ(新店舗)(旧ETS本店)


副隊長:CANON用互換インク 36ML ¥200 多数、

隊長:今日は、表に出ていますか。

 

○新店舗「GFU」(旧大漁)
 

副隊長:店頭、UPS用換バッテリー ¥1000 SU500J用 1
       
     店内、マックのフォント ¥500〜 多数

隊長:UPSの換バッテリーとは珍しいですね。さすがに1個しかありませんが。

 

 

○セルスタ・R
 

副隊長:いやしのマスク ¥380 多数 (表は普通に見えますとのこと)

      強力吸盤 ¥480 多数

隊 長:面白いマスクですね。しかし、恥ずかしいです。

     それから、この大きい吸盤は、強そうですが、どのような使い方をするのでしょうか?

 

○Green Network Plaza (旧PC Server1跡)


副隊長:
DELLのスリムPCが沢山あります。

     Cel2.4 ¥2800 多数、 P4 1.7 ¥4000 多数

隊 長:んー! 周りの相場と違う気がしますが・・・・。

 

○PCセレクト


副隊長:スリム DVDコンボ ¥1980 新品 多数、マルチ ¥2980 多数
     
     旧型IBM用CDD スリム ¥300 多数

隊 長:了解

 

○新店舗 GFT


副隊長:特にありません。

隊長:了解

 

○新店舗 GFアウトレット (GF1の左隣地下、旧Rガーデン)
  

副隊長:
168Pのメモリが多数出てきました。¥100 多数
 

隊長:しかし、64MBとか¥128MBばかりです。残念!

 


○エックス
 
ジャンク箱(有料)

副隊長:マグマ大使 ¥880 多数 

     店舗の角にジャンク箱が出来ました。¥100等 多数

隊長:¥100ですが、あまり美味しいものは・・・・・無いですね。


 

○Icon
   

副隊長:店頭:いつものレンズ1箱(大型多し)、

          あと、PCIな無線LANシリーズの箱物多数 ¥1500〜

      店内:¥1500の箱には、旧一眼レフ多し
         ¥3000箱には、大型のレンズがついています。

隊長:PCIはルーターが多いでしょうか。

 

○U&JMACS


副隊長:店内 スリムPC 多数
         NEC MY25X/H-F ¥2100 1
             MY28V ¥2100 1
             MY25X/L-E ¥2100 1 等多数

         FMV-E620 ¥2100 1

隊長:あれ?MY28Vに、DVDマルチが付いていませんか。電源もありそうですし、良いですね。これゲットです。

平隊員:隊長、電源を買うのではなかったですか?

隊長:無理ですよ。単品状態の動くスリムPC用電源を買うのは。このスリムからDVDマルチと電源とCPUを取れれば

    それで、十分では?

副隊長:電源の容量は大丈夫でしょうか?

隊長:・・・・・・・・。まあ、ゲットしてから考えましょう。

両隊員:明らかに、スパイラルへ突入!!!!

 

○じゃんぱら3号店(旧新鮮組跡)

副隊長:カウンターにDTメモリ沢山あります。PC3200 256MB ¥400 多数
                          PC2700 256MB ¥300 多数、
                          PC133 256 ¥300 数枚

     CPU P4 2.6GHz ¥980 多数 、 
           2.4C ¥980 数個
           2.4D  ¥580 数個
           2.26 ¥480 数個     他多数

     メモリ ノート用 PC100 128MB ¥500、 PC133 128MB ¥500 多数
          他にも多数入荷

     ガラスケース内 CPU

           P4 2.8C ¥1480、3.0E ¥1980、 3.0C ¥1980、 3.2C ¥3480 数個

隊長:ノートメモリが沢山増えましたでしょうか。それから、P4も3GHzを超えると高いですね。

 



○杉元ガレージ
 

副隊長:相変わらず、CDとLPが大量にあります。一枚¥50、3枚¥100 膨大

     ポータブルCDプレーヤー 3個 ¥1000 多数

     隊長!これ何ですかね?

隊長:薄っぺらいパソコンですね。サーバーでしょうか?TVコマーシャルでは「ブレード」と言っていましたが。

 


○U-SHOP 
 

副隊長:
2F デジタル一眼始めました。

         NIKON D70 ¥16800 1
         CANON EOS Kiss D ¥14800 1
           〃         N ¥15800 1
         SONY  α100 ズームキット 付き ¥21800 1

         3.5HDD 20GB ¥1480、 数個

         モバイルノート Acer ASPIRE ONE ¥8000 1 難あり
                  DELL mini    ¥9000 1      〃
                  工人舎      ¥10000 1     〃

隊長:難ありモバイル、良いですね。でも、かなりの難問かも。




○ソフマップ9号店(サンボ横)

副隊長:
ネットブック 

     EeePC 4GX ¥16800 1 、 ¥17800 1
          701 ¥18800 1
          900 ¥20400 1

隊長:4GXは、もっと下がっているかと思いましたが・・・。以外に踏ん張っていますね。機能の割には。

 

 

○TWO TOP
 

副隊長:写真のとおりです。

隊長:2TBがもうこんなお値段ですか。1TBの時を思い出します。

 


○ソフマップ(秋葉原リユース総合館)「旧カクタソフマップ」


副隊長:特にありません。

隊長:了解

 

○クレバリー2


副隊長:写真のとおりです。1.5TB ¥7950

隊長:了解

 

○あきばおー 五号店
 

副隊長:マイクロSD 4GB ¥539 699 599 699  780 、699 780 699  798 850 839 768
                  798 799 848  797 928 899 980 967 999  860 980 970 多数

             8GB ¥1890 1599  1690 1440 1399 1690  1980 1699 1479 
                  1680 1499 1780  1880 1780 1880 1599  1780 1590 
                  ¥1599 1480 1640  1499 1640 1498 1480 多数

     TDK DVD-R X16 20枚 ¥488 399 多数

隊長:先週とまったく同じです。

 

○あきばおー 六号店

副隊長:他店と同じです。

隊長:了解!

 

○ドスパラ本店
  

副隊長:写真のとおりです。こちらの方がお安いですね。

隊長:あれ?¥10違いますね。あ!機種が違いました。

 

○PC-NET 2号店(新店舗)
 

副隊長:1F
       ブラザーの超小型プリンタ MW−140BT ¥1500 多数 写真
     2F
      
 SONY パソリ / フェリカ 新品箱入り ¥980 多数 
       パナソニック PRONOTE CF-28 ¥2000 多数

      
 Slate ペンノート iTablet T201 SAT-P15C ペンティアムM 1.5Ghz PC2700 512MB 40GB
           12.1インチ XGA液晶モニタ AC付き  ¥5980 多数



隊長:最初、小さな液晶モニターだと思ったのですが、これパソコンなのですか、凄いですね。しかも1.5GHzですか!

    ちょっと、驚きですね。ただし、ペンが付いていないそうです。換えのバッテリーさえ都合つけば、良いのですが。

 

 

○クレバリー
    
 
副隊長:裸のUSBメモリ 4GB ¥580 多数

      LG製 Card Drive 2GB ¥500 残り1

隊長:本当に裸ですね、このUSBメモリ。自分で好きなケースに入れるか、型にはめれば、面白いUSBメモリの完成です。

平隊員:そういえば、食品サンプルのUSBメモリを見たことがあります。そんな感じでしょうか。

 

○インバース
 
 
平隊員:店頭、スリムPC ¥1200〜  多数
     
     店内、NEC MY30V ¥7000 1
         
CPU 2.4 ¥200 多数、P4 1.5〜1.7 ¥200 多数
         2.5HDD 6GB ¥400、 12GB ¥700、40GB ¥2000 多数

隊長:低スペックのスリムは、もう¥1000程度で売られるのですね。

 

○GF TOP(新店舗)

 

平隊員:
特にありません。

副隊長:了解

 

○ツクモ
 
 

平隊員:ここも同じです。

隊長:了解

 


○あきばんぐ(新店舗:旧ハム月販)

 

平隊員:店外:期限内アルカリ単三電池 10本 ¥100 多数

     店内、ボタン電池 マクセル LR44 LR43 ¥10 多数 (期限切れ)

隊長:ボタン電池沢山ありますね。しかし、期限切れですか・・・・。温度計に入れるので、液漏れするのは怖いです。

    新品を狙いましょう。

 

 

○GENO
 

平隊員:店頭、
スリムPC NEC MY28V ¥2499 、MY32V ¥3999 多数

     店内、中古だと、¥9999 です。多数

隊長:P4 3.2Ghz が512MB 80GB で¥9999ですか。本当にお安くなりました。

 

 

○ あきばおー零 (キッチン・ジロー前)

副隊長:
他店と同じです。

隊長:了解

 

○イオシス
  

平隊員:ミントPC P4 3GHz 1GB (S-ATAな2.5HDDが必要) ¥9980 多数

隊長:それにしても、大量にありますね。

 

○東映(ドトール向)
 

平隊員:
インナーバック ¥100 多数

     MY PC PHONE (通話料無料機器) ¥500 新品多数

隊長:MY PC PHONE お安くなりましたか。¥1000で2人分設置すれば、あとは無料電話。良いかも!

 

○東映(オラオラ向)


平隊員:こちらにも、ありました。 ¥100です。

隊長:ハイ

 

 

○あきばおー弐号店


平隊員:同じです
     

隊長:了解
 


○ツクモ店頭


平隊員:IOデータ用、外付けHDD 1TB ¥10680 新品多数
     

隊長:どうなんでしょうか?

 

○ファースト・ポイント(FP)
   

平隊員:スリムPC  ロースペック  数台

     ジャンク箱(ノートPCが入っていたような感じ) 中身なし

隊長:このジャンク箱には、美味しいノートが時々ありますが・・・。今日は空っぽですね。残念!

 

○ソフネット


平隊員:テリトラ¥300多数

     意味が分かりました。

隊長:なになに、揉んで、ぶつけて、スッキリ!ですか。

副隊長:そういう、使い方をするものだったのですか。知りませんでした。バナナの香り付きと書いてありますが?

 

○ノグチトランス3号店


副隊長:
今日も素敵な音楽が・・・・・。

隊長:ここに来ると、40年間時間が止まっている感じです。

 

○湘南通商
 

副隊長:特にありません。

隊長:了解



 

○エレクトロリックパーツ
ロースペック¥1500 1

副隊長:2.5HDD 20GB ¥1480 数個、 10GB ¥1000 数個
     DELL MB Cel2.66 ¥1500、Cel2.4 ¥1200 各数枚

     ノートVA80H ¥2500 1

     スリムPC NEC MY32V ¥12000 2
     東芝EQUIUM S6000 P4 3Ghz 512MB 40GB ¥13500 4     

隊長:おー!EQUIUMですか、この小ささでP4の3GHz? S50以上に小さいですよ。大丈夫でしょうか?


 

○じゃんぱら本店


副隊長:日立
の一体型PCがあります。フローラ P4 2.4Ghz ¥2980、 3GHz ¥3980 数個

隊長:え!一体型にもP4があったのですか。当たり前か。

    それにしても、P4の3Ghzの一体型が¥3980、しかも液晶サイズが17インチのようです。これも

    良い感じですね。

 

○ツクモEX 


副隊長:2GB USBメモリ ¥498 (多分、各店同じかと)

隊長:了解

 

○じゃんぱら2号店

副隊長:2F 
        2.5HDD 
          IDE 20GB ¥1480 、20GB ¥1980 多数 40GB ¥2780 多数

     B1F  ソケット775なCPU
              P4−3.4  ¥3480 数個
                 3.2  ¥2980 数個
                 3    ¥2480 数個
                 3.06 ¥2480 数個
                 2.8  ¥1980 数個
                 3.6  ¥3980 数個
 
         ソケット478
             P4−2.8Ghz ¥1480 1280 数個
                2.8C   ¥1480 数個
                2.8E   ¥1480 数個
                3.0C   ¥1980 数個
                3.2E   ¥2480 数個
                3.06   ¥3980 数個

         フローラの一体型 P4 2.4 ¥2970、 3Ghz ¥4970 数台 

隊長:やはり3Ghz以上が気になりますね。

 

○ドスパラ中古ロード店


副隊長:
DTメモリ PC3200 256MB ¥480、 512MB ¥1080 多数
           PC2−4200 512MB ¥780 数枚                      

     CPU (775) CelD 352 3.2GHz ¥1280 数個

隊長:間もなく閉店とのことです。ありがとうございました。

 

 

○グッドメディア


副隊長:ラーメン缶は ¥100 多数

    店内
     DVD-R 10枚 各種199  多数、 CPRMもあり 
     ボタン電池 5個 ¥199 多数 2025等

     USBサウンド出力 ¥299 数個
     サウンド・エッグ ¥9800 
        MPプレーヤー等に接続すると、振動を発する球体。テーブルの上に置くと、テーブルから音が発生する。 
     それのお安いタイプ
        ¥1480 新品箱入り 多数

     メルコの外付けHDD 1TB ¥8850 新品箱入り 数個
     IOデータ  〃     〃  ¥8990   〃     〃

隊 長:サウンドエッグのお安いのも出ましたか・・・・。しかし、この考え方面白いですよね。例えば、Dyna氏が

     ほしがっていた、お風呂用MP3プレーヤーですが、防水のSPが最大の問題だったのです。しかし、

     これを使えば、お風呂の扉に付ければ、すべてOkですよね。ちょっとお高いですが・・・・。

平隊員:なるほど!

 

 

○PC-NET
 

副隊長:ノートメモリ PC2700 256MB ¥300 多数

     ノート HP Compaq NX4000 PenM 1.4Ghz ¥4500 多数

     コンパックのバッテリーチャージャー ¥100 多数 PPB001

         パナ PRONOTE PV 600 ¥2000 多数


     スリムPC NEC MY25   ¥1400 1、¥1200、1、 ¥1100 1
               MY28V  ¥2200 1
           DELL GX270 P4 3Ghz ¥2500 1
           FMV C620 P4 2.8Ghz ¥2400 1

     DELL用 SX270等用 のAC ¥1980 多数

     折りたたみコンテナ ¥1480 多数 (お店のと同じ)
     SONY パソリ・フェリカ ¥980 新品箱入り

隊長:今日も、スリムのお安いのがありますが、2.53Ghzものは、本当にお安くなりました。
    電源を取るなら、これでもよかったかも。


4 目的外報告

(1)UDXでの催し物@
  

副隊長:隊長!今日は何やらゲームっぽいですよ。

隊長:SEGAのイベントのようですね。PHANTASY STAR 2 と書いてあります。

平隊員:プレイステーション・ポータブル用のゲームですよ。隊長!

隊長:あの、電車の中で派手に画像が動くゲームですか。

平隊員:そう言えば、ニンテンドーDSはおとなしいですが、PSPは画像が派手に動きますよね。

隊長:かなり、高性能なマシンと聞いています。その技術をゲームより、PCにしてほしいです。お安くですが。

 

(2)UDXでの催し物A
  

副隊長:隊長!UDXの催しもの、お知らせがありますね。

隊長:「春まつり」良いですね。神田明神は4月ですが、UDXのは3月20・21・22日の三連休です。

平隊員:その時は、UDXでフリーマーケットもあるようですよ。

隊長:フリーマーケットと言えば、秋葉の杜もありますよね。3月21日(日)ですが。

平隊員:我々は・・・・?

隊長:申し訳ありませんね。(帰省中・・)

副隊長:順調に行けば、その催しに当たったのに・・・・。本当に催しものに縁が無いかも。
 


(3)ヨドバシAkibaにガンダムが?

  

副隊長:隊長!ヨドバシAkibaにガンダムUC(ユニコーン)が来ています。

隊長:おやおや、すると、この女性は、ひょっとするとセイラさんでしょうか?

平隊員:隊長も、ガンダムは知っているのですか。

隊長:何を言っているのですか、もう30年も前からやっているアニメですよ。

平隊員:え!ということは、隊長が私くらいの時から始まったのですか・・・。

隊長:そうですよ。

副隊長:ちょっと、ショックですね。

隊長:どういう意味ですか?

 

(4)新しいユニット登場?
  

副隊長:隊長!駅前が騒がしいです。

隊長:何々、Happyを実現する幸福実現党?

平隊員:女の子2人のグループ名が「幸福実現党」ですか?変な名前ですね。

隊長:こんなチラシもいただきました。どうやら、歌手のPRではなく、まじめにな政党の宣伝のようです。

平隊員:隊長!チラシの中に「○福の科学」って書いてあります。

隊長:なるほど、そういうことですか。納得!

副隊長:そういえば、昔、同じようなシーンを見ました・・・。TVですが。

隊長:私は実物を見ました。像の帽子をかぶって、皆で踊っていましたよ。こんな感じで。当時はDOS/V機まで販売して

    いました。抜群に安かったのを覚えています。


4 戦利品報告

隊長:さて本日のまとめを頼む。



副隊長:今日は、以下のとおりです。

@秋葉の杜 SS1600 液晶パネル ¥1500 1
AU&J Mac'S NEC MY28V/L-E  ¥2100 1
Bコンピュエース FAN 分岐ケーブル  ¥100 1
C秋月 LR44 10個入り   ¥100 1
D頂き物 CPU モバイルセレロン2.4Ghz 2個 ¥0

  合計 ¥3800
-


編集後記

 今日は、驚きました。そうなんです。シングルコアCPU時代の終焉を告げるかのようなジャンク価格がオンパレードに

なって来たのです。シングルコアCPUの最高峰ペンティアム4の高クロックが入ったスリムPCが¥2000程度で出て来

るようになったからです。安いセレロンに至っては、もっと悲惨で2.53GHzのクロックは本体が¥1100〜¥1400で

PC−NETにありました。いっそ、電源をここから取ろうかとも思いましたが、CPUが遊んでしまうので、やめました。

結論的には、また憧れだったP4の2.8GHzのを1台確保してしまいました。これも動いてしまうと、本当にジャンクス

パイラルになってしまいます。

 2.53GHzも2.8Ghzも、あまり変わらないかも知れませんが、セレロンの2.53はあちこちでたたき売りしており、

CPU単体はたったの¥380程度です。まあ、そこそこの性能ですが、P4に比べるとやはり性能は落ちますね。当方

ではパソコンの性能比較をスーパーπにて行っています。スリムPCの場合、P4の2.8GHzが104万桁で約50秒で

したが、セレロンの2.53GHzだと、1分30秒もかかりました。使用していると、この差は体感できるので、やはり購入

時には注意が必要かと思います。


 日記でもコメントが沢山入っていますが、P4もいよいよ終わりですね。というより、シングルコアCPUの終わりでしょう

か。あこがれだったP4も手に入りやすくなったので、衝動買いをしてしまいますが、最新のダブルコアやクワッドコアの

パソコンを触ると、その差に愕然とします。P4のCPU2.8GHzを始めていただいた時の感動と、同じ感動がP4との差

で感じられるので、恐ろしいCPUが出ているということでしょうか。まあ、P4の高クロックでも、十分快適なので、まだ大丈夫

ですが、ダブルコアがお安くなってくれば、手を出すと思います。しかし、ダブルやクワッドコアがジャンクに出てくるには、

まだまだ時間がかかると思います。それまでは、憧れだったP4で遊ばせてもらいます。場合によっては、3GHz以上の

高クロックものにも手を出すかも知れませんが、それは、多分価格とのバランスになるでしょう。3Ghz以上は、結構お

高い状態が続いていますので。

 


By Dyna
 

 

 

 



 

戻る