秋葉原お宝発見隊 第10回出動 H16.2. 22(日)

 隊長のコンドーです。本隊の目的は最小の費用で最大の効果を上げることである。諸君、頼むぞ。

 副隊長のヒジカタです。了解しました。オキタ君よろしく。

 平隊員のオキタです。秋葉原のジャンクは即決です。隊長しっかり判断してください。


1 命令付与

 銀座線末広町駅前

隊長:諸君、先週は2日連続出動、ご苦労であった。今回もよろしく。ところで、本日の活動内容はどうなっているかね副隊長。

副隊長:ハイ、今日は珍しく依頼はありません。純粋にお宝発見に没頭できます。

隊長:それは、すばらしい。だが、Dyna氏の希望で、夕方4:00には帰路に着く必要がある。

副隊長:分かりました。しかし、本日は大変に風が強いですね。おまけに花粉が飛んでいるようです。

隊長:確かに。仕方ない、駅前のコンビニでマスクを購入してほしい。

副隊長:分かりました。今流行の不織布で出来たマスクを購入しました。¥200で7枚入っています。

隊長:1週間分ということか。全員マスク着用。いざ、出発じゃ!!

  ラジャー!!


2 行動開始

   店  名     写   真     報  告
@U&J Mac's(マック店)    巡回から削除(マック専門になったため)
Aコンピュエース  パス
Bエンター  パス 
Cアプライド  閉店
D秋葉パレットタウン   副隊長:パラレル接続のCD−ROMアイメスICD-P300が2台あります。¥3000−
 隊 長:Dyna氏はPC−51で¥500で購入したが、やはり珍しいから高値だな。
EQC-PASS  平隊員:オリンパスMO230Mまだありますが、¥980に値上がってます。640MOは¥2980
      に値下げ。薄型CD-ROM TEAC224 \980-白色、以上多数あります。

 副隊長:¥200で面白いファンがあります。ダクト付きで斜めに排気されます。リブレット等の
      バッテリーパックが¥980であります。

 隊 長:ほら、MOは\500で大量に購入しておいて良かったでしょう。本日は特に必要なし。
FPC51、PC52  平隊員:PC-52になにやら面白いことが書いてあります。「店長イメチェンしました。小汚かった
      店長、カワイらしいカッコに。」だそうです。

 副隊長:あの「いらっしゃいませ」のお姉さんのことでしょうか。
 隊 長:確かに綺麗な方が留守番している。
Gじゃんじゃん亭  平隊員:表にWindowsNTのフルセットが¥3000−であります。あと、BEE MAILは¥1470です。 
 隊 長:確かに安いが必要なし。
HOVER TOP 2  パス
IU&J Mac's  プラス  平隊員:ペンパソコン富士通製ケース付き¥2500です。まだ残ってます。
 副隊長:売れてないですね。
 隊 長:大きいからなあ。
J露店の方々  パス
KOTTO 2号店  2.5インチHDケースUSB \1400
Lソフマップ5号店  パス
Mソフマップ7号店  パス
Nじゃんぱら6号店  パス
Oソフマップ6号店  パス
P東京エレクトリックパーツ(ラジオデパート地下)  パス
RPC-NET  平隊員:オリンパスMO640MB白¥2580まだ2台あります。先週のダイナブック530用バッテ
             リー¥500も1台あります。

 副隊長:バッテリーは十分間に合いましたね今週でも。あと、アミティのキーボード¥1980は
            1箱あります。

 隊 長:まあ、結果論ということで。
Sソフマップ8号店  パス
21 じゃんぱら本店  パス
22 じゃんぱら2号店  パス
23 権兵衛  平隊員:ジャンク箱がZOA前のお店に移ってしまった。あ、ダイナブック、サテライト430CDT
             が¥500です。久しぶりですね。

 隊 長:FDやバッテリーカバーが無い。パスだな。
24 じゃんぱら5号店  平隊員:メルコの外付けMO230MB¥477です。結構きれいです。10個くらい。
 隊 長:これは、内蔵用にもできる便利なタイプだ。でももう結構。
25 杉元ガレージ   お客少なめ、なぜかな?
29 Laox PC CTO Station  パス
30 あぷあぷ   パス
31 秋葉原卸売りセンター(旧クエッション)  平隊員:表のジャンク箱は空です。
 隊 長:この箱はいつも期待しているのに残念だ。良い物があったのだろうか。
32 OAリサイクル 1号店  パス
33 バーツ  パス
34 グレバリー3号店  平隊員:DVD-R ±R X8 NEC ND2500A が¥12770−で先週と同じです。
     東芝の4倍速 SD-R5112も、¥7499−で同じです。

 隊 長:ついに止まったか。
 副隊長:160GBのHDが¥9770−安いですね。
35 パソコン工房  平隊員:キューブ型のベアボーンPC、BIOSTAR IDEQ-200S \14980修理上がり品があと1台
             あります。

 隊 長:あと1台か、残念だが見送ろう。
36 末広若松  平隊員: リチュウムイオンのセル単品を販売してます。珍しいです。CGR18650HM 2本で
      ¥600です。1箱あります。あと、富士通CP033612-01 10.8V2400mA \1980 10個位。

 隊 長:セル単品は珍しい。しかし、タブが無い。これでは加工できないのでパス。
37 エックス外神田店  平隊員:DVD-R Hi Diskのプリンタブル X4 単品は値が下がってません。¥118−です。
      それから、新しい安メディアSUPEX 等倍10枚¥578−のままです。

  隊長:紛らわしい名前だ。でも、確かに安い。使えれば最高だが、当面様子見だ。
  平隊員:DVD-R メディア SUPER-X X4 \110-、5枚¥548−、HiDISCが¥118なので、
      期待できるかも。
 
隊 長:ロゴ付きは良であった。プリンタブルも同じと思う。
39 あきばおー各店   平隊員:SUPER-X 4倍10枚は¥978−、1倍10枚は¥777−値上がってますね。 
 隊 長:プリンタブルなので期待したい。

 
41 TAO 2F    パス
42 ZOA  平隊員: 32MBスマートメディアが各色¥980、最終入荷のようです。どうしましょうか。 
 隊 長:当カメラのメディアと同じだ。この写真だと300枚取れる。でももう結構。
43 DVDソフトセンター・ソフネット  平隊員:SUPER-X 4倍プリンタブル1枚¥110−です。エックス外神田店と同じです。 
 隊 長:良し、2枚購入して実験しよう。
44 T-ZONE  パス
46 Wonder City  平隊員:DVD-R ±R X8 NEC ND2500A が¥12770−で先週と同じです。
     東芝の4倍速 SD-R5112は、¥7499−で同様です。
 
隊 長:こちらも止まった見たいですね。
47 サトー無線PCアイランド    閉店
48 PC EXPOT  パス
49 PCサクセス2号店  平隊員: 3.5インチベイ用各種メディアリーダーライターが¥380です。
 
隊 長:全てには対応していないようだ、だから安いのかも。
50 ツクモEX  パス
51 ツクモ12号店  パス
52 俺コンハウス   パス
53 旧コムサテライト3号(現若松)  パス
54 フェイス   パス
55  ドスパラ本店  パス
56 アソビットシティー本店  パス
57 アソビットシティー3号店(ラオックス・ザ・コン館横)  パス
59 電子工房の店壱号店  パス
60 ラッコ  平隊員:掲示板に記載のあったBEE MAILと思われるUSBメモリが¥300です。
 
隊 長:掲示板によると使用できなかった見たいですね。安いので皆さん手に取っているが、
      買う人は少ないようだ。16MBと容量が少ないし、ボディーは大きいし、それより動
      くかどうか疑問だ。パスしましょう。
  その他情報  旧若松跡地にはドスパラが3/26にオープンするそうです。
   閉店してました。
 秋葉原デパート3Fにはガンダムや電車の模型を扱う大きなお店がありました。

 

3 給食活動

副隊長:隊長、ここらでお昼にしましょう。腹がへってはジャンクは買えません。
隊長:よろしい、きょうは何を食そうか。とんこつの半額券はどうでしょうか。

平隊員:半額券を配布してません。また、看板を置いたままお兄さんどこかへ行ってしまいました。
隊長:信じられん2週連続で、どうしたのかな?よし、珍しくマックにしよう。
平隊員:隊長、本当に珍しいですね。どうしたんですか。
隊長:いや、先ほど割引券をもらったのです。
 


4 目的外報告

隊長:ヒジカタ君、再開発状況はどうなっているかね。
副隊長:ダイビルはさらに上層階へ向かい始めました。1 8F当たりです。

隊長:しかし、強い風だ。ビルが傾くのでは。しかし、クレーンや上層階の作業はどうしているのか。恐ろしくて見てられない。
   シートが破けるのではないかな。

平隊員:マンションの方もすごい音がします。雲が流れるのでタワーが倒れてくるような感じがします。
隊長:台湾では地震でクレーンが倒れたが、この風でも倒れないクレーンとは大した物だ。

平隊員:隊長、そろそろお土産を購入して帰りましょう。
副隊長:秋葉原デパートの¥100ショップにてJ'Sポップスの巨人たちと言ったシングルCD付きのお菓子が出てます。
  
隊長:おー懐かしい。吉田拓郎、はしだのりひことクライマックス、南沙織、即ゲットせよ。

   中身はこんな感じ、お菓子はちょっぴり。

隊長:感激である。
副隊長:入浴剤付きの物もありますが、曲は「真夜中のギター」とかあります。

隊長:少々古いのでパス。

 


5 戦利品報告

隊長:さて本日のまとめを頼む。

副隊長:はい、目的は達成しています。

  ・SUPER-X X4 DVD-R  \110  * 2 = \220-

   ・CDシングル付きスナック \100 * 3 =\300-

 後は配布物等

   合計 520円です。(税抜き)

隊長:ご苦労、では、これにて解散する。  


 

 

戻る