秋葉原お宝発見隊 第8回出動 H16.2.8(日)

 隊長のコンドーです。本隊の目的は最小の費用で最大の効果を上げることである。諸君、頼むぞ。

 副隊長のヒジカタです。了解しました。難しい依頼が来ています。オキタ君よろしく。

 平隊員のオキタです。秋葉原のジャンクは即決です。隊長しっかり判断してください。


1 命令付与

隊長:諸君、今回もよろしく。ところで、本日の活動内容はどうなっているかね副隊長。

副隊長:ハイ、今日の依頼人は多いの大変です。まずパトロンのDyna氏、H氏、Y氏の3名です。

隊長:どんな依頼か?

副隊長:Dyna氏は@不用MB、メモリの処分、A壊れたHDDの修理、BUSB2.0対応3.5インチHDケース
     H氏  は@CPUモバイルセレロン850M、Aノート用USB2.0カード、BPC100,CL=3,128MBメモリ2個
     Y氏  は@230MBMO 以上です。
 

隊長:はじめて売却と修理が来たか、それからモバイルセレロンは入手困難かも。

副隊長:はい。当方もあまり見たことありません。なお、買い取りは「じゃんぱら」が一番かと思います。
     修理は購入したT−ZONEになります。

隊長:時間がかかりそうだ、行動は早めにお願いする。では出発しよう。

  ラジャー!!


2 行動開始

@U&J Mac's(マック店) Aコンピュエース Bエンター パス

Cコンプロ秋葉原2号店 
 
隊長:閉店している。さびしいなあ。

D秋葉パレットタウン パス

EQC-PASS
 
MO

平隊員:ジャンクノート市の残りがあります。富士通のライフブックが1万円台です。オリンパスの230MBMOが¥980です。
     アダプタ付きです。
隊長:MOは先週もあったが、夕方売り切れた。1台ゲットせよ。

FPC51 Gじゃんじゃん亭 HOVER TOP 2 IU&J Mac's J露店の方々 KOTTO 2号店 パス 

Lソフマップ5号店 Mソフマップ7号店 パス

Nじゃんぱら6号店 

平隊員:なんだかよく分からないソフトがあります。¥285−
     
隊長:面白そうなので1個ゲット、どうせ使えないと思うが。

Oソフマップ6号店 P東京エレクトリックパーツ(ラジオデパート地下) パス

QCOMPRO 秋葉原1号店 
平隊員:隊長、やはりこちらも閉店してます。

RPC-NET

平隊員:先週あった、チャンドラ1台¥5980まだあります。NEC Verapro VA30¥9000は残り1台になってます。
     店頭入って、右に13インチくらいの液晶(富士通)¥5800です。結構きれいでは。

Sソフマップ8号店 パス

21 じゃんぱら本店

平隊員:中古CPUがありますね。確認する予定の、セレ800Mは、コア欠けなのに1週間保証付きで¥2480です。

隊長:依頼を受けてあげた方が良かったかな。

22 じゃんぱら2号店 23 権兵衛 パス

24 じゃんぱら5号店 

平隊員:MBとメモリを売却しました。

平隊員:中古メモリが安いです。SD-RAM PC100 128MB CL=3 は¥1280です。2枚組みもあります。

隊長:国産(日立)を2枚ゲットせよ。

25 杉元ガレージ 29 Laox PC CTO Station   30 あぷあぷ パス

31 秋葉原卸売りセンター(旧クエッション)
 
隊長:良い物なしパス

32 OAリサイクル 1号店 33 バーツ パス

34 グレバリー3号店

平隊員:DVD-R ±R X8 NEC ND2500A が¥13479−で先週より少々下がりました。8倍速とはすごいです。東芝の4倍速 SD-R5112は、¥7689−です。

隊長:そろそろ落ち着いたなア。

35 パソコン工房 36 末広若松 パス

37 エックス外神田店

 平隊員:DVD-R Hi Diskのプリンタブル X4 単品が今週もあります。¥118−です。

隊長:先週使用したところ、等倍でしか焼けなかったが、3枚連続して成功している。期待できる逸品だ。

39 あきばおー各店

平隊員:Hidisk X4  (プリンタブル)\848-です。エックス外神田店と同じ物の10枚パックものです。

隊長:1枚84.8円か、期待できるな。しかし、ストックがかなりあるので、今回はパスしよう。また下がるだろうから。

 平隊員:アルカリ電池が安いです。単4 2本¥30、 単4 12本¥180−(マクセル)

41 TAO 2F

平隊員:残念良い物はありません。 隊長:パス

42 ZOA   パス

43 DVDソフトセンター・ソフネット 

隊長:値段を公表するのは怒られそうなのでやめよう。DVD−Rはあきばおーと比較して結構良い勝負かと。

44 T-ZONE

平隊員:昨年3月に購入した、Dyna氏の80GBHDDを修理に出します。フォーマットが出来ないようです。

隊長:HDDが直るのか?

平隊員:店員さんは「10ヶ月保証なので期限切れになり、交換はできません。しかし、ローレベルのフォーマットのサービスは
     します。」と言っています。結果、フォーマットは一応できたようですが、
     不安定な状況なので、メインとして使うのはやめた方が良い。」とのことでした。

46 Wonder City パス

47 サトー無線PCアイランド
 
平隊員:いよいよ本日で閉店です。1Fのみの営業です。FD10枚が¥30です。

隊長:いよいよ、さよならか。記念に1箱ゲット。

48 PC EXPOT パス

49 PCサクセス2号店

平隊員:メルコのノート用USB2.0カード が先週は¥2180−なのに今週は¥2480です。どうしましょうか?依頼物件です。

隊長:それでも安い、1箱ゲット

50 ツクモEX パス

51 ツクモ12号店

平隊員:ターミネーターが売り切れました(先週¥13979です。)

隊長:いよいよラストでしょう。

52 俺コンハウス

平隊員:隊長、真空管付きマザーボード、AOpen AX4B-533Tube が¥3980−まだ、かなり多量にあります。
     あと、ターミネーターまだあります。高いですが。

隊長:まだほしい人はここかな。

53 旧コムサテライト3号(現若松)

平隊員:隊長、3Fにアミティー関係まだあります。バイオ色の本体はアダプタ付き¥4980、無し¥3980、バッテリーパック
     (中古)¥1000(高い)、専用チャージャー¥480−

隊長:紫色の結構綺麗なアミティーである。

54 フェイス パス

55  ドスパラ本店
 平隊員:USB2.0の3.5インチHDケースが¥2480です。

隊長:それはグッド、1箱ゲットせよ。電源はどうするのかね。

平隊員:専用の大型アダプタが付いてます。それで¥2480は安いですね。

56 アソビットシティー本店
 平隊員:この店も閉店になるようです。隣のOAシステムプラザも、その隣のサトー無線も閉店です。

隊長:激動の時代を迎えたのか。大変だと思う。

57 アソビットシティー3号店ラオックス・ザ・コン館横)
 
平隊員:すごい、DVDソフトが¥980です。ヒッチコックはかなりのシリーズがあります。

隊長:¥1500シリーズの中古でしょうか?限定品のようです。

58 若松本店
 
平隊員:閉店してます。 隊長:ここもか?

 

 


3 給食活動

副隊長:隊長、ここらでお昼にしましょう。腹がへってはジャンクは買えません。

隊長:よろしい、きょうは何を食そうか。半額券はどうでしょうか。

平隊員:半額券を配布してません。久しぶりにサンボにしましょう。

隊長:よし、そうしましょう。

 夕方 駅前南口側で発見、もう5時過ぎです。


4 目的外報告

隊長:ヒジカタ君、再開発状況はどうなっているかね。

副隊長:ダイビルはさらに上層階へ向かい始めました。15F当たりかな。


5 戦利品報告

隊長:さて本日のまとめを頼む。

     

副隊長:はい、モバイルセレロン850M以外は全て購入できました。一部新品もありますが。

  ・OLMPUS MO 230M   \980- ジャンク

   ・不明ソフト \286- 遊び ジャンク

 ・PC-98用 FD 10枚 \30- ジャンク

 ・USB2.0 PCカード \2480- 新品

 ・メモリ PC100 CL=3 128MB \1280 * 2 = \2560- 中古保証有り

 ・USB2.0 3.5インチHDケース \2480- 新品

   合計 8,816円です。(税抜き)

隊長:ご苦労、では、これにて解散する。  

 

戻る