新・秋葉原お宝発見隊 第 256回出動 H 23.11.05(土) 


 隊長のコンドーです。
 本隊の目的は最小の費用で最大の効果を上げることである。諸君、頼むぞ。



 副隊長のヒジカタです。
 了解しました。オキタ君よろしく。

 


 平隊員のオキタです。
 秋葉原のジャンクは即決です。隊長しっかり判断してください。

                                          
  (注意:当隊の基本構成は作者が考えた架空の組織で実在しません。)



集 合 

 

副隊長:隊長!大変なことになりましたね。

隊長:大変といいますと?

平隊員:HDDのお値段ですよ。大高騰ですよ。

隊長:タイの洪水の件ですね。

副隊長:世界需要のほとんどをタイで作っていたようです。

隊長:そのようですね。

平隊員:何で、そんな危険なことをするのでしょうか。

隊長:集約すればするほど効率的に物は出来ます。そうすれば、飛躍的に価格は下がります。

副隊長:しかし、価格は2倍・3倍と言うように、急上昇しているそうですが。

隊長:もともと、昔はそのくらいの価格でした。世界各地で作っていましたから。

平隊員:世界分をまとめて一ヶ所で作るというのは、価格を考えるとすごく貢献するのですね。

隊長:物凄い量産効果、究極の状態でしょうか。

副隊長:ならば、なぜこんな自然現象のある地に工場を作ったのでしょうか。被害と影響が大きすぎますよ。

隊長:人件費、立地、税などの政策などがあります。しかし、確かに過去にも頻繁に洪水はあったようなので、

    リスク管理というか、判断には疑問はありますね。

平隊員:それにしても、この現象はいつ収まるのでしょうか。

隊長:被災の状況次第だと思いますが、半年はかかると思います。人によっては東日本大震災以上の被害

    と判断している方もいます。

副隊長:私もそう思います。今年は、世界中で大きな災害が起きますね。

隊長:残念ながらそのようです。さて、遅くなりますので、行動開始です。

両隊員:分かりました。
 


2 命令付与

隊長:それでは、今日の依頼はどうなっていますか?

副隊長:4件あります。

1件目は、前回の続きです。HPのノート HP NC2400用バッテリー3セルものです。

     10.8V2300mA 412779−001か441675−001かHSTNN-FB21かHSTNN-XB21を1本。

2件目は、東芝ダイナブック用バッテリーSS1600用2個です。

3件目は、Dyna氏がCD-Rを10〜20枚程度お願いしています。

4件目は、3.5HDDでIDEで構わないので160から200GB程度を1個、とのことでした。

隊長:CD-Rですか?珍しいですね。

副隊長:まだまだ、若い方々には人気ありますよ。

隊長:若い方々ですか?

平隊員:Dynaさんのお子さまですよ。

隊長:確かに、1枚10円程度で入手できれば親に頼みますね。

平隊員:まともにコンビニで買えばお高いですよCD-R!

隊長:分かりました。格安物件があれば良いのですが、無ければ、スピンドル物になりますかね。

平隊員:ところで、話は変わりますが、前回インバースで購入した、プリントサーバーはどうなったのですか。

隊長:RICOHジェルジェット専用プリントサーバー、R-9100Uのことですね。チャレンジしているようですが、

    まだ使えないようです。

副隊長:そうですか。頑張ってほしいです。

隊長:では、出発しますよ。

両隊員:ラジャー!


 行動開始

 

○MSI(東京メトロ銀座線末広町駅北口前)

  

副隊長:店頭にジャンクが沢山ありますが、

     DVI>アナログ 変換アダプタ ¥100 2個

     AU用ソーラーチャージャー ¥290、¥270 各1

     キューブ型MP3再生機 SP付き ¥490 多数

平隊員:毎回、良いものが出ますね。

隊長:DVI>アナログ 変換アダプタ ¥100はお買い得ですね。

   

 

○秋葉の杜



副隊長:液晶パネル ¥3000 と ¥1500 多数 

    バッテリー ¥500 
  多数 依頼物件は無し

    ジャンクノート 多数、 ¥2500 など

    スリムコンボ ¥500、 2個 ¥ 700 多数

    Win7 PRO ¥7500 多数   WIN XP PRO ¥4900 多数

    DELL 19液晶モニタ ¥3500 多数  

    ノート用KB ¥500 多数

    ACアダプタ ¥800、¥400 多数

    NEC一体型PC C2D1.8Ghz ¥5000 2、 ¥4000 1

平隊員:依頼のバッテリーhpはありませんね。

隊長:難しいです。

 

 

○コンピュエース



副隊長:店頭、GH製のデジカメ用バック、小型用 ¥130 多数

     BD-R 1枚 80 10枚 ¥460 多数

     BD-RE 1枚 ¥85  10枚 ¥690 多数

     BD-R DL 1枚 285 10枚 ¥ 2680 多数

     ハンズフリー イヤフォン・マイク付き  ¥90 多数

     CD-R FINE 10枚 ¥150 多数

隊長:CD-R、特価ものがなければ、ここが一番お安いかも。

 

 

○Rガーデン

   

副隊長:バッテリーがあります。

隊長:¥2000ですか、結構しますね。

副隊長:しかし、ご依頼のものはありません。

隊長:hpというメーカーすら見ませんね。

 

○ETS 2



副隊長:USBアニマルクッション ¥1980 多数

隊長:USBで何をするのかなぁ?アンカかな?

 

○U&J MAC'S 

    

副隊長:HOME STUDIO 2004 XL ¥2100 箱入多数

隊長:どうやら、オーディオ用の編集ソフトですね。Dyna氏は別のソフトですが無料版を重宝しています。

    「オーディオを編集するのって面白ですよ。」って言っていました。

 

 

○QC-PASS

 

副隊長:東芝SS1600用バッテリー発見です。お約束の¥300で4個あります。

隊長:良かったです。2個ゲット。他にはありますか?

平隊員:店内に、小容量のUSBメモリやCFやSDカードが沢山あります。

隊長:結構お安いですね。ほしいのですが、もう沢山ありますから・・・・。

 

 

○パレットタウン

副隊長:店頭、液晶付き小型DVDプレーヤー ¥980、¥1480 多数(結構小型です)

       スリムPC C2D1.8 512M 160GB  ¥12800 数台

       同   C2D2.23 80GB 2G ¥15800 1

       同   C2D2.83 2G 80GB ¥16800 数台

     リコー・デジカメ G3 ¥500 多数 

隊長:C2D タイプのスリム、価格の動きが無いですね。

 

 

○アキバeコネクト(QC-PASSの左隣)



平隊員:店頭 骨伝導ハンズフリーイヤフォン ¥2980 箱入多数

         それの中身 ¥980 多数

     店内:スリムPC MY18A/E-4 ¥5000 1

         USBメモリ 16GB ¥1280、 4GB ¥500 多数

隊長:骨伝導ですか・・・・。使い道があれば便利かも。ウルサイ工事現場とか!ガード下とか。

 

 

○卸売りセンターセカンド
 
平隊員:特にありません。

隊長:了解

 



○MOQ

副隊長:SKNETブースターアンテナ ¥980 (ワンセグOK) 多数

隊長:ブースター入りですか、気になります。

 


○GFU

 

副隊長:バッテリーがあります。¥300 多数、でも依頼物無し。

     CDケース 10枚 ¥100 多数

隊長:バッテリー駄目ですか。

 

 

○セルスタ・R

これは別物です。

副隊長:リモコンキー型ビデオカメラ ¥980 多数 箱入新品?

隊 長:車のリモコンキーのように見えるので、テーブルにでも置いておくのかな。しかし、これでビデオを

   撮影するとは、恐ろしい。

 

○GFT



副隊長:LED付きルーペ(大型) ¥500 多数

隊長:これ、文書を拡大して見るかまぼこ型ルーペですよね。大きすぎません?

 

 

○GFアウトレット (GF1の左隣地下)

副隊長:マイクロSD 2GB ¥250 多数

     ミニAU用充電池 ¥200 多数

     ワンセグムービー ¥200 等 多数

     マルチカードリーダー e-SATA付き ¥850 箱入 多数

     S-ATA *2 PCI-E インターフェイスカード ¥850箱入多数

     USBメモリ付き マウス ¥500 箱入 多数

隊長:USBメモリ付き マウス? USBコネクタ部にメモリが入っているのですね。利用方法が分かりませんが?

 

 

○Icon2 (ケバブ横から黄色い公園に向かう通路右)
 
   

副隊長:インク・エプソン IC32 ¥50 シアンのみ 多数

               IC31 シアン¥50 その他 ¥100 多数

     インク・キャノン互換 BCI-6Y ¥100 多数

     LAN中継プラグ とクロスケーブルセット ¥100 多数 PCI製

     スリムPC MY18A/E-3 C2D1.86 80GB リカバリ付き ¥9800 2

       同   MY21A/E-1 C2D2.13 80GB 1G ¥13800 数台

隊長:あ!一周年記念ですか。早いものですね、この前開店したと思っていました。

 

 

○エックス

1   2 

副隊長:
写真1 秋葉原カンバンライト ¥500 多数

     写真2 時計用工具7点セット ¥480 数個

隊長:時計工具セットのお安いのが出ましたね。

平隊員:CD-Rの価格をチェックしましょう。

     外国産 10枚 ¥160、 20枚 ¥200、 50枚 ¥480 多数

     国産  10枚 ¥348、 50枚 ¥648 多数

隊長:微妙ですね。

 

○Icon

 

副隊長:店頭、
PCIのLAN中継プラグ クロスケーブル付き ¥100 多数

     スリムPC MY18/E-3 C2D 1.8 1GB 80GB ¥9800 多数

          MY21/E-1 C2D 2.13 1GB 80GB ¥12800 多数

     エネループカイロ ¥1480 多数 写真のは2個入り¥2960となっています。

隊長:カイロが出てきましたね。中には、携帯用充電器を兼ねるものがありますよ。

    エネループは出来るか知りませんが?

 

○U&JMACS


副隊長:
特にありません。

隊長:了解

 

○じゃんぱら3号店



副隊長:EMのポケットルーター GP02 ¥19800 1

     ソフトバンクの 同  007Z ¥8480 1

     CPU 無し

隊長:ポケットルーター、どちらも同じような物なのに、どうして差がつくのでしょうか?

 


○杉元ガレージ

  

副隊長:インターフォン ¥1000 多数

     回転灯 ¥1000 多数?

     LP ¥100 、 CD 2枚 ¥100 多数

     奥の店 ペン型ビデオカメラ マイクロSD用 ¥800 2個¥1500 多数 箱入新品?

隊長:CDは2枚で¥100ですか・・・・。

    ここにもペン型カメラがありますね。

 


○U-SHOP 
 
1  

副隊長:2F ICレコーダー ¥1000、¥2000 等 多数

        2.5HDD 60GB ¥1400 2

        富士通 LOOX ¥1500 1

        ハギワラシスコム 2GB CF X300 ¥880 箱入 多数

     1F   写真1 オルゴール  ¥300 多数 箱入り

         写真2 テント 2人用と1人用 多数

隊長:2FのICレコーダーコーナーは充実していますね。



 

○新店舗 あきばU-SHOP2号店(旧ソフマップ9号店)

まだまだ¥380

副隊長:2.5HDD 30GB ¥700、 40GB ¥1000 多数

      卓上万力 ¥2280 1

隊長:すごく強力な万力ですね。

平隊員:万力って何ですか?

隊長:ものを挟んで押さえる道具です。我々の時代は中学校の頃自作しました。

平隊員:フーン?

 

 

○TWO TOP

 

副隊長:3.5HDDの表示が無くなってしまいました。

     その代わり、こんなのが出ています。

隊長:1万円以上買い物された方で、駐車場(どこでも可)を利用された方に¥500お値引きです。

 

 

○ソフマップ(秋葉原リユース総合館)

  


副隊長:3.5HDD見つかりません。いや、奥にありました。

     大変です!2倍以上になっています。(どちらも2TB ¥12980)

隊長:一人2個までですか。しかし、高いですね。

副隊長:ここで止まれば良いのですが・・・・。

平隊員:まだまだ上がりますかね?

隊長:恐ろしい話です・・・・。

 

副隊長:店内にマイクロSD 4GB ¥400 多数あり

 

 

○クレバリー2
 
 

副隊長:特にありません。

隊長:寂しいですが、何やら楽しそうなポップが、沢山あります。。

 

○あきばおー 五号店

副隊長:他店と変わりません。

隊長:了解

 

 

○ドスパラ本店



副隊長:こちらにも3.5HDDは出ていません。

隊長:やっぱり・・・・・。

 

 

○PC-NET 2号店

   

平隊員:ガイガーカウンター ¥15800 多数

副隊長:
店頭にジャンクノートが沢山出ています。¥3000程度多し。

隊長:沢山ノートが出ています。

 

 

○あきばおー 六号店

副隊長:CD-Rですが、あまりありません。

     FINE 10枚 ¥159 多数

     国産 10枚 ケース入り ¥249 と ¥250 多数

隊長:やはり、特価の時に買わないと、高いですね。

 

 

○クレバリー



副隊長:3.5HDD表示、ここもありません。

隊長:やはりそうですか。

 

○ドスパラ・パーツ

 

副隊長:こちらにも3.5HDD価格表示はありません。

隊長:了解

 

 

○インバース 

  

      店頭:IDE HDDの価格が凄いです! 200GBが¥600とは!!

                             今週は 160GB ¥400 多数

          3.5HDD IDE  80GB ¥400、 250GB ¥1500  多数

                SATA 80GB ¥1300、 120GB ¥1400 、160GB ¥1400 多数

      店内:2.5HDD  20GB ¥ 800 500 、 40GB ¥1500 1200 多数

          (デスクトップPC ¥500 OFF)

           スリム PC MY24A/E-3 ¥14000 多数 ¥12000 2

                  MY18A/E-3 ¥10000 1

          (ノート5000円以上2000円OFF)

          東芝SS SS1600 ¥6000 (−2000) 1  無線LAN付き

隊長:3.5HDD160GBが¥400とは、前回に引き続きラッキーです。 1個ゲット


 

○GF TOP


 

副隊長:
店頭、湯たんぽ¥980 多数

隊長:ちょっと、小さい気がしますが・・・・。

 

 

○三月うさぎ(通り側)



平隊員:
特にありません。

隊長:了解しました。

 

 

○ツクモ12

   

平隊員:3.5HDD 
こちらも、表示が無くなりました。

隊長:また、ソフトバンクのレーザーマウス出ましたか。¥398!

 

 

 

○ドスパラ・パーツ館



副隊長:ここにも3.5HDD価格表示がありません。

隊長:了解

 


 

○GENO Mobile



平隊員:
店内、リニューアルされています。

隊長:あれ?奥まで行けなくなりましたか。

副隊長:お歳暮セットの格安販売です。コーヒーセット 7本 ¥780 多数

隊長:100円ショップにも出ていますよ。

平隊員:レーザー式キーボード ¥19800 多数

隊長:未来のKBですね。

 

 

○ にっしんパル

  

副隊長:
見た目がマウスみたいなUSBHUB、¥400 多数

     SONY デジカメ用ケース ¥800 多数

隊長:SONYのデジカメケース、綺麗です。

 

 

○ フェイス

 

副隊長:特にありません。

隊長:了解

 

 

○ FMS2

    

平隊員:円盤クッション ¥2980 多数

隊長:AC付きですね。ホットでしょうか。

副隊長:店内にAC>USB 5V のクマさんがあります。 ¥200 多数

     マイクロSD 4GB ¥399 箱入新品 多数

隊長:結構、お安いかも!

 

 

○おあきばおー零

平隊員:CD-Rは、他のお店と同じです。

     USBメモリ付き マウス ¥499 箱入 多数

隊長:USBメモリ付き マウス ここにもありますか。

 

 

○千石

 

平隊員:エコウォーマー ¥980 多数 (充電式)

     エコ湯たんぽ ¥1280 多数 (充電式)

隊長:充電式の冬用品が出てきましたか。季節ですね。

 

 

○イオシス
 
 
 

平隊員:エアーダスター ¥399 多数

     秋葉チューナー ¥29800 多数

隊長:エアーダスターも、あちこちにお安いものが出てますが、同じものでしょう。 

 

 

○東映(ドトール前)
 
 

平隊員:ジャンク箱・・・特に美味しいものなし

     有線ブロードバンドルーター ¥980 多数

隊長:了解

 

 

○テクノハウス東映(ジャングル向かい)

平隊員:特にありません。

隊長:了解

 

○ジャングル

平隊員:ipod等の壊れたものがありますが・・・・。お高いです。

隊長:お安ければ欲しいのですが・・・・。

 

○アキバスター

平隊員:ハムスター倶楽部 ¥100 多数

隊長:昔買いました。どこかに行きました。


 

○あきばおー

 

平隊員:他店と同じです。

隊長:了解

 

○ノグチトランス3号店

  

副隊長:今日はジャズですか、聴いたことありますよ、この曲。

平隊員:なんて言う曲ですか。

隊長:TAKE FIVEですね。ジャケットは「TIME OUT」ですか。いい曲ですね。

 

○湘南通商

副隊長:都内某所の土が置かれています。

平隊員:あれ?本格的なガイガーカウンターですよ。

隊長:測定のデモですね。

 


○エレクトリックパーツ

  

副隊長:
NTT○○に似た 丸いカードリーダー ¥600 多数

     写真 SONYなどのレトロなTV ¥1000 多数

     ダイナブックの小型光学マウス(中古) ¥200 多数

隊長:レトロなTVが一般家庭にあったころは、日本も元気でした。

 

 

○ツクモEX

  

副隊長:光学マウス ¥298 多数

      レーザーマウス ¥398 多数

      スマホ?003SH用のケース ¥11 多数

平隊員:何で¥11ですか。

隊長:11周年記念特価とか。

 

 

 

○じゃんぱら本店



副隊長: WS003 ¥4480 2

      EM GP02 ¥19800 1

      IS01 ¥6980 1

            IS05   ¥8980 1

      ポータブルDVDドライブ メルコ ¥3980 多数 新品箱入

隊長:IS05気になります。

 

 

○じゃんぱら2号店



副隊長:2F 特になし

     B1F メルコ USBサーバー プリントサーバー機能付き LPV-20H? 箱入 ¥3980 多数

         IOデータ  USBサーバー プリントサーバー    ¥4480 1

         CPU  無し

隊長:最近、ジャンクがでません。

    

 

○グッドメディア

 

副隊長:
LANテスター ¥300 残り少し ただし、錆びています。

     エネループカイロ ¥1980 2 、 2個入り ¥2980 多数

     小型MP3プレーヤー ¥399 多数

      CF 4GB ¥980 1

      SDHC 8GB ¥499 多数

      マイクロSD 4GB ¥330 多数

      USBメモリ付きマウス ¥499 箱入多数


隊 長:知らないうちに、またSDやマイクロSDがお安くなりました。

 

○PC-NET

副隊長: USBのSP ¥380 箱入 多数

         同   ¥480、¥580 多数

      SIMカッター ¥380 多数

      2.5HDD SATA 80GB ¥999 売り切れ

      スリムPC 無し

      DELL 19モニタ ¥2980 1

      メルコ 無線LAN プリントサーバー 箱入 ¥1500 2 パラレル

      CANON インク BCI10   6個 ¥1500 多数 

      YAMAHA 会議用マイクスピーカー PJP-25UR ¥8880 新品箱入 多数

隊長:YAMAHAの会議用システム、本格的です。

平隊員:海外とのTV会議に使えそうかも。

隊長:出来る社員でないとだめですがね。英語ペラペラの。

 

○SOUTH TOWN

副隊長:特にありません。

隊 長:了解

 

○じゃんぱら5

副隊長:WS007 ¥3980 1

隊 長:まだ、しっかり出ています。ほしい方がいるのですね。

 

○コンピュエース(2度目)

平隊員:そもそも、Dyna氏は、CD-Rをどのように使うのですか。保存用でしょうか。

副隊長:聞いたところ、お子様がバンバン使うとのことです。かなり雑な扱いをされるようです。

隊長:台湾製のCD-Rの性能を調べるためにも、外国製を1つ買ってみましょう。

 

 


 

4 目的外報告

(1)線画の街(RICOH RDC-i70にて)



副隊長:隊長!今日の線画はどこでしょうか?

隊長:これから、だんだん難しくなりますよ。1番はどうですか?

平隊員:自動販売機ですね。こんなのどこにもありますよ。

副隊長:いや、液晶モニターが付いています。

隊長:良いところに気が付きました。

平隊員:そんな自動販売機ありましたか?

副隊長:分かった!FMSUの隣、菊蔵師匠がラーメン缶を食べている自動販売機です。

隊長:おみごとです。良く分かりましたね。さて2番は何でしょうか? 

副隊長:こんなシーンは、あちこちにある気がします。

隊長:秋葉原ですからね。

平隊員:ガード下でしょう。

隊長:そのとおり、中央通りを渡ったJR中央線ガード下のパーツ屋さんです。3番目はどうですか?

副隊長:あ!見たことあります。

平隊員:秋月の横ある看板です。しかし、何かのパクリだと思いますが・・・。

隊長:そのとおりなので、この位にしておきましょう。

 

 

(2)ベルサール秋葉原の催し物

  

副隊長:隊長! 今日、ベルサール秋葉原では、何もありません。

平隊員:でも、無さそうですよ。

隊長:あれ?「北海道大学進学相談会」をやっていますね。

副隊長:北大がわざわざ東京に説明に来るのでしょうか?

平隊員:分かりません。

隊長:んー!どうなんでしょうか・・・。

 

 

(3)UDXの催しもの

  

副隊長:隊長! UDXでは、GUNPLA EXPO 2011をやっています。

平隊員:ガンプラって何でしょうか?

隊長:私も良く分かりませんが、どうみてもガンダム等のプラモデルですね。

隊員: 好きな方々は多いですから。

副隊長:無料ですから、入りますか?

隊長:この行列ですよ。時間がかかりすぎます。あきらめましょう。

 

 

(4)新店舗情報(まだ店名不明?)

  

副隊長:隊長! サンボの先、クレバリーインターネット館の対面に新ショップが出来ています。

隊長:本当ですね。しかし、店名がまだありませんよ。真っ白い看板です。

隊員:早速、中を拝見しましょう。

隊長:どうも、売られている商品をみると、どこかと同じ系列のお店の感じがします。

平隊員:そういえば見たことある品揃えと、価格ですね。

     MP3プレーヤー ¥1280>¥500 多数

     NECカードリーダー (例のものOK) 価格忘れ

     富士通マウス 新品ボール式 ¥100 多数

     ポータブルSP ¥100 多数

     韓国製カップラーメン ¥20 多数

隊長:まだ、仮OPENと書かれています。

 

(5)ヨドバシAKIBAにて

  

副隊長:隊長! ヨドバシAKIBAにて、何かやっていますよ。

隊長:こちらもガンプラですか?

平隊員:隊長!こちらの方が良く見えます。

  

隊長:赤い彗星がいますね。

副隊長:隊長も知っているのですか?

平隊員:赤いザクですよね。これは一部赤いですが、全体にピンクですよ?

隊長:個人的には、シャーがカッコ良いと思っています。モビルスーツもガンダムよりザグが好きですね。

副隊長:無理していません?

 

 

(6)駅前が騒がしいのですが!

  

副隊長:隊長! 駅前が騒がしいです。

隊長:あ!原発反対の活動家さんたちですよ。

副隊長:最近、この手の活動を駅前でしているのは、珍しいですよ。

隊長:そうですね。しかし、ことがことなので、本当に怒っています。

隊員:真剣ですね。

隊長:もっともだと思います。原発事故が起こってしまったのですから。

 


 


 戦利品報告

隊長:さて本日のまとめを頼む。



副隊長:今日は、以下のとおりです。

@インバース 3.5HDD IDE 160GB ¥400 1
AQC-PASS SS1600用 バッテリー ¥300 *2 ¥600
Bコンピュエース CDーR 10枚 ¥150 1
  合計 ¥1150−

 

○先週のお宝

第10回ジャンクデジカメ撮影会にて、秋葉巡回は無し


編集後記

  だいぶ時間が過ぎましたが、プリントサーバーR-9100Uを動かしてみました。この機種はRICOHの

ジェルジェット専用プリントサーバーということでしたが、掲示板やメールでの情報によりますと、他の

プリンターでも使えるようなので、チャレンジしてみました。設定等はマニュアルどおりで、上手く行っ

たように見えるのですが、結論的には使えていません。2個あるので、環境を変えて2箇所に設定し

たのですが、どちらも同じ状態です。

 不思議に感じているのは、ネットワークからプリンターが見えないことですね。確か以前にプリント

サーバーを設定したとき、単独のネットワークプリンタに見えた気がするのですが、今回は見えてま

せん。設定したPCの下に専用のポートが出来てそこの下にぶら下がっています。勿論そのPCの下

なら見えますが、残念ながら印刷をすると、失敗のメッセージがでるのです。

 んー!困りましたね。何か勘違いをしている感じです。指示どおりに実行して、完璧に終わったよ

うな感じはするのですが・・・・。このままでは、設定したPCの電源を落とすと、どこにも見えない状況

になるのでしょうか。HPにある説明書はそれ以上の説明がなく、「以後は快適な印刷環境をお楽し

みください」的なことが書かれています。なぜだめなのでしょうか?
 


 
By Dyna
 


 

戻る