新・秋葉原お宝発見隊 第 233回出動 H 22.12.04(土) 


 隊長のコンドーです。
 本隊の目的は最小の費用で最大の効果を上げることである。諸君、頼むぞ。



 副隊長のヒジカタです。
 了解しました。オキタ君よろしく。

 


 平隊員のオキタです。
 秋葉原のジャンクは即決です。隊長しっかり判断してください。

                                          
  (注意:当隊の基本構成は作者が考えた架空の組織で実在しません。)



集 合 

副隊長:隊長!遅いですよ!どうしたのですか??

隊長:いやー!すみません。ちょっと無くし物をしてしまい。探していたら時間が経ってしまいました。

平隊員:無くし物って何ですか?

隊長:それがその・・・・・NS001Uです。

副隊長:えー!NS001Uって、ウィルコムの新定額プランのUSB端末ではないですか?

 無くしたら通信できないですよ。

平隊員:えー!そんなに大切なもの無くしたのですか?

隊長:いや、その・・・・。無くしたというよりは、見つからないのです。

副隊長:見つからないって、今、通信の実験をしている最中でしょう。

                      無くなる分けないではないですか。

隊長:そうなんですが、実はその後、WS002INを入手したので、SIMを抜いて、そちらでルーター実験をしていたのです。

平隊員:と言うことはNS001Uは抜け殻状態ですね。

隊長:そうなんですよ!

副隊長:だからって無くして良いわけではないですよね。

隊長:そのとおりです。まだ、SS1600などのノートPCはそれで設定しているので、抜け殻にSIMをもどしてやらないと、

    ノートでの通信が出来ません。

平隊員:そんなに大切な物なら、何でなくなるのですか?

隊長:ちょっと、利用がお休み状態だったので、どこかに置いておいたのですが・・・・。忘れてしまいました。

副隊長:なーんだ、では、無くなったのではなく、見つからないのですね。

隊長:そうなんですよ。エヘン!

平隊員:威張らないでくださいよ。無くては通信実験が出来ないではないですか。

隊長:大丈夫です。今回はルーター「CQW-MRB」を使いますから。

副隊長:そうか、そのルーターでも認識するジャケットWS002INを入手できたのですから、それでも良いですね。

隊長:そうでしょう。うれしくて、ルーターばかり使っていたら、もとのジャケットをどこに置いたか、忘れてしまいました。

両隊員:やれやれ!


2 命令付与

隊長:それでは、今日の依頼ははどうなっていますか。

副隊長:普通のUSB端末をマイクロUSBに接続するアダプタかケーブル1本です。

隊長:マイクロUSBというとISシリーズですね。何かするのですか?

副隊長:Dyna氏の話では、IS02にはホスト機能があって、通信端末をIS02に接続すれば通信ができるという情報を

     得たとのことです。よって、IS02のマイクロUSBにウィルコムの端末NS001Uを接続すれば、インターネット

     が直接できるとのことでした。

平隊員:隊長、ということは、やはりNS001Uが無いとまずいのではないですか?

隊長:どうやら、そのようですね。

副隊長:どうするのですか?

隊長:今晩、本格的に探します。とほほほほ・・・。

平隊員:でも、ルーターでの通信ができれば、何も直接付けしなくても良いのではないですか?

隊長:今日は夕方実験します。その時分かると思いますが、実はルーター接続は、直接通信よりも速度が落ちます。

    悪いと半分程度になってしまいます。

副隊長:ただでも遅いのに、半分になったら実用にはなりませんよ。

隊長:そのとおりで、困ったものです。では、早く巡回を終了して、急いで探しましょう。出発です。

両隊員:困ったものですね。

 


 行動開始

○秋葉の杜(新店舗)

  営業時間 土曜日 13:00〜18:00、日曜日 13:00〜17:00 

副隊長:・液晶パネル  パナソニック¥3500、その他 ¥3000 多数

 
              他にもあり ¥1500 多数 (レッツノートも多数) 
       
     ・ノート用スリムドライブ コンボ ¥600 2個¥1 000
 多数

 
    ・ノートメモリPC133  256M ¥400 、 512M ¥1300 多数
             PC2100 256M ¥
300  2個(¥500)、 512M ¥1300   多数
             PC2700   〃  ¥400
 2個(¥600)、 512M ¥1 800 多数

            〃 ジャンク PC133の128MB ¥150 多数

 
    ・DTメモリ PC133  512M  ¥500 多数 
            PC2100 512M  ¥700 多数
            PC2700 512MB ¥700、 多数 
            PC3200 512MB ¥
800、1GB ¥2 000 多数 

     ・ノート用KB  ¥500、 2個 ¥800 

     ・富士通 AC 16V 3.36A ¥300、 2個¥500 多数
     ・2.5HDD 40GB ¥2200 多数

     ・XP PRO ¥6000 多数

隊長:液晶パネル¥1500の中にも、パナソニックのレッツノートが沢山あるのが不思議ですね。

 

○コンピュエース

副隊長:BD-R  ¥
95、  10枚 ¥ 785、865 多数
     BD-RE ¥
98  、 10枚 ¥980 多数

    ・USB中継プラグ ¥180 多数
    ・USB(A)メス−Mini5Pinオス ¥190 多数

    ・スリムCDDケース ¥840 多数

隊長:USB関連、両方とも1個づつ買いましょう。

USB中継プラグ ¥180

USBメス>MiniUSB ¥190

平隊員:あれ?マイクロUSBプラグ付きのコードでなくて良いのですか。

隊長:それがほしいのですが、多分、秋葉では見つからない気がするので、今あるマイクロUSBプラグを利用する方法

    で考えて見ました。

 

 

○Rガーデン

  

副隊長:¥100コーナー、いまいち! 隣の¥1500ヘリコプター楽しそうです。 新品多数!

隊長:¥1500で飛ぶとは凄いかも。

 

○ETS 2



副隊長:ジャンクHDD多数

     2.5HDD 40GB ¥500 多数

     3.5HDD いろいろ ¥500 多数

     ・USBメディアサーバ 2TBまでOK ¥2980 新品箱入り 多数

隊長:HDD「未チェックなんだけど、たぶんうごかない・・・・。」って書いてありますね。

    未チェックですか???? 怪しい!

 

○U&J MAC'S (旧エンター跡地)

 

副隊長:アドビ・イラストレーター が¥1575 多数

隊長:ちょっとお安くないですか?

平隊員:あれ? FD版ですね。5.5Jと書いてあります。

隊長:なるほど。

 

○QC-PASS


副隊長:特にありません。

隊長:了解

 

○パレットタウン

副隊長:光マウス 富士通等 ¥200 多数 中古

     DT用162W電源 ¥580 長め 箱入り多数

     15モニター ¥2980 多数

隊長:了解

 

 

○アキバeコネクト(新店舗:QC-PASSの左隣)

青カード入り、地デジチューナー(アナログTV向け)¥3300多数

平隊員:隊長!スリムPC ¥2000 多数、 MY25が¥1000 です。2 

     アナログTV用地デジチューナー ¥3300 また出ましたが、残り1

     ノートメモリ PC133 256MB ¥1000、¥2000 多数

隊長:地デジチューナー、これはお安いですね。残り1ですか。

 

○卸売りセンターセカンド
 


副隊長:2011用カレンダー、AKB48等 10% OFF ¥2300です。

     IPONE 3G タッチ 等 ケース ¥250 多数

隊長:IPone関連は、ケースが沢山あって良いですね。うらやましい。

 



○MOQ(新店舗)(旧ETS本店)

副隊長:MONSTER FLASH RAID ¥1999 箱入り多数

     CF * 2  64GBまで OK

隊長:64GBのCFって凄いですね。



○新店舗「GFU」



副隊長:店頭、エプソンのインク ¥100 多数 A0333等

隊長:年賀状シーズンです。

 

 

○セルスタ・R

  

副隊長:無線LAN 11n対応カード ¥1480 1個

隊 長:11nはUSB端末ばかりと思っていました。PCカードもあるのですね。

 

 

○Green Network Plaza (旧PC Server1跡)

 

副隊長:隊長!大きなHUBが大量にあります。

隊 長:大きなHUBが、これだけあると見事です。

 

○PCセレクト

 

副隊長:店頭に富士通ノートからのらしい液晶パネルがあります。 ¥50 数枚

隊 長:¥50の液晶パネルですか? んー??

 

 

○新店舗 GFT



副隊長:マスク 50枚 ¥100 多数

隊長:いよいよ放出でしょうか。

 

 

○新店舗 GFアウトレット (GF1の左隣地下、旧Rガーデン)

副隊長:各種 MP3プレーヤー ¥600 多数

     充電池 単4 4本 ¥200、単三 2本 ¥200 多数

     DTメモリ PC2 4200 512MB ¥580 多数

     工具セット ¥450 新品箱入り 多数

     マイクロSD 2GB ¥ 390、  多数
     
     USB小物 ケーブル等 多数
       ・USB延長 60cm ¥100 新品多数
       ・USB電池ケース 多分5V ¥100  〃
       ・USB 中継  ¥100  〃
       ・マイクロSD>USBケーブル ¥100 多数


     USB<AC ¥100 多数

     大型バッテリー 5V 5000mAh ¥3300 新品箱入り 多数

     IOMEGA CD-R 50枚 ¥350 多数

     SONY DVD-R 20枚 ¥580 プラケース入り  多数
          CD-R 10枚  ¥180   〃        〃

     フィンガーマウス ¥680 多数

隊長:SONYのDVD-RやCD-Rもお安くなりましたね。しかし、最近はめっきり使わなくなりました。

    かさ張るようになって来ましたので。


 

○Icon2 (ケバブ横から黄色い公園に向かう通路右)
 
  

副隊長:
レンズ ¥800 多数、  レンズ付一眼レフ(フィルム) ¥1500 多数

     スリムCD>USB アダプタ・ケーブル ¥300 多数

     17インチ液晶モニター I/Oデータ ¥3500 多数

     15インチ  〃    ¥2000 多数

     電話機 ¥100 多数

     HPクライアント ¥2980 多数

隊長:17インチモニター、IOデータのですか、結構きれいですね。

 

 

○エックス

 

副隊長:ダースベーダー クロック ¥1500 多数

     R2D2 の模型か? ¥980 多数

隊長:ダースベーダー 良いですね。重みがあります。

 

○Icon
 


副隊長:
プラネックス 無線LAN関連機器 これは小さいルーター ¥1000

             ポケットルーターでしょうか?  数個

    ブルートゥース イヤフォン ¥500  数個

     2.5HDD ケース ¥500 多数

隊長:そのルーターはポケットでは無いですね。ACタイプです。でも小さいので、ホテル等で使えます。

 

○U&JMACS



副隊長:
特にありません。

隊長:了解

 

 

○じゃんぱら3号店(旧新鮮組跡)



副隊長:IS01 ¥14800 12800 1 黒

     IS02 ¥16800  1

     ウィルコム WS003SH ¥4480 1

     ソフトバンク用ポケットルーター ¥8800 1

隊長:話題の機器ですね。

 



○杉元ガレージ

 

副隊長:単2乾電池 2本入り ¥20 多数

     新品スピーカー ¥600 多数 箱入り まだあります。

     CD/DVD/LP 普通にあります。(1枚¥50、3枚¥100、DVD¥300 )

隊長:いくらでも出てくる、そんな感じのCD等です。

 


○U-SHOP 
 
 LED 100個 ¥980 多数  

副隊長:
2F 

      東芝A4液晶パネル L133X1-3  ¥800 数枚

      杖風 カメラ一脚 ¥2000 1

隊長:杖風の一脚ですか、考えましたね。しかし、使いたくない気もします・・・・。




○ソフマップ9号店(サンボ横)


副隊長:あれ? 今日も、EeePC 
や NetWalker 等まったく無いです。

隊長:本当だ、ネットブックはお店が変わったのかな?

 

○TWO TOP

 

副隊長:LGな モニター 18.5 ¥9999 新品多数

           〃   21.5 ¥11999  〃

隊長:本当にお安いことで、勝てませんね。

 


○ソフマップ(秋葉原リユース総合館)「旧カクタソフマップ」



副隊長:3.5HDD 1TB ¥4980 多数
            2TB ¥7770 多数、 ¥7380 (サムソン) 多数

隊長:そういえば、外付けの1TB、まだ使い切っていないのですよ。

 

 

○クレバリー2
 


副隊長:2TB 3.5HDD ¥8770 8550 8450  8370 7950  7980 7750 7599 多数

隊長:おー、コンスタント!

 

○あきばおー 五号店
 

副隊長:マイクロSD 4GB ¥525 だそうです。

隊長:やはり、お安いようです。

 

○あきばおー 六号店

副隊長:特にありません。

隊長:了解

 

○ドスパラ本店

  


副隊長:2TB売り切れです。

隊長:いくらって書いてありますか?

平隊員:¥7580です。

隊長:ちょっと、勝っていましたね。

 

○PC-NET 2号店(新店舗)



副隊長: 2F  

      スリムドライブ ¥1480 多数

      hx 2190b ¥2500 多数

      新品HDケース 2.5 ¥480 多数

      19モニター EIZO ¥3980 1

隊長:10%OFFなのに・・・・、ほしいものがありません。

 

 

○クレバリー



副隊長:2号店と同じですね。

隊長:了解

 

○インバース

    

平隊員:店頭、3.5HDD 40GB ¥400 、80GB ¥800、120GB ¥1200  多数

     店内、スリム デスクトップPC ¥1200 〜 多数 
              VL300/G ¥2500 3
              VL300/M ¥9000 1

         ノート  SS1610 ¥8000   ¥2000引きになります。

         2.5HDD 20GB ¥1200、 30GB ¥1500 多数
        
隊長:店頭の3.5HDD、ついに入れ替えでしょうか、120GBが出て来ました。


 

○GF TOP(新店舗)


 

平隊員:
こちらにもマスクあります。50枚 ¥200 多数

隊長:お子様用ですね。

 

 

○ツクモ12

 

平隊員:2TB、¥7770 多数

     注射器型シリコングリス ¥300 多数

隊長:1TBでも十分のような気もしたりして。

 

○T-ZONE

  

平隊員:隊長!大変です。閉店となりました。

隊長:なにー! 詳細は後のレポートにて!

 


○あきばんぐ(新店舗:旧ハム月販)

 
 

平隊員:100球なLED ¥980 多数

隊長:間もなくクリスマス、お子様と飾れば楽しいですね。

 

 

○GENO
 

 

平隊員:相変わらず、面白いものを売っていますね。

    ・指切り手袋 ¥100 多数

    ・ポリ袋ストッカー「上から入れて、下から出す」 ¥200 多数

    ・イス足カバー ¥200 多数

    ・遠赤外線ネックウォーマー ¥200 多数

    店内、

    ・SATAボード PCI ¥499 多数

    ・コレガ 11nカード ¥999 多数

    ・3.5インチ内蔵タイプ カードリーダー ¥300 多数

    ・アーモンドチョコレート ¥150 多数

隊長:何で?アーモンドチョコレートが?でも大好きなので1個ゲット!

 

 

○ FMS2(ファースト・メディア・ショップ2)



副隊長:特にありません。

隊長:了解

 

○ あきばおー 零


副隊長:プラネックスのルーターが大量にあります。

     MZK-W300H ¥1500、 MZK-WNH ¥1000 多数

     マイクロSD 2GB ¥380 多数

隊長:了解

 

○ ツクモ DOSV パソコン館 (旧ラオックス・ザ・コン館前)

副隊長:3.5HDD 2TBが¥7499です。 限定ですが。

隊長:おー!ツクモやりますね。限定ですが。

 

○千石電商本店

平隊員:千石なら特殊なケーブルやプラグがあるのでは?

隊長:なるほど・・・・、しかしマイクロUSB関連は、まだまだ充実していませんね。駄目です。

 

 

 

○イオシス
 


平隊員:
無線対応ネットカメラ ¥2980 多数

隊長:家の監視ようですか、ペットの監視にも良いかも。

 

 

○東映(ドトール向)



平隊員:
あれ、ここにもNECのレーザーマウス¥580があります。

隊長:本当だ。

 

○東映(オラオラ向)

 

平隊員:ということは、こちらにも・・・・。ありました。

隊長:やはりですね。


 

○ファースト・ポイント(FP)



平隊員:MY28V/H-F P4 2.8GHz 512MB 40GB ¥4200 1

     他には・・・・・ありません。

隊長:残念ですね。

 

 

○ソフネット

平隊員:特にありません。

隊長:了解
 

 

○ノグチトランス3号店



副隊長:隊長!今日の音楽は何ですか?

平隊員:バイオリンのような音かと。

隊長:Concerto veneziano ですよ。

副隊長:それって、曲名ですか、演奏者さんですか? 

平隊員:CDジャケットに書いてありますね。

隊長:次、行きます。

 



 

○エレクトロリックパーツ



副隊長:
リチュウムイオンバッテリー ¥100 多数

     メルコ LAN Okな 外付けHDD Link Station ¥160GB ¥2000 多数

     au用ケーブル(中間巻取り式) ¥200 多数

     蛍光灯代替LEDランプ 40W ¥12800 本日2本 ¥9990  TL120

隊長:結構長い蛍光灯型LEDランプですね。 しかし、お高い!

 

 

○湘南通商


副隊長:特にありません。

隊長:了解、



 

○大黒屋

 

副隊長:マックのコーヒー券 ¥80です。(残念)

     IS01 12800 黒1

     日展のチケット ¥200 多数

隊長:ここの大黒屋さん、助かっています。

 

 

 

○黒ツクモ



副隊長:
特にありません。

隊長:了解

 

 

○じゃんぱら本店


副隊長:
IS01 ¥12800 くろ 1

     WS003SH ¥3980 1

隊長:了解

 

 

○じゃんぱら2号店



副隊長:2F モニター多し

        SDカード 32GB ¥3980 1

     B1F 

        CPU 478 P4 2.8A \780、 2.8E ¥980、 2.8C ¥780、  数個
            775 P4 3.2 、3.4G ¥1280 数個

        3.5HDD IDE 160GB ¥1680 多数

               SATA 160GB ¥1680、 500GB ¥2980 、
                   640GB ¥3180、 1TB ¥3980、 2TB ¥6980 多数

隊長:大容量のHDDもお安くなっていますね。

    

 

○グッドメディア

 

副隊長:単3・4 アルカリ電池 10本 ¥100 リサイクル品 多数
     (単三は富士通の未使用品に変わった)

     カードリーダー ¥199 多数

     USB 5000mAhのバッテリーパック ¥3980 2990 多数

 
    NP120互換バッテリー ¥1199 (ポケットルーターCQW-MRBにも可)

     3.5HDD 1TB ¥3990 数個

     ワイヤレスUSB HUB NEC製 ¥199 多数

     ワンセグ・フルセグ 地デジチューナー ¥5250 数個
  
隊 長:ワイヤレスUSB HUBって、良く分からない機器ですね。

     マイクロUSB関連のプラグがあるので買いましょう。

USBメス>miniUSB ¥299

MiniUSB>マイクロUSB ¥199

 

○PC-NET

副隊長:Bモバイル ルーター ¥19800 多数
        〃     〃  1ヶ月付き ¥22780 多数
   

      NEC AC 19V 3.16A ¥980 多数

     スリムPC  IBM Think Centre M52 P4 3.06 (775) ¥2300 5

           NEC My28 P4 2.8GHz スリムマルチ付 ¥2100 2、 ¥2000 1

     hp Ipaq HX 2190B ACなし ¥2500 2 ¥1800 数個

     NS001U対応ルーター IOデータ DCR-G54/U  ¥7280です。 新品箱入り 多数

     ノート用メモリ PC2700 256MB ¥250 多数
              PC2100   〃   ¥200 〃
              PC133  128MB  ¥150 〃

     DTメモリ    PC3200 184P 256MB ¥250 多数
             2−PC3200 512MB ¥400 多数

隊長:Bモバイルのルーターは一回買ってしまえば、必要なときにSIMを買い足せば使えるようなので、便利そうですね。

副隊長:たしか、このルーターは300Kですよ。

隊長:当時は300Kと聞いただけで、パスしていましたが、結局200Kのウィルコムを契約しました。200Kの1.5倍ある

    から、それなりに快適でしょう。

 

 


4 目的外報告

(1)秋葉のイチョウが見事に

  

副隊長:隊長!中央通りがきれいです。

平隊員:あ!本当だ。黄色一色ですね。

隊長:よく見ると、まだ緑も少し残っていますが、この時期、イチョウの存在を感じさせられます。

平隊員:銀杏は生るのでしょうか。

副隊長:拾っても良いのですか?

隊長:イチョウには雌雄があって、雌の株しか銀杏はできません。道路に銀杏ができると、汚れて大変なので

    街路樹は雄の株が多いようです。見た限りでは銀杏はなさそうですね。

副隊長:残念です。

 

(2)ついにT-ZONE 閉店

  

副隊長:隊長!T-ZONEが閉店しています。

平隊員:えー!あんなにお客さん入っていたのに。何ぜでしょうか?

隊長:価格競争の激しい秋葉原ですから・・・・。どうなんでしょう。

平隊員:それにしても、秋葉って大型店舗が潰れますよね。

副隊長:確かに、ラオックス・ザ・コン館も閉店したままですよね。

隊長:ザ・コン館はちょっと別の理由がありますが、閉店していることに変わりはありません。

平隊員:それにしても、閉店後何も変わっていませんよ。

隊長:確か、T-ZONEは、元々今のドンキホーテの所にT-ZONEミナミとしてありました。とても大きなお店

    で、ザ・コン館とで、秋葉の双璧でしたね。これで、どちらも無くなりました。そう考えると、大きなお

    店は難しいのかも知れません。

 

(3)秋葉原 のあちこちで測量が

 

副隊長:隊長!作業服の人が何かしていますよ。

隊長:測量ですね。

平隊員:測量って、何を測っているのですか?

隊長:詳しくは分かりませんが、一般的に土地の位置とか面積ですね。

平隊員:先週も別なところで見ましたが。

隊長:そうですよね。ということは、広範囲に土地の測量をしているようです。

平隊員:先程の、店の倒産と関係ありますかね。

隊長:ラオックス・ザ・コン館なら、この近くなので、関係あるかも知れません。

副隊長:ご苦労様ですね。

隊長:皆さん、くれぐれも当たらないようにしてあげてくださいね。機器に当たると、仕事が振り出しに戻りますから。

両隊員:ラジャー!

 

(4)〇円スマートフォン騒動終焉か

副隊長:隊長!IS01や02を秋葉でも探しているのですが、0円は終わった感じがします。

隊長:どうも、そんな感じですね。

平隊員:やはり、IS03が出たからでしょうか?

隊長:そういえば、IS03は、予約が27万台も入ったと聞きましたね。

平隊員:つまりIS03が出る前に、01と02を大放出したとうことですかね。

隊長:そうかも知れません。推測ですが。でも、おかげさまで、楽しませていただいています。

 

(5)WILLCOM・NS001U無線LANレポート

  

副隊長:隊長!そろそろWILLCOMの実験をしないといけないのでは?情報UPもありますし。

隊長:そうですね。それでは、ヨドバシ秋葉前でやりましょう。

平隊員:あれ!WiMAXのPRをやっていますよ。最高40Mだそうです。月額3880で!

隊長:こちらは、ベストエフォート0.2Mで月額¥980です。負けませんよ。

   

隊長:機器の説明をします。ルーターはCQW-MRB、ウィルコムのSIMジャケットはWS002INをゲットしました。

    NS001UからSIMを抜いて、こちらに入れています。電源を入れると1〜2分で使えるようになります。

平隊員:隊長!つながったので、掲示板に書き込みしました。

隊長:ご苦労です。引き続いてSPEED TESTを頼みます。

副隊長:90.6Kです。次は40K,その次は80K。どうやら、100Kまでは出ませんね。

隊長:実は、その程度なんです。家でPCに直付けすると200Kを超えることもあります。どうやら、感覚的

    ですが、悪いと半分くらいになるような気がします。

平隊員:限界です。

 


 


5 給食訓練(復活かも?)

  
隊長:当面中止します。

両隊員:残念!

 


6 戦利品報告

隊長:さて本日のまとめを頼む。



副隊長:今日は、以下のとおりです。

@コンピュエース USB変換アダプタ ¥190と¥180   計 ¥370
Aグッドメディア USBケーブル  ¥199と¥299     計 ¥498
BGENO チョコレート  ¥150 

  合計 ¥
1018-

 

○先週のお宝

@グッドメディア 単4アルカリ 10本 ¥100
APC-NET2 スリムマルチ ¥1200 

   計 ¥1300


編集後記

   それにしても困りました。秋葉に出発しようとしたら、NS001Uが見つかりません。ぜったいあるべきところ

(と思っていた)に無いのです。まるで、ねずみが持って行ってしまったように。考えられるところはほとんど探

したのですが、見つかりません。出かけに見つからないと、気分が晴れませんね。いつもなら、末広町駅に着

くとワクワクするのですが、今日は出発が遅れたせいもあり、完全にブルーな気分。まったくもって、影響を受

けやすい人間だと思います。困ったものだ。


 さて、スマートフォンの件は、今、レポート作成に努めているのですが、何分にも分からないことが多く、遅遅

として進みません。悩ましいです。

 それから、ウィルコムのNS001Uをノートに直付けすると100から140Kは出るのに、(調子が良いと200K

超えることもあります。)ルーターCQW-MRにWS002INを介して付けると、40から90K程度と落ちます。勿論、

止まっている場合の速度です。このルーターの状態で電車にて通信すると、もう大変。まったく動きません。

駅に止まった時、かろうじて通信できるのですが、40Kでは、止まっている時間内にHPが表示できるかは微妙

な状態です。ですから、本体に直付けできると良いですね。

 そんな際にIS02はそれが出来ると情報を頂きました。さっそく、試そうとした矢先にジャケットが無いのです。

困ったものですね。秋葉の帰りにウィルコムに寄って聞いたら、保障サービスを付けていれば大丈夫ですが・

・・・。とのことでした。そうなんです。要らないと決めて金額優先にしてしまったのです。

こうなったら、頑張って探すしかありませんね。たぶん、家のどこかにはあると思うのですが・・・・。

 


 

追伸:朝の4時にNS001Uを発見しました。両面テープが付いていたため、たまたま置いた、コンビニ袋に付着し

    て、まったく別のところに袋ごと置いてありました。一歩間違えるとゴミ箱行きですね。怖!

    お騒がせしてスミマセンでした。

 

By Dyna
 

 



 

戻る