新・秋葉原お宝発見隊 第 209回出動 H 22.01.23(土) 


 隊長のコンドーです。
 本隊の目的は最小の費用で最大の効果を上げることである。諸君、頼むぞ。



 副隊長のヒジカタです。
 了解しました。オキタ君よろしく。

 


 平隊員のオキタです。
 秋葉原のジャンクは即決です。隊長しっかり判断してください。

                                          
  (注意:当隊の基本構成は作者が考えた架空の組織で実在しません。)



集 合 

副隊長:隊長!おはようございます。めずらしく平和な日々が続いていますね。

隊長:おはよう!と言いたいところですが、平和でもないですよ。

平隊員:そうですよ、ハイチでは大地震がありましたし、日本航空は潰れちゃいましたよ。

隊長:そうですね。ハイチの地震は首都のほとんどの建物が影響を受けたため、国家が機能

                 していないようです。

副隊長:失礼しました。そのようですね。ところで、日航の破産はどうして起こったんでしょうか?日本の顔といえる

     航空会社なんでしょう?

隊長:そのとおり、もともとは国が作ったような会社なので、どうしても、親方日の丸的な考え方があるようですね。

平隊員:「親方日の丸」ってどういうことですか?

隊長:最近は、あまり言わない社会になってきましたが、以前は「いざとなったら、国が何とかしてくれる」的な発想が

    公的な組織にはあって、その考え方をそう呼んでいるのです。

平隊員:でも、今回もそうしてくれるのですよね。

隊長:たしかに国が支援します。それは税金ですから、国民が支援するのですね。そのため、かなり大胆なメスが入

    ります。沢山の方々がやめたり、年金を減らしますので、関係する人たちは大変ですね。

副隊長:潰れるよりは良いと思いますが。

隊長:そのとおりです。大変、影響が大きい会社なので、潰しはしませんが、何とか身軽になって立ち直ってほしいです。

平隊員:どうして、こんな結果になったのですか。

隊長:基本的に、「親方・・・」発想があるのと、ローカルな路線を沢山抱えていたこと、つまり儲からない路線ですね。

    あと、ジャンボジェットを沢山持っていた。組合が沢山ある。年金が沢山必要など。沢山理由がありますね。

副隊長:沢山あって、意味が分からないのですが?

隊長:ローカル路線は、政治的なものがあるので、それに振り回されたのですね。あと、ジャンボJは燃料効率が悪くて、

   燃料が沢山必要な航空機だからです。あとの話もまとめると、つまり、常に変化に対応する。柔軟性が無くて、潰

   れて行ったのですね。

平隊員:自分達でなんとかできなかったのですか?

隊長:アメリカのGMや主要な航空会社も同じような運命をたどりました。大企業病と言われています。自分達では治せ

   ないのですね。大きすぎて。影響も・・・・・。

平隊員:不思議なものですね。

隊長:余計な話をしていたら、時間が過ぎました。今日は、携帯用HPの会員制掲示板が試験的に運用される日です。

    がんばりましょう。

両隊員:了解です!!
 


2 命令付与

隊長:今日の依頼はどうなっていますか?

副隊長:Dyna氏から、浴室用のMP3プレーヤーか、それに使えそうなSPを探してほしいとのことでした。あと、小容量の

    SDカードも少しゲットとのことです。

隊長:浴室用のMP3プレーヤーですか? 確かに、MP3は沢山出回っていますが、浴室用はあまり見たこと無いですね。

副隊長:プレーヤーが無い場合は、防水型SPを探してほしいとのことです。

平隊員:SPのみ浴室に入れるのですね。ありますかね?

隊長:たしかに、これは難しいかも。では、がんばって探しましょう。

ラジャー!!


 行動開始

○秋葉の杜(新店舗)

副隊長:・液晶パネル 15インチ液晶、SS1600等 ¥3500 多数
               
レッツノート用液晶パネル(上半身)、40枚程度 ¥3000 
              
¥2000のパネルもあり

     ・ノート用スリムドライブ コンボ ¥800  2個 ¥1200 多数
     ・    〃        マルチ ¥1980 多数
 (来週は大量に入荷するようです。)

     ・ノートメモリ PC2100 256MB ¥500  2個 ¥700 多数、 512MB ¥1400 多数
     ・  〃    PC2700 256MB ¥600、 512MB ¥1400、 1GB ¥3300 多数
     ・DTメモリ  
     ・  〃    PC3200  512MB ¥980、1GB ¥1800  多数
     ・  〃    PC2700 512MB ¥700、 1GB ¥1500  多数
        〃    PC2100 512MB ¥700、 1GB ¥1500 多数 


隊長:IBMのデスクトップでDVD-ROMを再生したいので、スリムDVDマルチ2個¥1200をゲットです。

平隊員:あれ?名刺のような保証書が出ました。これは分かりやすいですね。

副隊長:本当ですね。

 

○コンピュエース

副隊長:BD-R  ¥175  、10枚 ¥1550 多数
     BD-RE ¥225 多数  10枚 ¥2040 多数
           ¥235
     DVD-RAM 10枚 ¥498 多数、 
        〃   8cm 10枚 ¥325 多数
     DVD+R DL 10枚 ¥550 528 多数
     DVD-RW 10枚 X4 ¥298 多数、
     DVD-R CPRM 10枚 X8 ¥205 多数、 X16 10枚 ¥195 多数
     DVD-R 10枚 ¥185 180 多数
     CD-R 10枚 ¥150 多数

隊長:ブルーレイ復活しました。

 

○Rガーデン
  

副隊長:携帯電話、AU サンヨー製 ¥2000 多数
     マスク 50枚 ¥105 箱入り多数
     スリムPC ¥8800 多数

隊長:マスク投売り状態ですね。

平隊員:もうインフルエンザは終わったのですか?

隊長:終わってはいませんが、大流行はしませんでしたね。良かったです。

 

○ETS 2
 

副隊長:MP3にぴたっり、サイコロ状のSP ¥680 多数 非防水

隊長:小さいSPですね。でも、2個あってケーブルで繋ぐのですか、面倒そう!

 

○U&J MAC'S (旧エンター)
 

副隊長:マスク 50枚 ¥105 多数
     フォトショップ・エレメンツ 2.0 ¥2625 数個

隊長:ここにも、同じようなマスクが大量にありますね。

 

○パレットタウン

副隊長:メモリ DT用 IOデータ PC3200 1GB ¥3980 多数

     CPU P4 3.2 ¥3480 数個
           3.0  ¥3280、 2980 数個
           2.8  ¥2580 数個

     PCカードが入る、USBカードリーダー ロジテック ¥380 多数

隊長:USBのカードリーダーで、PCカードが入るのですか・・・・・・。以前、ほしかったのですが・・・。何に使う予定だったか?

平隊員:確か、EeePC用のモデムが無かったとき、モデムのPCカードを入れられれば、というお話でしたが。

隊長:思い出しました。そうですね。お店のには無線LANカードが見本で入っています。モデムも使えるかも?

 

○QC-PASS


副隊長:ミニSD 32M ¥100、64MB ¥129、128MB ¥149 多数

隊長:64MBを2枚買いましょう。SDだと良いのですが・・・。

 

 

○アキバeコネクト(新店舗:QC-PASSの左隣)
  

平隊員:デジカメ¥1500、けっこう綺麗なものが多いです。
     カセットテープ型のMP3プレーヤー 128MB ¥200 多数

隊長:おや、懐かしいSEAGRANDのカセットですね。前のはどこへいったのか?

平隊員:128MBって書いてあるので、¥200のSDカードと思えばお安いのでは?

隊長:なるほど・・・。あれ?SDは入っていません??内蔵式だったか?

 

○卸売りセンターセカンド
 

副隊長:Ipod用のケース ¥30 多数 
     
     店内:MP3用SP、¥1480、¥1980 多数 非防水

隊長:このSPは、ちょっと大きめですね。MP3そのものが、小さいので、バランス悪いかも。



○MOQ(新店舗)(旧ETS本店)


副隊長:特にありません。

隊長:了解

 

○ベア
  

副隊長:特にありません。

隊長:了解

 

○新店舗「GFU」(旧大漁)
 

副隊長:マスク 50枚 ¥100 多数

     ミニSD 128MB ¥300 多数
     3.5HDD 20GB ¥1200 数個

隊長:小容量のSDやミニSDって、高値で固定されていますね。容量の割にはですが。

 

 

○セルスタ・R

副隊長:防水のも発見! サイクルライトでした ¥780 多数

隊 長:サイクルライトって、防水で無いと困りますよ。

 

○Green Network Plaza (旧PC Server1跡)


副隊長:富士通 AC-3VX ¥500 何かのAC 箱入り 多数
     LANケーブル ¥30〜 多数

隊 長:了解

 

○PCセレクト


副隊長:
店頭、シャープビデオ ¥100 2 勿論 NG品

     ノートメモリ PC2100 512MB  一枚¥200、 3枚¥500 一人3枚まで 多数
      2.5HDD 6.4GB ¥640 多数

隊 長:メモリは掲示板の情報を参考にしてください。

 

○新店舗 GFT


副隊長:外付けSP ¥800 多数
     ミニSD128MB ¥300、 512MB ¥800 多数

隊長:このSP、防水とは言えませんね。

 

○新店舗 GFアウトレット (GF1の左隣地下、旧Rガーデン)
  

副隊長:箱入りMP3 SD用 ¥350 新品多数
      〃  30万画素カメラ ¥350 〃


     マイクロSD>メモリースティック  2枚用¥700、一枚用 ¥350 多数

     Ipod用トランスミッター ¥300 多数

     USBスピーカー 小型 ¥300 数個
     バイブレーター 光マウス ¥380 多数
     携帯用電池各種  ¥100 多数

隊長:防水用のMP3、ここに期待したのですが・・・。やはり無いですね。

 


○エックス


副隊長:タイガース用品が出ています。

     ぶるっ太君 ¥980、 マグネットダーツ ¥1200 多数

隊長:ダーツ、面白そうですね。でも、・・・・・重い!!


 

○Icon
 

副隊長:店頭:いつもの2箱

      店内:あれ!キャノンなどの、古いタイプのカメラがあります。レンズが明るいタイプF=1.8等 ¥2000 多数

隊長:あの明るいレンズは、このカメラとセットだったのですね。

 

○U&J マックス


副隊長:
店頭に、バッテリーが出ています。¥500 多数

隊長:けっこう、綺麗ですね。

 

○じゃんぱら3号店(旧新鮮組跡)


副隊長:カウンターにDTメモリ沢山あります。PC3200 256MB ¥400 大量(1箱)

     CPU P4 2.6GHz ¥980 多数 、 
         CelD 2.8 ¥400 数個

     メモリ ノート用 PC100 128MB ¥500、 PC133 128MB ¥500 多数
               PC2100 256MB ¥400 多数

     超小型のSPセット ¥980 と ¥1280 多数 新品

隊長:お!これは、凄いですね。本当に小さなSPです。サイコロみたい。これなら、MP3に直接付けられますね。

   いっそ、ビニールの袋に入れて、お風呂に持って行けばOKでしょう。1個ゲットです。

 



○杉元ガレージ
   

副隊長:DVDがあります。一枚¥300、5枚¥1000、多数
     LD(レーザーディスク) ¥100 多数

隊長:今日のDVDは残り少ないですね。先週は、ハリーポッターがありましたが。

    それから、LD懐かしいですね。大きなCDというかDVDというか、もう知らない方も多いのかも?

 


○U-SHOP 
イヤフォン型SP ¥980 多数

副隊長:
2F 2.5HD 80GB ¥4380 多数、 160GB ¥4980 多数

        ノートバッテリー 多数 ¥500
        USB半田ごて ¥2480 新品多数

        CASIO お風呂用TV 3インチ ¥4980 1

     1F イヤフォン型SP ¥980 多数 (写真)

隊長:イヤフォン型のSPってどういう意味でしょうか?

平隊員:大きいですよ、しかも本当にイヤフォンの形していますね。

隊長:こんなもの作るくらいなら、防水型SPを作ってくださいよ。

平隊員:本当です。




○ソフマップ9号店(サンボ横)

副隊長:
ネットブック お安くなっています。
             EeePC 4GX  ¥16800 1
             エーサー AOA 150 ¥16800 1
             MSI V100 ¥17800 1
 
隊長:ネットブックが、2万を切るようになってきましたか。

 

○TWO TOP


副隊長:写真のとおりです。でも、10枚限りです。SDHC 4GB ¥698 

隊長:了解

 


○ソフマップ(秋葉原リユース総合館)「旧カクタソフマップ」


副隊長:USB 2GB ¥600 多数

隊長:了解、

 

○クレバリー2
 

副隊長:USB HUB ¥498 多数、
     マカフィー ¥500 多数

隊長:このマカフィー、よく読むと1年間有効もののようです。

 

○あきばおー 五号店
 

副隊長:マイクロSD 4GB ¥539 699 599 699  780 、699 780 699  798 850 839 768
                  798 799 848  797 928 899 980 967 999  860 980 多数

             8GB ¥1890 1599  1690 1440 1399 1690  1980 1699 1479 
                  1680 1499 1780  1880 1780 1880 1599  1780 1590 
                  ¥1599 1480 1640  1499 多数

     TDK DVD-R X16 20枚 ¥488 多数

隊長:TDKの件ですが、良く見てみましょう。

    日本製と書いてあります。原産国 日本、 事業者 イメーション ですね。

平隊員:これは、どういうことですか?

隊長:TDKはメディア部門をアメリカのイメーションに売却したとのことです。しかし、その費用を株で取得した

    ので、TDKがイメーションの筆頭株主になったようです。ブランドはTDKのまま、製造も国内でやっている

    ようです。

副隊長:良く分かりません。

隊長:つまり、TDKと書いてあるDVD-Rは、イメーションという会社が発売しているものですが。製造は日本のTDKです。

平隊員:分かったような、分からなかったような・・・・。

 

○あきばおー 六号店

副隊長:他店と同じです。

隊長:了解!

 

○ドスパラ本店
   

副隊長:USB3.0のボードとHDDケースとケーブルがセットで¥5980です。

隊長:おー! ついに、USB3.0が出ましたか。

 

○PC-NET 2号店(新店舗)


副隊長:ノート NEC VA10H ¥2300 1
         SS3480 ¥1000 1
         FMV-716NU3 ¥3500 多数
         NEC PC-VY10 ¥4500 多数
     キャノスキャン(小型、紙を入れるタイプ) ¥300 箱入り 多数
     VGA切り替え器 AC付き ¥300 多数

     SONY プレステ 緑・青 ¥3980、¥4980 多数

     ノートメモリ PC2−5300 ¥512MB ¥300多数     

隊長:今日は、沢山ノートなどがありますね。

 

 

○クレバリー
  
 
副隊長:写真のとおりです。

隊長:了解

 

○インバース
   
 
平隊員:店頭 3.5HDD 40GB ¥400、 60GB ¥700、 80GB ¥1000 多数

 
        スリムPC ¥1500〜
         ワイヤレス・マウスセット 光 ¥500 多数

        メルコ製品 半額  
         例:USB HUB ¥500>¥250 多数 等

         携帯用、覗き見防止フィルム ¥10 多数

        パナソニックSD
          SD 128MB ¥700、 64MB ¥500、 16MB ¥300 多数
          ミニSD 128MB ¥700 多数

        2.5HDD 12GB ¥700 多数、 40GB ¥2000 多数

隊長:小容量のSDってお高いですね。パナソニックのせいでしょうか?

 

○GF TOP(新店舗)

 

平隊員:2.5HDD 20GB ¥1200 数個
     ミニSD 128MB ¥300 多数
     マイクロSD 256MB ¥500、 512MB ¥800 多数

 
    スマートメディア 128MB ¥5500 数枚

     店頭、 コンパクトSP ¥500 多数

隊長:この¥500のSPは、便利そうですね。防水ではないものの、使う時だけ広げて、しまう時はたためられるので。

 


○あきばんぐ(新店舗:旧ハム月販)

 

平隊員:期限切れ電池
     店頭:アルカリ電池、単一・二・三 各¥10 多数
     店内:ボタン電池 ¥10 多数   

      ミニSD 64MB ¥199 多数

副隊長:これらの電池って使えるのですか?

隊長:Dyna氏の報告では、すぐに使うのであれば、まったく問題ないとのことでした。しかし、保存しておくと多くが、

    液漏れするそうです。なるべく期限を確認して新しいものを選ぶしかないでしょう。

 

 

○GENO
 

平隊員:店頭、Ipod用ケース 、10個¥100、1箱でも¥100

     (でも、10個までは無料のようです)

隊長:お年玉でいただいたIpodに使えるかも? 2個頂きましょう。

 

○ツクモ12

 

平隊員:特にありません。

隊長:了解

 

 

○ あきばおー零 (キッチン・ジロー前)

副隊長:
他店と同じです。

隊長:了解

 

○イオシス
 

平隊員:小型のプリンタがあります。

     CANON BJ-M40 ¥980 3個

隊長:あると便利ですが。もう、ひとつあるので、パスしましょう。

 

○東映(ドトール向)


平隊員:特にありません。
     

隊長:了解

 

○東映(オラオラ向)


平隊員:特にありません。
     

隊長:ハイ

 

 

○あきばおー弐号店


平隊員:他店と同じです。
     

隊長:了解
 


○ツクモ店頭
 

平隊員:デジカメ、ニコン・クールピクス L20SL ¥8980 新品 多数
     

隊長:コンパクトデジカメの1000万画素が、このお値段なんですね。

 

○ファースト・ポイント(FP)
 

平隊員:スリムPC DELL 2400C ¥1980 1 

隊長:めずらしく、カバーがしっかり付いています。

 

○ソフネット


平隊員:ピンポン・ダッシュ ¥300 多数

隊長:何回押しても、怒られません・・・。 何か別の利用方法がありそうですね。

 

○ノグチトランス3号店


副隊長:MP3とは違った音の世界です。

隊長:暖かい音ですね。

 

○湘南通商
 

副隊長:特にありません。

隊長:了解



 

○エレクトロリックパーツ
NTTフェニックス¥1500 1

副隊長:USB切り替え器 2P ¥1000 3セット

隊長:USBの切り替え器って、USBのプリンターを複数名で使う時に、便利ですよね。


 

○じゃんぱら本店


副隊長:
特にありません。

隊長:了解

 

○ツクモEX 


副隊長:特にありません。

隊長:了解

 

○じゃんぱら2号店

副隊長:2F 
        2.5HDD 
          IDE 20GB ¥1480 1280 多数 、40GB ¥2780 多数
          SATA 100GB ¥3480 数個

     B1F  CPU  P4−3E  ¥2480 1980 多数、 478
                3.2  ¥2980 2480 多数
 
隊長:おや、P4 CPU下がりましたね。

 

○ドスパラ中古ロード店


副隊長:
ネットブック AOA1501 ¥24800 1
             MSI U100 ¥24800 1

     メモリ DT PC3200 512MB ¥1080 多数
              2700 1GB ¥2480 多数
         ノート PC2700 512MB ¥2280 多数

隊長:ジャンクは・・・・、あまり、変わらないですね。

 

 

○グッドメディア


副隊長:店頭の箱
     ラーメン缶 ¥100 多数

    店内
     DVD-R 10枚 各種199  多数、 CPRMもあり 
     100万円札 ¥199 多数
     回転するUSBソケット ¥300 多数
     楽々はがき(ソフト)2008 新品多数 ¥299 

     単三・四アルカリ電池、再生もの(障害者就労品:雇用確保) 10本 ¥100 多数

     ボタン電池 5個 ¥199 多数 2025等
     ぬくりんこ 10個 ¥199 多数 (ホッカイロ)

     分波器 2P ¥99、 4P ¥199、 8P ¥299 多数
     Wii BLUE LIGHT CHARGE STATION ¥580 多数
     BD-R Victor 10枚 ¥1680 多数

隊 長:単四電池が残り少ないので、再生もの1パックゲット!

 

 

○PC-NET
   

副隊長:ノート PC-VY10M ¥4500 2
         VersaPRO VY10F ¥3900 3
         FMV-718NU4 ¥3500 多数

     オーディオ・ユニット ALNW-211A ¥980 多数

     スリムPC MY30V/C  ¥3850 1 マルチ付き 
           Think Centre A51 ¥3600 1  P4-3G

隊長:スリムPCが寂しいですね。2号店の方が元気が良かったかも。

 

 


4 目的外報告

(1)UDXの催しもの ・無し・・・>携帯掲示板へ書き込み
 

副隊長:隊長!今日は何もやっていないです。

隊長:めずらしく、住友不動産ビルもやっていませんでしたね。

平隊員:最近は、レポートの無い週の方が催し物が多いので、困りますね。

隊長:まったくです。

   携帯用HP

平隊員:ところで、隊長!携帯用掲示板に情報を入れないと!

隊長:時々、情報が入っていました。インバースのメルコ半額情報もありましたよ。

副隊長:我々も入れないと!

隊長:よろしく頼む!

ラジャー! ちょっと入力がメンドイ!

 

(2)中央通りのイオシスに面白いものが!

  

副隊長:隊長!のんびりしていたわけでは無いのに、もう真っ暗ですね。

隊長:今日は、防水タイプのMP3プレーヤーという、珍しいものを探したので、時間がかかりましたね。

平隊員:中央通りのあきばおーとか、イオシスには無いでしょうか?

隊長:行ってみましょう。あれ!イオシスに面白いものがありますね。

平隊員:なんでしょうか?

隊長:MVPEN 、どうやら、手書きしたものをパソコンに入力できるペンのようですね。

副隊長:どういう仕組みかわかりませんが、凄いですね。

平隊員:それでいて、¥5980ですか。

隊長:昔、ホワイトボードに書いたものがプリントされて来る物はありましたが、どうやら、これはPCのテキストになりそうですね。

両隊員:でも、私は、直接PCに書いた方が、多分早いです。

隊長:そうですか!

 


(3)面白いバス発見!

  

副隊長:隊長!これは、何と言うバスですかね。

隊長:あ!レトロというか、アメリカンというか、面白いバスですね。

平隊員:一番うしろの窓が丸ですよ。昔、アメリカの映画で出てきた記憶があります。

隊長:ということは、アメリカのレトロなステンレスカーということでしょうか。

平隊員:国産のバスは正直、面白さに欠けます。

隊長:そういえば、海外のバスには、カラーでもスタイルでも面白いものが多いですよね。

 


4 戦利品報告

隊長:さて本日のまとめを頼む。



副隊長:今日は、以下のとおりです。防水型MP3はありません。SPもありませんでした。よって、超小型のSPを買いました。
     隊長は、ビニール袋にMP3プレーヤーごと入れて、浴室に持って行けとのことでした。

@秋葉の杜 IBM用スリムDVDコンボ 2個 ¥1200 
Aじゃんぱら3 超小型SP ¥980 1
BQC-PASS ミニSD 64MB ¥129 2個   ¥258
Cグッドメディア アルカリ電池 単四 10本 ¥100 1
DGENO Ipod用ケース ¥0

  合計 ¥2538
-


 先週の戦利品報告

@GFアウトレット IPOD用トランスミッター ¥200 1
AQC-PASS ミニSD 512MB ¥199 1
Bビックベア 6cm FAN ¥100 1
Cグッドメディア USBにも入れられる SD 256MB ¥250 1

  合計 749−


編集後記

  防水型のMP3プレーヤーは見つかりませんでした。お風呂の中でもMP3を聞きたいというのが発想ですが、

なかなか厳しいものがありますね。そもそも、お風呂で聞いたり見たりする行為がマイナーなようですね。当方も、

お風呂で長居をする気は無いのですが、もう少しリラックスする癖をつけないと、体が持たない気がしてきたのです。

Ipodもお年玉でいただいたので、有効的な使い方を研究したいと思っています。


 それから、今日は、携帯用掲示板の試行が会員さんも入って、初めて実施してみました。沢山の方を登録する

ことができなかったので、数人でスタートしました。結果は、とても良好だったと思います。書き込みされたものは、

数日遅れて専用のHPにアップします。また、携帯のHPにも掲示しますので、様子が分かるかと思います。

 現在、会員になっていただいた方々は、隊員などの方々も入れて約10名にしました。すべての方々のメアドを

携帯に入れてあるので、実施的に身内的な運営が図れる状態だと思っています。当方は先週の秋葉談義の時に

も隊員の方々と入力練習をしましたので、大分慣れてきました。これなら、十分使えると思います。まーすけ隊員は

先週の見解で、文字入力が辛いと言っていました。最初は当方もそうでした。しかし、携帯で毎日電車のなかで日記

を書くようになったら、半年で十分達者になったと自負しております。女子高生には負けますが。


 さて、携帯用掲示板の今後ですが、どのようにして、会員を増やしていくかが大問題です。今のように10名会員では、

入力される情報に限界があるので、もっと増やす必要があります。しかし、ずべて細かくは対応出来ないので、ROM

だけでもOKになるようにするか。などなど、いろいろと検討する必要がありそうです。今回のルールがちょっと厳しい

ものでしたので、ある程度ゆるくして、会員をもっと求めるか、厳しいまま少数精鋭で行くかが問題でしょうか。悩みます。
 


By Dyna


 

戻る