秋葉原お宝発見隊 第2回出動 (H15.12.27)

 隊長のコンドーです。本隊の目的は最小の費用で最大の効果を上げることである。諸君、頼むぞ。

 副隊長のヒジカタです。了解しました。難しい依頼が結構来ています。オキタ君よろしく。

 平隊員のオキタです。秋葉原のジャンクは即決です。隊長しっかり判断してください。


隊長:さあ諸君、本年最後の出動である。しっかり頼むぞ。ところで、本日の活動内容はどうなっているかね副隊長。

副隊長:ハイ、今回は本年最後になるため、パトロンのDyna氏の依頼のみになっております。

隊長:どんな依頼か?

副隊長:マイクロATXの電源入手と、上司から修理命令されたらしい一般的なATXの電源の入手、およびキューブ型の新マシン導入の下見です。

隊長:内容的には難しいことはないな。しかし、またパソコンを1台作るのかね。

副隊長:例のケミカル臭いPCの排気を屋外にダクトで出していると、隙間から外気が入ってきて、寒くて死にそうだとのことです。

平隊員:情けない状況と言っておりました。とにかく早く出発しましょう。

隊長:それでは、全員出動じゃ。いざ銀座線へ乗り込め。(渋谷駅より)

  ラジャー!!


@QC-PASS

 平隊員:隊長、抜き打ちでジャンクノート市やってます。看板には100台と書いてあります。

副隊長:FMV-5233NAXが¥5800,¥6800です。あとライフブックが1万から2万代です。

     ダイナブックのサテライト430CTも¥680で6台ありますが、難ありです。

隊長:結構知られていなかったようで、よさげなノートが見られた。本日はこれが目的では無いのでパスである。

副隊長:新年は1月3日からオープンです。

Aあきばおー弐号店

 Panasonic JY-SXP-BP10    7.4V 1600mA 18650*2

平隊員:隊長、大変です。あきばおーに何とリチュウムイオンバッテリーの18650が売っています。

2本もので¥450ですので、トモカ電気の方が安いですが、この店で売るなんて驚きです。

隊長:商品もまったく同じだな、あきばおーなんだから、もう少し値引きしてほしいと思うが。

副隊長:隊長、あきばおー弐号店の反対側でDVDが¥1200で売ってます。「マトリックス」「2001年」「夢」「ハリーポッター」 

     「ロードオフザリングス」、懐かしい物で「華氏451度」「サイレントランニング」などがあります。

隊長:まったく安くなったものである。これなら、違法コピーがなくなっていくかも。

BU&J MAX'S

平隊員:隊長、マイクロソフトのエンカルタ98が¥300で売ってます。CD2枚なのでかなり安いのでは?

隊長:確かに安いが、はたして使用するかな。百科事典はもういくつか持っているではないか。古いものを使うより、

    インターネットで調べた方が正確かもしれないのでパスする。

CオーバートップU

平隊員:隊長、なにやら入場制限してます。どうも、ビデオカードのジャンク市のようです。

隊長:早速並ぼう。前回の評判は大変に良かったので、希望が沸いてきた。

(入場後)

平隊員:量が多くて悩みます。

隊長:ビデオカードはあまり使う予定もないが、この際だから一番メモリの多いのを1個ゲットせよ。あとは

   TVチューナー付きのキャプチャカードも1個だ。

副隊長:各1枚ずつ確保しました。¥800*2=¥1600です。

  

DPC−52

平隊員:PC−51にあのおねえさんがいます。あ!!隣のPC−52は閉店してます。

隊長:無理もない。あの店舗は前バースが入っていたときから、入りずらいお店だったから。

EPCサクセス2号店

平隊員:安いマイクロATXマザーがあります。FICのVC-11で¥1980−ジャンクです。5枚あります。

隊長:Dyna氏の1号機がVC-31である。気になるが多分必要ないと思うのでパス。

FTAO

 整理券

平隊員:隊長、ここも入場制限です。整理券をもらいましたので時間になったら来ましょう。

(30分後再度2Fへ)

隊長:オー、なつかしいDellの袋入りジャンクが部屋いっぱいにある。すごい。久しぶりだ。でもほしい物はない。    

Gサトー無線PCアイランド

平隊員:隊長、閉店するようでお安くなっております。UFOマウスが¥98、CF+SMリーダー¥480、ゲーム¥48

     230MMOメディア¥100、128Mメディア¥50です。

隊長:確かに安いが、皆あるものばかりだ。新年から本格的に閉店セールをやるようなので、その時に期待しよう。

HPC EXPOT

平隊員:全体的に中古やジャンク商品が少ないです。最上階にあるサプライ用品が少々安い程度です。

隊長:パス。

IPC-NET

平隊員:隊長、今週に引き続き、残り物といった感じです。

隊長:パス。


副隊長:隊長、ここらでお昼にしましょう。腹がへってはジャンクは買えません。

隊長:よろしい、それではオキタ君、三水の半額チケットをゲットしてきなさい。

平隊員:え!今週は「はなまるうどん」へ行くのではなかったのですか?

隊長:今日の寒さでは「うどん」はだめだ、やはり「らーめん」である。

 このビルの前で半額券を配っています。


隊長:ヒジカタ君、再開発状況はどうなっているかね。

副隊長:ダイビルはさらに上層階へ向かい始めました。

  マンションは最高階へ


隊長:そろそろ、暗くなってきたので、お土産を購入して撤退しよう。

平隊員:秋葉原デパート2Fの100円ショップにて、いつものものをゲットしました。

隊長:オキタ君、駅前に行って無料配布物をゲットしてきたまえ。了解。

 平隊員:マウスパッドみたいなタオルとボールペン、あとドコモの袋2枚等をゲットしました。

隊長:よろしい、諸君、今日はもう寒くていかん。凍え死にそうなのでこれにて撤収する。銀座線末広町駅に向かうのじゃ。

了解!!


副隊長:隊長、今回のミッションは購入2件、情報も多くよかったですね。ところでDyna氏依頼の件が

     ほとんど出ていないのですが。

平隊員:結局、電源は見つかりませんでしたね。キューブPCはどうするのですか?

隊長:実はしっかり見ていました。色々と考えているので心配ない。来年対応するので、本年のミッションは

    これにて終了する。大変ご苦労であった。来年もよろしく。よいお年を!!解散。

  

 

戻る