秋葉原お宝発見隊 第7回出動 H16.1.31(土)

 隊長のコンドーです。本隊の目的は最小の費用で最大の効果を上げることである。諸君、頼むぞ。

 副隊長のヒジカタです。了解しました。難しい依頼が来ています。オキタ君よろしく。

 平隊員のオキタです。秋葉原のジャンクは即決です。隊長しっかり判断してください。


1 命令付与

隊長:諸君、今回もよろしく。ところで、本日の活動内容はどうなっているかね副隊長。

副隊長:ハイ、今日の依頼も、パトロンのDyna氏の依頼のみです。

隊長:どんな依頼か?

副隊長:5号機からパーツを抜き出し新3号機に入れようといしたら、80GBのHDが壊れていたそうです。そこで、「新しいHD
          を購入してほしい。」とのことでした。あと、「台湾製のDVD−Rを何枚か購入してほしい。」とのことです。
     

隊長:先週購入したPCがうまく動作しなかったようですね。

副隊長:ハイ、メモリの相性が全くだめで、システムインストできなかったようです。また、HDは1年も経っていないのに、新たに
     フォーマット出来なくなってしまったようです。もともと、不安定だったのですが、新しいPCへ入れるため、フォーマットし
     ようとしたら、不良セクタのあらしになったそうです。

隊長:新品は当HPの主旨に反するが、まあ良いでしょう。では、出発しよう。

  ラジャー!!


2 行動開始

@U&J Mac's(マック店) Aコンピュエース パス

Bエンター

平隊員:今週もSWのDVD−R X4 プリンタブルが ¥99であります。

隊長:実験するなら良いな。

平隊員:SWのスクロールマウスが¥198です。

Cコンプロ秋葉原2号店 パス

D秋葉パレットタウン

平隊員:店頭に三菱ノートPC用の外付けFDがあります。M6844−9 ¥1000−

EQC-PASS

平隊員:ジャンクノート市やってます。富士通のライフブックが¥15800−からあります。ダイナブックのバッテリーがまた
     大量に出てます。

平隊員:あと、2.5インチHDが安いです。 4.8G¥5280、 6G¥5980、 10G¥5980、 20G¥6980、 30G¥9000

隊長:6Gと10Gが同じ値段というのも変だな。

平隊員:白いオリンパスMO 230MBがアダプタ付きで¥980−です。10個くらいあります。

隊長:ほしがっている方がいる、どうしよう。見た目動きそうだが・・・・。(夕方再確認したら、売り切れ)

FPC51 Gじゃんじゃん亭 HOVER TOP 2 IU&J Mac's J露店の方々 KOTTO 2号店 パス 

Lソフマップ5号店 Mソフマップ7号店 Nじゃんぱら6号店 Oソフマップ6号店 全てパス

P東京エレクトリックパーツ(ラジオデパート地下)

平隊員:リコーのチャンドラがまだ4台あります。¥8000です。

隊長:やはり、いまさらのスペックかな。

平隊員:エスカレーター側のカウンターにSWプリンタブルDVD−R X4 10枚が¥940です。

隊長:SWは残念ながらパス。

QCOMPRO 秋葉原1号店 パス

RPC-NET

平隊員:隊長、大変です。アミティーのキーボード完売です。

隊長:ついに無くなったか。さみしいなあ。

平隊員:チャンドラ1台¥5980、NEC Verapro VA30が3台¥9000あります。

Sソフマップ8号店 21 じゃんぱら本店 22 じゃんぱら2号店 23 権兵衛 パス

24 じゃんぱら5号店 25 杉元ガレージ 29 Laox PC CTO Station   30 あぷあぷ パス

31 秋葉原卸売りセンター(旧クエッション)
 
パス

32 OAリサイクル 1号店 33 バーツ パス

34 グレバリー3号店

平隊員:DVD-R ±R X8 NEC ND2500A が¥13979−で先週と同じです。8倍速とはすごいです。東芝の4倍速 SD-R5112は、
     BG5が付いて¥8299−です。

隊長:そろそろ落ち着いたなア。

35 パソコン工房 36 末広若松 パス

37 エックス外神田店

 平隊員:DVD-R Hi Diskのプリンタブル X4 単品が今週もあります。¥118−です。

隊長:先週使用したところ、等倍でしか焼けなかったが再生に問題がなかった。台湾製としてはじめて期待できる。あと2枚実験しよう。

 

39 あきばおー各店

平隊員:Hidisk 等倍10枚¥688−、X4 \848- (ノンプリンタブル)

隊長:その台湾製はパス。

 

41 TAO 2F

平隊員:隊長大変です。2Fにチャンドラ(ブルー)が3台あります。¥1500。日立製のは¥3000で1台あります。
  入口です。

隊長:ほしがっていた方に渡れば良いが。

42 ZOA

平隊員:DVD-R ±R X8 NEC ND2500A が¥13,399−で先週と同じです。あと、玄人志向のシリアル接続外付けHDケースが
     ¥1980です。一人1個限りです。

隊長:3.5インチケース外付けケースはほしいが、シリアル接続だと少々面倒だな。

43 DVDソフトセンター・ソフネット

平隊員:隊長、店内で値段をノートに控えていたら、店員さんにやめるよう怒られました。

隊長:やはり、1円単位の攻防やっているだけあって大変なんでしょう。迷惑かけないように撤退しよう。

44 T-ZONE

平隊員:先週購入した、旧ターミネーター P4/533¥14800は売り切れです。

隊長:早く購入して良かった。

45 じゃんぱら本店

 平隊員:先週購入したDVD-R XDisk等倍が1枚¥85−です。どうします。

隊長:実験したら、概ねオッケーだったが、外周部の最後にノイズが出た。やはりだめだ、惜しかった。

46 Wonder City

平隊員:やはりDVD-R −R X4 東芝 SD-R5112 が先週と同じ¥7,699−です。

隊長:やはり値段止まったな。

47 サトー無線PCアイランド

平隊員:隊長大変です。ターミネーターが¥12980−です。

隊長:んーん、残念。ここに来て下がったか。このタイミングを予想するのが難しい。

平隊員:MOがラストです。128M \30-  230M \100-、DVD−R LEAD DATA X4 5枚プリンタブル ¥500−

隊長:DVD−R 1パックゲット。

平隊員:隊長、大丈夫ですか。前回ラディウスでひどい目にあったではないですか。

隊長:なんか、行けそうな気がする。まあ、¥500なら良いではないか。

48 PC EXPOT

平隊員:三菱のDVD−R 2倍が5枚で¥897です。客が少ないです。

隊長:大丈夫かな店舗として成り立っていないのでは?

49 PCサクセス2号店

平隊員:メルコのノート用USB2.0カード ¥2180− 20個位、  ラニードの無線ランカード11b¥1680−10個くらい

隊長:安いがとりあえずパス

50 ツクモEX

平隊員:会員ならメモレックスのCD−R10枚¥199−、何か購入すればDVD-R Super-X 10枚 ¥599です。

隊長:安いがとりあえずパス

51 ツクモ12号店

平隊員:ターミネーターが¥13979です。

隊長:いよいよラストでしょう。

52 俺コンハウス

平隊員:隊長、真空管付きマザーボード、AOpen AX4B-533Tube が¥3980−です。かなり多量にあります。

隊長:真空管の寿命が気になる。でも、サウンド用だから関係ないか。

53 旧コムサテライト3号(現若松)

平隊員:隊長、3Fにアミティーのパーツが出ました。バイオ色の本体はアダプタ付き¥4980、無し¥3980、バッテリーパック
     (中古)¥1000(高い)、専用チャージャー¥480−

隊長:結構綺麗なアミティーである。

54 フェイス

平隊員:HDですが、160Gが¥10000位、120GBが¥8500位、80GBだと¥6500ですが、どうしましょう。160GBも
     必要でしょうか。

隊長:実はそれが問題だ。DVDを沢山HD内に保存すれば必要だが、DVD−R焼き焼きが安定してきたので、そこまで必要ない。
    

平隊員:フェイスは80GB7200回転2MBキャッシュ、日立製で¥6180−です。十分で、かつ安くて良いのでは。

隊長:分かった。それで行こう。80GBゲット。実はT-ZONEで、大容量HDを使う際の注意点なる紙をもらった。どうも、137GB
    以上のHDを使う時は要注意らしい。

 


3 給食活動

副隊長:隊長、ここらでお昼にしましょう。腹がへってはジャンクは買えません。

隊長:よろしい、きょうは何を食そうか。2週連続半額券はゲットできなかったが。

平隊員:隊長、まだ3時前なのに、半額券を配布してます。久しぶりです。

隊長:よし、山水のらーめんにしよう。

 食事後 平隊員:隊長、玄関に例の看板があります。やはり、ここから出て、ここに戻っているようです。


4 目的外報告

隊長:ヒジカタ君、再開発状況はどうなっているかね。

  副隊長:ダイビルはさらに上層階へ向かい始めました。13F当たりかな。

 副隊長:隊長、駅前で誰か歌ってます。 隊長:学生さんかな。寒くて大変そうだな。

平隊員:隊長、駅前にスーパーカーがあります。こんなところに止めるなんて勇気がありますね。

 隊長:逆にみせているのだと思うよ。

隊長:そろそろ、暗くなってきたので、お土産を購入して撤退しよう。

 平隊員:隊長、秋葉原デパート2F「100円ショップ」で、マキシムレギュラーコーヒーをお土産にゲットしました。


5 戦利品報告

      お土産

隊長:さて本日のまとめを頼む。

副隊長:はい、新品ばかりでした。

  ・DVD-R Hi disk X4 \118    2枚  \236-

   ・DVD-R LEAD DATA X4  5枚組み 1パック  \500-

 ・HD 日立 7200 2M 80GB  \6180-

   合計 6,916円です。(税抜き)

隊長:ご苦労、では、これにて解散する。  

 

戻る