秋葉原お宝発見隊 第13回出動 H16. 3.13(土)

 隊長のコンドーです。本隊の目的は最小の費用で最大の効果を上げることである。諸君、頼むぞ。

 副隊長のヒジカタです。了解しました。オキタ君よろしく。

 平隊員のオキタです。秋葉原のジャンクは即決です。隊長しっかり判断してください。


1 命令付与

  銀座線末広町駅前

隊長:諸君、今回もよろしく。ところで、本日の活動内容はどうなっているかね副隊長。

副隊長:ハイ、パトロンのDyna氏より、「お宝発見に全力を尽くしてほしい。」とのことでした。

隊長:3月が終わるまでは相当忙しいのかな。

副隊長:どうも、Dyna氏は年度末なのと、サーバー構築で死ぬほど忙しいのに加え、少々自粛もあるようです。

隊長:そうか、それは、可愛そうに。それでは当隊はジックリ、ジャンク探しをしよう。なお、本日は、時間の都合上4:00に
    切りあげる。駆け足で巡回するのでよろしく。いざ、出陣じゃ!!

  ラジャー!!


2 行動開始

   店  名     写   真     報  告
@U&J Mac's(マック店)    巡回から削除(マック専門になったため)
Aコンピュエース  パス
Bエンター  パス 
Cアプライド  閉店
D秋葉パレットタウン     
 パス
EQC-PASS  平隊員: ジャンクノート市やってます。1万円前後、ライフブックが多いです。
 
隊 長:メモリやHDが無い。見かけも少々悪い物が目立ちますね。
 副隊長:表にオリンパス230MO、本体のみ\380が1箱、AC付きが\780で1箱あります。
 
隊 長:また、大量にでましたね。しかし、さすがにもう良いかな。
 副隊長:薄型CD-RW\3980-まだありますね。あとIBMノート用外付けFDD\1280、4個あり。
 
隊 長:この値段は結構安いでしょう。
FPC51、PC52    パス
Gじゃんじゃん亭  平隊員:マイクロATXのケース\2000-が まだ5個ほど出てます。電源はありません。
 隊 長:これは綺麗だ。以前これに似た物が大量に出回ったことがある。電源が入手できれば良。
 平隊員:店内に日立フローラ一体型パソコン、Cel500M10GBHD128M,見た目良品¥19800です。
 隊 長:これもきれいだ。でも1台だけですか。あとは、¥29800−ですね。(まだ有り)
 平隊員:表にWindows NT \3000-、あと3個あります。
 隊 長:シリアルもあるので安いでしょう。
HOVER TOP 2  平隊員: 店内ケース内に¥286ソフトが多量にあります。洋物ビジュアル系です。
 隊 長:パワーDVDはじめ、ビデオ編集用ですね、色々な種類がありますね。ほしい方には
      吉報でしょう。
 平隊員:キューブ型のケースが¥2858です。マザーが無い状態です。
 隊 長:アルミフェースの綺麗なキューブですね。マザーさえあれば絶対購入だ。1号店には
      複数あった。電源もあるので、時間があれば購入だが・・・。
IU&J Mac's  プラス  平隊員: 店内にWinNTが¥2500でありますね。じゃんじゃん亭より安かったです。
      あ、隊長左横の店、店名が出ましたね、ジャンクノートも出てます。
 隊 長:「グラフティ」と言うんですか。でも、店長の顔が変わったような。
J露店の方々  パス
KOTTO 2号店    パス
Lソフマップ5号店  パス
Mソフマップ7号店  パス
Nじゃんぱら6号店  パス
Oソフマップ6号店  パス
P東京エレクトリックパーツ(ラジオデパート地下)  平隊員: 今週も、日立チャンドラ(青)¥8000ですが、分解されたパーツでも売ってます。液晶
      ¥1200その他は¥800で、本体は2つに、あとキーボードに分かれてます。
 副隊長:全部合わせれば¥3600です。
 
隊 長:ジャンクとすると高いから、まったく売れていないですね。(次回削除予定)
RPC-NET    パス
Sソフマップ8号店  パス
21 じゃんぱら本店  パス
22 じゃんぱら2号店  パス
23 権兵衛    パス
24 じゃんぱら5号店    パス
25 杉元ガレージ   平隊員: 杉元ガレージは電子工房の店本店1F、2Fと、壱号店店頭に分散して営業してます。
 隊 長:ホットしました。でも、分散してしまったので、少々効率悪いかも?
      ところで、店名は電子工房の店になるのかな。
29 Laox PC CTO Station  パス
30 あぷあぷ   パス
31 秋葉原卸売りセンター(旧クエッション)  平隊員:表のジャンク箱には¥1000 のFMV120M物が1台あり ました。
 隊 長:残念ですがパス。最近良い物出ないな。(タイミングが悪いのかも)
32 OAリサイクル 1号店  パス
33 バーツ  パス
34 グレバリー3号店  平隊員:DVD-R ±R X8 NEC ND2500A が¥11999−で先週とかわらず。
     東芝の4倍速 SD-R5112も、¥7499−で同じです。あと、店頭でエレコムパーツ
     ¥100です。

 隊 長:DVD−Rドライブ止まりましたね。エレコムパーツ良いですね。ノートPC盗難防止用
      ステンワイヤー錠付き¥100は安いな。
 
35 パソコン工房    パス
36 末広若松    パス
37 エックス外神田店  平隊員:DVD-R Hi Diskのプリンタブル X4 単品は値が下がってません。¥118−です。
      
SUPER-X X4 1枚\110-、5枚¥548−、10枚¥888です。
 
隊 長:どうも、金額が固定してしまったようだ。10枚物のみ¥10下がりか。
      Mr.DATAなら 5枚¥518,10枚¥838ですね。気になります。
39 あきばおー各店  平隊員:DVD-R ±R X8 NEC ND2500A が見つかりません。売り切れでしょうか。
 隊 長:先週安かったからな。5112は¥7399ですね。
 平隊員:DVD-R,HidiscX4I\848,X1I\672,SUPER-X,X4I\878,X1I\757、X-DiskX1I\697です。
 隊 長:下がり方が鈍くなってますね。
41 TAO 2F    パス
42 ZOA    パス
43 DVDソフトセンター・ソフネット    エンターとほぼ同じ
44 T-ZONE  パス
46 Wonder City  平隊員:DVD-R ±R X8 NEC ND2500A が¥11999−で先週と変わりません。
     東芝の4倍速 SD-R5112も、¥7499−で動かないですね。
 
隊 長:グレバリーと同じですね。
47 サトー無線PCアイランド    閉店
48 PC EXPOT  パス
49 PCサクセス2号店  平隊員:TVチューナ付きキューブベアボーン玄人志向 XP4EVO-TV\19790です。
 
隊 長:結構良いと思いますね。(ほしいね)
50 ツクモEX  パス
51 ツクモ12号店  パス
52 俺コンハウス   パス
53 旧コムサテライト3号(現若松)  平隊員: 店頭に「3月末まで、値段交渉可能」と書いてあります。あと、バイオ色アミティー
      AC付き¥3980−、無し¥2980 残り20台です。
 
隊 長:結構まだ残ってますね。交渉すればいくらになるかな。
54 フェイス   パス
55  ドスパラ本店  パス
56 アソビットシティー本店  パス
57 アソビットシティー3号店(ラオックス・ザ・コン館横)    パス
59 電子工房の店壱号店  平隊員: 杉元ガレージのお兄さん頑張ってますね。
 
隊 長:ガレージの顔でしたからね。
60 ラッコ    パス
  ココネット    パス
 パソコンショップ「アーク」  平隊員: 入口でやっていたDJは無くなりましたね。あ!!東芝DVD-R 5112が\7350,
      NEC2500Aは\10960です。秋葉で 一番安いのでは?
 
隊 長:やりますね。アーク。
 旧ココストア跡  平隊員:旧ココストアの改修工事やってます。
      
 
隊 長:また、コンビニができると助かるのだが。おやつを購入できる店が少ない。

 

3 給食活動

副隊長:隊長、ここらでお昼にしましょう。腹がへってはジャンクは買えません。
隊長:よろしい、きょうは何を食そうか。とんこつの半額券はどうでしょうか。

平隊員:今週も居ます。交差点の反対側にいます。(pm2:50)
でも、その前にやはり今日は「吉野屋」でしょう。豚丼¥250です。
隊長:おー、それは早速に食しましょう。
平隊員:ランプ亭(牛丼)はまた後日ですね。ところで、味はどうですか?
隊 長:豚肉の味、当たり前か。牛丼の味をまねた豚肉どんぶりと表現しましょう。
平隊員:ようやく、店内混んできましたね。
隊 長:確かに、一時閑古鳥でしたからなあ。ほっとしました。


4 目的外報告

隊長:ヒジカタ君、再開発状況はどうなっているかね。
  副隊長:ダイビルはさらに上層階へ向か ってます。21F当たりです。
真ん中のビルにもクレーンが立ちました。

平隊員:隊長、そろそろお土産を購入して帰りましょう。
副隊長:秋葉原デパートの¥100ショップ 結構楽しいものがあります。

副隊長:ニチレイのアセロラドリンク3本¥100は先週好評でした。
隊 長:結構結構。


5 戦利品報告

隊長:さて本日のまとめを頼む。

副隊長:はい、購入ジャンク等は本日ありません。¥0です。
     なお、一番興味をそそられたのはオーバートップ1,2のキューブケース(MB抜け)¥2858です。
こんな感じの物でした。     

隊長:ご苦労、今日は急がせてスミマセンでした。キューブケースには後ろ髪引かれますが、これにて解散する。  


 

 

戻る