新・秋葉原お宝発見隊 第 236回出動 H 23.01.22(土) 


 隊長のコンドーです。
 本隊の目的は最小の費用で最大の効果を上げることである。諸君、頼むぞ。



 副隊長のヒジカタです。
 了解しました。オキタ君よろしく。

 


 平隊員のオキタです。
 秋葉原のジャンクは即決です。隊長しっかり判断してください。

                                          
  (注意:当隊の基本構成は作者が考えた架空の組織で実在しません。)



集 合 


副隊長:隊長!ご無事でしたか?

隊長:いきなりですね。どうしたのですか?

副隊長:今、インフルエンザが大流行しているので、しっかり感染したかと思いました。

隊長:人を勝手に病人にしないでください。

平隊員:そうえいば、昨年もインフルエンザで大騒ぎでしたね。その割には

     流行しなかったです。

副隊長:逆に、今年は何も騒がれなかったのに、いきなり大流行ですね。

     しかも、大人がかかっているようですよ。

隊長:大人も20代と30代が多いようですね。皆さん気をつけてくださいね。

平隊員:隊長が安全ということではないですよ。

隊長:分かっていますよ。それより、「こうのとり」が打ちあがりましたね。

平隊員:コウノトリって? トキの間違いでは?

隊長:鳥の話ではありませんよ。H2Bロケットのことですよ。

副隊長:Bって? 確かH2Aだった気がしますが?

隊長:皆さん、ちゃんとニュースを見てくださいね。H2Bに変わったのです。より大きな衛星を打ち上げられ

    るのですよ。ほら、スマートフォンの写真を見てください。

副隊長:あれ?ブースーターが3本?いや4本ありますね。

隊長:一番下のメインエンジンが2個、補助ロケットが2本から4本にUPしたのですよ。

平隊員:それは凄いです。ちょっとおデブなロケットですね。何を目指しているのでしょうか?

隊長:まったく!国際宇宙ステーションへの物資供給ですよ。その
輸送機が「こうのとり」と言います。

副隊長:そういえば、間もなくスペースシャトルは引退ですよね。

隊長:そうです。ですから、このH2Bロケットの任務は大きいのですよ。

両隊員:素晴らしい!!

 


2 命令付与

隊長:さて、今日はどんな依頼が来ていますか?

副隊長:まず、PCIeなグラフィックボードを1枚お願いします。次に地上デジタル(UHF)とBSとの分波器。

         あと最新鋭なベアボーン等と、HDCP対応のモニターの相場確認を依頼されました。

    なお、VGAはNVIDIA GeForce8400、 ATI Radeon HD2400 以上だそうです。

隊長:PCIeなグラフィックボードって、珍しい依頼ですね。しかも相場チェックも微妙な内容です。

      さては・・・・地デジですね。

平隊員:例の衝動買い地デジチューナー対応でしょうか。

副隊長:そのようです。どうやら、衝動買いした地デジチューナーPIX-DT050-PROをP4の3Ghzにインスト

          したところ、VGAの能力不足を怒られたそうです。あと、HDCPに対応したモニターでないと、著作

     権の関係で見ることが出来ないそうです。

隊長:そんなことは事前に調べてから購入すべきですね。困ったものです。

平隊員:確か、PCで地デジを使うにはかなりのスペックが必要なはずです。P4の3GHz当たりに強引に入れる

          より、きっぱりあきらめて、新規PCを用意すべきではないでしょうか。

隊長:まさに、そのとおりだと思います。しかし、せっかくの自称高スペックPCを遊ばせておくのは心痛むのでしょう。

         よっと、それなりに使ってあげたいのですね。

副隊長:気持ちは分かりますが、かなりシンドイようですよ。潔く買っちゃいましょうよ新品。

隊長:確かに、その発想もあります。しかし、「ジャンク道」という考え方もありますので、もう少し様子をみましょう。

両隊員:やれやれ、無駄にならなければよいのですが・・・・・。

隊長:それでは、いろいろと悩みもありますが、出動です。

両隊員:ラジャー!

 


 行動開始

 

○秋葉の杜

  営業時間 土曜日 13:00〜18:00、日曜日 1 1:00〜17:00 

副隊長:・液晶パネル  ¥3000、多数
       
     ・ノート用スリムドライブ コンボ ¥600 2個¥1 000
 多数

 
    ・ノートメモリP   PC133 256MB ¥ 400 多数
                PC2100 256MB ¥300、2個¥500、512MB ¥1300 多数
                PC2700   〃   ¥400 〃 ¥600、 〃   ¥1400、多数

 
    ・DTメモリ    DDR PC3200  512MB ¥800、 1GB ¥2100 多数
                   PC2700  〃   ¥700、  〃  ¥1600  〃
               DDR2 PC4200 512MB ¥400、1GB ¥1000 多数
                   PC5300  512MB ¥600、1GB ¥1200 多数
                   PC6400 512MB ¥600、1GB ¥1200 多数
                    
     ・ノート用KB  ¥500、 2個 ¥800 

     ・2.5HDD 120GB ¥2980 多数

     ・Junkノート ¥1000 多数

隊長:新入荷のジャンクPC・・・、沢山ありますが、さすがに¥1000レベルですね。

 

○コンピュエース

副隊長:BD-R ¥95、 10枚 ¥735
720 多数
     BD-R DL ¥325 多数
     BD-RE ¥98 10枚 ¥980 多数

隊長:そろそろBDレコーダーがほしいです。

 

 

○Rガーデン

副隊長:写真のとおりです。

平隊員:ここのポップ、結構楽しいですよね。

隊長:確かに!

 

○ETS 2



副隊長:
ドライブレコーダー ¥2980 多数

平隊員:GPSですかね?

隊長:どうやら、マイクロSDに書き込むビデオのようですよ。車の先頭部に付けるようです。

 

○U&J MAC'S 



副隊長:Flebo FNX0610 ¥500 多数

隊長:VPNってなんですかね?   (公衆回線を専用回線のように利用できるサービスとのことでした)

 

○QC-PASS



副隊長:店頭にAP等用のアンテナがあります。

隊長:了解

 

○パレットタウン

副隊長:DELLのKBが¥150でたくさんあります。

平隊員:そのよこのSUNのは立派ですね。こちらも¥150ですか?

隊長:何と!2980円ですよ!!

両隊員:えー! びっくり!

 

 

○アキバeコネクト(QC-PASSの左隣)



平隊員:青カード付き 地デジチューナー ¥1800 3個

副隊長:面倒な地デジチューナーなんてあきらめて、こちらを買った方が早いのではないですか?

隊長:どうやら、これはアナログTV用のチューナーです。画質が違いますよ。

 

○卸売りセンターセカンド
 
 

隊長:そういえば、地デジチューナーが求めているCPUスペックはどの位ですか?

副隊長:CORE 2 DUO の1.8GHz以上です。

隊長:ここでもCPU単体が売られていますよ。

平隊員:CPU CORE 2 DUO E7500 2.93GHz ¥6980 1個ですね。

隊長:まあまあな価格ですね。

 



○MOQ

副隊長:ブルーレイ用 ドライブ ¥4200 、¥4480 多数 まだ残っています。

       (ブルーレイは、ANY DVD HDをDLしないと見られないようです。)

隊長:と言いながらも、あとわずかでしょう。



○GFU



副隊長:店頭、警報表示機 ¥1500 3個

隊長:何に使いましょうか。

 

 

○セルスタ・R

副隊長:デジタル温度計 ¥780 多数  −50度から+300度

隊 長:おや? これなら油鍋の温度も測れるかも。

 

 

○Green Network Plaza



副隊長:
写真のとおりです。

隊 長:了解

 

○PCセレクト



副隊長:謎のCPU ¥680 多数

     DTメモリ ECC 256MB ¥10、 512MB ¥50 多数 まだあり

     店内:箱入り(新品風)地デジチューナー アナログTV用 ¥1500 多数 カードなし

     店頭:万国旗 ¥200 サッカー用のようです。

隊 長:地デジチューナー、新品風なので、あっても良いかもですね。

 

 

○GFT



副隊長:HDMIケーブル各種 ¥200 多数

      ケーブル丸型、平型、プラグ部が曲がるタイプ2種類あり

隊長:いろいろありますね。曲がるタイプは面白いですが、平型を1個買いましょう。使いそうですから。

 

 

○GFアウトレット (GF1の左隣地下)

副隊長:マイクロSD 2GB ¥ 390、 4GB ¥490 多数
     
     USB小物 ケーブル等 多数
       ・USB延長 60cm ¥100 新品多数
       ・USB電池ケース 多分5V ¥100  〃
       ・USB 中継  ¥100  〃
       ・マイクロSD>USBケーブル ¥100 多数

     ミニコミック本 タイガーマスク 多数入り ¥800 多数

     デジタルノギス ¥1200 多数

隊長:タイガーマスク、今話題ですね。小さいコミック本、買って読んで見るのも良いかも。


 

○Icon2 (ケバブ横から黄色い公園に向かう通路右)
 
    

副隊長:
レンズ ¥800 多数、  レンズ付一眼レフ(フィルム) ¥1500 多数

     スリムCD>USB アダプタ・ケーブル ¥300 多数

     PCI WiFi USBアダプタ ¥500 箱入り 多数

     PCI製品 ルーター ¥500 引き  値引き後 ¥1500 多数

             ( MAX300M 箱入りものもあり ) 

隊長:300Mルーターが¥1500 ですか。150Mのも利用したら、結構早かったので、良いかも。

 

 

○エックス

 

副隊長:レンジ調理用 シリコンケース ¥580 多数

        〃    シリコンシート ¥380 多数

隊長:シリコンってレンジに強いのですね。蒸し焼きのような調理ができるようです。

 

○Icon
 


副隊長:写真のとおりです。

     店内にもPCIのルーターが¥500引きで、沢山あります。

     300Mのはこちらでも¥1500です。多数

隊長:300Mルーターほしいですね。

 

○U&JMACS



副隊長:
特にありません。

隊長:了解

 

 

○じゃんぱら3号店



副隊長:隊長VGAありますよ。GIGABYTE RADEON HD5450 ¥3380 はどうですか。

隊長:数値的にはOKと思われます。価格的にもう少し探しましょう。

平隊員:ブルーレイドライブが出ています。¥10800で、4台あります。

隊長:ブルーレイのPC用ドライブが1万円なのですね。素晴らしい!

 



○杉元ガレージ



副隊長:CD/LP やはり出ていません。

     非常口表示パネル 各種 ¥100 多数

隊長:これは面白いですね。よく見ると、中にアクリル板が入っていて、上からLED等を使うとパネル全体

    を光らせることが出来ますね。

 


○U-SHOP 
 


副隊長:
2F 

      3.5HDD 多数あり

        200G ¥1800、250GB ¥2100、160GB ¥1600、120GB ¥1200

        80GB ¥800、300GB ¥2500、 60GB ¥600 多数

     1F 入門用 天体望遠鏡 ¥580 多数

隊長:天体望遠鏡・・・・・、入門用と書かれていますね。それにしても安い!




○ソフマップ中古PC2号店(サンボ横) 
H23.01.10(月)にて閉店



副隊長:閉店しています。

隊長:長い間ありがとうございました。

   ネットブック楽しみでした。

 

TWO TOP

    

副隊長:3.5HDD 2TB ¥6999 多数 

     ツートップオリジナルPC ¥29800、 Cel E3400
             〃     ¥40980  Core i5 660

     モニター 18.5 ¥9480 多数 HP製
           21.5 ¥13999 多数 GH製

隊長:OSは無いとはいえ、¥29800で完成PCがあるのですね。ただ、地デジ推奨CPUではないので

    ¥40980の方になりますか。

平隊員:モニターはどうでしょう?

隊長:1万円切っているのでも十分です。ただ、小型のはHDMI端子がないのが残念です。

 


○ソフマップ(秋葉原リユース総合館)

 

副隊長:特にありません。

隊長:了解

 

 

○クレバリー2
 


副隊長:2TB 3.5HDD ¥8770 8550 8450  8370 7950  7980 7750 7599 7450 

         7350 6999 多数

隊長:おー!一気に6千円台になりましたか。早!!!

 

○あきばおー 五号店
 

副隊長:特にありません。

隊長:了解

 

○あきばおー 六号店


副隊長:PCIな300Mルーターが¥1000です。AC付き多数 31日まで特価

隊長:祝!ホコテン再開って書いてありますね。

 

○ドスパラ本店

   


副隊長:2TB、¥7980  6980 多数

      オリジナル PC ¥34980 Core i3 550  OS無し

      19インチモニター ¥10800 HYUNDAI製 多数

隊長:Core i3 550のPCが¥34980ですか、モニターも韓国勢が元気良いですね。

 

○PC-NET 2号店

  

副隊長: 2F ジャンクモニター ¥500引き 多数

         ジャンク・スリム NEC MY18A/E Core2DUO E6320 1.83Ghz 1GB 80GB

                   スリムマルチ付き  ¥10999 数台

      1F 店頭 QFO(UFOならぬ) ¥1480 タカラトミー製 数個

隊長:ついに、Core2DUOのジャンクが出ましたね。ちょっとお高いですが、気になる一品です。

平隊員:UFOならぬ「QFO」って何ですか?

隊長:よく分かりませんが、空を飛ぶようですよ。

 

 

○クレバリー



副隊長:2号店と同じですね。

隊長:了解

 

○インバース



平隊員:店頭、3.5HDD  80GB ¥ 600 3個の時 ¥550、 
120GB ¥800 3個の時¥700、多数

                  160GB ¥1000 3個の時 ¥800、200GB ¥1500 3個の時 ¥1200多数

                  250GB ¥1800 3個の時 ¥1500 多数

     店内、 SS SX210L ¥8000 1

          2.5HDD 12GB ¥700 多数、 20GB ¥1200、 30GB ¥1500 多数

          DT PC ¥500 OFF           
        
隊長:3.5HDDも高容量のものに、シフトしつつありますね。


 

○GF TOP


 

平隊員:LEDな、アクセサリー??

隊長:自転車に付ければ、夜間の安全走行?

 

 

○ツクモ12



平隊員:特にありません。

隊長:了解

 

 


○あきばんぐ


 

平隊員:
X-BOX ソフト ¥500 多数

隊長:了解です。

 

 

○GENO
 



平隊員:店内、7インチ 電子ブックリーダー ¥7999 多数

隊長:本体の色は白、液晶の色も白、まるで紙のようですね。

 

○ 秋葉原モバイル(Faith先に移転しました)

 
無料

副隊長:
無料箱、いろいろあります。

隊長:楽しみです。

 

○ FMS2(ファースト・メディア・ショップ2)



副隊長:ブルーレイ・カムコーダー用 ディスク 3枚入り

       BD-RE ¥900、 BD-R ¥600 多数

     TDK BD-R ¥125 RE ¥150 多数

隊長:ブルーレイのカムコーダーがあるのですね。知りませんでした。

 

○ あきばおー 零


副隊長:PCIな300Mルーター AC付き ¥1000 1月31日まで 

     「PT2あるよ!」とのこと。

隊長:以前から、同じ価格であったような気がしますが。

 

○ツクモ DOS/V 館


副隊長:
acer 23モニター ¥13980 新品多数

隊長:23型にしても、結構お安いですね。この位になるとHDMI端子も付いています。

 

○千石電商2号店

平隊員:オーディオテクニカ イヤフォン ¥6000>¥2480 多数

隊長:もともと¥6000もするのですか?

 

 

○イオシス
 


平隊員:
新品 WS004SH ¥9980 7980  9980 多数

     ジャンクノート VAIO C1 ¥2500、 リブレットL1 ¥2500 残り 少

隊長:WS004SH元に戻ってしまいましたか。残念!

 

 

○テクノハウス東映(ドトール向い)



平隊員:特にありません。

隊長:了解

 

○パソコンハウス東映(ケバブ向い)

 

平隊員:こちらも、です。

隊長:分かりました。


 

○ファースト・ポイント(FP)

 

平隊員:NEC ICカードリーダー CK1505-01 ¥210 USB 多数

隊長:何に使用するものでしょうか?

 

○ノグチトランス3号店



副隊長:隊長!今日の音楽は何でしょうか?

隊長:キョロキョロ!

平隊員:何を探しているのですか?

隊長:CDのジャケットです。無いと分からないのです。ピアノのソロまでは分かりますが。

両隊員:ガクッ!

 


○エレクトリックパーツ



副隊長:久しぶりにスリムPCがあります。

     DELL P4 3Ghz ¥2800 2

         P4 2.8Gh ¥2500 2

     USB2.0 増設PCIボード 新品箱入り ¥300 2個

     レノボ 光マウス ¥200 多数

隊長:ようやくというか、本当に久しぶりに出ましたね。スリムPC!

 

 

○湘南通商


副隊長:特にありません。

隊長:了解、



○大黒屋


副隊長:
特にありません。

隊長:了解

 

○黒ツクモ

副隊長:BD-R 5枚 ¥480 多数

     PLC シャープ製 ¥1980 箱入り 数個

     4GB USBメモリ ¥480 多数
     8GB   〃    ¥980  〃
    16GB   〃    ¥1980 〃

隊長:PLCが¥1980ですか、これはお安い!

 

 

○じゃんぱら本店


副隊長:地デジチューナー PIXELA PIX-DT096-PEO ¥10800 カード無し
                         〃       ¥11800    有り

     ウィルコム  WS-003SH ¥4980 1

隊長:地デジはDyna氏が購入したものと、型番が若干違いますね。

 

 

○じゃんぱら2号店



副隊長:2F iPad  WiFi16G ¥39800 
−¥1000 引き  1台

     B1F GIGABYTE HD4350 512 ATI Radeon HD4350 ¥2480 1

        ACアダプタ 16V 4.5A レノボ ¥1280 多数

        スリムBD-RWドライブ ¥11800 2個、 ¥7980 1個

隊長:VGAはGIGABYTEので行けそうですが、心配なのでお店の方に聞きましょう。

平隊員:地デジチューナーに書いてある推奨品を確認していただきました。それでOKとのことです。

隊長:それではゲットです。

    

 

○グッドメディア

 

副隊長:単3 アルカリ電池 10本 ¥100 リサイクル品 多数

 
    スマートフォン用折り畳みKB ブルートースタイプ ¥8480 多数

     USBアクセスポイント ¥2480 箱入り 1

     ソフト アドビ アクロバット 9 ¥7990 多数

隊 長:アフロバットって、結構な価格なのですね。

 

○PC-NET

副隊長:スリムPC  NEC My28 P4 2.8GHz スリムマルチ付 ¥2000 1 
               My28    2.8      〃    付 ¥2300 1



     お楽しみ袋  ¥1000 2袋 (かなり軽い)

     スリムPC Core2DUO MY18A/E1 ¥9480 1 スリムマルチ付き

     DVIケーブル ¥210 多数
     
HPの PS/2 KB 新品箱入り ¥210 多数

     痛天シート(ノートPC用) 金と銀の2種類 各2枚入り ¥200 多数
 

     ツクモのミニタワーだったらしい PC
        Core2DUO E8400 (3GHz) メモリ2G HD250GB マルチ付き ¥18800 4


隊長:Core2DUOのジャンクも、ポチポチ出ているのですね。

 

イオシス アキバ末広町店

 

副隊長:ファンレスPC VIA533 64M CF512MB ¥6980 多数

     MILL NUX 512MB CF2スロット LAN 2 ¥5980 多数

隊長:「サーバーにどうぞ」とのことです。

 


4 目的外報告

(1)祝!ホコテン再開(1月23日)情報

  

副隊長:隊長!明日の1月23日(日)から、待ちに待ったホコテンの再開ですね。

隊長:例の事件があったので、再開に向けて努力された方々は感慨無量でしょう。

平隊員:同じ規模で出来るのですか?

隊長:残念ながら試験的な再開となり、エリアも外神田5丁目交差点から万世橋交差点までの中央通り約

    570メートルだとのことです。

平隊員:パフォーマーも復活するのでしょうか。

隊長:ルールを決めたようで、それは駄目のようですね。

副隊長:ちょっと地味かもしれませんね。

隊長:安全第一ですよ。試験再開ですから。

 

(2)新店舗情報(Jan-gle3号店)

  

副隊長:隊長!オラオラ跡地に新しいお店が出来ています。

平隊員:Jan-gle3号店と書かれています。

隊長:スマートフォンや中古ゲーム機のお店ですか。

平隊員:壁のみに商品を展示しているので、店内が広く感じますね。

副隊長:なるほど!

隊長:これからの流行は、やはりスマートフォンでしょうか。

平隊員:今後、このように流行に徹するお店が増えるような気がします。

隊長:楽しいお店になるよう期待しています。

両隊員:います!
      

 

(3)催し物情報1(ベルサール秋葉原)

 

副隊長:隊長!ベルサール秋葉原では何もやっていません。

平隊員:それにしては、自分のPRやっていますよ。

隊長:本当ですね。「ご利用してください。」ってことでしょうか?

平隊員:冬場なので、外気に触れる会場は寒いかも知れませんね。

隊長:ガラスの仕切りがあるので、上手にやるしかないですよ。

平隊員:場所が良いので、どんどんイベントお願いします。

隊長:まったくです。

 

(4)催し物情報2(UDX)

  

副隊長:隊長!UDXもガランとしていますよ。

平隊員:いや!やっています。お客さん少ないですが・・・。

隊長:Pangya World Championship って書いてありますね。

平隊員:会場内を見てみたら、巨大なスクリーンでゲームらしきことをしています。

隊長:どうやら、ゲームの国際試合のようですね。

平隊員:ゲームと言えば韓国は凄いらしいです。プロもいるようですよ。スポーツ扱いのようですから。

隊長:そのようですね。しかし、我が国は・・・・・。ちょっと無理のようです。当方も含め。

両隊員:納得です。

 

 

(5)お願いランキング「秋葉のラーメン、帰れま5」

  

副隊長:隊長!昨日テレ朝のお願いランキングで、秋葉原のラーメン店特集をしていました。

平隊員:帰れま5ですね。

隊長:何ですか?それは?

平隊員:秋葉の人気ラーメン店上位5位を当てるのですが、食べてからそこが何位か公表されます。

     当たるまで帰れないので、だんだん苦しくなります。

隊長:おそろしい番組ですね。最短5店舗となると、5杯も食べられるのですか?

平隊員:2人くらいでまわり、分けて食べますので、5店舗くらいは何とかなるようです。しかし、当たらないと地獄です。

隊長:なるほど、見ているには楽しい番組ですね。

副隊長:当方も見ましたが、トップが「ばんから」で、「じゃんがら」が2位でした。3位が「一花」(俺の太郎ビル1F)

     で、4位「天神屋」、5位「つけ麺やすべえ」でした。新しいお店が多く、意外でした。

隊長:三水のとんこつは駄目でしたか。当方も意外です。

 

(6)マックから夜景を

  

平隊員:隊長!寒いですよ。お腹がすきました。

隊長:夕方なので、ビールに響きます。軽く小腹対応しましょう。

副隊長:ついでに、レポートUPしましょう。

隊長:そうですね。マックからなら、SS1600で通常のUPが出来ます。楽ですねノートPCだと。

平隊員:スマートフォンはUPが辛いのですか?

隊長:やはり、字が小さくて、KBも小さくて、老体には厳しいです。

平隊員:ま、いただきましょう。アイコン・スナック・チキンとコーラのセット¥200を。

隊長:んー、油っぽいです。

  

 


 

 


 戦利品報告

隊長:さて本日のまとめを頼む。



副隊長:今日は、以下のとおりです。

@じゃんぱら2 B1F GIGABYTE GV-R4350 ¥2480 1
AGF1 HDMIケーブル ¥200 1
Bグッドメディア 地デジ・BS分波器 ¥399 1
C頂き物(匿名の方から) ウィルコム WS007SH 1 

  合計 ¥
3079-

 

○先週のお宝

@じゃんぱら2 地下 地デジチューナー PIX-DT012-PRO ¥3980 1
AヨドバシAkiba 同軸ケーブル 10m ¥1080   1

 計 5060円


編集後記

  衝動買いした地デジチューナーは、当方に多くの教訓や、浦島太郎情報を与えてくれました。

というのも当方が持っている最高クラスのPCに入れても、まともに動かないことが分かり、

対応策を検討しているうちに、この世界がかなり進歩してしまっていることが分かったからです。

つまり、ジャンクで古い世代のものばかり扱っていたため、完全に浦島太郎状態でした。

地デジチューナーの説明によると、CPUはCore2DUO(1.8Ghz)以上で、グラフィックボードも

NVIDIA GeForce8400(PCIe)以上の性能が必要とのこと。スリムPC NEC MY30に入れたら、

このモニターやVGAでは使えません。とコメントして来ました。ありがたいことです。仕方ないので、

使用をやめて、新しいPC購入を検討することにしたのです。インターネットで調べたら、確かに、

当方が使っていPCのスペックは時代遅れも甚だしいものですね。だからと言って、お高くつのは

嫌なので、どうするか、具体策を検討しています。

  以前にも、ジャンク再生PCばかりでHP管理していた頃、どうにも困ったトラブルが生じてしまい、

結局新品のターミネーターを購入したことがありました。ジャンク再生品だとトラブルが多いのですが、

このターミネーターは1回もトラブルが無かったので、本当に助かりました。今はTV専用のPCに

なっています。まだ故障しないので助かっています。このくらいデザイン的に良いものがあれば、

新品でも買うのですが・・・。どうも最近のはデザイン的に良いものがないですね。

 

 By Dyna
 

 



 

戻る