秋葉原お宝発見隊 第5回出動 H16.1.18(日)

 隊長のコンドーです。本隊の目的は最小の費用で最大の効果を上げることである。諸君、頼むぞ。

 副隊長のヒジカタです。了解しました。難しい依頼が結構来ています。オキタ君よろしく。

 平隊員のオキタです。秋葉原のジャンクは即決です。隊長しっかり判断してください。


隊長:新年3度目の出動である。しっかり頼むぞ。ところで、本日の活動内容はどうなっているかね副隊長。

副隊長:ハイ、今日の依頼は、パトロンのDyna氏の依頼がメインです。その他I氏やhat氏の依頼があります。

隊長:どんな依頼か?

副隊長:I氏の依頼も、hat氏の依頼も「DVD-Rを安く入手してほしい。」とのことです。ジャンクではありません。それから、
     Dyna氏もDVD-Rとチャンドラ用バッテリーです。あと、IBMの外付けFDDか、前回パスしたマルツパーツ館
     の外付けFDDがあればほしいとのこと。 
     あと、
前回に引き続き、東芝ダイナブックEZ486PのFDDで松下製EME279TAも探します。

隊長:今回はDVD-Rばかりではないか、しかも新品。主旨に反するのでは。でもしょうがないか。
    ダイナブックのFDDは専門のHPを作ったから掲示板への書込みがきており、期待できそうだ。
    では、出発しよう。

  ラジャー!!


@QC-PASS

平隊員:隊長、先週とあまり変わっていません。

隊長:FDDが無いか確認してほしい。

副隊長:ありません。

 

Aあきばおー弐号店

平隊員:DVD-R 国産のソニー X4  5枚が先週は¥947だったのですが、今週は¥1000弱です。値上がってます。

隊長:残念だ。

平隊員:Hidisk 等倍10枚¥728−、4倍¥848−、Super-X等倍10枚¥828−

隊長:その台湾製はパス。

平隊員:東芝DVD-R/RW SD-R5112 が¥7899−です。B’5は+¥780−です。

隊長:く−安い。

 

BオーバートップU

平隊員:特にめぼしい物はありません。

隊長:次行くぞ。

 

COAリサイクル1号店

平隊員:隊長IBMのFDDドライブのみが¥500です。ケーブルはありません。

隊長:とりあえず様子を見よう。

 

Dクエッション

平隊員:隊長、ジャンク箱はゴミだけです。

隊長:後でまた来よう。

 

ETAO2F

平隊員:隊長、なんなく入れました。チャンドラのバッテリーはありません。

隊長:もうゴミばかりですね。次行きましょう。

隊長:やはりチャンドラと一緒にゲットしておくべきであった。仕方ないあきらめよう。

 

Fサトー無線PCアイランド(間もなく閉店)

 平隊員:DVD-R Radius X4 プリンタブルが5枚で¥667です。

隊長:台湾製だがそのメーカーは国産メーカーにOEM供給する予定の会社らしい。(棒店曰く)Dyna氏とI氏に2箱ゲットしよう。

注)調査終了しました。1枚目は認識せず。2枚目はX2でしか焼けず、外周部は再生できない。もう実験する気になれない。最悪!!

平隊員:MOがまた安くなりました。230Mは¥60,128Mは¥50です。

隊長:MOはいっぱいあるパス。

 

GPC EXPOT

平隊員:安さは先週と同じです。DVD-Rの国産、三菱X2が5枚で¥897−です。

隊長:hat氏に1箱ゲットせよ。

 

HPC-NET

 隊員:隊長、見つけました。ビデオのバッテリーパック、中古で¥100、3個あります。

隊長:全部ゲット。調子が出てきた。

平隊員:隊長、チャンドラ2見つけました。MMXP233,M64M、HDD3.2G、SVGATFT ¥15800と¥17800−です。

隊長:そのスペックなら使えるな。

 

Iコンプロ秋葉原1号店、2号店も

  平隊員:大変です。今月限りで閉店だそうです。

隊長:え!!それは残念、好きな店だったのに。先週購入したATX電源の保証はどうなるのか。

平隊員:あぷあぷで面倒見てくれるようです。

 

JPCサクセス2号店

平隊員:先週、店頭にあったグリーンハウスの「怪獣君灰皿」、箱入りで¥100もうありません。

隊長:やはり購入しておくべきであった。柄が正規のものであったから。手元にあるのは変なのばかり、残念。

 

KOTTO2号店

平隊員:先週とあまり変わりません。

隊長:次行きましょう。

 

Lソフマップ9号店(サンボ横)

平隊員:隊長、表にジャンクがいっぱいあります。

隊長:FDDを探してくれ。

平隊員:ありません。

 

M杉元ガレージショップ

平隊員:IBMのFDDのみが¥500です。

隊長:ケーブルなしか、様子を見よう。

 

Nマルツパーツ館

 平隊員:また、変なFDDがあります。日立製ですが、コネクタがパラレルのようです。

隊長:パラレル接続で起動できれば便利だ。気になるので後で1台ゲットしよう。

(夕方戻ってくるとすでに売り切れていました。)(先週シリアルと報告しましたが多分パラレルです。)

 

ODVDソフトセンター・ソフネット

平隊員:先週 DVD-R ソニー X4 5枚組 ¥898だったので、期待しましたが、今週は¥1000弱です。
     Hidisk 等倍は10枚¥718,Super-X等倍は10枚¥818−です。

隊長:ここは、DVD-Rに力を入れている。期待できる店だ。

 

P千石電商

平隊員:チャンドラのコネクタを正規のものに作り替えましょうか?

隊長:んーん。当面様子見。パス。

 

Qグレバリー3号店

 平隊員:DVD-R/RW 4倍が¥7979−です。安すぎです。

隊長:Dyna氏は夏に¥15000くらいで購入している。そろそろ半額か。

 

Rワカマツ3F(旧コムサテライト3号店の3F)

 平隊員:3Fはジャンク階で、紫のAmity VPがあります。アダプター付きが¥4980,無しは¥3980−です。

隊長:きれいなアミティーだ。ほしいがパス。

 平隊員:ラオックス・ザ・コン館前の若松も今月末で閉店(移転)だそうです。

隊長:せわしないなあ。

 

Sラジオデパート地下、秋葉原エレクトリックパーツ

平隊員:チャンドラ1があります。青色、P120M、HDD800M、M24M ¥8000−3台あります。

隊長:きれいなチャンドラだ。ほしい人がいるかも

 

21 ドーム

平隊員:168P SDRAM 64MB \280- 一人2つまでです。

隊長:安いが今更かも。

 

22 エンター

平隊員:帰りがけに寄ると、SWテクノロジー製のDVD−R X4プリンタブルが 1枚単位で売っています。¥99−、

隊長:実験に2枚購入。


副隊長:隊長、ここらでお昼にしましょう。腹がへってはジャンクは買えません。

隊長:よろしい、それでは、もう三水ラーメンに飽きたようなので、話題の「サンボ」にしよう。

平隊員:隊長、半額券配布されてません。どうしたのでしょうか。それから、アメリカから牛肉が入らなくなるのでしょうか。

隊長:半額券、暫く配布するのやめたかな。牛肉は、なんだかんだやっているから、その内に入って来るのでは?


隊長:ヒジカタ君、再開発状況はどうなっているかね。

  副隊長:ダイビルはさらに上層階へ向かい始めました。


隊長:そろそろ、暗くなってきたので、お土産を購入して撤退しよう。


 

副隊長:隊長、今回のミッションはFDD以外は終了です。新品ばかりなので楽勝でした。

平隊員:またしても、FDDは見つかりませんでしたね。

隊長:色々メールや掲示板で情報もらったがだめであった。副隊長報告を頼む。

副隊長:はい、

  ・DVD-R Radius X4  5枚入 2箱   1箱 ¥667−*2

 ・DVD-R 三菱   X2  5枚入 1箱   ¥897

 ・チャンドラのバッテリー(家庭用ビデオと同じ、7.2V1200mA) 3個 ¥100−*3

 ・DVD-R SW製 X4 \99- * 2

  合計 2,729円です。(税抜き)

隊長:ご苦労、では、これにて解散する。  

 

戻る