秋葉原お宝発見隊 第1回出動(新企画H15.12.20)


それでは、隊員を紹介します。

 隊長のコンドーです。本隊の目的は最小の費用で最大の効果を上げることである。諸君、頼むぞ。

 副隊長のヒジカタです。了解しました。難しい依頼が結構来ています。オキタ君よろしく。

 平隊員のオキタです。秋葉原のジャンクは即決です。隊長しっかり判断してください。


さあ、初日だぞ諸君、しっかり頼む。ところで、本日の依頼はどうねっているかね副隊長。

ハイ、依頼が3件入っています。

1件目は、「水冷王」と言うCPUを水で冷却するメカです。¥5000で希望されてます。

2件目は、東芝EZ486PのFDDとルポJW98WのFDDです。

3件目は、なつかしいHi8の8mmテープです。

いきなり、難しい物がきているな。1件目はジャンクであるのかね。水ものは少々自信ないな。

2件目の物はダイナブックの初期物だね、あればただ同然だと思うが、果たしてあるかどうか。

3件目は、たぶん「あきばおー」にあるな。200円位といったところかな。

隊長、それ以外にも、TAOの2階にジャンクショップができたとの情報も入っています。

副隊長、Dyna氏のマイクロATXの電源が壊れたと聞いておりますが。

失礼、そうでした、それも探さなくては。あと、アイオーデータのショールームでDVDの8倍速のデモが見られるようです。

それでは、全員出動じゃ。いざ銀座線へ乗り込め。(渋谷駅より) ラジャー!!


いかん、諸君。初日から寝ずごした。「上野広小路」じゃ。急いで下車せよ。

 せっかくだから歩こう、松坂屋から。 しっかりしてください隊長。

 ひとのこと言えるか?このりっぱなビルはなんじゃ?隊長、サンヨーのショウルームと出てます。

りっぱな建物じゃな。

 おお、末広町じゃ、結構近いではないか。早速、調査開始じゃ。オキタ君突撃じゃ。了解!!

@QC-PASS

隊長、バッテリーが店頭に沢山出ています。

東芝の PA2445U 10.8V 4800mA \500  残約10個 、PA2485U 10.8V 5600mA \500  残約20個

PA2487U 10.8V 3600mA \1000 残約30個、 全て中古です。セルが使えるかは疑問です。

そうだのう、セルを使うのでは無く、ボディーとして形を整えるために使うと考えるべきであるな。

店内は、TPの部品ばかりです。先週と同じです。

Aあきばおー

 隊長、やはりありましたHi8テープ、¥139です。

いろいろあるが、せっかくだから最長の120分をゲットせよ。了解!!

隊長、DVD-Rが安いです。HiDiskなら10枚で\798です。Super-Xも¥888です。

いかん、等倍はすかん。しかも台湾製は様子見じゃ。

BF商会

隊長、ここは国産DVD-Rが安いです。ビクターX4が5枚で¥880,富士もX2が5枚で¥880です。

おー、国産か良いのう。でも、今は足りてるので、次回にしよう。待てば待つほど安くなる。

隊長、さらにMOが230MB5枚で¥580です。

さすがに、MOの利用が減って来ている。様子見じゃ。

CT-ZONE

隊長、2Fに水冷関係のシステムがありました。「水冷王」はありませんが、「ポセイドン」なるものが同じかと。しかし、¥9800です。

だめじゃ、依頼は¥5000である。却下じゃ。

DPC-NET

先週の半額市では、Dyna氏だいぶやられたようだが、かたきを取れるか?

隊長、だめです。今週も残り物といった感じです。例の液晶無しノートがまだかなりあります。

シールにしっかり「鉄板」と書いて有るではないか。よく読まないからいけないのでは? 意味分かりません。

古いダイナブックはないか? だめです。ありません。 

ETAOの2Fジャンクショップ

隊長、結構安いジャンクノートがあります。¥1000、¥4000、¥5000などです。結構良いのでは?

いかん。ここのは慎重にせよ。部品取りくらいに考える必要がある。

F権兵衛

古いノートやワープロならこの店だな。果たしてあるか?

隊長、残念ながらありません。しかもあっても高そうです。残念です。


隊長、ここらでお昼にしましょう。腹がへってはジャンクは買えません。

よろしい、それではオキタ君、三水の半額チケットをゲットしてきなさい。了解!!

 これが、そのチケットか、何でもないものだな。隊長、でもこれが無いと半額にはなりません。

あ!!、店舗満員です隊長。順番待ちです。

少々PRしすぎたかな。午後4:00にこんなに混んでると、割引券配らなくなるかも。心配じゃ。


ヒジカタ君、再開発状況はどうなっているかね。

  ダイビルは上層階へ向かい始めました。

  マンションのクレーンにツリー風のイルミネーションが付いています。


そろそろ、暗くなってきたので、お土産を購入して撤退しよう。

 秋葉原デパート2Fの100円ショップにて、いつものものをゲットしました。

先週の¥50コーラ、500mlなのに何で安いのかわかったよ。

バニラ味だったんだね。正直パスじゃ。本日もあんなに残っているよ。さて、

オキタ君、駅前に行って無料配布物をゲットしてきたまえ。了解。

隊長、大変です。暗くなったせいかあまり配っている人がいません。ティッシュくらいです。

どうしたのかな、クリスマス前なのに、先週は派手だったから残念だ。

よろしい、諸君、今日はまともにゲットできたものは少ないが、これにて撤収する。銀座線神田駅に向かうのじゃ。了解!!

  隊長、「はなまるうどん」が新規開店しています。

おお、これはグッドじゃ。次回利用させてもらおう。讃岐うどんは。安くておいしいから、

 隊長、¥1000の床屋があります。

Dyna氏がよく利用している床屋じゃ、シャンプーがないので、帰宅後すぐにお風呂に入らないといかん。でも忙しいときは便利じゃ。

10分で終わるから。


隊長、今回のミッションはこれでよかったのでしょうか?テープ1本買っただけですが。

結局、マイクロATXの電源も見つかりませんでしたね。

仕方ない、こういう日もある。次回に期待しよう。それまで、情報を集めるのじゃ。

しばし解散する。

  

 

戻る