新・秋葉原お宝発見隊 第 238回出動 H 23.02.19(土) 


 隊長のコンドーです。
 本隊の目的は最小の費用で最大の効果を上げることである。諸君、頼むぞ。



 副隊長のヒジカタです。
 了解しました。オキタ君よろしく。

 


 平隊員のオキタです。
 秋葉原のジャンクは即決です。隊長しっかり判断してください。

                                          
  (注意:当隊の基本構成は作者が考えた架空の組織で実在しません。)



集 合 


副隊長:隊長!当方、今日は怒り心頭であります。

隊長:どうしたのですか、急に?

副隊長:新聞を読まれましたか?

隊長:ハハァーン、例の消費者金融業関連のお話ですね。

平隊員:何かあったのですか?

副隊長:何かではないですよ。税金逃れがばれて1330億円を追徴

          された某消費者金融業者の長男が裁判を起こしたのです。

平隊員:何で長男なんですか?

副隊長:会社が倒産する前に相続を受けたからですよ。

平隊員:それでどうなったのですか?

副隊長:昨日最高裁判所の判決が出で、国の負け。よって没収してからの利子年4%を加算した

          2000億円を返すことになったのです。

平隊員:2000お・く・え・んを!個人にですか? イージス鑑が買えておつりが来ますよ。

副隊長:そうですよ。4%を国民の税金から返すのですよ。今時おいしい銀行ですね。

平隊員:ちょっと待ってくださいよ。例の消費者金融業者って、取りすぎたので返さないといけない

         額が多すぎて倒産したはず。しかも、今でも清算しているのに全部返せないと言っていま

        せんでしたか。

副隊長:そうですよ。だから、変換をもとめている方々は、被告を変えて、また訴訟を起こすようですね。

平隊員:まったく情けない話ですね。人からお金を取りすぎても返さない。国税当局が裁判で負ける。

          利子4%の国家銀行!何とか言ってくださいよ隊長!

隊長:まったくお怒りはごもっともですよ。しかし、最高裁の判決です。正しいとか、正しくないとかで

       はなく、法の判断です。法治国家ですから、従うだけですね。

副隊長:このまま放置するしかないのですか。

隊長:我々にできることは再発を防止することです。このようなお話は、昔からいくらでもあるようですよ。

副隊長:具体的にはどうすれば良いのですか。

隊長:法律を定めるのは国会です。そこにチャンとした人を送り出しましょう。

平隊員:誰に投票したら良いか分かりません。

隊長:そうですね。そのために政党政治にして、マニフェストができたのですが・・・。

       どうもすったもんだしていますね。

副隊長:結局、国民は何もできないのが実態なのではないですか?

隊長:そんなことはありませんよ。エジプトを見てください、独裁者がITの力で倒れたではない

       ですか。我々には、強い見方があるのですよ。

副隊長:まあ、そうですね。

隊長:まさにペンは武器より強い時代が来たのかも知れません。さあ、冷静になって行動開始です。

両隊員:行動?お宝探しですね。分かりました。


2 命令付与

隊長:それでは、今日の依頼はどうなっていますか。

副隊長:Core2系に移行できるジャンクを探して来てほしいとのことです。それと、T-ZONE

         跡地の動きがあるようなので、調査してくるようにとのことです。

隊長:そうですか、いよいよCore2にUPするのですね。重い腰があがりましたね。

平隊員:それより、地デジ専用機の件はどうなったのですか?

副隊長:日記にも出ていますよ。結論は出ています。しかし、ちょっと微妙な世界があるの

         で、試験的に進めているようです。

平隊員:そうですか。試験的ということは、本格的ということもあるのですか?

副隊長:正式機はCore2系のPCで別途組むようですが、試験後になるようです。

          何しろPC全体のグレードUPが必要だからと言っていました。

隊長:それならば、頑張ってスリムなCore2Duo機をさがしましょう。

副隊長:そうですね。頑張りましょう。あ!それから「WillcomのWS003SHのお安いのがあ

         れば。」とも言っていました。

隊長:WS007SHの画面の大きい機種ですね。やはり、画面の大きさが必要ですかね。老眼には。

副隊長:そういえば、最近秋葉原からまったく消えましたね。

平隊員:そうですね。一時いっぱい出ていたのでレポートも書きましたが、最近は無いですね。

隊長:その辺も探りましょう。では出動です。

両隊員:ラジャー?


 行動開始

 

○秋葉の杜

   営業時間 土曜日 13:00〜18:00、日曜日 1 1:00〜17:00 

副隊長:・液晶パネル  ¥3000、多数 SS1600等
       
     ・ノート用スリムドライブ コンボ ¥600 2個¥1 000
 多数

 
    ・ノートメモリP   PC2100 256MB ¥300、512MB ¥1 200 、1G ¥2900 多数
                PC2700   〃   ¥400 、 〃 ¥1300、 多数

     ・DTメモリ    DDR PC3200  512MB ¥
250、 1GB ¥2100 多数
               DDR2PC5300  512MB ¥400、 多数
                   PC4200  512MB   ¥
300 多数
                   PC6400             1GB ¥1200 多数
                    
     ・ノート用KB  ¥500、 2個 ¥800 

     ・2.5HDD 40GB ¥1800 多数、120GB ¥2980 多数

     ・Junkノート NEC ¥1500〜¥2500 多数    ¥2000が多し

隊長:お!DTメモリ、DDR2の512MBがお安いですね。

 

○コンピュエース

副隊長:BD-R ¥90、 10枚 ¥735720 698 多数
     BD-R DL ¥325 ¥
298 5枚 ¥1480 多数
     BD-RE ¥98 10枚 ¥980 多数

     DVD-R 10枚 ¥160 多数 CPRM ¥175 多数

隊長:BD-RはDLが目立つようになって来ました。

 

 

○Rガーデン

100円 100円

副隊長:¥100BOX,結構ありますね。どれどれ・・・。

隊長:光学マウスが¥100ですね。

 

○ETS 2

1 2 

副隊長:1:USBメディアサーバー(2TB OKとのこと) ¥2980 多数 箱入り
      
     2:ドリンクホルダー用スマートフォン立て、 ¥1680 多数 

     3:ラジコンヘリ ¥980 新品多数     

隊長:USBメディアサーバー、ネットワークをガンガン使う環境の方は良いですね。

 

○U&J MAC'S 

 

副隊長:ACアダプタ、¥630と¥315 多数

隊長:沢山ありますよ。

 

○QC-PASS


副隊長:店頭にあった、SS1600のバッテリーや、店内の接触型のカードリーダーは売り切れです。

隊長:必要無いと思っても、お宝が無くなると、寂しいですね。

 

○パレットタウン

副隊長:東芝 EQUIUM S5060 P4 2.8GHz 40GB 1GB ¥6980 2個
 
                S5130       〃      512MB ¥6980 1個

         スリムPC アプリコット Core2Duo 2.13Ghz 80GB 2GB ¥21800 多数

隊長:Core2Duoのスリムは2万円するのですか。結構しますね。

 

 

○アキバeコネクト(QC-PASSの左隣)



平隊員:店頭、GH製 USB2.0 増設ボード 4P 箱入り ¥300 多数

         アンテナケーブル 1m ¥290 多数

         HDMI延長コネクタ ¥100 多数

         BD-R 10枚 ¥680 多数

         スリムPC NEC PC-MY30V/E-3 ¥3000 1台、 ¥5000 5台

副隊長:隊長!このE-3の型番は、確かCore2DuoへUPできる機種ですよ。

隊長:そのようですね。しかし、¥3000のはC−MOSエラーですか・・・。厳しいですね。

平隊員:¥5000のはBIOSはOKですよ。ベアボーンと考えればお安いかも。

隊長:了解しました。PC-NETでも少し前に¥4400で1台ありましたから、そちらを見て無

    かったらゲットしましょう。(結局、夕方ゲットしました。)

 

○卸売りセンターセカンド
 
 

平隊員:CPU CORE 2 DUO E7500 2.93GHz ¥6980 1 は売り切れました。

隊長:本体が¥5000、仮にこのCPUが乗せられれば¥12000だから、良いかも!

    CPUは売り切れですが。

 



○MOQ

副隊長:ブルーレイ用 ドライブ ¥4200 、¥4480 多数 まだ残っています。

       (ブルーレイは、ANY DVD HDをDLしないと見られないようです。)

      日本製電源 370W ¥500 多数

隊長:日本製って、今までありましたか?



○GFU



副隊長:店内 フィンガーマウス ¥680 多数

     店頭 ネジ各種 ¥100 多数

隊長:了解

 

 

○セルスタ・R

1 2 

副隊長:写真1と2、ポータブルナビのPOPが出ました。 店内に数個あります。

     写真3 PCIの300M ルーター ¥980 多数 ACなし

隊 長:ポータブルナビ、動けば買いですが・・・。

 

 

○Green Network Plaza



副隊長:あれ?わたなべさん?いませんね!

隊 長:でも、喋り方は、それっぽいですよ。

 

○PCセレクト



副隊長:あれ?前回、あんなに沢山店頭にお品が出ていたのに・・・・・。

     今日は、路上に1個、ゴミ?

平隊員:値札があります。エプソン PM-A870 ¥500 1

隊 長:一見ごみかと思いますね。

 

 

○GFT



副隊長:もう忘れられたと、思っていたら、この季節ですね。マスク1箱 ¥200 多数

隊長:話題になったのは去年でしたっけ?? 何かすごく昔の気がしますが・・・・。

平隊員:それよりも花粉の方が大変のようですよ。今年は!

 

 

○GFアウトレット (GF1の左隣地下)

副隊長:POE受電アダプタ ¥350 箱入り 多数 WLE-POE-R7 

     DVD-R 5枚入り 2箱セット ¥150 多数

     
ポータブルナビ Premium Navigation DTN-V001 ¥4000 2

     AC付き ブルートース・ヘッドセット ¥350 新品 多数

     野球盤 ¥2800 多数

     USB ワンセグチューナー 新品箱入り ¥980 多数

     SILK 三脚 ¥1500 多数

     デジタルノギス ¥1200 多数

     ¥3980のWILLCOM、WS003SHは売り切れです。

隊長:WILLCOM、WS003SH残念でしたね。


 

○Icon2 (ケバブ横から黄色い公園に向かう通路右)
 
  

副隊長:
レンズ ¥800 多数、  レンズ付一眼レフ(フィルム) ¥1500 多数

     スリムCD>USB アダプタ・ケーブル ¥300 多数

     PCI製品 ルーター ¥500 引き  値引き後 ¥1500 多数

     W-ZERO3用 USB 電源ケーブル ¥300 多数

     3.5HDD 160GB ¥1500 多数

     USB Webカメラ ¥100 多数

隊長:Webカメラもついに¥100ですか・・・・・。安い!

 

 

○エックス

1 2 

副隊長:1、低燃費少女ハイジ 何かのカバー ¥480 358 多数

     2、カップヌードルごはん(関西から空輸) ¥350 多数

     3、ミニレーザー水平器 ¥1000 多数 

      4、空気清浄機 ¥890 多数

隊長:どうやら本当に、カップヌードルごはんは、関西から空輸したようですね。

 

○Icon
 
 

副隊長:こちらにも¥100のWebカメラがあります。新品箱入りです。

     4GBのUSBメモリ ¥580 多数

隊長:了解

 

○U&JMACS



副隊長:
特にありません。

隊長:了解

 

 

○じゃんぱら3号店


副隊長:スマートフォンが多数あります。

     WILLCOM WS020SH ¥12800 1

            WS027SH ¥15800、¥16800、¥19800 各1

     IS01 ¥9800 1

     CPU C2D 2.33 ¥4980、数個
            2.13 ¥4480  〃
            3.0  ¥8480  〃


隊長:WILLCOMは新しいのばかりですね。WS003SHはありません。

平隊員:それより、C2DなCPU、2GHzレベルなら¥5000しませんね。

隊長:CPU交換できれば、1万円で完成ですか。良いかも!



○杉元ガレージ



副隊長:CD、LP、DVD は出ていません。

     マッサージ・アヒル ¥400 多数

     ワンセグ チューナー USB ¥1000 新品箱入り 多数

     店頭写真、パナの電池電池 単三 8本 ¥50 多数

隊長:千円のワンセグ、あちこちにありますね。

 


○U-SHOP 
 
1 

副隊長:
2F 2.5HDD 12GB ¥600 多数

      3.5HDD 少なくなりました。

        200G ¥1800、250GB ¥2100、160GB ¥1600、120GB ¥1200

        80GB ¥800、300GB ¥2500、 60GB ¥600 多数

      ビデオ・メモ ¥1480 多数

     1F 大型のLEDライト ¥780 多数

        電動歯ブラシ ¥580 多数

隊長:この大型LEDライト良いですね。電池のもちはどうかなあ?



 

○新店舗 あきばU-SHOP2号店(旧ソフマップ9号店)

  

副隊長:中古ノートと古めのスリムPCが多いです。

     店頭、天体望遠鏡 金額忘れ 多数

         DVIケーブル 新品¥150 多数

     店内、Ipodの古いタイプ ¥1000 多数

         マイナスドライバー 大 ¥80 多数

隊長:スリムPC、多いのですが・・・。古すぎ!!


 

○TWO TOP

 

副隊長:3.5HDD 2TB WD ¥6880 多数 

               サムソン ¥6660 多数

     外付け用2TB HDD メルコ ¥9980 新品箱入り 多数

隊長:まだまだ、下がりますか・・・・。

 


○ソフマップ(秋葉原リユース総合館)



副隊長:CD/DVDケース ¥100 多数

隊長:結構しっかりしたケースですね。これは良いかも!

 

 

○クレバリー2
 
 

副隊長:2TB 3.5HDD ¥8770 8550 8450  8370 7950  7980 7750 7599 7450 

         7350 6999  6970 多数

     東芝GigaBeat T401S 4GB ¥980 箱入り 難有り 多数

隊長:4GBのGigaBeatですか、気になります。

 

○あきばおー 五号店
 

副隊長:PCIのルーター ¥1000 多数 2/28まで

隊長:了解

 

○あきばおー 六号店


副隊長:特にありません。

隊長:了解

 

○ドスパラ本店



副隊長:例のボード ¥16800

隊長:このところ安定していますね。夕方にはなくなるようですが。 

 

○PC-NET 2号店

  

副隊長: 店頭 DVIケーブル ¥250 多数

          アナログ15Pケーブル ¥315 多数

      店内2F 2.5HDD 20GB ¥780 10個

隊長:おや?2.5HDD、まだ残っていますね。 インバースの価格が下がったのかな?

 

 

○クレバリー



副隊長:2号店と同じです。

隊長:了解

 

○インバース

 

平隊員:店頭、3.5HDD   40GB ¥     3個以上 ¥350、60GB  ¥400 3個の時 ¥350 多数

                  80GB ¥ 600 3個の時 ¥550、 120GB ¥800 3個の時¥700、多数

                  160GB ¥1000 3個の時 ¥800、200GB ¥1500 3個の時 ¥1200多数

                  250GB ¥1800 3個の時 ¥1500 多数

     店内、 レッツノート CF-W4 ¥12000 多数

          接触型カードリーダー ¥300 は売り切れ

          2.5HDD   12GB ¥700 、20GB ¥800 30GB ¥1000 多数

          SS 1600 ¥6000 1、 ¥8000 1

          EQUIUM P4 2.8Ghz ¥4000 2、¥3000 1
        
隊長:2.5HDDの20GBは売り切れですか、仮にあっても¥800なら、そんなに差はないですね。


 

○GF TOP


 

平隊員:
今日は良いものないです。

隊長:残念ですね。

副隊長:隊長!お店の方のお話では、「明日の朝、運がよければ、良いものが出る可能性がある。」

     とのことです。

隊長:それはうれしい情報です。良い物をゲットできた方は是非、情報UPしてください。

 

 

○ツクモ12

  

平隊員:
隊長、2TBHDDが限定ですが、¥5999ですよ。

隊長:やられました!6000円割れですか・・・・・・。凄い!!!

 


○あきばんぐ


 

平隊員:
「あっと、おどろく、AKIBA NOW」なるチラシがあります。

隊長:どこかで聞いたことある名称です。

 

 

○GENO
 

  マット

平隊員:店内、手作り風カレンダー ¥100 多数 (どこかの施設で作られた風?)

         ポテチ ¥49 多数(賞味期限近し)

         サンゲリアのジュース ¥59 多数

         缶コーヒー ¥79 多数

         くつした ¥50 多数

     店頭、湯たんぽ ¥200 多数

隊長:また、一段とお菓子屋さんになりましたね。ポテチ 2個ゲットです。

平隊員:賞味期限近いのですが、大丈夫ですか?

隊長:賞味期限とは「おいしく食べられる期限」ということですよ。大丈夫です。

 

○三月うさぎ

 

副隊長:キューブ方MP3プレーヤー ¥250 多数

     USBワンセグチューナー ¥1000 新品箱入り 多数

隊長:了解

 

 

○ 秋葉原モバイル(Faith先に移転しました)

 
 無料

副隊長:
無料箱、スクラッチポーカーを頂きます。

隊長:それより、こんなところに「あっと!おどろく放送局」がありました。どうりで、どこかで見た気がしました。

 

○Faith



副隊長:特にありません。

隊長:了解

 

 

○ FMS2(ファースト・メディア・ショップ2)



副隊長:特にありません。

隊長:了解

 

○ あきばおー 零


副隊長:PCIな300Mルーター AC付き ¥1000 多数 1月31日まで 2/28まで

     「PT2!」 ¥16800 多数

隊長:ちょっと、まんねりかも?

 

○ツクモ DOS/V 館



副隊長:
こちらにもありました。2TBの¥5999 が!!

隊長:1TBも良いですね。

 

 

○イオシス
 
 

平隊員:
新品 WS004SH ¥9980 7980  9980 見当たらず??

     エプソン Endeavor ST100 CelD1.66 40GB 1GB ¥19800 2?

     エマージェンシー・ライト ¥500 多数

隊長:エプソンのPC、小さいですね。

 

 

○テクノハウス東映(ドトール向い)



平隊員:
3.5HDD用ケース ¥1880 多数

隊長:変わりません。

 

○パソコンハウス東映(ケバブ向い)

 

平隊員:DS用 USB充電ケーブル ¥100 多数

隊長:こちらもですか。


 

○ファースト・ポイント(FP)

  

平隊員:NEC ICカードリーダー CK1505-01 ¥210 USB 
売り切れ

     ぬいぐるみ型SP ¥1380 多数

     ノート出てきました。

       NEC PC-VA65 ¥1580 1

          PC-VA80  ¥1980 2

隊長:VA65は小型で良い感じですね。でも、650Mhzはちょっと古いかも。

 

○ノグチトランス3号店



副隊長:隊長!
今日の音楽は何でしょうか?

隊長:おー!オーケストラです。曲は・・・・・・。

平隊員:CDジャケットを覘いているのですか?演奏者と曲名を見ているのですね。

隊長:字が小さくて見えません。次行きましょう。

両隊員:分からないなら、ジャケットを見せてもらえば良いのに。

 


○エレクトリックパーツ



副隊長:日立のスマート・カードリーダー(接触式か?) ¥1000 2

     レノボ 光マウス ¥200 多数

     写真、ケーブル類 2個¥100 多数

     USBKB ¥100 多数

隊長:三月うさぎにカードリーダーが多く出たせいか、ここのは売れていませんね。

 


 

○じゃんぱら本店


副隊長:ウィルコム
 発見しました。

     WS003SH ¥3480 黒、 結構良さげです 1台のみ!

隊長:おー!ありましたか。久しぶりです。確かに美品ですね。

平隊員:オークションと比べるとどうですか?

隊長:オークションは¥2500あたりから¥3000程度です。送料等が+¥500〜¥1000

   なので、同じでしょう。

副隊長:なら保証のあるここのが良いかも。

隊長:まったくです。(でも、MY30Vをゲットしたので、さようなら〜・・・・・。)

 

 

○じゃんぱら2号店



副隊長:2F iPad  WiFi16G ¥37800  1台

        SONYのパソリ ¥980 1

     B1F CPU C2D  1.8 Ghz ¥2980 775 数個
                1.86Ghz ¥3980  〃 
                2.13    ¥4480 〃
                2.44    ¥4480 〃
                2.53    ¥5480 〃

         PT2 ¥14800 1

隊長:あ!PT2ありましたか。新品より¥2000もお安いですね。羨ましい!!

    

 

○グッドメディア

 
このボタン装置、以前別のところで¥100で買いました。

副隊長:単3 アルカリ電池 10本 ¥100 リサイクル品 多数

 
    スマートフォン用折り畳みKB ブルートースタイプ ¥8480 多数

     3.5HDD入り 1TB 外付け ¥5980 2、 そのケースのみ ¥1299 1

     2分波器 ¥99 多数

     アンテナ端子(圧着) F4・5 5個入り ¥299 多数

     DSソフト ¥299 4種類 多数

     1TBの内蔵 3.5HDD ¥3990 多数

     例のワンセグチューナー ¥1480 ? 多数

隊 長:例のワンセグは、ちょっとお高いようです。

 

○PC-NET

副隊長:スリムPC  NEC MY30V/E-1  P4 3GHz マルチ付き※ ¥4400 1
                        
(512MB、80GB付き)  売り切れ
               
MY18A/E-1 C2D 1.8Ghz 1GB 80GB ¥9450 1

               MY30V/E-1 P4 3Ghz 512MB 80GB ¥6800 1 売り切れ

               中古 PC-MY18A/E-1 C2D 1.86Ghz 80GB 1GB スリムマルチ

                   1月保証 ¥14000 多数

               中古 C2D 1.86 80GB 1GB ¥19800 多数
           

     ノート  メモリ PC2700 256MB ¥250 多数

隊長:CPU交換のできる E-1タイプのジャンクは売り切れですね。保証のあるものは1万円以上します。

平隊員:やはり、正常に動く本体をゲットして、それなりのCPUを入れるのが王道でしょうか。

隊長:そのようですね。アキバeコネクトの¥5000のをゲットしましょう。

 


4 目的外報告

(1)催し物情報 (ベルサール秋葉原)

  

副隊長:隊長!ベルサール秋葉原で、何かやっていますね。

隊長:「しろつく」らしいです。

平隊員:隊長!会場内にカブトの武士やら、へんてこな時代劇風の方がいます。

  

隊長:どうやら、ゲームのようですね。

平隊員:なになに、城主となって、城下町をつくるとか。

隊長:シム・シティの時代劇版ですか。

副隊長:結構、楽しそうな感じです。ひとも多いですよ。

 

(2)催し物情報(UDX)

  

副隊長:隊長!UDXはガラガラです。何もやっていません。

隊長:そうでも、無いですよ。

平隊員:あれ、本当だ。中に人が大勢いますよ。

副隊長:就活ナビですって。

隊長:プライバシーの関係で、目隠ししていたのですね。だから、何もやっていないように見えたのですか。

平隊員:それにしても、学生さんたち大変ですね。

隊長:何でですか?

平隊員:だって、秋葉に来ても「就活」なんて、かわいそうです。

納得!

 

(3)店舗情報「ドスパラ・パーツ館」の開店準備(旧T-ZONE)

  

副隊長:隊長!T-ZONEの跡地が騒がしいですね。

隊長:ドスパラが新しいお店を出すようですよ。

平隊員:「ドスパラ・パーツ館」らしいですね。

隊長:平成23年3月4日(金)にOPENするようです。

平隊員:楽しみですね。どんな感じになるのでしょうか。

隊長:今の本店は結構狭いので、期待できますね。楽しみ!!

 

(4)マックでトラブル?(その1)

   

副隊長:隊長!そろそろレポートUPのお時間ですが。

平隊員:隊長、マックの前にこんな看板が、隊長の好きな、フィレオ・フィッシュが¥100です。(24日まで)

隊長:何!フィッシュが¥100ですと。即、行きましょう。これも使ってください。

平隊員:これって?あれ?コーラの無料券ですね。どうしたのですか?

隊長:昨日、コンビニでゼロ・コーラを買ったら付いていました。

平隊員:ということは、これを使えば、フィッシュとコーラのセットで¥100ですか・・・・。

隊長:そうですよ。うれしいですね。

両隊員:これでも、マックは最高益なので、不思議です??

 

(5)マックでトラブル?(その2)

 
 

副隊長:隊長!大変です。無線LANが繋がりません。

隊長:何度かやってもだめですか、仕方ありません。WILLCOMにしましょう。遅いですが、繋がりますので。

平隊員:ノートに直付けすると、結構早く感じますね。

隊長:そうなんですよ。意外に、ストレスを感じませんよ。

平隊員:無線LANって、時々繋がらなくなりますよね。

隊長:そんな時、もうひとつの回線を確保しているのは心強いです。

 

(6)これは?

 

平隊員:隊長!変な看板を発見しました。

隊長:2K540ですね。少し前までTVのニュースでやっていましたよ。

副隊長:ガードしたに、変わったお店ができたようです。

隊長:そのうちに、見に行きましょう。

平隊員:楽しみです。

  

 


 

 


 戦利品報告

隊長:さて本日のまとめを頼む。



副隊長:今日は、以下のとおりです。

@アキバeコネクト PC-MY30V/E-3 ¥5000 1
AGENO ポテチ ¥49 *2 = ¥98

  合計 ¥
5098-

 

○先週のお宝

@コンピュエース L型プラグ 3.5径 ¥190 1
A   〃     4C アンテナ端子 ¥50*4=¥200 
BGF アウトレット DVI>アナログ変換プラグ ¥50 1
 計 440円


編集後記

  さて、Core2Duoなるパソコンは、残念ながらまだまだお高いですね。今回のMY30Vも古い

タイプなら¥1000程度なのに、Core2へのUPが可能なものだと、5倍もします。まだちょっと

お気軽とは言えません。一応、ソケット775で、Core2系の仲間入りが出来ても、所詮は初期

の古いタイプになります。HPの情報が正しければ、Core2系への仲間入りができるはずですが

出来ないと、ちょっと悲しい買い物になりますね。果たしてどうなることやら。


 地デジ専用機にしたMY30Yも見た目はそっくりですが、UPの出来ない古いタイプです。

それでも、ソケット775なので、メモリをPCU6400の1GBにしてあげたら、P4の3GHzという

こともあり、スーパーPIの値は、当方の所有機の中ではトップの104万桁が43秒でした。価格

は¥735円です。すごい差でしょう!今の1号機、古いタイプのMY32Vでも、47秒なので、

ソケット775系には期待します。
 

 今回購入したMY30V/E-3は、ジャンクで保証はありませんが、¥5000もしたので、お店

の方がこっそり、お話ししてくれました。どうやら動くようです。メモリは512MB、HDDはなし、

プロダクトシールは剥がされているので、ちょっぴり美味しさは少ない感じですが、動くようなの

で安心して買ってしまいました。購入するきっかけになった¥3000の方は、残念ながらC-MOS

エラーとのこと。この症状には過去に痛い思いをしているので避けた次第です。
 

 今、ちょうどBIOS成功例も来ているので、チャレンジしようかとも思いましたが、BIOSについ

ては過去にいやな思いをしているので、あきらめました。それは、技術的な問題よりも、嫌がら

せを受けたのです。当方は、このHPをお互いに、信じられる方ばかりが集まるHPにしたかった

のですが、残念ながら悪意を持った方から、支援と言う名の下に、嫌がらせをされたのです。

被害と言ってもたいしたことはありませんでしたが、精神的にひどいダメージを受けてしまい、

ちょっと立ち直れなくなった時がありました。ですから、BIOSはアレルギーが今でも出ます。

 また、そのようなことをされないためにも、HPでは、多くの方に役立つ情報や、無料のPCなど

を沢山提供することを決めました。二度と嫌な思いはしたくありませんから。

 ということで、過去は忘れて未来に期待します。さてCore2の世界は開きますでしょうか。

 By Dyna
 

 



 

戻る