新・秋葉原お宝発見隊 第 279回出動 H 24.09.29() 


 隊長のコンドーです。
 本隊の目的は最小の費用で最大の効果を上げることである。諸君、頼むぞ。



 副隊長のヒジカタです。
 了解しました。オキタ君よろしく。

 


 平隊員のオキタです。
 秋葉原のジャンクは即決です。隊長しっかり判断してください。

                                          
  (注意:当隊の基本構成は作者が考えた架空の組織で実在しません。)



集 合 

  待望のインバース2号店が開店!

副隊長:隊長!涼しくなりましたね。とても快適です。

平隊員:暑さの境目、お彼岸過ぎましたからね。

隊長:そうです。何をするにも快適な季節の到来ですよ。

平隊員:やけに明るいですが、何か良いことでもありましたか。

隊長:分かりますか?今日は、例のお店がオープンする日です。

平隊員:例のお店とは、インバースの2号店ですね。

隊長:そうなんですよ。ジャンク店としては、商品の回転がとても早く、価格もショッキングな設定をするので、

    期待しています。

平隊員:ところで、2号店の場所はどこですかね。

隊長:本店を出て斜め右、ツクモ12号店の向かいです。

副隊長:そんなところに、新しくお店を出せる建物ありましたか。

隊長:私も最初そう思いました。そこで、Googleのストリートビューで、過去の街並みを調べてみました。すると、

    しっかりあるのですね。お店に出来そうな建物が。間口の広いシャッターがあり、かなり本格的な店舗

    になりそうです。

副隊長:でも、どうなんでしょう、2号店って、経験的に撤退した例が多い気がしますが。

平隊員:PC-NET2号店もそうでしたね。

副隊長:昔のOTTOもしかりです。

隊長:そんなことはないですよ。QC-PASSはGENOが2号店のようなものですよね。GFは、1、 2、 OUT、TOP

    の四店舗、あきばおーなんて7号店までありますよ。

平隊員:何が、その差になるのですかね。

隊長:やはり、お店の勢いだと思います。とにかくお品の回転が速い処は、価格の設定が低くしてあり、人が

    集まり、相乗効果で元気の良い店になりますね。

平隊員:どこのお店でも、その理屈は分かっていると思いますが・・・・・。

隊長:そうだと思います。ですから、太い仕入れルートが無いと勝てないのですよ。  

副隊長:すると、インバースは太いルートはあるのですか。

隊長:詳しくは知りませんが、あのお品の量と鮮度は、抜群ですね。

両隊:もっともです。

 


2 命令付与

隊長:それでは、本日の依頼はどうなっていますか。

副隊長:Dyna氏から、液晶パネル・レッツノートCF-T2用を一枚と、SDカード2か4GBを一枚頼まれました。

隊長:CF-T2って、以前も頼まれていませんでしたか。

平隊員:確か、そうだった気がします。ただ、上手く見つからなくて、取り下げになってしまったようです。

隊長:随分、不確かな情報ですね。

副隊長:完全に記憶から消えてしまいました。

隊長:結局見つからなかったのですね

副隊長:どうやら、そのようです。今でもバックライトが切れたままとのことなので、何とか探したいと思います。

隊長:秋葉の杜に、お安いのがあれば良いですね。

平隊員:そう言えば、秋葉の杜は、最近、液晶パネルが少なくなって来ましたよ。

隊長:そう言えばそうですね。まあ、この手の話は、縁です。何ヶ月も見つからなかっと思えば、一発で見つか

    ることもありますよ。それが縁というものです。さあ、出動しますよ。

両隊員:ラジャー!

 


 行動開始

 

秋葉の杜

  

副隊長: 隊長!マイクロSDの8GBが¥199だそうです。売り切れですが・・・・・。

      液晶パネル   14.1 以下  ¥2000  多数  CF-T2 あります1枚! 

      Jノート  ¥1500から 4000 程度 多数

      中古ノート VersaPRO VY10A ¥10000 1  AC付き →¥8000へ

      ノート用KB ¥300   多数 

      バッテリー ¥500   多数 

      スリムコンボ ¥400 多数 、マルチ ¥800  ROM ¥300 多数

     AC 1個 ¥500、  多数  店頭 AC ¥100 (16V 3A程度 富士通多し)

     SATAコード ¥50 多数

     2.5HDD 40GB ¥1000  900 多数、20GB ¥500 多数

     3.5HDD 500GB ¥2600 多数 1W保証

平隊員:凄いですね、CF-T2の液晶パネル、今回は見事に1発で発見とは!

隊長:これが、縁というものですよ。ゲット!!!

副隊長:驚きました。

 

 

○コンピュエース

副隊長:BD-R 10枚 ¥458、548、525 多数

     BD-RE 10枚 ¥665  655 多数

     CD-R   10枚 ¥150 多数

     FD 10枚 ¥498 多数

     iPhone分解キット ¥298 多数

隊長:まったく、動かなくなりましたか・・・。

 

○Rガーデン



副隊長:店内、東芝プロジェクター TDP-P8 店内デモ中

           ¥12800 多数 、 ¥19800 多数

         その他のメーカーもあり、 ¥17800、18800 等多数

     写真、陸空車 ¥1500 多数

隊長:陸空車って、確か、空を飛ぶラジコンカーですよね。

平隊員:車が空を飛ぶのですか?

隊長:はい!

 

 

○U&J MAC'S 

   

副隊長:FDロック、FDに鍵をかけられるものです。 ¥100 多数

隊長:本当に、FDに鍵が付いているって感じですね。面白い!

平隊員:何に使うのですかね?

隊長:子供が見てはいけない・・・・。違った、FDDのいたずら防止でしょう。

 

 

○QC-PASS

 

副隊長:店内に、SDカード8GB、4コインでお釣りありが、ありますよ。

隊長:了解

 

○パレットタウン



副隊長:スリムPC C2D 1.8Ghz 80GB 1GB ¥9800  多数

           C2D 2.13  160GB 2GB ¥11800 多数

     NECノート VY10E/C-2  ¥9800 具入り  1

            VY10A/C-4  ¥11800 具入り 1

            VY12M/C-3  ¥8980 具入り  1

隊長:NEC スリムPCは、また¥9800に戻りましたか。

 

 

 

○アキバeコネクト(QC-PASSの左隣)

 

平隊員:店内、単4マンガン電池 東芝 2本 ¥10 多数 (10月まで有効)  また出ました!

         SW付き USB HUB ¥580 多数

     店頭、マウスパット ¥100 多数

隊長:キレイなパットです。

 

 

 

○卸売りセンターセカンド


 
平隊員:CANON Kiss用テクニックBook 2冊 ¥200 数セット

隊長:SONY用がほしいですね。

 


○「ルックイースト秋葉原」(卸売りセンターセカンドの右横店)

 

副隊長:USBメモリ 256MB ¥150、3個 ¥300 多数

       〃    512MB ¥190、2個 ¥300 多数 

     地デジチューナー 新品箱入 ¥2980 多数 カード入り

      カセッピ ¥1780 多数

     iPod用 USB>AC ¥290

     筆ぐるめ19 ¥1380 多数

     写真:ザクの形のシガーチャージャー 5V  ¥499 多数

     ヤシカ デジカメ SD用 8M? 単3*2 ¥1780 1580  新品箱入 2 

隊長:シガーチャージャー 5V、ザクの形をしていることが、目立ちますね。

 


○MOQ

 

副隊長:こちらにも、ザクのシガーチャージャーがあります。¥499 多数

     しかも、赤いのもあります。

隊長:赤いのは「シャー」専用かと!

 


○GFU

  

副隊長:防犯カメラ用、4分割器 ¥3000 新品? 多数

     防犯カメラ録画器 ¥2000 新品? 多数

     防犯カメラ ¥1980 新品? 多数

       同   ドーム型 ¥1480 新品? 多数

       同   録画君 ¥1980 新品? 多数

隊長:前回の防犯カメラについて、録画や再生機器が出てきましたね。

副隊長:業務用ですかね?

隊長:どうでしょうか?

 

 

○セルスタ・R

    

副隊長:ロボットハンド ¥300 多数

      ザグ ここにもあります。 ¥480 多数

隊 長:ロボットハンド、もう少し、動くと楽しいのですが。

 

 

○アキバ特区(新店舗、グッドメディア系)

  

副隊長:エレコム 光マウス ¥200 多数

     マイクロSD(アダプタ付き) 2GB ¥199 多数、  4GB ¥220 多数

     普通のSDも  2GB ¥199 多数、      4GBはHC ¥220 多数

隊長:普通のSD 2GB、1枚ゲット!

 

 

○GFT

  

副隊長:CATV ¥580 多数

     防犯カメラ用、4分割器 ¥3000 新品? 多数

     防犯カメラ録画器 ¥2000 新品? 多数

     防犯カメラ ¥1980 新品? 多数

       同   ドーム型 ¥1480 新品? 多数

       同   録画君 ¥1980 新品? 多数

隊長:GF各店舗で売られているようですね。

 

 

○GFアウトレット (GF1の左隣地下)

  

副隊長:メモリースティック<マイクロSD2枚 アダプタ ¥300 多数

     MP3プレーヤー ¥500 多数

     携帯充電セット 各社のアダプター付き ¥300 多数

隊長:このMP3プレーヤー、この前300円で購入したものと、同じタイプです。まだあります。

 

 

 

 

○Icon2 (ケバブ横から黄色い公園に向かう通路右)
 
  

副隊長:トイカメラ ¥500 8Mって書いてあります。 多数

     iPhone用バッテリー ¥500 多数

隊長:バッテリーが¥500ですか・・・・・。

 

 

 

○エックス

   

副隊長:写真、ドーム型ダミーカメラ ¥2480 多数

         ファンキッズボール ¥380 多数

隊長:ダミーカメラなのに、ちょっとお高いかも。

平隊員:でも乾電池が必要のようですよ。LEDあたりが点灯するのかも・・・。

 

 

○Icon

  

副隊長:写真、MP3入りスピーカー SD&USB対応 ¥1500 多数 バッテリー内蔵

     写真、トイデジカメ ¥800 多数

         ザク ¥480 多数

         HDMI マルチプレーヤー ¥1500 多数

         ペットボトル加湿器 ¥500 多数         

隊長:バッテリー入りのSPつきMP3プレーヤー、面白そう!

 

○U&JMACS

 

副隊長:
特にありません。

隊長:了解


 

 

○じゃんぱら3号店

 

副隊長:B5 上白紙 500枚 ¥190 多数

     ショーケース内

        ACER タブレット ICONIA TAB A200 ¥17800 多数

     CPU  E2160  1.8G  ¥1680 1480 数個

          E2200  2.0G  ¥2280 数個

          E4500  2.2G  ¥2480 数個

          E4600 2.4G  ¥3980 数個

          E6850  3.0G  ¥4980 数個

          E4300  1.8GHz ¥1780 数個

          E6700  3.2   ¥4980 数個

隊長:了解

 


○杉元ガレージ

       

副隊長:ワニ型マルチチャージャー ¥500 多数

     LP復活 1枚¥100、6枚 ¥500、12枚 ¥1000 膨大!!!!

     
マイクロSD>メモリースティック用アダプタ  2枚用 ¥300 多数

     CASIO デジカメバッテリー NP-40、50、60、70 ¥300 多数

     WIN2000 PRO ¥500 多数

     SIMカッター ¥500 多数

隊長:CASIOのバッテリー、前回1個買いましたが、結構良い感じです。

 

 


○U-SHOP 
 
   

副隊長:写真、1F 大きなたこ焼き器 ¥980 おにぎり風 

             SONY NW-S615F 2GB ¥1780 多数

             iPod Shuffle 1GB \1980 多数

     2F   SONY NWーE023F 1GB ¥1000 多数

          ショーケース内、タブレット多数 ¥16800〜

               例:東芝 REGZA AT300/24C ¥16800  多数

        中古、コンパクトデジカメ  ショーケース内 ¥ 2780〜5000 程度 多数

        ジャンクデジカメ ¥1300、1500、1800、2000 程度 多数 (バッテリー付きもあり)

           ↑電源・AF・ズームのみ確認済み

        ショーケース内 デジカメ

              RICOH CX3 6980 1

                   CX4 ¥5480 1、 

                   CX2 ¥4480 1

隊長:SONY NWーE023F 1GB ¥1000 良いですね。チープなMP3プレーヤーには飽きました。

    ゲット!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

平隊員:ほう?



 

○新店舗 あきばU-SHOP2号店(旧ソフマップ9号店)



副隊長:普通のマイクロSD 2GB ¥220 サンディスクです 多数

     冷えペットボトル¥110

     2.5HDD 40GB ¥980 多数

     店頭、ザク 380 多数

         ラジコンヘリ ¥1280 多数

隊長:了解

 

 

○三月うさぎ(新店舗)

 

副隊長:
iPhone5 ¥105000 だそうです。

隊長:高い! アップル大進撃ですね。

 

 

 

○TWO TOP

       

副隊長:
2TBが出ています。¥7980 7480 ¥6980  7480 7390 7050 です。

     21.5モニター ¥9980 11800 多数

平隊員:店内の特価は、さすがに戻った価格ですね。

 

 

○ソフマップ(秋葉原リユース総合館)

       


副隊長:2TB 3.5HDD 9980  9480 8960 8950  8680 7980 8280 7980  7880

        7580 7480  6980 7050 多数

平隊員:  

       SSD 32GB ¥3480 数個

           64GB ¥3980 数個

       CPU

       E4400 2.0  ¥1980 数個

       E5200 2.5  ¥2480 数個

       E6750 2.66 ¥3980 数個

副隊長:2TB、以後は順調に下がると思っていましたが、また上がりましたね。

隊長:そうですね。

 

 

○FreeT(新店舗)



副隊長:3TBは、4台買うと、1台当たり¥10280だそうです。

隊長:了解

 

 

 

○あきばおー 五号店



副隊長:モバイルチャージャー 2200mA (ICONと同じ) ¥999 多数

     チラシを見せると ¥899になるようです。

隊長:なるほど!

 

 

 

 

○RED ZONE (旧PC-NET2号店跡)

 
                      
副隊長:ミクさんのお面 ¥700 多数

     氷のグラスを作るキット ¥1050 多数

隊長:お面は何に使うのかな?

平隊員:さあ???

 

 

○Rmobile(新店舗、旧クレバリー本店)

 

副隊長:写真、SHOKING LIAR ¥2280 多数

     手榴弾型 ドライバーセット ¥380 多数

     たまご型 フォトフレーム ¥390 多数

     携帯電話用のバッテリー ¥200 多数

     中華免許入れ ¥50 多数

     エバのフィギュア ¥250 多数、缶コーヒー ¥50 多数

隊長:何ですかね? SHOKING LIAR ?

平隊員:×ゲームの罰だったりして?

 

 

○あきばおー 六号店



副隊長:他店と同じです。

隊長:了解

 

 

 

○ドスパラ・パーツ

   


副隊長:室内外温度計 ¥1280多数

隊長:お外は何度、屋内は何度・・・。差は何度・・・・。湿度は? 結構楽しいかも?

  
 

 

○インバース2号店

  ¥100

副隊長:お!OPENしていますね。楽しみ!

平隊員:あれ?中古ノート専用店舗ですよ。

     ジャンクは無さそうです・・・・・・・・・・・・。

     ある物は、車載用トランスミッター ¥480 多数

     ショーケース

         タブレット eden TAB  ¥17800 多数

         デジカメ 箱入中古 CASIO EX ZS5 ¥4800 箱入 1

                          EX100  ¥3400 箱入 1

                     RICOH CX3 ¥3800 箱入 1

                          CX1 ¥4800 箱入 1

隊長:意外な店舗展開ですね。ちょっとパスかも!

 

 

○インバース 

平隊員:2号店開店記念セール 

     店頭 メルコ製品 半額セール いろいろ  

         デジカメ  ¥100 〜 ¥500   多数

                例:結構古いものばかり

      IDE 3.5HDD

        120GB ¥700 多数、 160GB ¥800 多数 、 200GB ¥1200 多数、 

        250GB ¥1600 多数、  320GB ¥2400 多数

      SATA 3.5HDD

        80GB ¥900 多数、 160GB ¥1600 多数、 250GB ¥1500 多数

     店内:

         2.5HDD   40GB ¥1200 、 60GB ¥ 1400、 多数 

                 同ケース メルコ ¥300 多数

         ネットブック ¥6000 〜 ¥8000 多数 (¥1000 OFF)

         スリムDVDマルチ ¥1500 多数、 コンボ ¥500 多数、ROM ¥300 多数

         ショーケース入り デジカメ 無くなりました。

             外に箱入 CASIO EX-Z57 ¥1800 1

          カッティングシート Roland DGS-305-YE  ロール ¥1000 新品多数

副隊長:メルコ製品に、隊長の好きなSPセット¥300がありました。>¥150ですよ!

隊長: 素晴らしい!ゲットです。

 


 

○GF TOP

   
 

副隊長:防犯カメラ用、4分割器 ¥3000 新品? 多数

     防犯カメラ録画器 ¥2000 新品? 多数

     防犯カメラ ¥1980 新品? 多数

       同   ドーム型 ¥1480 新品? 多数

       同   録画君 ¥1980 新品? 多数

隊長:各店同じような感じで販売されていますね。すべて動けは、本格的な防犯カメラのシステムが組めますね。

副隊長:そうですね。すべて動けばですが。

 

 

○ツクモ12

  

平隊員:3.5HDD 
2T ¥9980  9780 9970 9980 9780 9099  8960 8880 8580 8380 

               8250 7780  7650 7580 7280 7180  6980 多数  

            3T ¥14250 13980  13480 12780  12480 11850 11680 11410 

                11280 10680  10580 10180 多数  

隊長:ここも、6000円台に突入しましね。

 

 


 

○ドスパラ・パーツ

       

副隊長:こちらは、かなり前から6000円代だったような・・・。

隊長:そうだったような。

 

 

○GENO Mobile

        

平隊員:ここにもザクがいます。 ¥499 多数

     USBワンセグチューナー ¥699 多数

隊長:ここにも居ましたか。

 

 

○ にっしんパル

   

副隊長:何か書かれていますね。

隊長:モニターは非売品だそうです。隣のようなスタンドを売っているようですね。

平隊員:足のないモニター用のスタンドですか・・・・。 ¥1500もしますよ。

隊長:17モニターが買えますね。

 

 

 

○三月うさぎ

平隊員:台風が来ても、頑張るそうです。

隊長:気を付けてくださいね。

 

 

○おあきばおー零

  

平隊員:特にありません。

隊長:了解

 

 

○千石

  

平隊員:デジタルカウンター ¥200 多数

     アイツガブイブイ ¥1500 多数

     自転車等用 LEDライトつき 反射テープ ¥300 多数

隊長:デジタルカウンターは、押すと1、もう一度押すと2、リセットすると0、というものだそうです。?

 

 

○イオシス
 

 

平隊員:WinCE.Net 4.2 RZ-NI55S  ハンディターミナル ¥2980  多数

隊長:どなたか、探していましたか?

 

 

○秋月


 
平隊員:特にありません。

隊長:了解

 

 

○三月うさぎ(ステーキ向かい)


 
平隊員:特にありません。

隊長:了解

 

 

 

○東映(ドトール前)



     

平隊員:屋内外温度計 580 多数

     メルコ SPセット 280 多数

隊長:メルコのSP、こちらの方が色が良いですね。


 
 

○テクノハウス東映(ジャングル向かい)

  

平隊員:店頭、PCケース ¥1280、1580 など 多数

隊長:大きなケースです。

 

 

○ジャングル

平隊員:店頭、今週も、バッテリーパック等、いろいろ出ています。¥500くらい

隊長:了解

 

 

○アキバスター

平隊員:LANケーブル 3m ¥250、 5m ¥400 多数

隊長:はい

 

 

○あきばおー2号

平隊員:他店と同じです。

隊長:りょうかい 

 

 

 

○ツクモ本店

 

平隊員:マイクロSD 4GB ¥229、 USB 4GB ¥360 多数

隊長:4TBの外付けHDDも出ていますね。

 

 

○ノグチトランス3号店

                              

副隊長:おー!、凄いですよ、今日も隊長の好きなピアノのソロ演奏です。

平隊員:珍しいですね。連荘ですよ・・・・。

隊長:ありがたいことです。

平隊員:具体的に、どんな感じで好きなのですか?

隊長:心から落ち着けて、深い眠りが襲って来そうです。

両隊員:寝るな!!

 

 

○湘南通商

副隊長:特にありません。

隊長:了解

 


○エレクトリックパーツ

   

副隊長:@エスカレーター横

       やっています。

     A中間のブース

        写真のように改修されました。ソフトが多数あります。

     B奥のお店

       リチュウムイオン電池 18650 4本セット ¥500 キレイ 多数

       2.5HDD SATA 40GB ¥1000 多数       

       X60、X60S用 液晶 (上半身です) 良品 ¥2600 多数

       富士通 B6210,6220 用 バッテリー 新品 ¥1000 多数

       ソフトが大量に置かれました。(古いスピーカーは撤去されました)

         Desktop X  & Skin Studio PRO の2セット ¥400 多数

         Windows Blinds5  & DesktopX の2セット ¥400 多数

隊長:中央にあった、レトロスピーカーが無くなりましたね。ミニパラゴンが消えました。

平隊員:隊長、可愛そう・・・・。ミニパラゴンが居なくなってしまい。

 

 

 

○東映(ラジオデパート内)
 
 

平隊員:3.5HDD
の価格写真撮り忘れました。

隊長:ホンマかいな?

 

 

○ツクモEX



副隊長:特にありません。

隊長:そういえば、前回、ここで購入した2800mAのモバイルバッテリー良かったです。

 

 

 

 

○じゃんぱら本店

   

副隊長:モバイルチャージャー 2500mA ¥980 多数

隊長:前回のチャージャーより、容量は少し落ちますが、それでも、かなり立派ですね。

 

 

○じゃんぱら2号店

 

副隊長:1F 
特にありません。

     B1F  

       PT2 ¥9980 12800 1

       PT3 ¥12800 1

       CPU E6600  2.4  ¥3480 数個

           E6850  3.G  ¥3980 数個

隊長:良く見ると、PT2はアンテナ端子が4本なのに、PT3は2本ですね。

平隊員:PT3の方がスペックダウンしているのか、それとも、中で2分波してたりして・・・・。

 

○PC-NET

 

副隊長:15インチ用ノートバック ¥680 多数

     スリムPC

         三菱 アプリコット(NECのOEM) C2D 2.13GHz ¥2500 1

      ノート 
 
         レッツノート CF-T5 ¥4980 多数      

          NEC VY10A/C-5 1G 80G ¥6580 1

          Dynabook SS RX2 ¥7800 1

                    RX1 ¥6300 2

      新品タブレット  7インチ CYRUS Atompad Ad4.0 ¥9980 多数

      ねずみワナ 2個入り ¥90 多数 

      USB切替器 ¥380 多数

      DVD用 トールケース (透明薄型) ¥10 多数

      富士通用AC 16V 3.75A ¥380 多数

         同    19V 3.16A ¥500 多数

      手榴弾型 ドライバーセット ¥280 多数

      アーミーBOX ¥1480 多数

      「中華人民共和国公安監制」と書かれた免許証ケース ¥10 多数       

      USB FDD \400 多数

      家具転倒防止キット ¥100 多数

      エアーダスター ¥200 多数

隊長:例のケースは、免許証入れだったのですか・・・・。家具転倒防止キット 1個ゲット!

 


 

4 目的外報告

(1)線画の街(RICOH RR30にて)

副隊長:隊長!今日の線画、期待していますよ。

隊長:今日は面白いですよ。何と2字熟語シリーズです。

平隊員:2字の熟語ですか?簡単では?

隊長:いえ?そうでも無いかもですよ!では、スタート第1問!

平隊員:激安って、簡単ですよ。誰だって読めますから。

副隊長:問題は、読めるかでは無く、どこに書かれているかですよ。

隊長:その通り!分かりますか?

平隊員:こんなの、どこでも書かれているから、分かりません。

副隊長:でも、字体のゴシック!見たことあるのですが・・・。

隊長:そうでしょう・・・・・。

副隊長:確か、じゃんぱら?の看板だった気がします。

隊長:惜しい!ハズレです。

両隊員:Rガーデンって、難しいですよ。

 

隊長:では次はどうでしょうか? 第2問です。気を取り直して頑張りましょう。。

副隊長:簡単ですよ。「新装開店」ですね。

平隊員:だから、字が読めてもだめですって!

隊長:そのとおり!

平隊員:でも、「新装開店」って、パチンコのように、年中書かれているので、これまた分かりません。

副隊長:確かに、難しいなあ!!!!

隊長:頑張れ!

平隊員:あてずっぽ!

副隊長:ソフマップ!

隊長:ブブー!ハズレ!ここですよ。

両隊員:ホワイトキャンバスって、行かないし・・・・。

 

隊長:最後の1枚はどうでしょう?

副隊長:「れつしょく」? 

平隊員:って何でしょうか?

隊長:これは見ていると思いますよ。

副隊長:確かに、そんな気がします。

平隊員:食べ物屋さんですよね。

隊長:いい感じで近づいて来ました。

平隊員:種類は何でしょうか?

副隊長:キット中華だ!

隊長:何でですか?

平隊員:「熱烈歓迎」って言いますよね。

隊長:素晴らしい、でも、場所は?

両隊員:分かりません。

隊長:ここですよ!

両隊員:分からないものですね。

 

 

(2)旧ETS2号店跡地

   

副隊長
:隊長!旧ETS2号店 、しっかりOPENしていました。

平隊員:遊技場ですって!

隊長:ゲームセンターですか? 秋葉に?

平隊員:あまり人居ませんね。

隊長:秋葉人はゲームをこういうところで、するのかな??????

 

 

(3)ベルサール秋葉原の催し物

    

副隊長隊長!今日の催しものは ありません。

隊長:了解

    

(4)UDXの催し物

   

平隊員:UDXはイベントやっていますが、着物を着たシックな人が多いですね。「美の彩展IN東京」

隊長:え!「美の祭典?」って東京展のパクリでは? 失礼「彩展」でした。

副隊長: それにしても、落ち着いた風情のイベント会場ですね。ちょっと、秋葉には似合わないかも?

隊長:そんなことないですよ。

平隊員:初めてだし。

隊長:去年も見ていますよ。ここ

 

 

(5)TWO TOPが店内撮影OKになりました。

    

副隊長:隊長!TWO TOPの店内が撮影OKになったので、拡大写真をUPしてあげましょう。

平隊員:それは、素晴らしい発想ですね。

隊長:今日の作品のなかで、アップに耐えられるのはありますか?

隊員: それが、隊長、だめなんです。

隊長:何でですか? 

副隊長: どちらも、ボケボケなんです。

隊長:そうしてそんなことになったのですか?

平隊員:フラッシュをたかないからです。

隊長:確かに、皆さんがいるのに、フラッシュするのは、勇気がいりますね。次回から、撮影方法を検討しましょう。

 

 

(6)芳林公園が改修工事に

    

副隊長 隊長!大変です。芳林公園が10月から来年の3月まで改修工事で、使えなくなるとのことです。

隊長:それは、大変です!トイレもだめですか?

隊員: ダメなようです。

隊長:これは、痛いですね。これから巡回は、十分体調を整えてからの出動になりますね。

両隊員:特に隊長は要注意ですよ。

隊長:やれやれ!

平隊員:周辺のトイレ地図は ここ です。

 

 

(7)液晶モニター店が閉店、そして(GENO向かい)

  

副隊長:GENOの向かいにあった液晶モニター店舗後の工事が終わり、加賀カレー店ができました。

隊員: 加賀カレーって?

隊長:良く分からないのですが、アルバのカレーと言えば分かるのかな?

副隊長:しかし、あまり大きな違いが良く分からないのですが?

隊員: そうですよ。どこが「加賀」なのですかね?

隊長:本当によく分からないですね。キャベツがあるのが「金沢カレー」らしいのですが、とにかく ここ

    を見てください。

 

 

(8)FM2(ファーストメディアショップ2)跡地に

  

副隊長隊長!FM2跡地も新店舗が開店していますよ。今日は多いですね。OPEN!

隊員: へー!大黒屋さんですが、変ですね?ホビー館ですって?

隊長:ようするに、フィギュアー館ということですか・・・・。いろいろやっているのですね。

 

 

(9)秋葉駅前のロータリー工事、間もなく完成

 

副隊長隊長!秋葉の 駅広場工事が終わって、エレベーターが完成しています。

隊員: しかし、まだ木が植えられていません。

隊長:工事は、もう少しかかりそうですね。さてどんな樹種や花が植えられるかです。楽しみ!

 

 

  


 


 戦利品報告

隊長:さて本日のまとめを頼む。



副隊長:今日は、以下のとおりです。  



@秋葉の杜 CF-T2の液晶パネル ¥2000 1
AU-SHOP2F SONY ウォークマン NW-E023F 1GB ¥1000 1
Bインバース メルコ SP ¥150 1
CPC-NET 家具転倒防止 家具ストラップ ¥100 1
Dアキバ特区 SDカード 2GB ¥199 1
Eダイソー A4ケース  ¥105*2= ¥210 
F 同   EPSON インク 黒 ¥105 1

  合計 ¥3764−

◎先週のお宝

・U-SHOP 2F CASIO EX-S600 ¥1300 1 バッテリー NP-20つき
・ 同  デジカメケース ¥100 1
・インバース デジカメ用バッテリー NP-20 ¥250 (半額セールのため) 1
・杉本ガレージ CASIO バッテリー NP-40 ¥300 1 (半額セールのを買えば良かった!!)
・PC−NET ワニグチチャージャー ¥200 (見本のため¥50引き) 1
・2枚用 CDプラケース 5枚組み ¥50 2セット 計¥100

   合計 ¥2250−


 


編集後記

  本当に縁とは不思議なものですね。探し物が、ずっと見つからなかったと思ったら、今日は一発で見つか

りました。それも、秋葉の杜の液晶パネルストックが半箱という、大変厳しい条件にもかかわらずです。さらに

レッツノートは一枚しか無かったのにです。本当に不思議なものです縁とは。


 さて、インバースの二号店は、皆さんいかがでしたか。当方は同じ店舗展開をすると思っていたので、まっ

たく肩すかし状態でした。

 あれだけの、物量を誇るお店なので、まだまだ、吐かし切れず、二号店をオープンさせたと思ったからです。

 実際は中古ノートが主で、ジャンクはありませんでした。正直店内に入ってビックリしました。どこの店か分

からなかったくらいです。開店記念も、本店側の方がしっかりしていました。

 当方の読みですが、ジャンクは売れるものの、単価が安いので利益が少ないのでしょう。あれだけ売れても、

儲けは意外と少ないのかも知れません。

 ならば、もう少し儲けの出やすい中古ノート販売をすることになったのかも知れませんね。



 しかし、昨今の中古ノートは大変だと思います。何しろ新品が3万円代で買えるのですから。つまり、中古ノ

ートやジャンクに手を出すくらいなら、もう少し出して、新品を買う方が良いと言うユーザーが多いと思うのです。

そのため、中古ノートの価格設定は大変難しいと思うのですね。

 ジャンクパーツについては、驚きの価格で秋葉に一世を風靡したインバースですから、中古ノートでも、価格

でサプライズをお願いしたいと思うのでした。でも、中古は手がかかるから、あんまり安く出来ないと思います

ので、その時は、是非ジャンクのままで販売してほしいと思います。


 
By Dyna
 


 

戻る