秋葉原お宝発見隊 第43回出動  H16. 10.10(日) 
 隊長のコンドーです。本隊の目的は最小の費用で最大の効果を上げることである。諸君、頼むぞ。
 副隊長のヒジカタです。了解しました。オキタ君よろしく。
 平隊員のオキタです。秋葉原のジャンクは即決です。隊長しっかり判断してください。


集合

 東京メトロ銀座線末広町駅

平隊員:隊長、今日は台風一過と言われていたのに、今にも雨が降りそうです。

隊長:そうですね、晴天を期待していたのに、残念です。

平隊員:それにしても、台風22号はすごかったですね。秋葉も昨日は早じまいしたお店が多かったようです。

隊長:そのようですね、そのせいか本日のお客はいつもの倍いるような気がします。すごい人出ですね。


1 命令付与

隊長:それでは、これから行動を開始します、今日の依頼はどうなっていますか。

副隊長:Dyna氏より以下の依頼を受けてます。

・DVD−R X4 10枚 1個

・CD−R 10枚 2個

「この程度で結構なので、お宝探しに専念してほしい。」とのことでした。なお、Dyna氏は大変「お疲れモード」でした。

隊長:なにやら仕事が忙しい上に、台風22号がトドメを挿したようですね。
    早く、元気になると良いですね。それでは、お宝発見隊、出動です。

  ラジャー!!


2 行動開始

○ETS2

副隊長:マイクロソフトのマイクロマウス箱入り¥500 10個、プロキシサーバーソフトPROXY2000 \1050 残多、
     DVD−R SW X4 10 \300

隊長:マイクロソフトのマウス、箱入りなのにお安いですね。スクロールも付いているのに。


○エンター
 

副隊長: 箱入りソフトが以前¥500でしたが、ついに¥250です。

隊長:面白いもの1つ購入しましょう。
 

○パレットタウン


副隊長:珍しいNEC98用のWin98UPGがあります。¥4200で大量にあります。

隊長:今となってはどうなんでしょう?


○PCトラスト
 

副隊長:変な形のマウス¥50まだ大量に残ってますね。

隊長:少し気になりますので1個購入しましょう。


○GENO/QC-PASS

平隊員:2.5インチHD5GB¥3500、640MBMOAC,ケーブル付き¥3480 10個 SCSI
     東芝の液晶一体型PC、DynaTop2010 \8000  2台 C500 6GB  64MB +\2000でCD付き
          シャープ一体型PC \8000 5台
     ノートPC 1万〜2万位 多数、相変わらずキーボード無し。
          

隊長:HDはお安いですね。ノートは残ってますね。

 

○秋葉原卸売りセンター

平隊員:今日は特にありません。

隊長:了解


○じゃんじゃん亭


副隊長:店頭に何もありません。こういう時はだめな時です。

隊長:確かに。
 


○露天(おばちゃん)


副隊長:ここの正規?Win98 \4000 です。あと5セットくらいです。(どこかにストックあるかも)

隊長:ここが正規物では最安ですね。



○エックス

副隊長:DVD-R Mr DATA X8 10 \499 ,  同想い出 X4 10 \357
     Super-x X4 10 \378 , SB  X8 10 \549 , All Ways 青 X8 10 \515、BenQ X8 10 \520
          All Ways 等倍ケース入り10枚\399

隊長:¥298の復活は無さそうですね。残念。

 

○icon


副隊長
:特になし

隊長:了解
 

○U&J MAXS


副隊長:20%引きしてます。スリムPC NEC C400 ¥2625〜です。

隊長:まあまあですね。


○グラフティー



副隊長:先週とあまり変わりません。

隊長:了解


○ソフマップ9号店(サンボ横)

副隊長:先週とあまり変わりません。

隊長:残念です。

 

○ワンダーシティー

副隊長: 箱入りソフトが多数あります。ホームページビルダー6.5¥1000、adobe Live Motion \3000
           Body PAINT 3D \6000 , adobe デザインコレクション\6000

隊長:ソフトは安いのか高いのか分かりませんね。


○あきばおー各店


平隊員:DVD-R  Hi disk 緑プリンタブル(SW製) X4 10 \299 ,Mr DATA X8 10 \498
          Hi disk 緑花 X4 10 \299 , ALL Ways 青X8 10¥468-, SB X8 10 \524 , ALL WAYS 想い出X4 10 \361
     
隊長:普段使っていて安定している。Hi disk 緑花¥299を1個購入しましょう。


○クレバリー2号店

平隊員: ワンダーシティーにあったソフトがあります。でも値段が違いますね。ホームページビルダー6.5は¥2000
     adobe Live Motion \2000 、Visual Age for java UPG \1000 箱入り 10個

隊長:値段違いますね。あ、adobe photo Deluxe 4.0 が¥100ですね。1個購入しましょう。


○グレバリー1号店


平隊員:液晶モニターがお安いです。14インチ ¥20998− 箱入り
    

隊長:最近では最安ですね。あとは綺麗かどうかですね。

○スミデン


平隊員:日立製の充電池2100mA、2本パックで¥380です。
    

隊長:国産なので安心できますね。(製造元は未確認ですが)


○OTTO2

平隊員:今週はだめです。PCIのモデムが¥100で10個ほどあります。この程度です。

隊長:今時モデムは無しでしょう。
 

○ドスパラ
 

平隊員:先週の報告「店舗改装されてます。2Fにあった店舗はなくなり、事務所になったようです。」
     ちなみに店舗は3Fに移ってました。ジャンクDVDプレーヤーの宣伝ポップが多くなってます。
     しかし、肝心な製品がありません。

隊長:お店が残っていて安心しました。

 

○ラオックスアウトレット

平隊員:コレガのCH-WLAP11SC2 無線LAN&カードセット ¥3480 10組 bタイプ

隊長:無線LANを始めたい人には良いですね。

 

○あぷあぷ


平隊員:DVD-R ALL Ways 緑花 X4 10 \299 , 64MB USB メモリ\1480
     

隊長:このUSBメモリはお安いですね。


○あきばおー(あぷあぷ隣:壱号店)

平隊員:各店と同じです。
      

隊長:両店ともおとなしくなりましたね。


○PCサクセス

副隊長:先週のSDカードメモリ好評でしたので、シリーズの値段を公開します。
     128M¥1880,256M¥3499,512M¥4980です。

隊長:相当お安いみたいですね。しかし、メーカー名が見あたらないですが。


○PC EXPOT

副隊長:店頭で中古デジカメ売ってます。例えばフジのA202 (200万画素)\3700 2個 動くそうです。

隊長:結構きれいですね。
 

○秋葉原エレクトロニックパーツ(東京ラジオデパートB1F)

副隊長:スリムPC DELL Optiplex GX 110 (P3) \1000 *2 , 同 GX100 (C) \1000 * 2

隊長:どちらもCDが外されてます。ほかの部品は分かりませんね。



○テイクオフ

副隊長:特になし。

隊長:了解。

 

○PC-NET
 
  

副隊長:NEC F14T2H (Dyna氏も所有)が¥6980−まだあります。店頭のものは映りはいまいちですが、
     お店の奥に有る方が良さそうです。

隊長:このシリーズはチャンスものですね。

副隊長:NEC Versa PRO VA20C BS が \3280 *10 , \4280 *3 状態まあまあです。
     それ用のバッテリー PC-VP-BP02 \500 7本あります。
     FMV 5166Na5/X \3280 * 5 , \2980 * 1  , FMV 5100NU/W \50 *1
          ダイナトップ20%オフ、¥17440 5台

隊長:不人気なPCとはダイナトップと分かりました。

 

○じゃんぱら2号店

副隊長:キューブPC新品、Shuttle SS51G \14800 4個

隊長:青色の綺麗なPCです。
 

○ソフネット

副隊長:CD−Rがお安いです。Mr DATA 箱入り5枚¥105 しかしX16です。
     不明メーカー、スピンドルX52 10枚入り ¥189です。

隊長:¥189のを2個購入しましょう。

 


3 給食活動
 

副隊長:隊長、この辺で昼食にしましょう。腹が減ってはお宝は発見できません。
平隊員:たまには三水のラーメン行きませんか?
隊長:いつ雨が降ってくるか分からないので身近な「サンボ」の牛丼にします。
副隊長:ラジャー!!


4 目的外報告

(1)再開発情報
  

隊 長:秋葉の再開発はどうなっていますか。

平隊員: UDXは最上階部付近鉄骨です。昨日の台風はどのように対応したのでしょうか、大変だったと思います。
      超高層の方もよく見ると全階に開いている部分ありますね。風の抵抗はどうなんでしょうか。
      正直怖いですね。台風の時は。

  

(2)お土産購入

今日は、忙しいのでお休みです。

  


5 戦利品報告

隊長:さて本日のまとめを頼む。

副隊長:はい、今日は以下のとおりです。

    @あきばおー Hi disk 緑花 X4 10 DVD-R \299- 1個 

     Aソフネット CD-R 不明 X52 700MB 80M \189 2個

          BPCトラスト スクロールマウス \50 1個

     Cグレバリー2号店 adobe Photo Deluxe 4.0 \100-

     Dエンター ハムスタークラブ タイピングソフト \250-

          合計 ¥1,077− です。

 

隊長:今日は大変ご苦労であった。以上で解散する。


編集後記



新しいデジカメに変えてみましたが、どうも全体的に暗いですね。発色も好きな感じではありません。

もう少し、調整が必要のようです。 あと、冗談で購入した、▽○マウス意外と使いやすいです。

1つ持っていても面白そうです。 By Dyna

 

戻る