秋葉原お宝発見隊 第38回出動 またしても大雨が H16. 09.04(土) 
 隊長のコンドーです。本隊の目的は最小の費用で最大の効果を上げることである。諸君、頼むぞ。
 副隊長のヒジカタです。了解しました。オキタ君よろしく。
 平隊員のオキタです。秋葉原のジャンクは即決です。隊長しっかり判断してください。


1 命令付与

 銀座線末広町駅

平隊員:隊長、先週の雨天決行は正直つらかったですね。

隊長:確かに、秋葉の雨はだめですね。

平隊員:今日・明日も天気が悪いとの予報でしたが、今日は何とかもちそうですね。

隊長:明るいうちに、回れれば大丈夫かと思いますが。

平隊員:空の様子は少々厳しそうですよ。

隊長:やはり早く行動しましょう。


隊長:それでは、これから行動を開始します、今日の依頼はどうなっていますか。

副隊長:Dyna氏等よりの依頼はありません。「じっくりお宝を探してください。」とのことでした。

隊長:それでは気楽に行きましょう。お宝発見隊、出動です。

  ラジャー!!


2 行動開始

○ETS2

副隊長:やはり、雨が降っていないとお客さん多いですね。

隊長:お客さんが多いと、何か良い物がありそうな気がします。


○エンター

副隊長: 先週報告した物は、かなり売れ残っています。

隊長:やはり、古いCPUとか、容量の少ないHDは売れませんね。

 

○パレットタウン


副隊長:遠方からのショットです。

隊長:今週もあまりめぼしいものはありませんね。
 

○ZOA

副隊長:MMCカードリーダー?¥100 多数。

隊長:MMCは最近あまり見ませんから、お安くなってますね。


○PCServer1

副隊長:店頭にお安いHDがあります。9GB以下¥500、18GB以下¥1000、どちらも複数。

隊長:それは、SCSIですよ。注意しないと。


○GENO/QC-PASS
 

平隊員:今週は、中央のノート箱が充実しています。
     FMV5150NAX CD付き¥1500、 ライフブック450Mz位¥7000、 ダイナブック2550¥6500、
     FMV5133NP/W ¥2800、 以上 複数。
     また、シャープの液晶一体型が2台出てます。PV500タイプ¥8800です。

隊長:ノートもだんだんお安くなって来ましたね。

平隊員:ノート用CD-RX4(白)¥2980。 ダイナブック用バッテリー¥500、50個位。外人さんが10個位買っていきました。
     3.5インチHD80GB¥3980、2.5インチHD6.5GB¥3500 9.5mm どちらも複数あり。

隊長:ノート用CD-Rはお安いです。

 

○秋葉原卸売りセンター

平隊員:今日もあまり良いものありません。表の箱にノートが出なくなって久しいですね。

隊長:全くでなくなりましたね。


○じゃんじゃん亭


副隊長:緑のWindowsXP Homeが¥9800です。多数あります。単品販売でしょうか?

隊長:横のメモリをセットで購入してくださいと言ってますね。でも、そのメモリ大昔のSIMMですが・・・。

 

○エックス

副隊長:DVD−R   Super-X X4 10 \460 ,  Hi disk X4 緑・花 10 \298,
                        ALLWays  X8 緑 10 \483 , SmartBuy X8 10 \588
             Mr-DATA X4 10 ¥666、X8 10 ¥499 8倍の方がお安いです。?
                         また、All Waysの新製品が出ました。青のX8¥567            

隊長:DVD-Rは、面白い現象が出ますね、性能の高いほうがお安くなるなんて。


○オーバートップU

副隊長:隊長!¥8000の銀パソがありあます。ノートですが。

隊長:あまり、知らないメーカーですね、パスです。


○i・CON

副隊長:MO640¥2000、1個。 Win95フルセット¥1500、でもFDに○C-NETと書かれてます。

隊長:どういうことなんでしょうか?


○グラフティー

副隊長:Windows NTサービスパック6、¥500 多数。 ダイナブック、サテライトプロ用FD¥500、多数。

隊長:結構ノート用のFDが多数ありますね。


 

○ソフマップ9号店(サンボ横)

副隊長: 先週とあまり変わりません。

隊長:店頭のジャンクが少なくなっているような気がしますが。

 

○ワンダーシティー

副隊長: 隊長!USBメモリ32MBが¥999*1.05で、大量にあります。

隊長:この箱入りは、他店で倍以上するはず、お買い得ですが、最近あまり使っていないですね。

 

○ワンネス

副隊長: All WaysのDVD-R青¥340、同想い出¥398、同X8赤¥490、ゴジラマウス¥100

隊長:このお店もDVD-Rお安いですね。
 

○あきばおー各店
 

平隊員:DVD-R ALL Ways X4 水色10 ¥369, 想い出 \398,
     Smart Buy X4 10 \499、Super-X X4 10 \418, Hi disk 緑 \294,

隊長:EMTECは全店で無くなっていますね。

平隊員:¥298のプリンタブルがなくなったことになりますね。

隊長:その内にまた出てくるでしょう。

平隊員:あと、ラディウスのDVD-RX4白ケース入り5枚入りが¥190です。マクセルX4白5枚は¥619*1.05です。

隊長:ラデイウスの5枚¥190はすごいですね。

 

○クレバリー

平隊員: DVD-R 東芝SD-R5272(X8)¥6793、1000/100LAN PCI¥1000

隊長:1000ベースのLANもそろそろ狙いたいですね。


○電子工房の店壱号店

平隊員:DELLのWinXPリカバリーCD¥1575、どうなんでしょう?

隊長:そのお値段では・・・と思うのですが。果たして?


○俺コンハウス

平隊員:隊長!店頭でサンワサプライの処分市やってます。光学マウスが¥500です。その他色々あります。

隊長:ゲームパッド等ありますが、やはり光学マウスでしょう。3つほどゲットしましょう。

平隊員:USB2.0 6in1メモリスロット¥980、 SD-R5272¥6880

隊長:結構、いいものがありますね。たまには覗きましょうか。

 


○OTTO2

平隊員: デジカメChe-ez\980多数、スリムPC Dimension900 C800s \2200、Cel800ですが、CPU,Me,HD無し+コンデンサ不良。
      スリムPC日立フローラ330 ¥1800 6台、しかしCPU,Me,HDなし。
      先週の日立液晶一体型PCフローラ566MzHD10GB¥7000*2台(コンデンサー不良)は売り切れ。

隊長:最近、コンデンサー不良多いですね。スリムPCは無し無しなので、おしいがパス。
 

○ドスパラアキバ店

平隊員:アウトレット店のあとはこのお店です、店内は似ているのですが、いまいちお安くない感じ。

隊長:なんか、ジャンクがありそうで、無いですね。

 

○OAリサイクル1号店

平隊員:NECの液晶14インチ¥9999が1台、

隊長:Dyna氏が使っているのと同じですね。


○ラオックスアウトレット

平隊員:All Ways 新青X8 10 \577, 旧赤 X8 10 \577 , スマートバイ X8 10 \598, super-x X4 10 \418,  MO \100 多数。

隊長:全体的にDVD-R少し高いですね。

 

○あぷあぷ


平隊員:隊長!店頭のDVD-R撤退してます。ありません!!
     

隊長:ついに、戦いは終わったか。EMTECも売り切れですか。


○あきばおー(あぷあぷ隣:壱号店)

平隊員:DVD-Rは各店とも同じです。EMTECは売り切れ。
     あと、カップ麺類まだあります。
      

隊長:またEMTECの¥249やってほしいですね。


○TAO2F

副隊長:まったく・・変わりません!

隊長:看板に○○ありでは?

 

○ソフマップ6号店

副隊長:2Fに3.5インチHD、10GB¥1500、(1人1個限り)まだ10個くらいあり。 

隊長:HDよく残っていましたね。

 

○PCEXPOT
 

副隊長:店頭にスリムPC(金パソ)FMV C3/505 Cel500 が¥2500であります。

隊長:気になりますね。CDがスロットインタイプですか・・・・微妙。

 

○テイクオフ

副隊長:640MBMO¥1050、メルコ4台有り。

隊長:結構お安いですね。

 

○PC-NET


副隊長:NEC VersaPRO VA30C \5280ちょっとお高い。FMV5233NA/X \2980 (電源入らず)各1台。
     先週の2.5インチHD全て売り切れです。

隊長:やはりHD売り切れですか。お安かったから無理も無いですね。

副隊長:3.5インチはまだあります。1.6GB¥250、4.3GB¥900 2台。

隊長:もう少し、容量ほしいですね。

副隊長:南館前に日立フローラ310DC6 ¥2980 Cel366 64M 4.3GB 14XGA  6台あり、
     中には、同フォローラ PV866 128MB 20GB \12800  コンデンサー不良 10台あり

隊長:またしても、コンデンサー不良ですか。

 

 


3 給食活動
 

副隊長:隊長、この辺で昼食にしましょう。腹が減ってはお宝は発見できません。
平隊員:今日も「サンボの牛丼ですか。
隊長:そうです。
副隊長:最近、遠くへ行かなくなってますね。


4 目的外報告

(1)再開発情報
  

隊 長:秋葉の再開発はどうなっていますか。

平隊員: UDXしか変化が分らないので、位置を変えて3枚紹介します。

  

(2)お土産購入

今日は、パスです。
 

 

平隊員:隊長!大変です。大雨です。

隊長:一時、避難しよう。しかし、これは強い。

 午後6時、突然雨が、それも傘をさしても追いつかない位の大雨。結果、びしょびしょになりながら駅に向かう。

 


5 戦利品報告

隊長:さて本日のまとめを頼む。

副隊長:はい、今日は以下のとおりです。

    @俺コンハウス  サンワサプライ  光学マウス@ ¥500-

     A  〃         〃        〃    A ¥500-

     B  〃         〃       ワイヤレスマウス ¥500-

     合計 ¥1500− です。

 

隊長:今日は大変ご苦労であった。以上で解散する。


編集後記

 2週連続で、雨の中のお宝探しとなってしまいました。9月は結構雨降る月なんですよね確か。

今週の光学マウスはおいしかったです。一流メーカーですから、操作性や感触は抜群で、しかも光ですから、

イライラすることもありませんからね。マウスは消耗品なので、いくつあってもうれしいです。 By Dyna

 

 

 

戻る