秋葉原お宝発見隊 第21回出動  H16. 5.8(土) 
 隊長のコンドーです。本隊の目的は最小の費用で最大の効果を上げることである。諸君、頼むぞ。
 副隊長のヒジカタです。了解しました。オキタ君よろしく。
 平隊員のオキタです。秋葉原のジャンクは即決です。隊長しっかり判断してください。


1 命令付与

   渋谷駅みなとみらい線

隊長:諸君おはよう、今回もよろしく。

副隊長:隊長、今日はなんで渋谷集合なんですか。

隊長:当方の仕事の関係です。荷物の運搬を手伝ってください。そうしないと時間が不足します。
    

平隊員:分かりました。では、早く片付けましょう。

隊長:あと、銀座線神田駅で降りて神田郵便局へ行きます。郵便物を送ります。

全員:まったく、事前に片づけておいてくださいよ。

隊長:すまん、今大変に忙しいのです。ところで、本日の活動内容はどうなっているかね副隊長。

副隊長:ハイ、パトロンのDyna氏より、何点か依頼があります。

     @シャープ・コペルニクス用ACアダプタ12.6V 1.3A

     APC-NET ダイナブックSS475

     BPC-NET 2.5"HD 4.3G

     CQC-PASS \780の富士通ACアダプタ

     DUSB-SCSIアダプタ、外付け物。

隊長:またまた、ダイナブックを狙うのですかね?

副隊長:なにやら今でも同じ物を所有しているようですが、液晶が不良のため交換したいようです。

平隊員:HDはどうするのでしょうか?

隊長:依頼物のようです。それでは急ぎましょう。出陣する。

  ラジャー!!


2 行動開始

隊長:神田郵便局は秋葉原に近いから楽ですね。土曜日も営業しているし。

副隊長:だからといって、あまり使わないでくださいね。もう午後3:00ですよ。
     平日隊員の「もりやん」隊員との合流は午後5:00ですよ。

平隊員:合流の目的は何んですか?

隊長:お互いのお宝交換です。実はそのあと、緊急で帰宅する予定です。ごめんなさい。

平隊員:それは大変だ、駆け足でまわりましょう。

隊長:すまんが、よろしく。

 

○テイクオフ



隊長:Windows95の正規CDが20セットありますね。しかも¥525。

副隊長:あ!!エクセルやワードもありますよ。¥525安い!!。

隊長:古いタイプですね。95か97でしょう。でも安いな。

 

○PC-NET



平隊員:ジャンクノートが大量にありますね。FMV-5133NP/W 4台 \2580〜\2980 ドック付き 4台 、
     CD付きFMV5150NA3/X \2800- 1台、ライフブック\10000前後多数、FMVNEVII23 \7980- 6台
     FMV633NS4/X \15800 5台、FMV6336NU4/L \15800- 7台

隊長:すごい量ですね。\2800のNA3/Xはおいしそうですね。

副隊長:HD4.3G¥3920どうします。因みに6Gで\4500もあります。

隊長:大量にあるからもう少し様子みましょう。

(2巡目)

副隊長:ジャンクノートやACアダプタはどうしましょうか?

隊長:ダイナブックSS450\300 1台ゲット、ACはQC-PASSに\780が無かったので、富士通\1000-を1個ゲット。

平隊員:シャープ・コペルニクス用の12.6V1.3Aはどうしましょうか?

隊長:Canon 13V 1.7A \500- を代用しましょう。1個ゲット。あと、千石にて専用のコネクタジャックをゲットしましょう。

 

○俺コンネットワーク

平隊員:10/100HUB 箱入り¥1400 10箱、DVD-R Hidisk X4 10枚 ¥840−新パックです。

隊長:まあまあですね。

 

○じゃんぱら本店等

平隊員:2.5"HD 3.2G\3130-、4G\3650-、4.8G\4180-、6G\4700-です。CF64M\1550-まだあります。

隊長:もう少し様子見です。

 

○アーク

平隊員:DVD-Rドライブ値段止まりました。NEC2500 \9570-、 東芝5112 \6999-です。

隊長:そろそろ限界でしょうか。

 

○QC−PASS

平隊員:バッテリーが大量に出てますね。FM-10 \780, CA54200-0531 10.8V 2600mA \980 , CA54200-0521 10.8V 2400mA
          \1000- いずれも数個。探してますに出ていた物もありますね。しかし、型番が違っているような気がします。

隊長:確かに依頼物と似ています。しかし、型番は確かに違いますね。実はメールでも「違うのではないか」と指摘されています。
    でも依頼者と連絡が取れない状況で困っています。

副隊長:HDはどうでしょうか。あ!!4.8G¥3980−です。しかも1ヶ月の保証付き。

隊長:それは安い。ゲットしよう。

 

○エックス

平隊員:隊長大変です。DVD-Rに新顔が出てます。All Ways 1〜4倍10枚\630、1枚\84-です。 イメーション1〜2倍10枚\714、
     プリンコ1〜4倍10枚\657、今までの物は¥800台なので無視します。

隊長:本当に安くなって来ましたね。Super-Xなどの以前の安定番がかすれてきますね。All Waysを試しに1枚ゲット。

 

○iCON

副隊長:SCSI MO 640M \2000 2台あります。結構綺麗です。

隊長:640Mでは最安ですね。メルコで結構綺麗だし。

 

○ソフマップ9号店(サンボ隣)

副隊長:店頭にノート用USB2.0カード\1980 10箱あります。

隊長:ノンブランドですが、いいですね。

 

○あきばおー

平隊員:DVD-Rの勢いが無いですね。やはり新DVD-R All Waysがここでも目立ってます。4倍10枚\680か。
     でも、等倍のXdisk ケース付き10枚\597がすごいですね。

隊長:All Waysですか、使えるかどうか楽しみですね。

 

○OTTO2

副隊長:10/100のHUB5P\840はまだ残っていますね。安いのに。

隊長:本当ですね、箱入りなのに信じられない。

 

○ソフマップ6号店

平隊員:ノート用10/100LANカードCB \798 多量にあり。

隊長:10/100も安くなりましたね。しかも多量にありますね。

 

○露天(あぷあぷ横)

平隊員: 先週の日立20V5AのACアダプタ¥200は、エンターも無くなり、俺コン横の露天もなくなり、最後はここだけですね。

隊長:結構大量に購入している人がいるのかな、オークションでも見るし。

副隊長:あ!!隊長見てください。今の人5台買っていきました。

隊長:特に用はないが安いので1個ゲット。

 

○ロケット本店

副隊長:本当に¥100ショップみたいですね。中もスーパーみたいです。

隊長:しかも安い物ばかりだ。

 

○TAO2F

平隊員:なに?休憩?開店は5:00からだそうです。

隊長:そうなると益々気になりますね。5時以降寄りましょう。

(5時過ぎ):残念ながらおいしい物はありませんでした。ゴミばかり。

 


3 給食活動

副隊長:隊長、ここらでお昼にしましょう。腹がへってはジャンクは買えません。
隊長:よろしい、きょうは何を食そうか。今日は時間がないが三水のラーメンいただきたいですね。券配布していませんか?
平隊員:隊長いませんよ。
隊 長:いや、よく見てください。プラカードが真横を向いているので、見えないだけ、行ってみれば分かります。
平隊員:本当だ、老眼なのに遠くはよく見えるのですね。
     (到着後)あ!到着したのに、プラカードが置いてお兄さんいません。

隊 長:大丈夫、隣の喫煙ルームにいます。
平隊員:いました、たばこ吸っていました。


4 目的外報告

隊長:ヒジカタ君、再開発状況はどうなっているかね。

  
 
  

副隊長:ダイビルは最層階へたどり着き、現在は外壁を設置中です。
隊 長:再開発の名称が決まったようで、「秋葉原クロスフィールド」というようです。ダイビルは来年3月オープン予定です。
     中には日立が入るようで、我々が入れるのは隣のUDXビルのようです。UDXビルも本格的に工事始まりましたね。

副隊長:pm5:00になります。もりやん隊員と合流する時間です。急ぎましょう。
隊 長:急げ!!

合 流

隊 長:もりやん隊員、ご苦労さん。平日お宝発見隊レポート連日にわたり本当に大変ですね。

もりやん隊員:レポートしている内に、ジャンクにはまりかけています。でも、がんばります。

隊 長:本当に無理しない程度にお願いしますね。

(その後、持ち寄ったお宝を交換して、解散しました。)

お土産購入

副隊長:そろそろ帰宅時間です、お土産を購入して帰りましょう。

隊 長:おっと、いかん。時間が無いが、先週パスしたら家族からブーイングでした。短時間で購入して帰りましょう。


5 戦利品報告

隊長:さて本日のまとめを頼む。

副隊長:はい、

     

 @あぷあぷ横露天 日立ACアダプタ20V5A \200-
 APC-NET Dynabook SS450 \300 , 富士通ACアダプタ\1000-、Canon ACアダプタ13V1.7A \500-
 BQC-PASS 2.5"HD 4.8GB \3980-
 Cエックス DVD-R All Ways X4 \84-
 D千石電商 プラグ 3種 \80-\50-\50- 

 合計 ¥6244 です。

なお、USB-SCSIアダプタ、外付け物は無しでした。

 お土産 

隊長:今日は大変ご苦労であった。解散する。


編集後記

  左がSS450、右がSS475 よく見ると画面の大きさが違いました。

 今週も、時間がなくて、忙しかったです。¥300のダイナブックSS450は完動品でHDもありました。
とてもラッキーです。部品取りは次回に。 H16.05.08(土)By Dyna

 

 

戻る