新・秋葉原お宝発見隊 第 211回出動 H 22.02.20(土) 


 隊長のコンドーです。
 本隊の目的は最小の費用で最大の効果を上げることである。諸君、頼むぞ。



 副隊長のヒジカタです。
 了解しました。オキタ君よろしく。

 


 平隊員のオキタです。
 秋葉原のジャンクは即決です。隊長しっかり判断してください。

                                          
  (注意:当隊の基本構成は作者が考えた架空の組織で実在しません。)



集 合 

副隊長:隊長!ようやく始まりましたね。冬季オリンピック!始まる前はいまいちだったのに、

     始まると燃えますね。

隊長:そのとおりですね。最初メダルが取れなくて、盛り上がりに欠けましたが、男子スケート

    で銀・銅2個のメダルが取れてから、わが国も盛り上がって来ました。

平隊員:どうしてなんでしょうかね?最初はどこで開催するのか意識すらしなかったです。

隊長:それは、オリンピック精神に反するかも知れませんが、やはり国対抗の合戦になっているからでしょう。

副隊長:そうですよね。やはり国旗があがると、誇り高いです。日本の選手にも、もっともっと頑張ってほしいです。

隊長:確かにそう思いますが、わが国のシステムでは、選手をやり続けるのは結構大変なんですよ。私たちは見

   ているだけ楽ですけど。

平隊員:でも隊長!メダルの総数は600個以上もあると聞いていますよ。仮に100の国や地域が出たとしても、

     平均6個は取れるではないですか。わが国は少なすぎません?

隊長:600個と言っても、団体競技も沢山ありますから、競技の数ではありません。それから、トップグループの

    国でその多くを取ってしまっているのも現状です。

副隊長:最近の動きを見ていると、中国や韓国などの国の活躍が目立ちます。

隊長:ほんとうに強いですよね。見ていて当方も感じます。

平隊員:関心している場合ではないですよ。わが国ももっと頑張らないと。

隊長:そうですね。でも、それには他人事ではいけないのですよ。世の中の景気対策と同じで、自分たちも何かをやろう

    という気が必要ですよ。普段から一生懸命応援するとか。そうしないと所詮は一時的な評論家で終わりますよ。

両隊員:分かりました。
 

 


2 命令付与

隊長:それでは、今日の依頼はどうなっていますか?

副隊長:沢山あります。まず、ダイナブックSS1600の液晶部1枚、2.5インチのHDD、10〜15GBを2個。IBMの特殊

     なソケットのスリムドライブDVD用1個。ノート用メモリPC133の256MB 1枚。あと少容量なSDカードがあれ

     ば数枚お願いします。とのことでした。あ!忘れていました、あと6cmFAN 12V0.1Aもの1個、S50用に

     乗せ換えできる排熱の少ないCPU1個です。

隊長:本当に細かいものが、多いですね。SSのパネルとメモリは秋葉の杜、HDDは杜かインバース、CPUはインバー

    ス、あとは頑張って探す感じですね。ところで、今更の少容量HDDは何に使うのですかね?

副隊長:先週NECのVersaPROな下半身ノートを部品取りの予定で買ったようなのですが、使えてしまったので、取り

     合えず、HDDやメモリを入れてみるようです。様子見的な使用なので、その程度で十分とのことでした。

隊長:まあ、インターネットとワード・エクセルだけで良ければ、そのとおりでしょう。あと、S50の乗せ換え用CPUという

    のは何でしょうか?

副隊長:IBMのS50は超小型で嬉しいのですが、やはり排熱が苦しいようです。

隊長:分かりました。何とか行けるでしょう。それでは、出動します。暖かいので、気を緩めないようお願いします。

両隊員:ラジャー!!
 


 行動開始

○秋葉の杜(新店舗)「日曜日も営業します」
 

副隊長:・液晶パネル パナソニック、15インチ液晶、レッツノート用液晶パネル(上半身)、10枚程度 ¥3500 
        〃    新入荷もの ¥3000  特価 ¥2500(SS1600用等)
        〃    特価もの ¥2000   最終特価 ¥1500
        〃    小物 ¥500   以上  全部で5箱
      
液晶500円OFF(2月中)

     ・ノート用スリムドライブ コンボ ¥800 
2個 ¥1200 多数(2月中)
     ・    〃        マルチ ¥1980 多数
 、DVD-ROM ¥500 数個

     ・ノートメモリ PC133 256M ¥700 多数 512M ¥2500 不明
     ・  〃    PC2100 256MB ¥400 2個 ¥600 多数、 512MB ¥ 1200 多数
     ・  〃    PC2700 256MB ¥500 2個 ¥700 多数、 512MB ¥ 1200 、1GB ¥3300 多数
     ・DTメモリ  
     ・  〃    PC3200  512MB ¥900、1GB ¥1800  多数
     ・  〃    PC2700 512MB ¥700、 1GB ¥1500  多数
        〃    PC2100 512MB ¥700、 1GB ¥1500 多数 

     ・2.5HDD 15G \900  20G \1100   30G ¥1700 40G ¥2100 80G ¥4500 多数

隊長:やはり、ここはお安いですね。まず、SS1600用のパネルを一枚ゲットしましょう。¥500引きは助かります。

   HDDも良い感じです。15GBを1個ゲット、それにPC133の256Mメモリ一枚も、最後にDVD-ROMですが

   IBM用の特殊ソケット付きスリムドライブが¥500でしたので、1個ゲットです。

平隊員:今日は大量かつ、サクット行きましたね。

隊長:本当ですね。依頼が多い時に、はじめから大量に決まると、この後の展開が楽そうです。助かりますね。

副隊長:素晴らしいです。隊長!

 

○コンピュエース

副隊長:BD-R  ¥
155 150  、10枚 ¥ 1470 多数
     BD-RE ¥225 多数  10枚 ¥2040 多数
           ¥235
     DVD-RAM 10枚 ¥498 多数、 
        〃   8cm 10枚 ¥325 多数
     DVD+R DL 10枚 ¥528 多数
     DVD-RW 10枚 X4 ¥298 270 多数、
     DVD-R CPRM 10枚 X8 ¥205 多数、 X16 10枚 ¥195 多数
     DVD-R 10枚 ¥185 180 多数
     CD-R 10枚 ¥150 多数

隊長:ブルーレイ微妙にまた下がりました。

 

○Rガーデン
  

副隊長:Dyna氏が悪戦苦闘しているIBM S50が中古で売られています。CelD2.53、80GB、512MBで¥9800

     です。WinXPも入っています。多数

隊長:いろいろ調べたのですが、S50は小型ゆえに排熱の問題がつきまとい、コンデンサーが抜けてしまう現象が

   起きているようです。Dyna氏のも同じようですね。

 

○ETS 2
 

副隊長:12V、0.34A FAN ¥980です。参考までに。

隊長:大きさも、Aも違いますよ。

 

○U&J MAC'S (旧エンター)
 

副隊長:HP用リカバリCD ¥1050 多数

隊長:HP用ですか。

 

○パレットタウン

副隊長:CPU P4 3.2 ¥3480 数個
           3.0  ¥3280、 2980 数個
           2.8  ¥2580 数個

         P4 2.8  ¥2480 数個
            2.66 ¥1320 数個
            2.53 ¥1280 数個
            2.4  ¥1180 数個

隊長:確か、S50はCelD2.53Ghzですよね。このCPUは爆熱で有名のようですね。

副隊長:消費電力は73Wもあるそうです。

平隊員:電球ですね。

隊長:P4の2.53Ghzならもう少し下がりますね。様子を見ましょう。

 

○QC-PASS


副隊長:特にありません。

隊長:了解

 

 

○アキバeコネクト(新店舗:QC-PASSの左隣)
  

平隊員:店内の中古デジカメ、すべて¥1000 OFFです。

隊長:¥5000程度のものが多いでしょうか。

副隊長:店頭のジャンクデジカメは¥1000です。

 

○卸売りセンターセカンド
 

副隊長:店頭、カセットがお安いです。20分10本¥480数個、150分11本¥980多数。              

隊長:懐かしいですね。TDKですよ!



○MOQ(新店舗)(旧ETS本店)


副隊長:マイクロマウス 小型 光 ¥600 多数

隊長:了解

 

○ベア
  

副隊長:隊長!一応確認しましょう。

隊長:そうですね。あ!やはり、閉店しているというか、マンションなので、元に戻っていますね。

平隊員:前回、ここで6cmファンを購入したので、今回も、ここで買えればと思っていました。

隊長:長い間ありがとうございました。是非復活してください。

 

○新店舗「GFU」(旧大漁)
 

副隊長:ロジクール、レーザーマウス ¥800 多数
     オームのCD-R 50枚 ¥500 (写真) 多数

隊長:オームがついにCD-Rに進出したのですか!

副隊長:驚きましたね!

 

 

○セルスタ・R

副隊長:隊長!良い物発見しました。

     接写用三脚 ¥780 多数

隊 長:どうでしょうか?便利なものですが、強度が微妙かも。

 

○Green Network Plaza (旧PC Server1跡)


副隊長:
特にありません。

隊 長:了解

 

○PCセレクト


副隊長:CD-R 海外物 10枚 ¥100 多数
     スリム DVDコンボ ¥1980 新品 多数

隊 長:CD-R復活しましたが、海外ものでしたか。残念!

 

○新店舗 GFT
かみしばい??DVD??

副隊長:特にありません。

隊長:了解

 

○新店舗 GFアウトレット (GF1の左隣地下、旧Rガーデン)
  

副隊長:箱入りMP3 SD用 ¥350 新品多数
      〃  30万画素カメラ ¥350 〃

     USBスピーカー 小型 ¥300 数個

     A6用ラミネーター ¥1280 多数 箱入り
     USBシュレッダー ¥850 多数

隊長:USBでシュレッダーですか?切れるのかな?

 


○エックス


副隊長:USBあったかお弁当箱 ¥380 新品多数

隊長:え!USBでお弁当箱を暖めるのですか?

平隊員:良く説明書を読んでみてください。

隊長:どれどれ、あーなるほど。暖めることは出来ないようですね。冷めないようにするようです。なるほど!


 

○Icon
 

副隊長:店頭:いつものレンズ2箱、 シグマ 28−80mm マクロ ¥800 1

      店内:キャノンなどの、古いタイプのカメラ、レンズが明るいタイプF=1.8等 ¥2000 
1500多数 1箱
         ¥2000〜¥3000 箱2
        
         2.5HDD 15GB ¥1000 多数

隊長:古いタイプの一眼が値下がりしましたね。良いかも。

 

○U&JMACS


副隊長:店頭 CATV チューナー? パナソニック ¥1050 3

     店内 スリムPC 多数
         NEC MY25X/H-F ¥2100 1
             MY28X ¥2100 1
             MY25X/L-E ¥2100 1
             MY24X/B-D ¥2100 1

隊長:おー!これは良いですね。

 

○じゃんぱら3号店(旧新鮮組跡)

副隊長:カウンターにDTメモリ沢山あります。PC3200 256MB ¥400 大量(1箱)

     CPU P4 2.6GHz ¥980 多数 、 
           2.4C ¥980 数個
           2.4D  ¥580 数個
           2.26 ¥480 数個
         PV 1.2GHz ¥500 多数

     メモリ ノート用 PC100 128MB ¥500、 PC133 128MB ¥500 多数

隊長:確かCelDよりもP4の方が発熱が少なかったと思います。しかし、もう少し調べてからでないと判断できませんね。

 



○杉元ガレージ
   

副隊長:今日は、ドーナッツ盤が売られています。¥100 多数

隊長:懐かしいものが沢山ありますね。

平隊員:DVDも沢山あります。一枚¥300、2枚¥500、5枚¥1000です。

副隊長:LPもありますよ。

隊長:好きなひとには、まさにパラダイスですね。

 


○U-SHOP 


副隊長:
2F 2.5HD  20GB ¥1480、  数個
        VAIO 多数 ¥2000 〜 ¥3000 

        SS1600 程度良好 ¥5000 2

     1F 金属探知機 ¥2480 多数 新品

隊長:程度の良いSS1600が¥5000ですか、これは悩ましい価格です。




○ソフマップ9号店(サンボ横)

副隊長:
ネットブック 

     EeePC 1008HA  ¥20300  1
     AOA 150 ¥10000 1 液晶割れ、 正常¥19800 1

隊長:ネットブックの液晶割れが出てくるようになりましたね。これからが楽しみです。

平隊員:さんぼはお休みです。残念!!

 

 

○TWO TOP
 

副隊長:写真のとおりです。

隊長:了解

 


○ソフマップ(秋葉原リユース総合館)「旧カクタソフマップ」


副隊長:店頭で、3点¥500セールやっています。

隊長:これは良いかも。

 

○クレバリー2

副隊長:特にありません。

隊長:了解

 

○あきばおー 五号店
 

副隊長:マイクロSD 4GB ¥539 699 599 699  780 、699 780 699  798 850 839 768
                  798 799 848  797 928 899 980 967 999  860 980 970 多数

             8GB ¥1890 1599  1690 1440 1399 1690  1980 1699 1479 
                  1680 1499 1780  1880 1780 1880 1599  1780 1590 
                  ¥1599 1480 1640  1499 1640 1498 多数

     TDK DVD-R X16 20枚 ¥488 399 多数

隊長:了解です。

 

○あきばおー 六号店

副隊長:他店と同じです。

隊長:了解!

 

○ドスパラ本店
  

副隊長:写真のとおりです。

隊長:やはり500GBはお買い得感が少ないですね。

 

○PC-NET 2号店(新店舗)
 
印字見本

副隊長:キャノン 小型プリンタ IP90 カラーです ¥1680 多数
     ブラザーの超小型プリンタ MW−140BT ¥1500 多数 写真

     2.5HDD 新品 30GB ¥2280、40GB ¥2980、 多数

     ジャンクノート 10% OFF 
     NEC PC-VY10 ¥4500 多数

隊長:超小型のプリンター、印字見本が出ていますね。まあまあです。

 

 

○クレバリー
  
 
副隊長:特にありません。

隊長:了解

 

○インバース
 
 
平隊員:隣が工事を始めました。楽しみですが、うるさいです。プリンターに工事の砂埃が・・・・。

     店頭 3.5HDD 40GB ¥400、 60GB ¥700、 80GB ¥1000  900、2個だと¥800/個 多数
 
        スリムPC ¥1500〜¥3000 程度 多数
 
        2.5HDD  10G ¥500、  多数

         CPU Cel2.0 ¥100 、 2.4 ¥200 多数

隊長:2.5HDDの10GBも1個買いましょう。CPUにCel2を使う手もありますね。スペックダウン我慢できればですが。
   
    とにかく使えるのか調べてからにしましょう。

 

○GF TOP(新店舗)

 

平隊員:2.5HDD 20GB ¥1200 数個
     ミニSD 128MB ¥300 多数
     マイクロSD 256MB ¥500、 512MB ¥800 多数


     店頭、 カラーキャンドル ¥10 多数

隊長:カラーキャンドル??

 


○あきばんぐ(新店舗:旧ハム月販)

 

平隊員:ゲーム ぷよぷよ ¥199 多数

隊長:これまた、懐かしい!

 

 

○GENO
 

平隊員:店頭、
スリムPC NEC MY25X/CG ¥1980 2 CelD2.53

隊長:どうも、2.53GHzのPCが大量に格安に出ている感じですね。熱の問題でしょうか?

 

○ツクモ12
 

平隊員:特にありません。

隊長:了解

 

 

○ あきばおー零 (キッチン・ジロー前)

副隊長:
他店と同じです。

隊長:了解

 

○イオシス
  

平隊員:LG製 DVDマルチ ¥2980 DVD±RW X22 多数 新品

隊長:今は22倍まで来ているのですね。メディアは16倍までか?

 

○東映(ドトール向)


平隊員:MY PCフォン ¥1000 新品多数
     

隊長:ミッキーマウスとミニーマウスの箱に分かれていますね。なるほど!男性用と女性用ですか。

副隊長:何に使うものですか?

隊長:どうやらスカイプの特定2人用です。つまり、恋人同士がそれぞれPCに接続すると、使い放題の

    電話機になるようです。長話好きな二人なら最高ですね。

平隊員:Dyna氏は昔、スカイプを推奨していましたが、どうなったのでしょうか?

隊長:今は辞めています。

平隊員:理由は?使い物にならなかったのですか?

隊長:いや、十分実用にはなるのですが、電話が鳴りっぱなしになって、仕事が出来なくなったとのことです。

両隊員:なるほど!

 

 

○三月うさぎ 


平隊員:特にありません。
     

隊長:了解

 

○東映(オラオラ向)


平隊員:特にありません。
     

隊長:ハイ

 

 

○あきばおー弐号店


平隊員:おとなりの看板でした。
     

隊長:了解
 


○ツクモ店頭


平隊員:グリーンハウス製MP3プレーヤー ¥480 新品箱入り 限定10 マイクロSD用
     

隊長:これは、かなり良さそうですね。ほしいのですが、沢山あるので・・・・・。

 

○ファースト・ポイント(FP)
  

平隊員:NECなノート¥1980 3

隊長:前回もこの状態で悩んでいたら、よこから全部持って行かれました。まったく同じパターンですね。

副隊長:失敗を繰り返さないようにしたらどうでしょうか?

隊長:そうしたいのですが、今も悪戦苦闘しているのがあるので・・・・・・。弱気!

 

○ソフネット


平隊員:テリトラ ¥300 多数

隊長:テリー・伊藤さん??トラ模様の?

 

○ノグチトランス3号店


副隊長:
今日はお休みでした。

隊長:これは残念!

 

○湘南通商

副隊長:ネガフィルムをビデオに出力するもの ¥3000 2

隊長:確かにTV出力されています・・・が。

平隊員:PCで見ている世界に慣れてしまうと、レトロです!!



 

○エレクトロリックパーツ


副隊長:8.6インチモニター付き、小型PC、 計¥3900 1

     2.5HDD 10GB ¥1000 数個、20GB ¥1400 数個

     変な形をしたカメラ ¥500 多数
     MB Cel900 256MB 付き ¥500  数個

隊長:小型のモニターが付いた、小型のPCが¥3900ですか。


 

○じゃんぱら本店


副隊長:
特にありません。

隊長:了解

 

○ツクモEX 


副隊長:特にありません。

隊長:了解

 

○じゃんぱら2号店

副隊長:2F 
        2.5HDD 
          IDE 40GB ¥2780 多数 60GB ¥3480 多数

        スマートメディア 64MB ¥1280 1

        ノートメモリ PC133 256MB 128Mチップ ¥1980 多数
                          256Mチップ ¥980 多数

     B1F  CPU  P4−2.8E ¥1480 数個
                 2.4C ¥980 数個
                 2.4A ¥880 数個
                 2.53 ¥980 数個
                 2.24 ¥480 数個
 
隊長:CPUの価格は参考にしますね。

 

○ドスパラ中古ロード店


副隊長:
ノートメモリ PC133 512MB ¥2480 1
    
     DTメモリ PC3200 256MB ¥380、 512MB ¥1080 多数
           PC2100 512MB ¥2580 多数
           PC2700 512MB ¥2280 多数

     CPU P4 2.8 ¥1580 数個
            3C ¥1680 数個
         Cel2 ¥200 数個
         CelD 325 ¥380 数個
         P4 2.4B ¥680 数個
            2.8E ¥1680 1
            2.66 ¥980 4

隊長:ケーブルセット¥500復活ですね。

 

 

○グッドメディア


副隊長:店頭の箱 ラーメン缶 ¥100 多数

    店内
     DVD-R 10枚 各種199  多数、 CPRMもあり 
     100万円札 ¥199 多数
     回転するUSBソケット ¥300 多数
     楽々はがき(ソフト)2008 新品多数 ¥299 

     ボタン電池 5個 ¥199 多数 2025等
     ぬくりんこ 10個 ¥199 多数 (ホッカイロ)

     マイクロSD 128MB ¥200 1

     ツクモで売られていた GH製 MP3プレーヤー ¥980 多数
       
     USBサウンド出力 ¥299 数個

     サウンド・エッグ ¥9800 ??

隊 長:サウンド・エッグって何ですかね? 外部スピーカーですかね?

     マイクロSD 128MB ¥200 1個ゲット!

 

 

○PC-NET
   

副隊長:2.5HDD 20GB ¥1480 多数
           30GB ¥2280 多数

     ノートメモリ PC133 256MB 128チップ ¥1980 、 256チップ 売り切れ

     ノート 東芝サテライト J12 ¥4200 多数

     プリンター iP90 ¥1680 多数

     スリムPC  Dell GX520 ¥3000 4 スリムコンボドライブ付き Cel2.53
            NEC MY28V/C P4 2.8  ¥2800 1
            Dell GX270 P4 3.0G ¥2500 1            

     DELL用 SX270等用 のAC ¥1980 多数

隊長:やはりスリムPCでお安いのは、Cel2.53ですか・・・・。

 

○若松
 
無料

副隊長:店頭に無料箱があります。ソフトが沢山あります。

隊長:面白そうなものがあります。一応頂いていきましょう。

 


4 目的外報告

(1)住友不動産秋葉原ビルの催し物
  

副隊長:隊長!今日は何をやっていますか?

隊長:先週は宇宙戦艦ヤマトが来ていたようですが、今日はあっさりしています。

平隊員:ジャパン・イラストレーターズ・フェスティバル 当ビル2F 入場無料 2/20(土)・21日(日)

     10:00〜19:00(最終日18:00) ですって。

隊長:道路には、大きな車が宣伝していますね。2台も出ています。誰でしょう?

平隊員:やだな!倉木麻衣ですよ。

隊長:そうですか・・・・・。知りませんでした。

 

(2)UDXでの催し物
  

副隊長:隊長!UDXは就職関連一色ですね。

平隊員:確この時期に来ている方々は、もう大学3年生でしょうか。ひょっとすると4年生もいたりして。

隊長:多分4年生もいるでしょう。厳しいですからね。

平隊員:大変ですね。


(3)新店舗OPEN
  

副隊長:隊長!派手なお店がオープンしました。何でしょうか?

隊長:CLUB SEGA と書いてありますから、SEGAのゲーム店舗でしょう。

平隊員:楽しそうなマシンがいっぱい見えます。元は何のお店でしたか?

隊長:だいぶ前は、サトー無線だったのですが、その後、何度も変わったと思います。

平隊員:そういえば、そんな気がしますね。

 

(4)中央通の交差点で
  

副隊長:隊長!例の交差点が騒がしいです。何かあったのでしょうか?花束があります。

隊長:確かに救急車は行きましたが、関係はないでしょう。

平隊員:でも、おまわりさんも居ますよ。

隊長:救急車は遠くへ行きましたから、別ですね。巡回のおまわりさんも時々ここにいますから、偶然ですよ。きっと!

平隊員:早く、安全になってホコテンを再開してほしいですね。

意義無し!

 


4 戦利品報告

隊長:さて本日のまとめを頼む。



副隊長:今日は、以下のとおりです。CPUとファンは見送りです。

@秋葉の杜 SS1600用液晶部 ¥2500−¥500 = ¥2000  1
A  〃   2.5HDD 15GB ¥900 1
B  〃   IBMのスリムDVD-ROM (特殊ソケット) ¥500 1
C  〃   ノートメモリ PC133 256MB ¥700 1
Dインバース 2.5HDD 10GB ¥500 1
Eグッドメディア マイクロSD 128MB ¥200 1 
F若松 無料ソフト いろいろ  ¥0

  合計 ¥4800
-


 先週の戦利品報告

@パレットタウン NEC VersaPRO VA12J 下半身 ¥500 1
Aコンピュエース IDE ケーブル ¥249 1
B    〃    FAN 用ケーブル ¥98 1
C宇宙戦艦ヤマト イベントチョコ ¥0 1

  合計 ¥847−


編集後記

 始まるまでは、個人的に盛り上がらなかったオリンピックでも、始まると結果が気になります。何とかメダルを

取ってほしいと思うのですが、そう簡単に取れないというか、世界のレベルの高さに唖然とする日々ですね。

もっとお金をかけて選手を育成したほうが良いという意見もあれば、あくまでも個人の問題であり、国などが

関与すべきでないという意見も多いです。その結果、今のようなシステムになっていますが、もうちょっと、メダル

とれる工夫をしてほしい気もします。

 そもそも、冬季オリンピックのスポーツをする人そのものが少ないのが、基本的なことかも知れませんね。

スキー場に行っても、今はスケボーがほとんどで、スキーをする人そのものが少ないようです。ボブスレーとか

リュージュとか、そもそも国内のどこに施設があるのか、オリンピックの時しか見ないスポーツが多いのも困っ

たものですね。

 長野オリンピックで施設が充実したようですが、維持するのは大変のようです。元を取ると言うわけではない

ですが、是非とも若い方々は冬のスポーツにもチャレンジして、目標をもった行動をしてほしいものです。

当方も、小学校の頃は、朝5時起きして田んぼのスケート場に行き、練習をしました。それが終わってから

学校に行きました。ですから、いまでもスケートは自信があります。まあ、オリンピックに出られなくても、人生

の基本的なものとして、精神の鍛錬として(古いか?)役立ちますので、是非頑張ってください。

 


By Dyna


 

戻る