新・秋葉原お宝発見隊 第 276回出動 H 24.08.18() 


 隊長のコンドーです。
 本隊の目的は最小の費用で最大の効果を上げることである。諸君、頼むぞ。



 副隊長のヒジカタです。
 了解しました。オキタ君よろしく。

 


 平隊員のオキタです。
 秋葉原のジャンクは即決です。隊長しっかり判断してください。

                                          
  (注意:当隊の基本構成は作者が考えた架空の組織で実在しません。)



集 合 

 上がった雨、しかしまた入道雲が!

副隊長:隊長!朝はすごい雨でしたね。ようやく上がりましたか。

隊長:まったくです。巡回中止を宣言しないといけないかと思いました。上がって良かったです。

平隊員:それよりオリンピック終わりましたね。メダルは過去最高の38個です。

隊長:そのようですね。素晴らしい結果です。それより金メダルには拘らなくなりましたか。

平隊員:気にはなりますが、全体を見て判断するようにしました。

隊長:大人になりましたね。大したものです。

平隊員:目先のことで行動すると、その先にある、もっと重大な事項を発起させてしまうことも考えないといけない

     と分かりました。

隊長:そうですか。オリンピックに合わせるかのように、近隣でいろいろ波風が立っていますからね。

副隊長:領土問題ですね。しかし、大人の対応をしていれば良いのですよね。

隊長:そのとおりです。

副隊長:それより、今回のメダルラッシュは、専門の強化施設が出来たからだと聞きましたが。

平隊員:NTCですね。新聞に書いてありました。

隊長:最終的には個人の問題なので、国がとやかく言う必要はありません。しかし、オリンピックに出場すること

    は、大変お金がかかります。個人や組織では対応出来ない部分は国が面倒みてやってほしいと言うこと

    でしょう。

副隊長:国の意向でスポーツするのは嫌ですよ。

隊長:そのとおりです。だから、一定のレベルまでにしておいた方が、健全ですね。

平隊員:はい! ところで、「なでしこ」残念でしたね。

隊長:まあ、それでも、本当によくやりました。よくここまで強くなったと関心しますよ。ところで、うわさですが、

    アメリカのワンバグ選手が日本のリーグに来る話もあります。楽しみが増えました。こうやってスポーツが

    発展すれば、税金を使わなくて済みますよね。

平隊員:分かりました。隊長の言うとおりだと思います。正の循環に入れば自動的に強くなって行くのですね。

隊長:今日は冴えていますね。すばらしいです。今の時代、負のスパイラルが多いので、「なでしこ」は良い例と

    なるでしょう。

副隊長:隊長!そろそろ、お時間になります。

隊長:そうでしたね。ついつい、熱が入ってしまいました。この勢いで2020年のオリンピックを東京で開催したい

   です。生きているうちに、あの感動をもう一度!

両隊:やれやれ!そう来ましたか。

 


2 命令付与

隊長:それでは、本日の依頼はどうなっていますか。

副隊長:Dyna氏から、「夏休みなので、無理せず、ゆっくり巡回してください。」とのことです。なお、デジカメ用に

     2GBのSDカードを数枚頼まれました。

隊長:2GBと言うことは、古いタイプのデジカメ用ですね。SDHCは最近のデジカメでないと使えませんから。

副隊長:相変わらず、古いデジカメを集めているようですね。

平隊員:フレキが切れたデジカメも、集めているようですよ。

隊長:フレキ切れを直すのは難しいですよ。出来るのはほんの数人程度だと思います。

副隊長:大丈夫ですかね。完全な「カモネギ状態」だと思いますが。

隊長:オークションでは、ジャンクデジカメは数百円です。送料の方が高いくらいです。金額的には大丈夫だと思

    います。しかし、修理に失敗して、落ち込む方が心配でしょう。

副隊長:目に見える気がしますよ・・・・・・・。

隊長:心配ばかりしていても、仕方ありません。それでは出動しましょう。

両隊員:ラジャー!


 行動開始

 

秋葉の杜

 

副隊長: 液晶パネル  ¥3000、2000  多数 

      Jノート  ¥1500から 4000 程度 多数

              VersaPRO VY10A (C2D) ¥2980、¥3680 各1

            Loox T70S/V ¥3480 1 PW付き 

      中古ノート VersaPRO VJ12F ¥5000 1

                     VY10A ¥10000 1 

      ノート用KB ¥400   多数 

      バッテリー ¥500   多数 

      スリムコンボ ¥400 多数 、マルチ ¥1000  ROM ¥300 多数

     AC 1個 ¥500、  多数  店頭 AC ¥100 (16V 3A程度 富士通多し)

     パナソニック 外付けDVDドライブ ¥1450 多数

     SATAコード ¥50 多数

     2.5HDD 40GB ¥1000  多数

     箱入東芝FDD ¥1400 多数

隊長:VersaPRO VJ12F ¥1980 良かったですが、VY10ならCPUはC2Dなのですね。

平隊員:今から買うなら、C2Dだと思います。

隊長:そうかも知れません・・・・。

 

 

○コンピュエース

シートが  

副隊長:BD-R 10枚 ¥460、548、525 多数

     BD-RE 10枚 ¥665  多数

     CD-R   10枚 ¥150 多数

     FD 10枚 ¥498 多数

     BD-RのDLはカウンターにて、 10枚 ¥2298 多数

平隊員:シートかかっていますよ。

隊長:まだ、雨が上がったばかりですから。

 

○Rガーデン

    

副隊長:店頭、大型のヘッドフォンがまた出ています。¥500多数

隊長:以前もありましたね。音がよろしいとのことですが・・・。

平隊員:でも、良く見ると、マイクをあるので、ヘッドセットですね。

 

 

○U&J MAC'S 

 

副隊長:こちらは、シルバーなヘッドフォンですか? サンワサプライ ¥780 多数

     グラフィックボード Ge Force 6600GT ¥980 箱入 多数

隊長:こちらも、よく見るとヘッドセットですね。

 

 

○QC-PASS

 

副隊長:店頭に東芝製のACアダプタがお安く出ています。

隊長:了解

 

○パレットタウン



副隊長:富士通バッテリー FMV NBP117 ¥500 3個¥1000 多数

     スリムPC C2D 1.8Ghz 80GB 1GB ¥9800 
7980 多数

           C2D 2.13  160GB 2GB ¥11800 多数

     オーム製 ACコンセント 1m ¥100、3m ¥300、 5m ¥500 多数

     リコー バッテリー DB-43 箱入 ¥200 多数

隊長:1mのACコンセントは1:1の延長コードですね。

 

 

 

○アキバeコネクト(QC-PASSの左隣)



平隊員:店頭、 マイクロSD2枚OKのカードリーダー(USBメモリとして利用もOK) ¥400 多数

     店内、デスクトップPC ¥1000オフ 例、P4の2.8Ghz ¥3980 多数

         単4マンガン電池 東芝 2本 ¥10 多数 (10月まで有効)

隊長:単4マンガン電池 東芝 2本 ¥10 、LEDライトに良いですね。3個ゲット!

 

 

 

○卸売りセンターセカンド


 
平隊員:特にありません。

隊長:了解

 


○「ルックイースト秋葉原」(卸売りセンターセカンドの右横店)

副隊長:USBメモリ 256MB ¥150、3個 ¥300 多数

       〃    512MB ¥190、2個 ¥300 多数 

     地デジチューナー 新品箱入 ¥2980 多数 カード入り

      カセッピ ¥1780 多数

     カードリーダー ¥1980 NTTバルク

      タブレット ¥1500 数個 (写真)

      iPod用 USB>AC ¥290 

隊長:¥1500でタブレットですか・・・・・。動かなくても、遊んでみたい!

平隊員:ケースは立派です。

 


○MOQ

副隊長:ヘッドフォンは、このくらいのものが普通でしょうか。¥3980 多数

隊長:フィリップス製なら、納得かも!

 


○GFU

   

副隊長:7型ワイド液晶テレビ(アナログ、ビデオ入力付き) ¥1980 
多数

隊長:かなりありますね。

 

 

○セルスタ・R

    

副隊長:写真、何でも切れる? ストレート歯付き ジグソー ¥680 多数

     ジャンクマウス メルコ ¥200 多数

     セキュリティーロック(車のハンドルロック) ¥980 多数

隊 長:ジグソー、便利そうですが、お値段的にちょっと、頼り無さそう?

 

 

○アキバ特区(新店舗、グッドメディア系)

  

副隊長:ELECOM製 単三充電池 2本 ¥250 多数

       〃      四         ¥220 多数

       同 光マウス ¥200 多数

     薄型CDケース 100枚 ¥1880 1

隊長:CDケース、ちょっとお高いかも?

 

 

○GFT

 

副隊長:こちらにも7インチ液晶TVがあります。¥1980 多数

     箱なし ¥500 多数

隊長:¥500なら良いかも。でもAC無いか・・・・。

 

 

○GFアウトレット (GF1の左隣地下)

副隊長:大型扇風機 ¥1800 多数

     日立電球60W*2 ¥80 多数

     マイケル This is it \500 USB2GBメモリ 多数 

     iPhone用 ギターアンプ ¥980 多数

     シガー>USB5V ¥100 多数

     MP3プレーヤー (某量販店の¥1980値札あり) ¥300 箱入 多数

     Wii用 無接点充電器 ¥300 多数

     3.5HDD 1T ¥3500 多数、 2TB ¥5000 なし

隊長:MP3プレーヤー (某量販店の¥1980値札あり) ¥300 1個ゲットです!

平隊員:また買うのですか?MP3は、最近外してますよ。

隊長:箱入なので・・・・・・。

 

 

 

 

○Icon2 (ケバブ横から黄色い公園に向かう通路右)
 


副隊長:レーザーポインター付き、マウス ¥1000 多数

     ビデオカード PCI-E ¥500 多数

     業務用カーナビ パナ CN-VX8200A ¥1980  1500 多数

隊長:レーザーポインター付き、マウスですか、すごい発想ですね。

平隊員:便利ですかね?

隊長:確かに、パワーポイントを使うとき、必要になるときがあります・・・・。

両隊員:確かに!

 

 

 

○エックス

  

副隊長:写真、シルバニア・ファミリー ¥5680 数量不明

     近づくと光る ライフライト ¥680 多数

隊長:田舎では、電源を取れないところが多いので、このようなライトを多く使っていますよ。

平隊員:あと、ソーラーライトもね。

隊長:確かに!

 

 

○Icon

 
これがうわさのレーザーポンター付きマウス    

副隊長:
写真、レーザーポンター付きマウス   ¥1000 多数

     店頭、AC ¥200〜  多数

隊長:ACの中に、¥200のキャノンモバイルプリンター用がありますね。1個ですが・・・・。

平隊員:レーザー、カッコイイです。

 

○U&JMACS

 

副隊長:
こちらにも、ヘッドセット ¥780 多数 あります。

     GeForece 6600GT、6200A  ¥980 箱入 多数

隊長:了解


 

 

○じゃんぱら3号店

副隊長:カウンター DVD Suite V6 OEM ¥100 多数

     CPU  E2160         ¥1680 数個

          E6550 2.33    ¥3480 数個

     あったまごチャージャー 1800mA ¥500 多数

隊長:あったまごチャージャー 1800mA ほしかったのですよね。カイロにもなるし!

平隊員:でも、この暑さだと・・・・・。

隊長:買う気になれません・・・・。

副隊長:そして、冬に後悔する・・・・。

隊長:やっぱり!

 


○杉元ガレージ

     

副隊長:ワニ型マルチチャージャー ¥500 多数

     LP復活 1枚¥100、6枚 ¥500、12枚 ¥1000 多数

     Wii 無接点充電器 ¥500 多数

     NEC AC 5V 3A ¥200 多数     

隊長:LP復活しましたね。

 

 


○U-SHOP 
 
  

副隊長:写真、1F

          RCハマー ¥7800 大型 多数

          普通のマイクロSDカード 2GB ¥220 多数

     2F ショーケース内、タブレット多数 ¥14800〜

          ICONA TAB A100 ¥18800 多数

                   A500 ¥17800 多数

          東芝 レグザ ¥20800 多数

        中古、コンパクトデジカメ  ショーケース内 ¥ 2380〜5000 程度 多数

        ジャンクデジカメ ¥1500〜¥2000 程度 多数 (バッテリー付きもあり)

            例:IXY D50 ¥1200 1

              RICOH R2 ¥1780 1

        ノート SS1620 ¥2500 1

        メルコ マウス ¥150 多数

隊長:SS1620がありますか・・・・。

平隊員:手を出さないのですか?

隊長:はい!無線LANが付いていないので・・・・。

    それより、普通のマイクロSDカード 2GB 1枚ゲット!



 

○新店舗 あきばU-SHOP2号店(旧ソフマップ9号店)

マウス

副隊長:東芝ノート SS S31 ¥4000 1

     マウス ¥150 多数

     普通のマイクロSD 2GB ¥220 サンディスクです 多数

隊長:こちらの普通のマイクロSDも1個買いましょう。

 

 

○三月うさぎ(新店舗)

 

副隊長:
PCケースファン ¥100 多数

隊長:これはお安い!

 

 

 

○TWO TOP

    

副隊長:
2TBが出ています。¥7980 7480 ¥6980 です。

     あと、ACERの23インチモニター ¥9980 数個

隊長:多分、特価ですね。

平隊員:モニター、今、売り切れました。

 

 

○ソフマップ(秋葉原リユース総合館)

      


副隊長:2TB 3.5HDD 9980  9480 8960 8950  8680 7980 8280 7980  7880

        7580 多数

平隊員:USBメモリ 16GB ¥980 多数

     ポケットルーター Covia CMR-250 ¥16800>¥1980 箱入 2

     CPU中古があります。

       E6750 2.66 ¥3980 数個

       E6600 2.4 ¥3480 数個

    SSD SATA

       MLC 32GB ¥3480 1

       MLC 64GB ¥4480 多数

隊長:SSD良いですね・・・・。

副隊長:やはり、SATAのHDDが入るノートを買いましょう。

平隊員:早く!

隊長:・・・・・・・・・・・・・・・・・。VY10はSATAかな?   (SATAです)

 

 

○FreeT(新店舗)



副隊長:3.5HDD 2TB ¥8960 8770 8480 8350 ¥7880  7780 7480 多数

            3TB ¥12770 12480 11480  11770 11480 11380 多数

     PCIの無線LANルーター ¥500 多数

隊長:了解

 

 

 

○あきばおー 五号店



副隊長:トランセンド SD 2GB ¥249 多数

     ワニグチ充電器 ¥499

隊長:普通のSDは、お値打ち感が、無くなって来ましたか。

 

 

○RED ZONE (旧PC-NET2号店跡)


                      
副隊長:写真のとおりです

隊長:了解

 

 

○Rmobile(新店舗、旧クレバリー本店)

    

副隊長:写真、蚊取り器具 ¥1480 アース用 多数

     ソーラー殺虫灯 ¥1280 多数

     金運アップ扇子 ¥380 多数

隊長:この扇子、センスが・・・・・・。

 

 

○あきばおー 六号店



副隊長:3枚入り¥30 DVD−R 多数

隊長:了解

 

 

○ドスパラ・パーツ

   


副隊長:電子蝶 ¥980 多数

     本格的? ハンディ糖度計 ¥3980 多数

隊長:ハンディ糖度計ですか、凄いですね。

  
 

 

○インバース 

     店頭

      デジカメ   ¥1200 〜 ¥2000  程度 多数

      IDE 3.5HDD

        80GB ¥600 多数、 120GB ¥700 多数

        160GB ¥800 多数 、 250GB ¥1600 1000 多数、

       USB 外付け DVDコンボ ¥500 多数

     店内:

         2.5HDD   20GB ¥700 、30GB ¥850、40GB ¥1200 多数

         ネットブック ¥6000 〜 ¥8000 多数 (¥2000か¥1000 OFF)

         スリムDVDマルチ ¥1500 多数、 コンボ ¥500 多数、ROM ¥300 多数

         ショーケース入り デジカメ ¥1200 〜 ¥3800  多数  

         ノート NEC PC-VY10A ¥6000 2

副隊長:NEC PC-VY10A ¥6000 ですよ。

隊長:そろそろ、検討に入りましょう。

両隊員:やれやれ!

 


 

○GF TOP

  
 

副隊長:
7型液晶TV ¥780 です 多数

隊長:はい。

 

 

○ツクモ12

    

平隊員:3.5HDD 
2T ¥9980  9780 9970 9980 9780 9099  8960 8880 8580 8380 

               8250 7780  7650 7580 多数  

            3T ¥14250 13980  13480 12780  12480 11850 11680 11410 

                11280 多数  見忘れました。

隊長:そうですか。

 

 


 

○ドスパラ・パーツ

     

副隊長:写真右、吊り下げ量り ¥980 多数

隊長:デジタル表示の量りですね。

 

○GENO Mobile

        

平隊員:
SS1600用バッテリー ¥300 多数

     FDDドライブ似のカードリーダー ¥100 多数 新品

隊長:FDDドライブ似のカードリーダー、入れられる箇所があれば、良いかも。

 

 

○ にっしんパル

 

副隊長:
特に変化なし

隊長:了解

 

○三月うさぎ

 

平隊員:特にありません。

隊長:氷柱は無くなりましたね。

 

 

○おあきばおー零

  

平隊員:ここも特にありません。

隊長:そうですか。

 

 

○千石

   

平隊員:
千石名物「無料BOX」、今日はありません。

     その代わり、先週無料だったイヤフォン、今日は販売されています。

     短いACコード ¥120 多数

     自転車のサドル ¥640 多数

     ラッパ、(パフパフ音の) ¥500 多数

隊長:パフパフ音のラッパ、懐かしいですね。昔、バイクに付けていました。

 

 

○イオシス
 

 

平隊員:懐中電灯型 ハロゲンライト ¥780>¥250 多数

     USB FDD ¥500 多数

隊長:本当に、ハロゲンですか? あ!本当だ!

 

 

○秋月


 
平隊員:特にありません。

隊長:了解

 

 

○三月うさぎ(ステーキ向かい)


 
平隊員:特にありません。

隊長:了解

 

 

 

○東映(ドトール前)
 
 

平隊員:特にありません。

隊長:了解

 

 

 

○テクノハウス東映(ジャングル向かい)

    

平隊員:4TBの3.5HDDが出ています。

隊長:3TBじゃ物足りない・・・・。ですか?

 

 

○ジャングル

平隊員:店内、パンダSP ¥980 多数

     店頭、携帯卓上ホルダ ¥100 多数

隊長:バッテリー売り切れ

副隊長:このパンダSP、他店の¥2480と、ちょっと顔が違いますね。かなりかな!

 

 

○アキバスター

平隊員:各種ケース 格安

隊長:了解

 

 

○あきばおー2号

平隊員:他店と同じです。

隊長:りょうかい 

 

 

 

○ツクモ本店



平隊員:マイクロSDHC 8GB ¥290 多数

     デジカメ FUJI FXAU200S ¥4980 10台 展示品

隊長:はい!

 

 

○ノグチトランス3号店

   

副隊長:今日も、音楽がかかっていないです。最近、多いですね・・・・・。

平隊員:静かで良いですが・・・・・・。

隊長:それでは、困ります。

平隊員:自由に視聴できると、嬉しいですよね。

隊長:それは、良い提案です。

両隊員:是非お願いします。せめて、リクエストを!

 

 

○湘南通商

副隊長:特にありません。

隊長:了解

 


○エレクトリックパーツ

 

副隊長:@エスカレーター横

       やっています。

     A中間のブース

        写真左のような、アンプやレトロスーピーカー 多数

     B奥のお店

       スリムPC P4タイプ ¥1500 2

       リチュウムイオン電池 18650 4本セット ¥500 キレイ 多数

       USB FDD ¥800 500 多数

       2.5HDD SATA 40GB ¥1000 多数       

       X60、X60S用 液晶 (上半身です) 良品 ¥2600 多数

       FURUNO SYSTEMS アクセスポイント ¥300 多数

       Power Dsine 3001 AC内蔵 アクセスポイント ¥500 多数

       富士通 B6210,6220 用 バッテリー 新品 ¥1000 多数

隊長:変わった無線LANのアクセスポイントがありますね。珍しいと言った方が良いかも。

 

 

 

○東映(ラジオデパート内)
 
 

平隊員:やはり、ここは頑張っています。

隊長:確かに!

 

 

○ツクモEX

   

副隊長:3.5HDD 2TB ¥8380 8280 7680、  多数  ¥6980 は5台限り

    またしても、5台限りですか・・・・・・・・・・・・。

隊長:そろそろ、普通で6000円台になってほしいのですが。

 

 

 

○じゃんぱら本店

   

副隊長:iPadの買取価格が出ています。

     他には・・・ 007Z ¥2980 1

隊長:なるほど、買い取り価格はこんなに良いのですね。だから最低でも2万円を切らないのですね。

平隊員:人気あるのだなぁー!

 

 

○じゃんぱら2号店

 

副隊長:1F iPad 16G WiFi ¥19800 売り切れ

     B1F  

       面白いSSD発見

        nano SSD  ELECOM 8GB ¥1780 3個 SATAのケーブル端子に合います。

       普通の SSD

         80GB ¥4980 数個

         64GB ¥4480 多数

隊長:SATAケーブル端子に接続できるとは珍しい。MBのHDD代わりということですかね。

平隊員:しかし、8GBでは、使いものになりますかね。

副隊長:せめて16GBあればですが・・・・・。でも、何に使うのでしょうか????

    

 

○PC-NET

副隊長: ノートメモリ PC2700 256MB 10枚 ¥500 多数

              PC2-4200 256MB 10枚 ¥500 多数

              PC2100 512MB ¥420 売り切れ

              PC2700 512MB ¥525 多数

      DIY ドリルドライバー 92点 ¥2980 12V 多数

      スリムPC

         FMV D5350 C2D 2.33 ¥3000 1

      ノート 三菱 アプリコット AC C2 ¥3500 1、  多数 PWあり

          レッツノート CF-W2 ¥1980 1 ロック      

          MSI ネットブック U100 バッテリーなし ¥2500 1

       エアー・ダスター ¥200 多数

       iPhoneでラジコンカー ¥1980 多数

       DELL 17モニター ¥1800 多数

       USB FDD NEC ¥400 多数

       筆まめ ¥780 多数

       USB プリントサーバー メルコ ¥1500 2

       外付け DVD AC付き ¥1280 多数       

隊長:三菱アプリコットAC C2は、確かOEMだった気がします。

 


 

4 目的外報告

(1)線画の街(RICOH RR30にて)

副隊長:隊長!今日の線画、簡単なのお願いしますね。暑いから・・・・・・・・・・。

平隊員:ところで、今日のテーマはありますか。

隊長:今日のテーマはありませんが、文字で統一しています。では、第1問!

平隊員:何ですか?これは?いたずら書き?

副隊長:これ、知っていますよ。

隊長:もう分りましたか?

平隊員:あ!良く見たら、「ナポリタン」とか「−トソース」って書いてあります。

副隊長:TWOTOP向かいのイタリアレストランの看板です。

隊長:素晴らしい、さすがですね。

副隊長:いつか採用されるのではと、思っていました。

隊長:参りました。

両隊員:ちょっと簡単でしたよ。

 

隊長:では次はどうでしょうか? 第2問です。難しいかな?

副隊長:A・K・A ですか?

平隊員:A・K・B なら知っていますが・・・・・・・・・。

隊長:さすがです。関係ないか?

平隊員:そもそも、これって「いたずら書き」のようですよ。

副隊長:そうですね。

隊長:そうですか?流石です!そのとおりです。

平隊員:まさか、冗談で言ったのに。

副隊長:やってくれますね。

隊長:雁川横の自動販売機横の空き缶入れに書かれていた「落書き」です。

 

 

隊長:次の1枚はどうでしょう?

副隊長:これも、何だか分らないです。

平隊員:神社に貼ってあるシールのような物では?

副隊長:似ていますね。

平隊員:この辺に神社ありましたか?

副隊長:神田大明神かな。

平隊員:でも、そんなところに行っている暇なかったですよ。

副隊長:そうですね。降参です。

隊長:参りましたか。では正解を!

平隊員:てんぷら三幸に貼られているものですか・・・。これ何ですか?

隊長:何ですかね?

両隊員:調べておいてください。

 

 

(2)アーツ千代田3331

    

副隊長
:隊長!アーツ千代田3331で、何かやっていますよ。

平隊員:「なぜ、こんなに おもちゃが あつまるのか?」

隊長:ひらがな、ばかりですね。

平隊員:お子様用の展示でしょうか?夏休みの?

隊長:確かに、会場内には、おもちゃで出来た恐竜がいますね。

副隊長:芸術は、良く分かりません!

平隊員:まったくです!

隊長:感じるままに見れば良いのですよ。

 

 

(3)ベルサール秋葉原の催し物

  

副隊長隊長!今日の催しものは 、すごいことになっていますね。

隊長:「アキバ大好き夏祭り」ですか・・・・・・・・・・。確かにすごい!

平隊員:ベルサールのB1Fと1Fと2Fを使って、明日の日曜日まで開催されているイベントですね。

副隊長:規模が大きすぎて、何から見たら良いのか分かりません。

隊長:無料なので、入れば良いのですよ。

  

平隊員:お!オノデンぼうやだ。

副隊長:神田消防署も出ていますよ。子供用にミニ消防車もあります。

隊長:どうやら、お店だけでなく、公共機関も出展しているとは、良いですね。

  

平隊員:飲食系は、ワゴン車が横付けしています。

副隊長:これまた、楽しそう!

隊長:これで、お値段もリーズナブルなら最高ですが。

 

平隊員:模型電車のジオラマもあります。

副隊長:こどもが喜びそう!

隊長:いえ!大人が喜びます。因みに、ベルサールはイベントホールの貸し出しについて、「夏割り」を実施中とか。

 

 

(4)UDXの催し物

  

平隊員:UDXでは、バザーでしょうか。

副隊長:フリーマーケットですね。

隊長:今日は、規模が小さい気がしますね。

平隊員:キット、雨のせいですよ。

隊長:あの雨では、出店を諦めた方もいるでしょうね。

副隊長 さすがに、盛り上がりに欠けます。

平隊員:本当だ。

隊長:ちょっと別ですが、「テキヤ殺すにゃ刃物はいらぬ、雨のひとつも降れば良い」と言いますからね。

 

 

 

(5)「野郎ラーメン」(まんだらけの向かい)

  

副隊長:隊長! 「野郎ラーメン」すごい行列ですね。

平隊員:美味しいのでしょうね?

隊長:野郎ラーメンは¥680ですか。

隊員: ボリュウムたっぷりなラーメンですね。

隊長:美味そうですが、量も多そうで・・・・・・・・・・。

 

 

(6)新しいラーメン屋さん「麺屋頃場」(九州らーめん)

  

副隊長:秋葉の杜から帰ってくる途中 で、新しいラーメン屋さんが工事中です。

隊長:以前、Dyna氏の好きな「立ち食い蕎麦屋」があったところですね。

隊員: そのあと、ラーメン屋さんになりませんでしたか。

副隊長 つぶれて、次のラーメン店になるということでしょう。

隊長:入れ替わりが、激しいです。

平隊員:開店は8月22日、3日間は半額セールですね。

隊長:激戦になるなぁ。

 

(7)新しいお店、牛かつ「壱弐参」 地下

  

副隊長セルスタRの向かい地下に、新しいお店が出来ました。

隊長:牛かつ「壱弐参」 ですか、ちょっとターゲットは、お高め狙いですね。

隊員: ジャンク通りで大丈夫ですかね。

隊長:頑張ってほしいです。

 

(8)液晶モニター店が閉店(GENO向かい)

  

副隊長:GENOの向かいにあった液晶モニター店舗が閉店しました。

隊長:閉店というより、改装中ですね。外観は丸太小屋ですが。

隊員: 何のお店になるのですかね。

隊長:楽しみです。

 

 

  


 


 戦利品報告

隊長:さて本日のまとめを頼む。



副隊長:今日は、以下のとおりです。  



@GFアウトレット MP3プレーヤー ¥300 1
Aeコネクト  東芝単4マンガン電池 2個¥10 3セット 計¥30
BU-SHOP マイクロSD 2GB ¥220 1
CU-SHOP2号  同   同    同  1

  合計 ¥770−

 

◎先週のお宝

・PC−NET USBバスパワー SP ¥150 1
・   同   CDケース ¥50 1
・RED CDケース ¥100 1
・千石 イヤフォン 無料  3個
・CORE i7 折畳傘 無料 ○○○さんよりいただきました。

 合計  ¥300−

 


編集後記


 いよいよ夏もクライマックスですね。夏祭りも終わりましたし。お盆も過ぎました。残りの夏休みが終わると、間

もなく秋風が吹いて来ます。どうしたことか、今年は焼け付くような日差しは少なかった気がします。田舎でもほと

んど雨で、快晴は最終日の一日だけでした。お陰様で快適に過ごせましたが、「夏だー!」と言える日が少ないと、

盛り上がらないのも事実ですね。


 さて、田舎では、兄貴が退職に向けてカウントダウンです。その後、同じ業務を続けるのか聞いたら、「しない」

とのこと。本当に疲れたようです。田んぼや畑、それに相続税対策用のアパートがあるので、やることは沢山あ

るようですが、あまり慣れていないはずなので、若干心配です。まあ、65歳まで頑張れば年金がもらえるでしょう

から、それまでの辛抱ですね。奥様が若いから何とかなるでしょう。


 兄貴は、やりたいことをあまり出来ないで来たので、退職後それを挽回したいのだと思います。仕事一途で、

本当に疲れていました。当方のように、好きなことをやれない田舎では、かなり苦労したはずです。アパート経

営のHP作成や、実家へのインターネット導入など、いろいろ相談を受けました。ようやく楽しい会話が多くなっ

て行きそうです。


 小さい頃から、星座と電気の好きな兄弟ですから。


 



 
By Dyna
 


 

戻る