秋葉原お宝発見隊 第11回出動 H16.2. 28(土)

 隊長のコンドーです。本隊の目的は最小の費用で最大の効果を上げることである。諸君、頼むぞ。

 副隊長のヒジカタです。了解しました。オキタ君よろしく。

 平隊員のオキタです。秋葉原のジャンクは即決です。隊長しっかり判断してください。


1 命令付与

 銀座線末広町駅前

隊長:諸君、今回もよろしく。ところで、本日の活動内容はどうなっているかね副隊長。

副隊長:ハイ、今回も依頼はありません。純粋にお宝発見に没頭できます。

隊長:2週連続のようだが、どうかしたのでしょうか。

副隊長:分かりません。しかし、このところ忙しかったので本当は助かってます。

隊長:そうか、まあ、良いジャンクが見つかればよいのだが。いざ、出発じゃ!!

  ラジャー!!


2 行動開始

   店  名     写   真     報  告
@U&J Mac's(マック店)    巡回から削除(マック専門になったため)
Aコンピュエース  パス
Bエンター  パス 
Cアプライド  閉店
D秋葉パレットタウン   副隊長:パラレル接続のCD−ROMアイメスICD-P300が2台 まだあります。¥3000−
 隊 長:やはり¥3000では売れないと思う。今どきでは。
 副隊長:液晶ディスプレイ三菱RDT141Xのジャンク¥2980−が2台あります。
 隊 長:1台は真っ白、もう1台はライト切れか、ライト切れはうまくすると直せるかも、しかし、
      かなりの作業になる、様子を見よう。
EQC-PASS  平隊員:オリンパスMO230Mまだありますが、¥ 680に値下がってます。640MOは¥1980
      にさら値下げ。薄型CD-ROM TEAC224 \980-白色まだ大量にあります。あと、オリ
      ンパス230MMO単体なら¥380です。スタンドは何と¥0です。

 副隊長:¥200の面白い斜めファンまだ大量にあります。
 隊 長:¥380のMO1台ゲット。スタンドもいただいて行こう。
 副隊長:電源がありませんが。よろしいのですか。
 
隊 長:実は家に沢山ある大丈夫です。
FPC51、PC52    パス
Gじゃんじゃん亭  平隊員:表にBIOSTARの修理品マザー478Pin¥2000が10枚ほどあります。 
 隊 長:「修理品と言っても直ったかは分かりません。」と書いてある。といあえず必要なし。
 平隊員:店内に日立フローラ一体型パソコン、Cel667M,20GBHD,見た目良品¥29800−です。
 隊 長:これはきれいだ。10台以上あるな。以前購入してあげた物と同じだ。1年位前で
      確か¥36000位した。
 平隊員:表に箱入り新品キーボードが¥100です。20くらいあります。 
 隊 長:これはすごい。でも必要なし。
HOVER TOP 2  230MMOメルコ¥1000
IU&J Mac's  プラス    パス
J露店の方々  パス
KOTTO 2号店  平隊員:2.5インチHDケースUSB \1480、ビバボイス箱入り¥250ヘッドセット付き
 隊 長:パス。
Lソフマップ5号店  パス
Mソフマップ7号店  パス
Nじゃんぱら6号店  パス
Oソフマップ6号店  パス
P東京エレクトリックパーツ(ラジオデパート地下)  平隊員: 日立チャンドラ(青)¥8000ですが、分解されたパーツでも売ってます。液晶¥1200
      その他は¥800で、本体は2つに、あとキーボードに分かれてます。
 副隊長:全部合わせれば¥3600です。
 
隊 長:ジャンクとすると高いですね。
RPC-NET  平隊員:オリンパスMO640MB白¥2580 あと1台あります。
 副隊長:ソニーのテープレコーダー3種類あります。¥3980−、¥1280−、¥780−
      日立フローラ一体型PC,Cel566,64MB,10GBHD¥28800です。

 隊 長:テープレコーダーとは懐かしいですね。でもパス。
Sソフマップ8号店  副隊長: メルコ640MB MO\2180-3台、 メルコプリントサーバーLPV-T1\980 1台あります。
 隊 長:このMOなら綺麗でよい。でもパス。
21 じゃんぱら本店  パス
22 じゃんぱら2号店  パス
23 権兵衛  平隊員:ジャンク箱の行き先は、ZOA前の 大漁エレクトロです。今週のダイナブックは
     、サテライト440CT¥2000です。
 
隊 長:あまり綺麗ではありませんね、パスだな。
24 じゃんぱら5号店  平隊員:メルコの外付けMO230MB¥477 まだあります。結構きれいなのに5個くらい。
 隊 長:デザインが悪いかも。オリンパスは好きだが。
25 杉元ガレージ   平隊員: 今日はすごい人ですね。アミティーのバッテリーパック¥100、10本くらいあります。
 隊 長:以前なら買いだが、もうかなりある。パス。
29 Laox PC CTO Station  パス
30 あぷあぷ   パス
31 秋葉原卸売りセンター(旧クエッション)  平隊員:表のジャンク箱¥2000物が少々あり。
 隊 長:古い富士通のビブロ、パス。
32 OAリサイクル 1号店  パス
33 バーツ  パス
34 グレバリー3号店  平隊員:DVD-R ±R X8 NEC ND2500A が¥12770−でまたまた先週と同じです。
     東芝の4倍速 SD-R5112も、¥7499−で同じです。あと2倍速5002は¥5999です。

 隊 長:完全に止まったか。
 副隊長:隊長、週間アスキーによるともうけは1台¥200だそうです。
 
隊 長:事実とするとやってられない価格設定ですね。
35 パソコン工房    パス
36 末広若松  平隊員: リチュウムイオンのセル単品まだ販売してます。CGR18650HM 2本で¥600です。
       1箱あります。

 隊 長:タブが無いから売れないと思う。パス。
37 エックス外神田店  平隊員:DVD-R Hi Diskのプリンタブル X4 単品は値が下がってません。¥118−です。
      
SUPER-X X4 1枚\110-、5枚¥548−、10枚¥898です。
 
隊 長:先週の品は良かった。そろそろ10枚購入しても良いが、ストックがまだあるので
      もう少し様子見。
39 あきばおー各店  平隊員:DVD-R ±R X8 NEC ND2500A が¥11470−、東芝の4倍速 SD-R5112は、
      ¥7399−かなり安いです。あと、ニッケル水素電池2300mA\290,2200mA\260,
              2100mA\200です。
 隊 長:本当に安いですね。あと、充電池も容量大きくなりましたね。2300mAですか。
 平隊員:不織布マスク10枚入りで¥159です。
 隊 長:次回はお世話になろう。
41 TAO 2F  平隊員:ここにも三菱液晶ディスプレイRDT141Xのジャンクがかなりあります。症状は
      分かりません。¥3500です。

 
隊 長:ここにもあるか、2店目になるが直せるか自信がない。様子見。 
42 ZOA  平隊員: 32MBスマートメディアが各色¥980、まだあります。ATA66RAID\980箱入り5個、
       メガネケーブル¥50多数。
 
 隊 長:スマメは赤色が無くなってますね。
43 DVDソフトセンター・ソフネット    エンターとほぼ同じ
44 T-ZONE  パス
46 Wonder City  平隊員:DVD-R ±R X8 NEC ND2500A が¥12770−で先週と同じです。
     東芝の4倍速 SD-R5112は、¥7499−で同様です。
 
隊 長:グレバリーと同じで、こちらも完全に止まった見たいですね。
47 サトー無線PCアイランド    閉店
48 PC EXPOT  パス
49 PCサクセス2号店  平隊員: ノート用USB2.0カード¥2480まだ10くらい有り。16MBスマメ¥480です。
 
隊 長:パス。
50 ツクモEX  パス
51 ツクモ12号店  パス
52 俺コンハウス   ND2500A が¥11980−
53 旧コムサテライト3号(現若松)  平隊員: バイオ色アミティーAC付き¥3980−残り20台です。
 
隊 長:結構まだ残ってますね。
54 フェイス   パス
55  ドスパラ本店  パス
56 アソビットシティー本店  パス
57 アソビットシティー3号店(ラオックス・ザ・コン館横)  パス
59 電子工房の店壱号店  パス
60 ラッコ  平隊員:掲示板に記載のあったBEE MAILと思われるUSBメモリですが、午後1時頃はかなり
      あったのですが、夕方には箱ごと撤去されています。
 
隊 長:何かトラブルでもあったのかな。
  ココネット  平隊員: 液晶ディスプレイのバックライトがどのくらいする物か見ておきましょう。
 
隊 長:14インチくらいで¥2000くらいだな。パーツ状態で売っている。めずらしい。 
 平隊員:Windows95がCDキー付きで¥953です。
 
隊 長:安いがもう結構。
 フリージア  平隊員:Hi disc X4 10枚(薄ケース入り、プリンタブル)¥980
 
隊 長:プリンタブルの4倍速は一番安いかも、1枚¥98。
 テイクオフ    副隊長: 液晶ディスプレイ三菱RDT141Xのジャンク¥3000−がかなり沢山あります。
 隊 長:3店目だな、どうも秋葉に大量に出回ったみたいだ。症状によっては直せるが、
      難しくなる可能性もあるので今回はパス。1

 

3 給食活動

副隊長:隊長、ここらでお昼にしましょう。腹がへってはジャンクは買えません。
隊長:よろしい、きょうは何を食そうか。とんこつの半額券はどうでしょうか。

平隊員:居ました。交差点の反対側にいます。3週間ぶりです。(pm2:46)
隊長:早速、お店に行こう。
平隊員:隊長、大変です、行列になってます。
隊 長:それは大変だ。
平隊員:並べば良いのでは。すぐに順番きますよ。
隊長:そう言うことではなくて、半額券を配らなくなるかも知れないから、大変と言ったのだ。
平隊員:少々HPで書きすぎましたかね。
隊 長:しかたありません。運命に任せましょう。

(食後)


平隊員:隊長、末広町交差点を上野方面へ少し行くと、神戸ランプ亭がありました。まだ、¥280で牛丼が食せます。
隊長:おお、それはありがたい、次回お願いしよう。


4 目的外報告

隊長:ヒジカタ君、再開発状況はどうなっているかね。
副隊長:ダイビルはさらに上層階へ向かい始めました。1 9Fから21F当たりです。

平隊員:隊長、そろそろお土産を購入して帰りましょう。
副隊長:秋葉原デパートの¥100ショップにてJ'Sポップスの巨人たちと言ったシングルCD付きのお菓子 まだ、残ってます。
隊長:今日は「さだまさし」をゲットだ。

副隊長:ひょっこりひょうたん島のお菓子があります。
隊 長:ドンガバチョのラムネを一つゲット。
  一応ラムネ付き(6粒)


5 戦利品報告

隊長:さて本日のまとめを頼む。

 またしても購入(4台目)

副隊長:はい、今回は大変に少ないです。

  ・OLYMPUS MO 230MB   \380  * 1 = \380-

   ・CDシングル付きスナック等 \100 * 3 =\300-

 後は無料物や配布物等

   合計 680円です。(税抜き)

隊長:ご苦労、では、これにて解散する。  

(後日談:MOの無料スタンドは今回のMOには合いませんでした。残念)


 

 

戻る