新・秋葉原お宝発見隊 第 239回出動 H 23.03.05(土) 


 隊長のコンドーです。
 本隊の目的は最小の費用で最大の効果を上げることである。諸君、頼むぞ。



 副隊長のヒジカタです。
 了解しました。オキタ君よろしく。

 


 平隊員のオキタです。
 秋葉原のジャンクは即決です。隊長しっかり判断してください。

                                          
  (注意:当隊の基本構成は作者が考えた架空の組織で実在しません。)



集 合 


副隊長:連日放送されていた、ニュージーランドの地震は大変でしたね。

隊長:沢山の日本人留学生が犠牲になりました。

平隊員:若い方、女性が多いのには驚きましたが。

隊長:今の日本では、男性よりも女性の方が積極的になっていますよ。

副隊長:しかも、皆さん、志が高いですよね。

隊長:そのようですね。外国語を勉強して、それで海外でも使える仕事をしてみたい。

    という方が多かったですね。真に残念です。

平隊員:それよりも、大地震がニュージーランドで起こった事じたい、驚いていますが。

隊長:確かに、白人の方が多く住む国で、地震の被害があったというニュースは

      最近は少ないかも知れません。しかし、ニュージーランドは日本と同じ地震が多い国です。

      プレートの端にあり温泉もありますよ。米国でも西海岸では過去に大地震がありました。

副隊長:確かに、欧米には大地震が無いように思われていますが、けっして、そうではないようですね。

     と言っても、ニュージーランドは大洋州ですが。

平隊員:逆に、地震が多い国なのに、あんなに大きなビルが完全に倒壊するのは変ではないですか。

     教会の塔なんて石で出来ていたようですが。

隊長:おっしゃるとおりです。ただ、日本でも同じですよ。地震国の我が国でも、阪神淡路最震災で多くの建物が

    倒壊しました。地震はうん十年サイクルとか言われていて、一定の周期で来ます。しかし、その教訓が完全

    に生かされるかというと、そうでもありません。

副隊長:どうしてなんですか。

隊長:我が国では、大地震があるたびに、地震に対する基準が厳しくなります。しかし、基準を高くするとコストが

    大幅にあがってしまうので、いっきには難しいのですね。それと、それより以前の建物は対象外になります。

平隊員:でも、人の命がかかっていますよ。

隊長:確かにそのとおりです。しかし、世に理解されて、実施されるのが重要なのです。基準だけ厳しくしても、

    守らなければ何の意味もないですから。阪神淡路大震災の結果、既存の家を補強しましょうという補助制

    度も出来ました。しかし、あまり使われていません。

副隊長:ようは、お金がかかるからですね。難しいですね。

隊長:そのとおりです。地震で犠牲になられた方々のご冥福を祈りましょう。

両隊員:分かりました。


2 命令付与

隊長:それでは、今日の依頼はどうなっていますか。

副隊長:Dyna氏から、DDR2 PC5300 512MBメモリを1枚、それから、WILLCOM WS003SHがお安くあれば

          ゲットしてほしいとのことです。

隊長:メモリは、新しく1号機にするMY30V/E-3用ですね。あと、WS003SHはどうしてもゲットするのですか。

    オークションの方が沢山お品が出ていると思うのですが。

副隊長:最近、相場が上がってしまったとのことです。

平隊員:秋葉でも一時沢山あったのに、本当に少なくなりましたね。

副隊長:どうしてでしょうか?

隊長:スマートフォン人気がアップしたのに引っ張られたのでしょう。

平隊員:引っ張られるってどういうことですか。

隊長:最新のスマートフォンは目を見張る高機能です。しかし、通信コストは決してお安くないですよ。

副隊長:やはりコストですか?

隊長:WILLCOMは速度こそ遅いですが、かろうじて使えますので、まずはお安くやってみようという方が

       増えたのでしょう。

平隊員:結局Dyna氏と同じ状態ですね。

隊長:そのとおりです。では、これより出発しますよ。

両隊員:ラジャー!

 


 行動開始

 

○秋葉の杜

      営業時間 土曜日 13:00〜18:00、日曜日 1 1:00〜17:00 

副隊長:・液晶パネル  ¥3000、多数 SS1600等

          ・シガーライタープラグ(詳細不明) ¥100 多数
     ・ACアダプタ ピンク○ ¥800 多数

     ・WinXP PRO 512MBメモリ付き ¥5000 多数
       
     ・ノート用スリムドライブ コンボ ¥600 2個¥1 000
 多数

 
    ・ノートメモリP   PC2100 256MB ¥300、512MB ¥1 200 、 多数
                PC2700   〃   ¥400 、 〃 ¥1300、 多数

                PC2 5300 1GB ¥1780、 2GB ¥2980 多数

     ・DTメモリ    DDR PC3200  512MB ¥800、 1GB ¥2100 多数
               DDR2PC4200  512MB ¥300、 1GB ¥1100 多数
                   PC5300  512MB   ¥400 多数
                   PC6400             1GB ¥1300 多数
                    
     ・ノート用KB  ¥300 多数

     ・2.5HDD 40GB ¥2000 多数、120GB ¥2980 多数

     ・Junkノート NEC ¥1500〜¥2500 多数    ¥2000が多し

隊長:依頼のPC2 5300 512MBは¥400ですか、面倒なのでゲットしておきましょう。

 

○コンピュエース

副隊長:BD-R ¥90、 10枚 ¥ 698 多数
     BD-R DL なし

     BD-RE ¥98 10枚 ¥980 多数

     DVD-R 10枚 ¥160 多数 CPRM ¥175 多数

隊長:お品の数が少ないですね。売れてしまったようで。

 

 

○Rガーデン

100円 100円

副隊長:¥100ジャンク 3箱もあります。

隊長:意外と、ほしいものがありません。

 

○ETS 2

1 2 

副隊長:1:エクササイズでござーる ¥500 多数 箱入り
      
     2:電波が飛ぶ!! ¥4980 多数 

隊長:電波が飛ぶって、怪しい! 

平隊員:1Kmがどうのこうのって書いてあります。勿論、出来なくしてあるそうです。

 

○U&J MAC'S 

 

副隊長:レッツノート用のリカバリCD ¥1575 多数

隊長:確か、掲示板に書いてあったと思いますね。

 

○QC-PASS


副隊長:店頭の広告には、Pentium DC E2180が ¥2680 だったようです。

     それと、店内のDTメモリ PC2 5300 512MBは秋葉の杜よりお安いです。

隊長:ショックですね。でも、ジャンクです。秋葉の杜は1W保証ですよ。

平隊員:本音は悔しいはず・・・・。!!!

副隊長:店内にNECのCore2Duoな、軽量ノートが出ています。BIOSロックのため、すごい価格!

隊長:本当ですね。しかし、BIOSロックは・・・・・・。

 

○パレットタウン

副隊長:SONY CD−R ケース入り 10枚 ¥100 多数

     ダブルコアの中古スリムがあります。
     PentiumDC 2.66 160GB 512MB ¥15800 エプソンです。

隊長:ということは、ジャンクPCでも、ダブルコアで組むとなると、1万円以下にしないと負けてしまいますね。

 

 

○アキバeコネクト(QC-PASSの左隣)

 


平隊員:店頭、ジャンクノート ¥3000 多数 写真

         P4 3GHzの スリムPC ¥2000 多数 写真

     店内:スリムPC NEC PC-MY30V/E-3 ¥3000 多数

         3.5HDD 1TB ¥4480 多数

副隊長:隊長!このE-3の型番は、前回¥5000で購入したものと同じですよ。

隊長:そうです。

平隊員:悔しいですね。

隊長:大丈夫です。もう1台購入しますから。ゲットです・・・・・・・!!

副隊長:本当に必要なのですか?

隊長:良いから、買うのです。!!

両隊員:やれやれ!!

 

 

○卸売りセンターセカンド
 
 

平隊員:Adaptec SATAのライドボード ¥980 売り切れです。

隊長:アダプテックなら確かにほしいですね。

 



○MOQ

副隊長:カテゴリー6のLANケーブル 5m ¥700、 10m ¥1300 多数

隊長:カテゴリー5なら、写真のように、もっとお安いです。



○GFU



副隊長:店頭、黒いバック ¥500 大量

隊長:でも、ちょっと質がいまいちかも。

 

 

○セルスタ・R

1 2 

副隊長:写真1 例のルーター 売り切れです。

     ポータブルナビは2000円と5000円、 5000円は3個あります。

     写真3 PT2入りました。

隊 長:ルーター、長くありましたが、ついに売り切れですか。

 

 

○Green Network Plaza



副隊長:UPSで、保証付きが¥5000です。数量不明、

隊 長:停電が怖い方、どうぞ!

 

○PCセレクト

 

副隊長:こちらにもアダプテックのボードがあります。SCSIボード ¥50 新品多数

平隊員:マスクは¥50 膨大

隊 長:SCSI、懐かしい響きです。

 

 

○GFT



副隊長:マスク1箱 ¥200 かなり沢山あると思います。

隊長:お子様用ですか。

 

 

○GFアウトレット (GF1の左隣地下)

副隊長:USB ワンセグチューナー 新品箱入り ¥980 多数

     BS/地デジ 分波器 ¥500 多数

     AC三角タップ ¥50 多数

     無線マウス ¥100 多数 USBタイプ

     マスプロ CATV チューナー ¥1000 数個

     DTメモリ DDR2 6400 2GB ¥1980 多数

     MB Advansus iQ 965−C2 MiniITX ¥3000 箱入り 新品風 多数

隊長:このMB、ちょっとスペルが怪しいですが、使えれば美味しいかも。


 

○Icon2 (ケバブ横から黄色い公園に向かう通路右)
 
   

副隊長:
レンズ ¥800 多数、  レンズ付一眼レフ(フィルム) ¥1500 多数

     スリムCD>USB アダプタ・ケーブル ¥300 多数

     PCI製品 ルーター ¥1500 多数

     W-ZERO3用 USB 電源ケーブル ¥300 多数

     3.5HDD 160GB ¥1500 多数

     あとは、写真のとおり

隊長:ブルーレイが¥3000?

平隊員:お品は、スリムタイプより大きく、5インチタイプよりは小さいです。

副隊長:特殊なのですね。

 

 

○エックス

1 2 

副隊長:1、
A3のラミネーター ¥2980 多数

     2、フィルム A4 100枚 ¥1050、 A3 100枚 ¥1930 多数

隊長:A3タイプなら、ほしい方いると思いますよ。かなりお安いから。

 

○Icon
 
  

副隊長:
4GBのUSBメモリ ¥580 多数

     PLCアダプタ ¥1500 多数

     有線ブロードバンド ルーター ¥1000 箱入り多数

隊長:ルーターは 98.7Mのようですね。

 

○U&JMACS

 

副隊長:AirStation アンテナ? AP? ¥780 多数

    その横の、大きなアンテナ??? ¥8980 1 写真右

隊長:この大きなアンテナのような物は何ですかね??

 

 

○じゃんぱら3号店


副隊長:
WILLCOMのWSシリーズ発見!!

     WILLCOM WS003SH ¥ 3980 黒 1、 銀 ¥5980 1

            WS007SH ¥3980、¥3280 黒 各1

     CPU Pentium DC E2160 ¥2980 数個         

隊長:WILLCOMのWS003SH、前回は¥3500程度だっただけに悔しいですね。

 

 



○杉元ガレージ

1 2 

副隊長:CD、LP、DVD は出ていません。

     写真1:遮光フード ¥10 多数

     写真2:XDカード用クリーナーセット ¥50 多数

     写真3:ケンコー バッテリーケース ¥10 多数

隊長:バッテリーケース、良質なので2個ゲット!

平隊員:何に使うのですか?

隊長:レンズ入れに使えないかなぁー?

 


○U-SHOP 
 
1 

副隊長:
2F 2.5HDD 20GB ¥1280、30GB ¥1680 多数

      3.5HDD 少なくなりました。

        200G ¥1800、250GB ¥2100、160GB ¥1600、120GB ¥1200

        80GB ¥800、300GB ¥2500、 60GB ¥600 多数

        SATA 1TB ¥4080 多数

     1F 写真のとおりです。

隊長:写真の電子体温計&目覚まし時計は別のものです。



 

○新店舗 あきばU-SHOP2号店(旧ソフマップ9号店)

   

副隊長:中古ノートと古めのスリムPCが多いです。

     店頭、彫刻刀 45本 セット ¥1480 多数

          星型ドライバー 中心穴なし ¥280 多数

隊長:星型ドライバー、あると重宝しますよ。


 

○TWO TOP

  

副隊長:3.5HDD 2TB WD ¥5480 10台 売り切れ 

     メルコ 外付けHDD 2TB ¥7980、 1.5TB ¥6780 新品 残り少

隊長:外付けがそのお値段ですか、凄い!

 


○ソフマップ(秋葉原リユース総合館)



副隊長:隊長!大変です。2TBが¥4980 ですよ。

隊長:近隣の店舗で、大きな動きがあったので、その影響ですね。買えた方はラッキーですね。

 

 

○クレバリー2
 
 

副隊長:2TB 3.5HDD ¥8770 8550 8450  8370 7950  7980 7750 7599 7450 

         7350 6999  6970 6470 多数

隊長:こちらは、安定して、下がっています。

平隊員:安定では、無いですよ。一気に¥500下がりですよ。

副隊長:そうですよ。お店では、大変なんですから。

隊長:了解!

 

 

○あきばおー 五号店
 

副隊長:マイクロSD 2GB ¥299 多数

隊長:了解

 

○ドスパラ本店



副隊長:新店舗がオープンしたので、本店は静かです。

隊長:なるほど。

 

○PC-NET 2号店

  

副隊長: 隊長!掲示板の書き込みどおり、2Fが閉鎖になりました。

隊長:それは残念です。でも、「一時」となっていますので、期待しましょう。再OPENを!!

平隊員:1Fは開店していますよ。光マウス¥380 多数、トランスミッター ¥380 多数

隊長:結構、お安いですね。

 

○あきばおー 六号店


副隊長:3.5HDD SATA 400GB ¥1999 多数

隊長:ほー!

 

 

 

○クレバリー



副隊長:2号店と同じです。

隊長:了解

 

○インバース

  

平隊員:店頭、3.5HDD   写真のとおりです。

     店内、 レッツノート CF-W4 ¥12000 多数

          SS1600 ¥8000、8500 各1

          接触型カードリーダー ¥300 入荷しました!! 多数

           スリムPC MY18A/E-3 ¥9500  1

           SONY C-1 ¥3000、¥4000 各1

           SATA 3.5HDD  160GB ¥1000 多数

                       300GB ¥2000 多数

        
隊長:あきばおーの400GB、¥1999はお安いようです。


 

○GF TOP


 

副隊長:こちらも同じです。黒いバック¥500 多数

隊長:了解

 

○ツクモ12

   

平隊員:写真のとおりです。

隊長:良いですね。

 


○あきばんぐ


 

平隊員:
特にありません。

隊長:了解

 

 

○GENO
 

 

平隊員:店内、手作り風カレンダー ¥100 無料 多数 (どこかの施設で作られた風?)

         ドリンク¥88 多数、 光沢はがきセット(紙とケース) ¥200 多数

     店頭、大きな、お菓子のワゴンあり ¥80 多数

         ETS2にあった 電波が飛ぶ・・・ ¥3999 多数

隊長:完全に、お菓子屋さんとなった??

 

 

○三月うさぎ

 

副隊長:特にありません。

隊長:了解

 

 

○ 秋葉原モバイル(Faith先に移転しました)

 
 無料   

副隊長:
無料箱、特に変わり無し

隊長:了解

 

○Faith

 

副隊長:ジャンクセールやっています。

     AMD Opteron8222 ¥1000 多数

     光マウス ¥200 残り2

     USB HUB ¥300 数個

隊長:頻繁にやってくれると、うれしいのですが。

 

 

○ FMS2(ファースト・メディア・ショップ2)



副隊長:特にありません。

隊長:了解

 

○ あきばおー 零


副隊長:PCIな300Mルーター AC付き ¥1000は¥1280になっています。

     「PT2!」 ¥16800 来ているよー! とのこと。

隊長:PT2は、安定して出ているみたいですね。

 

 

○ツクモ DOS/V 館



副隊長:特にありません。

隊長:了解

 

 

○イオシス
 
 

平隊員:
新品 WS004SH ¥9980 7980  9980 見当たらず??

     店内:中古のWS003SHありました。¥4980です。1個

             WS004SHは¥8980 1個

        竹で出来たKB発見! ¥9800 多数

隊長:WS003SH、¥4980では、ちょっと無理でしょう。

 

 

○テクノハウス東映(ドトール向い)



平隊員:IDE接続キット ¥300 新品箱入り 多数

隊長:SATAが多くなって来たせいでしょうか。お安いですね。1個ゲット!

 

○パソコンハウス東映(ケバブ向い)

  

平隊員:レーザーマウス ¥580 多数

隊長:良いですね。


 

○ファースト・ポイント(FP)

   

平隊員:WILLCOM AX530IN ¥315 箱入り 数個

     ぬいぐるみ型SP ¥1380 多数

     1.3GHz ノート ¥3980 1 写真

     17液晶モニター ¥3980 多数

     スリムPC中古 具入り MY32V/L-J ¥10000 多数

隊長:店員さんが話をしている具入りMY32V/L-Jは、値段を下げそうですね。後で見に来ましょう。 

平隊員:それにしても、閉店は悲しいです。

隊長:ここでは、MY30等のジャンクを買いました。今、活躍しようとしています。ありがとうございました。

 

 

○ノグチトランス3号店



副隊長:隊長!じっと真空管を見ているご老人が「この真空管は12Aですか?」と聞いていますが?

隊長:見てあげてください。

平隊員:「4021A」って書いてありますが。

副隊長:ご老人は「呼び名が違うかも?」と言っています。

隊長:その辺は、詳しくないのでごめんなさい。

 


○エレクトリックパーツ

 

副隊長:
IBMのホームページビルダー7 ¥500 数個

     ジャンクノート ¥1000 多数

     NEC USB指紋認識 ¥300 多数

     DVI>アナログ アダプタ ¥200 多数

     ノート FMV-830NU/L ¥5300 多数

     レッツノート CF-R1 ¥4000 1

     コクヨ ボールマウス 箱入り ¥300 多数

隊長:ホームページビルダー、昔仕事で使っていました。

 


 

○じゃんぱら本店


副隊長:前回、ウィルコム
WS003SHが¥3480であったのですが・・・。

     今日はありません。

     DTメモリ PC2 5300 2GB ¥2080 多数

     CPU Pentium E2160 ¥2980 数個

隊長:03期待したのですが、ありませんか。

 

 

○じゃんぱら2号店



副隊長:2F iPad  WiFi16G ¥37800 31800 多数

     B1F CPU Pentium DC 2140 ¥2 480 775 数個
                     2160 ¥2980  〃 
         

隊長:Ipad2が発表されたせいでしょうか、ipadの中古が一気にお安くなりましたね。

    

 

○グッドメディア

 
¥799

副隊長:混合2分波器  BS/地デジ ¥399 多数

     アンテナ端子(圧着) F4・5 5個入り ¥299 多数

     DSソフト ¥299 4種類 多数

     1TBの内蔵 3.5HDD ¥3990 多数

     例のワンセグチューナー ¥1480 ? 多数

     SD&USB用 MP3プレーヤー SP付き ¥899 多数

     本物の葉巻 ¥2499 多数

     5インチDVDプレーヤー パイオニア DVR-215 ¥1480 多数

隊 長:SD再生の出来るSP付きMP3は、結構良いかも。

 

○PC-NET

副隊長:スリムPC  NEC MY18AE2E3 C2D1.8G メモリ1GB HDD80G ¥9800 2

     TP X40 ¥3800 多数

     レッツノート CF-T2 ¥2980 1

     USBケーブル 10本¥100、1本 ¥20 多数

     ノート用バッテリー ジャンク ¥300 多数

隊長:2号店のジャンクがこちらへ来ているかと、期待しましたが・・・・。

 

イオシス(中央通り店)

 ラムちゃん発見

副隊長:隊長!発見しました。WILLCOM WS003SH シャンパンシルバー ¥1000 1個

隊長:¥1000??

平隊員:液晶が割れているようですよ。

隊長:即!ゲットです。

副隊長:えー?どうするのですか?

隊長:当然2個1狙いです。

平隊員:スマートフォンですよ。出来るのですか?

隊長:だめならバッテリーのみの活用になります。

両隊員:やれやれ!!

    


4 目的外報告

(1)催し物情報 (ベルサール秋葉原)

  

副隊長:隊長!ベルサール秋葉原で、何かやっていますが、工事もしています。

隊長:「ゲームの電撃感謝祭2011」だそうです。

平隊員:プレイステーションとか、XBOXとかありますよ。

隊長:ゲームソフトの紹介ですかね。

副隊長:地下会場もありますよ。

平隊員:珍しいですね。行ってみましょうよ。

隊長:忙しいのですよ。次!次!

副隊長:隊長、ゲームは興味ないですからね。

 

(2)催し物情報(ヨドバシ・AKIBA前)

  

副隊長:隊長!UDXはガラガラでしたが、ヨドバシ・AKIBA前は騒がしいですね。

隊長:この、お子様いらっしゃい!状態は・・・・・。やっぱり!!

平隊員:ピカチュウですね。

副隊長:さすがに人気ありますね。

隊長:ところで、ピカチュウってこんなに小さいのですか?

平隊員:そういえば、こどもと同じような大きさですね。

副隊長:まさか、中に子供が入っていたりして・・・。

隊長:そんなことは無いでしょうが、確かにお姉さんのお話では、頻繁に休憩を入れているみたいですね。

平隊員:夏だったら、クーラーを入れていないと、やっていられませんよ。

 

(3)店舗情報「ドスパラ・パーツ館」の開店(旧T-ZONE)

  DOS/V通り側

副隊長:隊長!T-ZONEの跡地に、DOSパラがオープンしましたね。

隊長:すごい、人です。やはり、人気がありますね。

平隊員:お安いものが無いか、見てみましょう。

隊長:どれどれ、メルコの外付けHDD 2TB ¥9800 新品箱入り 多数

平隊員:それって、TWO TOPに負けていません?

隊長:やはり、近隣店舗は対抗していますね。

  裏側

 

(4)マックでトラブル?(その3)

  

副隊長:隊長!前回マックでの無線LAN接続は失敗しましたが、今回はどうでしょうか?

平隊員:やはり、だめですね。接続会社を変えたせいでしょうか?

隊長:そんなことは、無いですよ。数回成功していますから。別のマックでもOKでしたよ。

平隊員:ということは、このお店がだめなのですかね。

隊長:一応、電波は強力に出ています。SSIDを変えたのでしょうか?

平隊員:何度入れ直しても駄目です。

隊長:仕方ありません。WILLCOMで行きましょう。

両隊員:しかし、WILLCOM安定していますね。

副隊長:3/18から朝マックはフィレオフィッシュ+ドリンクSで¥200だそうです。

隊長:それより、無料引換券(ゼロコーラ)は2月28日まででした。ショック!

 

(5)新店舗紹介(アルタクラッセ)

  

副隊長:隊長!前にソフマップモバイル館があったところに新店舗が出来ています。

隊長:アルタクラッセ? アー! 防犯カメラ等を売っていたお店ですね。

平隊員:本当だ。前のお店が閉店しています。

隊長:こちらに引越して来たのですか。

平隊員:前は怪しい感じがしましたが、今度のお店は、お洒落ですね。

隊長:確か、前のお店の屋上にはTVカメラがあって、インターネットで見られたのですが、今度は

    どうなったのでしょうか?

 

(6)これは?

平隊員:隊長!変な光が足元にあります。

隊長:これはレーザーですね。

副隊長:写真に撮ろうとしたのですが・・・。

隊長:一部しか写らないでしょう。

平隊員:動きが早いからですね。

  

 


 

 


 戦利品報告

隊長:さて本日のまとめを頼む。



副隊長:今日は、以下のとおりです。

@アキバeコネクト PC-MY30V/E-3 ¥ 3000 1
Aイオシス(中央通り店) WS003SH液晶割れ ¥1000 1
B東映無線 IDEアダプタ ¥300 1
C秋葉の杜 DTメモリ PC2 5300 512MB ¥400 1
D杉元G ケース ¥10*2= ¥20

  合計 ¥
4720-

 

○先週のお宝

○じゃんぱら3

@Pentium DC E2160 ¥2480 1

美食?倶楽部第2弾「しらこ作戦」のため、ちょっとだけでした。


編集後記

  今日の秋葉原は動きがありましたね。やはりT-ZONE跡地へのドスパラ進出効果でしょうか。

確かに、となりのあきばおーは、お隣さん対抗価格を打っていましたから、それが底値になって

全体に広がったのかも知れません。2TBのHDDはついに¥5000を切ったお店がありました。

勿論、数量限定のお話なので、恩恵にはあずかれませんでしたが、TWO TOPも¥5000代に

なるなど、うれしい効果だったと思います。それから、Core2系に移行できるスリムPC、E-3も

¥3000に値下げされており、早急には必要ないのですが、ついつい購入してしまいました。

ちょっと、衝動買いですね。しかも、1号機用に購入したものと同じですから。おそらく¥5000

で購入した時に下にあったものだと思います。


 それから、衝動買いといえばWILLCOMのWS003SHの液晶割れもそうですね。すぐにでも

動くのがほしいのに、何でまた液晶割れを購入してしまったのか?スリムをあきらめれば、動く

のが買えたのに、何と言う判断でしょうか。それとも、やはり2個1にチャレンジしたいのでしょうか。

微妙な気分で判断してしまいました。パソコンなら2個1成功の可能性は高いのですが、さすがに

スマートフォンとなると、簡単に2個1できるとは思えないので、心配です。まあ、仮に動かなく

てもバッテリーが付いているので、その価格と踏みました。

 当分、WS003SHの話題になってしまうかも・・・・。あーあ!ついに、スマートフォンのジャンク

に手を付けてしまいました。地デジ専用機の故障もまだ、直していないのに、どうするつもりで

しょうか・・・・。時間が足りない・・・・。

 By Dyna
 

 



 

戻る