新・秋葉原お宝発見隊 第 232回出動 H 22.11.20(土) 


 隊長のコンドーです。
 本隊の目的は最小の費用で最大の効果を上げることである。諸君、頼むぞ。



 副隊長のヒジカタです。
 了解しました。オキタ君よろしく。

 


 平隊員のオキタです。
 秋葉原のジャンクは即決です。隊長しっかり判断してください。

                                          
  (注意:当隊の基本構成は作者が考えた架空の組織で実在しません。)



集 合 

副隊長:隊長!どうしました?体調が悪そうですが?

隊長:「ゴホ・ゴホ・ゴホ・・・・・・。」 失礼!、先週風邪をひいたのですが、まだ咳が止まりません。

平隊員:風邪は万病の元と言われています。気をつけてくださいね。

隊長:了解です。「ゴホ・ゴホ!」

副隊長:さて、今週は、また新しいモバイル機器の実験をすると聞きましたが?

隊長:そうです。前回の実験では、Bモバイルがあっという間に終わってしまったので、

    今度はWillcomにしました。

平隊員:日記のコメントに書かれていた。月額¥980のですか?

隊長:そうですよ。お安いので、大変助かります。

副隊長:でも、速度がとても遅いと聞きましたが。

隊長:自宅での運用では、100Kから180K近くでます。平均140Kでした。

平隊員:動く電車の中は難しいと聞きましたが。

隊長:地上を走る電車も地下鉄も、走行中はダメですね。駅に着いたら、アクセスする、そんな感じになります。

副隊長:100Kって実用にならないのでは?1Mくらい出ないとイライラしませんか?

隊長:使い出して感じているのは、速度よりもデータが来ているかが問題と思いました。

平隊員:どういうことですか?

隊長:高速ブロードバンドは瞬間に開くのではなく、ちょっとタイミングが送れてパッと開きますよね。このスピードだと、

    先にテキストが開き、写真などのコンテンツがパラパラ開いていく感じです。

平隊員:だからどうなんですか? 我慢できそうなのですか?

隊長:テキスト部は瞬間に開いて、読んでいると写真が開くので、あまり苦にはなりません。

副隊長:でも、ヘビーな利用は無理ですね。

隊長:実際の利用はHPの管理で、メールと掲示板の閲覧がほとんどです。あとは、機種のスペック確認。だから、

    ほとんど足りている感じです。とりあえず、秋葉のスタート駅、末広町駅で実際に体験して見ましょう。

副隊長:了解しました。最初は電話をかける、いわゆるダイアルアップなんですね。お!結構すぐに繋がりますね。

    HPが見えて来ました。なるほど、サクサクではなく、テキストの後にパタパタと写真が開くって感じですね。

平隊員:私にもやらせてください。SPEED TESTをやって見ましょう。さすがに速度はすぐに表示しませんね。

     あ!出ました。110Kです。何回かやってみましょう。大体、1 10Kってところですね。確かに、使えなくは

     ないって感じでしょうか。

隊長:いろいろ試しているのですが、ブロードバンドが高速道路とすれば、これは、自転車に乗っているみたい

    なものでしょうか。ちょっと外で使う、近所への買い物程度的利用には大丈夫と判断しました。本格的利用

    には、家での高速ブロードバンドが必要かと。

副隊長:ところで、この端末はモバイル・ルーターCQW-MRBに対応していないと聞きましたが。

平隊員:それでは、スマートフォンに使えないですね。

隊長:そのようです。ちょっと、残念です。しかし、「これから2年間使い放題」はとても魅力ですので、加入し

    ました。では、遅くなりますので、行動を開始しますよ。

両隊員:ラジャー!


2 命令付与

隊長:ところで、今日の依頼はどうなっていますか。

副隊長:Dyna氏からWillcomのWS002INという機器を中古で探してください。とのことです。

隊長:あまり聞きなれない機種ですね。何に使うものでしょうか?

副隊長:どうやら、その機器はUSBのモジュールで、今使っているNS001UのSIM(RX420IN)を、そちらに

     挿せば、CQW-MRBでも、使える可能性があるとの情報がありました。

隊長:確かにありましたね。SIMは対応しているので、使えると思うのですが、契約形態の変更はどう

    なるのでしょうか?あくまでもSIMは同じなので、OKなのでしょうか?

平隊員:最近の携帯も同じ問題がありますね。はやく、完全にSIMロック問題が解決すると良いのですが。

隊長:私には、同じ話かは分かりません。いずれにせよ、頑張って探しましょう。それでは、出動です。

両隊員:ラジャー!

 


 行動開始

○秋葉の杜(新店舗)

 営業時間 土曜日 13:00〜18:00、日曜日 13:00〜17:00 

副隊長:・
液晶パネル  全品 ¥2500 多数 パナソニックも沢山あり 
       
     ・ノート用スリムドライブ コンボ ¥700 2個¥1 000
 多数
     ・    〃        マルチ ¥1980 多数   

     ・ジャンクノート下半身 ¥300、¥100 多数

     ・ノートメモリPC133  256M ¥500 多数
             PC2100 256M ¥
300  512M ¥1300   多数
             PC2700   〃  ¥400
  512M ¥1300 多数

            〃 ジャンク PC100の128MB ¥150 多数

 
    ・DTメモリ PC133  512M  ¥500 多数 
            PC2100 512M  ¥700 多数
            PC2700 512MB ¥700、 多数 
            PC3200 512MB ¥
800、1GB ¥2 100 多数 

     ・ノート用KB  ¥500、 多数 

隊長:液晶パネル全品¥2500ですか、素晴らしい。パナソニックのレッツノート狙いの方はラッキーです。

 

○コンピュエース

副隊長:BD-R  ¥
95、  10枚 ¥ 785、865 多数
     BD-RE ¥
98  、 10枚 ¥980 多数

     SONY FD 10枚 ¥450 多数

隊長:FDも希少価値が出てきたのでしょうか?¥450かー。

 

 

○Rガーデン

 

副隊長:おー!店頭の「今週の¥100コーナー」復活です。

隊長:いろいろありますね。今後にも期待します。

 

○ETS 2

  


副隊長:エマージェンシーライト¥350、多数 

     バナナ風チャージャー ¥500 多数

     電気炊飯器 ¥980 多数

隊長:¥980の炊飯器ですか・・・・・? 微妙!

 

○U&J MAC'S (旧エンター跡地)

 

副隊長:各種CD等 多数、 PowerDVD5 ¥525 多数

隊長:了解

 

○QC-PASS


副隊長:特にありません。

隊長:了解

 

○パレットタウン

副隊長:プリンター PM6720 ¥980 1

     箱入りDVDプレーヤー ¥580 多数

隊長:了解

 

 

○アキバeコネクト(新店舗:QC-PASSの左隣)

青カード入り、地デジチューナー(アナログTV向け)¥3300多数

平隊員:隊長!スリムPC ¥2000 多数、

       MY25が¥1000 です。2 

     アナログTV用地デジチューナー ¥3300 新品多数

     ノートメモリ PC133 256MB ¥1000、¥2000 多数

隊長:地デジチューナーもお安くなりましたね。

 

○卸売りセンターセカンド
 


副隊長:2011用カレンダー、AKB48等 10% OFF

     前回、お値段忘れていてスミマセンデシタ。 ¥2300です。

隊長:結構、お高いものなんですね。もっともAKB48なら仕方無いかも。

 



○MOQ(新店舗)(旧ETS本店)

副隊長:EeePCにZIFコネクタ増設キット ¥500 多数

隊長:残念ながら901−X用ですね。



○新店舗「GFU」



副隊長:店頭、
ゼロハリバートンのシグマリオン ¥300 1

隊長:これは、お安いです。あれ? ・・・・・ちょっと。お疲れナ一品でした。

 

 

○セルスタ・R

  

副隊長:NEC レーザーマウス ¥580 多数 まだあります。

     右:緊急用携帯電話充電器 ¥200 多数

隊 長:レーザーマウス、良く、残っていましたね。

    この、充電器小さいですね。電池は? おー!リチュウムが内蔵されています。小さい!!!

 

 

○Green Network Plaza (旧PC Server1跡)

 

副隊長:
あの名機がこのお値段・・・・・。だそうです。

隊 長:ネットワーク関連は、弱いので、良く分かりません。

 

○PCセレクト



副隊長:フローラのP4、2.8GHz ¥980 が2台店頭にあります。

隊 長:おー!お安い、でも、かなり疲れていますね。

 

 

○新店舗 GFT

  

副隊長:ノイズ・キャンセラーヘッドフォン ¥1000 多数

隊長:何方か、使用レポートをお願いします。

 

 

○新店舗 GFアウトレット (GF1の左隣地下、旧Rガーデン)

副隊長:各種 MP3プレーヤー ¥600 多数

     充電池 単4 4本 ¥200、単三 2本 ¥200 多数

     DTメモリ PC2 4200 512MB ¥580 多数

     工具セット ¥450 新品箱入り 多数

     マイクロSD 2GB ¥480、 4GB ¥680 多数
     
     USB小物 ケーブル等 多数
       ・USB延長 60cm ¥100 新品多数
       ・USB電池ケース 多分5V ¥100  〃
       ・USB 中継  ¥100  〃
       ・マイクロSD>USBケーブル ¥100 多数

     SD&USB用MP3 MUSIC BOX ¥1200 980 多数

     USB<AC ¥100 多数

     大型バッテリー 5V 5000mAh ¥3300 新品箱入り 多数

     IOMEGA CD-R 50枚 ¥350 多数

     256MB SD ¥200 新品箱入り 多数

隊長:マイクロSD>USBケーブル ¥100をもう一個買いましょう。スマートフォンIS01で便利なので。


 

○Icon2 (ケバブ横から黄色い公園に向かう通路右)
 
  

副隊長:プラネックスの無線LAN関連 箱入り、多数 ¥1500、¥2000程度 多し

     レンズ ¥800 多数、  レンズ付一眼レフ(フィルム) ¥1500 多数

     スリムCD>USB アダプタ・ケーブル ¥300 多数

     無線LAN子機のようで、無線LANのアクセスPになるUSB端末 ¥1000 箱入り多数

隊長:無線LANの子機がアクセスPになる端末、以前ツクモで購入したものは、

    結局、使い方がわかりませんでした。今度のは違うメーカーですか・・・・・・。

 

 

○エックス

  

副隊長:
ゴジラの胸像¥1980、良く聞こえるSP ¥580 多数

     あれ?セルスタRと同じような、NECレーザーマウス ¥500です。多数

     アメリカン・ブランケット ¥980 多数

隊長:良く聞こえるSPということは、良く聞こえないSPが出回ったのですね。

    アメリカン・ブランケット・・暖かそう。体全身をすっぽり入れるのですか。ほしいかも?

 

○Icon
 


副隊長:2号店のと同じものが出ています。

    プラネックス 無線LAN関連機器 多数 いろいろ

       〃    ポケットルーター CQW-MRB ¥3000 2 売り切れ

    プリンター IP90 ¥4800 多数

    ブルー・トゥース ヘッドセット ¥800 多数

隊長:ポケットルーター CQW-MRBは、さすがに無いですね。

 

○U&JMACS



副隊長:
特にありません。

隊長:了解

 

 

○じゃんぱら3号店(旧新鮮組跡)



副隊長:IS01 ¥14800 2 黒

隊長:了解

 



○杉元ガレージ

  

副隊長:単2乾電池 2本入り ¥20 多数

     新品スピーカー ¥600 多数 箱入り まだあります。

     CD/DVD/LP 普通にあります。

隊長:¥600スピーカー、残っていますか。意外ですね。

 


○U-SHOP 
 
LEDなクリスマスツリー ¥2980 多数  

副隊長:
2F 

      レノボ スリムPC P4 3Ghz ¥1500 1

      EeePC 4GX ¥9800 1

隊長:4GXはようやく、1万円切りましたね。意外にお安くなりません。うれしいような、悲しいような。微妙!




○ソフマップ9号店(サンボ横)


副隊長:EeePC 
や NetWalker 等まったくなし 

隊長:え? 本当ですか。まったく無しですか・・・・。

 

○TWO TOP

 

副隊長:1.5TB 外付け HDD ¥9480 8999  多数 新品箱

     フィリップス 外付けHDD 500MB ¥4980 新品箱

隊長:ついに、3TBが登場ですか・・・・・。その内に、2TBと入れ替わりかも。

 


○ソフマップ(秋葉原リユース総合館)「旧カクタソフマップ」



副隊長:特にありません。店内、リニューアルしています。

隊長:本当ですね。縦に通行しやすくなりましたか。

 

 

○クレバリー2
 


副隊長:2TB 3.5HDD ¥8770 8550 8450  8370 7950  7980 7750 多数

隊長:2TB、しっかり、下がっています。

 

○あきばおー 五号店
 

副隊長:マイクロSD 4GB ¥525 だそうです。

隊長:お安いのかな?最近、意識しなくなっているので、忘れました。

平隊員:今まで比較していたのを見れば?

隊長:おー! ¥958ですよ。

 

○あきばおー 六号店

副隊長:特にありません。

隊長:了解

 

○ドスパラ本店

  


副隊長:こちらも、まったく同じです。

隊長:まるで、申し合わせているみたいですね。

 

○PC-NET 2号店(新店舗)

 

副隊長:店頭、大感熱ロール 257 X 100M ¥380 多数

     2F  ジャンクモニター ¥1000 OFF 多数

               例 IOデータ 17 ¥3280 1 (ジャンクか?)

         SS1620 ¥7980 1

隊長:巨大なロール紙ですね。業務用でしょうか? 100mとは・・・・・。

 

 

○クレバリー



副隊長:特にありません。

隊長:了解

 

○インバース

    

平隊員:店頭、3.5HDD 40GB ¥400 、80GB ¥800  多数

         無線式 レーザーマウス ¥1800 * 1/2 多数

     店内、スリム デスクトップPC ¥1200 〜 多数 
              IBM超 CelD ¥2000 1
              MJ30X ¥3000 1
              MY28V ¥3000 1

         ノート  東芝リブレット L ¥4000 1
              富士通 ルークス ¥4500 1

         SS1600 ¥6000 1

隊長:今日は、人が多いですね。動けません。


 

○GF TOP(新店舗)


 

平隊員:HDMI切り替え器 2P ¥800 機械式 新品多数

隊長:リモコンはありません。手動です。

 

 

○ツクモ12

 

平隊員:2TB、タイムセールです。 ¥7480 多数

     注射器型シリコングリス ¥300 多数

隊長:素晴らしい!頑張っています。ツクモ!

 

○T-ZONE

  

平隊員:
特にありません。

隊長:了解

 


○あきばんぐ(新店舗:旧ハム月販)

 
 

平隊員:メディアやメモリやMP3等の入った袋、¥1000(200個)と¥3000(100個) 多数

隊長:限定ものですが、かなり残っています。

 

 

○GENO
 

 

平隊員:
前回から、店頭の雰囲気が変わりました。

    ・ポリ袋ストッカー「上から入れて、下から出す」 ¥200 多数

    ・イス足カバー ¥200 多数

    ・遠赤外線ネックウォーマー ¥200 多数

    店内、

    ・3.5インチ内蔵タイプ カードリーダー ¥300 多数

隊長:店頭に、電子物が少なくなってしまいました。

 

 

○ FMS2(ファースト・メディア・ショップ2)



副隊長:
日本製DVD-R 10枚 X4 ¥199 多数

平隊員:なにやら、書いてありますよ。「英日夢のコラボレーション」

     「英国のニュースター・デジタルが、日本の石川県にある旧インターメディアを買収し、生産していた。」

     「正真正銘の日本製メディア」だそうです。

隊長:そうですか・・・・。でも、今となっては、空しいですね。過去形ですから。

 

 

○千石電商本店
 

平隊員:今日は用事なしです。

隊長:了解

 

 

 

○イオシス
 
   

平隊員:笑う猫VS踊る猫です。 ¥1480 多数

     超小型で静かな PC  VIA 997Mhz  ¥5980 多数 

隊長:猫踊り!

 

 

○東映(ドトール向)

 

平隊員:ネットブック用バック ¥380 多数

隊長:もう少し、大きいもの入りますね。

 

○東映(オラオラ向)

 

平隊員:8.9インチまで、こちらは¥280です。 

隊長:同じ店で、張り合っていますね。


 

○ファースト・ポイント(FP)



平隊員:MY28V/H-F P4 2.8GHz 512MB 40GB ¥4200 2

隊長:ちょっと、お高いような?

 

 

○ソフネット

平隊員:特にありません。

隊長:了解
 

 

○ノグチトランス3号店

 

副隊長:
隊長の好きなプッシュプルがありますよ。

隊長:EL48ですね。良いなぁー。ダブルは・・・・。

平隊員:暖かさも2倍ですか?

隊長:アホなことは言わんといて。そうではありません。プッシュプル用(2球式)の真空管は特性のそろった物でないと駄目

    なんです。ですから、購入時から2本セットで買うのですよ。このシビアさが、たまりません。

副隊長:次ぎ行きますよ。

 



 

○エレクトロリックパーツ



副隊長:
リチュウムイオンバッテリー ¥100 多数

     AIR EDGE PRO MEGA PLUS AX510N NEC 箱入り ¥510 多数

     メルコ LAN Okな 外付けHDD ¥160GB ¥2000 数個

     DELL AXIM X3 ¥3000 数個

隊長:LAN接続OKなHDDは中身を入れ替えれば、利用価値あるかも。IDEだったらがっかりですが。

 

 

○湘南通商


副隊長:特にありません。

隊長:了解、



 

○黒ツクモ



副隊長:USB FMラジオ ¥980 新品箱入り 多数

隊長:PCでラジオですか・・・・。ロジテック製ですね。

 

 

○じゃんぱら本店


副隊長:
特にありません。

隊長:了解

 

 

○じゃんぱら2号店



副隊長:2F モニター多し

     B1F  メルコ Air Station WHR-G ¥1480 新品箱入り多数

         リンクシス 無線LANルーター 箱入り ¥580 1

         au is01 ¥14800 1

        CPU 478 P4 2.8A \780、 2.8E ¥980、 2.8C ¥980、 3C ¥1480 数個
            775 P4 3.2 ¥1280 数個

        CF<IDE 変換基盤 外だし用 PCI向け ¥480 多数

隊長:しばらくCPUを追いかけていませんでしたが、P4は¥1000切っているのですね。

    

 

○グッドメディア

 
カードリーダー ¥199 多数

副隊長:単3・4 アルカリ電池 10本 ¥100 リサイクル品 多数
     (単三は富士通の未使用品に変わった)

     USB 5000mAhのバッテリーパック ¥3980 2990 多数

 
    NP120互換バッテリー ¥1199 (ポケットルーターCQW-MRBにも可)

     3.5HDD 1TB ¥3990 数個

     再剥離できるプリンター用シート A4 各種 ¥199 多数 
  
隊 長:プリンター用シート、利用がはっきりしていれば、美味しいですね。

 

○PC-NET

副隊長:SS1600 800M ¥2500 1

     スリムPC  NEC My28 P4 2.8GHz ¥1500  2
                〃    〃  スリムマルチ付 ¥2000 1
               My30 P4 3Ghz  〃      ¥2800 1
               My34 P4 3.4Ghz −     ¥2400 1
               My32 P4 3.2Ghz −     ¥1800 1

           FMV C5200 P4 3EGhz  ¥1800 1
               E620  P4 2.8Ghz ¥1300 1

     hp Ipaq HX 2190B ACなし ¥2500 2 

     隊長!NS001U対応ルーター IOデータ DCR-G54/U 発見! ¥7280です。 新品箱入り 多数

隊長:そうですか、IOデータ DCR-G54/UならWILLCOMのNS001Uが使えるのですね。¥7280ですか・・・・。

 

 


4 目的外報告

(1)NHK@秋葉原、すいえんさー(ベルサール秋葉原)

  

副隊長:隊長!ベルサール秋葉原は、大変な人ですよ。何でしょう?

平隊員:何々?「NHK@秋葉原、すいえんさー???」何でしょうか?

隊長:どうやらNHKのトーク番組ですね。アニメの「マリー&ガリー」も関係しているようです。

平隊員:「マリー&ガリー」って、秋葉の某店舗が時々POPに書いている女の子ですよね。

副隊長:結構、異質感があるアニメでしたが、もう一般化された気がします。

隊長:ようは、秋葉に出張して、ここからトーク番組をするのですね。

副隊長:あっさり言わないでください。

 

(2)ついに旧アキハバラ・デパートが、アトレ秋葉原としてグランドOPEN

  

副隊長:隊長!長年工事をしていましたが、ついに旧アキハバラ・デパートがアトレとしてグランドOPENだそうです。

平隊員:まーすけ隊員も昨日レポートしてくださいましたよ。

隊長:そうなんですよ。そこにも書かれていましたが、B級グルメが無くなってしまったようです。

平隊員:それで、乗りが悪いのですね。

隊長:あの¥300の、ダシの利いていない、たんぱく質は卵のみのお好み焼き。一度に何十個も作る作業。 

   芸術的でした。懐かしい!! 森永のシンプルなソフトクリーム。それでいてお安かった。

平隊員:そうでしたね。でも、あるかも知れませんよ。探しましょう。あきらめてはいけません。

隊長:それも、そうですね。出動です。

両隊員:ラジャー!!

 

(3)アトレ秋葉原1内部探索(その1)

  

副隊長:隊長!1Fが食品関係です。コンビニはNEWDAYS、さすがにJR。森永に代わりマザー牧場。お好み焼き

     代わりは無いですね。あえて言えばパンのドンク・ミニワン。おしゃれなパン屋さんです。

隊長:森永のソフトクリームは確か¥200くらいのはず。さすがにマザー牧場は¥380ですか。倍近くですね。

平隊員:万カツサンド発見、¥650が25日まで¥590です。

隊長:B級では無いですね。

平隊員:立ち食い寿司、築地魚がし日本一はどうですか?一貫¥75〜。 あー!本日から23日まで、半額だそうです。

隊長:それで、この行列ですか。並ぶと、時間が足りなくなります。

平隊員:にぎりが半額ですよーーー!半額ーーー!

隊長:次行きましょう。

 

(4)アトレ秋葉原1内部探索(その2)

 
おや?このモニュメントは以前からあったもの!

副隊長:隊長!何たべているのですか?

隊長:焼き鳥「日本一」で、つくねの無料試食をさせていただきました。結構おいしいです。

平隊員:それより、2Fや3Fはどうなっているのですか?

隊長:それでは、行ってみましょう。「もぐもぐ」

平隊員:2Fは本屋さんの「三省堂」やユニクロ等ですね。3Fは?

隊長:3Fは成城石井とスタバ等ですね。石井さんですか・・・。秋葉原に・・・・。時代も変わりました。

 

(5)WILLCOM・NS001U無線LANレポート (ミニ)

  

副隊長:隊長!そろそろWILLCOMの実験をしないといけないのでは?情報UPもありますし。

隊長:そうですね。末広町駅出た時の実験では110Kくらいでしたね。

平隊員:それにしても、この端末、変な形ですよね。もう少し、デザインを考えないのでしょうか。

隊長:まったくです。まあ、お安いので文句は言いませんが。カッコ悪すぎ!SIMも他社のと比較すると大きいですね。

  

平隊員:隊長!掲示板UP終わったのですが、SPEED TESTは178K出ています。

隊長:それはいい感じです。実は自宅では200K近く出たこともありますよ。

副隊長:このくらい出ると、マックでUPしている時と、見た感じは差があまり分からないですね。

隊長:掲示板の読み書きでは、そのとおりだと思います。結構使えると思いますが。いかがでしょうか?

 


 


5 給食訓練(復活かも?)

  
隊長:今日の給食訓練は半額寿司の行列突破ならずで、中止です。

両隊員:ガッカリ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 


6 戦利品報告

隊長:さて本日のまとめを頼む。



副隊長:今日は、以下のとおりです。

@GFアウトレット マイクロUSBケーブルアダプタ ¥100 1
Aあきばおー au専用USBケーブル ¥100 1 (携帯のストラップになっているが、いざと言う時、充電&通信用USB
                                    ケーブルになるという優れ物、しかし、邪魔でした。)
                             
  合計 ¥
200-

 

○先週のお宝

第8回大撮影会のため休止      

○御礼:Windows95のセットアップFD付CDは、沢山の方からご提供のメールをいただきました。ありがとうございます。
     一番最初にお申し出をくださいました
HNさんから依頼者さんへ送付していただき、無事到着したようです。
     本当に、ご協力ありがとうございました。


編集後記

   Willcomの月額¥980使い放題プランは本当に助かります。今は、ポケットルーターに使えないので、今回は

スマートフォンIS01を引っ込めて、またモバイルPC−SS1600の復活となりました。しかし、そのうちに何とか対応

させようとたくらんでいます。

 ということで、アンドロイド・端末から、SS1600に戻ってきたのですが、一番楽なのは、やはりテキスト編集です

ね。標準KBの入力は楽です。しかも早いし。 逆に苦しいのは、ボディーが大きいことでしょうか。左手で本体を

持ち、右手のみで入力。これは、非効率的ですね。電車の中で座れれば良いのですが、なかなか、そう上手くは

行きません。立ったままでの入力は、意外に携帯電話の方が楽になって来ましたが・・・・。でも、遅いですから。

標準な大きさのKBの入力は、本当に思ったように入力出来て文書作成が楽しいです。

 さて、モバイルルーターCQW-MRBにNS001Uが使えない件ですが、先に書いたようにNS001Uに入っていたSIM

RX420INはなぜか対象になっているのです。しかし、それにはUSB端末というかSIMを挿す機器がNS001Uから

WS002IN変えなくてはなりません。秋葉原にあるかと思いましたが、まったく見ませんでした。オークションで買っ

ても良いのですが、¥980プランのまま行けるのでしょうか?SIMが同じなのでOKなのでしょうか?ちょっと不安です。

SS1600もネットブックのEeePC 4GXも改良したので、ますます活躍出来そうなPCが増えたのです。これに加えて、

スマートフォンも、インターネット使いたい放題なら本当に嬉しいですね・・・。


 

By Dyna
 

 



 

戻る