新・秋葉原お宝発見隊 第 217回出動 H 22.05.08(土) 


 隊長のコンドーです。
 本隊の目的は最小の費用で最大の効果を上げることである。諸君、頼むぞ。



 副隊長のヒジカタです。
 了解しました。オキタ君よろしく。

 


 平隊員のオキタです。
 秋葉原のジャンクは即決です。隊長しっかり判断してください。

                                          
  (注意:当隊の基本構成は作者が考えた架空の組織で実在しません。)



集 合 

副隊長:隊長!GWボケですか?まだ10時で、しかも集合場所が上野公園ですよ。

隊長:大丈夫です。GWボケではありません。これで良いのです。

平隊員:と言うことは、どこか別の処に行くのですね。どこですか?

隊長:そのとおりです。今日は巡回前に東京国立博物館に行きます。


副隊長:博物館ですか???

隊長:そうです。平成館の「細川家の至宝」を見に行くのです。

平隊員:細川家ってだれですか?私も知っていますか?

隊長:勿論知っていますとも。今から十数年前の総理大臣細川さんの家ですよ。

副隊長:ああ!知っています。しかし、細川さんのお宝を見ると何か役立つのでしょうか。

隊長:細川さんのお宝と言っても、祖先は肥後熊本54万石の藩主、もっと辿れば足利(源)家なので、国宝級のオン

    パレードです。凄いですよ。

平隊員:私も知っているお宝はありますか?

隊長:絵画の菱田春草の「黒猫」や小林古径の「髪」は見たことあると思います。

副隊長:言葉では、分かりにくいですが、ちょっと気になります。早く行きましょう。

隊長:了解しました。それでは出動しますよ。これらのレポートは最後に掲示しますね。

両隊員:ラジャー!

 


2 命令付与

隊長:それでは、今日の依頼はどうなっていますか。

副隊長:今日の依頼は3件あります。1件目は金属部分が真ちゅう製のラグ板で、3種類各12個、計36個。2件目は電解

     コンデンサー三個、交換用です。3件目は5PのLAN-HUB10/100を1個です。

平隊員:ラグ板って何ですか?

隊長:それは、コンデンサーや抵抗などの部品を固定するために使う部品でシャーシから浮かせる構造になっています。

平隊員:プリント基板見たいなものですか?

隊長:役割は似ていますが、もっと基本的なものです。

平隊員:だったら、いっそプリント配線にしてしまえば良いのではないでしょうか?

隊長:ご依頼の方は真空管式のアンプを作られるようです。この場合、基本となるパーツは大型で、数年後にはコンデンサー

    だけ交換するなど、メンテも考えないといけません。そうなると、このやり方が一番確実です。

平隊員:一番基本的なやり方が一番確実なのですか。原点に戻る、そんな感じですね。

隊長:音質にも影響しますので、マニアの方々はこだわるようです。

副隊長:それで、材質が真ちゅう製と限定されているのですね。

隊長:そうです。鉄だと抵抗値が高くなりますから。音が変わると言われています。私には分かりませんが。

両隊員:ふーん。微妙な世界なんですね。

隊長:それでは出動します。

両隊員:ラジャー!


 行動開始

○秋葉の杜(新店舗)「日曜日も営業します」
  
 

副隊長:・液晶パネル (特価もの)
        〃    パナソニック、レッツノート用液晶パネル(上半身)、10枚程度¥2500  
        〃    その他 SS1600は売り切れ    多数   すべて¥1500 ・・・・・・・・残り少

        〃    (一般もの)  
        〃    パナソニック ¥3500 多数
        〃    15インチ ¥3000 多数
        〃    その他   ¥2500 多数 
SS1600 も少しあり

     ・ノート用スリムドライブ コンボ ¥600 2個¥
1 000 多数
     ・    〃        マルチ ¥1980 多数
 

     ・DTメモリ  
     ・  〃    PC2100 512MB ¥900、 1GB ¥2100 多数 
     ・  〃    PC2700 512MB ¥900、  多数
     ・  〃    PC3200 512MB ¥900、1GB ¥2200  多数

     ・ノートメモリ
             PC133  256MB ¥800 、 512MB ¥ 2000 多数      
     ・  〃    PC2100 256MB ¥300 、 512MB ¥ 1400  多数
     ・  〃    PC2700 256MB ¥350 、 512MB ¥1450 、1GB ¥3100 多数
     ・  〃    PC3200              512MB ¥1200 多数

     ・2.5HDD  40G ¥1800 多数 、 
     ・1.8HDD  5G ¥980、 10G¥1980、 20GB¥2980 多数  


隊長:メモリの2個販売が無くなりましたか。

 

○コンピュエース

副隊長:BD-R  ¥
150  、10枚 ¥1050 多数
     BD-RE ¥155  10枚 ¥1325 多数
     DVD-RAM 10枚 ¥498 多数、 1枚¥150 多数
        〃   8cm 10枚 ¥325 多数
     DVD+R DL 10枚 ¥528 多数
     DVD-R CPRM 10枚 X8 ¥205 多数、 X16 10枚 ¥195 多数
     DVD-R 10枚 ¥180 多数、 DVD-RW 10枚 ¥438、350 多数
     CD-R 10枚 ¥150 多数

隊長:お!BD-R 10枚セットがお安いかと。

 

○Rガーデン

副隊長:写真のとおりです。スリムなFMVが¥18800 多数

隊長:おー!LGA775のP4−3.6GHzですか・・・・・・。凄い!! 3.6GHz!!

 

○ETS 2


副隊長:特にありません。

隊長:了解

 

○U&J MAC'S (旧エンター)

副隊長:店頭にソフトらしきものが出ています。詳細不明、 EFI・COLOR ¥980 新品多数

隊長:変なケーブルも付いていますね。何でしょうか??

 

○パレットタウン

副隊長:ジャンクバッテリー すべて¥500が¥100、残り少
     LAN HUB、5P ¥780 多数

隊長:HUBはもっとお安いのがあると思います。

 

○QC-PASS


副隊長:ジャンク市やっています。 5月1日から9日(日)まで

隊長:EeePCに付属されていた、USBHDD30GBが売られていますね。

 

 

○アキバeコネクト(新店舗:QC-PASSの左隣)


平隊員:NEC スリムPC PC−MY28V P4−2.8GHz 512MB HD無し ¥5800 多数
     NEC PC-MY30Y ¥5000 3000 2 

     NECのスリムPC用に見える ライザ・カード ¥100 新品多数
           〃          ヒートシンク&2連ファン ¥100 多数、  見た感じ MY28・30等のよう!

     ジャンクデジカメ ¥1000 500 多数

     店頭:ばいりんまる(中国語・韓国語等) ¥980 多数

     写真:ぷーさんのゴザ ¥500 多数    

隊長:ぷーさんの名が付けば、そんなものでしょうか?付かなければお高いかも?

 

○卸売りセンターセカンド
 

副隊長:デジタル一眼セット(レンズ2本付き)が写真のとおりです。

     SCSI変換コネクタ、詳細不明 ¥300 多数

隊長:しかし、デジ一お安くなりましたね。



○MOQ(新店舗)(旧ETS本店)


副隊長:出ました、MP3付き目覚まし時計 4MB内蔵、USB端子付き ¥1499 多数

隊長:出ましたか、いつか出ると思っていました。好きな音楽を目覚ましにセットできるのですね。良いかも!

 

○新店舗「GFU」


副隊長:店頭:ポータブルDVDプレーヤー液晶付き ¥2500 多数、
         液晶フレーム ¥1500 多数

隊長:どうやら、今日のGF系の店舗は、この商品が店頭に出ているようですね。

 

 

○セルスタ・R
 

副隊長:光る杖¥780 多数、 裸電球 ¥500 USB 多数

隊 長:裸電球ですか、レトロシリーズのようですね。

 

○Green Network Plaza (旧PC Server1跡)


副隊長:CISCO デュアル RG-6 ケーブル6m ¥2000 多数

隊 長:何に使うものでしょうか?

 

○PCセレクト


副隊長:店頭:-

     店内:ちゃんとした双眼鏡 ¥2000 多数

隊 長:この双眼鏡は本物のようですね。大きいです。

 

○新店舗 GFT


副隊長:やはりありました。 ポータブルDVDプレーヤー液晶付き ¥2500 多数
     デジタル、フォトフレーム ¥1500 多数

隊長:動けば良いのですが、微妙な価格です。

 

○新店舗 GFアウトレット (GF1の左隣地下、旧Rガーデン)
 
カバーのお値段です。 

副隊長:SONYのアルカリ電池 単一・二 4本 ¥100 期限切れ2008.02 多数

     CF>IDE 変換基板 ¥350 多数
       〃   PCIソケット用 (外部用CF受け口) ¥450 多数

     VHSテープ マクセル 60分 3本 ¥100 多数
                   30分 3本 ¥80 多数
                   短いもの   無料 多数
 

隊長:VHSテープ、懐かしいですね。さすがに短いものは無料ですか・・・・。


 

○エックス



副隊長:
テスター ¥380 多数

隊長:しかし、¥380で売られては・・・・、何ともかんとも・・・・やれやれな価格です。

 

 

○Icon


副隊長:店頭:いつものレンズ1箱(大型多し)、

     店内:¥1500の箱には、旧一眼レフ多し、¥2500のは、ラックに陳列されました。

         一番お高いのはカウンター前、¥3500 多数

隊長:さすがにミノルタのは少なくなりましたね。

 

○U&JMACS


副隊長:P4なスリムPC ¥2100 多数

隊長:DELLものが多いですが、売れていませんね。

 

 

○じゃんぱら3号店(旧新鮮組跡)

副隊長:CPU P4 3E 478 ¥1980 数個
           3.2G 775 ¥2980 数個
         Core2DUO E7300 ¥7980 数個

     EMの端末 小判型7.2M ¥2980 、 3.6M ¥2480 数個
            PCカード 3.6M ¥1980 数枚

     店頭:USB 増設ボード 5P ¥100 1

隊長:CPUのCore2DUOが1万円切ってきたのですね。早くスリムPCのジャンク出ませんかね。

    USB増設ボードはゲットです。

 



○杉元ガレージ
 

副隊長:今日も、CDとLPとビデオが大量にあります。一枚¥50、3枚¥100 膨大

隊長:それにしても、大量にあります。大量に買われているのに、無くならないとは、凄いですね。

 


○U-SHOP 
 

副隊長:
2F デジタル一眼売りきれ

        
光マウス DELL ¥200 多数

         ノートメモリ PC2100/2700 256MB ¥880 多数、 512MB ¥1980 多数

        2.5HDD SATA 40GB ¥1780、  60GB ¥2280 多数

        USB半田ごて ¥2480 新品多数 
               

     1F 写真: 巨大電卓&鉛筆 ¥680 多数

            名刺ホルダー 5P ¥1000 多数

隊長:巨大電卓と鉛筆が一緒になっている意味は・・・??




○ソフマップ9号店(サンボ横)

副隊長:
ネットブック 

     EeePC 4GX ¥¥17800 1
      
     DELL Mini9 ¥17100 1

     工人舎 SA5KL ¥13800 1

     店頭:1394 3P PCIボード ¥100 多数
 

隊長:最近1394はあまり使いませんね。

 

○TWO TOP


副隊長:特にありません。

隊長:了解

 


○ソフマップ(秋葉原リユース総合館)「旧カクタソフマップ」


副隊長:特にありません。

隊長:了解

 

○クレバリー2
 

副隊長:乾電池 パナソニック 単一 2本 ¥100 多数
                   エボルタ・オキシライド 単4 2本 ¥150 多数

隊長:エボルタ電池ってかなりパワーが持続するって聞いています。

 

○あきばおー 五号店
 

副隊長:マイクロSD 4GB ¥539 699 599 699  780 、699 780 699  798 850 839 768
                  798 799 848  797 928 899 980 967 999  860 980 970 889
                  ¥880 849 多数

             8GB ¥1890 1599  1690 1440 1399 1690  1980 1699 1479 
                  1680 1499 1780  1880 1780 1880 1599  1780 1590 
                  ¥1599 1480 1640  1499 1640 1498 1480  1490 1470 多数

     TDK DVD-R X16 20枚 ¥488 399  469 418 変わらず多数

隊長:4GB復活しましたか。

 

○あきばおー 六号店

副隊長:他店と同じです。

隊長:了解!

 

○ドスパラ本店
  

副隊長:写真のとおりです。

隊長:2TB、今年の末頃には、1万円切るかな?

 

○PC-NET 2号店(新店舗)


副隊長:1F
       
輸入ものIpad 16GB¥79800 、64GB ¥119800 数量不明
     2F
       パナソニック CATV TZ-DCH500 ¥1980 多数

隊長:Ipadはアメリカで絶好調のようですね。

 

 

○クレバリー

 
副隊長:イメーションのCD-Rケース付き 20枚 ¥200 多数

隊長:これには参りました。1個ゲットです。

 

○インバース

 

平隊員:店頭、3.5HDD 60GB ¥600、2個以上 ¥500 、80GB ¥1000 多数

         写真:2段組立てキャビネット ¥100 多数
     
     店内、
2.5HDD が見当たりません。

         デジカメ オリンパス X-450 箱入り ¥1000 多数

         外付けHDD 160GB ¥2500 2

隊長:どうしたのでしょうか?2.5HDDがどこかへ行ってしまいました。

 

○GF TOP(新店舗)

 

平隊員:GF各店と同じです。

隊長:了解です。

 

○ツクモ
 

平隊員:
JALの飛行機型USBメモリ 512MB ¥480 多数

隊長:やはり売れませんね。使いづらいですから。

 


○あきばんぐ(新店舗:旧ハム月販)

 

平隊員:That’sなCD-R 50枚 ¥800 多数

隊長:イメーションも良かったですが、こちらもほしい方はいるでしょう。

 

 

○GENO
 

平隊員:店頭、スリムPC NEC MY28 ¥2499 1 
         日立スリムPC セレロン2.8GHz ¥1999 数台


     店内、ワンセグチューナー USB ¥1699 多数

         レノボ・ノートバッテリー GA09148540 ¥1499 多数 X60用?

隊長:レノボのバッテリー綺麗ですね。新品でしょうか?

 

 

○ あきばおー零 (キッチン・ジロー前)

副隊長:
他店と同じです。

隊長:了解

 

<<この一帯にてラグ板探索>>

○千石電商

副隊長:真ちゅう製のラグ板は無いそうです。普通のは沢山ありますが

隊長:仕方ありません。それでは、地下で低ESRな電解コンデンサー 100μFと22μFを買いましょう。

平隊員:隊長!大変です。いつも置いてあるケースの多くが空です。

隊長:お店の方に聞いてください。

平隊員:売り切れており、入荷の見込みは未定だそうです。

隊長:んー!困りました。とりあえずある22μF15円を1個買っておきましょう。いつ無くなるか分かりませんから。

 

○秋月

副隊長:隊長!このお店ではラグ板は扱っていないそうです。

隊長:残念ですね。

<<終了>>

 

 

○イオシス
 

平隊員:奇(綺の間違いか?)麗 ¥780 多数

     無線LAN AP ¥500 11a 多数

隊長:ほんと、不思議なものを作る国ですね。

 

○東映(ドトール向)


平隊員:MY PC PHONE ついに残り2つ。でもセットになって、なぜか¥300です。ミニーのみ。

隊長:ちょっぴり値上げですね。ラストで!

 

○東映(オラオラ向)


平隊員:特にありません。

隊長:ほい!

 

 

○アキバスター
 

平隊員:特にありません。
     

隊長:了解
 


○ツクモ店頭


平隊員:
今日は店頭やっていません。
     

隊長:残念ですね。

 

○ファースト・ポイント(FP)


平隊員:¥1050なスリムPC 1  他数台

隊長:最近、出物が少ないですね。売れてしまっているのかな?

 

○ソフネット

平隊員:特にありません。

隊長:了解
 

 

○ノグチトランス3号店


副隊長:依頼されているラグ板は、こういう真空管アンプに使われるのですか。

隊長:そうです。表からは見えません。裏返すと、パーツを固定する端子に使われています。

 

○湘南通商
 

副隊長:特にありません。

隊長:了解



 

○エレクトロリックパーツ


副隊長:Dellの17インチモニター 不動 ¥1000  1

     レノボの CD \1500 多数

     Cel1.8G なMB ¥1200 多数

    以前紹介した小型のPC(白い) ¥2000 多数

隊長:この白い小型PCですが、モニター出力が特殊です。それがなければ良いのですが。

 

<<ラジオデパートにてラグ板探索>>

○マルカ・門田・トモカ・鈴喜 Etc

副隊長:真ちゅう製のラグ板は無いとのことです。

隊長:お店の方のお話では、最近は見たことも無いとのことですね。


○シオヤ無線

副隊長:隊長!お店の方のお話では、真ちゅう製のラグ板ありますが、メッキされているので見た目は銀色だそうです。

隊長:なるほど、そういうこともあるのですか。しかし、メッキされているラグ板を見ても本当に他のと同じですね。

平隊員:ということは、他のお店の物も、中の金属は真ちゅうなのではないでしょうか?

隊長:そうかも知れませんね。困りました。

<<終了>>

 

○じゃんぱら本店


副隊長:特に
ありません。

隊長:了解

 

○ツクモEX 


副隊長:2GB USBメモリ ¥498売り切れ 、4GB ¥798 780、 8GB ¥1280  1380 多数

隊長:了解

 

○じゃんぱら2号店

副隊長:2F 
        2.5HDD 
          IDE 20GB ¥1980 1480 多数  、60GB ¥3480 多数
          SATA 100GB ¥3480 多数

     B1F 
         
 日立の一体型PC フローラ310DA6 17インチ P4 3GHz 512MB ¥4980 7台 

         ソケット478
             P4−3E     ¥1480 数個
                3C     ¥1480 数個
                3.2    ¥3480 2480 数個                 
                2.8C、2.8E ¥1480 数個

         ソケット775
             CelD 360 3.46Ghz ¥1980 数個
             P4  3.4GHz ¥2980 数個
                 3.2   ¥2480 数個

隊長:日立の一体型PC売り切れました。

 


<<真空管アンプ自作専門店を探しました>>

○コイズミ無線
 

副隊長:
お店の方のお話では、ラグ板は無いが、金メッキされたモールド端子はあるそうです。

     6Pが2個で ¥700 多数

隊長:確かに、構造的には同じように使えますね。しかし、依頼品とは違うのでパス。

○ヒノオーディオ・真空管アンプ店 


副隊長:隊長!ラグ板ありました。しかし、お店の方のお話では、シオヤ無線さんと同じように、真ちゅうをメッキしている

     そうです。しかも、真ちゅうが良いのか、鉄が良いのかなどは、好みなのでご依頼者さんに確認してほしいとの

     ことでした。

隊長:なるほど、やはりそうなんですか。ラグ板の材質で音が変わり、それぞれ好みが分かれるのですね。凄い話です。

    多分、当方は無理ですが・・・・・。

<<終了>>

 

 

○グッドメディア


副隊長:ラーメン缶は ¥100 多数

    店内
     DVD-R 10枚 各種199  多数、 CPRMもあり 
     ボタン電池 5個 ¥199 多数 2025等

     USBサウンド出力 ¥299 数個
     サウンド・エッグ ¥9800 
        MPプレーヤー等に接続すると、振動を発する球体。テーブルの上に置くと、テーブルから音が発生する。 
     それのお安いタイプ
        ¥1480 新品箱入り 多数

     メルコの外付けHDD 1TB ¥8980 新品箱入り 数個 
     USB2.0ボード ¥500 多数 

     3連シガー・ライター・ソケット ¥599 USB付き 多数

     ソースネクスト ウィルスセキュリティー ゼロ 3台まで ¥2980 多数

     CFカードリーダー・ライター ¥100 多数
  
隊 長:あれ?今日はお客さん少ないですね?

 

 

○PC-NET

副隊長:本日、ジャンクの日(9の日) 10%OFF

     ここにも、Ipadあります。 価格は忘れました。たぶん2号店と同じです。

     (ほしい方は、電話してからご来店くださいと書いてあります。)

     スリム FMV-C5200 ¥2000 1 、 ¥1500 1
          MY28 ¥2000 1
          日立フローラ P4 3E ¥2980 多数

     Dell AC (SX260等用) ¥1500 多数
        光マウス ¥100 多数

     SONY 指紋認証トークン ¥2100 多数

     ノートメモリ PC133 128MB ¥200 多数 一人5枚まで
     DTメモリ  PC2700 256MB ¥200 残り少

     LAN HUB 5P A付き メルコ ¥400、コレガ ¥350 多数 (コレガはAC無し¥200 数個)

     三菱 指紋照合装置 ¥350 多数

     ビクター・ヘッドフォン 大型 ¥200 多数

     CANON ピクサス IP90 ¥2500 OKもの 2
            〃   IP50 ¥1500  〃   1

     ロジテック LAN HUB 5P¥780 新品箱入り 多数

隊長:コレガのHUBを1個買いましょう。10%ですから。

 

 


4 目的外報告

(1)細川家の至宝展(東京国立博物館・平成館)
  

副隊長:隊長!会場は、あの超日本的な建物でしょうか?

隊長:違います。その左奥にあります、超近代的な博物館です。

平隊員:そうですよね。平成館って言っていましたから。

隊長:正面の建物もコンクリート造りですが、趣きがあります。

 

平隊員:内部は結構素晴らしいですね。長いエスカレーターも迫力があります。

隊長:この展示物を見るまでの、プロセスが好きです。期待度が高まりますよね。

   パンフレットより

平隊員:この方、知っています。何代か前の総理大臣ですよね。

副隊長:そうですよ。細川護熙(もりひろ)さんです。

隊長:あと、皆さんもご存知と思いますが、中央の絵画が菱田春草の「黒猫」、右が小林古径の「髪」です。

平隊員:あ!知っています。

副隊長:このお宝は、細川さんが持っているのですか。

隊長:持っているというか、永青文庫の理事長をされているとのことです。

平隊員:文庫って何ですか?

隊長:公益の財団法人だそうです。

両隊員:ふーん?

 

(2)上野五月の骨董市

副隊長:隊長!帰りに不忍池に寄りましょう。あ!骨董市をやっています。

隊長:こんなところでもやっているのですね。知りませんでした。世田谷のボロ市が有名なので。

平隊員:どんなジャンクがありますか?

隊長:ジャンクでは無くて、骨董ですよ。骨董は価値があります。

平隊員:ジャンクだって価値はありますよ。同じですよ。

隊長:まあ、そうですね・・・・・。

  

副隊長:隊長!レンズやカメラもありますね。

隊長:値段は¥1000からですか、ジャンクショップと似ていますね。

平隊員:だから言ったでしょ。同じだって。

隊長:・・・・・・・。

 


(3)ワシントンホテル・新装開店
  

副隊長:隊長!しばらく工事をしていたワシントンホテルが新しくなりましたね。

隊長:オー!完成しましたか。前のホテルも立派でしたが、今度のも素晴らしいビルですね。

平隊員:大きさが2倍になったわけではないのに、建て替えるのですね。

隊長:詳細は分かりませんが、ホテル業も大変なようですよ。飽きられるとお客さんが来なくなるようですから。

平隊員:そう言えば赤坂プリンスの40Fホテルも廃業だそうですね。取り壊すのでしょうか?

隊長:時代を先取りしていたビルでしたが、合わなくなると逆にダメなようです。古い旧館は残るようですが・・・。

 


4 戦利品報告

隊長:さて本日のまとめを頼む。

 

副隊長:今日は、以下のとおりです。なお、ラグ板は再度依頼者さんと調整して次回、チャレンジします。

@クレバリー1号店 イメーションCD-R 20枚 ¥200 
APC-NET 本店 コレガ LAN HUB 5P ¥350*0.9=¥315 1
Bじゃんぱら3 USB増設ボード 5P ¥100 1
C千石電商 低ESR電解コンデンサー 22μF ¥15 1

  合計 ¥630
-

 

○平成22年05月01日(土)の戦利品



@東映(ドトール前) My PC PHONE ¥100 1

  合計 100−


編集後記

 GWが終わり、いろいろなお土産話を聞きました。これらの話の中には、今の日本を縮図として表している話が多くて

驚きました。

 まずは、四国のお遍路さんに行った方のお話、高齢者が多いと思っていたら、意外に若者が多かったとのこと。悩み

が多い若者よ。もっと他のことやりなさい。と怒っていましたが、悩める子供を持つ我が身には、複雑な心境です。

 次は私の経験談。日記にも書きますが、帰省の高速道路の渋滞は毎度のことですが、行きも帰りも車両火災による

渋滞があったのは珍しいですね。行きは完全に燃え尽きていました。帰りのは発生後間もなくのようで、回りがバタバタし

ていました。しかし、対応のしようがないのが実際で、ちょっともどかしい気持ちでいっぱいでした。

 このように、車両火災って頻繁に起きることなのでしょうか。当方は少なくとも昔一回程度見ただけです。だから、ひょ

っとすると、我が国の車両も品質が落ちて来たのかも。一時、外車が良く燃えた時代がありましたから。

 最後に、田舎では仕事が無くて外国人がいなくなったと聞いていました。しかし、今回の帰省中、公園で撮影していた

ら、多くの家族連れに合いました。しかし、そこで遊んでいた方々はほとんど外国人でした。少し景気が回復したのでし

ょうか。そうだとすると嬉しいはなしですが・・・・。

 良い話が少なくてスミマセン。でも、連休中は天気が良くて、カメラも大活躍でした。日記をお楽しみに!

By Dyna
 

 

 

 



 

戻る