新・秋葉原お宝発見隊 第 210回出動 H 22.02.06(土) 


 隊長のコンドーです。
 本隊の目的は最小の費用で最大の効果を上げることである。諸君、頼むぞ。



 副隊長のヒジカタです。
 了解しました。オキタ君よろしく。

 


 平隊員のオキタです。
 秋葉原のジャンクは即決です。隊長しっかり判断してください。

                                          
  (注意:当隊の基本構成は作者が考えた架空の組織で実在しません。)



集 合 

副隊長:隊長!平和ですね!!!

隊長:何か、力が入っていますね。前回のお返しですか?

平隊員:そういえば、少々いやみっぽく聞こえますが。

副隊長:もうすぐ、冬季オリンピックも始まるって時に、わが国では、やめる・やめないと言った、

                  よく分からない話が多いのですが。

隊長:なるほど、その話ですか。確かに、政治にスポーツにと、何か情けないものがありますね。

平隊員:明るい話題が少ないのですが?

隊長:確かに、ここに出す話について、明るい話題を入れたいのですが、どうしても悪い話が多くていけませんね。

副隊長:やはり、冬季オリンピックの話にしましょう。

隊長:そうですね。いよいよ来週からですか。バンクーバー・オリンピック!

平隊員:前回のオリンピックは、女子のフィギュアで金メダルが一個取れただけですが、今回はどうでしょうか?

隊長:女子のフィギュアは選手層が厚いので、期待できますね。モーグルなんかも元気あるようですし、女子はいい感じですね。

副隊長:男子はどうなんですか。

隊長:そうだ、スピードスケートも期待できます。男女でメダル1か2個は行けるかも?

平隊員:フィギュアの男子、織田信長さんの子孫さんは?

隊長:期待はできますが、男子は世界にもっとレベルの高い選手が沢山いますので・・・ちょっと、きついかも。

副隊長:何か、金メダルの話は出ませんが、冬季のオリンピックはあまり選手の層が厚く無いのですか?

隊長:基本的に冬のスポーツは選手の数は少ないです。そもそも、フィギュアもそうですが、限られた施設で練習しな

    ければならないので、大変お金がかかるのが難点のようです。

平隊員:皆さん自腹でやっているのですか。

隊長:オリンピック選手になってしまえば、かかる費用は出してもらえるようですが、選手になるまでは大変です。

   企業や後援会がスポンサーとして付いてくれれば良いのですが、今は経済状況が悪いですから、難しいと思いますよ。

副隊長:優勝するとメリットがあるのですか。

隊長:一時金なら300、銀なら200、銅なら100万とか言われました。でも、有名な選手と言えども、将来を保障されている

    わけではありません。優勝したからと言って、年金が出るわけではないようです。

平隊員:オリンピック選手って大変なんですね。

隊長:そうなんですよ。でも、世界一になる夢を持っているって素晴らしいでしょう。我々も頑張りましょう。

了解しました。


2 命令付与

隊長:それでは、今日の依頼はどうなっていますか。

副隊長:先週、レポートの無いときに、液晶パネルの依頼があったようですが、片付いてしまったようです。今週は小物、

     大学入試センター用MP3プレーヤー1個のみです。

隊長:そうでしたか、よれは良かったです。そのMP3プレーヤーなら、GFに売っているでしょうから、楽勝ですね。今日は、

    のんびり行きましょうか。

平隊員:隊長!のんびりって言っても、この風とこの寒さですよ。夕方まで耐えられますかね。

副隊長:そうですよ、この風と寒さは尋常では無いですよ。

隊長:確かに、しんどいですね。まあ、早歩きで汗をかきながら巡回すれば、暖かくなりますよ。

平隊員:しかし、寒くてじっとしていられません。

隊長:そのようですね。それでは、早速行動開始しましょう。出動です。

両隊員:ラジャー!


 行動開始

○秋葉の杜(新店舗)

副隊長:・液晶パネル パナソニック、15インチ液晶、レッツノート用液晶パネル(上半身)、20枚程度 ¥3500 
        〃    新入荷もの ¥3000  特価 ¥2500
        〃    特価もの ¥2000   最終特価 ¥1500
        〃    小物 ¥500   以上  全部で5箱

     ・ノート用スリムドライブ コンボ ¥800  2個 ¥1500 多数
     ・    〃        マルチ ¥1980 多数
 

     ・ノートメモリ PC2100 256MB ¥500 400 2個 ¥700 多数、 512MB ¥1400  1200 多数
     ・  〃    PC2700 256MB ¥600、500  512MB ¥1400、 1200 1GB ¥3300 多数
     ・DTメモリ  
     ・  〃    PC3200  512MB ¥980、1GB ¥1800  多数
     ・  〃    PC2700 512MB ¥700、 1GB ¥1500  多数
        〃    PC2100 512MB ¥700、 1GB ¥1500 多数 

     ・2.5HDD 15G \900  20G \1100   30G ¥1700 40G ¥2100 80G ¥4500 多数

隊長:先週はここでレッツノート液晶T2・W2用をゲットしました。(金額表示間違えていましたね。¥3500です)

 

○コンピュエース
LED電球(熱くないです、当たり前)

副隊長:BD-R  ¥175 
155  、10枚 ¥1550  1470 多数
     BD-RE ¥225 多数  10枚 ¥2040 多数
           ¥235
     DVD-RAM 10枚 ¥498 多数、 
        〃   8cm 10枚 ¥325 多数
     DVD+R DL 10枚 ¥550 528 多数
     DVD-RW 10枚 X4 ¥298 270 多数、
     DVD-R CPRM 10枚 X8 ¥205 多数、 X16 10枚 ¥195 多数
     DVD-R 10枚 ¥185 180 多数
     CD-R 10枚 ¥150 多数

隊長:ブルーレイさらにお安く!

 

○Rガーデン
  

副隊長:大学入試センター用MP3プレーヤー売り切れです。

隊長:え!そうですか。

副隊長:写真左 ポータブルDVDプレーヤー ¥2000 何と8cm専用! 新品多数
     写真右 DELL 用 SP ¥500 多数

隊長:え!8cmDVD専用プレーヤーですか・・・・・・

平隊員:ビデオカメラ専用ですかね。

隊長:確かに、そうだと思いますが、ニーズはあるのでしょうかね?

 

○ETS 2
 

副隊長:らくらく座(ドーナッツ型クッション) ¥1480 新品多数 隊長どうぞ!

隊長:おー!これは良いかも、でも、もう一個持っています。

平隊員:隊長はこれ使っているのですか?何に??

隊長:秘密です。

平隊員:??

 

○U&J MAC'S (旧エンター)
 

副隊長:大学入試センター用MP3プレーヤー売り切れです。

隊長:ここもですか?

副隊長:液晶パネル LG LP141XA ¥1575 多数
     トナー EP-82 ¥1050 3

隊長:トナーが¥1050ですか、まともに買うと1万円位ですから、良いですね。

 

○パレットタウン

副隊長:隊長!これ、何でしょうか?
     まるで、マウスですが、PS2の様なソケットが2個あります。マウスのようにはクリックできません。
     EPSON RR0265B ¥300 数個

     CPU P4 3.2 ¥3480 数個
           3.0  ¥3280、 2980 数個
           2.8  ¥2580 数個

     PCカードが入る、USBカードリーダー ロジテック ¥380 多数

     車用モニター?TV? ¥1000 多数

隊長:本当ですね。まるでマウスですが、クリック出来ないです・・・・。しかもPS2のようなソケット&ケーブルが

   2本もあります?何でしょうか。

 

○QC-PASS


副隊長:ミニSD 64MB ¥129、128MB ¥149 残り少

隊長:先週また、大量に買いましたから・・・パス!

 

 

○アキバeコネクト(新店舗:QC-PASSの左隣)
  

平隊員:NECの32型TV&PC ¥10000 1
      〃 それより小型のPC ¥10000 数台

隊長:大きなPCですね。と言うより、TVと言った方が良いかと思います。

平隊員:良さげなデジカメ、今週もあります。 ¥1000?¥1500?

隊長:状態は良いですが、あくまでもジャンクです。

 

○卸売りセンターセカンド
 

副隊長:店頭、スリムPC FMV-C320 ¥3980 残り2

隊長:アスロンですね。



○MOQ(新店舗)(旧ETS本店)


副隊長:特にありません。

隊長:了解

 

○ベア
  

副隊長:隊長!大変です。ベアがいません。

隊長:上に居るのでしょうか?

 

○新店舗「GFU」(旧大漁)
 

副隊長:
大学入試センター用MP3プレーヤー売り切れです。

隊長:またもですか??

副隊長:PS3用SP ¥480 新品多数
     Sisco System AIRO NET 340 ¥500 5個
     ロジクール レーザーマウス ¥800 多数 新品


隊長:了解です。

 

 

○セルスタ・R

副隊長:隊長!良い物発見しました。

     SD&USBプレーヤーです。¥1280 新品多数

     3時間充電で6時間再生OK、途中再生OKです。リモコン付き、

隊 長:これは凄い、ステレオでリモコン付き、お風呂用にも使えますね。

 

○Green Network Plaza (旧PC Server1跡)
¥100 多数

副隊長:
特にありません。

隊 長:了解

 

○PCセレクト


副隊長:CD-R That's TDK 10枚 ¥100 多数

隊 長:TDKは日本製です。ということは、少し古いかも。とりあえず、That'sのを1個ゲット!

 

○新店舗 GFT


副隊長:写真のとおりです。
     大学入試センター用MP3売り切れ。

隊長:やれやれ!

 

○新店舗 GFアウトレット (GF1の左隣地下、旧Rガーデン)
  

副隊長:箱入りMP3 SD用 ¥350 新品多数
      〃  30万画素カメラ ¥350 〃

     マイクロSD>メモリースティック  2枚用¥700、一枚用 ¥350 多数
     Ipod用トランスミッター ¥300 多数
     USBスピーカー 小型 ¥300 数個

     GH製 USBメモリ カラフル・カバー多数 1GB ¥380 数個、 2GB ¥480 売り切れ
     シングルCD ¥50、アルバムCD ¥100 多数

隊長:大学入試センター用MP3・・・・やはり、売り切れですか・・・。

 


○エックス


副隊長:大きな戦車 ¥13800 新品箱入り 数個

隊長:おー!でかい!


 

○Icon
 

副隊長:店頭:いつものレンズ2箱、
         3.5HDD 20GB ¥200 多数

      店内:キャノンなどの、古いタイプのカメラ、レンズが明るいタイプF=1.8等 ¥2000 多数 1箱
         ¥2000〜¥3000 箱2

隊長:了解

 

○じゃんぱら3号店(旧新鮮組跡)

副隊長:カウンターにDTメモリ沢山あります。PC3200 256MB ¥400 大量(1箱)

     CPU P4 2.6GHz ¥980 多数 、 
         PV 1.2GHz ¥500 多数

     メモリ ノート用 PC100 128MB ¥500、 PC133 128MB ¥500 多数

隊長:PVの1.2GHz、当時は憧れました・・・。

 



○杉元ガレージ
 

副隊長:いつものCDが大量にありますが・・・、人が少ないです。寒いからでしょう。

隊長:そうですね・・・・。ソワソワ

平隊員:隊長!どうしたのですか?何を探しているのですか?

隊長:いや、その、先週ここでEPレコード(ドーナッツ盤)の「西暦2525年」を見つけたのですが、マニアの方が

    大量に押さえていたので、見られなかったのです。今日、残っていないかな・・・・。と思いまして。

副隊長:「西暦2525年」って何んですか?

隊長:1969年のヒット、アメリカのデュオシンガー、ゼーガーとエバンスの作品です。究極の一発屋ですが。

平隊員:古い話ですね。寒いので、次行きましょう。

隊長:私の青春が・・・・・。

 


○U-SHOP 
 
インテリア 炎のランプ¥780 多数   物はこれでした。ガクッ!

副隊長:
2F 2.5HD  30GB ¥1980、 6G ¥500、4G ¥400 数個
        ノートメモリ PC2700 128MB ¥200 多数

     1F 写真のとおりです


隊長:箱は素晴らしいですが、実物は、あれ?ですね。




○ソフマップ9号店(サンボ横)

副隊長:
ネットブック 

     EeePC 4GX  ¥16800 1
     レッツノート T4 ¥16800 1 (難あり)

隊長:ネットブックの価格下落に押されて、レッツノートも下がりましたね。難あり品ですが。

副隊長:それにしても、安いですよ。普通のレッツノート中古品でも3万円代が多いですから。

 

○TWO TOP


副隊長:写真のとおりです。
2TB HDD です。
     外付けHDDなら 1.5TBが ¥12980 です。メルコ製 新品多数

隊長:了解

 


○ソフマップ(秋葉原リユース総合館)「旧カクタソフマップ」


副隊長:店頭で、MB ¥2480 多数

隊長:TWO TOP側で売るのは珍しいですね。

 

○クレバリー2
サーバー・パーツ ¥100 何でしょうか? 

副隊長:USB HUB ¥498 多数、
     マカフィー ¥500 多数 1年間有効もの

隊長:大量にありますね。

 

○あきばおー 五号店
 

副隊長:マイクロSD 4GB ¥539 699 599 699  780 、699 780 699  798 850 839 768
                  798 799 848  797 928 899 980 967 999  860 980 970 多数

             8GB ¥1890 1599  1690 1440 1399 1690  1980 1699 1479 
                  1680 1499 1780  1880 1780 1880 1599  1780 1590 
                  ¥1599 1480 1640  1499 1640 多数

     TDK DVD-R X16 20枚 ¥488 399 多数

隊長:了解です。

 

○あきばおー 六号店

副隊長:他店と同じです。

隊長:了解!

 

○ドスパラ本店
   

副隊長:写真のとおりです。

隊長:おー! 2TBですか。

平隊員:ところで隊長、1TB持っていますが、今どの位使っているのですか?

隊長:もう300GBも使いました。

平隊員:まだまだ、空いていますね。2TBはすごい量かもね。

 

○PC-NET 2号店(新店舗)


副隊長:キャノン 小型プリンタ IP90 カラーです ¥1680 多数
     ブラザーの超小型プリンタ MW−140BT ¥1500 多数 写真

     SONY プレステ 緑・青 ¥3980、¥4980 多数
     スリムDVD−ROM ¥980 多数、 マルチ ¥2100 1

     2.5HDD 新品 40GB ¥2980、80GB ¥4580 多数

     ジャンクデスクトップ 10% OFF 

     EDENBOX ¥10 新品 残り少 (TV電話が出来るらしい)
 
隊長:超小型のプリンター、どうやって使えば良いのでしょうか?

 

 

○クレバリー
  
 
副隊長:特にありません。

隊長:了解

 

○インバース
   
 
平隊員:店頭 3.5HDD 40GB ¥400、 60GB ¥700、 80GB ¥1000 多数

 
        スリムPC ¥1500〜
 
        2.5HDD 12GB ¥700 多数、 6G ¥400、 20GB ¥ 1200 多数

隊長:IBMの超小型PCが大量に出ていますね。P4の3Ghzですか。

 

○GF TOP(新店舗)

 

平隊員:大学入試センター用MP3の見本はありますが、売り物はありません。

     2.5HDD 20GB ¥1200 数個
     ミニSD 128MB ¥300 多数
     マイクロSD 256MB ¥500、 512MB ¥800 多数


     店頭、 コンパクトSP ¥500 480 多数

隊長:ここも無いなら、大学入試センター用MP3は、どうやら売り切れたようですね。

 


○あきばんぐ(新店舗:旧ハム月販)

 

平隊員:日立のビデオカメラ用ライト ¥99 多数
      ミニSD 64MB ¥199 多数、 128MB ¥299 多数

     店内、ブタ型SP(USB) ¥399 多数

隊長:また、出てきましたね。ライト。

 

 

○GENO
 

平隊員:店頭、FMV−C610 ¥1980 多数 Cel2.3 384MB CD−RW
         USB無線LAN 11n用 超小型 数個

隊長:11nの無線LANのUSBアダプタが¥980ですか、凄いです。お店も11nに対応してくれれば良いのですが。 

 

○ツクモ12
ケーブル ¥100
 

平隊員:いろいろあります。サインペン 3色¥100 等 多数

隊長:了解

 

 

○ あきばおー零 (キッチン・ジロー前)

副隊長:
他店と同じです。

隊長:了解

 

○ソフマップ。モバイル
 

平隊員:隊長!寒いです、どこかに入りましょう。

隊長:そうですね。暖を取りながら進まないと、耐えられないですね。

副隊長:あれ?入り口が閉鎖されています。

隊長:本当ですね。寒さと風で、こちら側を閉鎖したみたいです。もう一箇所から入りましょう。

副隊長:隊長!大変です。SONYのICレコーダーが¥1280です。中古保証付です。

隊長:え!SONYのがですか?本当ですね。256MBメモリで、超小型ですか・・・

平隊員:小さいですね。しかも、このお値段、ジャンク顔負けの価格ですね。

隊長:確かに!いろいろ入手したので、今レコーダーはすぐに必要ないのですが、あった時が吉日です。ゲット!!

 

 

 

○イオシス
  

平隊員:写真左 MV PEN ¥5980 新品多数 (紙に書くとPCに文字が入力できるもののよう)

     写真右 電話付きPC ¥5980 1?

隊長:確かに、液晶画面の前に電話がありますね。しかし、使い方がいまいち分かりません。

    どうやら、液晶パネルはタッチ式のようですが。

 

○東映(ドトール向)


平隊員:特にありません。
     

隊長:了解

 

○三月うさぎ 


平隊員:店内に、サイコロ型のSDプレーヤーがあります。¥1500 新品多数
     

隊長:セルスタRにあったSDプレーヤーのモノラル型みたいですね。しかし、こちらの方が作りが良いです。

 

○東映(オラオラ向)


平隊員:特にありません。
     

隊長:ハイ

 

 

○あきばおー弐号店


平隊員:CD−R 50枚 ¥420 多数
     

隊長:了解
 


○ツクモ店頭


平隊員:モバイルノート FRONTIER FRNV104 ¥24800 限定10
     

隊長:新品の価格でしょうか?ならば凄いです。

 

○ファースト・ポイント(FP)
  

平隊員:P4 3.2GHz な スリムPC ¥7777 多数
     MS−6539 MB ¥1000 多数
     アクセス97 ¥980 数個
     ノートメモリ PC2100 128MB ¥390 多数

隊長:アクセス97新品ですね。

 

○ソフネット


平隊員:ハトヤマさん ¥1800 多数

隊長:微妙

 

○ノグチトランス3号店


副隊長:暖かい環境と、沁みる音!

隊長:これが本当の暖かい音ですね。

 

○湘南通商
 

副隊長:特にありません。

隊長:了解



 

○エレクトロリックパーツ


副隊長:8.6インチモニター付き、小型PC、 計¥3900 1

     変な形をしたカメラ ¥500 多数
     エレコム 超小型KB ¥800 1
     MB Cel2.4GHZ 付き ¥500 と¥1000 数個

隊長:小型PC、小さいのですが、後ろを見ると、特殊なプラグです。


 

○じゃんぱら本店


副隊長:
My P Disc (持ち運べる起動CD) ¥1480 多数

隊長:書き込みの出来る LINUX CD-RW?ですね。 データがPCに残らないようです。面白いですね。

 

○ツクモEX 


副隊長:特にありません。

隊長:了解

 

○じゃんぱら2号店

副隊長:2F 
        2.5HDD 
          IDE 20GB ¥1480 1280 多数 、40GB ¥2780 多数
          11nのUSB無線LANアダプタ ¥1000 1 メルコ

     B1F  CPU  P4−3E、C  ¥2480 1980 多数、 478
                3.2  ¥2980 2480 多数

             CelD 2.8GHz ¥400 多数 478

             P4 3.0GHz ¥2480 数個
             CelD 360 3.46Ghz ¥1980 数個
                 355 3.33Ghz ¥1480 数個 
 
隊長:無線LAN 11n、知らない間に下がったのですね。早く、マックなどのお店でも採用してほしいです。

 

○ドスパラ中古ロード店


副隊長:
ネットブック EeePC 4GX ¥12800 1
              〃   900 ¥23800 1

     メモリ DT PC3200 512MB ¥1080 多数 256MB ¥480 多数
         ノート PC2700 512MB ¥2380 多数

隊長:4GX、だいぶ下がりましたか。

 

 

○グッドメディア


副隊長:店頭の箱
     ラーメン缶 ¥100 多数

    店内
     DVD-R 10枚 各種199  多数、 CPRMもあり 
     100万円札 ¥199 多数
     回転するUSBソケット ¥300 多数
     楽々はがき(ソフト)2008 新品多数 ¥299 

     単三・四アルカリ電池、再生もの(障害者就労品:雇用確保) 10本 ¥100 多数

     ボタン電池 5個 ¥199 多数 2025等
     ぬくりんこ 10個 ¥199 多数 (ホッカイロ)

     分波器 2P ¥99、 4P ¥199、 8P ¥299 多数

     GFなどで売られている PS3用SPが¥299です。でも売り切れ!

     メルコの外付け HDD 1TB ¥9480 1箱入り 1
     
     1GB SD ¥499 1GB ¥550 多数

隊 長:寒くて、外のを見る気が起きません。

 

 

○PC-NET
   

副隊長:MAC mini 1.42Ghz 512MB 80GB マルチドライブ ¥15800 3セット

     ノート FMV−7100MT5 ¥3900 1
         NEC VY10FB PenM1Ghz ¥4500 多数

     超スリムPC NEC PC−MY25X CelD2.53 512MB 40GB ¥3980 5
      
     スリムPC FMV−C5200 CelD 2.66 コンボ付き ¥2200 1
            PC−MY25X CelD 2.53 スリムマルチ付き ¥2550 1
           
            DELL GX260 ¥2000 1 P4 2.53GHz
                 GX270 ¥2500 1 P4 3Ghz 
            FLORA 330W ¥1800 1 CelD 2.66
            PC−MY30V P4−3.0GHz スリムマルチ付き ¥3850 1

     LAN HUB 100/10 16P コレガ ¥1050 箱入り 多数

     DELL用 SX270等用 のAC ¥1980 多数

隊長: スリムマルチ付き ¥2550 1 気になりますね。

平隊員:いつか、同じようなものを購入していませんか。

隊長:そうです。確か¥3000くらいで買いました。

両隊員:ならパスです!

隊長:トホホ・・・。

 

 


4 目的外報告

(1)住友不動産秋葉原ビルの催し物
  

副隊長:隊長!今日は何かやっていますね。

隊長:おや、スポーツ新聞をいただきました。なになに、「魂スポ」魂フィーチャーズ、ロボットとヒーローが秋葉原と梅田をジャック

平隊員:何のことですか?

隊長:どうやら、ロボット・フィギュアーの祭典のようですね。寒いのに、並んで大変ですね。

平隊員:好きな人は結構沢山いるのですね。

隊長:まったくです。

 

(2)UDXでの催し物
   

副隊長:隊長!またしても、森林の仕事ガイダンスをやっています。

隊長:確か、以前もやっていましたね。チェーンソーで作った作品が出ているので、良く分かります。

平隊員:以前と比べれば、今は仕事が無くて、困っている方が多いと思いますが。

隊長:確かに、そうかも知れません。森林の仕事は、やる方が少ないので、是非ともチャレンジしてほしいですね。

平隊員:どうしてやり手が少ないのですか?

隊長:山の中の仕事ですから・・・・。それとどちらかと言うと、重労働ですからね。

副隊長:仕事が無いよりは、良いかと思いますが。

隊長:そうですが、やる以上は、長くすることになります。一応慎重にご検討ください。

 


(3)寒くて、死にそうです。
  
  

副隊長:隊長!もう寒くて死にそうですよ。暖かいものでも食べましょう。

隊長:そうですね。さすがに、このままでは凍死、いや風邪ひくかも知れません。鯛焼きでも頂きましょう。

平隊員:ここが良いです。末広町駅前の神田達磨¥140です。

隊長:寒いので、いつもの長い行列がありませんね。ラッキーです。さあ、いただきましょう。

平隊員:熱くておいしいです。それから、隊長! ドトール前の交差点でホッカイロをいただきました。

隊長:早く使いなさい!

 


4 戦利品報告

隊長:さて本日のまとめを頼む。



副隊長:今日は、以下のとおりです。大学入試センター用MP3はありませんでしたが、急遽、譲ってくださる方がいました。
     ありがとうございます。

@PCセレクト That’s CD−R 10枚 ¥100 1
Aソフマップモバイル SONY ICレコーダー ¥1280 1
B(お譲られもの)大学入試センター用MP3プレーヤー ¥480 1 

  合計 ¥1860
-


 先週の戦利品報告

   

@秋葉の杜 パナソニック レッツノート 液晶部 ¥3500 2枚 ¥7000 (依頼品)
APC−NET2 CANON プリンター ip90 ¥1680 1 
BPCセレクト ワイヤレスマウスセット ¥100、、ハンズフリーセット ¥100、 ソフト ¥100 計 ¥300
CQC−PASS ミニSD 32MB ¥100 4 計¥400
DGF OUTLET ミニSD64MB ¥100 2、 マイクロSD64MB ¥100  計 ¥300

  合計 ¥9680−


編集後記

  今日の気温は、いったい何度だったのでしょうか。こんなに寒い東京は久しぶりですね。田舎では当たり前の気温

だと思いますが、東京であまり、寒い思いをしたことがないので、正直驚きました。東京がこんなにも寒い時があった

とは、ちょっと信じられませんでした。(調べたら、最高が7.6度、最低が0.1度です。午後2時頃が最高ですから、

7.6度もあったのですね。どうやら、風が強かったので、さらに寒く感じたようです。

  当方の住んでいる横浜と都心部とは数度の温度差があります。勿論、横浜の山奥ですので、帰宅時は更に寒かっ

た気がします。そういえば、なんで都心部は暖かいかということを理解できた経験があります。それは、釣りで東京湾

に船で出かけた時でした。快晴の気持ちの良い冬で、東京湾の中央部から360度見渡した時です。どの方向を見ても

晴れているのに、都心部の上にだけ雲というかスモッグがかかり、まるで綿が乗っているように見えました。これなら

暖かいのは当たり前だと理解した次第です。でも今日は、そのスモッグらしきものも無いので、放射冷却状態でしょうか。

お店からお店へと暖を取りながら渡り歩かないと、体がもたない、そんな一日でした。

 帰りの電車は、もっとびっくりです。何と、地下鉄も私鉄もJRもガラガラ。簡単に座れるのです。寒くて、皆さん早く

お帰りになったのですね。確かに、こんなに日は、早く帰ってお風呂に入り、ビールをグビっとやるに限ります。では、


By Dyna


 

戻る