新・秋葉原お宝発見隊 第 260回出動 H 24.01.07(土) 


 隊長のコンドーです。
 本隊の目的は最小の費用で最大の効果を上げることである。諸君、頼むぞ。



 副隊長のヒジカタです。
 了解しました。オキタ君よろしく。

 


 平隊員のオキタです。
 秋葉原のジャンクは即決です。隊長しっかり判断してください。

                                          
  (注意:当隊の基本構成は作者が考えた架空の組織で実在しません。)



集 合 

  

副隊長:隊長!新しい年になりました。今年もよろしくお願いします。

平隊員:私も、よろしくお願いします。

隊長:こちらこそ、よろしくお願いします。皆さん、さすがに「おめでとう」とは言いませんね。

副隊長:やはり、気になりますか。どうしても習慣で出てしまいがちですが、今回ばかりは引っかかります。

隊長:「おめでとう」が、いけないと言うことではありませんが、素直な気持ちでよろしいと思います。

平隊員:隊長!それより、新春の挨拶をお願いします。期待していますよ。

隊長:えへん!それでは、新春のご挨拶をさせていただきます。

    「皆様、新しい年をむかえ、新たな希望に胸を膨らませていらっしゃることと思います。昨年から大変苦労

    されている方々がいらっしゃいますが、春は目の前ですので、明るい未来を信じて、乗り切ってください。

    それから、余裕のある方々は、何でも結構ですから、新しいことを始めてください。今の日本にただよう

    閉息感は、だまって居ても、何も変わりません。皆さんが行動することです。我が国の国内需要は世界

    有数です。海外がダメでも、国内の需要を起こすだけで、かなりの経済効果がありますから、是非行動

    しましょう。」

副隊長:ありがとうございました。

平隊員:でも、毎年同じこと言っていませんか?

隊長:そうですよ。しかし、今年は別格です。本当に行動してもらいたいのです。守りに入るのではなく、攻めに行

    くのです。円高は攻めには追い風ですよ。ところで皆さん、去年何か始めると言っていましたが、どうしまし

    たか?

平隊員:結局、何もしませんでした。

副隊長:そう言えばそうですね。

隊長:やっばりね。皆さん口だけではいけませんよ。Dyna氏も昨年は写真作品を東京展に出品しましたよ。

平隊員:それと経済効果と、どう関係あるのですか?

隊長:大きな写真作品を作ることにより、その関係の需要が発生しますね。作品を見に行く人も増えます。

副隊長:「風が吹けば、桶屋がもうかる」ですね。

隊長:まあ、そんなものです。日本人は貯金が好きですが、ある程度は使いましょう。

副隊長:ところで、隊長は、何か始めましたか?

隊長:えー、家族は皆、海外旅行をしましたが・・・・。えへん!当方も、今年は頑張ります。

両隊員:ガク!
 


2 命令付与

隊長:それでは、本年最初の依頼はどうなっていますか。

副隊長:特にありませんが、せっかくなので電池式のカイロとブルーレイの動きを見て来てほしいとのことです。

     あと、デジ一眼のCCDゴミ取りが売られているようなので、お品を見てくるようにとのことでした。

隊長:電池式のカイロというと、エネループのカイロが出ていますね。あとは、アジア製のちょっと良く分からない

   物が数種類あります。

平隊員:電池式のカイロって暖かいのですか?

隊長:十分暖かいですよ、きっと。

副隊長:「きっと」というのが気になりますが?

隊長:過去に、ノートPCSS1600の電源が入ったままDバックに入れたことがありましたが、それはそれはバッ

    テリーがカイロ状態になっており、Dバックの中は、暖かかったです。その時はリチュウムイオンバッテリー

    のパワーを感じました。

平隊員:それより、カイロってあまり必要と感じないのですが。

隊長:それはお若いからですよ。年をとると、だんだんほしくなって来ますよ。

副隊長:あと、ブルーレイを購入するのですかね?

隊長:年末の日記にはそのようなことが書かれていました。1年間ためたTV放送がHDDに入っているようですが、

    DVD−Rに焼いたら、とても見られない画質になっていたと言っていました。

平隊員:PCのモニターも高解像度ですし、BSや地デジもハイビジョンですから、慣れると、昔のDVD画質に戻

     どれませんよね。

隊長:そうなんですよ。人間の欲望は果てしないですから。

副隊長:ブルーレイのどんなものを導入するのでしょうか。

隊長:PC系はHDD録画するので、あまりニーズは無いようで、再生できれば十分のようです。録画はHDDにし

    て、気に入ったものだけBD−Rに出すようですね。

副隊長:そうすると、HDD付きブルーレイレコーダーが良いですよ。そうなると、家電量販店の方がよろしいと思

    います。

隊長:そうでしょうね。ブルーレイは参考程度にしましょう。それでは、そろそろ出動です。新年最初の出動です。

    張り切って参りましょう。

両隊員:ラジャー!


 行動開始

 

○リンクスSR(MSIショウルーム:東京メトロ銀座線末広町駅北口前)

  

副隊長:MSIのマウスパッド 無料多数

     ジャンク箱 いろいろ   例:DVI>アナログ15Pアダプタ ¥50 多数

     2012年福袋 ¥2012 多数

隊長:ちょうど、会社のマウスパッドがほしかったので、1枚いただきましょう。マウスパッド!

   

 

○秋葉の杜

   

副隊長:店内、レイアウトが変わりました。

     あと、くじが引けます。 福袋 ¥3000 多数

     液晶パネル ¥3000 と ¥1500 と¥1000もあり、   多数 連休特価¥500 オフ 

         (SS1600は ¥3000と¥1500の両方あり 多数 よって¥2500と¥1000になります。)

    バッテリー ¥500 
  多数  (箱に対し、縦に入っています。)

    スリムコンボ ¥500 400 多数

    Win7 PRO ¥7500 多数   

    Win XP ¥4900 多数

    オフィス XP パ ¥1980 多数

    2.5HDD 新品 40GB ¥1900 多数

    ノート用KB ¥300 膨大、 

    AC ¥300 多数 、 ¥800のは¥500へ 多数

    iPod/iPhone用 ノンスリップシート(車用) ¥100 多数

隊長:SS1600用液晶パネルは2倍の差がありますが、やはり¥3000のが明るいのでしょうか?

    ¥1500のは¥500オフだと、¥1000なので、魅力がありますが、暗いと悲しいです・・・。

 

 

○コンピュエース



副隊長:BD-R 1枚 80 10枚 ¥460 多数

     BD-RE 1枚 ¥85  10枚 ¥655、 多数

     CD-R FINE 10枚 ¥150 多数

     店頭:単3充電池 ¥140、 単4 ¥140、 充電器 ¥150 多数

隊長:充電池と充電器がお安いですね。

平隊員:でも、時々100円ショップでも見ますよ。

副隊長:それも凄いですね。

 

○Rガーデン

 

副隊長:特にありません。

隊長:了解

 

○ETS 2



副隊長:いろいろなモードで使えるルーター

     M2K-W300NH3 ¥2980 新品箱入 多数

隊長:普通のルーターもアクセスポイントにもなりますが、それ以外の使い方は、知りません。

 

○U&J MAC'S 



副隊長:スタッフ募集中だそうです。

隊長:ちょっと、太っていません?

平隊員:そういう意味では・・・・。

 

 

○QC-PASS

 

副隊長:店頭のバッテリー ありません。

     変わりに、VAIOのケース類が沢山あります。千円しません。 膨大!

隊長:VAIOが好きな方は、たまりませんね。

 

○パレットタウン

副隊長:シスコの拡張ボード 無線LANアクセスポイントa,b,g PCI ¥1480 かなり頑強 アンテナ付き 多数

     15モニター ¥1980 多数

     スリムPC  C2D1.86  2GB 80GB  ¥12800 数台     

        同      2.4G  1.5G 80GB ¥14800 数台

隊長:シスコの無線LAN、アクセスポイント用拡張ボード、頑強そうで凄いですね。

   一流ものはこういう物なのでしょうか。

 

 

○アキバeコネクト(QC-PASSの左隣)

  

平隊員:店頭:Webカメラ メルコ ¥500 新品多数 

        フィルムカメラ ヤシカ MF-2 Super ¥580 (写真) 新品箱入 多数

隊長:新品箱入カメラが¥580とは・・・・。

 

 

○卸売りセンターセカンド


 
平隊員:今年も出ました、¥3000 福袋 多数

隊長:恒例ですね。

 



○MOQ

 

副隊長:スマートフォン等に使う、ブルートースKB、 ¥999 多数

隊長:スマートフォンにも使えるですか・・・・・・・。便利のような、邪魔のような。

 


○GFU

 
シール5枚で¥100

副隊長:
写真、タッチグローブ、スマートフォンの入力が出来る手袋 ¥480 多数

     店内:CFタイプのバーコードリーダー ¥1000 4 (OKらしい)

隊長:手袋をしてスマートフォンですか?

平隊員:ところで、何でカイロが必要なんでしょうか?

隊長:ポケットにあると暖かいし、手に持てば、かじかんだ手でも字が書けるようになりますよ。

平隊員:手袋をすれば良いと思いますが。

隊長:それもそうですね。指先を切れば十分かも。

 

 

○セルスタ・R

副隊長:ネイル練習用マネキン ¥1480 多数

     iPod風 カイロ ¥1280 多数

     50mメジャー ¥680 多数

隊 長: iPod風にしなくても良いような・・・・。

平隊員:いっそ、どちらも使えるのはどうですかね?

隊長:それも凄いです。iPodは手に持ちますからね。

 

○GFT



副隊長:なにやら、¥100ソフト多数

隊長:箱は、大きいですね。

 

 

○GFアウトレット (GF1の左隣地下)

副隊長:マイクロSD 2GB ¥250 多数

     ミニAU用充電池 ¥200 多数

     パナソニックの地デジチューナー ¥4000 多数

     新品 PC電源 ¥500 PSU 多数

平隊員:PSUって書いてありますが、何んですかね?

隊長:パワー・サプライ・ユニット、電源装置です。

 

 

○Icon2 (ケバブ横から黄色い公園に向かう通路右)
 
    

副隊長:
LAN中継プラグ とクロスケーブルセット ¥100 多数 PCI製

     17モニタ ¥3800 2

     DELL 20インチ Wモニター ¥9800 2

     プラネックス 無線LANルーター ¥500 多数

隊長:スリムPCがお安いようで。

 

 

○エックス

  

副隊長:写真、ダンシング・ディプタ ¥1380 多数 (体操装置)

     カメラ用ブロー ¥280 新品多数

     SDカード 2GB メルコ ¥250 新品多数

隊長:カメラのゴミ取りはこの大きなブローで、もう一回チャレンジしてみたらどうでしょうか。

   それでも、駄目なら、CCD接触ゴミ取りにチャレンジしたら、いかがでしょう。

平隊員:それがイイですよ。CCDに直接触れるのは、怖いですから。

 

○Icon

  

副隊長:写真、小さい光学マウス ¥500 多数

     写真、SDXC対応カードリーダー ¥333 多数 (中にUSB3.0対応もあり)

     写真、プラネックスの無線LANルーター ¥500多数

     エプソンインク IC32 ¥50 互換 残り少

隊長:いよいよ、小物にUSB3.0対応が出てきましたね。

 

 

○U&JMACS



副隊長:
店頭に、不思議な小物が沢山あります。

     ツライチ USB3.0 PCカード ¥500 数枚

       同   SATA   同    ¥500 同

     USB サウンド出力 ¥500 数個

     その他、よく分からないデジタル物 多数

隊長:動けば、素晴らしい品ばかりですが・・・・。


 

○じゃんぱら3号店

 

副隊長:EMのポケットルーター GP02 ¥19800 15800  12800、11800 各1

     ソフトバンクの 同  007Z ¥8480 7980  6980 1

     写真、MSI 光マウス ¥300 多数

     USB たまご (カイロでもあり、充電池でもあり) ¥1580 新品箱入多数 1800mA

     CPU E2160  ¥1980 1
         E2180 ¥2480 1
         E2200 ¥2780 12180 1

     写真、スリム スーパーマルチドライブ LG ¥980 数台

隊長:USBたまご、良いですね。冬は主にカイロ、それ以外はスマートフォンの充電池とは、候補にしましょう。

 


○杉元ガレージ

 

副隊長:LP・CDは います。 CD、2枚¥100、  LPは¥200から¥100 多数

      LED 200灯 ライト ¥3500 多数

      写真左、挿すと子ども専用PCに早代わり、ディズニーキャラパソコンキー、メルコ製 ¥300 多数

隊長:メルコのパソコンキーは面白いですね。¥300なら良いかも!

 


○U-SHOP 
 
  


副隊長:2F 改装済み、   ICレコーダー 各種あり

        カセットテープレコーダー SONY ¥300 多数

        ハギワラシスコム CF 箱入 2GB ¥880 多数

        EeePC 901、701、4G 各1  ¥3500 

     1F  エコカイロ 電池式 ¥680 多数

        電池のいらない カイロ 繰り返し使用可能 ¥150 毛糸のカバー付き 多数

        タイムボカン、 DVD 8話入り ¥500 多数

隊長:電池不要のカイロ、何なに? 「使用前にポキポキと折ると発熱する。使用出来なくなったらお湯に数分入

   れて暖めると、再利用可能になる。」ですか。

平隊員:便利なのか、不便なのか??です。

隊長:お安いので、良さそうなのですが、いちいちお湯で温めないと使えないのは不便ですよ。

副隊長:でも、湯たんぽは、毎回お湯を入れますよ。

隊長:そうか!でも、電池でSW-ONが便利です。



 

○新店舗 あきばU-SHOP2号店(旧ソフマップ9号店)

 

副隊長:店頭 保温箱 ¥880 多数

     3.5HDD SATA 250GB ¥1800、 160GB ¥1600、 320GB ¥2200 多数

隊長:保温箱ってドリンク缶用ですね。

 

○三月うさぎ(新店舗)



副隊長:写真、LED電球4W、40W級 ¥500 新品多数

隊長:そろそろLED電球ですね。¥500なら良いかも。

 

 

○TWO TOP



副隊長:カクテルカラーカイロ ¥200 繰り返し使え、電池不要 多数

隊長:これも、使用前に折、使用後熱湯につけるタイプです。

 

 

○ソフマップ(秋葉原リユース総合館)

    


副隊長:2TB 3.5HDD出ています。

     ¥12980>>¥15,990>>12980に戻りました。!!!!!!

    3TBが¥12980です。 1.5TBが¥6980!

隊長:2TBは無いのですね。しかも、ランク表示の方は、SSDになってしまいました。

出口側 

副隊長:パナソニックのエボルタ 充電池セット(単3X2本付き) ¥480 多数

     出張用小型光学マウス ¥380 多数

隊長:どちらも良いものです。

 

○クレバリー2
 
 

副隊長:ブルートースKB ¥999 多数

隊長:ここにもありましたか。でも、小さいKBですね。

 

 

○あきばおー 五号店



副隊長:LED電球 6.9W 2個 ¥1000 2種類あり 多数

     エコ・ウォーマー ¥699 新品多数

隊長:エコ・ウォーマーって、アルカリ乾電池2本入れるタイプですね。ニッケル水素充電池でも良いのかな?

 

 

○ドスパラ本店



副隊長:特にありません。

隊長:了解

 

 

○PC-NET 2号店

  

平隊員:ついに閉店になってしまいました。

隊長:残念ですね。場所的には良いのですが・・・。本店は頑張ってください。

 

 

○あきばおー 六号店



副隊長:太陽誘電のBD-R 10枚 ¥770 多数

隊長:了解

 

 

○クレバリー



副隊長:2TB 3.5HDD あります。 ¥9950です、多数

隊長:価格の下がりに期待します。

 

○ドスパラ・パーツ

 

副隊長:店頭、メルコのSP ¥480 多数

隊長:了解

 

 

○インバース 

    

      店頭:IDE HDD 80GB ¥400、 160GB ¥500 、 200GB ¥1200、 250GB ¥1500 多数 

      店内:2.5HDD  30GB ¥ 800 、 40GB ¥1200 多数

      (デスクトップPC ¥500 OFF)

       スリム PC MY18A/E-1 ¥8000 数台 (¥2000オフ)

              MY21A/E-1 ¥5000 2台 (値引き対象外)

      ノート 東芝SS SS1600 ¥ 3000 1

      ウェッジウッドのお皿、カップ等 ¥2000 多数 

隊長:ウェッジウッドのお皿、カップ等、奥様方には喜ばれるかも。


 

○GF TOP


 

副隊長:ソフト ¥100 多数    例:速読マスター、 風水術

隊長:了解です。

 

 

○三月うさぎ(通り側)



平隊員:ここにもLED電球¥500が大量にあります。

隊長:了解しました。

 

 

○ツクモ12

   

平隊員:3.5HDD 
2T ¥9980 多数  

隊長:価格、変わりませんね。

 


 

○ドスパラ・パーツ

 

副隊長:店頭、3.5HDD は無くなり、SSDになっています。

隊長:いっそ、SSDっていう手も良いですね。

 

○GENO Mobile

  

平隊員:
写真のとおりです。

隊長:はい!

 

 

○ にっしんパル

 

副隊長:エネループ・ライト 単4X2 ¥300 数個

隊長:300円なら良いかも。

 

 

○ フェイス

 

副隊長:BDドライブは1万円前後です。

隊長:読者の方の情報によると、パイオニアが良いとのことでしたが。

 

 

○ FMS2

    

平隊員:サンヨーほっとマット ¥2980 多数

隊長:面白い形ですね。

 

 

○おあきばおー零

 

平隊員:マイクロSD 4GB ¥299、 8GB ¥399 多数

隊長:8GBが¥399ですか・・・・。素晴らしい!

 

 

○トリドラ(トリプルドラゴンの略だそうです)「新店舗らしい:千石の左隣」

  

平隊員:¥4500相当の物が入った福袋、¥3000 多数

隊長:少し、見えているのがありますね。CD-Rは無いかな?

 

 

○千石

 

平隊員:SDカード付き、ドライブレコーダー ¥3450 多数

隊長:これを車に付けておけば、事故の時に役立つかも。

 

 

○イオシス
 
  
 

平隊員:写真左、福袋ならぬ手品袋¥500 多数

     写真右、FMVタブレット、¥7980 多数 やや大きめ

隊長:FMVタブレット、大きいですね。簡単に持てないかも。

 

 

○東映(ドトール前)
 
 

平隊員:ジャンク箱・・・、特に良いものなし

     ピンクの光学マウス ¥380 多数

隊長:了解。

 

 

○テクノハウス東映(ジャングル向かい)

 

平隊員:3.5HDD 2TB ¥16800 >12800 >10980 ですね。

隊長:今回は、変わっていません。

 

○ジャングル

平隊員:iPod touchやiPhoneが沢山あります。

隊長: iPod touchは¥5000からありますね。

 

○アキバスター

平隊員:これは、何でしょうか?

隊長:トランスミッターのようです。


 

○ツクモ

 

平隊員:福袋 ¥2012 多数

     マイクロSDカード 4GB ¥290 多数

隊長:4GBが¥290とは、参りました。

平隊員:2GBのSDカードを¥250で買いましたからね。

隊長:でも大丈夫です。デジカメ用に使うので、SDの方が良いのです。へたにマイクロSDをアダプタに入れると

    女性用のデジカメには、不安が残りますので。

副隊長:そんなものですかね。

 

 

○ノグチトランス3号店



副隊長:今日も女性のボーカルですが、何と言う曲でしょうか?

平隊員:聞いたことありますよ。

隊長:テネシーワルツですよ。

平隊員:古い歌ですよね。

隊長:そうですよ。我々の世代よりも、もっと前の時代です。ハイ!

 

 

○湘南通商

副隊長:特にありません。

隊長:了解

 


○エレクトリックパーツ

Junk ¥100

副隊長:
パナソニック リチュウムイオン電池 18650 4本 ¥500 多数

     (殻割されたもの)

     17モニター ¥2800、 ¥3000 各1

     TPX60S用液晶パネル 1枚 ¥1600、 2枚 ¥2800 多数

隊長:17モニター、お安くなりました。

 

 

東映(ラジオデパート内)

 

副隊長:写真左、MP3プレーヤー 福袋 ¥5980 多数 (通常¥8040)

     写真右、¥2012 福袋 多数 (通常¥5880)

     その他、¥29980 福袋 多数 (通常¥35280)

             (中身は3TBのHDD、 21.5インチ液晶モニター 等)

隊長:いろいろな福袋がありますね。

 

 

○ツクモEX

  

副隊長:特にありません。

隊長:了解

 

○じゃんぱら本店



副隊長:EM GP02 ¥19800 1 ¥15300 1 、 ¥12800 1

     007Z ¥7480 8480  6980 1

隊長:了解

 

 

○じゃんぱら2号店



副隊長: B1F CPU  
無し

      OMRON 高速 VPNアクセスルーター MR504DV ¥1980 新品箱入 多数

隊長:新品ですか・・・・。

    

 

○グッドメディア

 

副隊長:写真、エレコム小型無線LAN アクセスポイント ¥1280 新品多数

     写真、ロジテックUSB無線LANアダプタ ¥399 新品多数

     USBメモリ 512MB、1GB ¥280 多数

     エネループカイロ ¥1980 1

     iPod風カイロ ¥980 多数

隊 長:エネループカイロ、今日は初めて見ましたか。

 

○PC-NET

副隊長: PCI 無線LANルーター ¥300 箱入 多数 

      無線LAN USBアダプタ ¥480 多数

      リール付き 小型光学マウス ¥380 多数

      17モニタ ¥2100 2、 ¥1980 3

      19モニタ ¥2880 4

      SONY UPC-2070J ¥200 50 新品箱入 多数

      レノボなノートバッテリー ¥500 多数

       車載用ドライブレコーダー ¥2980 箱入多数 (マイクロSD16GBまで)

      おたのしみ袋 ¥1000 4 (福袋ではありません)

      SS1600 ¥3980 1 AC付き 512M 40GB 

隊長:ドライブレコーダー、意外に良いかも。16GBもあれば十分録画できますからね。

副隊長:でも、事故の時は最後の数分しか使わないのでは。

隊長:そうですね・・・。

 


 

4 目的外報告

(1)線画の街(RICOH RDC-i70にて)



副隊長:隊長!新年第1回目の線画はどこでしょうか?

隊長:まずは、肩慣らしです。簡単ですよね。

平隊員:肩も慣らせません。簡単すぎです!

副隊長:まったくです、「カレーのベンガル」です。

隊長:簡単すぎましたか?

平隊員:過ぎます。

副隊長:特徴あるお店ですからね。

隊長:良く分かりました。

 

隊長:次の1枚はどうでしょう?

副隊長:んー?ザグが居ますから・・・・・。

隊長:居ますから?

平隊員:ザグと言えば、ガンダムですよ。

隊長:もう分かっちゃいましたか?

副隊長:「ガンダムカフェ」楽チンです!

隊長:素晴らしい!

 

隊長:さて、3問目、美味しそうですね。

副隊長:このご飯の盛り付けは・・・・・。

隊長:良い所に眼が行きましたね。

平隊員:超大盛りご飯といえば「あだち」です。

副隊長:前回も「あだち」ですよ!賄賂でももらったのですか?

隊長:そんなことありません。ただ、線画も綺麗に出る写真が少ないので、時々使い回しします。

両隊員:ガク!

 

 

(2)ベルサール秋葉原の催し物

   

副隊長:DOS/V通りを歩いていると、ベルサールの方から、大きな掛け声が聞こえました。

平隊員:まるで、AKB48の取り巻きが集団で集まっているのかと、思いましたよ。大きな声ですね。

隊長:しかし、中には入れませんね。撮影も禁止です。

副隊長 ポスターも旗もありません。

平隊員:いった、この中で何をしているのでしょうか?

隊長:女性の歌と、それに合わせた男性軍の掛け声ばかり聞こえます。それ以外はさっぱり分かりません。

    何が開催されているのでしょうか?

 

 

(3)UDXの催しもの

  

副隊長:隊長! UDXでも、何かやっていますね。

平隊員:こちらは、しっかり何をやっているのか、掲示されているので、良く分かります。

隊長:第2回萌えクイーンコンテストだって!

隊員: 隊長、やる気なしモードですね。

隊長:萌えではね!

副隊長:まあ、秋葉のカルチャーですから、多めに見てやってください。

隊長:はいはい!

 

 

(4)ヤマト運輸の安全指導車発見

副隊長:隊長! ミニパトですよ。

隊長:よく見てください。パトカーでは無くヤマト運輸の安全指導車ですよ。

隊員:安全指導車ですか?何する車ですか?

隊長:正式には知りませんが、配送している車が違反等していないか、パトロールや指導をするのでしょうか。

平隊員:結構、まじめですね。

隊長:事故が発生すると、お互いに困りますからね。

 

 

(5)またしてもケバブ店舗が開店しました。

    

副隊長:隊長! ZOAの右横を見てください。

隊長:何か良いものがあるのですか?あれ?また「ケバブ店」ですか?

副隊長:確か、以前クマさんのハニーカステラが売られていたお店だったはず。

隊員: たしか、そうでしたが、そんなに長く営業はしていませんでしたよ。

隊長:そうですね。ケバブ、乱立にならなければ良いのですが。

隊員:地方のケバブは、お肉の柱が細いですよ。

隊長:そうそう!秋葉のケバブは柱が太くて、お品のハケが早いので良いですね。

 

 

 

(6)お正月の話題を・・・・

 

副隊長
:隊長! お正月の雰囲気が少ないのですが・・・。

隊長:よく見ると、あちこちにありますよ。ほら、そこの自転車に「しめ縄」があるではないですか。

平隊員:自転車にしめ縄ですか、几帳面な方ですね。

隊長:自転車も交通安全は必須ですから。あ、こんどは巫女さんが行きますよ。

副隊長:本物ですかね?

平隊員:それは無いと思います。秋葉原ですから。

隊長:巫女さん喫茶ってありましたか?「お帰りなさいませ!○○さま?」 違うかも?

 

 

(7)新店舗情報「マツモトキヨシ」

  

副隊長:隊長! 中央線ガードしたに新しいお店が出来ましたね。

隊長:あれ、「マツモトキヨシ」ですよ。薬局ですか、珍しいですね。

平隊員:折角なので入って見ましょうよ。

隊長:大好きな「アーモンドチョコ」がお安いです。¥138 多数、 2個ゲット!!

副隊長:本当に好きですね。

平隊員:でも、確かに安いです。

隊長:今年も良いことがありそうですね。

 

 

 

 


 


 戦利品報告

隊長:さて本日のまとめを頼む。



副隊長:今日は、以下のとおりです。 カイロは、手袋の方が良さそうということで中止。ゴミ取りはブローに変更。

     以上です。

@エックス カメラ用ブロー ¥280 1 
A  同  SDカード 2GB ¥250 1
BMSI   マウスパット 無料
Cマツモトキヨシ アーモンドチョコ ¥138 *2 = ¥276


  合計 ¥806−

 

○先週のお宝

平成23年12月23日(金)晴れ

 

・QC-PASS 富士通光学マウス ¥100 1
・トリドラ CD-R 等 10枚 ¥100 1
・MSI DVI>15P アダプタ 無料 2
 

   計  ¥200

平成23年12月25日(日)晴れ

・U-Shop カセット>MP3 カセッピ ¥1980 
・U&Jマックス USBプリントサーバー ¥500 
・マツモトキヨシ チョコ ¥138*2=¥276
・   同    ホカロン ¥198 
・MSI 無料

   計   ¥2954

 


編集後記

  
 皆さん、新しい年を迎えました。今年もakiparaをよろしくお願いします。昨年は辛いことが多かったので、

今年こそは明るい年にしましょう。

 さて、今年は、このサイトの10周年記念の年になります。2002年の4月から初めて、早くも10年経つので

すね。早いものです。始めた頃は、本当に個人的なHPでしたが、沢山の方々から情報をいただけるようにな

り、ここまで大きくなれました。これも、本当に皆様のおかげだと思っています。一人では、絶対にできません

から。

 ただ最近は、アクセスが少なくなって来たので、「この辺が判断のしどころかな」とも思っていました。そうした

ら、3月11日に大震災が発生し、何か出来ることがないかいろいろ検討したのですが、どうにも力不足で、結

局モンモンとした年末を迎えたのです。そうしたら、今年の十大ニュースの投稿者さんの中に、被災地の方々

がおり、このHPも「趣味として多いに役に立った。」と言っていただけたのです。これで、決意が出来ました。

「もう少し、頑張ってみよう!」と。週末隊のレポート作成がちょっと辛くなってきましたが、まだまだ頑張れる

と思います。多分、当初目標どおり定年(あと5年)は頑張れるだろうと思います。

 10周年の記念に何をするかは、1月14日に予定している新春秋葉談義の中で検討することになっていま

すが、リクエストがあれば検討したいと思います。

 では皆さん、今年も沢山、お宝を見つけましょう。そして、情報発信しましょう。そして、明るい日本にしましょう。


 
By Dyna
 


 

戻る