秋葉原お宝発見隊 第22回出動  H16. 5.15(土) 
 隊長のコンドーです。本隊の目的は最小の費用で最大の効果を上げることである。諸君、頼むぞ。
 副隊長のヒジカタです。了解しました。オキタ君よろしく。
 平隊員のオキタです。秋葉原のジャンクは即決です。隊長しっかり判断してください。


1 命令付与

 銀座線神田駅

隊長:諸君おはよう、今回もよろしく。

副隊長:隊長、今日はなんで神田駅集合なんですか。

隊長:特に意味はありません。最初にPC-NETへ行きたいだけです。
    

平隊員:何か目的はありますか。

隊長:いや、胸騒ぎというやつです。何か呼ばれているような・・・。

全員:まったく、早速行きましょう。

隊長:すまん、ところで、本日の活動内容はどうなっているかね副隊長。

副隊長:ハイ、パトロンのDyna氏より、何点か依頼があります。

     @田舎用(高齢者用)PCの下見

     ASCSI>USBコネクタ

     B安いデジカメ

     Cビデオテープ数本

隊長:デジカメはジャンクでは無いと思うが・・。

副隊長:家族内で同時使用が発生してきたので、もう1台中古でほしいようです。動く物を。

隊長:すべてジャンクではなさそうですが、しょうがない。いざ出陣する。

  ラジャー!!


2 行動開始

副隊長:外人さんたちが前を歩いていますよ。騒々しいですね。

隊長:明るいくて良いのでは。陽気が一番かと、楽しく行きましょう。

 

○テイクオフ



隊長:Windows95の正規CDセットまだ、15位あります。¥525。

副隊長:エクセルやワードの¥525さすがに売り切れました。

平隊員:隊長、MSのSQLサーバー5ユーザーパックが¥1050−で1箱あります。

隊長:良くわからんが、立派な箱ですね。

 

○PC-NET



平隊員:ジャンクノートが大分減りました。でもライフブック\10000前後多数、
     FMV633NS4/X \15800 数台、FMV6336NU4/L \15800- 数台 まだ残ってます。

副隊長:640MBMO\2980- 2台、1.3GBMO\4980- 2台、いよいよギガモ出てきましたね。

隊長:しかし、1.3Gだと相当速くないと、実用にならないと思う。640MBだって困っている時がありますから。

 

○あきばおー

平隊員:表にDVD−R All Ways X4 10枚が¥605−です。(プリンタブル)安いですね。前回購入したものは
     どうでしたか?

隊長:先週購入したものは、まったく問題なかった。よって注目の1品ですね。

副隊長:ところで、昨日(金)¥200−だった、Super-Xはありませんか?

隊長:さすがにありませんね。どうやら、10周年記念販売のようです。

平隊員:X-disk ケース付き10枚 ¥523−、Super-X X4 10枚は¥586−です。

  

隊長:あ−!怪獣君灰皿発見。¥105−だ。13個ある。1個ゲット。

副隊長:隊長、もう怪獣君はやめたのでは、ジャンク処分のときに1個処分したのではありませんか。

隊長:いや、緑色の純正品は初めてなのだ。前回、PCサクセスで見逃したので、悔いが残っていました。ヨカッタ。
    話は変わるが、ビデオテープ¥105*3ゲットしてください。

 

○ラオックスCTOステーション

平隊員:あ、CBOXが値下がりしてます。¥4725です。

隊長:大容量のCFが安くなれば良いのですが。

 

○あぷあぷ

平隊員:統合オフィスツールStarSuiteが¥987−です。高くなってますね。あと、DVD-R Super-X X4 10枚¥498−
     Hi disk X4 10枚¥698−です。

隊長:DVD−R X4 10枚¥498−はすごいですね。しかもプリンタブル。

 

○露天(あぷあぷ左横)

平隊員:まだ、日立のACアダプタ(20V5A)残っていますね。

隊長:でも、さすがに少なくなっています。

 

○ラオックス・ザコン館

平隊員:箱入りのソフトが安いです。ソースネクストのタイピング練習3種、¥300−、熱帯魚スクリーンセーバー、アクア・・・¥800−
     ウィルスキラー¥1000,デジカメニンジャ2002 ¥1000−、ビデオスタジオ6¥1600− すごいです。

隊長:本当だ、しかも全て新品。熱帯魚がほしいですが・・・・・。

 

○F商会2

副隊長:ついにオープンしましたね。2店舗並ぶことになりましたね。

隊長:元ココストアだったのですが、向かいはあきばおーなど、安売りメディア激戦地になりましたね。

平隊員:DVD−RはSuper-X X4 5枚ケース付き¥300です。それ以外あまり安くありません。

隊長:もう少し期待したのですが。

 

○U&J マックス

平隊員:MOが安いです。230MB ¥1029−、640MB ¥3990−です。

隊長:売れ行きはいまいちのようですね。

 

○QC−PASS

平隊員:先週のバッテリーがまだ少し残っています。

隊長:それ以外はあまり、パッとしませんね。

副隊長:4.8G¥3980−のHDはまだ残ってますかね。

隊長:さすがにありませんね。

 

○エックス

平隊員:Super-X X4 10 \583- 、プリンコ X4 10 \657- 、All Way X4 10 \618- です。

隊長:本当に安くなって来ましたね。まもなく¥500、CD-Rの域へ近づいている感じです。

 

○iCON

副隊長:SCSI MO 640M \2000 1台になってます。

隊長:1週間で1台売れたのか。

 

○パレットタウン

副隊長:隊長、なんとミッキー型ACコードが¥315で売ってます。

隊長:先週¥500で購入したから悔しいですね。お、SCSIボードが¥500ですか、1箱ありますね。これは安い。

 

PC-Trust

平隊員:オープン時に販売していたノートが¥88000−でまだ多量にありますね。東芝や富士通の新型なのに
     売れていないみたいですね。Cel 1.8Gで安いのに。

隊長:10万以下のノートを探すのなら一番安いと思いますがね。

 

○パソコン工房

平隊員:ASUSのターミネーター黒が¥13800−(修理上がり)1台、BIOSTER キューブ修理上がりIDEQ200S \14480 4台あります。

隊長:気になるなあ・・・・。しかし、修理上がりがやたら多いような気もするし。

 

○OTTO2

副隊長:隊長、ずいぶんです。またあのミッキー型ACコード見つけました。今度は¥200です。

隊長:信じられませんね。どうなっているのでしょう。自信が無くなってきました。

 

○TAO2F

平隊員:おー今日はやってますね。期待します。

隊長:まったく、めぼしい物無し。残念無念・・・・。

 

○グレバリー各店

平隊員:面白い物があります。NEC ワイヤレスルーターWBR75H \2499 1週間保証、なにやらメカの中にbタイプの
     無線LANカードが1枚入っているので、ルーターが使えなくても、カードで遊んでほしいと書いてあります。

隊長:カードだけとすると高いような気もします。あ、エレコムのアクセスポイントbタイプで¥2938−が沢山あります。
    こちらの方が良いかと。

 

○DVDソフトセンター

平隊員:おー!すごい。DVD-R All Way X4 10 \525-です。

隊長:さすがです。

 

○秋葉原エレクトロニックパーツ(ラジデパ地下)

平隊員:日立の充電池が安いです。2100mA 4本セットで¥1500−、¥500下がりました。

隊長:電池が1本200とすると充電器は¥700ですね。

 


3 給食活動

副隊長:隊長、ここらでお昼にしましょう。腹がへってはジャンクは買えません。
隊長:よろしい、きょうは何を食そうか。三水の券配布していませんか?
平隊員:隊長いませんよ。
隊 長:本当ですね、2:45なのに。では今日は「さんぼ」の牛丼にしましょう。

平隊員:隊長、大変です、3:00なのに店舗内満員です。
隊 長:牛丼を食べられない方々が集まったのかな。


4 目的外報告

隊長:ヒジカタ君、再開発状況はどうなっているかね。

  
   
  

副隊長:ダイビルは最層階へたどり着き、現在は外壁を設置中です。
隊 長:写真で見る限りでは、あまり変化が分かりませんね。

 

お土産購入

副隊長:そろそろ帰宅時間です、お土産を購入して帰りましょう。

隊 長:お、久々に¥100CDがありますね。お楽しみ。


5 戦利品報告

隊長:さて本日のまとめを頼む。

副隊長:はい、

 

 @あきばおー、ビデオテープ@¥105*3=315
 A怪獣君灰皿 ¥105

 合計 ¥420 です。

なお、
USB-SCSIアダプタ、外付け物は無しでした。
・田舎用PCは該当なし。
・デジカメもこれと言ったものなし。次回へ

  お土産 のお菓子と、入浴剤入りCD、逆でした。CD入り入浴剤。

隊長:今日は大変ご苦労であった。解散する。


編集後記

 今週は、面白いジャンクはありませんでした。安売りソフトがほしかったのですが、無くて困る物ではないので
やめました。あと、CD入り入浴剤のCDはオルゴール曲だったのですが、1曲しか入っていないので少々がっかりです。
曲は「Everything」でした。

 

 

 

戻る