秋葉原お宝発見隊 第44回出動  H16. 10.16(土) 
 隊長のコンドーです。本隊の目的は最小の費用で最大の効果を上げることである。諸君、頼むぞ。
 副隊長のヒジカタです。了解しました。オキタ君よろしく。
 平隊員のオキタです。秋葉原のジャンクは即決です。隊長しっかり判断してください。


集合

 東京メトロ銀座線末広町駅

平隊員:隊長、相変わらず曇っていますね。

隊長:昨日ようやく晴れたのに、快晴は1日だけでしたね。

平隊員:新しいデジカメを快晴下で撮影できたことがありませんね。

隊長:そうなんですよ、前回は暗めに写っていたので、今日は露出を+1.0してみます。


1 命令付与

隊長:それでは、これから行動を開始します、今日の依頼はどうなっていますか。

副隊長:Dyna氏よりの依頼はありません。「じっくりお宝を探してください。」とのことでした。

隊長:久々、気楽に巡回できますね。それでは、お宝発見隊、出動です。

  ラジャー!!


2 行動開始

○ETS2

副隊長:マイクロソフトのマイクロマウス箱入り¥500 10個、プロキシサーバーソフトPROXY2000 \1050 残多、
     DVD−R SW X4 10 は値上がり\390、 ATi RADEON 7000 16M VGAカード¥980−10個
     2.5インチHDケース ¥980 多数

隊長:マイクロソフトのマウス、売れていませんね。箱入りスクロール付なのに。


○エンター

副隊長: リカバリーCDセット¥1000が2種類になっています。

隊長:1種類追加されたのですね。でも追加ものは数が少ないです。
 

○パレットタウン


副隊長:C-BOX \3150まだあります。ボタン電池PR2330が25個入りで¥210です。IBMの外付けFDDドライブのみ¥105

隊長:電池PR2330はCR2330とちがうのでしょうか?似ていますが。見た目も中古では無さそうだし。


○PCトラスト
 

副隊長:変な形のマウス¥50まだまだ大量に残ってます。ミニCD−R10枚ケース入り¥398−

隊長:CD−Rも使うこと少なくなりましたね。


○ZOA

副隊長:DVD-R Super-X X4 10 \336 , Ritek X4 10 プリンタブル \480 です。

隊長:結構頑張っていますね。


○GENO/QC-PASS

平隊員:2.5インチHD5GB¥3500、640MBMO AC,ケーブル付き¥3480 10個 SCSI
     東芝の液晶一体型PC、DynaTop2010 \8000  2台 C500 6GB  64MB +\2000でCD付き
          シャープ一体型PC \8000 5台、ノートPC 1万〜2万位 多数、相変わらずキーボード無し。

     ↑変わっていません。あと、
     店頭にダイナブック、サテライト系のCD XM-1502B N 2種類有り、¥500、¥700 1箱
     80GB 3.5インチHD¥3980多数、2.5インチHD10GB¥3980 5個
     東芝ACアダプタ15V3A¥2500多数、
          

隊長:サテライト系のCDドライブ気になりますね。多分合うのがあると思いますが、どのタイプだったか
    分かりません。

平隊員:夕方店頭の無料箱に不明CDが10枚くらいありましたので、2枚いただきました。


○Re-born.com

副隊長:入り口近くにジャンクノートメモリが¥200で大量にあります。

隊長:容量が分かりませんね。気になるがパス。

 

○秋葉原卸売りセンター

平隊員:今日は特にありません。

隊長:了解


○じゃんじゃん亭


副隊長:店頭に2箱出てます。「ポセイ丼」水冷クーラーです。¥8000と¥6000があります。各1個

隊長:結構お高い物ですね。
 


○露天(おばちゃん)


副隊長:ここの正規?Win98 \4000 完売しました。

隊長:ついに無くなりましたか。


○バース

副隊長:あれ?露天のおばちゃんがいます。Win98 のアップグレードが¥3000で売ってます。

隊長:関係者でしたか。

 

○エックス

副隊長:DVD-R Mr DATA X8 10 \499 ,  同想い出 X4 10 \357
     Super-x X4 10 \378 , SB  X8 10 \549 , All Ways 青 X8 10 \515、BenQ X8 10 \520
          All Ways X4 ケース入り10枚 \520

隊長:全然変わっていませんね。

 

○オーバートップU

副隊長:白いスリムCDDが¥300で10台くらいあります。

隊長:ティアックのがありますね。1個ゲットしましょう。

 

○icon


副隊長
:特になし

隊長:了解
 

○U&J MAXS


副隊長:スリムPC NEC C400 ¥2625が4台あります。

隊長:また増えましたね。


○グラフティー



副隊長:先週とあまり変わりません。

隊長:了解


○ソフマップ9号店(サンボ横)

副隊長:先週とあまり変わりません。

隊長:残念です。

 

○ワンダーシティー

副隊長: お安いキーボード復活¥523,17インチ液晶\31,498-、 14インチ液晶\20,998- 多数。

隊長:液晶売れてませんね。やはりあまり知らないメーカー名のせいでしょうか?


○カクタソフマップ

副隊長: めずらしく、DVD−Rがお安いです。 Hi Disk 緑花(プリンコ製) X4 10 ¥299−

隊長:今日は¥299始めてですね。


○あきばおー各店


平隊員:DVD-R  Mr DATA X8 10 \399 , Super-X X4 10 \349
          ALL Ways 青X8 10¥459-, SB X8 10 \521
     
隊長:取り扱い品がよく変わりますね。


○クレバリー2号店

平隊員: キューブPCのドンガラがあります。¥1999 1個、 ソフト ペインター7 マック用 \4000アカデミP、
      ペインター7 Win用 ¥5000 各3個くらい

隊長:ペインターって有名なソフトですよね。


○グレバリー1号店


平隊員:液晶モニターがお安いです。14インチ ¥20998− 箱入り まだあります。
    

隊長:結構、残ってますね。
 

○スミデン


平隊員:日立製の充電池2100mA、2本パックで¥380まだあります。
    

隊長:店内に移動しましたね。


○ T-ZONE

平隊員:USB2.0 メモリ1GB¥15800,32MB¥1380、64MB¥1880、2.5インチHDケース¥980

隊長:1GBのUSBメモリもあるのですね。すごい!!


○F商会


平隊員:イメーションのDVD−R X4 10枚ケース入り¥980

隊長:有名メーカーが良い人は良いかも。


○OTTO2

平隊員:今週もだめです。コンパックのスリムPC¥3600,C466,64MB,10GB 1台 こんなもんです。

隊長:いまいちですね。
 

○ドスパラ

平隊員:今週もDVDプレーヤー1台だけですね。肝心な製品がありません。 因みに3033 ¥1000です。

隊長:残念です。

 

○ラオックスアウトレット

平隊員:コレガのFEther USB-TXS 100/10 \780 箱入り 多数、 C-BOX \3480 数個

隊長:USB-LANもお安くなりましたね。

 

○あぷあぷ


平隊員:DVD-R Hi Disk 緑(SW製)プリンタブル、国産色素使用、X4 10 \298
          2.5インチHDケース¥970
     

隊長:¥298は少なくなりましたね。頑張ってほしいです。


○あきばおー(あぷあぷ隣:壱号店)

平隊員:各店と同じです。
      

隊長:両店ともおとなしくなりましたね。


○PCサクセス

副隊長:好評のSDカードメモリ、128M¥1880(売り切れ),256M¥3499,512M¥4980です。
     DVD−R MrDATA X8 10 \350 です。

隊長:SDカードメモリさすがに売り切れですか。やはり。


○PC EXPOT

副隊長:店頭で中古デジカメ1台売ってます。フジのA202 (200万画素)\3700 1個 

隊長:先週の残りでしょうか。
 

○ソフマップ6号店


副隊長:店頭に3.5インチHD2.1〜2.5GBが¥200、5個あります。ちゃんと梱包してあります。

隊長:1個ゲット。

 

○秋葉原エレクトロニックパーツ(東京ラジオデパートB1F)

副隊長:リカバリーCD類、まだ何種類かありますね。

隊長:やや古いタイプのノートPCはなくなりました。



○テイクオフ
ボケボケ

副隊長:ダイナブック、サテライト2590が¥5250と¥6300で10個程あります。結構綺麗です。

隊長:本当ですね。XGAのTFTなので良いです。

 

○PC-NET
 
  

副隊長:NEC F14T2H (Dyna氏も所有)が¥6980−まだまだあります。店頭のものは映りはいまいちですが、
     お店の奥に有る方が良さそうです。

隊長:このシリーズはチャンスものですね。

副隊長:NEC Versa PRO VA20C BS が \3280 *2 , \4280 *2 状態まあまあです。
     それ用のバッテリー PC-VP-BP02 \500 は無くなりました。
     FMV 5166Na5/X CD \3280 * 5 , \2980 * 2  , \1980 * 1
          FMV 5120NU/W \250 * 1 , FMV 5233NA/X CD 2980 * 1
          ダイナトップ20%オフ、¥17440 3台

隊長:全体的に先週の物が残っている感じですね。


○じゃんぱら5号店

副隊長:2FにミニSDカードアダプタが¥250で大量にあります。

隊長:携帯用にもう1個購入しましょう。

 


3 給食活動
 

副隊長:隊長、この辺で昼食にしましょう。腹が減ってはお宝は発見できません。
平隊員:隊長!!最近、遠くのお店に行くのを嫌がってませんか?
隊長:そうです。日が落ちるのが早いので、時間がもったいないのです。と言うことで、サンボです。
副隊長:ラジャー!!


4 目的外報告

(1)再開発情報
  

隊 長:秋葉の再開発はどうなっていますか。

平隊員: UDXは最上階部付近鉄骨です。高さ的にはこれで終わりでしょうか。しかし、これだけ大きな物ができると
      通りは少々暗くなりますね。

  

(2)お土産購入

今日は、忙しいのでお休みです。

  


5 戦利品報告

隊長:さて本日のまとめを頼む。

 

副隊長:はい、今日は以下のとおりです。

    @QC-PASS 無料CD まったく不明 2枚 ¥0 

     Aソフマップ6号店 3.5インチHD 2.5GB ¥200 1個

          BオーバートップU スリムCDD ¥300 1個

     Cじゃんぱら5号店 ミニSDカードアダプタ ¥250

               合計 ¥750− です。

 

隊長:今日は大変ご苦労であった。以上で解散する。


編集後記



全体的に暗かった新デジカメ、露出を+1.0にしてみました。残念ながら逆に飛んでしまいましたね。

+0.7か+0.3くらいでも良かったかも。とにかく快晴にならないので実力がまったく分かりません。さみしい限りです。

 

 By Dyna

 

戻る