秋葉原お宝発見隊 第12回出動 H16. 3.6(土)

 隊長のコンドーです。本隊の目的は最小の費用で最大の効果を上げることである。諸君、頼むぞ。

 副隊長のヒジカタです。了解しました。オキタ君よろしく。

 平隊員のオキタです。秋葉原のジャンクは即決です。隊長しっかり判断してください。


1 命令付与

  銀座線末広町駅前

隊長:諸君、今回もよろしく。ところで、本日の活動内容はどうなっているかね副隊長。

副隊長:ハイ、今回も依頼はありません。純粋にお宝発見に没頭できます。

隊長:3週連続のようだが、どうかしたのでしょうか。

副隊長:どうも、Dyna氏は年度末なのと、サーバー構築で死ぬほど忙しいようです。

隊長:そうか、それではジックリ、ジャンク探しをしよう。なお、本日は風が大変に強いので、マスクと花粉対策用メガネを付けて
    いざ、出陣じゃ!!

  ラジャー!!


2 行動開始

   店  名     写   真     報  告
@U&J Mac's(マック店)    巡回から削除(マック専門になったため)
Aコンピュエース  パス
Bエンター  パス 
Cアプライド  閉店
D秋葉パレットタウン   
 副隊長:先週もありましたが、液晶ディスプレイのジャンク¥2980−がまた2台出てます。
 隊 長:先週も結局売れてしまった。今週はどうなるか、いずれにせよ、修理ができるか不安だ
      様子を見よう。
 副隊長:隊長大変です。杉元ガレージのジャンク箱があります。アミティーのバッテリー\100が
      10個位あります。

 隊 長:どうしてここにあるのでしょうか?
EQC-PASS  平隊員: モバイルセレロン1.13G\2980-,1.06G\2480箱入り5個あります。
 
隊 長:始めて見ました。同じような箱に入っているのですね。
 副隊長:松下CF-L10、10型の液晶ディスプレイ(小さい)\2980-です。5台あります。
 
隊 長:見本が出ているが、どうも暗い。小さくて良いのだがパス。
 副隊長:IEEE1394-IDE変換基盤\1000-、薄型CD-RW\3980-です。残多数
 
隊 長:結構便利そうだが当面不用。
FPC51、PC52    パス
Gじゃんじゃん亭  平隊員:マイクロATXのケース\2000-が大量に出てます。電源はありません。
 隊 長:これは綺麗だ。以前これに似た物が大量に出回ったことがある。電源が入手できれば良。
 平隊員:店内に日立フローラ一体型パソコン、Cel500M10GBHD128M,見た目良品¥19800です。
 隊 長:これもきれいだ。でも1台だけですか。あとは、¥29800−ですね。
 平隊員:表にWindows NT \3000-でまだ少しあります。
 隊 長:シリアルもあるので安いでしょう。
HOVER TOP 2  平隊員:また、VGAカードのジャンク市やってます。前回よりは規模が小さいですが。
      値段は¥1000弱です。

 隊 長:前回ひどいめにあったので、もう結構です。あと、メルコ¥1000MO大量に残ってますね。
IU&J Mac's  プラス    パス
J露店の方々  パス
KOTTO 2号店  平隊員:IEEE1394PCIカードが\50、ゼロックスのサービス品が\50-です。
 隊 長:両方とも新品のようなので、1個づつゲット。
Lソフマップ5号店  パス
Mソフマップ7号店  パス
Nじゃんぱら6号店  パス
Oソフマップ6号店  パス
P東京エレクトリックパーツ(ラジオデパート地下)  平隊員: 今週も、日立チャンドラ(青)¥8000ですが、分解されたパーツでも売ってます。液晶
      ¥1200その他は¥800で、本体は2つに、あとキーボードに分かれてます。
 副隊長:全部合わせれば¥3600です。
 
隊 長:ジャンクとすると高いから、なかなか売れていないですね。
RPC-NET    平隊員: 日立のフローラ15TFT,Cele566,64M,10GB\28800-,今日は-\3000
 隊 長:あちこちで、この一体型が出回っているが結構良いPCかと思います。
Sソフマップ8号店  パス
21 じゃんぱら本店  パス
22 じゃんぱら2号店  パス
23 権兵衛    パス
24 じゃんぱら5号店  平隊員:LAN(10M)HUB16P\98- ジャンク  残2個
 隊 長:いまさらのジャンク
25 杉元ガレージ   平隊員: 隊長大変です。閉店してます。というか居ません。
 隊 長:え!!出店できなくまったのかな?

(どうやら、お兄さんは電子工房の店壱号店前、商品の一部はパレットの前にあり。理由不明)

29 Laox PC CTO Station  パス
30 あぷあぷ   パス
31 秋葉原卸売りセンター(旧クエッション)  平隊員:表のジャンク箱に¥1000物が少々あり ました。
 隊 長:古い富士通のビブロか、残念ですがパス。
32 OAリサイクル 1号店  パス
33 バーツ  パス
34 グレバリー3号店  平隊員:DVD-R ±R X8 NEC ND2500A が¥11999−で先週より下がりました。
     東芝の4倍速 SD-R5112は、¥7499−で同じです。

 隊 長:また、下がり出しましたね。嬉しい。
 
35 パソコン工房  平隊員: キューブ型ベアボーンIDEQ-200T/BIOSTAR \19980-現品限りで1台あります。
 
隊 長:とても良いマシンなのだが、少々大きいのが気になる。 パス
36 末広若松    パス
37 エックス外神田店  平隊員:DVD-R Hi Diskのプリンタブル X4 単品は値が下がってません。¥118−です。
      
SUPER-X X4 1枚\110-、5枚¥548−、10枚¥898で変更ありません。
 
隊 長:どうも、金額が固定してしまったようだ。少し様子見。
39 あきばおー各店  平隊員:DVD-R ±R X8 NEC ND2500A が¥10970−かなり安いです。
 隊 長:本当に安いですね。
 平隊員:DVD-R,HidiscX4I\848,X1I\672,SUPER-X,X4I\945,X1I\757
 隊 長:下がり方が鈍くなってますね。
41 TAO 2F  平隊員:液晶ディスプレイのジャンクがかなりあります。症状は分かりません。¥3 000です。
 
隊 長:まだ、結構ありますね、やはり直すのは難しいかも。 

 (店頭では半額市が、でも元々の金額が高いのでいまいち)

42 ZOA    パス
43 DVDソフトセンター・ソフネット    エンターとほぼ同じ
44 T-ZONE  パス
46 Wonder City  平隊員:DVD-R ±R X8 NEC ND2500A が¥11999−で先週より少々下がりました。
     東芝の4倍速 SD-R5112は、¥7499−で動かないですね。
 
隊 長:グレバリーと同じですね。
47 サトー無線PCアイランド    閉店
48 PC EXPOT  パス
49 PCサクセス2号店  平隊員: コレガ10M/LANHUB8P\98-,TVチューナ付きキューブベアボーン玄人志向
      XP4EVO-TV\19790です。
 
隊 長:HUBは10Mとは言え、箱入り新品で¥98は安い1箱ゲット。
 平隊員:10MのLAN用ハブなんて使うことありますか。
 
隊 長:新品の場合は欲しがる方がいるから大丈夫。
50 ツクモEX  パス
51 ツクモ12号店  パス
52 俺コンハウス   パス
53 旧コムサテライト3号(現若松)  平隊員: バイオ色アミティーAC付き¥3980−残り20台です。
 
隊 長:結構まだ残ってますね。
54 フェイス   パス
55  ドスパラ本店  パス
56 アソビットシティー本店  パス
57 アソビットシティー3号店(ラオックス・ザ・コン館横)  平隊員: 隊長反対側のお店でなに見ているのですか。
 
隊 長:学生時代のあこがれ、JBL4344が、オーディオ店の店頭に出ている。ほしい!!
59 電子工房の店壱号店  平隊員: あ!!杉元ガレージのお兄さんこんな所にいます。
 
隊 長:何かトラブルでもあったのかなあ?
60 ラッコ  平隊員:掲示板に記載のあったBEE MAILと思われるUSBメモリ完全に撤去されています。
 
隊 長:やはり。
  ココネット    
 フリージア  平隊員:Hi disc X4 10枚(薄ケース入り、プリンタブル)¥980
 
隊 長:プリンタブルの4倍速は一番安いかも、1枚¥98。
 テイクオフ  副隊長: 液晶ディスプレイのジャンク¥3000〜¥5000−がかなり沢山あります。
 隊 長:どうも秋葉に大量に出回ったみたいだ。症状によっては直せるが、
      難しくなる可能性もあるので今回もパス。

 

3 給食活動

副隊長:隊長、ここらでお昼にしましょう。腹がへってはジャンクは買えません。
隊長:よろしい、きょうは何を食そうか。とんこつの半額券はどうでしょうか。

平隊員:今週も居ました。交差点の反対側にいます。(pm2:40)
隊長:早速、お店に行こう。
平隊員:今週はランプ亭(牛丼)に行くのではなかったのですか?
隊 長:今日は寒いのでラーメンです。
平隊員:相変わらず混んでますね。
隊 長:それでも、半額券を配布してくれているのはありがたい。


4 目的外報告

隊長:ヒジカタ君、再開発状況はどうなっているかね。
  副隊長:ダイビルはさらに上層階へ向か ってます。21F当たりです。
 

平隊員:隊長、そろそろお土産を購入して帰りましょう。
副隊長:秋葉原デパートの¥100ショップ 結構楽しいものがあります。
隊長: あ!!ロッテのナッティーチョコレート、懐かしい。40周年記念復刻製品ですね。小学生の時に食べた物。

副隊長:ニチレイのアセロラドリンクは3本¥100です。
隊 長:会社の自動販売機は¥120だから、1/4ですね。


5 戦利品報告

隊長:さて本日のまとめを頼む。

副隊長:はい、今回も購入品は大変に少ないです。もらい物は結構ありますが。

  ・メーカー不詳 IEEE1394 PCIボード \50-

  ・ゼロックスサービス品(用紙、各種CD-ROM) \50-

  ・コレガ、10M LANHUB 8P              \98-

 後は無料物や配布物等

   合計 198円です。(税抜き)

隊長:ご苦労、では、これにて解散する。  


購入品・無料配布物の紹介

・メーカー不詳 IEEE1394 PCIボード \50- OTTO2 (ポートは小が1個)
 残多数

 ・ゼロックスサービス品(用紙、各種CD-ROM) \50- OTTO2
用紙は100枚 残多数
ソフトは(1)e.Typist 活字OCR ソフト  (2)デジカメ&印刷

 ・コレガ、10M LANHUB 8P              \98-
   新品です。 PCサクセス2号店 残6個

 後は無料物や配布物等

・NTTコミュニケーションのCoDen
内容はこれから調べます。TV-CM中のもの、中身はどんなものかまだ不明なCDROM と袋

・若松3F(旧コムサテライト3号店)の無料ソフト
  中身は3COMのPCI/LANカード用ドライバでした。(無料)残多数


 

 

 

 

戻る