新・秋葉原お宝発見隊 第 251回出動 H 23.08.27(土) 


 隊長のコンドーです。
 本隊の目的は最小の費用で最大の効果を上げることである。諸君、頼むぞ。



 副隊長のヒジカタです。
 了解しました。オキタ君よろしく。

 


 平隊員のオキタです。
 秋葉原のジャンクは即決です。隊長しっかり判断してください。

                                          
  (注意:当隊の基本構成は作者が考えた架空の組織で実在しません。)



集 合 

 

副隊長:隊長!お久しぶりです。

隊長:何を言っているのですか?  でも、二週間空けただけで、本当に久しぶりに感じますね。

平隊員:それだけ巡回に期待できてうれしいです。

隊長:そのとおりですね、楽しみです。

副隊長:それより、日記によると、Dyna氏はポケットwifiを契約したみたいですね。

平隊員:それも42Mで、田舎でも高速接続できたようですよ。

隊長:そのようですね。

副隊長:今まで、高速なネット環境がない世界から、突然ブロードバンドの世界へ来たのですね。

隊長:別に、環境はありましたが、コストの関係で成立していなかっただけのようですよ。

平隊員:こんどのは、SoftBankのポケットwifiでしたよね。EMにはしなかったのですか。

隊長:田舎で確認したら、どちらも入るようになっていたそうです。ただ、EMは2M程度、SoftBankは5M程度まで

      出るようです。また、契約したシステムはどちらの回線も使えるようで、Simが2枚入っているとのことでした。

平隊員:価格はどうなんですか?

隊長:どちらも月3880円です。ただEMには契約会社により3480円というのもあるようです。

副隊長:以前と比べると安くなりましたね。

隊長:これで、ようやく気楽なモバイル環境ができたということでしょう。

平隊員:そうすると、今までたくさん加入していたものは解約ですね。

隊長:簡単にはそうならないようです。

平隊員:と言いますと?

隊長:EMとBモバイルのチャージは放置プレイで終了。wi2はインターネットで解約。問題はWillcomです。ようは

       違約金が1万円程度かかるのと、本体の返済が必要なので、おそらくこのまま残りの1年 と数ヶ月を月980

    円払ったほうがお安いようです。(注:結果は最後に報告しますが、違約金は要りませんでした。)

副隊長:なるほど、そうかも知れませんね。

隊長:まあ、それはお店で確認すればよいことです。そろそろ行動を開始しましょう。

両隊員:わかりました。
 


2 命令付与

隊長:それでは、今日の依頼はどうなっていますか?

副隊長:お盆のお休みがあったせか、特に大きなものはありません。しかし、Dyna氏から、ポケットルーターにある

     アンテナ端子に使えるコネクタと、11gの無線LANカードと、単3アルカリ電池を複数確保してください。

     とのことでした。あと、「休みあけなので、ぼけて怪我をしないように。」とのことでした。

隊長:分かりました。ところで、wifiルーターにアンテナ端子があるのですか?

副隊長:小さなものが用意されています。しかし、大丈夫でしょうか?

隊長:と言いますと?

副隊長:Willcomの時もそうでしたよ。電波法の問題が・・・。

隊長:なるほど、そうですね。しかし、そうすると端子が付いている理由も?です。 まあ、お品があるか確認しましょう。

平隊員:それより、ちょっと、皆さんダレていません?何か気合いが入っていない感じがします。

隊長:そう思います。お盆期間中は、完全に秋葉原のことは忘れていましたからね。ただ、のんびりしていたら、

    都会のペースに乗り遅れますので、事故の無いよう気を付けながらも、ピッチをあげますよ。出動です!

両隊員:ラジャー!
 


 行動開始

 

○秋葉の杜



副隊長:液晶パネル ¥ 2000、多数 、(パナソニック レッツノート含む)   

    スリムマルチ ¥1500 多数

    バッテリー ¥500 ちょっと少なくなりました。、  

    ソフト  各種 ¥700 多数

    ジャンクノート 多数、 ¥2000 〜 ¥2500 など

    雑貨類 半額 多数

    スリムコンボ ¥800、 2個 ¥1000 多数

隊長:バッテリー、沢山あったのに、売れましたね。

 

 

○コンピュエース

副隊長:BD-R 1枚 80 10枚 ¥ 560 
520 多数

     BD-RE 1枚 ¥85  10枚 ¥730 720 多数

     BD-R DL 1枚 298 10枚 ¥2820 多数

隊長:アンテナ関連もあるのですが・・・・、小さいものは・・・・?無いか!

 

 

○Rガーデン

 

副隊長:写真左 AIR STATION AC付き ¥1980、無し ¥1500 数個

     写真右    同    PRO ¥4800 ハイパワー 多数

隊長:ハイパワーですか、気になりますね。

 

○ETS 2

   


副隊長:ジャンクノート ¥2000〜 多数

     写真のは¥4500 2

     店内:ノート用地デジチューナー(ミニPCI用)?? ¥500 多数

隊長:こんなに小さい地デジチューナーがあるのですか? ワンセグでは?

 

○U&J MAC'S 

    

副隊長:ジャンクソフト ¥300 多数

     大きなMB? ¥1050 多数

     3.5HDD ケース ¥525 多数

隊長:それにしても、大きなMBですね。しかも特殊な形状のものが多いです。

 

 

○QC-PASS

 

副隊長:光マウス新品風のがお安いです。

隊長:インバースで見られたメルコものと同じですね。

 

○パレットタウン

副隊長:USB高速転送ケーブル ¥200 新品多数

     ロジクール 200万画素カメラ ¥1980 箱入り 10個

     小型 マイクロソフト 光マウス ¥380 多数

     首ふり USB扇風機 ¥890 多数

     スリムPC C2D 2.66Ghz 80GB 1GMB ¥16800 1

     デジカメ  リコー G3セット ¥980 多数

隊長:首をふる扇風機はめずらしいようです。USBタイプでは。

 

 

○アキバeコネクト(QC-PASSの左隣)



平隊員:店内一部リニューアルしています。

     USBサーバ ¥2480 新品 多数 (USB機器をネットワークで共有できるとのこと)

     店頭:うわさの地デジチューナー ¥29800 多数

隊長:これが、うわさの地デジチューナーですか。いろいろと書かれていますね。

    HDD録画可能? TS抜き? PC見? ??

 

○卸売りセンターセカンド
 
平隊員:特にありません。

隊長:了解

 



○MOQ

  

副隊長:iPod nano用 ドック ¥100 新品多数

     CANON プリンター MP10 ¥2000 1

隊長:ドックはACも付いているので、かなりお買い得でしょう。

    MP10ですか・・・・。今はEPSONに変えましたから・・・・。パス

 


○GFU



副隊長:ムシキング ¥100 多数

隊長:夏休みの宿題には・・・・・・・、使えませんね。

 

 

○セルスタ・R

 

副隊長:店頭、高圧エコスプレー(水道水用) ¥1280 多数

         DELL用 純正 光マウス ¥280 多数

隊 長:純正の光マウスが¥280ですか・・・・・。お安い!

 

 

 

○GFT



副隊長:特にありません。

隊長:了解

 

 

○GFアウトレット (GF1の左隣地下)

副隊長:パナの地デジチューナー ¥7800 カード付き 多数

     iPone4用バッテリー ¥1000 多数

     床掃除スイーパー ¥1200 多数

     マイクロSDムービー 512MB ¥250 多数

     ガイガーカウンター ¥28000 多数 (レンタルもあり)

     高圧エコスプレー ¥800 多数 (先ほどのと同じ)

隊長:床清掃スイーパーって、丸い形をしており、例のお掃除ロボットのパクリでは?

 

 

○Icon2 (ケバブ横から黄色い公園に向かう通路右)
 
  

副隊長:写真中央: ナカバヤシ製の防犯グッツ ¥500 等 多数

     IKegami SKC300 \1000 2

         同   ACP-735 ¥1000 2

     写真右: うたたね枕 ¥680 多数

隊長:うたたね枕、まるで女性の○ですね。

 

 

○エックス

  

副隊長:写真左: 小型の座布団 ¥440 多数

      同中央: きみまろラジカセ ¥7980 多数

      同右: ショボーン (枕?)クッション ¥300 多数

隊長:枕のようなものが沢山ありますね。お昼休み用かな?

 

 

○Icon

    

副隊長:店頭、

     ナカバヤシ製 防犯グッツ ¥500程度 膨大

     EPSON IC32インク しかしシアンのみ ¥50 少数

     家具耐震ストラップ ¥300 多数

     うたたね枕 ¥680 多数

     IP90 ¥5500 多数

隊長:店内、店外に防犯グッツが沢山あります。すごい量!

 

 

 

○U&JMACS



副隊長:USB キャプチャー ユニット ¥780 多数

隊長:古いVHSテープをDVD等に保存するのに便利かも。

 

 

○じゃんぱら3号店



副隊長: CPU PentiumDC E2180 ¥2480 数個

                  E2160 ¥2280 1980 数個

                  E2140 ¥1980 数個

         C2D      E6600 ¥4180 数個

隊長:E6600、お安くなりました。少しですが・・・・。

 


○杉元ガレージ



副隊長:地デジチューナー (パナ) ¥7800 数個

     体脂肪計 ¥200 多数

     レザーポインター(中程度のもの) ¥2980 1

     iPod用 USBケーブル ¥290 多数

隊長:レーザーポインターの本格的なものって、お高いのです。¥2980というのはかなりお安いかも。

    強力なもので、空に向けて光らせると、数百mも届くものもあります。(これは知りませんが)

 


○U-SHOP 
 
  


副隊長:2F レッツノート R2  ¥4800 さらに¥1000 OFF 数台

           〃   R4 液晶割れ ¥2500 数台

       2.5HDD 20GB ¥500、 30GB ¥700、 40GB ¥1000 各1

       双眼鏡(小型) ¥700 多数

       木製風 MP3プレーヤー ¥1280 多数 充電式

       iPod nano 用 ドック ¥100 多数 

     1F  写真:Wデコパントースター ¥600 多数

隊長:木製風MP3プレーヤー、結構高質ですね。かなり良いかも。

平隊員:Wデコパントースターってなんですか?

隊長:焼き色の違いで、絵が描かれるトースターですね。

平隊員:なるほど。



 

○新店舗 あきばU-SHOP2号店(旧ソフマップ9号店)



副隊長:店内に、2.5HDD  120GB ¥1200 1個

        レッツノート R4 液晶割れ ¥3500 1

           同   R2 ¥4800 (¥1000 OFF ) 数個

     店頭 プレイコンピューター ¥900 多数        

隊長:プレイコンピューター?? ゲームですか・・・・。

 

 

○TWO TOP

 

副隊長:
3.5HDDの価格が出ました。¥5700です。

     店内、4GBのUSB、¥500

隊長:2TB、懐かしい気がします。

平隊員:Seagate社のはXPでも設定なしで使用可能と書かれています。

隊長:そういえば、3TBなんかはXP駄目でしたね。

 

 

○ソフマップ(秋葉原リユース総合館)

 

副隊長:3.5HDD 左から3T,2T,2.5TBです。

隊長:2TBの競争が再開ですかね。

副隊長:アルカリ単一乾電池、2本¥100 多数

     単三>単一 スペーサー 2本 ¥100 多数

隊長:これは、お安いです。

 

 

○クレバリー2
 
 

副隊長:2.5TBのHDDです。

隊長:¥6550ですか、確かに3TBが出てこなくなりました。

 

○あきばおー 五号店

副隊長:他店と変わりません。

隊長:了解

 

 

○ドスパラ本店

副隊長:特にありません。

隊長:了解

 

 

○PC-NET 2号店

 

副隊長:箱入りメモリ DDR3 PC3−8500 204P 1GB ¥780 多数 メルコ製

隊長:メルコの新品ですね。

 

 

○あきばおー 六号店

副隊長:ブルー・トゥース トングル ¥350 多数

隊長:かなり安いかも。

 

 

○クレバリー

 

副隊長:3.5HDDの表示なし。

隊長:ついに競争から撤退か?でも2号店はありましたね。

 

○ドスパラ・パーツ

 

副隊長:SATAケーブル、5本で¥100 多数

     2.5HDD>3.5HDD マウンタ等 ¥100 多数

隊長:SATAケーブル5本ゲット!!

 

 

○インバース 

      店頭:3.5HDD 120GB ¥500、 160GB ¥700  、 200GB ¥1200 多数

          メルコ半額、 レーザーマウス ¥800>¥400 多数 (写真) 

      店内:2.5HDD 20GB ¥500、 30GB ¥1000 多数

          AC ¥500 多数  (ノート用の大方) 

         IC カードリーダー ST-U100 ¥300 多数

         DTPC ¥500 OFF

         スリムPC MY18A/E-1 スリムコンボ付き ¥8000 8

           同   MY18L/E-4 ¥4500 1

               EXPRESS 5800 ¥7500 1

         SONY TV会議システム 色々付き ¥2000 数台

         ノート SS1610 ¥6000 1 (更に¥2000引き)         

隊長:レーザーマウスが都合¥400ですか、どうしましょう?


 

○GF TOP


 

副隊長:地デジチューナー(パナ)¥7800 多数

隊長:各店で一斉に出てきました。

 

 

○三月うさぎ

 

平隊員:アンテナコネクタ、ありそうですが・・・・・。

隊長:なかなか見つからないですね。

 

 

○ツクモ12

 

平隊員:光学マウス ¥298 多数

     各種、バッテリー ¥500 多数 (デジカメ等互換バッテリー)

隊長:機種が合えば良いですね。バッテリー!

 

平隊員:3.5HDD、各種あります。

隊長:おー!3TBが¥9000を切っていますね。素晴らしい!

 

 

○ドスパラ・パーツ館



副隊長:
特にありません。

隊長:了解

 


○あきばんぐ



平隊員:
AC>USB5V カエル・クマ 1A用 ¥399 多数

隊長:横の露天では、¥300ですね。

 

○GENO Mobile
 

 


平隊員:うわさの地デジチューナーって、「アキバチューナー」って言うのですね。

隊長:そうなんですか?

副隊長:そう書かれていますよ。機種名も「AKB-PVR101」ですから。

     価格 ¥29800 多数

     1TBのHDDとカードのセットで、¥39800、限定10

隊長:秋葉原中が話題になっているかのようですが・・・・。

 

 

○ にっしんパル

 

副隊長:オーディオ・ケーブル ¥100 多数

     SDカード 2GB ¥300 多数

     その他、いろいろ、楽しい!!

隊長:見ていて期待できます。

 

 

○ フェイス

  

副隊長:特にありません。

隊長:了解

 

 

○ FMS2

   

副隊長:インスタント・バーベキューセット ¥1000 多数

平隊員:網と600gの炭付きとのことです。

隊長:と言うことは、お肉も付いているのですか???????

 

 

 

○おあきばおー零

平隊員:LEDかえる ¥157 多数

     ソーラー 蛍 ¥300 多数

隊長:面白いですが、夏休みの宿題にはならないかも。
 
 

 

 

○港龍電脳

 

平隊員:¥200の9灯LEDライトまだ大量にあります。

     カラビナ付き、ミニLEDライト ¥200 多数

隊長:このLEDライト(左)は¥100ショップにあったそうですね。

副隊長:我々も¥100ショップで探しましたが、見つかりませんでした。

隊長:そうなんですよね。あれば、即ゲットですが、見つからないので、ここのが秋葉原では

    一番お安い状態です。

 

○千石

平隊員:またしてもジャンク袋¥200が出ています。

隊長:本当ですね。いくつかに銅箔テープもあります。
 

 

 

○イオシス
 


平隊員:うわさの地デジチューナー ¥29800 多数

     店頭、ブルーレイドライブ ¥2980 多数

           BD-R L04SH、 BD-R L05SH XP かも?? パイオニア製かも?

隊長:ブルーレイドライブ、気になります。

 

 

○秋月
 
 

平隊員:小型のアンテナコネクタありました。¥350です。

隊長:コネクタが合うのか分かりませんね。仕方ありません。ゲットして確認しましょう。

 

 

○テクノハウス東映

平隊員:レーザーマウス ¥580 多数

隊長:了解

 

 

○ジャングル

平隊員:特にありません。

隊長:了解

 

 

○アキバスター


平隊員:特にありません。

隊長:了解


 

○BEAT ON! (旧ファースト・ポイント(FP))

 

平隊員:USBキャプチャ 箱入り 新品 ¥1999 多数

隊長:こちらはキャプチャの完成品ですね。

 

 

○ノグチトランス3号店



副隊長:隊長!スピーカーBOXの上に乗っているのは何ですか?

隊長:写真がぼけていて分かりずらいですが・・・・。多分、SPのネットワークかと。

平隊員:ネットワークって何ですか?

隊長:SPに入る信号を、ウーファー用、スコーカー用、ツイーター用に分ける回路です。

副隊長:SPBOXの大きさと比較して、おかしいのでは?

隊長:多分、違うBOXのを使っているのでしょう。

両隊員:なるほど!

 


○エレクトリックパーツ

 

副隊長:
Cel2.66等のMBセット ¥500 多数

     SATA用ケーブル 新品 ¥100 多数

     リチュウム・イオンバッテリー 18650*4 ¥500 新品かも? 多数

     蓄音機 SPレコード 2箱付き ¥99500 1

     液晶パネル部 レノボ X60S 用 ¥800 無線LANケーブル付き 多数

平隊員:この蓄音機ってなんでしょうか?

隊長:SPレコードの再生機です。LPレコードはアンプで音を大きくしていましたが、このSPレコードと

   蓄音機はアンプではなく、筒状のホーンと呼ばれる機器で音を大きくしています。

平隊員:ということは、ビクターのあの犬が聞いているものですね。

隊長:その通りです。


 

○ツクモEX



副隊長:「ガチャポンSOUND」¥500 箱入り多数

平隊員:何ですか?それは?

隊長:「懐かしいカセットテープをPCに取り込む」となっていますので、サウンド専用のキャプチャーですね。

副隊長:珍しいですね。

隊長:確かに、初めてみました。

 

 

○じゃんぱら本店



副隊長:WILLCOM 07SH ¥2980 1 ¥3980 3、 アドエス ¥4980 1

     温度・湿度計(熱中症対応用) ¥680 多数

隊長:店内が、携帯とスマートフォンの閉める面積が多くなってしまいました。

 

 

○じゃんぱら2号店



副隊長:2F 特にありません。

     B1F CPU 裸の PentiumDC E2160 ¥2280  1980 1

                        E2220 ¥2980 数個

                        E2140 ¥1480 数個

                 C2D    E6600 ¥4980  4180 1 (2.4Ghz)

         カウンター 11Gな無線LANカード ¥300 2

                DTメモリ PC3200 1GB ¥100 1

隊長:C2DのE6600、¥4980が値下げされましたね。

    それから、11Gな無線LANカード2枚ありますので、出の少ない方を1枚GETです!

    

 

○グッドメディア

 

副隊長:
手回しラジオ ¥980 多数

     手回しLEDライト ¥100 多数

     2.5HDDケース SATA用 ¥299 箱入り新品多数

     LEDライト 大 ¥499、 中 ¥299、 小 ¥199 多数

     4GB USB ¥460 多数

     ミニ・マイクロ・スコープ ¥399 多数

     パナソニックのアルカリ単三乾電池 4本 ¥100 多数

隊 長:ちょっと、変わりませんね。でもパナの単三、1個ゲットです。

 

○PC-NET

副隊長:無線LAN USB端末 ¥580 新品 多数

        〃  PCカード ¥500 11g 数個

     日立カードリーダー ¥980 多数 M-520U

     USB3.0 ボード PCIEXP用 ¥1480 新品箱入り 多数

     無線LAN用アンテナ 2本入り ¥980 多数

     三菱ノート アプリコット AL ¥1980 3

     小型PC Endeavor ST100 C2D1.66 ¥2800 2

     ノートメモリ PC3 8500 DDR1066 204P 1GB ¥780 新品箱入り 多数 メルコ製

        同   PC2700 333 200P 512MB ¥899 多数

     C2D 2.13 自作PC風 ¥3500 2

隊長:無線LANのアンテナを見たのですが、WiFiルーターの端子とは合わない感じがしますね。

 


 

4 目的外報告

(1)線画の街(RICOH RDC-i70にて)

1  2  

副隊長:隊長!そろそろネタ切れしてきませんか「線画」

隊長:大丈夫ですよ。新鮮な写りに毎回感激しています。

平隊員:早く見せてください。

隊長:今日は3枚です。分かりますか?

副隊長:1は簡単ですね。中央通りのJRガード下。

平隊員:2はUDX前の千代田海苔店ですね。書いてありますから。

隊長:古い建物ですが、線画にすると味が出ますね。

副隊長:3はドンキホーテの入り口です。AKB48の看板でしょう。

隊長:すばらしいです。全問正解!!

 

(2)ベルサール秋葉原の催し物

  

副隊長:隊長! ベルサール秋葉原で、何かやっていますよ。

隊長:何々、「秋葉原エコ縁日」ですか。役所が開催しているのでしょうか?硬いですね。

平隊員:でも、中に入ると、子供たちが大喜びしていますよ。

隊長:おー!大量の木片で遊ぶ積み木ですか、素晴らしい!

  

副隊長:隊長! また派手なお兄さんたちもいますね。

隊長:子供たちのお世話ですから、仕方ありません。

平隊員:膨大なおもちゃが、床に広がっています。

隊長:こんなにあったのでは、遊びきれないのでは・・・・?

 

 

(3)新店舗情報、らーめん、つけ麺、油そば 天想伝「楽」

  

副隊長:隊長!「一歩」の新店舗かと思っていましたが、「楽」は新規開店とのことでした。

隊長:「らーめん・つけ麺・油そば」と書かれているので、「一歩」が新規一転したのでしょう。

隊員: 価格が見えないのですが・・・。

副隊長:入らないと分からないです。

隊長:ほとんど満席なので、それなりに美味しいのでしょう。

 

 

(4)桜組のスペースが?

  

副隊長:隊長!桜組みのイベントスペースで工事 が終わりかけています。

隊長:あれ?まるでプレハブですね。

隊員:建築のお知らせが出ていますよ。

隊長:やはり、仮設建築物で1年間の有効期限付きです。

平隊員:本当に、腰の据わらない土地ですね。

隊長:確かに、そうですね。
 

 

(5)先ほどから、上空にヘリコプターが?

 

副隊長:隊長! 先ほどからずっと、ヘリコプターが上空というか、やや東寄りの旋廻しています。

隊長:そうなんですよ。当方も気になっていました。

副隊長:しかも、30分ほど前は、1機だったのに、今は2機も飛んでいますよ。

平隊員:事件が発生したのでしょうか?

隊長:今日は何かありましたかね?まさか、民主党の代表者選挙がらみでしょうか????

 

 

(6)さよならWILLCOM

  

副隊長:隊長! いよいよお別れですね。

隊長:そうですね。たったの100Kしか出なかった月額¥980の使い放題でしたが、それなりに助かりました。

副隊長:結局、1年経ったのですか?

隊長:いえ、11月なので、1年にもなっていません。

隊員:早く手続きしましょう。お店の方のお話では、違約金はいらないとのことですよ。

隊長:そうなんですか?うれしいです。

副隊長:でも、機器の2年間ローン(月額¥800)が残っているので、残りの月数分払う必要があるようです。

隊長:そうすると、払い続けた方がお徳か。それとも払ってしまった方がお得でしょうか?

平隊員:¥980-¥800の差額¥180の、残りの月数(15ヶ月か?)分が、お得です。しかし、払い続けると

     その間にも使えるのですが、そこをどう判断するかです。

隊長:多分、もう使わないので、一気に終わりにしましょう。ありがとうございました。WILLCOM!

 

 


 

 


 戦利品報告

隊長:さて本日のまとめを頼む。



副隊長:今日は、以下のとおりです。

@ドスパラ・パーツ SATAケーブル5本 ¥100
Aじゃんぱら 無線LANカード 11g ¥300 1
Bグッドメディア アルカリ単三乾電池 4本 ¥99 1
C秋月 アンテナコネクタ ¥350 1
  合計 ¥849−

 


編集後記

 2週連続で帰省していると、さすがに田舎の人間になりますね。人間関係も急遽田舎シフトするのですが、

慣れていないため、どちらつかずになり、中途半端になって、とても疲れます。


 さて、田舎での高速モバイル通信環境が成立したため、とても快適になりました。特に子供たちが帰りた

くない理由のひとつが解消されて、ちょっとホットしております。なにしろ、めぐまれた自然の環境、両親や

親戚・いとこ達がいっぱい集まることは、当方にとっては楽しいことであっても、こどもたちには必ずしも

そうでは無いようです。

 というのは、食べ物に苦労した昭和一桁の親たちは、食べろ食べろと、これでもかというくらいに料理を

出します。テーブルに溢れんばかりに料理を出し、食え食えの連発。そして朝、10時、お昼、3時、夕、夜

と食事やお茶がでます。それも中途半端な量ではありません。これが、こどもたちには苦痛のようです。

当方には、これにお酒が加わるため、帰省が終わると、大体胃を壊すのが常でした。


 価値観が違うことは仕方ないのですが、強制をしいるのは時代錯誤としか言いようがないですね。しかし、

それが正しいと思っている高齢の方々には、理解できないことでしょう。ということで、なかなか田舎に帰り

たがらなかった子供たちですが、椅子やテーブルを確保してあげたこと、インターネット環境が整ったことで、

かなり快適になったはずです。更に一緒に帰ってくれればうれしいですね。
 

 PS:アンテナケーブルというか、コネクタはWiFiルーター007Zには合いませんでした。



 

 By Dyna
 

  

 



 

戻る