新・秋葉原お宝発見隊 第 253回出動 H 23.09.23(金)祝日 


 隊長のコンドーです。
 本隊の目的は最小の費用で最大の効果を上げることである。諸君、頼むぞ。



 副隊長のヒジカタです。
 了解しました。オキタ君よろしく。

 


 平隊員のオキタです。
 秋葉原のジャンクは即決です。隊長しっかり判断してください。

                                          
  (注意:当隊の基本構成は作者が考えた架空の組織で実在しません。)



集 合 

 

副隊長:隊長!それにしても続きますね。

隊長:続くと言いますと?

平隊員:災害ですよ、災害!地震と津波だけでなく、台風まで本当によく来ますよね。被災地では仮設住宅が

          浸水や崖崩れにあってますよ。

副隊長:台風15号なんて、我が国に沿って行きましたよ。南洋では1回転したのに。

隊長:まあ、その通りです。我が国の宿命ですよ。

平隊員:この前、アメリカの東海岸、ニューヨークあたりでも地震があって、大騒ぎになっていましたが、我が

     国から見ると、大した大きさではなかったですよ。

副隊長:そんな地震、日本なら毎週どこかで起きていますよ。震災後しばらくは毎日数回ありましたからね。

隊長:そうでしたね、震災後は緊急地震速報が毎日出て、しまいには慣れてしまった気がします。

平隊員:暗い話題ばかりが多すぎませんか?

隊長:考えようですよ。自然災害が多い国ですが、島国で侵略も少なく、自然に恵まれ、ほぼ統一民族です。

       ちょっと地盤の悪い家に住む仲良しファミリーですよ。基本的に平和なので悪い話が目立つのですよ。

副隊長:そうですかね。

隊長:電気が足りなくなれば、国民あげて節電を頑張ったではないですか。よそでは簡単には行きませんよ。

平隊員:でも隊長、明るい話題が少ないと、さみしいです。

隊長:そんなことないですよ。H2Aロケットは無事上がりましたし、東北新幹線は本日完全ダイアに復帰しまし

    たし、最新鋭ジェット機ボーイング787は仙台空港線に一番乗りですよ。

平隊員:そうなんですけど、未来が見えない気がします。

隊長:人からもらう、天から来るのを待っているから、そうなるのですよ。自分で新しい世界を切り開くのです。

       何でも良いので、始めましょうよ。

副隊長:なるほど、ならば私は好きな旅行をしたいです。海外にも行きたいです。

平隊員:僕は、スポーツですね。サッカーをやってみたいのですが、団体スポーツなので、どうしたらよいの

         かわかりません。

隊長:そのためのインターネットですよ。パソコンのためにあるわけではありません。調べればきっと解決できる

        と思います。人とお金と情報が動けば、社会が活性化し、結果的に明るくなりますよ。自分の気持ちもね。

両隊員:わかりました。
 


2 命令付与

隊長:それでは、今日の依頼はどうなっていますか?

副隊長:今日は小物が多いです。まずスカイプのヘッドセットで簡単に使えるシンプルなもの数個。あとスマート

     フォン用外部充電器1個。最後に単三アルカリ多数です。

隊長:スカイプ用のヘッドセットは以前たくさん買いませんでしたか。

副隊長:そうなんですが、かなり古くなりカッコ悪くなってしまったようです。

平隊員:簡易なものが多いですから、寿命は短いですよね。

隊長:それより、またスカイプを使用するのですか?

副隊長:家族が海外旅行に行くので、電話代を安くするそうです。

隊長:なるほど、ご家族は活発ですね。よろしいと思います。Dyna氏本人は留守番ですか?

副隊長:そのようです。

隊長:ご愁傷さまです。でも、スカイプは相手がいないと会話できないから仕方ありませんよね。

平隊員:慰めにはならないかも。

隊長:ゴホン!えー、では出動です。

両隊員:ラジャー!
 


 行動開始

 

○秋葉の杜

 

副隊長:液晶パネル  一般、SS1600等 ¥3000 多数

             パナソニック レッツノート ¥ 2000、多数 SS1600も1枚あり

    バッテリー ¥500  SS1600用 多数

    ソフト  各種 ¥700 多数

    ジャンクノート 多数、 ¥2000 〜 ¥2500 など

    雑貨類 半額 多数

    スリムコンボ ¥500、 2個 ¥1000 多数

    2.5HDD 20GB ¥1500 多数

    19インチ液晶モニター ¥3500 多数

    Win7 PRO ¥7500 多数

平隊員:19インチの液晶モニタ、大きくて良いですね。

隊長:ほしい人がいるのですが、新品をほしがる方なのでパスですね。残念!

 

 

○コンピュエース



副隊長:BD-R 1枚 80 10枚 ¥520 多数

     BD-RE 1枚 ¥85  10枚 ¥720 多数

     BD-R DL 1枚 285 10枚 ¥2820 多数

隊長:やはり、止まりましたか。

 

 

○Rガーデン

  

副隊長:ハンズフリーセット ¥200 多数 

      無線LAN子機用PCIボード アンテナ付き ¥1200 多数

隊長:ハンズフリーセット、それは携帯電話用ですよ。

副隊長:失礼しました。

 

○ETS 2

副隊長:ジャンクノート ¥2000〜 3箱

隊長:ちょっと古い機種ばかりなので、ハケが悪いかも。

 

○U&J MAC'S 

    

副隊長:USBキャプチャーセット ¥580 多数

隊長:んー、そろそろ他に美味しそうなものはありませんでしょうか。

 

 

○QC-PASS

 

副隊長:隊長!大変です。店頭にSS1600が大量に出ています。

隊長:本当ですね。何!具入りで、カートンに整然と並んでします。

平隊員:HDDは40GB、メモリは512MBです。

副隊長:それでいて、この価格とは・・・・。

隊長:完全に前回購入した依頼物件の負けです。

平隊員:液晶パネルの交換をやったので、完全なる負けですね。

隊長:残念ですが、敗北を認めるしかありませんね。

平隊員:あと、3.5HDD SATA 500GB も店頭に大量にあります。

隊長:動かないと書かれていますが・・・・。安い!

 

 

○パレットタウン

副隊長: スリムPC C2D1.8 512M 80GB  ¥12800 数台

             C2D2.13 2GB  80GB ¥14800 数台

      EPSON プリンター PM−G720 ¥780 2

隊長:このプリンター、インクはIC32タイプ、一応動きそうですね。

平隊員:夕方寄ったら、店頭に珍しいものが出ています。

     富士通のワイド15インチ液晶モニター ¥2980 多数

隊長:確かに珍しいですね。Wタイプの15インチ液晶なんて。

 

 

○アキバeコネクト(QC-PASSの左隣)

 

平隊員:店頭に¥100程度のパーツ多数、新品っぽい!

         例えば、スリムFDD 新品 ¥100 多数  

     店内:スリムPC MY18A/E-4 ¥8000 1

隊長:スリムPC¥8000ですか、ちょっとパスです。最近C2D対応できるスリム、少ないですね。

 

 

○卸売りセンターセカンド
 
平隊員:特にありません。

隊長:了解

 



○MOQ

 

副隊長:店頭、ソフト多数

         ヘッドセット ¥598 多数

隊長:頭にかけるヘッドセットですね。耳かけタイプが良いのですが・・・・。

 


○GFU



副隊長:オーディオプラグ類 ¥100 多数

隊長:モノラルが多いかも!!

 

 

○セルスタ・R

 

副隊長:店頭、ワイヤレス・ヘッドセット ¥980 多数

隊 長:これは、ブルートースなので、携帯電話用では??

 

 

 

○GFT

 

副隊長:左:「起動を早くする」と書かれた、レジストリクリーナー ¥1000 多数

     右:使用電力オーバーになると光と音でお知らせするACタップ(1P) ¥100 多数

隊長:起動を早くする・・・・・・・、気になるお言葉。

    お知らせタップ、確かに親切のような気もしますが、1Pタップってどういうことでしょうか?

平隊員:1箇所のACタップで15A以上になることってありますかね。

隊長:ここから3つ口でもつけるのでしょう。微妙な商品です。

平隊員:だから¥100だと思います。

 

 

 

○GFアウトレット (GF1の左隣地下)

 

副隊長:クリーナー・ポーチ ¥100 多数

     ソケット LGA775 >1156へ変換するもの ¥200 ASUS製 多数

     2.5HDD 40GB ¥1480 多数

     17モニタ ¥4800 DELL 数台

隊長:ソケット変換用の機器は、どういう風に使うものでしょうか?¥200なので、大したものでは無さ

    そうですが・・・・。

 

 

○Icon2 (ケバブ横から黄色い公園に向かう通路右)
 
  

副隊長:
外付けUSBのCDケース ¥800 新品多数

     耐震グッツ、いろいろあり

隊長:CDDケース、先週買いましたが、結構シンプルで良い物でした。しかし、ケースが小さく出来ているので、

    CDD本体は小ぶりのものが良いようです。カッターで削る方法もあります・・・。

 

 

○エックス

 

副隊長:写真左:DVDも再生できる「きみまろラジカセ」¥7000 多数

      同右:電子メジャー ¥980 多数

隊長:電子メジャー、便利そう。簡単に測距できそうなので・・・。

 

 

○Icon



副隊長:店頭、

     EPSON IC32インク しかしシアンのみ ¥50 残り 少

     IP90 ¥5500 多数

     ブルートース・ヘッドセット ¥800 多数

     USB外付けCDDケースのみ¥800、中身あり ¥1500 新品多数

隊長:IC32インク、他の色が出てくるかと期待しているのですが・・・・・。

 

 

 

○U&JMACS



副隊長:
特にありません。

隊長:了解

 

○じゃんぱら3号店



副隊長:ポケットルーター 007Z ¥14800 2

     三菱15インチモニター 新品箱入り ¥1980 多数

      CPU PentiumDC E2180 ¥2480 数個

                  E2160 ¥1980 数個

         C2D      E6600 ¥4180 数個

     10/100 HUB コレガ 5P ¥480、 9P ¥680、24P ¥1480 新品箱入り 多数

隊長:HUBの新品箱入りが、お安いです。

 


○杉元ガレージ

 

副隊長:iPhone 関連のケース ¥50、¥100、¥200 多数

隊長:今日は、面白そうなものが、少ないですね。

 


○U-SHOP 
 


副隊長:2F レッツノート CF-T1 ¥3500、¥4000 計3台

         ネットワークテスター ¥6800 新品多数

         SDカード 2GB ¥340 多数 ハギワラシスコム

         2.5HDD 40GB ¥1000 1
                SATA 80GB ¥1000 1

         USBメモリ 2GB 2GB ¥380、1GB ¥340 箱入り多数 ハギワラシスコム

     1F  ワンタッチテント ¥1480 多数

隊長:ワンタッチテント、んー!キャンプやりたいです。



 

○新店舗 あきばU-SHOP2号店(旧ソフマップ9号店)

 

副隊長:店内に、レッツノート CF-T2 ¥2000、¥3000、¥4000 2

     店頭:コミュニケーションプラグ方式 ヘッドセット ¥200 多数

        ワイヤレスカム&マイクセット ピンマイク付き ¥1480 多数

隊長:こちらのヘッドセット、小さくて良いのですが、プラグが見たこと無いタイプです。

 

 

○TWO TOP

 

副隊長:
3.5HDDの価格が復活です。

隊長:おー!XP環境でもOKとのこと。良いかも!

 

 

○ソフマップ(秋葉原リユース総合館)

  

副隊長:3.5HDD 左から3T、2T、2.5TBです。

隊長:あれ?並び順、変わりました?(前回、当方が間違えたかも)

平隊員:店内、メルコ無線LANルーター WHR-G301N 11n対応 ¥3980 新品箱入り 多数

 

○クレバリー2
 


副隊長:今回も、2.5TBのHDDです。

隊長:¥6550 6450、6250、順調じゅんちょう!

 

○あきばおー 五号店

副隊長:他店と変わりません。

隊長:了解

 

 

○ドスパラ本店

副隊長:特にありません。

隊長:了解

 

 

○PC-NET 2号店

 

副隊長:店内、模様替えしました。

     店頭、トランスミッター ¥380 1 箱入り

隊長:しかし、お安いですね。

 

 

○あきばおー 六号店

副隊長:特にありません。

隊長:はい。

 

 

○クレバリー

  

副隊長:こちらは、3.0TB HDDの表示があります。

隊長:え!¥9000切りましたか・・・・。

 

○ドスパラ・パーツ

 

副隊長:3.5HDDは、2TB、2.5TB、3TBといろいろな種類で競争になってしまいました。

隊長:2TBがお手ごろでしょうか。

 

 

○インバース 

    

      店頭:USB切り替え器 1:2 ¥300 多数

          カードリーダー ST-U100 ¥300 多数

          3.5HDD 120GB ¥500、 160GB ¥700   多数

           レーザーマウス ¥800 >¥400 多数 (写真) 

      店内:2.5HDD  20GB ¥ 600 多数

          MY18A/E−3 ¥9000 14

          MY21A/E-1 ¥9500 13

          デスクトップPC ¥500 OFF、   (ノート5000円以上2000円OFF)

         ノート SS1610等 ¥4000 1

                    ¥5000-2000=3000 1

                    ¥6000  〃 =4000 1

                    ¥7000  〃 =5000 1 

          メルコのスマートフォン・緊急充電 ¥800>¥400 多数(半額)

隊長:SS1610等、沢山あって、悩みますね。

    それと、スマートフォン・緊急充電良いです。1個ゲット!


 

○GF TOP


 

副隊長:
店頭、でかリモコン¥500 多数

隊長:毎日、「リモコンはどこだ?」で悩むご家庭には、朗報かも。

 

 

○三月うさぎ

 

平隊員:
特にありません。

隊長:了解

 

 

○ツクモ12

  

平隊員:3.5HDD 2TB 結構、お安いです。

     ヘッドセット、¥450、¥1980 結構良さそう。

隊長:もう少し、小さいものが希望なのですが・・・・。

副隊長:視点を変えませんか?

隊長:と言いますと?

副隊長:これです。マイク入り小型光学マウス、スカイプ用¥199 多数

隊長:何?その価格で光学式で、かつスカイプが出来るのですか?

平隊員:あれ?このマウスにはマイクが内臓していますが、イヤフォンがありません。

隊長:ということは、呼び出しがあったら、マウスをマイクにして、音声はPC内臓を使うのでしょう。

副隊長:結構、考えていますね。

隊長:よし!ゲットです。2個!

 

 

 

○ドスパラ・パーツ館



副隊長:
特にありません。

隊長:了解

 


○あきばんぐ



平隊員:
店内改装中、店頭のみ販売

隊長:中は見えますが・・・・・。

 

○GENO Mobile
 

 


平隊員:例のものセット 品切れだそうです。

隊長:例のものですか。

 

 

○ にっしんパル

 

副隊長:いつもと同じです。

隊長:了解

 

 

○ フェイス

  

副隊長:特にありません。

隊長:了解

 

 

○ FMS2

   

副隊長:特にありません。

隊長:分かりました。

 

 

○おあきばおー零

平隊員:小型ヘッドポン・アンプ ¥899 多数

隊長:これは小さい。アンプの無いSPに付けて使うのでしょう。
 

 

 

○千石

平隊員:おもちゃが沢山あります。

     びっくり・ナイフ ¥50 写真多数

     ポンポンキャッチ ¥100 多数

     おひさま熱気球 ¥450 多数

隊長:どれも、懐かしく、楽しそうです。
 

 

 

○イオシス
 


平隊員:eSATA増設ボード ¥500 箱入 多数 

隊長:新品ですかね・・・・。しかし、メーカー名が見つかりません。

 

 

○東映(ドトール前)
 


平隊員:
ノート用スリムFDD、新品¥200なのに、売れていません。

隊長:やはり、ニーズが無いのでしょう。

 

 

○テクノハウス東映(ジャングル向かい)

 

平隊員:特にありません。

隊長:了解

 

 

○ジャングル

 

平隊員:ジャンクなiPodが色々出ています。

      ¥1000 〜 ¥2000程度 各種あり

     トランスミッター ¥500 多数

隊長:古いものばかりですが、ほしいです。

副隊長: これなんか、良いのでは?バッテリーNG、¥1500。

隊長:バッテリーを交換すると使えるのかな。すると+¥1000で動くかも?  微妙!

 

 

○アキバスター

平隊員:特にありません。

隊長:了解


 

○BEAT ON! (旧ファースト・ポイント(FP))

 

平隊員:シェフの気まぐれ、ヘッドフォン ¥300 多数

     CDケース ¥100 多数

隊長:了解

 

 

○ノグチトランス3号店



副隊長:隊長!残念ながら金曜日?お休みです。

隊長:休日のためでしょうか?

 


○エレクトリックパーツ

 

副隊長:カードリーダー付きFDD ¥400 多数

     リチュウム・イオンバッテリー 18650*4 ¥500 新品かも? 多数

     パナソニック レッツノート CF-Y2 ¥7800 数台

     液晶パネル部 レノボ X60S 用 ¥2500 無線LANケーブル付き 多数

     iMac スノー ¥3000 1

隊長:いつ見ても、斬新なデザインですね。さすがアップル、今のiPhoneに繋がるものがありますね。

 


 

○ツクモEX

 

副隊長:レーザーマウス ¥398 多数

     スカイプに使える、マイク付き小型光学マウス ¥199 多数

平隊員:こちらにもありましたね。

隊長:マイクプラグを切ってしまえば、超小型光学マウスとして使えますよ。

 

 

 

○じゃんぱら本店



副隊長:Willcom 07 ¥3980 1

           03 ¥4480 2

隊長:Dyna氏は、WiFi移行で、不要になったWillcomをどうするのでしょうか。

 

 

○じゃんぱら2号店



副隊長:2F 特になし

     B1F メルコ USB無線LAN 子機  ¥580 箱入 2

         CPU 箱入 E2180 ¥2980 1

                 E2200 ¥3280 1

                 E6750 ¥4880 1

             裸のCPUは、ありませんでした 

         10/100 HUB コレガ 5P ¥480、 9P ¥680、24P ¥1480 新品箱入り 多数

平隊員:そういえば、前回の時に購入したスリムPC、MY30A/E-4 ¥1980はどうなったのですか、

     確か、CPUはC2Dの3Ghz、E6850が入っていたはずです。 

隊長:Dyna氏の話では、動いたそうです。CPUだけでもラッキーと言っていましたが、無事に動いただけでなく

    スーパー・パイの値や、実際の動作は素晴らしいと言っていました。

    

 

○グッドメディア

 

副隊長:
手回しラジオ ¥980 多数

     2.5HDDケース SATA用 ¥299 箱入り新品多数

     SDカード 4GB ¥420 多数

     スカイプヘッドセット ¥250、¥299、¥399 多数

隊 長:SDカードの4GBが¥420ですか、しばらく下落が止まっていましたが、また動くのかな?

 

○PC-NET

副隊長:無線LAN USB端末 ¥580 新品 多数

        〃  PCカード ¥500 11g 数個

     日立カードリーダー ¥980 多数 M-520U

      トランスミッター ¥380 多数

      Dellのネットブック mini10 ¥3800 4 BIOSパス有り

      スリムPC MY18R/B ¥5980 1 (C2D1.8 512M 80G )

            IBM M51 P4 3GHz ¥2100 4、 ¥1800 1、 ¥800 1

      大型DT-PC DELL Vostro Desktop 400MT Q6600 C2D 2.4 ¥9500 7

                   2.8Ghz ¥7500 数台

      eSATA  増設ボード ¥250 多数

      USB3.0 増設ボード ¥1480 箱入 多数

隊長:Dellのネットブック mini10 ¥3800、BIOSパスがなければ買いですが、さすがに残っていますね。

 

○ソフマップ B1F

副隊長:地下に沢山のジャンクノートがあります。

     SS1600等 ¥4800 1、 ¥6800 2 、 内容・症状いろいろ

隊 長:ここにもあったのですね。価格はまあまです。

 


 

4 目的外報告

(1)線画の街(RICOH RDC-i70にて)

1  2  

副隊長:隊長!今日の線画はどこでしょうか?

隊長:今日は、簡単な場所ばかり選んでみました。

平隊員:1は超簡単です。書いてありますから。「PCの殿堂」ツクモEX,通称黒ツクモです。

副隊長:2も超簡単ですね。UDXの2Fデッキ、アベックの集う場所です。

平隊員:3は消防車ですよね。火事でもあったのですか?

副隊長:巡回中には無かったですよ。神田消防署の消防車に決まっているでしょ。

隊長:はい!全部正解です。素晴らしいですね。

副隊長:簡単過ぎますよ。

隊長:失礼しました。次回に期待!

 

 

(2)ベルサール秋葉原の催し物

   

副隊長:隊長! ベルサール秋葉原で恒例のコナカが出店しています。

隊長:すごい人ですが、今日はそんなにほしいもの・・・・・・。あれ詰め放題¥500???

平隊員:隊長!「レディーズカジュアル」ですよ。女性用です!

隊長:しかし、「20着程度入る。」って書いてあります・・・・。

副隊長:ですから、女性用です!変態扱いされますよ。

 

 

(3)UDXの催しもの

   

副隊長:隊長! UDXでは、何か工事中のようです。

隊長:どうやらEPSONの催しものですね。しかし、たぶん明日と明後日の開催です。

隊員: 会場をのぞいたら・・・・。あー!写真の展示もありますよ。

副隊長:
プリンターのPRが目的のようですが、写真展示のスペースの方が大きい感じですよ。

隊長:これは楽しみなイベントですね。

 

 

(4)桜組のスペースが?

    

副隊長:隊長!桜組みのイベントスペース の工事、終わりました。

隊長:どこかで見たことありますね。確か、駅前にあったかと。

隊員:ありました。ありました。

隊長:数回レポートして来ましたが、結局「桜組」って何でしたっけ?

平隊員:ガク!

隊長:失礼しました。

 

(5)旧ココネットが開店しています。(現在の店名:aitendo.cc

  

副隊長:隊長! ココネットが閉店したと報告したら、即、同じ場所で店名を変えて開店している旨、

     情報をいただけました。行ってみましょうよ。

隊長:そうですね。行きましょう。

平隊員:あ!本当に同じ場所ですよ。店内も閉店時と同じ感じです。

隊長:特価品は本当にお安いですね。ところで、肝心のバックライトはおいくらでしょうか?

副隊長:隊長!一本1500だそうです。2本は3000円です。

平隊員:秋葉の杜で液晶を購入する場合と比較すると微妙な価格ですよ。

隊長:バックライトを割らなければ勝てますが、割ってしまったら負けですね。

 

 

(6)台風15号の傷跡が・・・。

 

副隊長:隊長! 今日はあちこちにビニール傘の残骸が転がっていますよ。

隊長:確かにすごい風でしたからね。台風15号。木も沢山倒れたようですよ。

副隊長:あ!マクドナルド横の、新幹線横の街路樹が倒れています。

隊長:危ないですよ。近寄らないようにしましょう。

隊員:あの風ではビニール傘は役に立たないですよね。

隊長:だからと言って、捨ててはいけませんよ。

 

(7)AKB48現象?

  

副隊長:隊長! AKBの拠点があるドンキホーテ前に何かありますよ。

平隊員:カラフルなスケボーですね。痛ボーとでも言うのでしょうか?

隊長:これまた派手なスケボーです。でも雪のなかに入れば、目立たなくなるのですよ。スキー場では。

副隊長:隊長はスキー世代ですか。

隊長:勿論、バリバリのスキーヤーですよ。

 

 

 


 

 


 戦利品報告

隊長:さて本日のまとめを頼む。



副隊長:今日は、以下のとおりです。

@インバース スマホ用緊急充電器 ¥400 1
Aツクモ12 スカイプ用小型光学マウス ¥199*2=¥398
Bじゃんぱら5 単三アルカリ電池 10本 ¥180 
  合計 ¥978−

 

○先週のお宝

@ICON USB-CDDケース ¥800 1
A100円ショップ ラッキー商会 3.5Φ 延長コード ¥100

計¥900−

 


編集後記

  ということで、数年ぶりにスカイプを再開してみました。アメリカに行った家内と無料電話してみようと思っ

たからです。勿論過去にやったことありますが、当方は簡単と思えても、メカ音痴な家内には、イライラする

システムのようです。ようは、電話は専用機でするものであって、パソコンにこれを装着し、あれを押して、

これを押してということは、絶えられないようです。また近年、携帯電話の家族間通話は無料になったので

事実上使う必要性がなくなったのでした。それで、スカイプも消えて行きました。
 

 しかし、国際通話となると別ですね。勿論普通に電話すれば繋がりますが、高額になるようなので、俄然

スカイプが急浮上してきたのです。

 さて、とは言ってもセットアップ等は当方がするしかありません。家内用のSS1600に組み込んで、日本

で実験してみました。当時と比較してパソコンが高性能になったせいか、起動が早くて極めて快適です。

若干の音声遅れは仕方ないものの、音質は十分なので、OKでしょう。家内がさじを投げないか心配しまし

たが、以前と比較するとパソコンに慣れたせいで、「簡単ジャン!」となりました。
 

 インターネットに接続されている環境があれば、世界中で、いつでもメールと同じようにスカイプ電話できる

のですね。しかし、アメリカとは、時差が半日くらいあるようなので、果たして当方が夜間家に居るときに

連絡取れるかはわかりませんね・・・。
 

 アメリカでのインターネットは、マイファイというポケットWi-Fiをレンタルしました。よってインターネット

し放題です。家内が自分で調べたようで、こちらに届いた機器で、早速設定まで行けました。しかし、当

たり前ですが、回線がつながっていないので、日本では通信できませんでした。一週間で1万2000円との

ことです。安いのか高いのかわかりません?

 

  実は、スカイプも最初は使わないで、以前購入したMY PC PHONEなるUSBタイプの機器を使う予定でした。

 しかし、いざ使用しようとしたら、「サーバーが見つかりません」と表示されて、止まってしまいます。以前は

使えて、しっかりミッキーマウスが現れました。その後、サービスが終了したのでしょうか。¥100の機器とは

いえ、使えなくなったのにはがっかりです。当方の巻き添えになって購入された方に、申し訳ありません。

怒らないで、スカイプをご利用ください。よろしく、お願いします。

 


 
By Dyna
 

戻る