秋葉原お宝発見隊 第3回出動 新年初行動(H16.1.4)

 隊長のコンドーです。本隊の目的は最小の費用で最大の効果を上げることである。諸君、今年も頼むぞ。

 副隊長のヒジカタです。了解しました。難しい依頼が結構来ています。オキタ君よろしく。

 平隊員のオキタです。秋葉原のジャンクは即決です。今年も、隊長しっかり判断してください。


隊長:諸君、新年明けましておめでとう。今年もよろしく。
    新年最初の出動である。しっかり頼むぞ。ところで、本日の活動内容はどうなっているかね副隊長。

副隊長:ハイ、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
     今年最初の依頼は、hさんと、Mさん、パトロンのDyna氏の依頼です。

隊長:どんな依頼か?

副隊長:hさんの依頼は、東芝ダイナブックEZ486PのFDDで松下製EME279TAです。
      Mさんのは、ISAのドータボードとLANカードです。
     
Dyna氏はジャンクではなく、新品ですがDDRメモリPC2100,256MB,CL=2、単三・四のアルカリ電池多数、
      デジカメ用ニッケル水素充電池2100mA2本、あとマイクロATXの電源入手と、キューブ型の新マシンの下見パート2です。

隊長:一部は昨年の続きではないか。新品類は簡単だが、FDDはきびしいのでは?本体を入手した方が早いのでは。
    ISA関係はさすがに少なくなってきたが、あれば安いと思う。

副隊長:新年もまだ4日ですが、もうお店は開いているのでしょうか?

平隊員:完全に店舗が始まるのは5日(月)ごろではないでしょうか。

隊長:ほとんどの店は3・4日頃から始まっている。心配ない、それでは全員出動せよ。いざ銀座線へ乗り込め。(渋谷駅より)

  ラジャー!!


平隊員:正月早々からお客は来るのでしょうか?

隊長:ほとんどのマニアは正月は元旦のみで、じっとはしておれないはずである。

 平隊員:すごい人出ですね。

@QC-PASS

 平隊員:隊長、特に新年という商品は無いようです。

副隊長:昨年のノートが少量残っています。新年は1月3日からオープンしています。

隊長:FDDが無いか確認してほしい。

副隊長:ありません。ISA関係もです。

 

Aあきばおー弐号店

  

平隊員:隊長、電池類は全て入手可能です。アルカリ電池は単三2本が¥50、単四は12本で¥250、
     充電池は1本¥200(2100mA)です。

隊長:100円ショップより安いな、ゲットせよ。

 

BオーバートップU

平隊員:昨年の暮れにビデオカードのジャンク市がありましたが、本日は通常です。

隊長:TVチューナー付きのキャプチャカードはダメだったようだ。少々くやしい。

 

CPC−51

平隊員:隊長閉店してます。5日(月)からでした。あれ?PC-52もまだ、やっているような感じです。

隊長:昨年の調査時は閉店したのかと思っていたが・・・・・・。

 

DPCサクセス2号店

平隊員:メモリが安いです。DDR PC2100 256MB CL=2 \3150です。

隊長:多分最安である。Dyna氏用にゲットせよ。

平隊員:Windows XPがFDDとセット売りで¥9980です。10組のみです。

隊長:安いな、でもパス。

 

ETAO2F

平隊員:隊長、入場制限してます。整理券をもらいましたので時間になったら来ましょう。

(15:00 2Fへ 20分間有効 )

 

副隊長:日立のチャンドラが多量にあります。しかも¥1000です。バッテリーは別売りで¥500です。

隊長:オー、チャンドラもついに¥1000か、1台ゲットせよ。バッテリーはいらないのでパス。    

 

Fサトー無線PCアイランド

平隊員:MOがさらに安くなっています。230MMOメディア¥80、128Mメディア3枚¥140です。

隊長:確かに安いが、皆あるものばかりだ。

 

GPC EXPOT

平隊員:最上階にあるサプライ用品が少々安いです。写真用紙 光沢厚紙125枚¥597(エレコム)

隊長:パス。

 

HPC-NET

平隊員:隊長、¥2004のジャンクノートがあります。

隊長:低スペックでパス。

 

Iじゃんぱら5号店

平隊員:ISAのLANカードありました。¥100です。(箱入り)

隊長:ゲットせよ。

平隊員:すごい、DVD-R XDISKが10枚¥780です。等倍ですが。

隊長:台湾製はパス。

 

Jカクタソフマップ

平隊員:WBのDVDが¥1180−です。

隊長:本当に安い。すばらしい。パス。

 

Kラオックス・ザ・コン館

平隊員:福袋¥1000と¥3000、中身が見えます。

隊長:(中身を見て)パス。

 

Lネットリサイクル

 

平隊員:隊長、古い部品を丁寧に売っている。店をみつけました。結構マニア受けします。

隊長:FDDをチェックせよ。

副隊長:残念ありません。

 

MPS/PLAZA(旧:コムサテライト3号店)

平隊員:隊長、大変です。コムサテライト3号店がPS/PLAZA(若松)になってます。

隊長:CS3号店はキューブPCの在庫が多くて好きであった、残念である。新店舗はIBMのシンクパット専門店である。

 

N路上にて

 平隊員:大変です。路上に巫女さんがいます。

隊長:よく見てみい。後ろにOCNのお兄さんがいるよ。


副隊長:隊長、ここらでお昼にしましょう。腹がへってはジャンクは買えません。

隊長:よろしい、それではオキタ君、三水の半額チケットをゲットしてきなさい。

 平隊員:残念ですが、配布担当者がいません。キリスト教のお兄さんはいます。

副隊長:そういえば、先週の週刊「アスキー」に三水ラーメンが出ていました。

隊長:まさか、有名になったので半額券を配布するのをやめたのか?心配である。それでは、はなまるうどんにする。

  平隊員:トッピングの鰹節と揚げ玉は自由です。

隊長:これで¥290、食べているときはおいしいのであるが、食後がいかん。だしが利きすぎている感じだ。


隊長:ヒジカタ君、再開発状況はどうなっているかね。

副隊長:ダイビルはさらに上層階へ向かい始めました。(少し変化)

   マンションは最高階へ


隊長:そろそろ、暗くなってきたので、お土産を購入して撤退しよう。

平隊員:秋葉原デパート2Fの100円ショップにて、いつものものをゲットしました。

隊長:オキタ君、駅前に行って無料配布物をゲットしてきたまえ。了解。

平隊員:ティッシュのみしかありませんでした。

隊長:よろしい、諸君、新年最初のミッションはこれにて終了する。

了解!!


副隊長:隊長、今回のミッションはDyna氏依頼の新品は完了しましたが、他の依頼物件はISAのLANカード
     だけです。他のものはほとんど出ていないのですが。

平隊員:またしても、電源は見つかりませんでしたね。キューブPCはどうするのですか?

隊長:時間がかかると判断した。今後の検討としよう。諸君、本年もよろしく。解散。

  

 

戻る