秋葉原お宝発見隊 第4回出動 H16.1.10(土)

 隊長のコンドーです。本隊の目的は最小の費用で最大の効果を上げることである。諸君、頼むぞ。

 副隊長のヒジカタです。了解しました。難しい依頼が結構来ています。オキタ君よろしく。

 平隊員のオキタです。秋葉原のジャンクは即決です。隊長しっかり判断してください。


隊長:新年2度目の出動である。しっかり頼むぞ。ところで、本日の活動内容はどうなっているかね副隊長。

副隊長:ハイ、今日の依頼は、パトロンのDyna氏の依頼がメインです。その他h氏の続きやhat氏の依頼があります。

隊長:どんな依頼か?

副隊長:hさんの依頼は、前回に引き続き、東芝ダイナブックEZ486PのFDDで松下製EME279TAです。
      hatさんのは、ATXの電源で標準的な350W位の物(新品)です。
     
Dyna氏はチャンドラ用バッテリー、同ヒューズ、同メモリ、あと、640MBのMOです。

隊長:hさんのは難しいので他の方法も検討しよう。hat氏のは簡単。Dyna氏の物も大方あると思う。ただし640MBのMOは
    値段しだいだ。
それでは全員出動せよ。いざ銀座線へ乗り込め。(渋谷駅より)

  ラジャー!!


@QC-PASS

平隊員:隊長、ノート用メモリが多量にあります。チャンドラ用EDOが¥300からありますが容量が分かりません。

隊長:他店を確認してから判断しよう。FDDが無いか確認してほしい。

副隊長:ありません。

 

Aあきばおー弐号店

平隊員:DVD-R 国産のソニー X4  5枚が¥947です。

隊長:段々安くなるな。

 

BオーバートップU

平隊員:特にめぼしい物はありません。

隊長:次行くぞ。

 

COAリサイクル1号店

平隊員:隊長NECのFDDドライブのみが¥286です。875542-001でケーブルはありません。

 隊長:とりあえずゲットしとこう。

 

Dクエッション

 

平隊員:おや、人だかりです。IBMのTPが取り合いになってます。

隊長:TPはパス。

 

ETAO2F

平隊員:隊長、また入場制限してます。今日は整理券でなく、待つようです。チャンドラのバッテリーはどうしましょうか?

隊長:夕方また来よう。

(16:00ごろ 2Fへ )

  平隊員:なんと、1個のみありました。¥500

隊長:やはり先週ゲットしておくべきであった。仕方ない、1個ゲットせよ。

 

Fサトー無線PCアイランド

平隊員:安さは先週と同じです。段々商品が少なくなってます。

隊長:パス。

 

GPC EXPOT

平隊員:安さは先週と同じです。段々商品が少なくなってます。

隊長:パス。

 

HPC-NET

平隊員:隊長、低スペックノートばかりです。

隊長:パス。どうも今日は調子悪い。

 

Iコンプロ秋葉原1号店

平隊員:WINDVDが¥100です。1枚きりです。SNもあります。

隊長:安い、ゲット......いや、やめよう。同じようなソフトを入れることは良くない。

 平隊員:SWテクノロジーのATX電源350W位が¥1880です。

隊長:安い、ゲットせよ。

 

JPCサクセス2号店

平隊員:隊長最近液晶ディスプレイが高騰してます。少し前まで28000円で15インチが購入できたのに、
     30000円位になってます。

隊長:残念である。

 平隊員:隊長大変です。店頭にグリーンハウスの「怪獣君灰皿」が箱入りで¥100です。10箱くらいあります。

隊長:おーすばらしい。全てゲットせよ。

副隊長:隊長、もう家に大量にあまっているではありませんか、処理に困っていますよ。

隊長:すまん、がまんしよう。良い人に買われていくことを期待しよう。

 

KOTTO2号店

平隊員:EDOメモリ32Mが沢山ある箱があります。¥600です。

隊長:どれがそうなのか分からないではないか。店員に聞いてほしい。

平隊員:「店員さんは分かりません。」と言ってます。

隊長:詳細が分からないのでパス。

(夕方再度寄ると)

 平隊員:大変です。¥600が¥300に値下げされてます。

隊長:その値段ならはずれても16MBであろう、1個ゲットせよ。

 

Lソフマップ9号店(サンボ横)

平隊員:隊長、すごいバイオノートのジャンクが¥3000です。PCG723です。

隊長:おーそれは良い。そそる逸品。どうしようか。んーーーーん。パス。バイオは特殊だから難儀する。

 

M杉元ガレージショップ

 平隊員:隊長、大変です。9.5mmHDD、815MBが¥100です。100個位あります。

隊長:これは美品だ。¥100では動かないと思うが、これだけの数が出回っているのであれば、程度の良い物である可能性は高い。
    5台ゲットせよ。

 

Nマルツパーツ館

 平隊員:変なFDDがあります。日立製ですが、コネクタがシリアル接続です。

隊長:シリアル接続で起動できれば便利だ。しかし、シリアル接続CDDも持っているが、結構認識させるのに面倒。パス。

 

ODVDソフトセンター・ソフネット

平隊員:すごいです。DVD-R ソニー X4 5枚組 ¥898です。SUPER-Xも10枚¥848です。

隊長:ここは、DVD-Rに力を入れている。期待できる店だ。

 

P千石電商

平隊員:ヒューズはこの店が量も多く、安いです。ところで、対象となるヒューズは2.5Aですが、15Vに対する2.5Aは、100Vに
     すると何Aでしょうか?

隊長:んーん。わからん。両方ゲットしときたまえ。

平隊員:ガラス管ヒューズのほかに、抵抗型もあります。こちらの方が使いやすそうです。どうしましょうか。

隊長:んーん。わからん。両方ゲットしときたまえ。

 

Qグレバリー3号店

平隊員:店頭にジャスティの光学マウスが¥499であります。

隊長:マウスは結構買いだめしているが、いくつあっても良い。1つゲットせよ。


副隊長:隊長、ここらでお昼にしましょう。腹がへってはジャンクは買えません。

隊長:よろしい、それではオキタ君、三水ラーメンの半額チケットをゲットしてきなさい。

平隊員:今日は、兄さんがいます。ゲットできました。

隊長:先週はゲットできなかったので、すっかり、有名になったので半額券を配布するのをやめたのか?と思ったが、良かった。

(食後)

平隊員:隊長、そろそろ飽きてきました。

隊長:次週は検討する。


隊長:ヒジカタ君、再開発状況はどうなっているかね。

 副隊長:ダイビルはさらに上層階へ向かい始めました。(少し変化)マンションは最高階へ


隊長:そろそろ、暗くなってきたので、お土産を購入して撤退しよう。

 平隊員:秋葉原デパート2Fの100円ショップにて、いつものものをゲットしました。それから、おでん缶の自動販売機にこんなポスターが貼ってありました。「やきとり缶」もあるようです。

隊長:ほお!いろいろなものができるなあ。さて、オキタ君、駅前に行って無料配布物をゲットしてきたまえ。了解。

平隊員:隊長、献血車がきております。ティッシュのみしかありませんでした。あと、なつかしい「ジョニー君」が来てました。1セット¥1000です。

隊長:糸で人形を操る手品ですね。自分は大学生の時に広島で買ったことがある。販売されてるセットの糸は単なる釣り糸で、
    簡単に見えてしまうため、とても手品では使えないものであった。本物は本当に見えない。どんな糸なのか気になるなあ。
    さて、諸君、本日のミッションはこれにて終了する。

了解!!


 副隊長:隊長、今回のミッションはDyna氏とhat氏依頼は完了しましたが、他の依頼物件はだめです。よろしいでしょうか。

平隊員:またしても、FDDは見つかりませんでしたね。

隊長:別の方法を検討しよう。副隊長:報告を頼む。

副隊長:はい、

 ・SWテクノロジーATX350W電源 1個 ¥1880−

 ・ジャスティー光学マウス 1個 ¥499−

 ・NEC FDD本体のみ 875542-001 1個 ¥286−

 ・チャンドラのバッテリー(家庭用ビデオと同じ、7.2V1200mA) 1個 ¥500−

 ・PRINCETON EDOメモリ144P 多分16MB 1個 ¥300−

 ・9.5mmHDD、815MBが¥100 5台 

 ・2.5A , 0.5A ヒューズ 各3本づつ 計¥200−

 ・明治屋ジャム(お土産)¥100 2個

  合計 4,365円です。(税抜き)

隊長:ご苦労、では、これにて解散する。  

 

戻る