秋葉原お宝発見隊 第27回出動  H16. 6.20(日) 
 隊長のコンドーです。本隊の目的は最小の費用で最大の効果を上げることである。諸君、頼むぞ。
 副隊長のヒジカタです。了解しました。オキタ君よろしく。
 平隊員のオキタです。秋葉原のジャンクは即決です。隊長しっかり判断してください。


緊急連絡(電話連絡)

平隊員:隊長、どうしたのですか土曜日・日曜日ともに出動しないのですか?

隊長:実は家庭の事情により、出動できません。TAO2Fの件もあり、何とかしたいと調整しましたが、とても時間をかけられません。

副隊長:レポートを楽しみにしている方々には、どう説明しましょうか。

隊長:確かに、それでは申し訳ないので、6月16日(水)に緊急出動した際のレポートを掲示しましょう。

ラジャー!!


1 命令付与(H16.06.16)

 お茶の水駅から秋葉へ向かう

平隊員:隊長、今日はなんでお茶の水駅集合なんですか。

隊長:午後から休みをいただきました。Dyna氏から依頼が来ているようなので、今日は会社に近いここから出発します。
    さて、今日の依頼は何でしたか。

副隊長:ハイ、パトロンのDyna氏より、何点か依頼があります。

     @例のFMV6633用のPCI VGAボード

     AMD10枚

     B次のDVD-R準備

隊長:@はどういうことでしょうか?

副隊長:前回購入したGENOのFMV6633のVGAが故障しているため、まったくモニタになにも表示されないようです。
     PCIの拡張ソケットが2つあるので、それを利用して表示するようです。

隊長:上手く動けば良いですが、なお、今日も午後5:30に平日隊のもりやん隊員とPC-NETで合流する。では出発しましょう。

  ラジャー!!


2 行動開始

聖橋を通り

昌平坂を下ります。気持ちの良い一日ですね。東京医科歯科大学あたりが、昌平坂学問所のあったところらしいです。

はい、石丸電気に着きました。

 

○エンター

副隊長:PCI VGAがあります。DIAMOND Stealth 64 S3が¥380で10枚くらいあります。

隊長:それだけあれば、暫くあるでしょう、メモしておきます。

 

○ETS

副隊長:ダイナブック用の外付けFDや、CDDが¥500です。5個位あります。

隊長:しかし、変ですね、この外付けケースはよく見るとFDのみでCDには使えないと書いてありますよ。
 

○秋葉原卸売りセンター



平隊員:奥にPCIなVGAカード見つけました。S3で¥300です。

隊長:どうもその辺が相場のようですね。

 

○エックス

平隊員:DVD-R ALL Ways の8倍、10枚で \891、4倍は\520です。  Super-X X4 10 は\525、あ!!Hidisk X1 10 \385です。

隊長:やはりHi-disk X1とは言え10枚¥385とは安いですね。

 

○じゃんぱら5号

平隊員:PCI VGAありました。やはりS3で¥300です。

隊長:ここも同じですか。

 

○あきばおー

平隊員:DVD-R X-Disk ケース付き 10枚¥469、 All Ways X4 10 \533/499- ,X8 10 \889 ,  Hidisk X1 10 \389-

隊長:All Waysは2種類あるのでしょうか?

副隊長: データ用とビデオ用です。

隊長:多分どちらも変わらないと思います。

 

○Laox PC CTO Station

副隊長: コレガの無線LANセットL-11が¥4280−です。5組あります。USB-LAN(100M)が¥980です。

隊長:無線LANはbタイプとは言え安くなりましたね。

 

○PCSERVER1.COM

平隊員:なんか見たことあるPCですね、サーバーと言えるのでしょうか。K6-2 400 64M 6.4GB \3000です。

隊長:ちょっと・・・・ですね。


○QC-PASS

平隊員:PCI VGAはありません。

隊長:その他においしい物もありませんね。

 

○U&J MAC'S

平隊員:DIAMOND Stealth 64 S3が¥105-ジャンクで10枚くらいあります。

隊長:少々あやしいが¥105なら良いでしょう。1枚ゲット。

 

○あぷあぷ

平隊員:先週と同じ内容ですね。

隊長:変化なしというところでしょうか。


 

○PC-NET

  

副隊長:FMV5150NA3/X \2500 CD , FMV5160NA5/X \3580 3980 CD  各1台です。

隊長:今日はパスですね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

午後5:30 もりやん隊員と合流

隊長:今日もお仕事ご苦労さまでした。

もりやん隊員:今終わりました。ところで、今日は平日なのに本家の出動ですか。めずらしいですね。

副隊長:Dyna氏からPCI VGAを入手するよう、やのような催促を受けたからです。

隊長:確かにFMV6633はそれがあるだけで、次に進めますからね。

もりやん隊員:分かりました。平日隊はこれから巡回します。皆さん頑張ってください。

隊長:本日のレポート楽しみにしています。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

以上、情報交換を行い解散しました。

 

○TAO2F
 

平隊員:おー今日もやってますね。期待します。

隊長:本当に今日も何も変化ないですね。

 

○秋葉原エレクトロニックパーツ

平隊員: ダイナブック2台残ってます。SS-R590等 \1000−です。

隊長:お!安くなりましたね、HDやメモリも付いているので、お買い得と思いますが、今日はパスしましょう。
    家でダイナブックが溢れているでしょうから。

 


3 給食活動

副隊長:隊長、ここらで休憩しましょう。
隊長:よろしい、¥100の自動販売機でお茶しましょう。
平隊員:ガク!!


4 目的外報告

副隊長:お茶の水側に見えるあのビルですが、集合する前に見てきました。あれば「加賀電子」のビルです。
  
隊 長:そうだったのですか、遠くに見えていたので気になっていたのですが。しかし、最近加賀電子の製品見ませんね。

平隊員: 私も集合前に後楽園を見てきました。これはホテルです。ただ見ただけですが。

隊長:皆さん歩いてきたのですか、ご苦労さまです。


 

お土産購入

副隊長:そろそろ帰宅時間です、100円ショップでお土産を購入して帰りましょう。

隊 長:今日もあまり良い物がありませんね。パスしましょう。


5 戦利品報告

隊長:さて本日のまとめを頼む。

副隊長:はい、

  

@DVDソフトセンター ソフネット ALL WAYS DVD-R X4 \83

AF商会 MD 3枚組¥150 *3組 アクシア

BU&J MAX'S DIAMOND Stealth 64 S3 \105 

Cソフマップ PCI VGA S3 詳細不明 \210

  合計 ¥848− です。

お土産 のお菓子はなし。 

 

隊長:今日は大変ご苦労であった。解散する。


編集後記

 帰宅後、早速FMV6633にVGAカードを入れました。さてその結果は・・・・・・・・もうご存じでしょうか。 By Dyna

 

 

戻る