新・秋葉原お宝発見隊 第 259回出動 H 23.12.17(土) 


 隊長のコンドーです。
 本隊の目的は最小の費用で最大の効果を上げることである。諸君、頼むぞ。



 副隊長のヒジカタです。
 了解しました。オキタ君よろしく。

 


 平隊員のオキタです。
 秋葉原のジャンクは即決です。隊長しっかり判断してください。

                                          
  (注意:当隊の基本構成は作者が考えた架空の組織で実在しません。)



集 合 

 

副隊長:隊長!今年は今日の出動で終わりでしょうか。

隊長:そうです。次回は、31日になるので、さすがに出動は無理ですね。

平隊員:となりますと、今年のまとめをお願いします。

隊長:分かりました。では、あらためまして、年末の挨拶をさせて頂きます。

      本年は、我が国にとっても、皆様方におかれましても、大変な一年だったと思います。3月11日の東日本

   大震災と、それに伴う津波、そして原発事故。それで終わるかと思ったら、台風で想像を超える大雨が降

   りました。また海外では、タイの大洪水で、日系の企業がのきなみ操業を停止するなど、本当に災害の多

   い年でした。被災された方々にあらためてお見舞い申し上げます。

     しかし、我が国の歴史を冷静に見ると、大地震は決して珍しいことではありません。定期的に被災して

   います。つまり、明確な映像として残っていなかったため、「認識出来なかった。」というか、莫大な費用が

   かかるので、分かっていても対応出来なかったのかも知れません。しかし、今回の被災で映像記録も明確

   に残り、原発事故からも多くの教訓を得られました。その費用と犠牲は莫大ですが、明日への教訓として

   活用しないと、亡くなられた方々は浮かばれません。是非、この気持ちを大切にして新しい年を迎えましょう。

平隊員:さすが隊長、感動しました。

副隊長:私もです。

隊長:ありがとう。さすがに、今年はまともなことを言わないといけませんからね。では、長くなりましたので行動

       開始です。

両隊員:分かりました。


2 命令付与

隊長:それでは、今日の依頼はどうなっていますか。

副隊長:本日の依頼はありません。過去の依頼もすべて達成しました。よって、「本日はゆっくり巡回してください。」

     とのことでした。

隊長:それは、ありがたいです。年末の忘年会ラッシュで疲れていますから。

平隊員:確かに隊長は、毎年年末は疲れてますね。飲み過ぎで。

隊長:面目ない!では、年内最後の出動です。がんばって行きましょう。

両隊員:ラジャー!
 


 行動開始

 

○リンクスSR(MSIショウルーム:東京メトロ銀座線末広町駅北口前)

  

副隊長:ソーラーバッテリーチャージャー ¥7 00 多数

     iPod対応スピーカー ¥1980 多数

隊長:以前ジャンク¥100で買ったものの、正常版ですか。

   

 

○秋葉の杜

  

副隊長:液晶パネル ¥3000 と ¥1500 と¥1000もあり、  10インチ以下は¥500 多数 

    バッテリー ¥500 
  多数 

    スリムコンボ ¥500 400 多数

    Win7 PRO ¥7500 多数   

    Win XP ¥4900 多数

    DELL 19液晶モニタ ¥3500   多数  

    ジャンクノート ¥4000程度 多数

    ノート用KB ¥300 膨大、 

    NEC一体型PC C2D1.8Ghz ¥4500 4000 3   17インチ

     旧型CPU ¥100 〜300 多数

隊長:¥1000以上買うと、スクラッチができるようですね。

平隊員:特賞はWinXP PROです。素晴らしい!

隊長:私は4等の20GB HDDでも結構ですが・・・・。

 

 

○コンピュエース



副隊長:BD-R 1枚 80 10枚 ¥460 多数

     BD-RE 1枚 ¥85  10枚 ¥655、 多数

     CD-R FINE 10枚 ¥150 多数

     店頭:GH製のデジカメケース ¥130 多数

隊長:このデジカメケースは便利なので、都合2個買って使っています。おーだと¥300ですよ。

 

 

○Rガーデン

 

副隊長:店頭、今週の¥100は結構いろいろなものがあります。

     3.5HDD 160GB ¥980 多数

隊長:インバースの凄さを感じますね。

 

○ETS 2



副隊長:風呂上りに着られるバスタオル¥980 多数

     小型のUSB無線LAN端末、キャラクターカバー付き ¥980、¥1980 多数

隊長:無線LAN端末にキャラクターのカバーですか?意味あるか?ですが、可愛いです!

 

○U&J MAC'S 



副隊長:先週、盛り上がった96枚CDケース、でも値段がありません!

隊長:本当ですね。

 

 

○QC-PASS

 

副隊長:店頭のバッテリー 東芝の古いタイプ ¥100 多数

隊長:まだ、昔のダイナブック用バッテリーが残っていたのですか。

 

○パレットタウン

副隊長:店頭、200万画素カメラ ¥2480 多数

         このカメラのデモが行われています。

         6枚入る透明CDケース 5個入り ¥500 300 多数

         キャノン BJM70 ¥4480 2980 1

         15モニター ¥1980 多数

     スリムPC  C2D1.86  2GB 80GB  ¥12800 数台     

隊長:Webカメラのデモですが、遠方から見られるということですかね。そうすればペットの監視に良いかも。

    付いている?ソフト、かなり出来の良いソフトですね。画像も綺麗です。

 

 

○アキバeコネクト(QC-PASSの左隣)

 

平隊員:店内:スリムPC MY18A/E-4 ¥5000 > ¥4000 1

         CD-R That's 50枚 ¥1400 多数

     店頭:CDケース 48枚、96枚 チャック付き ¥300 多数

        (写真)6枚入る透明CDケース 5個入り ¥200 多数

        小型のMP3プレーヤー ¥500 多数

        往年のビデオカメラ ¥2000 多数

隊長:懐かしいビデオカメラが沢山ありますよ。VHSのテープを入れる一体型のビデオカメラ大きいです。

 

 

○卸売りセンターセカンド


 
平隊員:AKB48の2012年カレンダー ¥1980 多数

隊長:欲しい方はお早めにどうぞ!

 



○MOQ

 

副隊長:メルコの喪中はがき50枚 ¥100 多数

     USB3.0 対応3.5HDDケース ¥1990 多数

隊長:喪中はがきとは珍しい。でもこの時期必要な方も多いはず。

 


○GFU

 

副隊長:SATA用3.5HDDケース 2TもOK ¥1480 多数

隊長:2TBもOKというのが嬉しいです。

 

 

○セルスタ・R

副隊長:ブルートース ヘッドセット ¥980 多数

     DMX-HD2000用レンズプロテクター ¥100 多数

     コードレス電話用電池 ¥50 多数

隊 長:デジ一眼用のものかと思いました。

 

○GFT



副隊長:CDケース 96枚用 ¥300、 120枚用 ¥500 多数

隊長:どうやらGFグループでは、まだ96枚ケースが売られているようです。

 

 

○GFアウトレット (GF1の左隣地下)

 

副隊長:マイクロSD 2GB ¥250 多数

     ミニAU用充電池 ¥200 多数

     ディスニーマウスパット ¥100 多数

     iPhone4用 換えバッテリー ¥1000、 工具付き ¥1500 多数

     ばらタイプ CDケース 100枚くらい? ¥50 多数

       同       同    同      ¥100 多数

隊長:最近、DVD-Rを使わないので、ばらタイプのケースは買わなくなりましたね。

 

 

○Icon2 (ケバブ横から黄色い公園に向かう通路右)
 
    

副隊長:
LAN中継プラグ とクロスケーブルセット ¥100 多数 PCI製

     17モニタ ¥2480 多数

     15モニタ ¥1480 多数

     DELL 20インチ Wモニター ¥9800 1

     エプソンインク ¥50 多数、 キャノンインク ¥100 多数 互換です

     プラネックス 無線LANルーター ¥500 多数

隊長:17インチが¥2480ですか・・・。

 

 

○エックス

 

副隊長:
写真1 CDケース  48枚 ¥300 多数 (チャック付き) 残っていました。

     写真2 AKB48 一番くじ いろいろ

隊長:AKB48の一番くじってなんでしょうかね? 

 

○Icon

 

副隊長:スリムPC  MY21/E-1 C2D 2.13 1GB 80GB ¥11000 多数

     キャノンインク ¥100〜 多数 (互換です)

     エプソンインク IC32 ¥50 互換 多数

     DVD-RWマルチ 5インチ ¥500 多数 

     プラネックスの無線LANルーター ¥500多数

隊長:最近5インチのDVD−RWは使っていません。スリムばかりで・・・。

 

○U&JMACS



副隊長:まだまだあります・・・。96枚CDケースブック型 ¥380 多数

隊長:まったく、同じアングルの写真ですね。


 

○じゃんぱら3号店

副隊長:EMのポケットルーター GP02 ¥19800 15800  12800、11800 各1

     ソフトバンクの 同  007Z ¥8480 7980 1

     MSI 光マウス ¥300 多数

     CPU E2160  ¥1980 1
         E2180 ¥2480 1
         E2200 ¥2780 1

     地デジチューナー メルコ DT-H10/U2 カード付き 箱入 ¥4480  3980 多数

     PCIボード S−ATA/eS-ATA 両出力 箱入 ¥500 1

隊長:CPUはどうしてしまったのでしょうか。少ないし、希望ものは出ないです。

 


○杉元ガレージ

   

副隊長:LP・CDは 休み

     奥の店、ALSOKの煙検知器 ¥1000 数個

     手前、 ジャンクカメラ(フィルム) ¥200 多数 写真

     KANDENKO EGG-7A2T コロンブスエッグ 値段不明

     リチュウムイオン電池 18650 6本 ¥800 多数

     光沢紙(はがき)  400枚 ¥300 多数 写真

     USBメモリ 1GB ¥100 多数 写真 

     DELL KB 箱入 ¥300 多数

隊長:USBメモリ1GBが¥100とは、しかも大量にありますね。白でちょっとチープですが・・・。

 


○U-SHOP 
 
 


副隊長:2F デジカメ フジF710 ¥2000 多数

        SIGMARION3 ¥3980 多数 箱入

        電飾トナカイ ¥3980 多数

     1F  写真 使いすぎをお知らせするタップ ¥200 多数 

        タイムボカン、 DVD 8話入り ¥500 多数

隊長:使いすぎをお知らせするのですか?便利そうな・・、無駄のような機器?



 

○新店舗 あきばU-SHOP2号店(旧ソフマップ9号店)

 

副隊長:店頭 メルコ 液晶保護シート ネットブック用 ¥100 多数

     コーン ¥980 多数 折りたたみ式

隊長:このコーン、何に使うのかな?

 

○三月うさぎ(新店舗)



副隊長:小型MP3プレーヤー ¥399 多数

     据え置き型MP3 SP付き ¥500 多数

     キャノンタンブラー (レンズの形をした容器、何に使用するのかは?) ¥1200 多数

     写真 NEC USBカードリーダー ○T2はOKとのこと ¥500 多数

隊長:最近、他店でも見ますね。カメラの望遠レンズ型のタンブラー?

 

 

○TWO TOP



副隊長:
特にありません。

隊長:了解

 

 

○ソフマップ(秋葉原リユース総合館)

  


副隊長:2TB 3.5HDD出ています。

     ¥12980>>¥15,990>>12980に戻りました。!!!!!!

    何と、2.5TBの 3.5HDDが出ています。 ¥9980 多数

隊長:2.5TBですか? 微妙な容量ですね。でも、お安くなって来ました。

平隊員:嬉しいですね。

 

副隊長:反対側の入り口に、USB無線LANアダプター ¥500 エレコム 多数

     5インチのDVD-RWが激安です。¥100、¥200、¥300 多数

隊長:これは、お安い!

 

 

○クレバリー2
 
 

副隊長:ロジテックのブルートースセット 等 ¥1480多数

隊長:ブルートースのヘッドフォンですか、便利そうですね。

 

○あきばおー 五号店



副隊長:この広告を持って行けば、DVD-R 10枚 ¥99だそうです。

隊長:それはお安いです。しかし、もう無さそうですよ。売れてしまって!

 

 

○ドスパラ本店



副隊長:
特にありません。

隊長:了解

 

 

○PC-NET 2号店

   

平隊員:Webカメラ 320万画素 ¥1280 多数

            130万画素 ¥780 多数

     USB加湿器 (写真中) ¥2480 多数

     レノボ 謎のバッテリー ¥500 多数

隊長:USB加湿器、オモチャかと思いましたが、実際に使っているのを見ると、結構効果ありそうです。

 

 

○あきばおー 六号店



副隊長:プラネックス無線LANルーター ¥999 多数

     アルミシート コタツ用 ¥599 多数

隊長:了解

 

 

○クレバリー



副隊長:特にありません。

隊長:了解

 

○ドスパラ・パーツ

 

副隊長:店頭、2TB 外 ¥11480 多数

         高画質・高音質 Webカメラ ¥500 多数

         メルコ SP 写真 ¥490 多数

隊長:高画質・高音質と聞くとうれしくなりますね。

 

 

○インバース 

   

      店頭:IDE HDDの価格が凄いです! IDE 今週 は 160GB 120GB ¥400 多数

                            SATA 160GB ¥1400  900 多数

                                 200GB ¥1000 多数

          液晶パネル ¥1800 多数 写真

          メルコのコンパクト KB 箱入 ¥500 多数

      店内:2.5HDD  30GB ¥ 800 、 60GB ¥1700 多数

          (デスクトップPC ¥500 OFF)

           スリム PC MY18A/E-3 ¥8000 3

                  EXPRESS 5800 ¥5000 1

                 MY21A/E-1 沢山あるのですが、値段なし

          (ノート5000円以上2000円OFF)

          東芝SS SS1600 ¥ 7000 (−2000) 2 

隊長:S-ATAの3.5HDDが値下がりしてきましたか。


 

○GF TOP


 

副隊長:
液晶パネルが沢山あります。¥5000とか¥3000です。

隊長:了解です。

 

 

○三月うさぎ(通り側)



平隊員:
特にありません。

隊長:了解しました。

 

 

○ツクモ12

  

平隊員:3.5HDD 
2T ¥9980 多数

隊長:お品が出てくるようになりましたね。

 


 

○ドスパラ・パーツ

 

副隊長:店頭、3.5HDD 2TB ありました。

隊長:2TBが9980円、前回と変わっていませんでした。

 

○GENO Mobile

  

平隊員:4GBのマイクロSDが¥299です。

隊長:しかも。サンデスクですか、素晴らしい!

 

 

○ にっしんパル

 

副隊長:フニフニクリーナー ¥200 多数 スライムみたい。

     東芝LEDライト ¥700 多数 30W程度

隊長:このスライム見たいなもので、KBの掃除をするのですか?

 

○フリージア前

    

副隊長:小型のビデオらしきもの¥400 多数

     ジャンクな MP3 ¥100 多数

隊長:キーに似たタイプのビデオカメラを買ってみましょう。

    ¥100のMP3も1つゲットです。

 

 

○ フェイス

 

副隊長:特にありません。

隊長:了解

 

 

○ FMS2

    

平隊員:くま型・かえる型  AC>USB 5V アダプタ ¥200 多数 

     ナース シューズ ¥500 多数

隊長:なぜ、ナースなのですかね?

 

 

○おあきばおー零

 

平隊員:きみまろラジカセ ¥2980 多数

      マイクロSD 4GB ¥299 多数

隊長:4GBが¥299とは、お安いことです。

 

 

○トリドラ(トリプルドラゴンの略だそうです)「新店舗らしい:千石の左隣」

  

平隊員:今日も、店頭にCD-Rが大量に出ています。古いものばかりですが、10枚¥100 セットです。

     8cm DVD-R 10枚入り ¥100 多数

隊長:今日は、10枚セットなので、国産を選べられないですね。しかし、良いのを2セット買いましょう。

平隊員:あれ?このCD-Rは2枚入りですよ。

副隊長:どうやら、2枚入りが2つ入っていたようです。ラッキー!

 

 

○千石

平隊員:エネループ ひざかけ ¥4980 多数

       同    カイロ ¥1980、¥2980 多数

隊長:エネループのひざかけが出てきましたか。ほしいですー。

 

 

○イオシス
 
 
 

平隊員:
レッツノート ¥9980 多数

隊長:了解

 

 

○東映(ドトール前)
 


平隊員:ジャンク箱・・・、特に良いものなし

隊長:了解。

 

 

○テクノハウス東映(ジャングル向かい)

 

平隊員:3.5HDD 2TB ¥16800 >12800 >10980 ですね。

隊長:徐々に、下がっています。

 

○ジャングル

平隊員:iPod touchやiPhoneが沢山あります。

     iPhone 3G 32GB ¥15000、 16GB ¥13000 各1

          4S 32GB SB用 ¥32000 1 

     iPad WiFi ¥25000 24000 1

隊長:相場が分かって来ました。

 

○アキバスター

平隊員:とらひげ危機一髪ソフト ¥100 多数

隊長:楽しそうです。


 

○ツクモ

 

平隊員:3.5HDD 外付け 2TB ¥10800 多数

     2.5HDD  同   同  ¥8800 多数

隊長:先週の8800円は2.5HDDの間違いだったかも。

 

○ノグチトランス3号店



副隊長:今日はきれいなソプラノ歌手の声ですね。

平隊員:CDには・・・「VOICES」 何とかBEST と書かれています。

隊長:良く見えませんね。

平隊員:美しい女性の声は、天の声に聞こえます。

隊長:確かに!それより、写真のアンプ用シャーシ、うずうずします。

 

 

○湘南通商

副隊長:特にありません。

隊長:了解

 


○エレクトリックパーツ

   

副隊長:
パナソニック リチュウムイオン電池 18650 4本 ¥500 多数

     (殻割されたものが多くなりました。)

     写真右 HP Z200S用 MB ¥1000 多数

隊長:このMBは、お隣のお店かも。

 

 

○ツクモEX

  

副隊長:写真 エレコムの 木製 SP ¥798 多数

     CDケース メルコ 薄プラケース 50枚 ¥298 多数

隊長:木製とは嬉しいですね。

 

 

 

○じゃんぱら本店



副隊長:EM GP02 ¥19800 1 ¥15300 1 、 ¥12800 1

     007Z ¥7480 8480 1

     IS05 ¥7980 1  、 IS01 ¥6980 1

     iPhone 3G 16GB  ¥17800 1

          4 32GB ¥31800 1

     iPad  ¥27000 1

     USBワンセグチューナー ¥780 新品箱入 多数

隊長:USBワンセグ、お安くなりました。

 

 

○じゃんぱら2号店



副隊長: B1F CPU  
無し

      特に無し

隊長:了解

    

 

○グッドメディア

 

副隊長:
小型MP3プレーヤー ¥399 多数

      ヘッドフォン型 MP3 ¥980 多数

     単4アルカリ電池 4本 ¥60 多数

     USBメモリ 512MB、1GB ¥280 多数

隊 長:了解

 

○PC-NET

 
隣にHobby OFFが出来ました。

副隊長: USB無線LANアダプター 11n ¥580 多数 PCI

      300M 無線LANルーター ¥1880 多数 同

      レッツノート CF-W2 ¥2200 1

      17モニタ ¥1980 三菱 4

      19モニタ ¥2500 DELL 多数

      SONY UPC-2070J ¥200 50 新品箱入 多数

      レノボなノートバッテリー ¥500 多数

      USB 無線LAN 子機 ¥350 多数 11g

      USBケーブル A-B ¥20、 10本 ¥100 多数

      AOS ソフト

          ファイナル Back UP 2007 PRO     新品箱入  ¥200  多数

            同    レジストリクリーナー 2006      同   同     同

            同    暗号化4.0、データ消去ソフト付き  同   同     同

            同    USBで私のパソコン 2007       同   同     同

隊長:ファイナルシリーズのソフト、微妙で悩みますね。お安いので全部買っても良いのですが、使わないかも?

 

 

○じゃんぱら4号店

副隊長:店内に謎のTV?モニター?があります。 ¥1980 多数

     業務用のようで、アンテナらしきものもあります。

     大きさは10cm*18cm程度、結構綺麗です。

隊 長:見た目は、フォトフレームですが、秋葉のいろいろな店舗で、広告用に使っていますね。

 


 

4 目的外報告

(1)線画の街(RICOH RDC-i70にて)



副隊長:隊長!今日の線画はどこでしょうか?

隊長:今日は難しいですよ。どうですか?これは?分からないでしょう!

平隊員:えー!まったく分かりません。

副隊長:いや!まってください。どこかで見た記憶があります。

隊長:そうですか??

平隊員:思い出してください。

副隊長:思い出しました。最近出来た、桜組みのスタジオの前にある看板です。

隊長:良く分かりましたね。

ここの看板にありました。

両隊員:難しいです!

 

 

隊長:これは、どうですか?

副隊長:あー!これも見たことあります。道路に置かれていますよね。

隊長:そうですよ。で、どこですか?

平隊員:私はだめです。知りません。

隊長:思い出せましたか????

副隊長:分かりました。中華料理店「雁川」の入り口に置いてあるタヌキです。

隊長:お見事です。2問連続正解ですね。

 

 

隊長:さて、3問目、これは、分かりますか?

副隊長:やはり、どこかで見た記憶が・・・・。

隊長:これは簡単なはずですよ!

平隊員:前回と似た場所でしょうか?

副隊長:やはり、そうだ!食堂「あだち」の横の提灯。

隊長:これは、恐れ入りました。3問全問正解です。

両隊員:やったー!

 

 

(2)ベルサール秋葉原の催し物

   

副隊長:イベントやっています。

平隊員:2011 AKIBA PC-DIY EXPO 冬ですね。

隊長:パソコンパーツのビックイベント、沢山の人が集まって、楽しそう!

副隊長: 何やらキャラクターまで居ますよ。

平隊員:しかし、見たこと無いようなキャラクターです。

隊長:それは、ジャンクばかりやっているせいかも。

 

 

(3)UDXの催しもの

  

副隊長:隊長! UDXでも、何かやっていますね。

平隊員:ブシロードの準備中ですね。明日でしょうか?

隊長:テーブルが多いのは、ここでカードゲームでもするのでしょうかね?

隊員: 隊長、それより、何か気になりませんか?

隊長:と言いますと?

副隊長:UDXの電飾が今年は無いことでしょう。木に何も飾りがありませんよね。

隊長:本当ですね。クリスマスが近づいているのに、まったく飾り無し。今年はやめたのですね。キット!

 

 

(4)中央通りはイチョウの黄色ばかり

  

副隊長:隊長! 中央通りはイチョウが色づいて、綺麗ですね。

隊長:真黄色って感じでしょうか。歩道もイチョウの葉っぱが積もっています。

隊員:いっせいに色付きませんか。

隊長:そうですね。この中央通りだけでなく、他の道もそうでした。

平隊員:イチョウは紅葉しないので、不思議です。

隊長:そう言われれば、そうですね。

 

 

(5)間もなくクリスマス

   

副隊長:隊長! 今年はいろいろありましたが、やはりクリスマスは来ますよね。

隊長:いろいろあったから、クリスマスはちゃんと来ますよ。

副隊長:あ!神田協会のクリスマスリースが綺麗です。

隊員: ここのは、毎年丁重に作られていますよね。

隊長:そうなんです。当方も毎年の楽しみのひとつです。

隊員:LEDの電飾も、もっとあると楽しいのですが・・・・。

隊長:今年は、一部で自粛しているようです。これも仕方ありません。

 

 

 

(6)今年のトリは・・・勿論 AKB48でしょうか

  

副隊長
:隊長! 最後に、今年の明るい話題で、終わりにしましょう。

隊長:となれば、ここでしょう。

平隊員:AKB48 CAFE&SHOPですね。ガンダムカフェの隣にあります。

隊長:知らない間に、出来ていたのですね。

副隊長:ドンキホーテの8Fにあるのかと思っていました。

平隊員:ここで、ステージを見られるのですか?

隊長:詳しくは知りません。しかし、今年の日本を、明るくしてくれたAKB48だと思います。

    そして秋葉原を、別の意味でメジャーにしてくれた、ユニットでしょう。本当にご苦労さまでした。

 

 


 


 戦利品報告

隊長:さて本日のまとめを頼む。



副隊長:今日は、以下のとおりです。

@トリドラ CD-R 10枚 ¥100 *2 =¥200
Aフリージア キーカム ¥400 1
B  同    MP3  ¥100 1


  合計 ¥700−

 

○先週のお宝

 法事で帰省したので、お休みです。
 


編集後記

  今年も一年お付き合いいただきありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

 来年は、いよいよ10周年になります。早いと言うか、長かったとも思える不思議な気持ちです。 

  初期の頃は、あの分厚いダイナブックノートを買い集めて、喜んでいました。確かペンティアムの120MHZ

くらいの性能でした。それでも、TFTの液晶はきれいで、楽しかったですね。PC-NETで中古を購入したら、二万

円したのを思いだしました。確かジョナサンの二階にあった頃ですね。一番ワクワクした頃でした。まだ、パソコ

ンも高くてジャンクの立場がしっかりしていたころだったと思います。

 今のパソコンは、極限まで価格が低下してしまったので、わざわざジャンクを買って、修理して使う必要は無く

なりました。完全に趣味の世界になったのですね。そのため、国内でのジャンクニーズはとても少なくなったと

思います。しかし、海外は別のようで、外国人のバイヤーさんは相変わらす多いですね。

  一時は沢山いた海外からの観光客は例の事故以後、パッタリ来なくなり、まだまだ、完全には戻ってはい

ません。観光客の復活には時間がかかりそうです。

 さて、来年はどういう年になるでしょうか。こんなに、ひどい災害を受ける年も、そうは無いと思います。少しで

も明るい話題が、沢山ある楽しい年になると良いですね。皆様のご多幸をお祈りして、今年を閉めたいと思いま

す。

 電車の中にて、IS02で書いてみました。携帯入力は便利ですね。ては、良いお年を!
 


 
By Dyna
 


 

戻る