新・秋葉原お宝発見隊 第 249回出動 H 23.07.30(土) 


 隊長のコンドーです。
 本隊の目的は最小の費用で最大の効果を上げることである。諸君、頼むぞ。



 副隊長のヒジカタです。
 了解しました。オキタ君よろしく。

 


 平隊員のオキタです。
 秋葉原のジャンクは即決です。隊長しっかり判断してください。

                                          
  (注意:当隊の基本構成は作者が考えた架空の組織で実在しません。)



集 合 

 

副隊長:隊長!先週もいろいろなことがありましたね。

隊長:そうですね。何が一番気にになりましたか?

副隊長:やはり、なでしこジャパンでしょう。

平隊員:すばらしかったです。試合ごとに成長していましたね。

副隊長:あきらめない気持ちが凄かったです。

隊長:そうですね。勉強になりましたね。今の日本には一番のニュースでしょう。ほかには?

副隊長:例の中国新幹線事故でしょうか。

平隊員:ひどい話ですよ。人間が軽視されています。

隊長:実際に目にすると、驚きを超えてしまいますよね。

副隊長:なんで、あんなことが許されるのでしょうか。

隊長:13億もの民を抱えて、世界のトップを目指すにはスピードが必要なので、あのような行動をするの

   でしょう。しかし、民は自分の幸を求めます、インターネットも普及していまったので、さすがに党が

   フォローし始めましたね。他には?

副隊長:ついに、地上デジタルTVに完全移行いました。

隊長:半世紀にわたりテレビ電波がアナログにて放送されていましたが、ついに終了しましたね。

平隊員:画質の悪い放送が終わっただけでしょ。別に感想はありませんが。

隊長:若い方はそれで良いのです。我々の世代は、しばし感情的になります。モノクロ画面、力道山、丸い

    チャンネル争奪戦、目に良い(と言われた)拡大レンズ、放送休止中のテストパターンと音楽(ぺギー

    葉山の南国土佐を後にして)。青春でした。

平隊員:隊長!お時間です。

隊長:えへん!それでは行動開始です。
 


2 命令付与

隊長:本日の依頼はどうなっていますか?

副隊長:Dyna氏から、LEDライトの家庭用据え置きタイプ、できれば防犯ブザー付きを頼まれました。

隊長:防犯ブザー付きのLEDライトですか?ありますかね?

平隊員:単独の防犯ブザーなら以前買いませんでしたか?

副隊長:すぐに壊れてしまったとのことです。かなり、頑丈に出来ていないと困るようです。

隊長:確かにお安いのは、鳴らなかったりしますね。まあ、あるかどうか、分かりませんが。

副隊長:あと、価格調査ですが、CPUでPentiumDC E2200とE2220です。あと、アナログビデオをキャプ

     チャーする機器でUSBタイプです。

隊長:CPUはスリムPCのクロックアップを狙うための調査ですね。アナログビデオのキャプチャーはどう

    したことでしょうか?

平隊員:Dyna氏は拡張ボードでキャプチャー出来る環境を持っていたはずですが。

副隊長:本人ではなく、依頼されたようです。あまりPCに詳しくない方なので、USBタイプでないとだめなようです。

隊長:世の中には、アナログな家庭用映像を抱えて、保存に困っている方が大勢いるようですよ。

平隊員:ダビング専門店に頼めば簡単だと思いますが。

隊長:話は簡単ですが、費用がばかになりません。時間単位でかかりますので。さて話が長くなりました。

    出動ですよ。

両隊員:ラジャー!


 行動開始

○秋葉の杜

副隊長:液晶パネル ¥ 3000、2000、多数 、 パナソニック レッツノート用¥2000 多数   

    スリムコンボ 1個¥600 500、 2個 ¥1200 800 多数 、 マルチ ¥1500 多数

    バッテリー ¥500 膨大、 SS1600用もあり 

    ソフト Adobe Creative Suite 1.3J UG ¥1000 数個

    ジャンクノート 多数、 SS1600 ¥5000 1  (さらに¥1000引き)

    メルコ 外付け DVD ¥500 多数

隊長:液晶パネル、レッツノートが狙い目ですね。

 

 

○コンピュエース

 

副隊長:BD-R 1枚 80 10枚 ¥575 560 ¥610 590 多数

     BD-RE 1枚 ¥85  10枚 ¥720 730 多数

     BD-R DL 1枚 298 10枚 ¥2870 2820 多数

隊長:微妙に下がっていますね。

 

○Rガーデン

 

副隊長:大きめなヘッドフォン/マイク ¥700 多数

隊長:耳が入るタイプですか?

 

○ETS 2

 


副隊長:大き目のLEDライト ¥680 多数

     LGA1156用FAN ¥500 新品 多数

隊長:家庭で皆が使うLEDライトなら、このくらい大きい方が良いかも。

 

○U&J MAC'S 

 

副隊長:PC用鍵とワイヤーセット ¥300 多数

     DVD再生機 ¥580 リモコン付き 多数

隊長:このDVDプレーヤー、CPRM対応しているかな?

 

 

○QC-PASS

 

副隊長:店頭、バッテリーがあります。SS1600用も 多数 300

隊長:ほしいですが、すでに沢山あるので、パスします。

 

○パレットタウン

副隊長:USB高速転送ケーブル ¥200 新品多数

     ロジクール 200万画素カメラ ¥1980 箱入り 10個

     スリムPC C2D 2.0Ghz 80GB 2048MB ¥12800 1

     デジカメ オリンパスX100 ¥980 多数

      〃  リコー G4セット ¥980 多数

隊長:USBケーブルは、価格が迷走しましが、ここに落ち着いたかも?

 

 

○アキバeコネクト(QC-PASSの左隣)



平隊員:BD-R 10枚 ¥500 多数、 

     ストロー浄水器 ¥2410 多数

     写真 ひえぐるみ ¥980 多数

隊長:ひえぐるみって、最初は萎びたタオルですが、水につけて凍らせると、カチカチの人形ですね。

 

 

○卸売りセンターセカンド
 
平隊員:特にありません。

隊長:了解

 



○MOQ

 

副隊長:メルコ タワーFAN USB ¥500 多数

隊長:お!これは良いですね。机の上をあまり占領しないので・・・・。

 


○GFU



副隊長:
HDMI 中継コネクタ 等 ¥500 多数

隊長:各種ありますね。

 

 

○セルスタ・R

 

副隊長:店頭、ミニLEDライト ¥200

     店内、 LED 中型ライト ¥380、 大型 ¥680 多数

     ジャンク箱 ジャンクFAN ¥200 多数

隊 長:クラシカルなFANです。でも、¥200では、動かないかも?

 

 

○新店舗OTTO eco店 (旧Green Network Plaza)

   

副隊長:
あれ、閉店セールですって??????

隊 長:前店のポップが残っているのかなぁ???????

 

 

○GFT

 

副隊長:レジストリクリーナー ¥1000 多数

隊長:早くなるようですが、レジストリっていうのが、ちょっと心配です。

 

 

○GFアウトレット (GF1の左隣地下)

 

副隊長:SD&USB用 MP3プレーヤー SP付き ¥600 多数

    冷クリスタルカイザー(夏の水分補給に) ¥80 多数 

    各社 MB 箱入り ¥500〜  多数 (箱が裏返っています)

    SHARP 中古BDドライブ ¥3980 多数

    ポケットルーター CQW-MRB ¥2500 箱入り 多数

    LED電球 ¥500多数

    USB ビデオキャプチャー ¥1200 多数

    LEDライト ¥300 ¥500 多数

    ガイガー・カウンター ¥28000 1、 レンタル ¥5000/日

隊長:LED電球、熱そうですが、触ったら、やはり火傷しそうです。

平隊員:USB ビデオキャプチャー シンプルで良さそうですね。

隊長:これなら、素人さんでも使えるかも。

 

 

○Icon2 (ケバブ横から黄色い公園に向かう通路右)
 
 

副隊長:17液晶モニター ¥3800  多数

     ブルーレイ ドライブ ¥1800 1000 多数

     スリムマルチ ¥1500 多数

     ノート 東芝 ¥4500 CEL1.4Ghz 1 等

隊長:17インチモニターもお安くなりました。

 

 

○エックス

 

副隊長:防災食セット ¥2480 多数

     マジックライス ¥350 多数

隊長:防災用保存食セールでしょうか。

 

 

○Icon

 

副隊長:店頭、やはり出ました。例の羽の無いFAN? ¥1980 多数

     EPSON IC32インク しかしシアンのみ ¥50 多数

隊長:EPSONインク、IC32ですか、助かります。シアンだけですが、4個ゲット!

平隊員:お店の方のお話だと、別の色もそのうちに入るかも?とのことでした。

隊長:それは楽しみですね。

副隊長:ICチップ付きで、この価格はすばらしいです!インターネット・オークションで最低価格は¥81ですから。

 

 

○U&JMACS



副隊長:特にありません。

隊長:了解

 

 

○じゃんぱら3号店


副隊長:CPU PentiumDC E2180 ¥2480 数個

                 E2160 ¥2280 数個

                 E2140 ¥1980 数個

     IS01 ¥9480 1 、IS02 ¥11800 1

     箱入り メルコ 無線LANルーター&カードセット 11G ¥500 1

平隊員:E2200、2220は、さすがに無いですね。

隊長:でも、CPU価格は下がりましたよ。これからも、楽しみです。

 


○杉元ガレージ

 

副隊長:LEDライト 小 ¥300、大 ¥500、 自転車用 ¥300 多数

     体脂肪計 ¥200 多数

     LED電球 東芝製 ¥1000 箱入り  多数

     マイクロSD 映画 ¥500 多数

        風とともに去りぬ 2GB

        哀愁 1GB?

        マイケルJの IT マイクロSD タイプとUSBタイプがあり  1GB

        その他、あきばおーで売られていたビデオもあり 512MB

隊長:マイクロSDの映画って、以前あきばおーで購入したものと同じ感じですね。マイケルのだけ

    30cmLPみたいですが。メディアとして購入しても良いかも。その場合は、「風」が一番容量

    が多いですね。

 

 


○U-SHOP 
 
  


副隊長:2F 写真:2.5HDD 20GB ¥500 、30GB ¥700 数個 

           情報漏洩防止USBメモリ 1G¥480、 2GB¥780 多数

     1F  写真:携帯釣りセット ¥800 多数

            LEDライト 大¥480 、小 ¥200 多数

平隊員:釣り、楽しそうですね。

隊長:釣りを思い出しました。もう何年行っていないかな??

    それより、20GB HDD  1個ゲット!!



 

○新店舗 あきばU-SHOP2号店(旧ソフマップ9号店)



副隊長:店内に、2.5HDD 20GB ¥500、 30GB ¥700 数個

     店頭(写真) ミニマージャンセット ¥480 多数

        キャプチャーに使えそうな、増設ボード 箱入り ¥500 多数

隊長:ちなにみ、2.5HDD 20GB の一般価格は ¥1000ですね。

 

 

○TWO TOP

 

副隊長:
写真のとおりです。

     店内:4GBのUSBメモリ ¥500 多数

         ガリガリ君をシャーベットに ¥880 多数

隊長:2TBのHDDはお安いですよ。

    あと、ガリガリ君をシャーベット状にする器、便利そうですね。あの硬いのは当方食べられないので。

 

 

○ソフマップ(秋葉原リユース総合館)

 

副隊長:HDDあります。

     SDカード、2GBが¥399でこちらも健在です。

隊長:了解

 

○クレバリー2
 
 

副隊長:写真のとおりです。

隊長:2TBのHDDは、お安くないと思ったら、2.5TBでした。

 

○あきばおー 五号店

副隊長:他店と変わりません。

隊長:了解

 

 

○ドスパラ本店

副隊長:特にありません。

隊長:了解

 

 

○PC-NET 2号店

 

副隊長:Gカウンター ¥29800 多数 

隊長:秋葉原で売られているもので、一番お安いのは、この機種ですね。これを中心に価格調査しましょう。

平隊員:そう言えば、国産のガイガーカウンターが¥16000程度で売られるみたいですね。

隊長:もう少し先の話のようですよ。

 

 

 

○あきばおー 六号店

副隊長:特にありません。

隊長:了解

 

○クレバリー



副隊長:まだまだ2TB出ています。

隊長:3TBは、まだのようです。

 

○ドスパラ・パーツ

 

副隊長:なにやら、パーツがいろいろ出ています。

隊長:¥100というのが、良いですね。

 

 

○インバース

  

平隊員: DT ¥500 OFF

         スリムPC MY18A/E-1 ¥4000 1 マルチ付き 

          〃    MY30V/E-3 ¥4500 1 

      ノート ¥2000 OR \1000 OFF

         SS1600似 SX/210L ¥ 8000 (更に¥2000-OFF) 1台

      店頭:3.5HDD 120GB ¥500、 160GB ¥700 多数

          メルコ製品 半額 多数

          デジタルカメラ ¥500 均一 多数

      店内:2.5HDD 20GB ¥500、 30GB ¥1000 多数

         AC 全品 ¥500 多数

隊長:それにしても、HDDはお安くなりましたね。しかしIDEだと、利用がなくて残念です。

    はやく、SATAが同じようにならないでしょうか?

平隊員:ACも半額、メルコも半額・・・・。すごいですね!

隊長:まったく!


 

○GF TOP

   
 

副隊長:ファイナルなんちゃら・・・・¥1000 多数

     LEDではない、省エネ電球 ¥300 多数

隊長:こちらにもありましたか。

 

 

○三月うさぎ

 

平隊員:ドクター・ペッパー ¥90 多数

隊長:懐かしいです。では、後に特集を組みましょう。

 

 

○ツクモ12

 

平隊員:アウトレットバッテリー ¥980 多数

隊長:いろいろな型番があるので、合うと良いですね。

 

○ドスパラ・パーツ館



副隊長:写真のとおりです。

隊長:了解

 


○あきばんぐ



平隊員:
特にありません。

隊長:了解

 

○GENO Mobile
 

 


平隊員:LED電球が千円を切っています。多数

隊長:熱くならないタイプだと良いですが。

平隊員:真空管アンプがあります。IPod用でSP付き、¥49800 1

隊長:真空管アンプですか・・・・・?

 

 

○ にっしんパル

 

副隊長:レンズクリーナー ¥300 多数

     エネループアダプタ 単三>単二 2本 ¥100 多数

     SDカード 2GB ¥300 多数

隊長:単一用ならニーズがあるのですが・・・。

 

 

○ フェイス

 

副隊長:こちらも、特にありません。

隊長:そうですか。

 

○ FMS2

   

副隊長:8cmたこやき焼き器 ¥1000 多数

平隊員:8cmのたこやきですか?

隊長:作れるのでしょうか??

 

○おあきばおー零

平隊員:特にありません。

隊長:了解
 
 

 

○千石

 

平隊員:ここにも、同じようなLEDライトがあります。

     大 ¥550、 小 ¥250 多数、 自転車用 ¥150 多数、ヘッドライト ¥300 多数

 

     ステーション型はんだごて台 ¥1980 多数

     パワーパンチ(消火器) ¥100 多数

副隊長:¥100の消火器って?

平隊員:使用期限切れですね。

隊長:でも、面白そうなので、1個ゲット!
 

 

 

○イオシス
 


平隊員:hp thinclient t5710 ¥2980 多数

隊長:久しぶりに出てきましたね。シンクライアント! 小さいです!

 

 

○秋月
 


平隊員:
特にありません。

隊長:了解

 

 

○テクノハウス東映(ドトール向かい)

 

平隊員:特にありません。

隊長:了解

 

○テクノハウス東映(ジャングル向かい)

平隊員:大き目のLEDライト ¥980 多数

隊長:価格の幅が広いです。

 

 

○アキバスター

 \100

平隊員:Griffin Power Trio (トランスミッタ、充電器等) ¥100 多数 

隊長:IPod G3・G4用ですか? 1個ゲット!

平隊員:IPod持っていましたか?

隊長:確か?


 

○BEAT ON! (旧ファースト・ポイント(FP))

 

平隊員:SD 8GB ¥780 多数

隊長:良いですね。

 

 

○ノグチトランス3号店



隊長:やはり真空管アンプは、こうでなくちゃ!

副隊長:GENOにあったIPod用真空管アンプには参りました。

平隊員:バランスが合っていないって感じでしょうか。

隊長:そのとおり、バランスが大切です。

平隊員:新幹線も同じかと思います。

隊長:そうですね。まさに!

 


○エレクトリックパーツ

 

副隊長:
Cel2.66等のMBセット ¥500 多数

     SATA用ケーブル 新品 ¥100 多数

     リチュウム・イオンバッテリー 18650*4 ¥500 新品かも? 多数

     富士通のカードリーダー ¥500 多数

隊長:古いノートも1箱あります。


 

○ツクモEX



副隊長:ACコンセント 3P 簡易外しボタン付き ¥298 多数

隊長:プッシュすると、コンセントが外れるのですか、時々ニーズがありますね。

 

 

 

○じゃんぱら本店



副隊長:WILLCOM W07 ¥3980 3、 アドエス ¥5980 1

     IS01 ¥9480 1

隊長:前回調査時より、値上がっていますよ。

 

 

○じゃんぱら2号店



副隊長:2F 
デジカメコーナー 新装  SONY α200 ¥19800 1

        17液晶モニター ¥2480 3

     B1F 

        CPU 裸のは 無し

            箱入り  PentiumDC E2160 ¥2780 数個

                          E2140  ¥2480 〃

隊長:CPUの箱入りはFANが付いているので、その分、不要かも。

    

 

○グッドメディア



副隊長:
手回しラジオ ¥980 多数

     単一電池 アルカリ 2本 ¥250 東芝 多数

            マンガン 2本 ¥150 〃  〃

     手回しLEDライト ¥100 多数

     2.5HDDケース SATA用 ¥299 箱入り新品多数

     LEDライト 大 ¥499、 中 ¥299、 小 ¥199 多数

     パウチフィルム A4 B5 20枚 ¥198 多数 

     写真:4GB SD ¥460 多数

隊 長:LEDライトの大は、金属製でしっかりしていますね。しかし、女性には重過ぎるかも。

 

○PC-NET

 

副隊長:スリムDVDマルチ ¥1280 多数

     カーインバーター ¥1480 1

     3.5HDD 500GB ¥2280 多数

     無線LAN USB端末 ¥580 新品 多数

        〃  PCカード ¥500 11g 数個

     アライドテレシス 8P スイッチ HUB 箱入り ¥250 多数 FS708TL

     スリムPC MY18A/E-4 ¥4000 2 マルチ付き

       〃   MY28 もの ¥2500 5

     Optiplex GX520 PentiumD2.8 ¥2500 1

     日立カードリーダー ¥980 多数

     ガイガーカウンター ¥29800 多数 

隊長:アライドテレシスのHBが新品で¥250とは・・・・。

 

○U-Shop2回目訪問

  

平隊員:LEDライトどうします。防犯ブザー付きなんて、まったくありませんでしたよ。

隊長:そうですね。

副隊長:LEDライトの大きなタイプが、ここU-Shopでは¥480で、手ごろではないですか?

隊長:女性には重いかも知れません。仕方ないので、当面この小さなタイプで我慢してももらいましょう。

平隊員:結局、3個目のゲットですね。

隊長:はい! 

 

○SOUTH TOWN (中央通り)

平隊員:文字の表示が出来るFAN ¥350 多数

隊長:好きな文字を入力できますね。すばらしい!

副隊長:SDカードを挿すMP3プレーヤー ¥500 多数

隊長:このMP3はGFなどで¥600で売られているタイプですね。

 


 

4 目的外報告

(1)線画の街(RICOH RDC-i70にて)

1  2  

副隊長:隊長!今日の線画は、どこですか?

隊長:今日は、食堂をテーマにしてみました。

平隊員:老舗ばかりです。

隊長:1はカレーの「ベンガル」、2はごはん処「あだち」、3はアキバの老舗「かんだ食堂」

副隊長:趣がありますね。

隊長:いい感じでしょう。すばらしいです。

平隊員:というより、古いところばかりですよ。

4 5 

隊長:仕方ありません。少し、あたらしいお店も出します。いかがでしょうか?

副隊長:面白いかも?

 

 

 

(2)ベルサール秋葉原の催し物

  

副隊長:隊長! ベルサール秋葉原で、何かやっていますよ。

隊長:派手な催しものですね。というか、かなりお金を掛けているみたいです。

平隊員:どうやら「TERA」というゲームのイベントですよ。

隊長:ゲームですか。それに、これだけのイベントですか・・・。

  

副隊長:隊長この手の絵も駄目なんですよね。

隊長:別にそんなことはありませんが、馴染めないだけです。

 

平隊員:それより、この「TERA」のDVDを先ほど入手しませんでしたか?

隊長:そういえば、これですね。無料なのでいただきました。あちこちにありましたよ。

副隊長:隊長!手にしているのは、何でしょうか?

隊長:うちわですが、何か?

平隊員:完全に染まっていますよ。知らぬ間に、どこで入手したのですか?

隊長:きれいなお姉さんが「どうぞって!」

副隊長:やれやれ!

  

平隊員:それにしても、秋葉原中を「TERA」一色にするとは、すごいの一言かも。

 

(3)町会の夏祭り

  

隊長:おー!UDXのとなりが、楽しそうです。

副隊長:隊長! 皆さんで、ビール飲んでいますよ。入りましょう。

隊長:これは、町会の夏祭りでしょう。一般は入れませんね。

平隊員:町会って、これだけのマンションはどういう位置づけなんでしょうか?

隊長:たぶん、住所敵に所属となる町会のメンバーに入り、今回は、この会場で開催したのでしょう。

平隊員:すると、超大口の会員ですね。

隊長:当方もマンションの理事をしていますが、大口で入りますので、何かと喜ばれます。

副隊長:やはり、楽しそうです。

隊長:ビールが、美味しそう!

 


(4)UDXの催しもの

  

副隊長:隊長!UDXでも、何かやっています。

隊長:花輪に何か書かれて居ますね。

隊員:ブシロードだそうです。

副隊長:またしても、隊長の苦手な世界ですね。

隊長:廃!

 

 

(5)ドクター・ペッパー発見!

  ¥90です。

副隊長:隊長!三月うさぎの左右にドクターペッパーの自動販売機がありました。

隊長:それは、懐かしいです。早速、いただきましょう。

隊員:ドクター・ペッパーって何ですか?

隊長:まあ、簡単に言うと、コーラのようなものです。しかし、コーラより癖があります。

平隊員:いろいろ種類がありますね。

隊長:その昔は、コカコーラ、ペプシコーラ、ドクターペッパーの順に人気がありました。

副隊長:その種類では無いと思いますが・・・。ゴク!なるほど、お味は隊長のおっしゃるとおりですね。

隊長:昔は、もっと癖がありましたが・・・・。
 

 

(6)閉店のお知らせ

 

副隊長:隊長!DOS/V通りの端にあった、つけ麺「一歩」閉店だそうです。

隊長:「おいしい」って、評判だったはずですが?変ですね。

副隊長:そうですよ。お客も多かったですよ。

隊長:東京では、いろいろな理由でお店が変わりますから・・・・。

隊員:それにしても、もう次のお店が開店準備しています。

隊長:容赦しないって感じでしょうか。

平隊員:一回食べて見たかったです。

隊長:確かに!

 

 

 


 

 


 戦利品報告

隊長:さて本日のまとめを頼む。



副隊長:今日は、以下のとおりです。

@ICON EPSON インク IC32 シアン ¥50*4=¥200
AU-Shop LEDライト ¥200 1
B千石電商 パワーパンチ(消火器)¥100  1 期限切れ
CU-Shop 2F 2.5HDD 20GB ¥500 1
Dアキバスター Griffin Power Trio (トランスミッタ、充電器等) ¥100 1
ETERA 無料

  合計 ¥
1100-

 

○先週のお宝

@あきばおー DVD-R 三菱 ¥150
Aインバース レスト ¥100
Bあきばー DVD用ペン ¥100

                  計 ¥350


編集後記

 今の世界市場で勝ち残るには価格競争に勝つ必要があります。しかし、そのために何をしても良い

というのは、誰が考えてもおかしいですね。特に安全性は、かなり優先されなければいけません。

しかし、その安全性や、人権がないがしろにされるのは、言語道断でしょうか。


 しかし、思いました。13億もの民を抱えて統一した国家を築くのですから、大変です。ひとり一人の

意見を聞いていたら、何もできなくなると判断しているのでしょう。個人の幸せの前に、国家全体が幸

せになる必要があると。そうすれば、あとから民も幸せになれると思っているのでしょう。まあ、一理は

ありますが、今の時代無理があると思います。


 今回の事故でも当初の対応が悪かったのに対して、インターネットに火が着き、結果的に対応が

是正されました。まあ、表面だけかも知れませんが、世界には世界のルールと常識が必要なのは、

どこの国に対しても言えることだと思います。


 最後に明るい話の方が良いですよね。なでしこジャパンの快進撃に、勝利のヒントが沢山ありました。

それは、今の日本が忘れてしまったものかも知れません。それは、ハングリー精神、決して諦めない

気持ち、そして笑顔でしょうか。彼女らの待遇や処遇はかなり悲惨です。自分からの持ち出しどころか、

サッカーをやれるだけ幸せと思っている方も多かったようです。それでも、自分たちが切り開かないと、

女子サッカーは日の目を見ないと考え、自力で世界一の栄光を勝ち取りました。どの試合を振

り返っても感激ものでしたね。ボールを持って、パスで繋ぐ、レベルの高さに唖然としました。どこの

国?ですね。昔のジャパンはパスで繋いでいくことが下手でしたから。


 これからは、処遇がかなり改善されると思います。しかし、世界中のチームが解析して弱点をつい

てきますから、次の試合からは大変です。世界一のプレッシャーも加わりますから。でも、彼女らの

たくましさを見る限り、大丈夫に思います。沢選手が高齢なのが気になりますが、後輩も育っている

ようですし、この快挙を見た次の世代がきっとやってくれるでしょう。今後が、楽しみですね。
 

 By Dyna
 

  

 



 

戻る