秋葉原お宝発見隊 第31回出動  H16. 07.17(土) 
 隊長のコンドーです。本隊の目的は最小の費用で最大の効果を上げることである。諸君、頼むぞ。
 副隊長のヒジカタです。了解しました。オキタ君よろしく。
 平隊員のオキタです。秋葉原のジャンクは即決です。隊長しっかり判断してください。


1 命令付与

  銀座線神田駅

平隊員:今日も本当に暑いですね。通路内は冷房が効いているので、外へ出たくない気分です。

隊長:ここ数日、もりやん隊員が家庭の事情でレポートお休みしているので、その分も頑張って報告する必要があります。
    大変でしょうが、雪中行軍よりは良いでしょう。
   

平隊員:ここは八甲田山ではありません。ところで、もりやん隊員は大丈夫なんですか、具合でも悪いのでしょうか?

隊長:そういうことではありません。ご家庭の都合が付けば復帰できるようです。

平隊員:暑いのに、すごい人ですね。さすが秋葉原、好きな人には暑さは関係ないようです。

隊長:ツアーの方々はこのくらいで、日程変更できないでしょうからね。


隊長:それでは、これから行動を開始します、今日の依頼はどうなっていますか。

副隊長:ハイ、パトロンのDyna氏より、何点か依頼があります。

     @miniSDカード->USB アダプタ もしくは miniSDアダプタ+SD->USBアダプタ

     AFMV BIBLO用 バッテリーパック CA54200-0484

     B東芝ダイナブック用バッテリーパックPA 2487U

隊長:@は何に使うのでしょうか。ABは先週とおなじですね。後、FMVはあきらめたのでしょうか?

副隊長:@は新携帯の写真をPCに送るために必要と言っていました。それから、FMVはオークションで見つけたと言っていましたが、
     退会してしまったので、購入できないとも言ってます。いずれにせよ長期戦とのことでした。

隊長:掲示板で「養生テープ」を探している人がいましたね。それから、先週Tさんがお勧めしてくれたLinuxの本もゲットしましょう。
    それでは、猛暑の中いざ出陣です。

  ラジャー!!


2 行動開始

○ETS2
 

副隊長:店頭のHP e-PC ベクトラが大幅に値上がりしてます。PV800もので¥18000です。2倍になってしまいました。
     あ、右の階段から下に降りられるようになってます。地階はETSBになりサーバーの中古を扱ってます。

隊長:ベクトラの値上がりは理解できないですね。それだけ人気があったのでしょうか。
     

○パレットタウン

副隊長:左のお店にあったWORD98,EXCEL97,OUTLOOK98のソフト\1050は、売れましたね残り2個です。

隊長:\1050はお安いと思いますからね。

○ETS1

副隊長:こちらのETSにもHPのベクトラありますが値段も同じで¥18000に値上ってます。

隊長:ほしかったのに残念です。


○GENO

平隊員:先週あった、例のFMV6633に入るMBは売り切れです。どなたが買ったのでしょうか。同じ境遇な人がいたのでしょうか?

隊長:確か¥3980でしたから、お高いのに・・・・・・・少々微妙な気分です。

平隊員:3.5インチのHD2.1GBが¥200で 、またあります。10個くらい。今度は2.5G¥250もあります。

隊長:HDひとつ買いましょう。ちゃんと動いたという報告ありましたから。

平隊員:隊長、何種類もあります。富士通、WDの古いのと新しいものと、WDのは「22100」と「12100」です。

隊長:確か、WDの型番は先頭の数字が円盤の数だったと思います。枚数の少ない方が良いでしょう。12100を1個ゲット。

平隊員:FMV-BIBLO用のFDDが¥100で売ってますね。10個位、見た目良品ですね。


○QC-PASS

平隊員:ダイナブック用のバッテリーPA 2487Uは20個あります。アイオーデータ無線LANアクセスポイントWN-B11/BBRH
     ¥2000で10個、同WN-B11/AXP \1500 5個、TVチューナー(USB)GV-BCTV3/USB \2500 20個位。

隊長:TVチューナーいいですね。ノートに付ければTVが見られそう。ドライバとソフトが入手できればですが。


○PC52

副隊長:ついに閉店してしまいました。おねえさん店長どこへ行ったのでしょう。

隊長:PC-51にもどったのでは?

 

○秋葉原卸売りセンター

平隊員:WindowsNTセット¥1000で2袋あります。

隊長:袋にはいろいろ入ってますね。


○じゃんじゃん亭

副隊長:こちらは良いものありませんね。

隊長:まことに残念です。

 

○エックス

副隊長:DVD−R   Super-X X4 10 \525 , Hi disk X1 10 \328 ,  ALLWays X4 10 \483 , X8 10 \693です。

隊長:少しだけお安くなったようですね。

 

副隊長:隊長なんか変ですね。お店の商品あまり道路に出ていません。

隊長:パトロールがあるみたいですね。お仕事ご苦労様です。

平隊員:なるほど、ルールは守りましょう。

 

○U&J MAC'S

副隊長:おー!!全品20%オフです。ほしい物があった場合はこの日を狙うべきですね。

隊長:8月1日までとは少々長いですね。商品の入れ替えでもするのでしょうか。

 

○あきばおー

平隊員:DVD-R ALL Ways の8倍、10枚で \599、4倍は\488です。 Super-X 1倍 10枚¥399、Mr DATA X8 10枚¥679
     Hi disk 1倍 10枚 ¥365、スマートバイ(結構良いみたい) 4倍10枚¥579 です。

隊長:8倍速はそろそろ試して見たいですね。

 

○ドスパラ本店


平隊員:DVD-R X-Disk ケース入りプリンタブル(新タイプ) X2 \50 ,X4 \60, X8 \90 です。

隊長:ニューフェイスですね。1枚購入して試したいですね。X8あたりを。

 

○OTTO2

平隊員:3Fにあった、超コンパクトデスクトップPC HPのe.Vectra7/600EB は売り切れました。

隊長:無くなると気になりますね。ほしい!!


○ドスパラアウトレット
 

副隊長: 隊長、掲示板で盛り上がっているDVDプレーヤーです。まだありますね。
      3108¥1980は2箱、3023¥980は18箱、小型の2000Cは¥1980で8箱、¥3980のは可動品で5個、
      あと、3033¥1280で2箱ありますね。

隊長:どうやら3018は終わりになるような情報がありますね。なおMBは全品2000引きのようです。

 

○ラオックスアウトレット

平隊員:DVD±R X8   ロジテック LDR-CA880AK(B) \8999-,   LG GSA-4082B 白・黒¥9780-
     スマートバイDVD-R X4 10枚 ¥577、以上安いでしょうか?

隊長:最近、DVD±R X8のは追跡調査していないので分かりません。でもX8も安くなりましたね。

 

○あぷあぷ


平隊員:店頭のDVD-R Hi disk X1 10 \348 、X4 10 は\414です。まったく変わらず。

隊長:限界のようですね。


○あきばおー(あぷあぷ隣:壱号店)

平隊員:DVD-R  Hi disk X1 10 \319 、Super-X X1 10 \399 おー!やりましたね。

隊長:あぷあぷとの百年戦争に終止符が・・・・ですか。

平隊員:あと、miniSDアダプタは¥261、miniSD->USBは¥1258です。

隊長:さすが、あきばおーですね、お安いです。

○あきばおー(2Fのあるお店にて)

平隊員:DVD-Rを見ていたら、突然地震発生!! 隊長、地震です。 

隊長:何と、棚に展示してある商品や、吊るされている物が大揺れしている。諸君気を付けて、ゆっくり1Fに向けて歩こう。

店員:「お客さまに申し上げます。ただ今、地震が発生しました、大きな揺れがおきていますので、商品が落ちるかも
    しれません。気を付けてください。」

隊長:ゆっくり進みましょう。そして速やかに1Fへ。

 

○PCSERVER1.COM

平隊員:今日はこれ1個だけですね。¥1000でお安いですが、ケースだけです。

隊長:パスします。


○TAO2F

副隊長:今日は、2Fは入れません。

隊長:このところ、ぱっとしませんね。
 

○DVDソフトセンターソフネット

副隊長:DVD−R Hidisk X1 10 \299- です。やりました、ついに¥300切れです。

隊長:すごいですね。この日がとうとう来ましたか。

 

○PC-NET


副隊長:ノートは富士通 640NU5C/Y \5980 5個、 あとHPベクトラ1台発見、ACは19V2.6Aです。使えるものはNEC ADP50MB
     で南館に¥3129で大量にあります。富士通FMVBIBLO用AC¥498も大量にあり。シャープの一体型PC(GENOにあった
     ものと同じ型)PC-DJ70-95 \7560 1台あり。     

隊長:ベクトラ用のACは発見できたのに、本体は高いものしかありませんね。それからシャープの一体型PC気になりますね。
    1台しかないけれど、よく見ると誰かが数台取りおきしてますね。

○テイクオフ

副隊長:オリンパスMO640MB、AC、ケーブル等付き¥3150 1台、 IMB TP560 \1050 5台、¥1575 10台くらい。

隊長:TPが大量に出てますね。¥1050なら遊べそうです。
 

○じゃんぱら本店

副隊長:VGAケーブル¥190です。それからファンレスCPU付きMB、エデン533は¥6980で3箱あります。

隊長:ケーブル1本ゲット。

 

○ヤマギワソフト館

副隊長:隊長、ソフト館いよいよ復活ですね。8月13日ですか。

隊長:大変だと思いますが、とりあえず良かったです。

 

○エブリディ

副隊長:店頭に養生テープが売っています。¥418です、本当に緑色ですね。

隊長:秋葉の終わり、神田駅前にありましたね、オフィス用品店ですが。ところで、養生テープとは何に使うのでしょうか?

 


3 給食活動

隊長:諸君、今日は早々に昼食にします。今日もさんぼの牛丼です。
平隊員:熱くて、とても食べられません。店の中も暑いし。
隊長:逆に体力が付きますよ。頑張れ!!
副隊長:やれやれ、(おばさん笑ってますよ)

 食後に

隊長:今日は特別に、ジャンボコーラを支給する。

やったー!!


4 目的外報告

(1)再開発情報
  

隊 長:秋葉の再開発はどうなっていますか。

平隊員: UDXビルも立ち上がってきました。 街の名前クロスフィールドのマークが出ましたね。カッコ良いです。

 

(2)お土産購入

暑さで、完全に忘れました。


5 戦利品報告

隊長:さて本日のまとめを頼む。

 

副隊長:はい、今日は以下のとおりです。

     @miniSDカード->USB アダプタ もしくは miniSDアダプタ+SD->USBアダプタ

          ・・・・・・・・・・・・・・・> 発見するも、何となくボーとしていたため、買い忘れる。

      AFMV BIBLO用 バッテリーパック CA54200-0484 ・・・・・・・・> 発見できず。

      B東芝ダイナブック用バッテリーパックPA 2487U ・・・・・・・・> 20個発見(報告止まり)

     CGENO WD 12100 2.1GB HD \200

           Dじゃんぱら本店VGAコード¥190

      E書泉ブックタワー Linux関連本 ¥2730

 

  合計 ¥3,120− です。

 

隊長:今日は大変ご苦労であった。忘れ物が多かったが解散する。


編集後記

 本当に忘れ物が多かったです。正直、意識が少々薄れていくのが分かりました。(少し大げさ) でもこのような時に

事故が起こるようです。気をつけないといけません。  By Dyna

OTTO2でペンを1本いただきました。

 

 

戻る