新・秋葉原お宝発見隊 第 218回出動 H 22.05.22(土) 


 隊長のコンドーです。
 本隊の目的は最小の費用で最大の効果を上げることである。諸君、頼むぞ。



 副隊長のヒジカタです。
 了解しました。オキタ君よろしく。

 


 平隊員のオキタです。
 秋葉原のジャンクは即決です。隊長しっかり判断してください。

                                          
  (注意:当隊の基本構成は作者が考えた架空の組織で実在しません。)



集 合 

副隊長:隊長!今日はいい天気ですね。そのせいか、浮かれていませんか?

隊長:分かりますか?

平隊員:何か良いことでもあったのですか?

隊長:ありましたとも、素晴らしいことが。

副隊長:何ですか?我々にも教えてください。是非!

隊長:実は「バラが咲いたのです。」

平隊員:バラって?花のバラですか?

隊長:他にありますか?

副隊長:咲けるバラは無いと思います。分解してしまう「バラ」はありますが。

隊長:詰まらないこと言っては困ります。花のバラですよ。

平隊員:そういえば、今日来る途中で沢山見つけました。

隊長:今、この辺はバラが真っ盛りです。白に黄色にピンク、そして真っ赤と、競い合っています。素晴らしいでしょう。

副隊員:確かに、きれいですが、そんなオーバーな!

隊長:違うのですよ。今日はそれに加えて紫色のバラを見ました。正確には青い色を目指しているバラです。

    (注:撮影禁止でしたので、写真はありません。)

平隊員:そういえば、青色のバラは出来ていないそうですね。できれば、ノーベル賞とか?

隊長:ノーベル賞はオーバーかも知れませんが、関係者さんたちは競っています。今日見たバラはお世辞にも青とは

    言えず、正確には紫です。しかし、目指して努力している姿は美しいですね。

副隊長:カメラで街中を撮影していたら見つけたのでしょう。偶然に!

隊長:はい!

副隊長:早く出発しないと、日が暮れますよ。

隊長:了解!


2 命令付与

隊長:それでは、今日の依頼はどうなっていますか。

副隊長:依頼は1件です。Dyna氏から北森なCPU、P4の2.4から2.8Ghあたりを1個お願いされました。

平隊員:この間もP4なCPU、確か3.0GHzを買った気がしますが?

隊長:そうですよ。何で、まだいるのでしょうか?

副隊長:キューブにはプレスコットの3GHzはだめだったそうです。そのため、玉突きで不要になる予定だった2.8Ghzを

     別のPCが頂く予定だったのですが、だめになったので、その代替用だそうです。

隊長:その別のPCって何ですか?

副隊長:Dyna氏のTV専用PC、いわゆる3号機です。

隊長:3号機は、確かCel1.7GHzを入れたASUSのターミネーターだったはず。今更P4を入れるのですか?

副隊長:Cel1.7GHzでは、つまらないので、PCごと廃棄して、 無償ジャンクプレゼントに出す予定だったようです。しかし、

     ターミネーターを調べたら、北森なP4なら2.8GhzまでOKだと分かり、せっかくなのでもう少し使うとのことです。

平隊員:そんなの使わなくても、スリムPCの高スペックが多数あるではないですか?

隊長:使えると分かると、入れたくなるのですよね。

副隊長:そんなものですかね。

平隊員:確か、ASUSのターミネーターはベアボーンで購入して、1回OSを入れてから、以後なにもトラブル無しで、OSも

     当時のままだったはず。

隊長:そうですね。さすがターミネーターです。不死身ですね。

副隊長:でもかなり古いですよ。まだ現役で使う意味は何でしょうか?

隊長:5インチのドライブが使え、その割りにコンパクト、素晴らしい設計だったと思います。まあ、最後に最高のスペック

    を入れてあげて、一花咲かせてあげるのでしょう。たぶん。

平隊員:また花ですか?

隊長:えへん!出発します。

両隊員:ラジャー!
 


 行動開始

○秋葉の杜(新店舗)「日曜日も営業します」
  
 

副隊長:・液晶パネル (特価もの) パナソニック ¥2000 多数 新入荷  小判 もの
        〃    パナソニック、レッツノート用液晶パネル(上半身) ¥2500  大判もの
        〃    その他  ¥1500 SS1600 あり

        〃    (一般もの)  
        〃    パナソニック ¥3500 多数
        〃    15インチ ¥3000 多数
        〃    その他   ¥2500 多数 

     ・ノート用スリムドライブ コンボ ¥600 2個¥
1 000 多数
     ・    〃        マルチ ¥1980 1800 多数
 

     ・DTメモリ  
     ・  〃    PC133  256MB ¥400、 512MB 700 多数
     ・  〃    PC2100 512MB ¥900、 多数
     ・  〃    PC2700 512MB ¥900、  多数
     ・  〃    PC3200 512MB ¥900、1GB ¥2200  多数

     ・ノートメモリ
             PC133  256MB ¥800 、 512MB ¥ 2000 多数      
     ・  〃    PC2100 256MB ¥300 400 、 512MB ¥ 1400  多数
     ・  〃    PC2700 256MB ¥350 400、 512MB ¥1450 、1GB ¥3100 多数
     ・  〃    PC3200              512MB ¥1200 多数

隊長:メモリ、若干値上がりしていますね。

 

○コンピュエース

副隊長:BD-R  ¥
150  、10枚 ¥1050 多数
     BD-RE ¥155  10枚 ¥1325 多数
     DVD-RAM 10枚 ¥498 多数、 1枚¥150 多数
        〃   8cm 10枚 ¥325 多数
     DVD+R DL 10枚 ¥528 多数
     DVD-R CPRM 10枚 X8 ¥205 多数、 X16 10枚 ¥195 多数
     DVD-R 10枚 ¥180 多数、 DVD-RW 10枚 ¥438、350 多数
     CD-R 10枚 ¥150 多数

隊長:まったく、変わらずです!

 

○Rガーデン

副隊長:隊長、またこのPCの前で、凍っていますね。3.6GHzのスリムなFMV¥18800 多数

隊長:しかし、3.6Ghzとは、気が遠くなりそうです。

平隊員:Dyna氏だって3.4GhzのCPUをいただいたみたいですよ。

隊長:しかし、未だに動かせていません。動いても、夏を越せるかどうか・・・・。

平隊員:そうか・・・・。

 

○ETS 2


副隊長:特にありません。

隊長:了解

 

○U&J MAC'S (旧エンター跡地)

副隊長:先週、ここに単品CPUが大量に売られていたそうです。P4の2.8GHzも¥525で少しあったようです。

隊員:今週は、どうでしょうか。大量にありますが。早速、調べましょう。あれ?隊長!どうしたのですか?

隊長:大変です。虫眼鏡を忘れました。

平隊員:えー!大変です、それではまったく分かりません。どうしましょうか?

副隊長:デジタル一眼用に沢山レンズを持っているのに、虫眼鏡ひとつ無いのですか?

隊長:おー、それです!素晴らしい!ありました。望遠マクロ用の拡大アタッチメントが!

平隊員:あ!ほんとうです。良く見えます。よかった。

副隊長:価格は3種類、¥315、¥420、¥525。MAXはP4の2.4GHz、512M、FSBは800と533があります。

隊長:先週は、¥525で2.8GHzがありましたから、残念ですね。仕方ありません。2.4GHzを1個買いましょう。

隊員:FSBはどちらにします。800か、533ですが?

隊長:古い機種なので、533にしておきましょう。

 

○パレットタウン

副隊長:i7や775対応MB多数あり、¥1000〜

隊長:MBもi7の時代に移っているのですね。この手にはP4ですが・・・・・・。

平隊員:隊長、P4なCPUですが、2.8GHzは¥2580です。

隊長:了解

副隊長:それより、表に面白いものがあります。IOデータ、無線LAN アクセスPOINT AirPort WNA54/AXP

     ¥500 多数

隊長:形が面白いですね。54ですから、多分11aかgですね。詳細不明・・・。LANケーブルが付いたままですか。

 

○QC-PASS


副隊長:特にありません。

隊長:了解

 

 

○アキバeコネクト(新店舗:QC-PASSの左隣)

 

平隊員:NEC スリムPC PC−MY28V P4−2.8GHz 512MB HD無し ¥5800  5000 多数

     NECのスリムPC用に見える ライザ・カード ¥100 新品多数
           〃          ヒートシンク&2連ファン ¥100 多数、  見た感じ MY28・30等のよう!

     ジャンクデジカメ ¥1000 500 多数

     IBMノート用のKB (キレイ) ¥500 多数

     インク ¥
20 多数

隊長:このインク、まだこんなにあったのですね。しかし、¥20とはお安いです。

 

○卸売りセンターセカンド
 

副隊長:特にありません。

隊長:了解



○MOQ(新店舗)(旧ETS本店)


副隊長:また、出てきましたね。PCIな拡張ボード、PS/2 が2個、内側にUSB出力あり ¥200新品多数

隊長:本当に不思議なボードです。PS/2を2個も増やせるなんて。

平隊員:PS/2の無い、USBばかりのPCには良いかも。

隊長:そうですね。

 

 

○新店舗「GFU」



副隊長:店頭:スリムなハンドルつきシュレッダー¥500 多数

     オーム DVD-R 50枚 ¥500、30枚 ¥300 多数

隊長:ハンドル付きですが、どこにあるのかな?ハンドルは? それにしても、スリムなシュレッダーですね。

 

 

○セルスタ・R

 

副隊長:リサイクルはさみ¥480 多数

     デジタル・温度計 ¥780 多数

隊 長:リサイクル・はさみって、リサイクル分別に利用しやすいはさみのようですね。誤解のないように。

 

○Green Network Plaza (旧PC Server1跡)


副隊長:
特にありません。

隊 長:了解

 

○PCセレクト


副隊長:
店内:ちゃんとした双眼鏡 ¥2000 多数

     占いソフト付きUSBメモリ 256MB ¥380 数個

隊 長:占い付ですか?興味ないです。

 

○ココネット



副隊長:○○周年記念 全品 20% OFF (6月末まで)

隊長:全品ということは、バックライトの¥1500は¥1200になると言うことですね。良いかも!

 

 

○新店舗 GFT



副隊長:まだ、残っています。 デジタル、フォトフレーム ¥1500 多数

     高級っぽい?イヤホン ¥1980 多数

隊長:¥1980なら高級であってほしいですね。

 

○新店舗 GFアウトレット (GF1の左隣地下、旧Rガーデン)

副隊長:SONYのアルカリ電池 単一・二 4本 ¥100 期限切れ2008.02 多数

     CF>IDE 変換基板 ¥350 多数
       〃   PCIソケット用 (外部用CF受け口) ¥450 多数

     VHSテープ マクセル 短いもの   無料 多数

     IPOD用ポータブルバッテリー ¥1200 多数
 

隊長:IPODは人気があるので、いろいろなオプションが出て、楽しいですね。


 

○エックス



副隊長:AKIBA48学生服 ¥1380 多数

副隊長:しかし、¥1380って安すぎませんか?

隊長:飾り用でしょうから。

 

○Icon

 

副隊長:店頭:いつものレンズ1箱 望遠タイプばかり

         WindowsNT SP5 セット ¥300 多数

     店内:¥1500の箱には、旧一眼レフ多し、¥2500のは、ラックに陳列されました。

         一番お高いのはカウンター前、¥3500 多数

隊長:WinNTセットが¥300ですか・・・。でもさすがにもう使いませんね。

 

○U&JMACS


副隊長:P4なスリムPC ¥2100 多数

隊長:DELLとNECもの多し。

 

 

○じゃんぱら3号店(旧新鮮組跡)

副隊長:
カウンター ノートメモリ PC133 128MB ¥100 膨大な量

     CPU P4 2.6CGhz、 2.4CGHz ¥980 数個 

隊長:PC133の128MBですか・・・・。¥100とはお安いですが、もうさすがに結構ですね。

 



○杉元ガレージ

 

副隊長:今日も、CDとLPとビデオが大量にあります。一枚¥50、3枚¥100 膨大

     バーコードリーダー ¥100 多数

隊長:このバーコードリーダー、何かに使えませんかね?

 


○U-SHOP 
 


副隊長:
2F デジタル一眼売りきれ

        
光マウス DELL ¥200 多数

        2.5HDD SATA 40GB ¥1780、  60GB ¥2280 多数

        USB半田ごて ¥2480 新品多数 

        三菱CD-R スリムケース入り 10枚 ¥300 多数
               

     1F 写真: デジタル。マルチメーター ¥980 多数

隊長:テスターは¥380で、マルチメーターが¥980では、勝てません!




○ソフマップ9号店(サンボ横)

副隊長:
ネットブック 

     EeePC 4GX ¥17800 1

      〃   900 ¥20400 1、 1000 ¥24800 1
      
     DELL Mini9 ¥17100 1 、 21800 1

     工人舎 SA5KL ¥13800 1

隊長:動きが鈍くなっていますか?

 

○TWO TOP


副隊長:特にありません。

隊長:了解

 


○ソフマップ(秋葉原リユース総合館)「旧カクタソフマップ」


副隊長:特にありません。

隊長:了解

 

○クレバリー2
 
 

副隊長:乾電池 パナソニック 単一 2本 ¥100 多数
                   エボルタ・オキシライド 単4 2本 ¥150 多数

     2TBのHDD、1万円ちょっとです。

隊長:ほんとですね。¥10670ですか、これなら意外と早く1万円切るかも。

 

○あきばおー 五号店
 

副隊長:マイクロSD 4GB ¥539 699 599 699  780 、699 780 699  798 850 839 768
                  798 799 848  797 928 899 980 967 999  860 980 970 889
                  ¥880 849 多数

             8GB ¥1890 1599  1690 1440 1399 1690  1980 1699 1479 
                  1680 1499 1780  1880 1780 1880 1599  1780 1590 
                  ¥1599 1480 1640  1499 1640 1498 1480  1490 1470 多数

隊長:動き無し!

 

○あきばおー 六号店

副隊長:他店と同じです。

隊長:了解!

 

○ドスパラ本店



副隊長:写真のとおりです。& BD-R ¥100 多数

隊長:2TB、クレバリーには負けていますね。

 

○PC-NET 2号店(新店舗)

 

副隊長:1F
       
輸入ものIpad 16GB¥79800 、64GB ¥119800 数量不明

     2F
       
ジャンク品全品10%OFF

       MASPRO CABLE MODEM 77TCM5 ¥150 多数

       スーパー・ジャンクボード ¥50〜 多数あり VGA等

隊長:MASPRO CABLE MODEM って何だろう?

 

 

○クレバリー



副隊長:1号店も同じですね。

隊長:了解

 

○インバース



平隊員:店頭、3.5HDD 40GB ¥400 、60GB ¥700、600、2個以上 ¥500 、80GB ¥1000 多数

         メルコ製品半額 (例:USBテンキー ¥500>¥250 多数)

                    (ブルートゥース・ヘッドセット ¥2500 >¥1250 多数 )
     
     店内、
2.5HDD 6GB ¥400、 12GB ¥700、 20GB ¥1200 多数

         SS1600 ¥10000 1

         CPU P4 2〜2.26 ¥500 多数

隊長:3.5HDDですが、先週の60GBはお安かったのですね。

 

○GF TOP(新店舗)

 
 

平隊員:GF各店と同じです。写真のとおりです。

隊長:了解です。詳細は写真をクリック!

 

○ツクモ

 

平隊員:
JALの飛行機型USBメモリ 512MB ¥480 多数

     3.5HDD、ツクモも頑張っていますよ。

隊長:意外と、1TBでも十分かも。

 


○あきばんぐ(新店舗:旧ハム月販)

  
 

平隊員:左:マウスなリモコン ¥299 多数
     
     中央:ぶたライト、手動式 ¥399 多数

     右:インテリア・ガード・ライト ¥299 多数

隊長:なかなか、味わいのある、面白いものばかりですね。

 

 

○GENO
 

 

平隊員:店頭、光マウス ¥300 多数

         X60用バッテリー ¥1499 多数


     店内、CPU CelD 2.53 ¥380 多数

隊長:今回の依頼では無理ですが、CelD2.53って発熱が多いせいか、お安くなっていますね。

 

 

○ FMS2(ファースト・メディア・ショップ2)

 

副隊長:秋葉みやげ、萌バック ¥100 多数 等

隊長:なんだか?

 

○イオシス
 
 ?   

平隊員:IPADが入荷しています。 それから、HDMIキャプチャ・ボード ¥16999 多数

隊長:価格は写真をクリック!

 

○東映(ドトール向)



平隊員:MY PC PHONE 2個セットになって¥300です。ミニーのみ。少し増えました。

隊長:海外との無料電話に使えるのに。

 

○東映(オラオラ向)


平隊員:特にありません。

隊長:ほい!

 

 

○アキバスター



平隊員:EeePCセール中 ¥1000 OFF

      EeePC ¥21000〜  多数 あり
     

隊長:おや? 本当にEeePCが多数ありますね。やる気を感じます。
 


 

○ファースト・ポイント(FP)



平隊員:スリムPC 写真のとおりです。

隊長:良いの無いですね。

 

○ソフネット

平隊員:特にありません。

隊長:了解
 

 

○ノグチトランス3号店



副隊長:ところで隊長!例のラク板はどうなったのでしょうか?

隊長:先週、この東京ラジオデパートにあるシオヤ無線さんで大量に買いました。

平隊員:真ちゅう製だったのですか?

隊長:真ちゅう製で表面はメッキされているそうです。オヤジさんがマグネットで確認してくれたとのこと。

副隊長:それは良かったですね。

 

○湘南通商
 

副隊長:特にありません。

隊長:了解



 

○エレクトロリックパーツ



副隊長:古いモニター¥500 2 まだあります。

     USBテンキー ¥200 多数
      〃 指紋認証 NEC ¥300 多数
      〃 カメラ  ¥300 多数

     レノボの CD \1500 多数

     Cel2.8G なMB ¥1200 多数

隊長:最近スリムなPC出ないですね。

 

○じゃんぱら本店


副隊長:特に
ありません。

隊長:了解

 

○ツクモEX 


副隊長:2GB USBメモリ ¥498 、4GB ¥798 780、 8GB ¥1280  1380 多数

隊長:了解

 

○じゃんぱら2号店

副隊長:2F 
        2.5HDD 
          IDE 60GB ¥3480 多数   80GB  ¥4680 多数
          SATA 100GB ¥3480 多数

     B1F 
         MB Intel D915GAG 775 ¥1480 膨大

         LGのDVD±RW ¥1480 多数 +16倍
         
         ソケット478
             P4−2.4BGhz ¥580 多数 NW
                2.8C  ¥1480 多数

隊長:なんだ、2.4GHのCPUが¥580ですね。あまり変わらないですね。

 

 

○グッドメディア

 
ラジコンヘリ ¥1699 多数

副隊長:ラーメン缶は ¥100 多数

    店内
     DVD-R 10枚 各種199  多数、 CPRMもあり 
     ボタン電池 5個 ¥199 多数 2025等

     USBサウンド出力 ¥299 数個
     サウンド・エッグ ¥9800 
        MPプレーヤー等に接続すると、振動を発する球体。テーブルの上に置くと、テーブルから音が発生する。 
     それのお安いタイプ
        ¥1480 新品箱入り 多数

     USB2.0ボード ¥500 多数 

     3連シガー・ライター・ソケット ¥599 USB付き 多数

     メルコのデジタル・フレーム ¥7990 新品箱入り 多数
     車用 MP3プレーヤー(トランスミッター式) ¥599 多数
     ミニKB ¥1480 多数 新品 (かなり小型)
     マクセル スリムケース入り CD-R 20枚 ¥299 多数
  
隊 長:マクセルのCD-Rが20枚で¥299とは、しかも新品・・・・。困るくらいお安い価格ですね。

 

 

○PC-NET

副隊長:Ipadあります。 価格はたぶん2号店と同じです。

     (ほしい方は、電話してからご来店くださいと書いてあります。)

     DVD-R 50枚 ¥780 多数、 CD-R 50枚 X52 ¥600 多数

     メモリ ノート用 PC2700 256MB ¥300 多数
           〃  PC133 128MB ¥200 多数

     ノート SS16100 ¥4500 1

     スリム EndeavorA7200 ¥2400 1 P4−3EGHz 
          NEC MY25X ¥1500 1
              MY24X ¥1400 1
              MY28V ¥2400 1 、 ¥2100 1

     5種類の端子を変えられるACアダプタ 16Vと19V 各¥1980 新品多数

     SONY COMMUNICATION TERMINAL ¥25000 2

     EMのアダプタ USB ¥2880 2

     USB テンキー ¥100 多数     

     LAN HUB 5P A付き コレガ ¥350 多数 (コレガはAC無し¥200 数個)

平隊員:SONY COMMUNICATION TERMINALって何ですかね?プレゼン用の装置でしょうか?

隊長:TV会議用のシステムですね。多分!

 


4 目的外報告

(1)秋葉のAOKIってどんな感じ?

  

副隊長:隊長!秋葉にAOKIって違和感あるような気がするのですが?

隊長:でも、ごらんのように、すごい人ですよ。入って見ましょう。

平隊員:特設会場でワゴンセールやっています。

隊長:どれどれ、Yシャツが¥580ですか、ベルトもそうですね。量も多くて良い感じです。

平隊員:それにしても、お安い価格設定ですね。だから人が沢山集まっているようです。

隊長:残念ながら、今はお安いくないと、売れないようです。完全にデフレスパイラルだと思いますが。

副隊長:場違いなお店と思っていましたが、人は入っていますね。

隊長:秋葉に来る人の構成も変わってきているのでしょう。せっかくですので、Yシャツ2枚ほどゲットです。

 

(2)ばんから・らーめん登場(旧ドスパラ中古ロード店跡)

  

副隊長:隊長!じゃんぱら2隣に新しいラーメン屋さんが出来ました。

隊長:ばんから・らーめんですか。とんこつ系ですね。

平隊員:今月中は半額です。食べましょうよ。

隊長:食事が終わった後なので・・・・。ちょっと入りません。勘弁です。

平隊員:半額なのに・・・・・・。¥650*1/2 ですよ!!

隊長:次回にしましょう。

  


(3)この人たちは何をしているの?

  

副隊長:隊長!ヨドバシAKIBA横にいる、この方々は何をしているのでしょうか?皆さんDSを持って何かしていますが?

平隊員:本当ですね。何しているのでしょうか?聞きたいのですが、ゲームの最中のようで聞きにくいですね。

隊長:ここは、LivedoorWirelessのAPでもあるので、無線LANが使えます。その関係もあるかも?

副隊長:無線LANを使用したネットワークゲームでもしているかも?

隊長:大したものです。駅の反対側にも行ってみましょう。

副隊長:あれ?反対側にある秋葉原公園にも沢山の人がいますが、皆さん何かしていますね。

平隊員:でも、こちらはDS、PSP、携帯電話とバラバラです。

隊長:ここまで無線LANは届かないと思いますから、公園は時間つぶしのアイテムでしょう。

(情報ありましたら、教えてください。皆さん何をしているのでしょうか?)

 


4 戦利品報告

隊長:さて本日のまとめを頼む。



副隊長:今日は、以下のとおりです。

@U&J MAC'S CPU P4 2.4GHz ¥525 1

  合計 ¥525
-

 

○平成22年05月15日(土)の戦利品



@シオヤ無線 ラグ板 各種  36個 ¥3240
A千石電商 低ERS電解コンデンサー 100μF 50V 2個 ¥60
BGENO CPU P4 3GHz ¥300  1

  合計 ¥3600−


編集後記

 冒頭でもありましたように、本当に街を歩いていると、バラが沢山咲いていますね。本当にきれいです。当方は、

すぐにマイク真木の「バラが咲いた」を思い出します。でも、それは1本だけの場合ですね。しかし、英国風の庭を

目指している方は、アーチ型の入り口にバラを沢山咲かせています。こちらもきれいでしょう。この場合はリン・

アンダーソンの「ローズガーデン」を思い出します。沢山咲いているからですが、懐かしいですね。


 さて、写真撮影でも、この花の数量が問題になります。それは、日本の花の美は引き算の美で、最終的には

1本の花を愛でる傾向があるようです。しかし、西洋では複数の美をおい求める傾向があるようです。日本のバラ

の歌、「バラが咲いた」は1本、西洋のバラの歌「ローズガーデン」の数量は分かりませんが、ガーデンなので、

多分複数でしょう。(あくまでも、そういう傾向があるということですが)


 美の考え方の違いは本当に面白いもので、和と洋の違いはいろいろな時に現れ、判断を悩ませます。当方が

写真を撮る場合は両方撮ります。(1本のシーンと複数のシーンです) そして採用する時に、どちらにするか悩む

のですが、多くの場合、採用するときは、ほとんどが1本ですね。やはり、わびさびがあって味があるからです。

もっと言うと、1本の花の美しさを十分に満喫できる気がするのです。10本もあると、花の咲く風景になってしまい、

花そのものの美は1/10位になってしまう。そんな気がするのです。(気のせいかもしれませんが)


 まあ、差を感じること自体がいけないことかも知れません。しかし、文化としてなら、それもありではないでしょうか?

最近、日本が世界の中での存在が薄くなっている気がします。こんなときほど、日本的な文化や考え方を大切にし

たほうが良いように思いますが、いかかでしょうか。

 ようは、写真で素晴らしい作品を撮りたいのですが、花をテーマにした場合の撮り方に悩んでいるのですね。美し

い花をもっと美しく撮るには、どう撮れば良いかです。

By Dyna
 

 

 

 



 

戻る