レポート NO.181a

デジタル一眼レフカメラの世界 (H21.02.02)

ども、Dynaです。

 もう皆さん、お気づきかと思いますが、当方最近デジタル一眼レフカメラに凝っています。それまでは、

コンパクトデジカメのジャンクで特にスーパーマクロで遊んでいました。しかし、より素晴らしい世界が

ありそうで、飛び込んでみました。すると、ジャンクパソコンと同じくらいの世界が待っていました。

ここに、関連HPを起こしますので、皆さんも一緒に楽しみましょう。  メール    By Dyna


1 Dynaの悪戦苦闘記録

 (1)SONYα200での撮影実験メモ  (H21.2)

 (2)SIGMA70-300mm望遠マクロにクローズアップレンズを  (H21.7.21) 

 (3)M42 Asahi Super-Takumar 1:1.8 55mm の分解・清掃に挑戦!! (H21.10.28)   

 (4)SIGMA70−300mm望遠マクロの修理 (H21.12.20)  
 

 

2 皆さんからの投稿


 (1) 私の作品投稿します 1 秋葉原関連 

 (2)     〃        2  その他        New 

 

 

3 ハード部門情報 

 (1)標準ズームレンズをマクロ専用レンズに 

 (2)デジタル一眼小ネタ  

 (3)CANON FL 50mm1:1.8のα化改造レンズ使用レポート 

 

 

4 お店情報

  (1)秋葉原のジャンク系カメラ屋さん  (H21.07.22) 

 

一眼レフカメラや専用レンズは超精密機器です。扱いはパソコン

の比ではありません。一歩間違えると取り返しのつかないことに

なります。ジャンクと言えども、最大の注意を払ってください。

そして愛情をそそいであげてください。魂がこもっていますので。

By Dyna

 

 

戻る