私の作品投稿しますその他NO.1H21.02. 11  

ども、Dynaです。

 当方がデジタル一眼レフカメラに凝ってから、沢山の方から、アドバイスや有益な情報をいただきました。

ありがとうございます。それとは別に、これまた沢山の作品も寄せられました。その多くは、当方宛に送られ

たものですが、せっかくなのでご了解のもと、公開させていただくことにしました。それでは、拝見しましょう。

  メール    By Dyna


 作品021  浅草サンバ 2012     KOYAさん  H24.10.17

浅草サンバ(2012年8月25日)  by KOYA

2年ぶりの浅草サンバにいってみました。午前9時頃に着きましたが、前回より人が少ないようです。
陽の射す中を、開催の午後1時半までの長いこと。ようやく始まり、終了の6時までの終わりまでの短いこと。
しかしタップリと「元気」をもらいました。サンバは、「動くオペラ」と言われていますが、やはり
目に付くパシスタ(サンバのソロダンサー)を主に撮ってました。

01 02 03 04 05

06 07 08 09 10

11 12 13 14 15

16 17 18 19 20

21 22 

→ども、Dynaです。お久しぶりですね。しかし、すごい迫力!!もう圧倒的なパワーですね。そうです、今の日本に足りないのは、元気かも!

 パワーをありがとう!サンバ!  By Dyna


 作品020  鎌倉晩秋紅葉2010 KOYAさん  H23.05.07

「鎌倉晩秋紅葉2010」 by KOYA
鎌倉の紅葉は、11月後半から12月後半まで1月ほど楽しめる。場所により紅葉となる時期が違うためです。
鎌倉の紅葉は、黄色に特徴があります。
個人的には、海蔵寺、妙本寺、円覚寺、瑞泉寺の紅葉が好きです。覚園寺の紅葉は、すばらしい
のですが、写真禁止で残念です。瑞泉寺、妙本寺は、12月後半でも楽しめます。

1 2 3 4

 

5 6 7 8

9 10 11 12

13

→ちょっと季節がづれてしまいましたが、綺麗な紅葉ですね。感激物です。 By Dyna


 作品019  横浜野毛大道芸  KOYAさん  H23.05.07

横浜野毛大道芸 4/23,24  By KOYA
先週に続き野毛でも大道芸がひらかれました。23日は、雨でだめでしたが、24日は、快晴。お客さんも、いっぱいでした。
1  2 3 
110424-1,2 :ベリーダンス                  110424-3 :おじゃるず         

4  5  6
110424-4 :Slayers 早太郎 110424-5 :Mr.Golden  110424-6 :アコる・デ・ノンノン

→平日隊レポートより、こちらの方がよろしいと思いましたので、こちらにUPします。 By Dyna


 作品018  川崎ハロウィンパレード  KOYAさん  H23.04.30

川崎ハロウィンパレード   by KOYA

毎年10月後半に行われ、この頃は、天候が荒れるのでやるのかどうか毎年ハラハラです。
参加者は、ハロウィンパレード(仮装?)を完全にたのしんでいるようです。
パレード途中の写真は、なかなかよいのが撮れず、開始前とかパレード終了時を狙って撮っています。
写真は、2009年と2010年のものです。
 

   
2009-A1                        2009-A2                                         2009-A3                                       2009-A4

     
2009-A5                                        2009-A6                        2009-A7                        2009-A8

     
2009-A9                                        2009-AA                        2010-B1                                        2010-B2

       
2010-B3                        2010-B4                                         2010-B5                        2010-B6                     2010-B7 

     
2010-B8                                         2010-B9                       2010-BA                                        2010-BB 

→写真、ありがとうございました。それにしても、本格的ですね。秋葉にいても不思議に思えません。By Dyna


 作品017  横浜中華街春節  KOYAさん  H23.04.01

横浜中華街春節 2011/2/5〜2/17

今年で、自分としては三回目の春節です。龍舞、獅子舞には、毎年驚かさています。
この祭りが終わると春が来るといわれており、舞踊も、春の訪れを表現しているようで、衣装も桃のイメージだ。
しかし、今年は、雪が降って一部の行事が中止になってしまった。
パレードを見る人のすごさ、ほとんど動きようがない。特に関帝廟の所は、すごい。人で一杯。

2/5 山下町公園で獅子舞、龍舞等
2/6 パレード 山下町公園を基点として、中華街を巡回。
2/11,12,13 山下町公園で獅子舞、舞踊等

 A1〜A3 2/6 パレード                                                                                       A4,A5 2/6 パレード
A1 A2 A3  A4 A5


 A6 2/5 山下町公園神戸獅子舞           A7 2/13 春を呼ぶ舞踊                      A8 2/6 パレード 龍舞                  A9


 
AA〜AC 2/6 パレード 関帝廟前龍舞
AA  AB  AC

→写真ありがとうございました。毎回とはいえ、綺麗ですね。UPが遅くなってすみませんでした。By Dyna


 作品016  ペンタックス645Dのイベント  にすてるさん  H22.11.23

こんばんは 
今週新宿のペンタックスで行われてたペンタックス645Dのイベントに参加してきたのでその写真を送ります。
レッツトライ645D http://www.pentax.jp/forum/gallery/20101110/index.html#event
 
来週はK-5が借りられるイベントも http://www.pentax.jp/forum/gallery/20101117/index.html#event 
借りられるのが2時間なので最近買ったIS01にストップウォッチアプリを入れてセット
家に唯一あった8Gの大容量SDを持ってRAW+JPEG保存したら撮影可能毎数70枚ちょっとの表示に軽い汗がw
JPEGも一枚15メガ〜18メガだったのにも変な汗が出ましたw
1 2 3 
1.一回目に行ったのは秋葉原〜
2.あだちのおやじさんw
3.電気街っぽいのが撮りたかったので
4.2回目は神宮外苑のイチョウ並木に紅葉のみごろはもうちょっとあとって感じでした

5 6 
5.3回目は新宿周辺に
6.歌舞伎町
7.新宿の高層ビルから夜景を忍者レフで

今回ので思ったのはプロ用の機材を使っても急にプロにはならないっていうのがわかったりw でもサクサク撮れて楽しかったです。
それではまた〜

→投稿ありがとうございました。あだちのおじさんw こんにちは!当方はとてもあの量、食べられません。
 それから、プロ用機器を使っても急にはプロ級の腕にならない点、沁みました。 By Dyna


 作品015    堀切菖蒲園・山王祭り  KOYAさん  H22.06.15

 2010/6/12(土)KOYA
  
  今回は、堀切菖蒲園-->秋葉原巡回---->山王祭   といってみました。  疲れました。それで日曜日は、寝てました。
  
  ---------------------------
    堀切菖蒲園
  ---------------------------
H1 H2   H3  H4
家を朝7時頃出発。堀切菖蒲園の駅に着いたのは9時半ころでしょうか。途中けっこう紫陽花がさいていました。
前回行ったときより、花菖蒲は咲いており、次の週当たりが最盛期のようです。朝早い割には、結構多くの人でにぎわっていました。

   -----------------------
      山王祭り
   -----------------------
S1 S2 S3 S4
地下鉄丸の内線赤坂見付駅に着いたのは、16時過ぎでしょうか。まずは、日枝神社に参拝。それから清水谷公園に連合が集合し、宮入するとのことで
そちらに向かう。山車と神輿。16時半ころ出発、弁慶堀を越え、日枝神社の坂の登り、最後に神社手前の50段程の階段を神輿が上る。
最後の神輿の宮入が終わったのは、19時頃でした。

<写真S1-100612.jpg> 一枚目の山車の人形は、東郷元帥?  <写真S2-100612.jpg> 二枚目は、最後の50段程の階段を登っている所。

→写真ありがとうございました。堀切菖蒲園、噂どおりの素晴らしい菖蒲ですね。一回、行ってみたいです。By Dyna


 作品014    鳥越祭 にすてるさん  H22.06.12

6月8日鳥越祭に行ってきました。
初めてですが大きい祭りだったので結構びっくりしました。
1  2  3  4
1.ピンクの法被 大勢の人が着てると似合ってかっこいいですよね
2.着いてちょっとすると大神輿が迫力が凄かったですね。
3.鳥越祭、神輿が通過するところにあの”おかず横丁”があります。
4.また間近で撮影する機会が。やはりすごい迫力
5   6  
5.祭りでは馬に載った人が出ていました。鳥越祭と関係あるんでしょうけどどういう物語なのか知りたくて気になりますね。
6.太鼓を叩く人も力が入ります。
7.大通りだけを通るのではなくて、下町の普通の道を大きい神輿が担いで通ると言った感じでした。面白かったです。

→写真投稿ありがとうございました。「おかず横丁、良いですね。行ってみたいです。 By Dyna


 作品013    スカイツリー にすてるさん  H22.05.23

少し前のGWのときにですが、スカイツリーの写真を撮りに行ってきました。
ルートは錦糸町駅→スカイツリー→十間橋→墨田区役所です。

1 2 3
1.錦糸町から移動中。ここでは工事中でした。
3.スカイツリー近くのパン屋さんでは スカイツリーのマスコット『おしなりくん』のパンが美味しかったです。お店の名前は焼きたてのパン キムラヤ。

4 5 6
4.十間橋近くにあった和菓子屋さんでお団子を買って食べました。お店の名前は味自慢 和菓子の店 ながしま
5.十間橋からのスカイツリーの眺め。十間橋はスカイツリー建設現場から2つ目の橋にあります。
6.墨田区役所近くの枕橋から。近くに枕橋茶屋という軽食屋さんがあってそこでいろんなところから撮ったスカイツリーの写真が展示されてます。

→写真投稿ありがとうございました。スカイツリー、今流行ですね。完成時はこの倍くらいの高さとか、凄いですね。 By Dyna


 作品012    三社祭 にすてるさん  H22.05.20

こんばんは。にすてるです。三社祭の写真を送ります。

先週の土日に浅草三社祭を見てきました。人が密集しすぎていて危なかったなどありましたが、見ていて大変楽しかったです。
携帯、カメラで撮ってる人多かったのですが、一番人気はスカイツリーが神輿と一緒に映る時でした。建設中ですし、今しか撮れませんものね。

1 2 3 

4 5 
4.スカイツリーと神輿と担ぎ手の人との一緒に。
5.町内の神輿より大きい宮神輿です。宮神輿はとくに混んでて危なかったです。
6.日曜日の最後には提灯を担いで酒呑み

→写真ありがとうございます。すごい熱気ですね。熱さが伝わってきますね。By Dyna


 作品011    墨堤さくら祭り  KOYA さん H22.04.04

墨堤さくら祭り    4/3(土)は、巡回前に、墨堤さくら祭りにいってきました。桜も散り始め、今が満開の様相です。
公園の中で花見が真っ盛り。隅田川の屋形船でも宴会の客。通船も人が一杯。ならんでいました。
スカイツリーも建設中で、桜とスカイツリーも絵になりますね。(写真S-01〜S09)

1 2 3 4

5 6 7 8

9

→東京スカイツリー、まさに明るい話題でしょうか。楽しみです。 By Dyna


 作品010    上野の森  KOYA さん H22.04.03

 もう桜の季節となりました。3月27日に秋葉に行く前に上野の森にいってみました。天気も良く、人出も結構出ており、六分咲きとのこと。
 次週の土、日にはもう散り始めているかもしれません。昼間から酒盛り。上野の東照宮、五重の塔にも桜が。 (写真A001〜A010)

1 2 3 4

5 6 7 8

9 10

→おー!お花見シーズン到来でしょうか! By Dyna


 作品009    CP+2010(写真機材)  KOYA さん H22.04.02

横浜みなとみらいで、CP+2010(写真機材)がありました。最終日3/14いってみました。
カメラメーカー、レンズメーカーや写真機材が出展していました。個人の写真展もありました。
当方もちろん、もっぱら「おねえさん」を撮っていました。  
http://www.cpplus.jp/visitor/index.html
(写真Y1.jpg〜YA.jpg)
 
     

   

→わー!凄いと言うか、さすがというか、プロ級の写りですね。By Dyna


 作品008    浅草サンバ  KOYA さん H21.09.08

浅草サンバ2009/8/29 KOYA

 幅4車線、400メートルの通りとそれに直角の400メートルの通り。その細長い舞台を、所狭しと歌い、踊って演じるはサンバ。25チームほど。
一時半から4時間程。
1 2 3 4
 そのほとばしるエネルギー。今までの練習の成果を、この広い舞台で披露。見る側にとっては、あふれんばかりの原色、衣装の奇抜
さ、轟くほどのサンバのリズム、チームの人数の多さ、そして、そのきびきびした動き。一番のおどろきは、心から演技を楽しんでい
るというその笑顔、笑顔だ。見る側も楽しさ一杯だ。来年もゼヒ撮るぞ。

5 6 7 8

9 101112

13 14   ここにも多少写真があります。 http://photofriend.jp/photo/list/33379/

→さすが、日本のサンバの本場?浅草ですね。おみごとです! By Dyna


 作品007    ザよこはまパレード  KOYA さん H21.06.15

○2009/05/03 ザよこはまパレード

 開港150周年の横浜。今年は、行事が色々あるようです。 遅い報告ですが。しかし すごい人。人。
 待つのに1時間。通過するのに2時間以上。 若いエネルギーがすばらしいです。 そして横浜の風は、さわやかでした。

      
写真<090503-a1>      写真<090503-a2>             写真<090503-a3>              写真<090503-a4>
遊学城下町 信州・松代   マスコットの「たねまる」

  
写真<090503-a5>             写真<090503-a6>            写真<090503-a7>
                        琉球国祭り太鼓             横浜中華学院校友會 


   
写真<090503-a8>             写真<090503-a9>     写真<090503-aa>     写真<090503-ab>

                         アンデス村祭り隊     杉浦バトンスタジオ    コカ・コーラ セントラルジャパン

→地元にこんなに素晴らしい催しがあったのですね、次回は見てみたいです。 By Dyna


 作品006    横浜野毛の大道芸  KOYA さん H21.04.29

4/25,26は、横浜野毛の大道芸の日。
しかし、今日は、あいにくの雨で、旧東急桜木町駅の所でしかやってませんでした。

そこになぜか、元バレーボールの大林素子さんがきていました。
さすがおおきいですね。


・ベリーダンス
    
  <090425-a1>                 <090425-a2>                <090425-a3>

・沖縄エイサー
  
  <090425-a4>                 <090425-a5>

→前作といい、今般の作品といい、綺麗どころにはかないませんね。 By Dyna


 作品005    みなとみらい21大道芸2009  KOYA さん H21.04.25

横浜・川崎情報 2009/04/22(水)KOYA
★番外★
横浜は、今年開港150周年。色々な催しものがあり、みなとみらい21大道芸2009が4/18,19に
開かれました。写真を撮りにいきました。とりあえず
 
・ベリーダンス
   
   写真<090418-a1〜a4>
    バックは、横浜歴史博物館。この圧倒的なパワーに  押されてしまいます。動画の方が、もっと雰囲気がわかるのですが。
     
   写真<090418-a5〜a8>


・サンバ 写真<090418-a9>

    後ろは、日本丸です。

・クラウン大集合 写真<090418-aa>

 20th Anniversary Clown College Japan 同じ日本のクラウンの学校の卒業生。これだけ集まるのは、もうないとか。

4/25,26は、横浜野毛で大道芸があります。こちらにも、ベリーダンスは出ています。


 作品004    鎌倉     KOYA さん H21.04.18

2009/04/12(日)鎌倉

なんとなく午後から鎌倉へいってみました。

・光則寺(長谷寺隣)
   <090412-k1> <090412-k2> 2番目の花は、「カイドウ」?

・御霊神社
  <090412-k3> <090412-k4> 紅白の桃が目につきます。
 神社の中に「踏み切り」があります。 私的には、ここは、いつきても、落ち着く場所ですね。

・由比ガ浜
  <090412-k5> <090412-k6><<ドキュメント内の選択範囲>>
サーファーが多いです。犬を連れている人、釣りを している人、めずらしいのは、無線グライダーなんての をやっていた人がいました。

・光明寺
  <090412-k7> <090412-k8>
 材木座の光明寺へ。もうここは逗子に近いです。 山門がすばらしい。

・五所神社
  <090412-k9> <090412-kA><<ドキュメント内の選択範<<ドキュメン<<ドキュメント内の選択範囲>>ト内の選択範囲>>囲>>
猫さんが、いました。なんとなく写されなれているようです。 子持ちの獅子は、めずらしいとか。はて。

あとは鎌倉駅へと歩くのみ。

→投稿ありがとうございます。鎌倉ですか、良い季節になりましたね。 By Dyna


 作品003   浅草観音裏一葉桜祭り 江戸吉原花魁道中  KOYA さん H21.04.12

浅草観音裏一葉桜祭り 江戸吉原花魁道中 4/11  秋葉の杜を、覗いてその足で、浅草へ。
 一葉桜小松橋通りへ。そこは、なんとなく  ほのぼのとした通り。なつかしい通り。
一葉という桜のようです。今が盛りでしょうか。なんとなくホットする桜です。
 さすが花魁道中がはじまると、人がいっぱい。 おいらん道中(往路、復路)。撮影会、その他です。
 来年もきましょうか。
かえりは、秋葉の杜に寄ってから、また巡回でした。 秋葉から近いですね。

   

    

→投稿ありがとうございます。凄いですね!!!まさに、日本の美。再認識しました。By Dyna


 作品002   上野公園  KOYA さん H21.03.28

上野公園 2009/3/28(土)KOYA

今年の桜は、早いということで、秋葉巡回も そそくさに、上野公園にいってみました。
もう満開の桜も。その下では、宴会が多数。 アメ横側のしだれ桜は、二分咲きぐらい。
これからでしょう。 今年は、はやいですね。

     

   

→投稿ありがとうございました。HPアップが遅くなってスミマセンでした。By Dyna


 作品001   上野公園から秋葉原 にすてるさん H21.02.11

はじめまして、にすてると申します。土曜日に上野から秋葉原に散策に行きましたので最初にそちらのレポートでも

ルートは上野公園から秋葉原までです。
1 2 3 4
1 デジタル一眼 α100(以下α100で略します) シャッター速度 640分の1 F値 4.5 ISO値 100 コメント 不忍池のネコです。
2 α100  500分の1  F4.5 ISO100 同池内のの浮き草です。標準ズームレンズでマクロモード
3 α100  160分の1  F4.5 ISO100 同池内の鳩です。警戒しないので結構近寄れました
4 α100  125分の1  F4.0 ISO100 たくさん並んでました。並ぶと綺麗ですねー

6 7 8

6 α100  200分の1  F4.5 ISO100 同じく不忍池のネコです。猫は同池内でたくさん見かけました
7 リコーCaplio GX100 60分の1 F2.4 ISO100 GX100は壊れててマクロモードのみです。設定オート+マクロ 
  御徒町吉池にあるたい焼き屋さんのたいやきです1個100円 なかなかいけますね
8 GX100 14分の1 F2.4 ISO154 夜景モードではなくオート+マクロです。コンパクトデジカメですが夜景もやれなくはないですね

9
9 α100  15分の1 F3.5 ISO800  こちらは新宿南口です。駅が近いので列車もスピードあげませんし結構良い撮影場所かも?


ではまた

→投稿ありがとうございました。次回も楽しみにしています。By Dyna

 

 

 

 

戻る