秋葉原平日お宝発見隊 Byもりやん   過去データ H16.04.19〜05.14  H16.05.17〜05.27  H16.05.31〜06.19
                                                                                                                       H16.06.20〜07.04 H16.07.05〜07.23  H16.07.26〜08.20
                                                                                                                       H16.08.23〜10.01  H16.10.04〜11.12  H16.11.15〜12.10
           2年目突入!!                             H16.12.13〜12.30  H17.01.01〜02.11 H17.02.14〜04.07
 

 


  隊長のコンドーです。本隊の目的は最小の費用で最大の効果を上げることである。
     週1回の情報ではリアルタイムな対応ができないため、平成16年4月17日研修生だったM君こと「もりやん」さんを
     平日お宝発見隊
に任命しました。以後、よろしくお願いします。
  研修生のM こと「もりやん」と申します。毎日通勤で、秋葉原を通っていますので、平日の秋葉原を報告できます。
     私もお宝を発見できるよう頑張ります。皆さんよろしくお願いします。 メールはもりやんまで。

     新鮮情報満載!! 自己紹介)   もりやんの 平日お宝発見隊屋内レポート
 

  平成17年06月20(月)曇り

 ども、Dynaです。新平日隊員から連絡が来ました。「できれば火曜から活動開始ということで」とのことです。明日の状況が
 良ければ、スタート出来ると思います。楽しみ!

  平成17年06月19(日)晴れ

 Dynaです。新平日隊員は、緊急の用事が発生しましたので、早くて6月21日(火)よりのスタートになります。


 平成17年06月15(水)雨

 dynaさんジャンク素人のゴマと申します。
 雨でしたが、秋葉によれましたので、巡視しました。レポートします。

 ○PCNET
 ・南館
  メビウスB5(型版忘れ) P3 650Mhz なしなし 13800円 (キーボード不良1台、液晶不良1台)
  NEC VA505 7500円1台、7900円1台、7980円2台
  FMV650MC8/W セレ500 6980円(ヒンジだめ1台、液晶不良1台)
  TP380E P100 980円8台
 ・北館(レジ横)
  ノート用144Pメモリ 398円(32MB たくさん)
  ダミーPCカード 50円(たくさん)

 ○ソフマップ7
  FMV-660MF9/X モバイルセレ600MHZ 64M HDなし CDなし 16800円3台
  ケース内;1.8インチHD 日立20GB 4200RPM 8980円1台

 ○OTTO2  
    ジャンクAC 500円〜 たくさん有り。

 ○地下ちゅう
  
FMV低スペックノート 1500円が中心 約10台
 
  ○電子工房1号店

  FMV6233NU2/W P2 3.2GB 64M 6000円4台
  外付けMOドライブ IOデータs640 630円3台(昔なら買ってましたね)

 ○Uショップ
  コンパック(真っ白) MMXPEN150MHZ 48M HDD2.1GB CD有り FDなし BIOSなし(ソフトウェアタイプ) 1500円3台
  (レジ横)ノート用144ピンSDRAM 64MB pc66が700円 pc100が800円 (pc100一個ゲット)
  いつもあるHPのプリンタのインクの型番をメモってみました。(番号25、16,41、49、14 各200円)

 ○秋葉卸売センタ(サード)
  PORTEGE620CT 40MB HDなし 1000円 (かわいいので買おうと思いましたが、よく見ると液晶右上に液漏れらしき
  シミありのため購入せず)

 ○ETS  

デスクトップFMV6000CL セレ900 128M 40G 17800円(XPインストール)

 

 

 

 

 

 ○秋葉卸売センタ(セカンド)  

USBHDDケース 3.5インチ(1980円と1400円2種類) 2.5インチ(800円)
 

 

 

 



 ○パレットタウン
  メビウスノート PC-FJ40 セレ400 64M HDなし 通電しない 4900円8台

 ○ゲノ・QCパス
  富士通2.5インチHD 9.5mm 6G 残り3つ(保証なし)
  ノート;雨の日特価でした。(¥10,000円以上¥2,000引き)

 ○PCサーバー1  

店頭にジャンクHD 36GB 2500円多数 











 以上です。では。  

 →雨の中のレポートありがとうございました。このところ、お休みが続いていたので助かります。またお願いします。By Dyna
                     
 

 平成17年06月13(月)晴れ

 大変長らくお待たせいたしました。平日隊候補生さんは研修を順調にこなしておりますので、来週月曜日から登場する予定です。

 どうぞ、よろしくお願いします。 By Dyna

 平成17年06月06(月)晴れ

 平日隊新隊員の研修は、今週から来週にかけて実施します。レポートデビューは6月下旬ごろの予定。乞うご期待! By Dyna
  (なお、飛び込みレポートも歓迎します。)


 平成17年06月01(水)晴れ

 もりやんです。 久々に時間が取れましたので、行って来ました。 少しだけですが、本日のレポートです。

 ○ちかちゅう
ジャンクノートが5台。
FMV-5100NU/Y ¥1000*3
FMV-5133NU7/W ¥500*1
DynaBook Satellite 4030X ¥?*1

 

 


 ○PC-NET
店頭無料ノートは、一体何台あるのでしょう。どんどん補充されているようですが。
FMV-475NL/S ¥100*1
FMV-575NU/W ¥100*4
FMV-475NU/S ¥100*1
FMV-NUV16 ¥1600*3
FMV-655NU8C/L ¥6980*6
LatitudeXPi P100 ¥200*1
Amity VP ¥1280*3
他¥30〜980の低スペックが色々。

 本日は、こんな感じでした。次回は、未定です。

 →写真付きは久々ですね。やはり分かりやすくて良いです。さて、「ちかちゅう」はまたジャンクノート始めたのですか?でも、少々
  少ないような・・・・・。あ!!Amity VPも、復活している。それにしても、PC-NET低スペックノート多いですね。 By Dyna
 


  ゴマさんからの追加情報です。

 dyna様  ジャンク素人のゴマともうします。
 本日久しぶりに東京にでたので、巡回しました。ご参考までにレポートします。

 「秋月」
 ・24センチバックライトインバータセット@300円多数。
 

 「おっと」
 ・外付DVD@7000円が8台
   (DUET製:DVD−ROM*8倍、CD−ROM*24倍、CD-RW*8倍、30日保証)
 ・ジャンクアダプタ@300円が4ケースほど。
   ほとんどcanon13Vだが、東芝12Vー1.7Aや富士通1.6V-2.5Aが混ざってます。
   中にHPのジョルナダとシールの貼ったACがあったので1つ購入。あと2つくらいあった。
 

 

 

 「ちかちゅう」
 ・ジャンクノートが奥に移動。FMV5100NL/Y(B5版)@1000円が3台
 

 

 

 

 

 「秋葉卸売りセンタ2」
・ブタスピーカ@1280円が3セットくらい。
 

 

 

 

 

 「PCサーバ」
 ・CPUヒートシンク@200円が多数。
 

 

 

 

 

 「qc-pass」
 ・IBMと富士通のアダプタ16v-3.36@1600円、@1500円がいっぱい。
 「リボン」
 ・店頭にジャンク液晶@300円1台(割れありと表示)
 「ETS」
 ・店頭で、ペンティアム550Mhz〜866Mhzデスクトップ(@12800〜19800円5台)が9800円に
 「Uショップ」
 ・NECVA85 @2800円が7台(CDD、HDマウンタ、FDD、バッテリーすべてなし)
 ・NECVA85用CDD@1500円が38個、FDD@800円が約30個、バッテリー@1000円1個。
 「じゃんぱら2号」
 ・リブレット20@3980円が1台(ぽとり、AC付き)
 「黒ツクモ」
 ・無料ボックスに特殊なランカード多数。
 

 

 

 

 

 

 「PC-NET」
 ・TP310E@980円が5台
 ・富士通NU系cel550だったと思う@5500円9台が中国人ぽい人にすべて買われる。

   
 「ケイテク」

・旧事務所に新事務所の地図貼ってありました。今日はお休みでした。

 

 

 

 

 PS:ETSの店頭でジャンクAC300円(富士通16V-3.36:壊れてますと記載)を1つ購入。
    ちかちゅうでBUFFALOワイアレスLANUSBアダプタ11b2980円1つ購入。
  以上です。

 →上京されての秋葉巡回楽しかったでしょうか。十分堪能されたかと思います。さて、あのブタのスピーカー可愛いですよね。当方も、
  写真撮影したかったです。それから、ケイテクはそこに引越ししたのですか、土曜日うろついた挙句、結局あきらめました。
  今後も、情報アップよろしくお願いします。 By Dyna
 


 平成17年05月30(月)雨

 ども、Dynaです。今日は良いお話と、残念なお話があります。

 まず、残念なお話。もりやん小隊長は研修が長引いておりまして、復帰が未定です。残念ですがお待ちください。(お仕事の関係です。)

 次に、良いお話。平日隊に1名入隊する予定です。ご期待ください。 By Dyna
 


 平成17年05月26(木)晴れ

 どうも、Si です。

 日中はそろそろだいぶ暖かくなってきました、
 またぞろスッカイ秋葉原な季節がやってくるんですね。


○CoCoNet
 Audio Cable (片側RCAピンジャック*2、片側標準ミニジャック) \100

○PC Server1
 Sillicon Graphics 320 (PIII850?) \2,000 * 2
   筐体背面よりママン,PSは確認

○U-SHOP
 OLYMPUS SmartMediaアダプタ PCMCIA \280 * n
   1階は残10個程度、2階には多数

○ぱら5
 2.5" HDD 12.7mm 60GB \5,480
   このハイトでこの容量、初めて見ました。元は何用のブツ?

○TAO
 TP560Z用ポトリ 500
 FMV-NSシリーズ用ポトリ with CDD,FDD \500
 FMV-NCIII13用ポトリ \100
 ジャンク液晶多数、\3,000〜\5,000程度
   VAIOのステレオスピーカ付きワイド液晶 \5,000にやや惹かれ

○ぱら1
 DIMM PC66 64MB \80 * n
   とうとうunder the \100

○テイクオフ
 ThinkPad A21e XGA Cel withFDD \11,000
 ThinkPad A21e XGA Cel ドライブなし \10,000

○PC-NET
 ThinkPad R30 (Cel 1G) \13,200 電源接触
 ThinkPad R30 (Cel 1.2G?) \14,600 通電せず
 ThinkPad A21e \7,800 通電せず
   百円台の数字は怪しいかも。
   B5サブノートなTP(Pentium、型番失念)は\1,600程度、ちょっと惹かれました、
   ハイトはデブですが、キーボードの剛性もしっかりしてます。


  PC-NETの不動ブツ、チャレンジしようか悩みましたが、家に弄くられ待ちキューにブツが溜まっていることと、
 手に持ったコンビニ袋には例によって既に…(またですか) 依ってスルー、スルーで正解だったのかも知れませんが、
 まだ気になってます。 それではまた。

 →今週2回目の投稿ありがとうございます。助かります。 2.5" HDD 12.7mm 60GB 本当に謎な一品ですね。それから、
   「弄くられ待ちキューにブツ」とは権兵衛の例のブツのことでしょうか? By Dyna
 

 平成17年05月25(水)曇り

 お休みします。


 平成17年05月24(火)曇り/夕方大雨

 今日はSiさんからレポートを頂きました。ありがとうございます。 By Dyna

 どうも、Si です。
 徘徊中、ていうか徘徊開始して直ぐくらいから土砂降りの雨に降られて参りました。
 水煙立つくらいのホント激しい雨でした。


 ○ETS2
 ロジテック ネットワークコントロールカメラ * n \12,980
   型番失念。田尾の定点監視に。出社中の間男監視にも。

 ○パレット
 16Pinコネクタ付きフラットケーブル * n \0
 SHARP Mebius用デジタル携帯電話アダプタ CE-PD01 * n \0
 FMV-6333NU/W \2,500
   携帯ケーブル、タイミングナイス! ありがとうパレット

 ○ぱら5
 Celeron 700MHz FC-PGA \400

 ○ぱら2
 256MB DIMM EDO Buffered \500 * n
 WACOM 小型ペンタブレット \500
 携帯電話充電アダプタ AC100V \100
   充電ケーブル、USBタイプは最近ダイソーであるけど、ACタイプはなかったような。

 ○U-SHOP
 VA85J CPUなし * 1 \3,000
 VA85J CPUなし・下半身のみ * 3 \1,000
   素材として遊べそうではあるけど、あんまり手間掛けてる時間ないし…

 ○QC Pass
 ThinkPad 600 \5,980〜\6,980

 ○TAO
 ThinkPad 240X (SVGA) \7,000

 
○テイクオフ
 2.5"HDD 6GB \2,980
 他サイズも各種あり


 まあ平日だし、こんなとこかな、ってかんじです。

 PC-NETでCel 500クラスの超薄いMebiusに惹かれて、しばらく塩の柱入ってましたが、スティックポイントあたりのキートップ
 割れと\16,800の値付けが決めてになり、結局断念。リリースした直後、他の兄さんがしっかりキャッチしてました。
 スタイルは超イケてたんだけどなぁ…
 でも結局電車に乗る頃、手に下げたコンビニ袋の中にしっかりTPA22eが入ってて世話がないんですけどね。

 それではまた。

→あの大雨にやられましたか!それは大変でしたね。ご苦労様です。さて、相変わらずおいしい物がありますね。
  WACOM 小型ペンタブレット \500ですか??オモチャにほしいです。それにしても、恐るべきコンビニ袋ですこと。
  また、お願いします。 By Dyna

 

 平成17年05月23(月)晴れ

 もりやん小隊長はもう1週間研修です。もう暫くお待ちください。なお、情報が入りましたら随時アップします。 By Dyna

 平成17年05月20(金)晴れ

 今日もお休みです。

 平日の情報を募集します。(もりやん小隊長の研修が2週間程度かかりますので協力願います。) 
 また、平日隊隊員募集も行っていますので、奮って応募ください。  By Dyna

 平成17年05月19(木)晴れ

 今日はお休みです。


 平成17年05月18(水)晴れ 風強し

 今日もSiさんから情報が入りました。ありがとうございます。

 どうも、Si です。

 ちょっと700MB CD-Rメディアが急遽必要になり、またしても日中徘徊となりました。
 いや、家のどこかにまだストックが数十枚残っているはずなのですが、
 部屋の状況を鑑みた結果、在庫の捜索はあきらめました…
 日々、ジャンク漁りの快楽に溺れた弊害がそろそろ出始めているようです。


 ○PC Server1
 hp NET SERVER E60 (PIII 9GB 128MB) \3,000 * 3

 ○OTTO2
 SCSIケーブル 68pin \30
 IDE-USB変換モジュール付きケーブル \100
 マスプロ 室内アンテナ \100

 ○TAO
 ジャンク薄型ノート(B5〜A4) DELL,HITACHI等メーカ各種
   Cel,PIII,400〜600クラス 外観・中〜下 \7,000〜\8,000

 ○re-born
 PSP 箱なし \15,000
 SHARP小型レーザプリンタ 印字サンプル付き \500〜\1,000

 ○権兵衛
 アルミ製キューブベアボーン Lian-Li PC-402A
   S478 845GV 〜P4 2.8  \10,000 複数在庫 新品
   ttp://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20021221/etc.html
   ttp://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20021221/ni_i_bb.html#pc402
   やや権兵衛らしからぬ商材かと

 まあ時間もなかったこともあり、今日めぼしいところはこんなかんじでしょうか?
 しかし、CD-Rメディアだけ買いにいった私の手には何故か複数のコンビニ袋と
 何故か段ボール箱までも…見なかったことにしましょう、きっと幻です。
 それではまた。

 →確かに権兵衛に新品キューブは合いません?ですね。ところで、ダンボール箱の中身が気になります。まさか  By Dyna

 

 平成17年05月17(火)晴れ

 平日の情報を募集します。(もりやん小隊長の研修が2週間程度かかりますので協力願います。) By Dyna


 平成17年05月16(月)晴れ

 もりやん隊員は小隊長に昇進しましたので、2週間程度の研修に入ります。(本当はお仕事の関係です。)

 その間、みなさんの平日情報もとめます。また、平日隊隊員募集も行っていますので、奮って応募ください。

 なお、今日はSiさんから情報が入りました。ありがとうございます。 By Dyna

 どうも、Si です。
 今朝、家のシェーバーが逝ってしまった為、急遽ヒゲ面での日中徘徊となりました。

 ○ETS2
 ThinkPad 240X \5,250 * 2
   外観・上、1点バッテリなし

 ○ぱら5
 PC133 256MB \300

 ○TAO
 DELL Latitude LS \7,000
 ThinkPad 240Z \8,000
 ThinkPad X21 \8,000
   外観・上

 ○ナカウラ商事(グッドマン)
 水中洗浄タイプ シェーバー \1,000

 ○ぱら1
 S478 Celeron 1.8GHz ES品 \3,150 複数在庫あり

 ○スミデン
 hp,EPSON インクジェットプリンタ 数点 \1,000
   印字サンプルあり、外観・上、PM-750Cクラス

 ○ぱら2
 PC2700 256MB \500

 ○OTTO2
 ELECOM Optical USB Mouse \300 * たくさん (価格補足)
 HITACHI 19V AC \100 * 2
   Optical Mouse、中には塗装擦れほとんどないものもあり


 U-SHOP、またぞろhpインク大量発生していますね、かなり在庫もってそうです。

 シェーバーだけ買いにいったはずが何故か手にはコンビニ袋がたくさん…見なかったことにしましょう。
 それではまた。

 →結構おいしい物がありますね。CPUやメモリ関係はジャンクでしょうか?当方ならたぶん衝動買いしています。
   では、また、お願いします。 By Dyna

 

 平成17年05月13(金)曇り

 今日は、都合により出動は無しでした。

 →了解しました。明日は週末隊が出動します。連休明けの長い1週間が終わったので、とても楽しみです。 By Dyna
 

 
 平成17年05月12(木)小雨

 リアルタイムレポート  Byもりやん

スタートしました。↓
http://pksp.jp/moriyanda/   H17.05.12のページ
多分今日は、つまらないと思います。


なお、Siさんから、平日レポートが入りましたので、ここに公開します。Siさんありがとうございます。By Dyna

どうも、Siです。

ここ数日気温も低く、ここぞとばかりに徘徊してしまいました。
GW明けということもあり、全然期待していなかったのですが、
意外や、Junk品的にはかなりいい感じの木曜でした。

○ETS2
 2.5inch HDD \200均一
   不良セクタ、認識しない等

○パレット
 DynaBook Satellite 2270 (Cel650,SVGA) \5,980 * 6〜7
 DynaBook Satellite 2250 (Cel600,XGA) \5,980 * 1
   状態かなりいいです、外観不具合もせいぜいPCMCIAのカバーなし程度

○re-born
 NECな省スペースPC (Slot1 PIII550,32MB,10GB) \2,000

○U-SHOP
 FMV Cel450〜550のNUシリーズ \2,800〜\4,800 * 5〜6
   起動しない、FDD不良等
   6GB HDD付きも何点かあり、CDDなし

○ぱら5
 IBM チンコパッド用External FDD \600

○ぱら2
 DDR333 256MB \300 * ?

○ぱら1
 440BXなママン \500

○PC-NET
 Cel400なNEC Note \4,800(?)〜\5,200 * 3箱程度
   GW明けの品薄状態にこの単品種大量投入、かなり浮いてました


NECな省スペース、かなり魅力的だったんですが、既にDynaBookを抱えていた為、
泣く泣く放出、ちょっと後悔してます。
電車に乗る頃には両手一杯にJunk品抱えることになってしまいましたので、
結果的には大して変わらないんですが。
\1,000のMP3 Playerは動くのか…

途中から雨が降り出しましたが、時間もあまりない為、傘もささず(買わず)
そのまま行軍続行、ていうか雨が降った方が人が少なくて動きやすく、
私は好きですね。
TAOはちょっと期待してたんですが、今日はさっぱりです。
モバギIIは相変わらず店頭かごに鎮座してました。

ではまた。

→本当に結構気になるお宝がありますね。ちょっと羨ましい感じです。 By Dyna

  平成17年05月11(水)曇り

 本日は、リアルタイム・通常共休みになりました。

 →了解です。 またお願いします。 By Dyna
 


  平成17年05月10(火)晴れ

 リアルタイムレポート  

スタートしました。↓
http://pksp.jp/moriyanda/
  H17.05.10のページ

→時々止まりますが、結構楽しく見ることが出来ますね。頑張ってください。 By Dyna

 


 平成17年05月09(月)晴れ

 動画のページですが、 今週1週間テストをした上で、16日から実稼動にと思っています。   H17.05.09のページ

   このお店の情報が欲しい、等のリクエストがありましたら、17:30までにメールにてご連絡下さい。
 全てのご希望に添えるかは、分かりませんが、優先的にレポートしたいと思います。 メールはこちらまでmoriyanda@pksp.jp


 →リクエストに応じられるなんて、凄い企画ですね。驚きました。 By Dyna

 


  平成17年05月06(金)雨

 遅くなりました。

 皆さん、今日も掲示板を賑わしていましたが、平日隊は雨天休業です。

 それから、せっかくですので屋内レポートに、動画の完全版もアップしました。

 →GWもラストですね。いよいよ平日隊再開かと思いましたら雨ですか。残念です。でも掲示板で十分すぎるくらい情報取れました。
   来週からの活動に期待します。 By Dyna

 

  平成17年05月01(月)曇り

 GWのため、平日隊のレポートはもりやん隊員のHPに掲示します。 Dyna


 平成17年04月29(金:祝日)晴れ
 
 
僕も今日は、アキバに行きました。
 といっても、線路を越えていませんが。

 以前の携帯の解約に行っただけですので、主戦場は全く見ていません。

 →了解しました。本日は週末隊(休日隊)が出動しましたので、そちらのレポートをご覧ください。 By Dyna

 

 平成17年04月28(木)晴れ

 本日急用の為、出動できませんでした。
 明日は‥どうでしょう。

 →了解です。明日は週末隊?も微妙です。金曜日が良いか土曜日が良いか?金曜日の方が良さそうですが。悩む  By Dyna
 


 平成17年04月27(水)晴れ

 遅くなりました。本日のレポートです。

 
 
 ○TAO 
店頭ジャンク
本日は、デスクトップ。 ¥3000〜10000
ちなみに¥10000は、Pen4 1.8Gでした。
東芝バッテリー PABAS013 ¥3000






 ○PC-NET
 

PC-9821 BS ¥3000*2
PC-9821 AS2 ¥18900*1
PC-9821 V16 ¥2500*1
PC-9821 Xa ¥3000*1 ¥2300*1 ¥5200*1
PC-9821 Ra40 ¥15000*1
PC-9821 Ra43 ¥6500*1
PC-9821 V13 ¥3200*1
PC-9801 FA ¥12600*1

 VALUE STER V13 ¥2250*1
 GW特価と言うことで、全て上記価格の半額
 ThinkPad 380D(2635-2A5) ¥1380*7
 ThinkPad 380E(2635-405) ¥980*4

 ○QCPASS&GENO
 

ジャンクノートのHD&メモリ抜き取り作業中。

 

 

 

 
 本日は、以上です。

 →GWで半額なのはうれしいですね。しかしNEC98、意外にお高いような気がしますが。 By Dyna
 

 平成17年04月26(火)曇り

 今日は、急用の為出動できませんでした。

 →了解しました。またお願いします。 ByDyna
 


 平成17年04月25(月)小雨

 掲示板は、あれだけすったもんだしたにも関わらず(僕も原因を作った一人ですが)見事に着地しそうですね。
 本当に、常連の皆さん(これまでROMだけだった方も含めて)の手腕には驚かされるばかりです。

 掲示板の雰囲気を守ろうとする、お一人お一人の思いに感動しました。
 また、こちらに対ししての思いやりある暖かいお言葉にも感動しました。

 ここまで全員参加型のHPというのも、そうそう無いのではないでしょうか。
 
 さて、本日のレポートです。

 今日は、昼間雨が降ったりしていたので、キビシイかもと思っていたのですが、雨も
 上がり無事出動できました。

 ○あぷあぷ 
三菱 96MBコンパクトフラッシュ ¥1980*50位

 

 

 


 ○TAO 
店頭ジャンクノート ¥7000〜9000位。
TAOのジャンクノートは、価格がばらばらなため、
どうしても一つ一つチェックす
る気になりません。
キーボード ¥100*14





 ○PC-NET
 

液晶一体PC JDL BSEP30E(K6 200Mhz) ¥500*1
ものすごーく欲しかったのですが、置き場所を考えると購入できず。







 ○QC-PASS&GENO  
 

 

 




 HITACHI&LG CD−R/RWドライブ GCE8523B(新品・バルク) ¥1980*2
 スリムDVD−ROM、CD−RW、コンボドライブ ¥2500〜 実際には¥2000〜

 1周年企画ですが、ようやく当選者が決定しそうです。
 応募いただいた皆さん、お待たせしていますが、まもなく発表になりますので、もうしばらくお待ちください。

 本日は、以上です。

 →掲示板の件は本当に驚きました。皆さん真剣に考えてくださって、感激しまくりです。皆さんペン?が止まらないと言った感じで、
   北は北海道から、南は九州の方まで全国レベルの議論が熱く行われたのですね。管理人が一番脳天気でした。
   マンネリ化で、悶々としていた当方にはとても熱い風を感じます。マスマスやる気が!! By Dyna
 
      PS:中国からも書き込みいただきました。ワールド・ワイドですね。ありがとうございます。


 あと、Sさんから本日の情報が入りましたので、この場で紹介させていただきます。(H17.04.25)

 どうも、Sです。

 先週、先々週と、どうも平日の秋葉原はいまひとつ冴えませんでしたが、
 今日は、期待していなかった割には、それなりに楽しい徘徊でした。

○PC Success 2
 BIOHAZARD3 \980
 DINO CIRSIS \980
   CAPCOMのアレです、PCのRequired Specも左程高くないようです
   恐らくコンビニ販売版の流れ品かと
 USB給電タイプ スタンドライト (陰極管タイプ、白色LEDx7個ハメ込みタイプ、共に)\980
   若干塩の柱入った一品、結構悩みました

○99 黒ビル
 CPU切り替え器(2:1) \1,000
 CPU切り替え器with USB(2:1) \1,500
 IDEケーブル(80芯)片手掴み取り \200
   因みに私は19本、あと1本で20本でした、1本 \10かよ!w

○PC Server1
 IBMな鯖筐体、タワーからラックマウントまで
 Slot1なPIIIタワー \2,000
 XEONなタワー \5,000
   何気に見る度機種が変わっているので、実は回転しているようです

○テイクオフ
 最近、IBMなミドルスペックジャンクNote多いですね
 TP A21,X21,X22あたり、程度と値段は微妙ですが

○PC-NET
 PIII 400〜700あたりのNEC,HITACHIな一体型が\5k〜\7k程度、詳細失念

○D-Style
 流石に例のJunk DVD PlayerはS.O.

 その他、Ultra SCSIなPCIカード \100や、USBバス給電タイプなスキャナ\500あたりを査収
 いや、型遅れとはいえ、安くなったもんですね。それでは、また。

 →情報ありがとうございます。やっぱり、当方やもりやん隊員とは少し視点が違うので面白いですね。またお願いします。 By Dyna

 


 平成17年04月22(金)曇り

 遅くなってしまいました。
 
 早速本日のレポートです。

 ○TAO 
店頭にて、ジャンク販売。
いつもと変わらず、な感じです。








 ○PC-NET 
DynaBook Satellite 200CS ¥200*1
DynaBook Satellite 110CT ¥200*1
DynaBook SatellitePro 430CT ¥500*1
DynaBook GT475 ¥80*2
LifeBook FMV-655NU8C ¥5980*2 ¥7200*6 ¥7800*1
LavieNX PC-LB2030A ¥2500*1




 ○PC-CHAOS(旧OverTopU) 
本日OPEN。
海外PCゲームソフトのお店。

 

 

 

 ○電子工房の店 1号店 
店頭にオープンリールデッキ ¥2000*2
ジャンクビデオカメラ(VHS-CやVideo8) ¥1500*10
SonyのHandyCamPROは、当時すごく高性能で尚且つ高価。とても手が
出せる代物ではなかったのですが、ジャンクとは言え¥1500‥。
でも動かないでしょうね。

 



 こんな感じで今週は、終了です。

 1周年企画は、41名の方の応募(23:44)を頂きました。
 なによりも、皆さんに頂いたコメント1つ1つがとてもうれしかったです。

 回答発表、及び詳細は土曜日に屋内レポートにて行いますので、お楽しみに。

 →今週もご苦労様でした。1周年企画も盛況でなによりです。あ!それから、オープンリールデッキは当方も持っていました。AKAI製です。
   By Dyna


 


 平成17年04月21(木)曇り

 1周年企画は、現在(22:30)までで13名の方からご応募いただいております。
 締め切りまであと1日ありますので、どしどしご応募ください。
 

 本日のレポートです。

 ○テイクオフ 
無料品が少し。
キーボードとか紙袋とか。

 

 

 

 ○ちかちゅう 
無線LANカード BUFFALO WLI-PCM-L11GPが復活。
今回は¥1980に値上げされていますが。

 

 



 ○じゃんぱら D−Style 
すでに懐かしさすら感じる、ジャンクDVDプレイヤーが¥500で大量。
ちょうど1台欲しかったので、TW-3418を1台購入。
はじめに電源を入れたときは、メディアを全く認識せず。
とりあえず開腹し、コンデンサーを調べても異常無しで、再度電源を入れたところ、
なぜか復活。
その後も問題無く動いています。

 


 本日は、こんな感じでした。

 →1周年記念プレゼントは結構ワクワクしますね。あの後はどんな展開になるのでしょうか?気になります。 By Dyna

 


 平成17年04月20(水)雨


  今日は、雨でしたが出動してきました。
 







 本日のレポートです。

 ○PC-NET

 

 




  DynaBook GT-R590 ¥70*2
  DynaBook GT475 ¥50*1
  DynaBook V486FV ¥50*1
  DynaBook Satellite 110CS ¥100*1
 日立PC-5ND02-E85LA1 ¥100*2 ¥200*9 ¥500*1
 FMV-5166NU8/W ¥1150*7 ¥830*5
 FMV-5233NU/W ¥1850*3
 FMV-6233NU2/X ¥2400*1
 FMV-6266NU3/W ¥2400*1
 FMV-6233NU2/W ¥2100
 Hi Note CT475 ¥50*1→購入
 2.5インチHD
  814MB ¥510*40
  1GB ¥640*15
  1.35GB ¥730*30
  1.4GB ¥755*12
  2.1GB ¥1086*4
  20GB ¥6110*8

 またまた低スペック(486DX4-75Mhz)を購入してしまいました。
 理由は簡単。トラックボールですから。

 ○あきばおー1号店
 

昨日報告のソフト(3本¥1200)をウチの奥さんの依頼で購入。








 ○ちかちゅう
 

Let’sNote AL-N2 ¥2000*1 ¥3500*1








 ○QC-PASS&GENO
 

雨の日特価 ¥10000未満のジャンクノートは−¥1000 ¥10000以上は−¥2000。

 

 

 


 1周年企画ですが、屋内レポート内に用意しましたので、どうぞご覧ください。

 →雨の中大量情報ありがとうございました。そして1周年記念企画も感謝します。当方もほしい!! By Dyna
 


 平成17年04月19(火)晴れ 
 祝!1周年 
 

平日お宝発見隊、2度目の4月19日を迎えました。

スタートから1年経った、と言う実感がどうも湧いてこないのですが、
初心に戻って2年目をスタートしたいと思います。

 


 
 本日のレポートです。

 ○あきばおー1号店 
 小学校素材ソフト3種(タイトル1、2、行事2) 
 1本¥500 3本¥1200
 PTAのプリント作成等に便利かも。
 
 JVC DVテープ(Pro)60分 ¥348
 JVC DVテープ80分 ¥299→2本購入

 


 2年目スタートだと言うのに、本日はこれだけです。
 PC-NETは、ガラガラ状態が続いています。

 →1年間本当にご苦労様でした。好きとはいえ、毎日レポートするのは大変だと思います。今後も無理せず細く長くお願いします。By Dyna

 


 平成17年04月18(月)曇り

 昨日より、我が家のインターネット環境がYahooBBからBフレッツに変わりました。
 今まで、YahooBB12Mにも関わらず、2M弱程度しか出ていなかったので驚異 的にスピードアップした感があります。
 と言っても100Mで20M程度しか出てはいないのですが。
 建物(一応マンション)が古いため、途中で色々とノイズを拾ってきているようです。
 それでも以前の10倍ですから、満足満足。

 さて、本日のレポートです。

 ○PC-NET 
2.5インチHD
130MB ¥120*5
342MB ¥220*15
あまり使い道は、なさそうですが。

 


 

 ○あきばU−SHOP 
リブレット用大容量バッテリー ¥800*15
USB1.1/2.0対応3.5/5インチ外付けケース ¥2980
HDDも光学ドライブも収納できます。

 





 ○じゃんぱら1号店 
以下全て¥300です。
 2.5インチジャンクHD
 4.3GB(8.5mm)*1
 6GB(9.5mm)*1
 6.4GB(9.5mm)*1→購入
 不明(9.5mm)*1
 230MBMOドライブ(SCSI外付け)*3
 AthlonMP 1.2Ghz*2
以前3号店で6GBを¥400で購入して、大当たりしましたが、今回はどうなるでしょう?

 本日は、こんな感じでした。

 さて、皆さんお楽しみ?の一周年企画ですが、水曜日に発表させていただきますのでお楽しみに。

 →じゃんぱらのHDDも気になりますが、1周年記念企画も気になりますね。楽しみです!! By Dyna
 


 平成17年04月15(金)快晴

 今日も引き続き、好天のため非常に気持ちよく巡回できました。
 
 本日のレポートです。

 ○あきばおー1号店 
かなり古いPCソフト色々。 ¥100*ダンボール1箱
ちょっと見てみましたが、使い道がなさそうなものばかりに見えました。(僕には、
です。)







  ○テイクオフ 
FMV DESKPOWER C/40L(液晶ディスプレイ付属) ¥5000*1
もちろん未保証ですが「液晶映る」でしたので、お徳かも。








 ○PCサクセス 
Canopus MpegCraft ¥980*沢山









 ○PC Server 
変わったUSBケーブル。 ¥200*大量
MiniBオス⇔Aオス*1、分岐Aオス。
用途不明ですが、1本購入。







 昨日の「ちかちゅう FMV-NC13D ¥1500*2」が残っていれば絶対購入と決め
 て、2台とも購入のつもりで向かいましたが、やはり売り切れ。
 今更ですが、パンとジュースさえ買わなければ1台は購入できたのに、と悔やまれます。
 LifeBook 660MF9/X ¥7500も残1台となっていましたので、結構売れたようです。
 ちなみに、PC-NETはガラガラ状態、TAO2FはCLOSE(店員さんは、表で電話していましたが)でした。

 今週は、フル出動できたにも関わらず、雨のため結局2日間だけの出動となりました。
 来週は平日お宝発見隊1周年ですので、記念企画をするかも?です。

 →今週もありがとうございました。今日も面白そうな物沢山ありですね。明日は週末隊出発です。お楽しみです。 By Dyna
 


 平成17年04月14日(木)快晴

 ようやく雨も上がり、1週間ぶりに出動してきました。
 天気もよく、気温も適度で、心地よく巡回することがどきました。
 
 本日のレポートです。

 ○あきばおー1号店 
USB2.0HUB(7ポート) ¥999

 

 

 


 ○多幸屋 
この1週間の間に、千石隣にたこ焼屋さんが出来ていたのですね。
5月8日迄の限定営業です。








 ○TAO2F 
ジャンクノート50%OFF 写真に写っているだけです。









 ○PC-NET 
DynaBook GT475 ¥100*1
DynaBook SS475 ¥280*1
DynaBook Satellite 220CS ¥980*1(妙に高くないですか?)
ThinkPad 310E ¥800*19
AmityVP ¥1280*13 ¥980*1(ペン無し)





 ○FIRST POINT(ラジオ会館1F店) 
NECバッテリー各種(未使用・保証無し)
PC-VP-BP28/-BP19/-WP32/-WP44/-WP42/ 各¥4980*10〜20
PC-VP-WP37/-WP43/-WP41/-WP58 各¥2980*10〜20







 ○ちかちゅう 
FMV-5166〜5233辺りが¥1000に値下げ 計15台
LifeBook 660MF9/X ¥7500*4(BIOSロック)
FMV-NC13D ¥1500*2 買い!と思って財布を見ると、わずかに不足。途中で
パンとジュースを買うんじゃなかった‥。
VAIO PCG505 ¥2500*1





 ○U&J Mac's 
NECジャンク15インチ・14インチ液晶ディスプレイ 各2100*1 
IBM15インチ液晶ディスプレイ(液晶割れ) ¥3150*1








 本日は、こんな感じでした。

 話は変わりますが、やはり掲示板は、1本化した方が良いのでは無いでしょうか。 妙に混乱しているみたいですし。
 また、新掲示板は書き込む際にメールアドレス記入が必ず必要みたいですので、それで控えている人がいるかとも思われます。
 yoさん辺りの常連の方たちが、最近全然ですので。

 →ちかちゅうのFMV-NC13D¥1500はやはり、買いですね。残念!!&VAIOも良いですね。それから、
   TAO2Fの半額ノート、機種が気になります。それにしても、おいしい物があった1日ですね。 
   (追記)掲示板の一本化の件ですが、当方も、元の掲示板に今日戻せるかと、毎日レスポンスを確認しています。
       大方は良いのですが、夜のピークにまだ遅い時がありますね。でも、そろそろ良いかも。

 →先ほどjetさんからメールいただきました。
  
   本日、TAOにいったところ、週末に向けて、アウトレット品とジャンク品の中間くらいのノートやデスクトップを大量に
   用意しています。と耳打ちされました。真偽のほどは、週末 TAOにいくしかなさそうです。

 
→情報ありがとうございました。週末が楽しみです。 By Dyna
 


 平成17年04月13日(水)雨

 今日も雨のため、中止になりました。

 明日は、久々に出動できそうですので、楽しみです。

 →本当によく降りますね雨、でも明日は良さそう。期待しています。では、 By Dyna

 


 平成17年04月12日(火)雨

 今日も雨で中止となりました。

 先週の木曜日が最後ですので、もう丸五日間アキバに行っていません。
 こんなに行かないのは、かなり久しぶりです。
 少なくとも、平日隊スタートからは、こんなことはありませんでしたから。

 →桜も散って行きますね。せっかく咲いたのに、必ず冷たい雨が降るので嫌いです。体調を崩さないよう注意が必要かと。 By Dyna

 


 平成17年04月11日(月)雨
 

 今日は、雨のため中止となりました。
  最近、月曜日はこのパターンが多いですね。

  ようやく体調も戻り、楽しみにしていたのですが、残念です。

  →体調が戻ったとのこと、安心しました。  By Dyna
  

  Dynaです。

  平日のレポートありがとうございます。無理のない範囲で活動してくださいね。お仕事に影響のないように。
  あと、個別にお願いすることもあるかと思いますが、その時はまたメールしますので、よろしくお願いします。
  (平成16年4月19日開始)

 

戻る