秋葉原平日お宝発見隊 Byもりやん   過去データ H16.04.19〜05.14  H16.05.17〜05.27  H16.05.31〜H16.06.19
                                                                                                                       H16.06.20〜07.04  
  隊長のコンドーです。本隊の目的は最小の費用で最大の効果を上げることである。
     週1回の情報ではリアルタイムな対応ができないため、平成16年4月17日研修生だったM君こと「もりやん」さんを
     平日お宝発見隊
に任命しました。以後、よろしくお願いします。
  研修生のM こと「もりやん」と申します。毎日通勤で、秋葉原を通っていますので、平日の秋葉原を報告できます。
     私もお宝を発見できるよう頑張ります。皆さんよろしくお願いします。 メールはもりやんまで。
  平成16年7月23日(金)

 もりやん隊員からメール来ました。

 本日はお休みだそうです。なお、「来週は、きちんと復活したいと思います。」

 とのことでした。ご期待ください。 By Dyna
 

 

  平成16年7月22日(木)

 今日のレポートですが、時間は有ったのですが極度の疲労の為、廻ることが出来ませんでした。

 そんなわけでして、情報はないのですが、屋内レポートを1点追加しておきました。

 平日お宝発見隊屋内レポート
 

  →ご苦労様です。無理しないでくださいね。屋内レポート拝見させていただきます。 By Dyna

 


  平成16年7月21日(水)

 本日のレポートです。

 今日は、時間がほとんど取れなかったのですが、無料商品を3点ゲットしてきました
 ので紹介します。

 ○QC-PASS
 

 MITSUMI製 3.5インチFDD
 Y・E DATE製 スリムFDD

 ○アキバパレットタウン
 

 富士通製 13GBHDD(IDE)
 ¥3150の値札が付いています。
 他にも詳細不明ですが他にも、HDD(SCSI  SCAコネクタ) が10台程ありました。


 全て動作未チェックですので、いずれ動作確認したいと思います。

 本日は、これだけです。
 

 →猛暑が続く中ご苦労さまでした。無料で入手したとのこと動けばラッキーですね。 By Dyna

 


  平成16年7月20日(火) もりやん隊員復帰しました。

 色々ご心配おかけしました。
 平日隊を復活します。
 ただ、どうしても通常より時間が不足してしまうことと、急な中止の可能性があるの
 ですが、その際は申し訳ありませんが宜しくお願いします。

 さて本日のレポートです。

 ○GENO
  

 USB延長ケーブル 50cm位 ¥40*大量
 1本購入。

 ○QC−PASS
 東芝バッテリーPA2487U ¥500*15

 ○アキバパレットタウン
 

 SONY DISCMAN IVO−V10(ポータブルCDVプレイヤー)AC付 
 ¥1890*10

 ○PC−NET
 

 北館
 日立 PC−5NH02−ZD7LA ¥2980*4 ¥1980*11 ¥14
 80*1 ¥980*1 HD欠、CDD付で状態色々
 日立 PC−5NS01−TM4D5 ¥300*1 HD欠
 Think Pad 560 ¥800*2 HD欠
 液晶ディスプレー
 iiyama 14.1inch ¥4000〜8500*13 
 NEC 14.1inch ¥9500*12
 南館
 37inch 4:3プラズマディスプレイ ¥83790*1

 今日は、こんなところでした。

 →お忙しいところ、本当にありがとうございました。まだ完全復帰とは言えないようですので、無理せずにお願いします。 By Dyna

 

  平成16年7月16日(金) また、お休みします。

 →もりやん隊員は今日もお休みです。来週に期待しましょう。

   本隊は明日出発しますので、ご期待ください。 しかし、今日は本当にムシアツイ一日でしたね。帰宅するときは

   まるで、サウナ風呂に入っているようで、コンビニの自動ドアは外側に水滴が沢山ついていました。 

      皆さん夏ばてに気をつけてください。      By Dyna

  平成16年7月15日(木) お休みします。

 →もりやん隊員はご家庭のご都合でお休みです。なお、「先日から作成していたPC-NETのジャンク市のレポート

  が完成したので、見てほしい。」とのメッセージがありました。是非、見てあげてください。平日お宝発見隊屋内レポート

  後、Dynaは本日詐欺まがいに合いました。皆さんも気をつけてください。

  詳細は日記にて。(ジャンクとは関係ありませんが。)


  平成16年7月14日(水) 

 新潟は、大雨で大変だったようですが、大丈夫でしょうか。
 僕は実家が神戸なので、かつて阪神大震災を経験しましたが(すでに僕は東京にいま
 したが)、あの時も色々と大変でした。
 状況は違いますが、ともかく、被災された皆さんがんばって下さい。
 
 さて、本日のレポートです。
 
 

 ○PC−NET
 Think Pad TP310E ¥3500*7 HD欠
 VersaProNX VA30H ¥3980*6 HD・メモリ欠

 ○アキバパレットタウン
 

 SONY Hi8 ハンディカム ¥3500*4

 ○QCPASS
 

 東芝バッテリーPA2487U ¥500*50
 

 →本当に大変な雨だったようですね、当方は大雨が降ると仕事で活動する立場です。阪神淡路大震災の時も2週間後位に、折りたたみ
   自転車を新幹線に乗せて活動に行きました。被災された皆様、お見舞い申し上げます。早期の復興をお祈りします。 By Dyna

 


 
平成16年7月13日(火) 

 昨日は、ご心配おかけしました。

 本日のレポートです。

 ○TAO2F
 
 毎回のジャンク市の残りが確実に増えています。
 チャンドラ ¥3000*3も残り続けています。

 ○OAリサイクル
 
 東芝リカバリCD各種 ¥1000

 ○Laox サプライアウトレット
 
 USB8ボタンゲームパッド Smart Grip ¥300
 USB8ボタンゲームパッド Smart GripU ¥500
 どちらも大量にあります。

 ○PC−NET
 
 DELL Latitude CP ¥1500(HD・メモリ欠)*8 ¥800
 (HD・メモリ・FDD欠)*5 ¥500(HD・メモリ・FDD欠 液晶縦線)*1
 FMV−5133NU6/W(HD・メモリ欠) ¥500*5
 IBM ACアダプタ(18V 3A)電源ケーブル欠  ¥315と安かったので購入。

 ○じゃんぱら1号店
 
 USB2.0 6inカードリーダー(ドライバCD 内蔵・外付けケーブル付属) ¥380*大量。
 1個購入。

 今日の昼間は、肌がジリジリする程暑かったのですが、夕方は曇り空になりました。
 

 先日のPC−NETジャンク市の購入台帳を(まだ途中までですが)屋内レポートに
 アップしました。

 →昨日は少々心配しました。何事もなくなりよりです。PC−NETジャンク市の購入台帳楽しみです。 By Dyna
 

  平成16年7月12日(月) お休みです。

   平成16年7月11日(日)  特別報告 

 本日のレポートです。

 今日は、TAO&PC−NETのジャンク市の日です。
 正直TAOは、あまり興味がなかったのですが、取り敢えず行ってきました。

 ○TAO
  

 写真は10:30頃の様子です。(10:00〜10:45迄)
 今回も¥4000〜6000位のジャンクノートが出ていました。
 僕も、チラッと見ただけですので、詳細は不明です。
 この写真が全てを物語っているような気もしますが。

 ○PC−NET
  

 TAOの直後(10:35頃)に行ったところ、すでに7〜8人の方が並んでいました。(11:00より営業)
 5分ほどテイクオフに顔を出して戻ると、10人になっていました。
 10:50分頃には、その列も階段を上り5Fまで届いていたようです。
 営業時間になると、袋が配られました。
 大袋(写真の物)が詰め放題で¥700、小袋(約半分の大きさ)が¥300、どち
 らも口が閉じられる事が条件です。
 
 人が多かった為に、約10分程度の入れ替え制が取られました。
 僕は、かろうじて第一陣で入場することが出来ました。
 商品は、各種カード類、ケーブル類、メモリ、ドライブ、AC(低電圧の物)等です。
 いちいち選んでもいられませんので、とにかく詰め込んだのが写真の状態です。
 結局、ほとんどがLANカードとケーブルになってしまいました。(詳細は後日)
 「商品は、随時追加します」とのことでしたので、ラッキーな方も居たかもしれませんね。

 と、こんな感じでした。

 →PC-NETの袋詰めは、対象となる品が別途用意されていたのでしょうか?それとも通常販売のものでしょうか?気になります。By Dyna
 


  平成16年7月9日(金)
 

  今日も昼間は、とても暑かったのですが、夕方から少し涼しくなりました。

 さて、本日のレポートです。

 ○あぷあぷ
 

 昨日まで¥100だったCDDが¥380に。
 売れてないのに…。

 ○ソフマップ7号店
 

 東芝ACアダプタ(15V 3A めがねケーブル付)¥1980*30位
 平均的価格より安く、求めていた物なので1個購入

 ○あきばおー弐號店
 

 ASCII ASC−1602M(光学式USBテンキーマウス ハンドマウスとし
 ても使用可) ¥699*10
 ASCII ASC−1613H(USBハンドマウス) ¥499*10
 説明が難しいのでWEBで調べて下さい。結構良いかも。

 ○PC−NET
 

 VersaProNX VA30H ¥3980*8(HD、メモリ欠)
 メビウス PC−PJ2−S2 ¥4980*8(HD、メモリ欠) ¥6980*1(HD付)
 ライフブック FMV−640NU5C/Y ¥5980*4 ¥6980*5(共にHD、メモリ欠)
 OLYMPUS CAMEDIA C−410L ¥580*5(ケース付)

 ○U&A Mac’s Plus
 

 HP Jornada690(WinCE) ¥2100*10(液晶割れだったり、起動しなかったり)
 Windows95 With USB Support シリアル付き ¥1029*30(限定)

 ○ジャンジャン亭
 

 スリムPC(ソケット370M/B 電源 スリムCDD)¥4500*4

 こんな感じでした。では、また来週。
 

 →東芝ACアダプタ(15V 3A めがねケーブル付)¥1980、これって安いですね。3A出せる物は¥3000位しますので。 By Dyna

  価格情報メールが来ました。

 はじめまして、KAZ CATと申します。

 HPは、いつも楽しく読ませていただいています。
 今日、秋葉原に巡回に行ったところじゃんじゃん亭に「
AssistBook Leader-CN」 
 と言うベアボーンですか?¥2000で売っていましたので報告したくなりメールを 送ったしだいです。
 家に帰ってきて調べてみるとサーバーとして安定しているウンヌンと書いてありました。
 マーザボードは、AS−8605D PGA370 です。

 ドスパラ アウトレットの 
TW−3108も大量に有りました。
 皆さんにつられて私も 1台買ってしまいこれから検証します。

 

 →結果が分かりましたら、メールくださいね。 By Dyna

 


  平成16年7月8日(木)
 
 

  今日は、暑かったという以外、ほとんど何もありませんでした。
  昨日から、ほとんど変化せずと言う感じです。

  ○あぷあぷ
 

  ジャンクマザー ¥10やら¥500やら¥1280やらです。
  ¥100のCDDは、ほとんど売れていません。

  ○OAリサイクル
 

  NEC ビデオカメラ用バッテリー ¥100*3 充電器(バッテリ−1本付き)
  ¥400*大量。
  チャンドラ用にいかがですか。

  と、これだけです。
  あきばおー壱號店とあぷあぷの激戦も終了し、街全体も静かでした。
 
  人通りも少なめでした。

  →本当に人が少ないですね。もっとも、当方も暑さでバテバテでしたが・・・・。こんな日は、ゆっくりビールで・・・良い1日を。 By Dyna
 

 
 
平成16年7月7日(水)
 
 
2日空いてのレポートです。

 まずは、
 ☆DVD−R激戦地帯

 ○あきばおー壱號店
 

 Hi−Disc DVD−R(10枚スピンドル 等倍) ¥347

 ○あぷあぷ
 

 Hi−Disc DVD−R(10枚スピンドル 等倍) ¥348

 元に戻りました。

 あぷあぷでは他にノート用CDD(ベゼル無し)¥100等がありました。

 ○PC−NET
 

 FMV 5233NU/W HD付 ¥2980*8
 FMV 5100NU/W HD・メモリ欠 ¥300*1
 DynaBook420CT HD・FDD欠 ¥500*1
 メビウス MN−350−X16 CDD付 HD欠 底割れ ¥500*1
 AKIA T512 CDD付 HD・メモリ欠 ¥500*1
 DELL LatiudeCP HD・メモリ欠 ¥980*1

 ○TAO2F
 

 チャンドラ ¥3000*2
 リブレット60 ¥3000*1

 ○タカラダ
 

 B1にダイソーがオープン。

 ○ドスパラアウトレット(本日閉店)
 

 DVDプレイヤーは、写真の通りです。
 ほぼ無しですね。

 こんな感じでした。


 →ついに秋葉にもダイソーが出店ですか、たぶん次回寄ると思います。結構便利ですからね。それから、DVDプレーヤー無くなってしまいましたか。
     本当に追加されるのかな?By Dyna

 

 平成16年7月5日(月)〜6日(火)はお休みしました。
 

  Dynaです。

  平日のレポートありがとうございます。無理のない範囲で活動してくださいね。お仕事に影響のないように。
  あと、個別にお願いすることもあるかと思いますが、その時はまたメールしますので、よろしくお願いします。
  (平成16年4月19日開始)

 

戻る