おかしな秋葉原 NO.3 (こんな物発見しました。)   H16. 4.30(金)発足 

  基本的には、秋葉その物が世間一般的におかしな場所なのかも知れませんが、その中で発見した

おかしな物、気になる物、変な物、思わず笑ってしまう物、など掲載します。みんなで楽しみましょう。



 レポート156    以降はこちらです。    NO.4


 レポート155    KOYA特派員 のレポート(特命114)です。(H21.02.02) 
 

 今回は、魚眼レンズによるレポートのため、デジタル一眼レフカメラの世界私の写真投稿しますへUPしました。


 レポート154    KOYA特派員 のレポート(特命113)です。(H21.01.10) 

おかしな秋葉原 (2008/12〜2009/1) KOYA

 あけましておめでとうございます。 年末から元旦の秋葉原を撮ってみました。

○黄色い物
・塩カズノコ。黄色いダイヤ? 年末御徒町から、秋葉の杜への途中にありました。
<写真 K1_090105.jpg>、 <写真 K2_090105.jpg>

→お正月ですね。これだけあると結構なお値段では?By Dyna

・乗り物  秋葉原JR駅前ロータリーのタクシー
  <写真 K3_090105.jpg>
 
 この寒いのに、オープンカーとは
  <写真 K4_090105.jpg> →オープンカーはそうやって目を引きます。By Dyna
 
 元旦のあきばんぐの通りの自転車
  <写真 K5_090105.jpg>

・中央通りのイチョウ
 <写真 K6_090105.jpg>、<写真 K7_090105.jpg>

年末の雨の路上のメイドさん
 <写真 K8_090105.jpg> →ほんとうにご苦労さまですよね。寒いのに。By Dyna

・ドスV通り
 こんなのありましたったけ
<写真 K9_090105.jpg> →ありますよ、それも沢山張ってあります。悪いことをしてはいけませんね。By Dyna

もちつき。つきたてを\300?で売ってました。
<写真 KL_090105.jpg> →当方も、昔はよくやりました。正直疲れました。By Dyna


○元旦の風景
・日の出前のJR秋葉原駅前
<写真 KA_090105.jpg> →えー!元旦の朝を、秋葉の駅前で向かえたのですか??びっくりです。!!By Dyna

・陽がビルに射して・・・
<写真 KB_090105.jpg>、 <写真 KC_090105.jpg>
PC-NETの福袋がちかずいてます。→根性ですね。参りました。By Dyna

・その前に、朝のドスV通り。静かなものです。
<写真 KD_090105.jpg>、 <写真 KE_090105.jpg> 
→初めてみました。元旦のDOS/V通り By Dyna


・中央通り。
<写真 KF_090105.jpg>

・PC-NETの福袋ゲット後、ドスV通りをウロウロ。
正月のおかざり。 <写真 KG_090105.jpg>

 あきばんぐの福袋。
<写真 KH_090105.jpg> →やはりそそられますね。福袋!By Dyna

 臨時神社?
  <写真 KJ_090105.jpg> →あ!これ!見ましたよ。頑張って作ったのですよね。ご苦労様でした。By Dyna
 

今年初めての痛車
  <写真 KK_090105.jpg> 

→いやー!驚きました。秋葉原の二年参りですか、PC-NET福袋狙いとは言えご苦労さまでした。お店の方がたもやりがいがあると思います。By Dyna


 レポート153    KOYA特派員 のレポート(特命112)です。(H20.11.25) 

2008/11/22(土)KOYA

久しぶりの「おかしな秋葉原」 カメラも FinePix Z1 となりました。

秋も深まり、落ち葉もチラホラ。しかし秋葉名物のイチョウ並木は、まだ青々。
  <写真A1_08_11_22.jpg>

○看板
・OTTO7 めずらしく手書きの看板
  <写真A4_08_11_22.jpg>

・食べ物やさんの看板
 なんとなくほほえましい。
 <写真A2_08_11_22.jpg>    <写真A3_08_11_22.jpg>

○インバースのデスクトップ
  <写真A5_08_11_22.jpg>

○まんだらけのショーウンドウ
手塚治虫氏のカレンダー  「三つ目がとおる」と「鉄腕アトム」。 なつかしいです。
 <写真A6_08_11_22.jpg>   <写真A7_08_11_22.jpg>

○じゃんぱら3号店のサンタと雪だるま もうすぐ、クリスマスなんですね?
 <写真A8_08_11_22.jpg>   <写真A9_08_11_22.jpg>

○秋葉原駅前ヨドバシ側ロータリー
やがて、陽は落ち、暗闇とネオンの世界へと。
 <写真AA_08_11_22.jpg>   <写真AB_08_11_22.jpg>

一年がすぎ、あっというまに、すぐ師走なんですね。


→ども、Dynaです。何か、秋も終わりそうで、もうすぐ冬ですか。今回から、写真の拡大が出来るようにしました。

  皆さん、じっくり見てください。 By Dyna


 レポート152    KOYA特派員 のレポート(特命111)です。(H20.07.18) 

おかしな秋葉原2008/7/12(土) KOYA


○ソーラーキャップ
 太陽電池とファン。感じは、どうなんでしょう。
 秋月の通りです。<cap.jpg>

 

→今年も出ましたか、これを付けて夏の街を行けば、目立ちますね。By Dyna

 

 



○まんだらけ
 金太郎さん
  の貯金箱 <kin.jpg>

 

 

→¥31,500の貯金箱ですか!とても、とんかちで叩けません。 By Dyna

 



○たいやきくん
 ぶるぶるクッション。U-shop?。
<tei.jpg>

 

→たいやきでブルブルですか? ? By Dyna

 

○夏がすぐそばに・・・
 写真右のカキ氷器。そして氷のノレン。
 夏まじか。 <kaki.jpg>

 

→当方は、三月うさぎの氷柱が夏を感じます! By Dyna

 



○クルマ
 「カレキチ」のところだったかな。
<car.jpg>
 

→赤のスポーツタイプがお気に入りのようですね。 By Dyna

 


○花
 黄色い公園の側の小学校に咲いていました。
 何と言う花なのでしょう。
<flo.jpg>
 

→これは、クチナシですね。でも、花びらが沢山あり花弁が大きいのでオオヤエクチナシでしょうか。
 By Dyna

 


○ドライミスト
 UDXへの階段のドライミストが
 起動しましたね。
<dry.jpg>

  もう 夏ですね!!

 

→このドライミストなんですが、風が関係して直下に行かないんですよね。何とも微妙!By Dyna




 

 


 レポート151    KOYA特派員 のレポート(特命110)です。(H20.07.13) 

おかしな秋葉原2008/7/6(土)KOYA

○まんだらけ
 ガンダムのフィギア、プラモ。
 人形。タケシの招きねこ。
 ここは、毎週変わって見あきませんね。
<man1.jpg> <man2.jpg> <man3.jpg>

→そうですよね。このお店の商品には引き寄せられます。買うことは難しいものばかりですが。 By Dyna


○ゴム鉄砲
 千石の三号店にありました。
 以前は、ロボットもあったのですが
<gomu.jpg>

→そういえば、小さい頃割り箸で作りましたよね。懐かしい! By Dyna


○九龍城
閉店したはずでは?
<q.jpg>

→え!閉店していたのですか?ずっと、こんな調子だったと思いますが。By Dyna



○ヨドバシ側の駅前のロータりー
 さしずめ「夢の跡」。花が咲いてました。
<hana1.jpg> <hana2.jpg>

→「夏草や、兵どもが、夢の跡・・・・・・。」そういえば、ひっそりとしていますね。By Dyna


○中央通り
 サミット警戒中でしょうか。
 やたら多かったです。
<poli.jpg>

→早く、平和が来ますように。 By Dyna


 レポート150    KOYA特派員 のレポート(特命109)です。(H20.06.23) 

おかしな秋葉原2008/5〜6月 KOYA   久しぶりの投稿です。

 中央通りのソフマッブの交差点を通るたびに あのいまわしい通り魔事件があったなんて信じられません。
 被害者の方々に黙祷。

 「ほこてん」も、しばらくの間中止となりました。 いたしかたのないことで、しかたないです。
 また再開されることを、願うのみです。

 5月、6月の秋葉原のジャンク街で撮った、おもしろそうなものです。


○かー
 秋葉原もよく見ると、結構変な?車が走ってますよ。
 
 ・秋葉の杜に行く途中でとったものです。<写真 car1.jpg>
  車の中に女性が二人。
  何かの宣伝のようです。5/24。
  「バニラビーンズ」?
  http://jp.youtube.com/watch?v=ajYYEbvkoJU

 

 

 

 

 ・HOPPYの運搬車。5/24。以前テレビでやっていましたが、
  ここの社長が女性。宣伝のため、こうしたとか。
  中央通と、妻恋坂の通りとの交差点。<写真 car2.jpg>
 

 

→確かホッピーって、ビールテイストの清涼飲料水ですよね。これに焼酎を入れて飲むとか。ということは、
  第○のビールのはしりかも。因みにホッピーは当方が生まれる前からあったそうです。

 


 ・中央通りと一本山側の昌平坂通りで見かけました。
  すげー。よく落ちないものですね。6/7。
  警察にいわれないのでしょうか。<写真 car3.jpg>
 

 

 

 

 


 ・元「あぷあぷ」のあった通り。6/21。
  痛車。ペインティングだけでなく、フィギャまでと
  なりました。結構みなさん、写真撮ってました。
  やりすぎると、上の写真のようになってしまう?
  <写真 car4.jpg>
 

 


 ・5/24。秋葉の杜のあたり。どこかの町内でお祭りでも
  あったのでしょうか。これも車輪があるので車ということで
  ごかんべんのほどを。<写真 car5.jpg>

 ・付録ですが、私の動画第一号です。
  秋葉の妻恋坂の通りの工房のレトロカー。2007/5
  動いてますよ。音なし。
  http://cliplife.jp/clip/?content_id=9a7aqzjo
 

 

 

 

○まんだらけ
  「俺コン」のあとにできた「まんだらけ] ここのショーケースは、毎週変えてます。
  今週は、どんなのかと楽しみのひとつです。
  
  これは6/14?だったかな。アトムの人形。なつかしいですね。 アトムの漫画を始めて見たのは、昭和20年代。
  たしかカラー。「少年画報」だったろうか。いまでも鮮明に覚えている。年がばれてしまいますね。
  <写真 as1.jpg> <写真 as2.jpg> <写真 as3.jpg>

→当方は、モノクロのTVアニメ世代ですが、それよりも前に実写版アトムがあったと聞きました。あまり見たくないですが。
  兄は、コバルト、妹はウランって言うんでうよね。アトムの製作者は、お茶の水博士では無く、天馬博士で、交通事故
  で亡くした、子供をイメージして作ったのがコバルトでしたが、失敗で、2作目がアトムということらしいです。



○その他

 ・arkの入り口の扉にあるヤツ。
  なんとなくほのぼのします。<写真 etc1.jpg>

 

 

 



 ・「あきばんぐ」と「ドスブイ通り」の交差点に
  ありました。6/21 ps/2 KB Fujitu 無料
  <写真 etc2.jpg>
 

 

→土曜日はマウスだらけでしたが。

 

 


 ・妻恋坂の通りにあった紫陽花の花。5/24?
<写真 etc3.jpg>
 

 

 

 

 


 ・黄色い公園の公衆電の傍。花の名前わからず。5/24?
<写真 etc4.jpg>

 

 

→これは、ビョウヤナギと言います。最近は歩道やマンションの植栽によく使われます。似たものに
 大撮影会の作品(03D007)の花がありますが、良く見ると違うものです。

 

 


 レポート149    KOYA特派員 のレポート(特命108)です。(H20.04.20) 

おかしな秋葉原2008/4/13(日)KOYA

 「ほこてん」。
 前日と、うってかわって、今日は寒かったですね。 午前中は、少し降っており、今日は無いかもしれ ないという感じでした。
 やってました。でも、いつ雨がふってもおかしくない 天気。五時を過ぎると、風はつめたく、「ほこてん」は、先週から六時だそうでしたが、そうそうに帰宅。

 ★メイドさんと・・・。
・メイド喫茶の宣伝でしょうか
  <mad1-080414.jpg>   <mad2-080414.jpg>

・いつも見かけるおかたですが

  <mad3-080414.jpg> 

・これはまた過激な

  <mad4-080414.jpg>

・そして・・・
 
  <mad5-080414.jpg>  <mad6-080414.jpg>  <mad7-080414.jpg>

 ★すとりーとみゅーじしゃん
  最初の頃は、「ほこてん」には、誰も姿が無く
  しかたなく、ヨドバシ側のロータリーにいってみると、
  「RaM」がやってました。

・RaM 

  <RaM1-080414.jpg>  <RaM2-080414.jpg>

動画です。1本目が圧巻かも。
   http://jp.youtube.com/watch?v=aBYyy1XbuS0&feature=related

       http://jp.youtube.com/watch?v=-0P17cEIePE

   http://jp.youtube.com/watch?v=PWxAGCQji2M&feature=related


・有希

  <yuki1-080414.jpg>  <yuki2-080414.jpg>

動画です。
絶対的
http://jp.youtube.com/watch?v=V2Ylr9Mye_U

http://jp.youtube.com/watch?v=INlsU-q-zUw

http://jp.youtube.com/watch?v=QK4bJLNmLN0&feature=related

http://jp.youtube.com/watch?v=ivtEZBuUmmU


・三人組「FullMooN.13」

  <san1-080414.jpg> <san2-080414.jpg>    <san3-080414.jpg>

・そして・・・TJKEN」「Over」「水戸真奈美」

   <m1-080414.jpg>   <m2-080414.jpg>  <m3-080414.jpg>

 ★番外

・黄色い公園のPC-SELECTの側では、桜がさいていました。

  種類わかりません。<yoshi-080414.jpg>    →たぶんアヤニシキかその仲間だと思います。黄色の公園の桜ですよね。 By Dyna

・レースカーなんでしょうか。おや救急車がチラッと。

  <car-080414.jpg>
 


 レポート148    KOYA特派員 のレポート(特命107)です。(H20.04.16) 

おかしな秋葉原2008/4/6(日)KOYA

★秋葉原駅の構内に貼られている広告
 秋葉特有かもしれませんが、楽しさが・・・
  <eki1-080413.jpg>  <eki2-080413.jpg>

★そして、電気街側の改札口では
ZENピクチャーズの宣伝だそうです。サンプルCD配ってました。 
HTTP://www.zen-pictures.net/
  <eki3-080413.jpg>  <eki4-080413.jpg>  <eki5-080413.jpg>


★ジャンク街
・九龍城
  香港の九龍城は、とっくのとうに解体されましたが
  あやしさプンプン  <9-080413.jpg>


・杉元
  ここも怪しさ いっぱい。でも、それがいいっす。
   <sugi-080413.jpg>


・まんだらけ
  俺コンの跡にできたおかしなショップ?
  一度は、店内探検してみようかな
   <man1-080413.jpg>  <man2-080413.jpg>


・この人のすごさ
  FPとかあきばおー2号店の通りです。
  <hito-080413.jpg>

★秋葉の車
車はよくわかりませんが、一台は、外車なんですかね。
  かっこいいですね。
  <car1-080413.jpg>  <car2-080413.jpg>

→左はアウディですね。外車です。右は何でしょうか?マツダのロードスターに似ていると思いますが。By Dyna


★すとりーとみゅうじしゃん
 今日の目的は、「ほこてん」で撮るのがメインでしたが、
一連のさわぎで、ポリスマンがベッタリ張り付いてました。
 うわさでは、盗撮事件とか、モデルガン乱射事件等あった
そうな。それでかも。うろうろしていたのですが、今日は
無理と判断。PC-NETでも行ってみようと、ヨドバシ側ロー
タリを覗くとやってましたよ。

 ・ayano
 <ay1-080413.jpg>  <ay2-080413.jpg>

・すたいりしゅはーと
 <st-080413.jpg>

・小比類巻理澄
  <koshi1-080413.jpg>  <koshi2-080413.jpg> <koshi3-080413.jpg>

・有希 ]
 <yuki-080413.jpg> 

・朝倉さくら
 <saku-080413.jpg>

・田中亜弥
 <tana-080413.jpg>
 Dear My Friend 〜星空の向こうで〜
http://jp.youtube.com/watch?v=vqP3lT-Yd1c


image〜嘘と真実とワタシ〜
http://jp.youtube.com/watch?v=pmtm2P0VLyo


・松岡里果
 <matu-080413.jpg>
月とココロ
http://jp.youtube.com/watch?v=a16RbT6y_uQ


涙のゆくえ
http://jp.youtube.com/watch?v=cp0l7bE2LwE


・お名前が、わからず、すいません。
  <mu1-080413.jpg> <mu2-080413.jpg> <mu3-080413.jpg>

 ・ロータリーには、桜が咲いていました。
  ちょっと変わった種類のようです。
 <ro1-080413.jpg> <ro2-080413.jpg>

→左は、八重系の桜、アマノガワの仲間だと思います。ヨドバシカメラ前に何本か植えてありますが、写真のは花数が多すぎると思います。
 右はヤエヤマブキですね。By Dyna


 レポート147    KOYA特派員 のレポート(特命106)です。(H20.03.30) 

おかしな秋葉原 2008/3/23(日)KOYA

★上野公園の桜★
「ほこてん」にいくまえに、桜の開花というので、 チョイ 上野の桜をみにいきました。

 ・公園入口の桜
  満開では、ないのですが見ごたえあります。
 <写真01-08323.jpg>

 ・二三分咲でもこの人人、満開になると、どうなるのでしょう。
  <写真02-08323.jpg>

 ・何と言う桜なんでしょう。
  <写真03-08323.jpg>  <写真04-08323.jpg>
 →左は、陽光ではないでしょうか、ちょうどソメイヨシノと同時期に濃いピンクで咲きます。右は分かりません。By Dyna

 ・変わった桜ですね。これは寒緋桜(かんひさくら)というそうです。
  <写真05-08323.jpg> →これは、とても有名な桜です。しかし、下を向くので人によって好き好きが分かれます。By Dyna

 ・動物園入口からの旧寛永寺五重塔です。  上野に五重塔あったんですね。
 <写真06-08323.jpg>

 →綺麗ですね。お見事です。さて、桜といえば「ほうき」状の桜がヨドバシカメラ付近に植えてあります。アマノガワと言いますが、ソメイヨシノ後に咲きますので、
   気が付いたら見てください。変わったサクラです。 By Dyna


★秋葉原歩行者天国(ほこてん)★

 ○撮影
  めいどさんとか、色々です。
<写真e1-08323.jpg> <写真e2-08323.jpg> <写真e3-08323.jpg>

<写真e4-08323.jpg> <写真e5-08323.jpg> <写真e6-08323.jpg>

<写真e7-08323.jpg> <写真e8-08323.jpg> <写真e9-08323.jpg>

○すとりーとみゅーじしゃん
 ・水面下ノ空 
<写真m11-08323.jpg> <写真m12-08323.jpg>
  動画 
   http://jp.youtube.com/watch?v=cgwUg0QF2T8  


・Ayano
<写真m2-08323.jpg>
   動画 三日月
    http://jp.youtube.com/watch?v=ZmCBshGZlWE

   動画
    http://jp.youtube.com/watch?v=dd5kTSmFD9U


・Vネックス
 <写真m3-08323.jpg>

・かわいい娘ですね。
<写真m4-08323.jpg>

・有希
<写真m5-08323.jpg>
   動画 おしえてmy teacher
   http://jp.youtube.com/watch?v=NKN9yohART8

   動画 FREE bird
   http://jp.youtube.com/watch?v=g1lgaaWz8tw


・RaM
<写真m6-08323.jpg>
   動画
   http://jp.youtube.com/watch?v=kTyfyy7PLk8

   http://jp.youtube.com/watch?v=0XziRe7LJ3M

  
「ほこてん」が終わってヨドバシ側ロータリーでは
・Fillip Note
<写真m7-08323.jpg>

・亜弥
<写真m8-08323.jpg> 

 ○そして
・なにわの芸人とか?
<写真q1-08323.jpg>

・「ほこてん」の怪人?
<写真q2-08323.jpg>

・「怪人」対「快人」
<写真q3-08323.jpg>

・黄色い公園で発見。
   バッジすごいです。コレクターの自分にとって
 その気持ちわかりますね。でも・・・・・。
<写真q4-08323.jpg>

→もう、あちこち花?が、咲き乱れていますね。百花繚乱とはこのことでしょうか。しかし、職業柄、サクラの方に目が行ってしまうのは性ですかね。By Dyna


 レポート146    KOYA特派員 のレポート(特命105)です。(H20.03.24) 

おかしな秋葉原 2008/3/2(日) KOYA

ちょっと古いですが、「ほこてん」です。


★ジャンク街★

          
 ・面白い看板ですね。いやされそう。   ・あきばおーの宝箱。何がはいっているのでしょう。  
  <写真aD-080302.jpg>             <写真aE-080302.jpg>









 ・ダンボール肉まん
  ローゼン太郎。写真撮る人いるんでしょうか。
  秋葉では人気あるから・・・かも。
  <写真a8-080302.jpg>  

 


★ストリートミュージシャン★

 ・Vネックス 四人組。

   
  <写真b9-080316.jpg>            <写真bb-080316.jpg>          <写真ba-080316.jpg>        <写真bc-080316.jpg>

  動画
http://jp.youtube.com/watch?v=ZMixkGyllnI


 ・朝倉さくら
 
      <写真b7-080316.jpg>      <写真b8-080316.jpg>

  動画
http://jp.youtube.com/watch?v=UlYPOOUBb0I


 ・有希
   
<写真bg-080316.jpg>     <写真bj-080316.jpg>           <写真bh-080316.jpg>          <写真bf-080316.jpg>

  動画
http://jp.youtube.com/watch?v=kBKumDdVjg8


 ・トイミサイル

  久しぶりにみます。<写真b1-080316.jpg>

  動画
http://jp.youtube.com/watch?v=rwjRDXmZBNg


 ・かわいこちゃんです。
   
  <写真b2-080316.jpg>     <写真b3-080316.jpg>       <写真b4-080316.jpg>   <写真b5-080316.jpg>

      
<写真b6-080316.jpg>    ネギ持ったのは、・・・・・。 <写真be-080316.jpg>



★そしてメイン★

 ・ヘンゼルとグレーテル?
 
  グリーンがおもしろい。
  <写真a3-080316.jpg>         <写真a4-080316.jpg>


 ・ピエロさんとダンス パントマイム?
  けっこうダンスうまいですよ。

<写真a6-080316.jpg>

  動画
http://jp.youtube.com/watch?v=-d92aJ4IDao


 ・パントマイムの宣伝、演技中?

<写真a1-080316.jpg>

  動画
http://jp.youtube.com/watch?v=QGIgIbWAkjg


 ・観戦中

  どなたでしょうか?。
<写真a5-080316.jpg> 



 ・宣伝なの? 募金? でもかわいいっす。
<写真a2-080316.jpg>

 ・べつのかわいこちゃんです。
  うまくないのが一頭。中身は女性?かも。

     
 <写真aA-080316.jpg>   <写真aB-080316.jpg>    <写真aC-080316.jpg>      <写真a7-080316.jpg>       <写真a9-080316.jpg>

→ども、Dynaです。今回はコメント難しいですね。それにしても可愛い子が多いです。


 レポート145    KOYA特派員 のレポート(特命104)です。(H20.03.20) 

おかしな秋葉原 2008/3/16(日) KOYA

 昼頃到着。おだやかな暖かい一日。 「ほこてん」は、早い時刻から熱気ムンムン。
 人垣がイッパイ。中国雑技でしょうか。<写真D7-080316.jpg>









→横浜のみなとみらいでも出演してください。By Dyna






 なぜか、かのロス疑惑の三浦和義さんの支援募金が・・・。
 ジョークそれとも・・・。<写真etc6-080316.jpg>





→これは、難しい!! By Dyna






そして、路上将棋ではなく、路上チェス。
 秋葉も国際的になったのでしょうか。<写真etc2-080316.jpg>
 

 

 

→あちらの熊さん・八つぁんでしょうか? By Dyna





 ・白もくれんが、咲いていました。
  春がそこまできていますかね。 <写真etc1-080316.jpg>
 

 

 

→当方も見ました。本当に綺麗ですよね。By Dyna


 


・UDXビル。一種の野外生け花でしょうか。きてます。きてます。春が。
<写真etc3-080316.jpg>
 

 

→この作品も見事です。By Dyna

 


★ストリートミュージシャン★


 ・有希 <写真mu1-080316.jpg>

   動画 FREE bird
     http://jp.youtube.com/watch?v=7dFH1k4llEI   

   動画 未来への切符 
     http://jp.youtube.com/watch?v=YDuAik-ubqg
 

 

→さすが、完成度は高いですね。By Dyna



 ・RaM <写真mu4-080316.jpg>

 

 

 

 

 


 ・スタイリッシュハート <写真mu5-080316.jpg>
 

 

 



 


 ・バイオリン <写真mu3-080316.jpg>
 

 

 

→秋葉バイオリンでしょうか。By Dyna

 

 


 ・河井彬 韓国からきたそうです。<写真mu7-080316.jpg>
 

 

 

 

 

 

  →春ですね。ピンクが嬉しいです。 By Dyna
 ・かわいい娘がいっぱい。
   <写真mu2-080316.jpg>      <写真mu6-080316.jpg>      <写真mu8-080316.jpg>
 


★メイドさん★


 ・いつも撮られるほうが撮るほうへ変身? <写真ma1-080316.jpg>

 

 

 

 

 


   
 ・元気イッパイいっす!!
    <写真ma2-080316.jpg>    <写真ma3-080316.jpg>   <写真ma4-080316.jpg>   <写真ma5-080316.jpg>

★中島聖恵さん★

  →プロのモデルさんでしょうか? By Dyna
 どらえもんほしいっす。
   <写真na1-080316.jpg>      <写真na3-080316.jpg>    <写真na5-080316.jpg>

★そして★

 
 ・おたくバンドだそうです。演奏してるの見てないです。
  <写真D2-080316.jpg>     <写真D1-080316.jpg>


  →この辺が・・・・分からない世界です。By Dyna
 ・デスノートのLの物まねでしょうか
  <写真D3-080316.jpg>       <写真D4-080316.jpg>         <写真D5-080316.jpg>

→カプチーノを思い出しますね。 By Dyna
 ・飼いウサギ <写真D6-080316.jpg>


   →うーん!!原色が眩しいです。By Dyna
 ・そうです。メインでっしゅっす。
  <写真D8-080316.jpg>   <写真D9-080316.jpg>   <写真DA-080316.jpg>     <写真DB-080316.jpg>

  
    <写真DC-080316.jpg>     <写真DD-080316.jpg>    <写真DE-080316.jpg>

 また、いってみたいものです。


 レポート144    KOYA特派員 のレポート(特命103)です。(H20.03.10) 

2008/3/8(土)KOYA

○あきばおー
 あの辛い「ハバネロ栽培セット」と「フンギャー」
 ハバネロは、以前ドスパラで売っていましたが、
 この「フンギャー」ってなんでしょう?
  <写真AKIBA1-308.jpg>
 

 

 

→フンギャーって、黄色の鳥みたいなやつですよね。誰かが首を持ったら「フンギャー!」って鳴いていました。By Dyna



○あきばのくるま
 ・山とスキーのニッピンの通りにありました。   
  かっこいいですね。
  <写真AKIBA2-308.jpg>


 

→確かに良く見ますね。当方のカメラにも常連で写っています。By Dyna




   →んー!何と申しましょうかですね。By Dyna
  ・IOSIS,あぷあぷの通りにありました。   結構、写真とってました。

  <写真AKIBA3-308.jpg>          <写真AKIBA4-308.jpg>


○秋葉原駅前ヨドバシ側ロータリー ストリートミュージシャン
  PC-NETに寄った後、見るとやってました。
  
 ・RaM

 ロック。姉妹ツインボーカル。四人組。

    http://www2u.biglobe.ne.jp/~spanky/ram/


   
  <写真RaM1-308.jpg>       <写真RaM2-308.jpg>           <写真RaM3-308.jpg>        <写真RaM4-308.jpg>

→おー!!本格的なグループって感じですね。期待します。 By Dyna

    当日の動画

     http://jp.youtube.com/watch?v=qQvHctSJ0Ig

     

 ・Maine Meinung

ギター演奏がすばらしい。



    <写真ST4-308.jpg>

 ・有希

  朝倉さくらさんと、二曲ほどお互いの持ち歌を、デュエット。

 →現地で拝見したかったです。 By Dyna

   <写真ST3-308.jpg>

  当日の動画 your smile

  http://jp.youtube.com/watch?v=NHleoqQZ_jw


 ・中島聖恵

  なぜか当日来ていました。

 →まるで秋葉アイドル系ですね。 By Dyna

   <写真ST1-308.jpg>  

 ・駅前も暗くなってきました。



   <写真AKIBA5-308.jpg>


 レポート143    KOYA特派員 のレポート(特命102)です。(H20.02.27) 

おかしな秋葉原2008/2/27KOYA 今年撮った、おかしなものです。

・UDXの歩道に、ありました。
 写真を撮った一週間前に降った雪の残骸。2/9
 とにかく かき集めたという感じ。あれから
 雪降ってませんね。<snow.jpg>2/9撮影
 

→そういえば、毎週雪が降った週がありましたね。By Dyna

 


・ドスブイ通りのお相撲さん。
 インバースのあたりでしょうか。
 結構秋葉では、おすもうさん見ますね。
 とりてきさん、Dos 来い。
    <osu.jpg>1/19撮影
 

 

→「Dos 来い。」うまい!座布団3枚! By Dyna


 


・秋葉原京浜東北の通路にありました。
 今は、貼られておりません。ヤッターマン。
 なつかしいです。<eki.jpg>1/26撮影
 

 

→そういえば、また似たシリーズが始まったようですね。長い人気があるようです。脅威のマンネリ!日本の娯楽 By Dyna

 


・あきばおー1号店                                         
 ここは、とにかくおもしろいものがたくさん。

 ジョーズ。黒ひげゲームだそうです。
 最後どうなるのでしょう。<jozu.jpg> 2/25撮影

 たい焼きストレッチ。食べてはいけません。
 握った触感(食感?)を味あうもののようです。
 握力強化たいやき?<tai.jpg>2/25撮影

→最近の秋葉は、「ダンボール○○○」が流行っています。 By Dyna

 


・あっち向いてホイのはと
 なぜか、水のみ場の上に居ます。
 黄色い公園 <hato.jpg>2/25撮影
 

 

 

→無視されましたか? By Dyna

 


・中央通り アイスクリーム屋さん
どんな踊りするんでしょうね。一度みてみたいです。
オタ芸ロボット <robo1><robo2>2/25撮影
 

→見ました、見ました。でも、いまいち良く分かりませんでした。By Dyna

 


 

 

・九龍城GAME BANK
前は刀麺の道路を挟んだ隣にあったGAME BANKが
ETS2の隣に越してきました。以前よりもっとあやしい
雰囲気。<kuron.jpg>1/8撮影

 

 

→本当ですね。以前も怪しかったですが、今度は香港の魔窟でしょうか?By Dyna

 


・コインロッカー \200
ファーストポイントの通りのパチンコ屋さんの
所に新たにコインロッカー作ったようです。
コインロッカーとは、気が付かないですね。
しかし、ここは結構穴場かも。<locker.jpg>2/9撮影


 

→¥200はありがたいです。使わせていただきます。確かに分かりづらいですが、それが嬉しい!!By Dyna

 

 


 レポート142    KOYA特派員 のレポート(特命101)です。(H20.02.08) 

おかしな秋葉原 KOYA

秋葉駅前(ヨドバシカメラ側)2008/02/02(土)

 いつもの巡回を終え、ヨドバシカメラ側駅前のロータリーを
 のぞくと、やってました。ストリートミュージシャンです。 動画も撮っています。
次の日は、雪が降ったのでした。それで「ホコテン」がなかったようです。


 ○有希
<rotari-1.jpg> <rotari-2.jpg>
 
・当日撮ったものです。   your smile(動画)   http://cliplife.jp/clip/?content_id=spevqlb0
・以前撮ったものです。   一輪の花(動画)    http://cliplife.jp/clip/?content_id=tgloy8dx

                未来への切符(動画)  http://cliplife.jp/clip/?content_id=qn0l7tov



 ○若林世莉奈
<rotari-3.jpg>
天の川(動画)  http://jp.youtube.com/watch?v=BymkOdhD7Sg
曲名?(動画)   http://cliplife.jp/clip/?content_id=i36c5o7y



 ○折本七子
 <rotari-4.jpg>
曲名?(動画)   http://cliplife.jp/clip/?content_id=iwjdx39a
曲名?(動画)   http://cliplife.jp/clip/?content_id=ii237am9


 ○Meine Meinung
<rotari-5.jpg> <rotari-6.jpg>
ギター演奏がすばらしいです。(動画)  http://cliplife.jp/clip/?content_id=6qowtjs2



 ○スタイリッシュ ハート
<rotari-7.jpg>
小気味のよいダンスです。
   当日撮ったものでは、ないですが 曲名?(動画) http://cliplife.jp/clip/?content_id=h3d931mj


 ○chami(ちゃみ)
<rotari-8.jpg>
ナニワのシンガーソングライター

曲名?(動画) http://cliplife.jp/clip/?content_id=5rtci563 
曲名?(動画) http://cliplife.jp/clip/?content_id=krbfjbik

→どのグループも頑張っています。ひょっとすると有名人になれるかも?楽しみにしています。By Dyna 


 レポート141    KOYA特派員 のレポート(特命100)です。  祝100回!! (H20.0 2.03) 

おかしな秋葉原 KOYA

「おかしな秋葉原」に投稿するのは、久しぶりです。

○元旦の秋葉駅前(ヨドバシカメラ側)2008/01/01(火)
 ・秋葉原ヨドバシカメラ側のロータリーから見た駅と
  月と朝日に映えるビル。  今年は、変な所で初日の出を拝むことになってしまった。<aki-1.jpg>
 
・秋葉原のビルに当たる朝日。<aki-2.jpg>

 

 

→えー!秋葉の駅前で初日の出ですか、これはかなりメデタイでしょう。By Dyna

 

 

○秋葉原中央通歩行者天国 2008/01/27(日)
 今年初めての、「ホコテン」。天気は、よかったのですが、
 やはり寒かったです。撮るほうも、撮られるほうも寒そう。

・まずは、恒例の着飾った自転車。
 
    <jiten-1.jpg> <jiten-2.jpg>


 
・何かの集まりがあったのでしょうか、やけに自転車
  が多かったです。自転車に牽引付とは、めずらしい
  ので、撮ってみました。
   <jiten-3.jpg> <jiten-4.jpg>
→これは凄いです。これなら、ジャンクを大量に買っても、安心して持って帰れますね。もっとも、その後が安心できないかも知れませんが。By Dyna


・英会話の宣伝とか言ってました。
  <hoko-3.jpg> <hoko-6.jpg>
→やはりこの世界は国際的になって来たのですね。実感です。 By Dyna


・ストリートミュージシャン。
ポリスマンが、結構べったりで、チャンス少なかったです。
  <hoko-2.jpg> <hoko-9.jpg>



・やはり、撮影会のほうが盛況でした。

  <hoko-1.jpg> <hoko-10.jpg>
 

  <hoko-4.jpg> <hoko-5.jpg>
 

  <hoko-7.jpg> <hoko-8.jpg>

→原色が眩しいですね。日曜日の秋葉原は、当方が行く土曜日とまったく違った世界ですね。 By Dyna


 レポート140    KOYA特派員 のレポート(特命99)です。(H19.08.30)

お久しぶりのKOYA特派員レポートです。

秋葉原歩行者天国 8/26(日) KOYA

今日の歩行者天国は、盛況でした。その中で二つほど、きわだっていました。


 ○その壱(f1.jpg)
  

 なんといってよいのでしょう。目立ちますね。
  いっとき、人が遠巻きにして、みてました。
  近寄りがたいからでしょーか。わたしもアゼンとしてみてました。
 

 

→おー!!凄いですね。力学的にも維持しているのが、大変そうな感じです。By Dyna


 ○その弐(f2-1.jpg〜f2-6.jpg)

   

  こちらは、組み立てる前から人がいっぱい。
  そして撮影する人がいっぱい。
  ダンスをしていましたが、中の人は大変だー。
  ロボット風なお方は、女性のようです。
  ひときわ、きわだってましたよ。

 

 

→デモの時は、お世話になりました。By Dyna

  →何と申しましょうか?恐れ入りました。By Dyna



 ○めいどさん(m-1.jpg〜m-3.jpg)

    よさげな方達を撮ってみました。


 ○バンド(ss-1.jpg〜ss-3.jpg)
    初めてみるバンドです。
  女性ドラマーです。最近は女性ドラマー三組みてます。


○ストリートミュージシャン(s1.jpg〜 s9.jpg)

  かわいいお方と、笑顔をとってみました。
  ズームで撮るといいですね。

  

  →今回の綺麗どころは、レベル高いですね。By Dyna


 レポート139   以前のページはこちらです。  NO.1  NO.2


Dynaです。秋葉で発見した楽しい物、情報、気になる物見つけましたらメール下さい。みんなで 楽しみましょう。
 

 

戻る