おかしな秋葉原 (こんな物発見しました。)   H16. 4.30(金)発足 

  基本的には、秋葉その物が世間一般的におかしな場所なのかも知れませんが、その中で発見した

おかしな物、気になる物、変な物、思わず笑ってしまう物、など掲載します。みんなで楽しみましょう。



 レポート115  以降は次のページになります。  NO.2のページへ


 レポート114    KOYA特派員 のレポート(特命73)です。(H18.11.05)

2006/11/03(金) KOYA

今日は文化の日で、歩行者天国がありました。
相変わらず、人は多いですね。

★歩行者天国★
 ・「東京モダンアート娘」だそうです。
  いきなり出現、逆に写真を撮ってきます。
  最近秋葉の「ほこてん」に出没しているようです。
  「アイドル」横浜美術館10/7〜1/8のチラシを
  もらいました。
   <写真hoko1-6Y03.jpg>
   <写真hoko2-6Y03.jpg>

→これはまた、派手なパフォーマーですこと。 By Dyna

 

 

 ・歌謡系は、私が見た限りこの方だけでした。<写真hoko3-6Y03.jpg>

 

 ・レポート108の「雪花の郷」 お客さんが列をなしていました。
  売れているんですね。 <写真hoko4-6Y03.jpg>
 

→土曜日は雨の中、皆さん頑張って食べていました。By Dyna

 

 


 ・ほこてんは、結構自転車のお方がいますね。
  「疲れた」という感じ。 <写真hoko5-6Y03.jpg>



 ・乗っているのが、いかにも楽しいというお顔をしてました。
  顔を出せないのが残念。 <写真hoko6-6Y03.jpg>
 

→くれぐれもお気をつけて。By Dyna

 


 ・「ワンちゃん」と「歩こうよ」とそして「貸切」

   <写真hoko7-6Y03.jpg>
   <写真hoko8-6Y03.jpg>
   <写真hoko9-6Y03.jpg>
 

 

→家族でほのぼの秋葉、良いですね。 By Dyna

 

 

★また棄てPCですよ★
 例の黄色い公園の学校側の柵に
 何と dynaBook 220CS が
 置いて?(棄てて)ありました。
 棄てPCは今年2回目ですね。しかし頑丈そのもの。動きそうでした。
   <写真kouen6y03.jpg>


 

→この色と形は間違いなくDynaBOOKです。タフです。まだ壊れませんか。 By Dyna

 

 


 レポート113    KOYA特派員 のレポート(特命72)です。(H18.10.30)

2006/10/22(日) KOYA

ちょっと古いですが、日曜日の秋葉原
の歩行者天国です。

★中央どうり★
  まあ とにかくすごい人です。
 <写真Ndro1-62022.jpg>
 <写真dro2-62022.jpg>

 

 

 

→そうなんですよね。最近のアキバは歩くのに苦労します。By Dyna



★撮影会★
   →これは、華やかですね!!By Dyna

   歩行者天国のめーどさんです。
<写真Ma61022.jpg>
<写真Mb61022.jpg>
<写真Mc61022.jpg>
<写真Md61022.jpg>
<写真Me61022.jpg>
<写真Mf61022.jpg>

★公園★
 何の練習でしょうかねえ。  
<写真kouen91022.jpg>

★いかチョコ★
 あきばおー1号店にありました。
 イカスミチョコもあったような?。
 <写真ika61022.jpg>
 

→やめてください! By Dyna

 

 


 レポート112    KOYA特派員 のレポート(特命71)です。(H18.10.29)

2006/10/28(土) KOYA

三月兎ですよ。
 チャンスは、朝のチョイノ間。
 先週は、上から撮ったのでボツ。
 曇りだと、好いのですが、左から光が・・・
 むずかしいですね。腕、撮る高さ、位置、光、運。

 昼と夜の門番のコラボレーション。
 一日二回あるのでしょうかね。
 夜もねらってみましょうか。
 <写真SAN1-61028.jpg>

→そうなんですよね、撮影は曇りの方が綺麗に撮れます。太陽が出ていると濃淡が出てしまい、かなしい作品になってしまいますね。写真は難しいです。By Dyna


おもしろシャツも見てね。

 ・左上
   ドイツ語ダス。
     ヒットラーを真中に、左右にチャーチル、スターリン。

 ・左下
   「猫魂」ねこだましい ならぬ NEKO DAMASHI

 ・右上
   ○○ア専用 何専用なのでしょう。
 <写真SAN2-61028.jpg>

→ヒットラーを真中に、左右にチャーチル、スターリンのTシャツですか、当方は怖くて着られません。By Dyna


 レポート111    KOYA特派員 のレポート(特命70)です。(H18.10.17)

06/10/14(土)KOYA

 ★コスプレ★
 あきばおー弐号店   
 何の宣伝なんでしょう  
 <写真aki61014.jpg>
→まー!かわゆいお姉さまですこと。 By Dyna
    

 ★電動バイク★
 オットー7号店にありました。
 公道は、走れないそうです。前は違う色でしたね。
 IOSISさんや、エレパさんにも、あったっけ。
 <写真car61014.jpg>
→今度は黄色ですか、いろいろ出ますね。 By Dyna    

 

 ★消防車と救急車★
 秋葉原電気街口に、二台そろっておりました。
 何があったのでしょう。しばらく待ってましたが・・・・。  
 <写真eki61014.jpg>


→田舎では深夜3時ごろに火災がありました。有線放送と非常放送(ラッパ型SP)で
  火災の情報を放送していました。深夜3時ですよ。戦争でも始まるかと思いました。By Dyna



 ★2199年10月9日★
 先週10/9(土)リポン店頭にありました。
 2199年10月9日 「宇宙戦艦ヤマトがイスカンダルへ向け艦隊発進」
 の日だそうです。そうでしたか?。なつかしい。
 <写真yam61014.jpg>

 

 →そこまでは生きていられそうもありませんね。By Dyna


 


 レポート110    KOYA特派員 のレポート(特命69)です。(H18.10.16)

2006/10/09(月) KOYA

今日は月曜日でしたが、歩行者天国がありました。
しかしパトカーが二台ほど鎮座。そのためかパフォーマンスが、
なかったです。

★撮影会★
 ・その1 <写真2.jpg>  ・その2 <写真4.jpg>

  ・その3 何を撮っているのでしょう <写真7.jpg>    こちらでしょうか <写真5.jpg>


★バイク★

・色とりどりのバイク、三台ほど<写真3.jpg>

★パトカー★
・もう一台は、ドスパラprime館の通りにいました。<写真6.jpg>

→さすがの秋葉原でも、月曜日ではあまり派手なことは出来ないようですね。 By Dyna


 レポート109    KOYA特派員 のレポート(特命68)です。(H18.10.09)

秋葉 2006/10/07(土) KOYA

★SUSHI-MOUSE
 Dynaさんの、秋葉原お宝発見隊 第124回にある「すしマウス」
 です。あきばおーで販売してました。光学式USBマウス。20(W)x71(D)x32(H)mm 
 ミツミのコンパクトアイマウス ECM-S6003?でしょうか。
 これは、グッドデザイン賞をとっているんですよ。
 小さくて、持ち運びに便利ですよね。私も2個持っています。
 数年前に購入したものは、袋入り、ロゴ入りでSUNWAでした。
   <写真sushi1.jpg> <写真sushi2.jpg>


 

→このマウス、梱包は違いますが以前購入したものと同じですね。
  小さいのに光学式でとても便利です。
  スクロールはないのですが、小ささで十分でしょう。By Dyna
 

 

 




★ロボット
 ラオックスの露天で販売していました。
  詳しいことは、 HTTP://www.speecys.com/itr/ 
  を参考にしてください。

  3Dメッセージ機能を搭載した家庭用人型ロボット
  22自由度 モーションを自作可能「モーションエディタ必要」
  MI・RAI-RT \294000-/一体 CPU RPU-50 133MHz
   <写真robot.jpg>
 

→踊りを見ました。確かにすばらしいです。あとはお値段でしょうか。By Dyna

 

★あきばおー 4大地獄
 あきばおーのどのお店かわすれましたが、
  「メディア地獄」「液晶地獄」「電池地獄」「LED地獄」
  のポップ、売るほうは、大変ですよね。
 その横になぜか、ルービックキューブがぶらさがってました。
          <写真akibao.jpg>
 

→4つも地獄があるのですか。我らの天国はその上に存在するのですね。 By Dyna

 


★公園
 嵐一過、秋晴れの公園から見る空です。<写真koen.jpg>
 

 

→この3連休は最高の連休になりそうです。 By Dyna

 


★Tシャツ
 古いのですが、9/23夕方写したもので、三月兎のTシャツです。
 左下は、プロレスの「ブルーザー・ブロディ」
 相当昔の人です。わかりますかね。
 右上は、「妖怪人間」BEM BELO BELA のネームの入ったTシャツです。
     <写真shats.jpg>
 

→分かりません?ゴメンナサイ。 By Dyna

 

 


 レポート108    KOYA特派員 のレポート(特命67)です。(H18.09.26)

2006/09/23(土) KOYA

土曜日にして、歩行者天国。
チャンスと見て、中央通りをブラブラ。
意外と夜のトバリは早い。

★新しいお店
   
 中央どうり。以前アイスクリームか、クレープを売っていた所か
 「雪花の郷」という冷果?を販売している。どんなものなのかな。

→以前は気楽茶というお茶屋さんでした。今度のお店は、見ための綺麗な新種のアイスクリームと言った感じです。 By Dyna


★ほこてん
   
 ・仮柱?         ・写楽               ・撮影会                  ・止まり木

→綺麗なお姉さんもお願いします。 By Dyna


★夜の秋葉中央とうり
  
 光と闇のコントラスト。三枚ばかり

→もう夜景が綺麗な季節になりましたね。デジカメだと意外に綺麗に撮れるので好きです。 By Dyna

 


 レポート107    KOYA特派員 のレポート(特命66)です。(H18.09.20)

2006/09/17(日) KOYA

日曜日は、歩行者天国のある日。午後3時頃から雨となりましたが、人出は、多いですね。
へたくそな写真ですが、行けなかった方は、雰囲気だけでも味あってください。

★ごあんなーーい
 「レポート105」の「秋葉ガイド」さんを、駅前でお見かけしました。
 二人いらっしゃいました。一人は現在見習中? 二人ともかわいいっすよ。
 

 

 

 

 


★ほこてん
              
・道路の真中に、いきなりドコモダケ出現。  ・昔のバイクですね。何んと言うバイクなんでしょう。 ・右上緑の鉄橋は総武線。写真の真中2階は、あの古炉奈。

    
 ・写真真中のビルがダイビルです。   ・いつもの路上撮影会。  ・それをとっている方々・・・・。   ・何という楽器なんでしょう。

      
・うーんこれは何?。何でしょう。  ・とまり木。

★雨
 雨が降ってきて、イオシスさん、なれた手つきでシートをかけて対応。
 そのイオシスさんのところで、メイドさんが、傘をさして、
 お友達と話し中。パチリ。後姿ですがゴカンベンね。

→レポートありがとうございました。日曜日は可愛い子が多いのですね。しかし、以前の秋葉とは違う世界になっていますね。
  正直驚いている方は多いのではないでしょうか。By Dyna


 レポート106    KOYA特派員 のレポート(特命65)です。(H18.09.18)

2006/09/16(土) KOYA

○16GBフラッシュメモリ

 じゃんぱら5号2階に、あります。毎度、安否が気になります。
 2.5'HDDと同じIDEインターフェースを持っていて、厚さ6mm?。
 CFより簡単に、ゼロスピンドルマシンができそうです。
 FAT32の方がアクセス速度速いとか。音なし、消費電力は、もちろん
 HDDより下がるでしょう。しかしバカ高いですね。 
  ttp://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20060617/ni_i_hd.html
 
 

→16GBですか、さすがのSDカードもまだの領域ですね。By Dyna

 

○タヌキのおきもの
 エックスにありました。先先週とったものです。

 

→まさか、こんなものまで東南アジアで作っているのでしょうか。By Dyna



○放棄禁止
パソコンの不法投棄にこりたのか、ありました。PC-NETです。

 

→とんでもない輩がいるものです。困ったものです。でもそれを持ち帰った方もいるようで・・・・・・。By Dyna

 



○歩道の樹木
 UDXの歩道の樹木です。
 包帯をまいていますが、虫対策なんでしょうか
 下は、木の細かいのを敷いています。

 

 

→まだ、越冬には早いかと思います。木の防護でしょうか。By Dyna

 

 


 レポート105    KOYA特派員 のレポート(特命64)です。(H18.09.10)

2006/09/09(土) KOYA
 秋葉で、スナップ写真をとるのは、むずかしい。
 人がいっぱいいるので、ショットの中に関係ない人が入ってくる。
 電子カメラは、何となくシャーターが遅い。次がスグ写せない。
 待っている間に、撮りたい瞬間がスドウリしていく。うらめしや。
 連射も、ままならない。昔の機械的写真機のシャツター音がよみがえる。
 自分の腕のなさが、くやまれるなー。
 まーあ、でも そのうちイイのがとれるだろう。
 秋葉にくる人は、幸福そうな顔をしている人が多いし、その人の「素」
 がよりかんじられる。特にジャンクを見る目は素直だ。
 そういうのを、撮りきれると自分も楽しくなる。

○黄色い公園の防災訓練
 今日は九月九日、「重陽(ちょうよう)の節句」、「救急の日」だそうです。
 開店前のインバースを横目に、各店をみていたのですが、芳林公園に
 消防車が入っていくので、何かなと思っていってみると防災訓練をやっていた
 んですよ。最近は東京湾での地震がちょくちょくあるので、東京直下型地震
 気をつけた方が良いかも。特に活断層注意。
   ttp://www.city.chiyoda.lg.jp/koho/2006/0820/aug20_2.pdf

 →お勤めご苦労様です。By Dyna

 

○秋葉ガイド
 GENOの辺りを、歩いていたら出っくわしました。
 はじめてみました。案内してもらいたいで−す。
 でもお店に連れて行くだけのようです。
 これのようですね。 「秋葉でガイド」 ttp://www.akiba-guide.com/

 →是非、案内してもらいたいですね。多分知っていますが。 By Dyna

 

 

 

○三月兎看板
 開店前にありました。
 前の赤と黒の猫の看板といい、この看板といい、いいですね。
 さすが、だてにデザインシャツを販売してないね。 

 

 →あのデザインはオリジナルなんですね。素晴らしい!! BY Dyna

 

 


○バケツ売りマウス
 ファーストポイント5階。
 何個でも、105円。「バケツのマウス」と言ってください。

 

→秋葉は面白いところですね、バケツに入った中古マウスも¥105、新品マウスも¥105で
 買えますから。 By Dyna

 



○ヒーロー
 UDXのビルで今やっているもののポスターです。ハルク、スバイダーマン、
 バットマン、・・・。
 時代が変わるとヒーローも変化しますね。

 

 →個人的にはハルクのTV番組が好きでした。 By Dyna

 

 

 


 レポート104    KOYA特派員 のレポート(特命63)です。(H18.09.03)

「おかしな秋葉原」2006/9/02(土)
KOYAです。

★待ちきれずに、組み立てですか
 例の黄色い公園で、家での組み立てに待ちきれず
 組み立てていたお方がいらっしゃいました。
 ちょっと組み込んで、足りないものをチェック
 しようとしたのでしょうかね。
 公園は、休憩の方たちで、いつもより、混んでました。
 ベンチとか、座れるところで、マッタリがいいんですよね。

 

→たまにしか来れない方や、遠方から来る方は、チェックが必要ですからね。
 ジャンク好きの方は、付属パーツが気になるところでしょうか。 By Dyna




★配送道具
 人の多いドスブイ通りに、車なんかつかったらいつになるか
 わからないので、個々の配達には、この方が良いみたいですね。
 自転車付リヤカー、手押し車なんかですね。 
 

 

→DOS/V通りを「そこのけ・そこのけ」と言わんばかりに来る車もいますね。By Dyna

 

★フク袋ならねヌク袋
 あきばおー1号店にありました。
 18才以上用。何をぬくんでしょうか。男子用?。 !!

 

→当方は又ク袋と読んでしまいました。ウソです。By Dyna

 

 

 


 レポート103    KOYA特派員 のレポート(特命62)です。(H18.08.29)

2006/8/26(土)
 KOYAです。面白そうな物集めてみました。

○不法投棄
 PC−NETにこんな張り紙がありました。
 「不法投棄されていました。
  誰か宜しければ持っていってください。
  てゆうか二度とやめてください。毎週毎週。」

 午前中見たとき四、五個のパソコンの入った紙袋があったのですが、
 てっきり誰かが、仮においている物と思っていました。
 廃棄物とは思いもしなかったです。午後四時ころには、写真のよう
 に一個しか残っていませんでした。何人かお持ちになったようです。
 しかし、とんでもない、お方がいらっしゃいますね。

→確か、SPでしたよね。見た目にはまだ使えたような気がします。くれぐれも店舗の前に捨てないようお願いします。By Dyna

 

○公園
 例の黄色い公園で、練習中。腕は上がっているようですね。

 

 

→常連さんになりつつありますね。 By Dyna

 


○ロッチ?!
 ドスV通リの三月兎の「夏最後のTシャツ祭り」に
 「ロッテ」ならぬ「ロッチ」。「ロッチ」って何なの?

 

 

→そういえば、一時「学習リモコソ」というのもありましたね。楽しいです。By Dyna

 

 

 

 


 レポート102    KOYA特派員 のレポート(特命61)です。(H18.08.21)

2006/08/19(土)
KOYAです。
暑い秋葉原を回り、おかしな物をあつめてみました。

★マッサージャー付マウスパッド \499-
あきばおーにありました。
気持ちいいのだろうが、振動で手元くるわないの?
 

 

 →微妙ですね。確かに!!By Dyna

 

 


★JUNKBOX
 上は、あぷあぷ玉手箱、持ってみると軽い
 下は、秘密の小箱
 何が入っているんでしょう?
 

 

 →ありました、ありました。せめて、綺麗な箱なら良いのに。 By Dyna

 

 


★IOSIS
 IOSISさん、がんばってますね、
 これ「だわし」のポーズでしょうか?
 

 

 →犬夜叉でしょうか。良い感じです。 By Dyna

 

 


★カーペット風マウスパッド
 \580-まで下がりましたね。使っている人いますかね。
 隣の上海問屋MP3結構売れていますね。
 「あぷあぷ」の2階にいくと、fpiediのロゴの入っている
 まったく同じMP3 AL-MP3E\1980?がありました。
 両方とも製造元アプライドだったっけかな?

 

 

 →結構、高級感がありますよね。これ! By Dyna

 


 レポート101    KOYA特派員 のレポート(特命60)です。(H18.08.21)

KOYAです。
2006/8/15に行った時に、目についたものです。

○PCとカブト虫
 グリーン色のビルの「つくも」だったとおもいます。
 パソコンにカブトムシのおまけが・・・・

 カブト虫プレゼント オス1 メス1
  当店にてPC本体ご購入ご希望の方一名様のみ
  ※返品、支○は一切できません。
  JUNK扱いになります。
 

 

 →カブトムシほしさにPC購入。御子様連れのパパに良いかも。 By Dyna



○あきばおー1号 だったかな?
 買った人います? いたら報告してね   

 ・写真左 レア物 発掘 イケTELアンテナ
  その1 ダウジングロッド
  その2 父さん妖気です
  その3 ガンダム?
  \100-

  これ もしかしたら タダの2本の棒かいな?!
  これぞPOPの真髄 商売の真髄

 ・写真右
  ふってライトU \500- 
  これって つかれそうジャン
 

 


 レポート100    KOYA特派員 のレポート(特命59)です。(H18.08.10)

祝100回記念!大量レポート

変な秋葉原
2006/08/06(日)その2

 KOYAです。前回の続きの歩行者天国版です。
 黄色い公園でのデモのためか、コチラまで手が回りかねるのか、
 ケイ○○の巡回もなく、メイド写真会がアチコチト盛況でした。
 でも、5時頃例の三人組が、巡回していましたね。
 パフォーマンスは、見た限りは、ミュージック系だけでした。
 今日は、まさに人、人、人でしたよ。
 雰囲気だけでも、味わってください。
 
○ダイビルです。

 

 

 

→スミマセン解説お願いします。By Dyna

 


○人、人、人 3枚ばかり
  →これはすごい人ですね。圧倒されそう。By Dyna

○ミュージック系のギャルです。ついでに6枚目に、メイドさんですよ
      →ここが一番良いかも By Dyna

○トイミサイル、エレキギターさん、南米系、そして
 ワンちゃん。最後に 「アツイ ワン」
   

→100回記念投稿ありがとうございました。確かに日曜日の秋葉原は、もう別世界ですね。これでジャンクも豊作なら最高なのですが。By Dyna


 レポート099    KOYA特派員 のレポート(特命58)です。(H18.08.09)


変な秋葉原
2006/08/06(日)その1

 KOYAです。
 歩行者天国開放の日曜日の秋葉は、「おかしな秋葉原」
 のネタ元です。色々と、ハプニングもあり、それを期待
 して、出撃。もちろん、ジャンクのお宝は不漁。
 しかし「おかしな秋葉原」のネタは大漁でした。
 
★黄色い公園編

 ・木の日陰でお昼寝
   あまりの暑さに疲れたのか
   お昼寝中。うらやましい。

 

 →何となく気持ち分かりますね。この暑さなら。By Dyna

 

 

 

・何かの集会
   8/6は、広島に原爆が投下された日です。
   その抗議の集会でしょうか、その後、
   中央通りの方へデモってました。


 

 →最近デモが流行っているのでしょうか。 By Dyna

 

★ジャンク街

 ・コロコロ
   中央通りのETS3で見かけた
   キャリーカート


 

 

 

 

 

 ・ドコモダケストラップ
   かわいいですね
 

 

 

→ドコモというより、スーパーマリオに出てくるキノコのような気がしますが。 By Dyna

 


 ・暑さ対策
   この暑さでは、これが一番

 

 

 


 

 ・氷柱
   ドスブイ通りの三月兎店頭
   紙に書いてある口上は、
   「今年も氷柱はじめました。店主」
    右下に小さく
     「チョップとか亀田パンチはやめて下さい。」
 

→本当にありがたいですね。気分的にも涼しくなります。 By Dyna

 




 ・難攻不落

   グラフィテイの横の空き地のドネルゲバブ2号店です。
   どっちが難攻不落なのでしょう。その後PC-NETで
   お二人をお見かけしました。

 

 

 

 ・TV撮影
   T-ZONEの所で撮影してましたが、お笑い系でしょうか。
 

 

 

 

 


★秋葉原駅電気街口

 ・救急車
   何故か、駅前に救急車。この暑さで、・・・・。

 

 

 

 

 


 ・?!
   この格好でも、秋葉では、だれも見向きもしないようですねえ。
 

 

 →まさかと思いますが・・・ピカチュウー?? By Dyna

 

 

 


 レポート098    ジャンク素人ゴマさんのレポートです。(H18.0 8.02)

 平日予備隊のジャンク素人のゴマです。

最近仕事が猛烈に忙しく、なかなか平日に巡回できないので、日曜日(7/30)に

秋葉へ行きました。そこで発見しました。超高速超大容量スーパーメモリーを。

そうパソコンショップアークの入口の看板の下です。

 

 →えー!入り口はこんなんでしたか?全然知りませんでした。 By Dyna

 

 


 レポート097    KOYA特派員 のレポート(特命57)です。(H18.08.02)

秋葉原ポップ(その4)

KOYAです。続きです。面白そうなもの集めてみました。

★さりげなくビンジョウPOP あきばおー

 使えるものは、何でも使いましょうなんですね。 
 たくましいーー。

 300万画素デジタルカメラ
 イオシスさん さりげなくビンジョウ 一周年特価 
 ¥3999-
 あてんしょんぷりーず×2
 こちらの商品は、メーカー再生品のため、B級品
 あつかいとなります。
 保証は、本体の動作不良のみ、メーカーサポートは
 ありません。

 



★魔法瓶 エックス
 広口タイプ大きな氷も入る1.2リットルの大容量
 ほらそこのお兄さん。大きなバックを持っている
 のだから、飲み物くらいは、持参しませんか?
 ¥1180-

 

 

 



★自由にお持ちください
 テイバンPOP。我々には、うれしいPOPですね。
 ちなみに、これは旧電子工房(現インバース)さんのです。

 

 

 

 

 


★メモリ−保証  あきばおー
 おおっメモリ安ぅ〜
 でも動かなかったらヤじゃね〜?
 保証入っとけばOKよ!
 

 

 



★べすとないん(1)
 あきばおー 激安ベストナイン





1. 店長 スタッフも××××××低スペック!! アル中手前の24才!! メモ ××××××
2. SDカード 2GB 容量メディアがこの価格 \5279-
3. 俺 オレはオレだぞオレ眩ってはす××××
4. 7インチ ポータブルDVDプレーヤー スーパー大特価品!! \9999-
5. 8インチ ポータブルDVDandTVプレイヤ-FMトランスミッタ付 \24999-
6. 300万画素デジタルカメラ AYOXデジタル
 ワケアリ品でメーカー保証なし。しかし安い!! \5000-
7. 512MB MP3 SDカード対応店長愛用の品マジオススメ!! \4999-
8,9 店のPOP 笑わせるたびに5セントもらってたら、
今ごろ大金持ちだZE!! バカな×に一生懸命です

★べすとないん(2)
べすとないん(1)の8,9の追加版です。

店のPOP 笑わせるたびに5セントもらってたら、
今ごろ大金持ちだZE!!
テ○ドンがこわくて秋葉で働けるかっ!!
USBミサイルランチャー
USBで動かせる。!!ミサイルが出るっ!! 
3mくらい飛びます
全基配備完了 感謝であります!!
 

→ポップシリーズは段々過激になって来ましたね。どこまで行くのでしょうか。 By Dyna

 参考:因みにこれがUSBミサイルです。 By Dyna

 

 

 

 


 レポート096    KOYA特派員 のレポート(特命56)です。(H18.07.31)

おかしな秋葉原

2006/07/29(土)

★アマゾネス  ジャズセッション
UDXの角で、ダイビルを背景に女性10人(ペット3人、
トロンボーン2人、弦楽器1人、サキソホン?3人、ミキ
  サー?シンセ?1人、ベース無し)が演奏。
女性が屋外で、それもジャズを・・・。
今の女性は、栄養がよいのか、体格も ワタシよりも
  良い人がゴロゴロ。当然といえばとうぜん。
  外で結構なボリュームをだしていました。
  Pistol Valve
 

 




★風にそよぐモーモーさん
 気持よさそーに、スィングしてました。
 ドスブイ通りのニューゲバブです。
 

 

 →いました、いました。これは行けると思わず思いました。可愛いですね。 By Dyna

 

 


★黒板POP
ツクモ12号さんの、例のポップ
 
 

 

 

 

 


★夏がきたーーー
 例の黄色い公園です。
 黄色い滑り台が、この由来。
 水を張ったのですね。関東もツユあけしたようです。

 

 →夏はこれですね。子供たちはおお喜びでしょうか。By Dyna

 

 

★ドコモタケ
 駅前に鎮座してました。カワイイす。

 

 

 

 →当方は、前のお姉さんの方が良いです。By Dyna

 


★チンドン屋さん
 中央どうり、総武線の下でおみかけしました。
 

 

 

 →迷子になるので付いて行ってはいけません。 By Dyna

 

 


 レポート095    KOYA特派員 のレポート(特命55)です。(H18.07.30)

秋葉原ポップ(その3)

KOYAです。
イオシスさんのポップでまとめてみました。
ナニワともあれ関東と一味違うポップをご賞味あれ。

★ガラスマウスパッド
 
やっぱりイオシスは、安いね。
 どうやらクレ○リー、ドス○ラ、ツ○モでは
 \4200ぐらいで売っているそうです。
 高すぎじゃ、誰が買うか。その点、イオシスではお求めやすい
 お値段となっておりますね。格の違いですかね。。。
 書いてるボクはパートです。
 \1999-
 普通はもっと高いやんね。店長がほしがってます。。。




★禁煙灰皿
 
ホントに禁煙するならこんな物いらないだろう
 タバコを置くと叫び声が聞こえます。
 どうだい? いらないだろ?
 愛煙家は買ってください。 \500-

 

 

 




★スリム涼風扇
 タイマー機能、30分〜7時間半対応。
 タンク容量約3.5リットル。
 マイナスイオン付。
 バカデカイね−。クーラーはちよっと・・・
 っていう方にオススメです。\4980-
 ジャパネットはかたで\10000 イオシスでわ
 半額の\4980- さぁどっちで買う。

 

 



★ビバ 大阪。
 
何となく言ってみたかったんです。イミは無ぇです。

 

 

 

 




★一周年記念の寄せ書き(色々と書いてありまっせ)
 7月7日でちょーど記念すべき1周年ーーー。ワーイ。ヤッター−−。
 ぶっちゃけ限界!!みなさん今年で○○ですよ−−。
 イオシスでお買物しましよーー!!
 盆地(奈良県のことです。自称小池徹平似の頭が悪い店員の出身地。)
 バンザイ!!ハイサイ!!
 社内のおちこぼれ イオシスアキバハラ店
 ワテがイオシスの店長だす。
 イオシスCEOからのお祝いの言葉!!
 アホがアホなりにがんばったの−−。ヨシ!!ボーナス一人一億円!!



 より比較的に、より具体的に、こってもり
 さすがナニワそだち 
 一周年おめでとうさん これからもがんばってねー 


→さすがにナニワ育ちですね。もう圧倒されまくりのPOPでしょう。是非、価格攻勢もよろしくお願いします。By Dyna


 レポート094    KOYA特派員 のレポート(特命54)です。(H18.07.28)

秋葉原ポップ(その2)
KOYAです。おもしろそうなポップ第2弾です。活字系を集めてみました。

☆ミサイル
 人類待望の再入荷
 USBミサイルランチャー 7/30 \3980-
 総員、第一種戦闘配置!!
  (北挑戦ネタですね。)→新世紀エヴァンゲリオンネタとのことでした。By Dyna



 

→先週の週末隊も発見しましたね。確かミサイルを3基搭載しているものかと。USBというのが笑えます。By Dyna

 

☆万札
 (狙いは一万円札 そのものズバリですね。)

 

 

 

 

☆ドスパラ上海MP3
秋葉の安さは 世界一イイイイイイイ
(例のドスパラのMP3 けっこう売れてますね。)

 

 

☆つめ放題
 テレビに出たPC-NETのつめ放題のポップ
 (一度でよいからノートつめ放題やってちょーだい)

 

 

→賛成、当方も参戦します。By Dyna

 

 

☆我ニ追イツク他店舗無シ!!
(クレバリーの所にありました。引用が古いから今の人にわかるのかな)

 

→分かる自分が悲しいです。By Dyna

 

 

☆アキバ中央不敗
 (同じくクレバリ)

いかがでしたか。まーーだありますよ。
 

 

 

 

 

 


 レポート093    KOYA特派員 のレポート(特命53)です。(H18.07.26)

秋葉原ポップ(その1)

 KOYAです。おもしろそうなポップをあつめてみました。
 

☆男を磨け! 電動歯ブラシ



☆秋葉king
よーく見ておけ!!コレが秋葉kingの売り方だ



☆あきばすたー
 バスター特価 8倍速DVD-R50枚 TDK音楽データ用ワイドプリンタブル
 戦っちゃうよ? ほい値下げ \2149-



☆USBフラッシュ ハギワラ アキバオー5号
 宇宙人、未来人、超能力者もビックリ! 各容量(256MB・512MB・1GB)
 大幅値下げ!!買うなら今! どこやったらこんな値段になるのか
 一般人の俺にもわかりやすく、簡潔に説明してほしいね。
   256MB\1279- 512MB\1999- 1GB\3979-



☆カレー \210(税込) あきばおー
・青魚にはDHAがタップリ。サバカレー
 ぶっちゃけ、何でも缶詰に、すればいいって
 もんじゃない気がするのは気のせいか・・・?


・魚のカレー缶シリーズ・・・\210(税込) イワシカレー 
 ・・・もー、いー、す。次はなんでしょーね・・・
 コハダカレーですか? もしくはアジ?

・沖縄名物(ホントかっ!?) \262(税込) ゴーヤカレー
 ゴーヤーとはニガウリ。苦いのは体にイィ証拠!!

→秋葉のポップは本当に楽しいですね。値段競争の激しいものは、切実さを感じます。皆さん頑張ってください。 By Dyna


 レポート092    KOYA特派員 のレポート(特命52)です。(H18.07.24)

おかしな秋葉原(2006/7/23)
 おかしなものを秋葉探そうとすると、日曜日がいいのですが
 ジャンクのいいものを探そうとすると土曜日がいいのです。
 悩みますね・・・。

○赤と黒
 ドスブイ通りの「三月兎」のポップです。
 赤と黒の二色で、見事にまとめてますね。
 いいですね。ワタシ的には
「赤と黒」といえば、スタンダール。
 最近は、石田依良の「赤・黒」。読みました?

 →これは、すばらしい!何のポップなのか気になります。依良さん最近売れっ子ですね。 By Dyna

 




○扇風機
 今結構お店に出ている扇風機です。
 結構風は強い。今ワタシが会社で使っている
 のより強いです。これ買おうかな。
160x180x130 \980-

 

→これ、当方も気になりました。結構使えそうです。By Dyna




○黄色い公園のコウモリ男
 ペンチにすわり、マッタリとしていたら
 突然木に登りかくの如し。変なひとですね。
 ハプニング、ハプニング

 

→落ちないよう、気をつけてくださいね。 By Dyna

 



○三撮り、看取り、見撮り
 同じく黄色い公園です。三箇所同時に撮影しています。
 雑誌用の撮影でしょうか。それを監視している人、それを
 撮っている人。日曜日の黄色い公園は、何かとありそう。

 

 




○中央どうり、歩行者天国 「人、人、人」
 
すごい人ですね。
 



 




○歩行者天国 察の機動用自転車です。これが本当の三輪車?。
 巡回きびしいですね。

 

 

 

 


 

○これバイクそれとも車
 クロツクモの前の道路においてありました。
 

 

 

 


 


○魔ゼルな規犬
 「劇団ひとり」ならぬ「楽団ヒトリ」
  「まぜるなキケン」ってなんですか
  わかりませんね
 
 

 

→当方も分かりません。よろしく! By Dyna

 

 


 レポート091    KOYA特派員 のレポート(特命51)です。(H18.07.18)

おかしな秋葉原(2006/7/17)

☆駐車監視員
 今日、初めて駐車監視員をみました。
 グリーンの服。中央通り、そして裏通りの杉元ビル
 の所でもみかけました。裏通りも範囲なのでしょうか。

 

→効果は抜群のようです。しかし、出来ればお世話になりたくないですね。By Dyna

 

☆ぱっくんフラワー
 じゃんじゃん亭の店頭にありました。
 食虫花? その説明文には
「センサー付き
    ぱっくんフラワー
     センサーに反応して口を閉じるよ
     虫も捕まえちゃうかも・・・!?
     食後にはゲブー 愛着の持てるヤツです
       単三乾電池3本使用(別売り)
        保証7日 \1780- 」
  
 ところで これ なんじゃいな



☆だれまってるの?
 ラオックス裏通り側の出入り口で貴婦人?が
 どなたかを、行儀よくお待ちのようです。
 ヒモを消してみました。
 言葉がわかるなら、お声をかけてみたいです。

 

 

→可愛いですね!!当方も同感です。 By Dyna

 


 レポート090    KOYA特派員 のレポート(特命50)です。(H18.07.10)

おかしな秋葉原(7/8)

KOYAです。蒸し暑く、もう夏なんですかね。まだツユ明け、していないのに。
ジャンク街徘徊しながら、撮っています。ポケットに写真機
(EPSON CP800S 200万画素 CF。ジャンクで買いました)を持って、撮影。
デジカメは連写きかないので、いいシャッターチャンスを失ってばかり、
頭の中で、撮影タイミングと構図をきめ、カメラを取り出し写すなんて
私には無理。でもそうしないと、いい写真はとれない。先は長い。
おかしな意図とピンぼけの写真ですが、見てやってください。

○天体反射望遠鏡 杉元

 \5000- へーこんな物も売っているんですね。

○黄色い公園

 またまた、例の練習のようです
 どこでやっているのでしょうか。一度本番が
 見たいですね。人数が多く、そろっていると
 きっとすばらしいんでしょう。撮ってみたいですね。

○イオシス
  
 いやーはや イオシスさん、好きですね。
 赤鬼さん、エーとこちらは 歌舞伎役者でしょうか。
 早いもので、イオシスさんも一年たったのですね。
 一周年記念やってました。

○心やさしい警察官さん

 駅前、電気街側 ハプニング
 警察官さんが、シャツを着せていました。
 着せてもらってる方が、有名な津軽さんでしょうか。
 

→天体望遠鏡懐かしいですね。当方の時代は、手作りが流行っていて、兄が作り兄弟で毎夜天体観測したものです。By Dyna


 レポート089    KOYA特派員 のレポート(特命49)です。(H18.07.03)

皆さん、こんばんわ。KOYAです。
土曜日、おもしろそうなのがあったので、まとめてみました。
--------------------------------------------

「秋葉原ジャンク街アート展」 2006/7/01(土)
 路上アートという、メガネでみてみました。


○作品「1」 U-SHOP

  Note PC用クーリングパッド新品 \880-

○作品「2」 エックス

  「ナイス蚊っも」

○作品「3」 つくも12号店

  「黒板あ-と」 けっこう大きいですよ

○作品「4」 IOSIS
大処分JUNK品 
何やかんやと入れております。お値段も色々です。
で、「JUNK品」と銘打っておりますので、わかる人のみどうぞ。
メインは部品取りや、これを元に修理、
ごくまれに(確率ははぐれメタル並)
動作するものもあるようですが、基本はJUNK品なので
過度の期待はしないほうが良いです。はい。
(過度の期待をすると、日本代表Tのように残念な思いをします。)



 ジャンク街の通常の「ポップアート」の一例です。 
  他のも、よくよく見ると、見て読んで楽しませてくれる物が、
  結構あります。それも目当てで、行くのも一興。

○作品「5」 あきばおー 一号店

  ? 
  2次元では、なく3次元を探すとおもしろいかも


けっこう、視点をかえると、色々ありそうですね、
特に「ポップアート」は、おもしろそう
  

→確かにアートとして見ると、結構楽しいですね。特にポップアートの文章は当方も大好きで、
  楽しませていただいています。By Dyna

 


 レポート088    KOYA特派員 のレポート(特命48)です。(H18.06.30)

皆さん、こんばんわ

またまた、KOYAです。「おかしな秋葉原」用レポートですが、いかがでしょうか。



 うまそうですが、
  ハンバーガー型CD収納ケースです。

  

ワンネス店頭にあるガチャボンですが、
  上は、「光るたばこのストラップ」のようですね、
  下は、「秘密」のようですね。

→あのハンバーガーは良く出来ていますね。当方もひとつほしいと思いましたが、少々恥ずかしいのでやめました。By Dyna

 


 レポート087    KOYA特派員 のレポート(特命47)です。(H18.06.09)

皆さん、こんばんわ。KOYAです。

----- 壁 ------

この壁は、以前から注目してたのさ。
最初のころは、色々と、想像させてくれたんだ。
それが、楽しかった。
いまは、楽しくない。想像させてくれない。
なぜかって。前は、広い空間にポツンとあっただけ。
そのポツンが、よかったのさ。

何もない空間に想像を巡らして、思いを書いてた。
ポツンに、ふさわしいものを、あれこれと、書いては、消してた。
それに、ふさわしものを。
また、その背景も書いては、消してた。

今は、どうだい。
壁壁一面に、ごてごてと張り付けてさ、実用的なのは、わかるが。
わかりすぎさ。楽しましてくれん。
でも、違うものを、貼り足してほんの少しの間、楽しませてくれる。
まあ、また 違うのに 張り替えられるさ。つぎは、どんなのかい。
なに、ブツブツと、うるさいって。男のひとりごとよ。

   
 最初                     最初の拡大         次                      現在

壁とは、今オットーがジャンクテント市を、やっている
紙風船の向かって左側面の何んて事ない壁のことです。
最初の状態の写真がないので、作ってみました。
たぶんこんな感じだったかな。
「北米志向」、今もって、確実によくわかっていない。
昔、半年くらい、何んだろうと、考えていた。今の状態だと
そんな事も思いつかない。

→意味深な広告の方が、コテコテ広告より効果がある場合がありますね。そんな感じかな。あとは、壁に書かれた
 落書きを隠すために張っているような気もします。 By Dyna


 レポート086    KOYA特派員 のレポート(特命46)です。(H18.06.08)

皆さん。こんばんわ。KOYAです。

おかしな秋葉原

○歩行者天国

久しぶりに中央通りの歩行者天国を、歩いてみました。
車がほとんどないので、スキットしています。いいことですね。
結構人が出ており、何カ所かでパフォーマンスを、やっていました。
これから、温かくなるので、パフォーマンスが増えそうな予感。


 


○「劇団鹿殺し」パフォーマンス

 例の面白いおじさんの劇団です。面白さが、増して来たようです。

 

 




○熊のぬいぐるみ

 中央通り。子供さんが、喜んでました。
 

 

 

 

 


○稲荷とチンドンやさん

 一瞬、江戸時代にワープしたのと、思いました。
 旅籠町の稲荷、旧TAOの裏。
 珍しいし、こんなシーンを撮れるとは、思いもしませんでした。
 大昔は、チンドンやさんはめずらしくも、なかったのですがねえ。
 子供の時、後をついていった事を、思いだしました。
 

 

 


○ニューゲバブ

 DOS-V通りにあります。
 結構流行っているようです。まだ、食べたことが、ないので
 そのうち食べてみたいものです。
 

 

 

→投稿ありがとうございます。民間委託の違法駐車取り締まり厳しいみたいですね。 By Dyna


 レポート085    KOYA特派員 のレポート(特命45)です。(H18.05.30)

Dynaさん、KOYA です 。おひさひぶりです。

「おかしな秋葉原」のレポートやっと三つ借りました。

よろしく おねがいします。
----------------------------------------------------
○「ブルーナンバー」大使車両? 特殊機材調達?
 中央通り、総武線の下あたりにありました。
 どこのお国の大使なのでしょう。 
 もし駐車違反としたら、持っていけるのかな、どうなんでしょうかね。

 

→本当にお久しぶりです。ちょうど1ヶ月経ちましたね。さて、大使館の車ですか、
  この中も治外法権ですかね?? By Dyna




○「殴れ」
あきばおー1号のところだったっけ







→これは何でしょうか?本当に分かりません。By Dyna


 

○HP A1プロッター
  カラーのA1プロッター
  大きいデスネ

 

→インクがすぐに無くなりそうですね。By Dyna

 


 レポート084    お宝発見隊週末隊 のオキタ隊員 からのレポートです。 (H18.04.30)


週末隊平隊員のオキタです。第112回出動時に、突然雨に降られました。
皆さん、傘を求めてパニック状態でした。
販売されているお店側も、大変ですね。ご苦労様でした。

さて、写真は三月うさぎの店頭です。ビニール傘をここに並べて販売していたようですが、
あっという間に売れたようです。突然の雨でも¥100なので好きです。

 


これは、中央通りの柵に手錠で止めている自転車です。

取ったら逮捕されそうですね。
 

 

 


 レポート083    KOYA特派員 のレポート(特命44)です。大量です。 (H18.04.30)

KOYAです。連休初日4/29(土)、行ってきました。
KOYA風「おかしな秋葉原」、ご覧ください。こんな雰囲気でしたよ。

○無料
 朝9時半ころ、「工房」に向かう途中で arkの所に、お持ち帰り自由「\0」JUNK PARTS 特設コーナー!!
 に遭遇、PCケース10個、 Epson VP-870、ディスクトップ1台ありました。
 
 


 またまたラッコに、無料「OASIS 30-LG101」鎮座、
 再度見たときには、誰かにもらわれていったようです。

 


○連休初日風景
 
 「中央通り」から「DOS-V通り」に入る「U-SHOP」の所の路地の方が、混んでいます。
 
 
「電子工房」朝9時半ころの様子です。 (写真 9_工房.jpg)
 

 


○テントジャンク市

 まだ、始まっていないんですよ。皆さん品定め中。もう勝負は決まってるようです。
 
 途中で、追加していたようです。

 各種コード、無線LAN本体、Lindows CD \1000、AC5V\50、Camera 2.5G \500、Pen3マシン?等

 けっこう、安いものがありました。

 


○ドスパラ店頭オークション
 
 ドスパラ本店前を通りかかりましたら、オークションに遭遇。
 ジャンクな電源付PCケース(変形してる?)+竹キーボード+α
 (定価一万円越す?)
 が三千円くらいで落札されてました。カウントダウン、メイド付
 オークションでした。
 

 



○レア物!? (ゲームキューブのコントローラケース \50)

 U-SHOPの店頭のPOP曰く
 「某人気漫画、アニメのキャラクターで型どったケースです。
  一般には販売されていないレア物!?
 使い方によっては、レターケースや2つ買えばスリッパにもなるかも」
 裏を見ると
   非売品 TOMY パックン型コントローラーケース
   「ゲームキューブコントローラ専用ケース」   発売元 株式会社トミー
   とありました。お子様にいかがでしょうか。   



○えっ!? 「 DOS-V通り」=「メイドカフェ通り」!!??

 今日、テントジャンク市をやった壁(「紙風船」の横の壁)に、ありました。
 いつ貼ったのだろう、先週はなかったのに。この壁の変遷は自分にとって面白いのですが。
 しかし、結構 「DOS-V通り」には、メイド関係が多いですね。7店舗ぐらいあるのかな?
  
 この通りには、
 QC-PASSの上に「コスプレ居酒屋」、「Cos-cha」
   BigBearの隣の「癒あmaiden」、アールガーデンの隣のビルの二階は「Mefle」
   「紙風船」の上の駄菓子メイドカフェ 
   じゃんからラーメンの向いの「Tiara」、「ロイヤルミルクカフェ」等
 このままでは、「メイドカフェ通り」になりそうですね。 


○番外

 4/25(水)例のチチブ電気のオデン缶の自動販売機の所で

 TV?録画やってました。

 



 あきばおー 食品に転換?

  この写真をみる限りでは、食品売り場ですね。
   





 

 

→このままでは、当方も「毎週(今は隔週)、メイドカフェに行っている。」と言われてしまうかも。 By Dyna


 レポート082    お宝発見隊週末隊隊長さん からのレポートです。 (H18.04.08)

じゃんぱら5号店前で発見しました。

皆さん!ごみは分別して、お住まいの区のルールを守って、決められた所に出しましょう。

そうしないと、「ブチ殺されます」十分注意してください。隊長より。

→怖いですね。皆さん守りましょうね。 By Dyna
 


 レポート081    ★ジャンク素人のゴマさん からのレポートです。 (H18.04.07)

○4/6出動の際にみつけた変なものです。よかったら使ってください。

平日レポートで紹介したツクモKの「モニターメモボード」500円の
横にあるダンボール製の手作りモニタです。
一生懸命マジックでモニタを描いてます。このモニタを見たとき、
僕の頭にツクモKの店員さんの言葉が浮かびました。
・・ 「こんなときにかぎって店にジャンクモニタがないんだよな〜。」・・・
 

→「モニター」と表示してあるのが笑えます。失礼 By Dyna

 

 


 レポート080   KOYA特派員 のレポート(特命43)です。 (H18.04.03)

H18.04.01

またまた例の「黄色い公園」です。
きょうは、一段と暖かく、ベンチでずーと
すわっていたかったです。

公園の隅に、桜がさいていました。ちょこっとですが。


 公園で、練習、何の練習なのでしょうか

→4月1日(土)は天気も良く、お花見日和でしたね。当方はベンチでずーと座っていました。 By Dyna


 レポート079   KOYA特派員 のレポート(特命42)です。 (H18.03.26)

例の「黄色い公園」に、車が停車?
何てことはない、公園の補修の作業車でした。
木に葉は、無いけれど、だんだん春がそこまで・・・・。
何となく鳩も日向ぼっこ。陽の当たる公園のベンチで
のんびりとするには、もう少しかな。




公園に「棄てPC」が、鎮座。
これが「噂の棄ててあるPC」なんですね。
はじめてみました。IBMの古いマシンです。
ヒンジ壊れ、キーが一箇所無しでした。
もったいないねー。かわいそー。

→当方も始めてみました。これが噂の「捨てPC」ですか、どなたかが有効利用されていることを祈ります。
 By Dyna

 


 レポート078   KOYA特派員 のレポート(特命41)です。 (H18.03.05)

hen1
チョ○Qに似たおもちゃ¥60
     「吉田戦車風(1)」

hen2

     「吉田戦車風(1)」

hen3
ぶっちぎり
     「仏血斬利 おでん缶」
 

→確かにUSB512MBは仏血斬利のお安さかと思います。512MBねぇー!そろそろ、HD代わりに使えるかも。 By Dyna

 


 レポート077   KOYA特派員 のレポート(特命40)です。 (H18.02.27)

○ぬっこみみ

 「ああんたのため着けてるんじゃなんだからね!!。
  とか言わせてーな、もうっ!!
  と当店長が申しております。」
  カチューシャなんですね。

○道路にFAXが

 ラッコの所にCanonの無料FAX? 使えます。
 誰かもっていったのかな

○真赤な100万円カー

 変な車が走ってました。思わず撮ってみました。
 HTTP:WWW.GET100man.jp

○テント

特別品セール&投売り会
掘り出しモノいっぱい!
お宝ゲットの大チャンス!

 OTTO7の向い、紙風船の隣の空き地でやってましたよ。
 行った時は、お宝は、なかったなー。
 いやあ、以前やってたので、いつかやるとおもっていたが
 知らんかった。 残念。OTTO7の店の中のちらし注意かな。
 どんなお宝があったのかな? 午前中テントあったー?
 

→100万円ゲットカーは目立ちますね。どういう仕組みなのか、確かにアクセスしたくなります。By Dyna

 


 レポート076   KOYA特派員 のレポート(特命39)です。 (H18.02.20)

2006/02/18(土)

今日は、わりかし人が多かったです

○落ち武者

  IOSISさんです。元気ですね。

○ヘルメット
人民軍メット、レプリカ品です。なんで、こんなものが・・・・・。 

○チュロス

 とにかく長いです。
 リナカフェの横です

→イオシスさんはここの常連ですね。今回は落ち武者ですか?「志村けん」かと思いました。 By Dyna


 レポート075   KOYA特派員 のレポート(特命38)です。 (H18.02.12)

2006/02/11(ドッ)

IOSISのお方です。快く、撮らしていただきました。とにかく、すきですねーーー。

→来ると思っていましたよー。このページの常連さんになるかも。 By Dyna


 レポート074   KOYA特派員 のレポート(特命37)です。 (H18.02.10)

○大阪のタコ焼き

電気街側出口向かいの石丸電気の所に
最近大阪のタコ焼き屋さんができていたんですね。
結構人が多くて、はやっているようですね。
一度買って、写真をとってみたいです。本当は、本場のを
たべてみたいのですが・・・・

○変なもの
 
新幹線の新横浜駅で、買ったチキンバーガーならぬ、
「ライスバーガー、照焼チキン」
まか不思議な物です。食べてみましたが、どうということも無かったです。
しかし、考えて見れば、「ご飯」+「別な皿にチキン」
ならば別に、おかしくもない。
でも、変なものだな。

→レポートありがとうございました。当方、大阪へ行った時は必ず、道頓堀で「たこ焼き」を食べます。
  日本橋はそれから行きます。By Dyna

 


 レポート073   KOYA特派員 のレポート(特命36)です。 (H18.02.06)

2006/02/04(土)
変なものというより、かわいい方です

○サル

 U-SHOPにありました。\100 ネジ巻きだったかな?

○ドコモダケ


○USB Snowmanとツリー

 時期はずれだけど・・・
 じゃんぱら5号2階にありました 

→サルは当方も動かしてみました。可愛いですね。それからドコモダケ、気になります。USBツリー当方も1個持っています。 By Dyna

 


 レポート072   KOYA特派員 のレポート(特命35)です。 (H18.02.03)

2006/01/21(雪)

おそい情報ですが、先日の雪の一コマ

例の黄色い公園です 雪が降ると 一変します

  

→雪の秋葉原、ジャンクがなさそうですね。人も少なそう!!そんな時は、早く帰っておでん缶で1杯でしょうか? By Dyna


 レポート071   KOYA特派員 のレポート(特命34)です。 (H18.01.31)

2006/01/28(土)

○あきばおー旧正月福袋

 今時、福袋なの? と思ったら旧正月
 だったんですね。けっこう売れてました。


○あきばおーが食料品へ転換?(ジョーク)

 この寒さ、おでん よくひえてます? 変なポップ
 売るものが、無くなったのかな


○ポップアップトースター

 これ、パンにサルさんの顔が焼きつくやつですよね。
 
→お久しぶりです。ちょっと間が空きましたね。さて、ポップアップトースターは「e・sal」と書いてありますね。面白いです。
  しかし、まさかUSBではないでしょうね。(冗談) By Dyna

 


 レポート070   KOYA特派員 のレポート(特命33)です。 (H17.12.13)

2005/12/11(日)
 今日は、寒いです。とても屋外でSS3330で
 モバイルする気には、なれませんでした。
 歩行者天国は、寒いわりには、人が多く
 撮影会と化しています。オデンの販売機の前も人だかりが。
 冬まじか、今年も、一ヶ月ないのですね。

○電飾トナカイ君
 
お客さんコイコイと、首を振っていました。クリスマスまじかっス。
 でも関係ないなあ。

 

 

 

 



○よしもと一日店長

 今秋葉では、「秋葉原電気まつり」の一つとして
 「毎週日曜はよしもと芸人が一日店長に!」を
 やっているんですよ。
 たまたま、ファーストポイント1Fで、「ハイキングウォーキング」
 が3時半ころ一日店長やっている所に遭遇。
 ロバートは、終わったようで、でも まちゃまちゃ は1/8。たのしみです。
 HTTP://www.akiba.or.jp/

 

 

→間もなくクリスマスそしてお正月なんですね。それにしても、今年の秋葉原はメジャーになりました。By Dyna


 レポート069   KOYA特派員 のレポート(特命32)です。 (H17.12.05)

2005/12/4(日)
今日は、12月中旬の寒さとか、おまけに雨がふってました。
それで歩行者天国もありませんでした。ネタがない・・・。

○MA・MAIL
 
   
 イオシスに、不思議なものがありました。
 Mamail 芽が出る=めでたい 縁起ものだそうです。 
 http://plaza.rakuten.co.jp/pcollection/diary/200502090000/

 →これ!見ました。ちなみに「食べられません。」とのことでした。 By Dyna


○傘になーに貼ってるの? 
 
 雨の中をプログラマー、Webデザイナー募集のチラシを
 くばっていました。そのチラシを貼ったのですね。
 目に付くなー。機転がききますね。

 

 

 

 

→これは目に付きますね。しかし、本当に雨が降っているので、少し寒そう!  By Dyna


 レポート068   KOYA特派員 のレポート(特命31)です。 (H17.11.29)

○禁じ手!?「投げ戻し、くわえタバコ、飲み物片手」
 ソフマップ9号店で、次のような張り紙がありました。

 「勇者向け  動作補償無し  ジャンク品です  状態は判る範囲で書いてあります
  しかし信じるのは己の眼力と運のみ!  もし状態が違っても返品交換は出来ません
  ジャンクでも商品です現状が大切です  投げ戻す、くわえタバコ、飲み物片手に
  商品を見る等はご遠慮下さい  ひざの高さから手を離すのを投げると言います
  筐体が割れてしまいますのでやめて下さい」


  人が多くなったからかな・・・ とにかくやさしくあつかってね

 



○タダパソ!!    セルスタR

 ムム タダのパソコン??
  よく読むとYahooBB新規加入が条件のようですね
 
  「当店にてYahooBBを新規にご加入頂けると
   当店指定ノートパソコンを無料で差し上げます
   ※商品のお引き渡しはYahooBB開通後となります
   ※YahooBBを1年間継続してご利用頂ける方に限らせて頂きます
   ※1万円キャッシュバックサービスとの併用は出来ません」
 


○パナソニックさん

 こんにちは
   レポート009のサンタ版ですね
   とあるビルに入っていきました。お付の方がついておりましたよ。
 

 

 

 

 

 →レポートありがとうございました。「タダパソ」は当方も見ました。1年間契約すればノートパソコンをくれるのですね。
   加入を考えている方は、結構良いかも。 By Dyna


 レポート067   KOYA特派員 のレポート(特命30)です。 (H17.11.21)

2005/11/19(土)

○空
 例の黄色い公園から見た秋の空です。
 波のような感じです。で、これが動いているのですよ。
 たまには、空でもみてみてください。
 この空をみて、ふと、冬の北沢峠の満天の星を見てみたい
 と思いました。

 →北沢峠ですか、夏は長野・山梨からバスが出ますので行きましたが、冬は・・・すごいでしょうね。By Dyna


○消防車
 「ウーウー・・・」と、いきなりサイレンが鳴り
 道路封鎖、道路上に粉末消化材が・・、住宅が燃えてない? 
 そして何もなかったように
 何があったのでしょうか。不可思議

 →何事も無くて良かったです。あの火事は思い出したく無いですね。 By Dyna

 

○例の「あきばおー」の「変なモノ祭り」
 ・囲碁マウス
  POP −−> ヒカルの碁おわっちゃったね−。(いつの話だよ!)
  ただ黒いだけのマウスじゃないの?
 

 

 

 

 ・電動歯ブラシ、風呂用・・、?・・ 変なモノ
  とにかく、ゴチャ碁チャですね

 

 


 レポート066   KOYA特派員 のレポート(特命29)です。 (H17.11.13)

こんばんわ。KOYAです。

@オーバーハング乗っ越し成功?
 ビルの窓拭きでした。でも大変
 経験がないと、できません。ダイビル

→え!ダイビルの窓拭きですか?まさか、最上部から拭きながら降りてきたのでしょうか?
  高所恐怖症の当方としては、想像したくないです。 By Dyna

 

 



Aボーイスカウトの練習
 例の黄色い公園、芳林公園です。
 メイド服を着た人の撮影会もやってました。

 

→メイド服は頭痛いですね。しっかりおでん缶と一緒に秋葉の名物になってしまった感じです。
  でも、良く考えると「アンナミラーズ」と見かけは同じですね。 By Dyna




Bレーザーラモン?マウスならぬレーザーマウス

 

 

 

→ところで、レーザーマウスと光学マウスの違いやメリットは何でしょうか?
  今の光学マウスでも十分満足してマウスが? By Dyna

 

Cレポート45の続続です。おもしろ商談中ラベル
 

 

 


 レポート065   2段タイヤのパトカー? お宝発見隊コンドー隊長 のレポートです。 (H17.11.08)

 隊長のコンドーです。

 第98回出動時に中央通りで、こんなパトカーを発見しました。
 バギーカーではありません。これは、
 プレイステーション2用ソフト「高速機動隊」のデモ用パトカーで
 実は、運搬用車両の上に乗っているのです。

 →了解しました。By Dyna


 レポート064   KOYA特派員 のレポート(特命28)です。 (H17.11.06)

2005/11/04

★変なモノ祭り
 変なモノあったかな? あきばおーさん

 下のイオシスさんの方が変なモノ売ってましたヨ

 

 →まさにここのページに相応しいお祭りですね。普段の商品でも十分○なモノあると思いますよ。

 

★仮面?
 イオシスさんの所で売ってました
 ナゼ?

 

 

 

 

 

★トラックボール
 秋葉原エレクトリックパーツにありました
 まだあったんだ

 

 

 

 

 

★ ジャンクPC-VA93J
 今話題のNEC PC-VA93J ファーストポイント1F
 薄いですね。液晶がだめなら、キーボードとガワしか
 使えませんね
 
 ちなみに
   It does not work \2500-
 マザーボード破損
   LCD滲み、バックライト不良
 とあります。これを使えるようにしたのですから、
 驚嘆の一字のみ。私には、トテモ、トテモ、・・・です。

 →薄くてカッコ良いですね。見た目はほしいです。しかし難しそう・・・・。 By Dyna

 


 レポート063   KOYA特派員 のレポート(特命27)です。 (H17.11.02)

10/22  あきばおー、あぷあぷ、秋月電子界隈風景です。
     結構人が出ていました。

 →えー、これはどのように見ればよろしいのでしょうか? By Dyna

 すいません。
 風景でおねがいします。(くるしいですが)

 

コインロッカー
  ガチャポン会館の隣にあります。
  \200、\300ですが、ジャンク通り、スグなので
  買ったノートや、ジャンクを一時置いておくには
  便利かもしれませんね
 

 →確かに、DOS/V通りのすぐ近くですね。便利なもの発見しましたと言うことで。 By Dyna

 


 レポート062   KOYA特派員 のレポート(特命26)です。 (H17.10.19)

★秋葉原エンタまつり  10/22(土)〜10/30(日)
 
 「エンタ」といえば、漫才とおもったのですが、違うようで・・・
  ダイビル2Fや駅前広場  
    http://www.akibaentamaturi.jp/

 

 

 

 

★あぷあぷの挑戦状? 10/15(土)
 
 シャープのメビウスジャンク市
 PC-HT1 AC,バッテリ,マウンタ付属 
 Pen3 600MHz 64MB BIOSパスワードはボタン電池をはずす
 私の会社にもありますが、本当に薄くて、キーボードが沈むんですよ。ふしぎですよね。

 残念ながら、ポイント会員だけのようです。価格いくらだったんだろう

 

 




★駅前サトウムセン オークション 10/15(土)

  「i POD nano」のオークションをやっていました。
  ケッコウ人があつまっていました。 
 

 



★車道で、揉め事? 10/9
  これじゃー 轢かれても、文句いえませんね。危ない!!
    おまわりさんが、自転車で来て、対応してました。

 

 

 

→シャープのメビウスジャンク市、気になりますねお値段。あのキーの上下動も不思議です。ただ、液晶にキーの跡が付いてしまう
 場合があるようですが。 By Dyna


 レポート061   KOYA特派員 のレポート(特命25)です。 (H17.10.17)

「おとな買いしませんか」
  PC-NET 北館にありました
  ディスクトップ用メモリです
  何枚あるのでしょうかね
 

→ざっと100枚位でしょうか、すると1枚¥150・・・・だとすると、あまりおいしくないメモリかも。
  By Dyna


 


 レポート060   KOYA特派員 のレポート(特命24)です。 (H17.10.14)

 一句
 「秋深し あきば変じて 秋ばおー」
 「あきばおー」 → 「つくばおー」 → 「秋ばおー」 → ?

 次は、何でしょうかね・・・

 秋葉王でしょうか? By Dyna


 レポート059   KOYA特派員 のレポート(特命23)です。 (H17.10.05)

「レポート017秋葉で孫悟空がお買い物?」
の「亀」シャッツは、ガチャポン会館の2階
にあるようですね。
 

 

→ここも、マスコミの方々が好きなお店のようです。当方の取材時も、ジャンパら5号店に当方が
 行っている間に、ここを取材していました。写真が「ポン会館」になっているのも楽しいですね。
 By Dyna


 レポート058   KOYA特派員 のレポート(特命22)です。 (H17.10.03)

○オデン缶
 例のチチブ電気のオデン缶の自動販売機の所で
 テレビ取材をやってました
 フラッシュをたいたらおこられてしまいました(失敗)

→ここでのTV撮影多いですよね。当方も2回くらい見ています。
 確か、ベッキーもここに来たような記憶が・・・。 By Dyna

 

 

○ビルの中のビル
 ビルのガラス窓に映っている隣のビルです
 ネタがないので、なんとなく撮ってみました
 

→何となく了解です。By Dyna

 

 

 


 レポート057   KOYA特派員 のレポート(特命21)です。 (H17.09.26)

つくばおーに改名?

 え?! 「あきばおー」変じて「つくばおー」

 「イオシス」や「あぷあぷ」のところの「あきばおー」です。
 

 →これは壱号店ですね。インターネットで調べたらHPにも特集が組まれていました。By Dyna


 レポート056   お宝発見隊オキタ隊員のレポートです。 (H17.09.24)

週末隊のオキタです。
お宝発見隊第92回出動時に、俺コンハウス前の路上で発見しました。
2002年に設置した道路標識の基礎コンクリートです。
よく見るものですけれど、手が汚れませんでしたかねェ・・。
まあ、どうでもいいですけど。

→了解しました。By Dyna

 


 レポート055   KOYA特派員 のレポート(特命20)です。 (H17.09.24)

@ヨドバシ対抗?
 ヨド殺し特価! ヨ バシセンメツセヨ!!
 (ぶっちゃけ気にしてないけど)        ←POPです。 By Dyna
 
 かげき・・・・
  でもヨドバシ効果?で、お客さんが多いのにねえ  

 

 

 

 

A神ならぬ紙


B大小中
 右端が普通サイズのマウスです
 大きさわかりますかね

 

 



Cバトルマシン?
 実際?のレースマシンがリナカフェに
 

 

 

 

 

→レポートありがとうございました。ヨドバシ効果は本当にすごいですね。でも競うことにより街全体が繁栄すると思います。どんどん競ってください。 By Dyna


 レポート054   無人ジャンク缶発見!!   ジャンク素人のゴマさんのレポートです。 (H17.09.20)

ジャンク素人のゴマです。

9/18にリボンで無人駅ならぬ無人ジャンク缶を発見しました。

「変なもの」というより・・・「平和な秋葉ワールド」を感じました。^^

→良いですね、ほのぼのワールド大好きです。 By Dyna
 


 


 レポート053   KOYA特派員 のレポート(特命19)です。 (H17.09.11)

レポート作成中に追加がありました。

絵文字(判じ物)キ−ボ−ト゜
OTTO2Fで、手に入れました。\200。
上面透明、USB接続で、両側面にUSB端子があります。
おもしろそうなので、早速つかってます。
微妙にキ−が違います。ブラインドタッチぎみです。

 

→これは、いったい何でしょうか?テンキーは良く観ると数字が見えますが
 それ以外は適当な絵ですね。完全な練習用でしょうか。By Dyna


追加情報です。(H17.09.13)

>アルファベットはひょっとして、関係する絵でしょうか。By Dyna

絵の中に文字が隠れているという感じです。
このキーボード 「ろ」と「\」がないし、でてこないです。
不思議なキーボードです
 

追加情報です。(H17.09.20)

 このキーボードは、MAC用の英字キーボード、ラショウキーボードということが判明しました。By Dyna


 レポート052   KOYA特派員 のレポート(特命18)です。 (H17.09.11)

レポート45の続です。おもしろ送付票。

 

 

→例のレポートの続きですね。楽しくて、好きです。By Dyna


 レポート051   お宝発見隊の オキタ隊員の報告です。 (H17.09.11)

お宝発見隊のオキタです。
第90回出動時に、某店舗前のパーキングメーターに張ってありました。
時間超過で駐車料金が納めていないのでしょうか、駐禁シールを張られて
います。でも、良く観ると別な張り紙もありました。意味は良く分かりませんが
駐車禁止とは別の張り紙のようですね。

→どうやら、これは根の深い問題のようですね。仲良くお願いします。
 By Dyna


 レポート050   KOYA特派員 のレポート(特命17)です。 (H17.09.04)

文字無しキーボード

 前から気になっていたのですが、何に使うのですかね
 文面は「ブラインドタッチ特訓に!!」になってますが
 業務用なのでしょうか
 それとも外国用なのでしょうか
 はてさて 不思議ですね
 

→ブラインドタッチ専用かも知れないKBですか、当方には敷居が高そうです。
  でも、以前ブラインドタッチにチャレンジした時は、KBを見ないでやれれば
  結構効果あると思いました。本当に。 By Dyna

 


 レポート049   KOYA特派員 のレポート(特命16)です。 (H17.08.28)

秋葉原2005/08/27(土)

今日も、秋葉は、台風一過、またまた暑かったです。
ツクバ開通で色々と記念があったような。

○例の黄色公園
  何の撮影なんでしょうかね

 

 

→そうなんですよ!当方も取材チームが沢山来ていたのを見ました。
 そのうえ、公園内にビニールシートで小屋まで作っていました。
 何方か分かる方、何の取材なのか教えてください。 By Dyna



○ココ掘れワンワン


○ウサちゃん
 サトームセンオークション大会

○ツクバ
 →そういえば、開通式のイベントに着ぐるみ君がいましたね。電気街にも来れば良いのに。 By Dyna
  

○妖しさ満開
 FAMI EIGHT

 「コチラのブツは、任天堂とは一切関係ありません。
  そして○○シスと無関係です。」と書いてますよ。
 

→ファミコン互換ゲーム機¥2980ですか。本当に妖しさ満開ですね。By Dyna

 

 

 


 レポート048   お宝発見隊の ヒジカタ副隊長の報告です。 (H17.08.28)

お宝発見隊副隊長のヒジカタです。
第88回出動時に、ドスパラ本店前で見つけました。

レイザーラモンHG(ハードゲイ) 「しゃべるフゥー・光るフゥー」 ¥680

意味が分かる方だけどうぞ。

→ようするに「ヘェーボタンのハードゲイ版・フゥーボタン」ですね。 By Dyna


 レポート047   KOYA特派員 のレポート(特命15)です。 (H17.08.21)

ひよけ 日夜毛

 

→本当にひよけが無いと商品がダメになってしまいますよね。でも某店ではDVD-Rが
  日光にさらされていました。怖ーいお話でした。 By Dyna
 


 レポート046   お宝発見隊のオキタ隊員の報告です。 (H17.08.20)

お宝発見隊週末隊の平隊員オキタです。

第87回出動は大変に暑かったです。そのため某店舗前に氷柱が出ました。

これはとても助かりました。思わず触ってしまたのですが・・・・・

触った後は何と書いてあったのでしょうか?

 

→「商品を買ってくださいね」でしょう。By Dyna


 レポート045   KOYA特派員 のレポート(特命14)です。 (H17.08.16)

 タイムボカン風送付ラベル

 こういうの好きですね

 →本当ですね。お仕事が楽しくなります。By Dyna
 


 レポート044   KOYA特派員 のレポート(特命13)です。 (H17.08.15)

おかしな秋葉原 2005/8/14

○おばけ探知機
 PC-Success2号店に、あったよ。「ジョーク」、それとも「まっとう」、!?。
 世界初のおばけ探知機です。だれかたしかめてみなーーい。

 以下店頭の能書き

   超常現象が起こる際に発生するといわれている変化を
   特殊なセンサーで検出し、未知のエネルギー体を検出するものです。
   新月・満月等の時間的要素も判定基準にくみこんでいます。
   探知された際は、音と16個のLED点滅パターンで出現を知らせます。
   先端には磁界センサーとしてお守り玉が取り付けられています。
    在庫限定
      ホワイト/ブラック  \4,980-(販売価格は\4,480です。)




○挑戦状!? 勇者求む!!
 だれか挑戦してみては、いかかでしょうか。でも、もうなかったりして。
 ソフマット九号屋外のジャンク箱に有りました。
  NEC VA50JBHTA HDD無 バッテリ無 98SE番号
  Pen3 500MHz 64MB \5,000-
---------------------------------------------
Pentium 500MHz
メモリー64MB、ハードディスク無し電源投入→BIOS入れます OK

→ CPU表示で止まります。
本来ならHDDとか表示してくるのハズなのですが
そこまでいきません。HDDをつけてしましたが結果は同じでした。
原因のわかる勇者求む
---------------------------------------------

○盆踊り
 
芳林公園(例の黄色い公園) 納涼大会 8/18〜19 PM6:00〜9:30
 盆踊り 福引 モギ店
  これが普通なのですよね。でも「ヘーやるんだ」と意外に感じてしまう。
  テント張りの最中でした。

 

世界初のおばけ探知機気になります。どなたか人柱になってレポートを!
  それから、芳林公園のモバキ店とは何を売るのですか?こちらは、もっと
  気になります。
 やはりモギ店でしたか。ちょっぴり期待したのですが By Dyna

 

 


 レポート043   KOYA特派員 のレポート(特命12)です。 (H17.08.10)

「かう人いるんでしょうかねえ」

1.Word2000 スエーデン語用 \500- 2.Word2000 ノルウエー語用 \500-  3.キーボード ドイツ語用 \500-
                
                                                ‥  ‥  ‥ 
                                                A  U  O β(SS)
ちなみに、1と2チカチュウ、3はIOSISにありますよ

→あ!当方もチカチュウで見ました。¥500なので思わず「買いたいな」と思ったのですが、OSが対応していないといけないでしょうか?
 By Dyna


 レポート042   KOYA特派員 のレポート(特命11)です。 (H17.08.09) 

秋葉原2005/08/07(日) 今日も、秋葉は、暑かったです。

・あぷあぷ
 珍品?! PCカードFAN 夏の暑さ対策に便利!! 一切保証なし
(p0 さんが掲示板で報告していた件ですよ)

 

→あー!これ、珍品です。結構ほしい方いらっしゃるのでは?

 

 

・IOSIS
「もうかりまっか」
 「これくらーい」と 隈さん? 見事 見得(ミエ)をはってくれました。
 
 

 

→お見事!イオシスさんは相変わらず元気ですね。

 

 

・じゃんじゃん亭
 「ヲジャンク」って何なんでしょう
   以下

 1.ヲジャンクノート
   今年は大量に入ります。無保証、何か足りない!!
   店員に質問はダメです。


→これ、結構期待しております。マジで。




 2.ファイナル
   ヲジャンクドライブ これでおしまい。たま切れ(>_<)

 

 

 

 


 3.ジャンクM@
 

 

 

 

 

 

 4.ヲジャンクノート
   CD、FDD付なのも多め 無保証
 

 

 

 

 5.CD、FDD付ジャンクノートPC 部品取りとかに。CD、FDD付です。

 

 

 

 

・歩行者天国
 牽制車?(者)
 威力抜群!!路上パフォーマンスがないよーー。
 (ジャンク好きさんが、掲示板で報告していた件ですよ)
 

 

 

→暑い中レポートご苦労様でした。今回は路上のパフォーマーがいなかった(いられなかった?)みたいですね。このような時は、
  是非、コストのパフォーマーを見たいです。 By Dyna


 レポート041   KOYA特派員 のレポート(特命10)です。 (H17.08.05) 

2005/07/31(日)

またまた、歩行者天国です
TVの出演者なのですかね、どこの番組なのでしょうか
おわかりの方いらっしゃたら、教えてください

この暑いのに、こりゃまた、ぬいぐるみとは
蒸し風呂 大変ですね 地獄じゃないんでしょうか 
心配しちゃいますね

→ウワー!これは大変ですね。本当に体調コントロールどうしているので
 しょうか?まさか、緑色のバックにアイスノンが詰まっているかも。By Dyna


 レポート040   KOYA特派員 のレポート(特命9)です。 PC-NET 福袋ですよ!! (H17.08.01) 

KOYAです。PC-NET 福袋いかがでしたか。
私もいれると十人中四人ですか。
いやー皆さん結構ニヤミスでしたね。
ネタがないので、ご参考までに、私の中身を公開します。

大昔の駄菓子屋、祭りの夜店のクジ引の感じですね。
重さから創造するとこれそうだとか、隙間から一部が見えて、多分あれかとか。
中をあけるまでが、楽しいんですよね。
まあ\777-では、こんなものなのでしょう。皆さんの方がよかったみたいですね。



KOYAの福袋の中身です(2005/07/31 PC-NET 福袋\777-)
・CPU PIII 500Mhz/256/100 1ケ
・CPU Cell 566Mhz/128/66 1ケ
・メモリ PC-100-222-620 128MB 1ケ
・メモリ PC-100-322-620 128MB 1ケ
・メモリ PC-100-222-620 64MB 3ケ
・プリンタ自動切換器1ケ
・USB PC to Printer ケーブル ドライバーCD付 1ケ
・マウス Microsoft PS-2 1ケ
・マウス NEC USB 1ケ
・マウス IBM PS-2 1ケ
・USB インターフェースボード 5ポート 1ケ
・CD-ROM DRIVE 1ケ
・NECテンキーボード 1ケ
・ショックアラーム 1ケ
・電源ケーブル 1ケ
・SCSIケーブル 050E 1ケ
・SCSI終端 1ケ
・PS-2 2股分岐ケーブル 1ケ
・LANカード 10BASE-5/2/T 1ケ
・VIDIA グラフィックボード8MB? 1ケ

→¥777で、これだけ入っていれば良いですね!!当方が企画する「無料ジャンク大放出」も、送料は負担していただくので、
  この倍は入れないと納得していただけないかも知れません。今後の参考にさせていただきます。
  なお、他の方でも情報ありましたらどうぞ。 By Dyna


 レポート039   KOYA特派員 のレポート(特命8)です。  (H17.07.25) 

1.前日は、地震があったのに・・・・・
打ち水??

2.打水大作戦と書いたはっぴ!?
打ち水用のおけ??
エッ 八角形のおけですよ!!

 



3.例の歩行者天国
おお コワーイ!!




→確か、当方達も8月10日か11日(忘れた)に一斉打ち水を行います。それなりには効果あるようですね。
  田舎に居た頃、夏は毎日打ち水していました。勿論涼しかったです。 By Dyna


 


 レポート038   KOYA特派員 のレポート(特命7)です。  (H17.07.17) 

-------------------------------------
秋葉2005/7/16
・例の黄色い公園
  ウん?! 何かの練習でしょうか
-------------------------------------
→おや?
 このグループ、当方は駅に向って歩いて来たのを見ました。
 とっさに、撮影しようと思いましたが、間に合いませんでしたが、
 行列を作って歩いてきたので、正直異様でした。
 

 

--------------------------------------------
・ドスパラ秋葉原本店福袋(クレバリーのある通リ)
午前中はケッコウあったのですが・・・・・。
--------------------------------------------

 

→土曜日は福袋が結構ありましたね。KOYAさんの写真は左で売り切れ直前、右は当方の写真で
  1時頃の状態です。沢山ありましたね。 By Dyna

 


 レポート037   お宝発見隊コンドー隊長の緊急レポートです。 (H17.07.17) 

隊長のコンドーです。

第82回出動(H17.07.16)の時、マウスコンピューターの前を通ったら、可愛そうに、あのマウス君の鼻が
見事に折れて、テープで固定されていました。ひどい話ですね。大きな荷物を積んだ車にぶつかられたのか、
はたまた、嫌がらせで鼻を叩かれたのかは分かりません。いずれにしても、可愛そうなことはしないように
しましょう。

→本当に折れてしまったのでしょうか?悪戯ならやめましょうね。あれ?前回のレポートをよく見ると、
  前から折れていたかも。 By Dyna


 レポート036   KOYA特派員 のレポート(特命6)です。 (H17.07.13) 

秋葉 2005/7/09

○あきばおー 袋2種

・梅雨袋
 梅雨だく限定 \2000- 傘有1/10確率 
http://www.akibaoo.co.jp/new/upimg/l_1119168871399530.jpg
 

・ふぐ袋
 当たるし、毒もある。お願いします だまされてあげて!!
http://akibablog4.on.arena.ne.jp/2005-06-23-407.html


 

○例乃黄色公園風景。練旗。有無祭?

 

 


→あきばおーの袋2種気になりますね、中身はなんでしょうか? それから、公園の練習風景、当方も見ました。何の練習なんでしょうか?
  By Dyna


 レポート035   KOYA特派員 のレポート(特命5)です。 (H17.07.08) 大量です!!

---- 裏通りと歩行者天国 秋葉2005/7/3 ----

(裏通り)

写真-1 IOSYS 開店前

写真-2 スパイダーマン 本人に了解もらいました
   
写真-3 QC-PASSがジャンクスポットにヘンシーン


 

 

 

 

写真-4 OTTOの無料FDD東芝製

写真-5 ETSの「まほうのチラシ」??

写真-6 クレバリーの夏袋 \2000- ソフトがつまっていたような?


 

 

 

 

 


(歩行者天国)

写真-1 ちえのわ

写真-2 路上モバイラーでしょうか?

写真-3 おもろいおじさん?

 

 

 

 



写真-4 トイミサイル

写真-5 どこかで見たような なかうらデンキ

 

→今回も大量ですね。一度にレポートされるとネタが無くなってしまうのでは
 ないかと心配ですが、結構あるものですね。当方も意識しながら歩いていますが、
 そうそう見つけられません。 By Dyna

 

 

 


 レポート034   KOYA特派員 のレポート(特命4)です。 (H17.06.26)

カニ手付き?拡大鏡
ヘルピングハンズ608-391B レンズ無し \819- 
ヘルピングハンズ608-391A アクリルレンズ付き \976-
ヘルピングハンズ608-391AG ガラスレンズ付き \1449-
 のうがきです。
  ・物を固定できるので、両手で作業できます。
  ・接着、はんだ付け、修理等使い方いろいろ
  ・6ヶのボールジョイント
  ・重量感のある台
  ・角度調節自在
ラジオ会館7Fイエローサブマリン 車、航 空機、舟、タンクの所
にありました。M/Bの工作に使えませんか。拡大率はルーペと同じ程度
両手が自由にあきますよ。興味のある方はどうぞ!!

→すみませんが、当方も愛用しており、手が4本ある感じでとても重宝しております。お薦めします。 By Dyna


 レポート033   KOYA特派員 のレポート(特命3)です。 (H17.06.12)

------------------------------------
マウスさん、みていますか。
 マウスコンピュータのシンボルですよ。
  かわいいスね。

------------------------------------

→出ましたね。「いつかは来るかなー」と思っていました。
  でも、本当に可愛いですよね。 By Dyna

 


 レポート032   KOYA特派員 のレポート(特命2)です。 (H17.06.07)

-----------------------------------------------
KOYAです。
6/5(日)表通りの歩行者天国では、今日色々
やってました。裏ばかりではなく、表もみてください。
こんな感じでした。
-----------------------------------------------

→確かに、表通りのパフォーマンスはあまり見て
  いませんね。 たまには余裕を持って見たい
  ものです。 By Dyna

 


 レポート031   KOYA特派員 のレポート(特命1)です。 (H17.06.06)

KOYAです。
「おかしな秋葉原」に使ってください
表通りの歩行者天国では、今日色々やってました。
その状況は明日でも送りますので、よかったら使ってください。
とりあえず一つ送ります。
------------------------------------------
2005/6/05
テレビとかに出ている例の「オノデンぼーや」です。
私は、この人形をみたのは、初めてなんですよ。
------------------------------------------
→「オノデンぼーや君、そこは電線共同溝のトランスか分電盤ですよ。
 早く降りなさい。」何て言われそうですね。 By Dyna
 (なお、KOYAさんを、おかしな秋葉原特派員に勝手に任命します。)


 レポート030   KOYA さんより怖い情報 です。 (H17.05.29)

-----------------------------------------------
「秋葉原バラバラ事件?」
 
 エッ、バラバラ死体?(カード)が、・・・・・。
 5/28(土)朝早く、クレバリーのあたりに、ありました。
 バッファローのWLI2-CB-B11 Wireless LAN Card
  のようです。もったいない。バラバラでなければ、ほしいっス。
-----------------------------------------------
 

 

 

→何と!!無線LANカードのバラバラ事件発生ですか、今、秋葉モバイルを堪能されている皆さん、くれぐれも
  気をつけてください。それにしても、もったいない。部品を集めて組み立てられないかな。 By Dyna


 レポート029   またしても KOYA さんより情報 あり (H17.05.17)

神田明神の祭りの御輿です。
ジャンク街と御輿 変な取り合わせですが・・・・
へたな写真で、はずかしいのですが、皆さんに少しでも
祭りの雰囲気を味あってもらおうと出してみました。使えたら使ってください。

グラフィテイの所です。

→おー!例の交差点ですね。右に「グラフティー」、突き当たりは「ソフマップ9号店」
  右奥が「U−SHOP」、さすがにこの時は路上ジャンクは無かった思います。By Dyna
 


QCPASSの所です。
 

→と言うことは、黄色の公園から撮影ですね。常連さんたちが一緒だったかも? By Dyna

 

 

KOYAです。5/15(日)歩行者天国から例のものです。少しいつもとちがってました。

→本当ですね、良く見るとNO.027の3枚目レポートの方、少々変形バージョンかな? By Dyna

 

 

 

 


 レポート028   お宝発見隊隊長さんよりお祭り情報  (H17.05.15)

 

 

 

 

 

神田明神のお祭りで出された山車です。なまずの上に乗っているのは大石で、地震が起きないよう願ったものとのことでした。 By 隊長

→それにしても、異様な形相ですね。それから今年は地震が来ないことを祈ります。ジャンクノートが崩落しないように。 By Dyna


 レポート027   KOYA さんより大量情報  (H17.05.11)


 

KOYAです。@
5/8(日)午後の歩行者天国で
うん? ニャトリ? 否 何でしょうか?  

KOYAです。A
5/4(水) 歩行者天国から

オー のってきたーーー!?

 

またまたKOYAB

14日(土)、15日(日)は神田祭りです

神田祭 江戸総鎮守神田明神
14日(土) 新幸際
15日(日) 氏子御輿宮入
16日(月) 献茶式    薪能
17日(火) 例大祭


→連続投稿ありがとうございます。お祭りも近く楽しみですね。どなたかが、動画配信してくれそうな気がします。 By Dyna


 レポート026   都合により削除します。

 


 レポート025   郵便ポストにタイガー登場  KOYA さんより (H17.05.01)

 KOYAです。
 今日秋葉にいってきました。
 いつも路上販売しているラオックスの所です。
 ポストの上に トラ?が・・・
 
 →なに??ポストの上にトラが??
  このぬいぐるみ良く出来ていますね。
  良く見ると、何やら持っていますね。「Xマーク」さては!!
  分かりました。新マックOS「タイガー」ですね。良く出来たお話ということで。Hai!!


 レポート024   突然、秋葉に甲冑武士が登場!!  KOYA さんより (H17.04.19)

KOYAです。

dynaさん、おひさひぶりです。
花の写真いいですね。日記帖の花の写真を
楽しみにしているのですが、最近は、のってませんね。
ぜひ、のせてください。
トラブル続きで色々大変でしょうが、がんばってください。

おかしな秋葉原 (こんな物発見しました。)に、使えたら使ってください。写真を送ります。

4/23(土)表通りでみかけました。甲冑武者?です。5月には、まだ早いのでは・・・

 

→末広町の若松でも新撰組が現れたことがありますが、さすがに突然、甲冑武士が路上に現れればびっくりしますね。
  外国の方向けのサービスでしょうが、重いから大変ですね。頑張ってください。 By Dyna


 レポート023   テイクオフ入り口にあややロボットが!!  じゃんく素人のゴマ さんより (H17.03.22)

いつも楽しくHP見ています。
ところで、テイクオフ入り口にあるロボット。
あややの切り抜きの顔がはってありますが・・・・・。
ずっと気になっていたので携帯で撮りました。
写真の写りがわるいですが、確かにあやや?です。

     じゃんく素人のゴマ より
 


→確かにありますね。気にはなっていましたが、中に入るのに夢中になっていまして忘れていました。By Dyna
 


 レポート022   パーキングメーター内に止めておいたら猫が・・・  お宝発見隊 オキタ隊員 さんより (H17.01.29)

お宝発見隊のオキタです。
 見てくださいよ、この猫の足跡。ソフマップ7号店店頭のパーキングメーター内に置いてあるのに、
フロントも天井もリアも足跡だらけ、しかも全部にしっかりとした泥付き。どう見ても
繰り返し、足を汚してきて付けたとしか思えません。よっぽど恨みでもあったのでしょうか。
ここまで、全面的に汚されたケースは初めて見ました。猫さんここまでしてはいけません。

 →本当にすごい量ですね。2匹の猫が争ったかもしれませんね。 By Dyna

 


 レポート021   末広町ワカマツにライバル登場!新撰組か?  お宝発見隊隊長 さんより (H17.01.29)

お宝発見隊隊長のコンドーです。

 第58回出動時に末広町ワカマツ1Fで新撰組?の隊長?を発見!
おー、思わず「同士よ」と叫びたくなる状況でしたが、お忙しいようなので失礼しました。
見ていると、やはりモテモテ。外国の方々にも受けは良いかも。

 →お宝発見隊もコスチューム作って巡回したら目立ちますよ。 By Dyna

 


 レポート020   無料BOXが交差点の隅に  お宝発見隊隊長 さんより (H17.01.08)

お宝発見隊隊長のコンドーです。

 第55回出動時に俺コンハウス前の交差点角に、秋葉原名物無料BOXを発見しました。しかし、
店舗前ではないので、どこのお店が出したのか分かりません。内容も、確かに購入するには
ちょっと考えてしまいそうな中古マウスでしたが、ありがたいですね。無料は大歓迎です。
さて、本当にどこのどなたが出してくれたのでしょうか?分からないとよけいに気になります。

→気になるようなので、無料BOXもそれなりに効果はありましたね。多分一番近いあのお店かな。By Dyna
 


 レポート019   「 アキバの隅でヲジンクと叫ぶ」?  Dyna さんより (H16.12.10)

 

 Dynaです。 

 12月10日(金)巡回していましたら「じゃんじゃん亭」で
 このようなジャンク箱にめぐり合いました。
 内容的には、いまいち でしたが
 ポップだけは楽しめました。
 しかし、ついに「ヲジンク」ですか?
 「ヲタク」に近づいた気がします。
 さて、
 小さく書いてあるのは・・・・・何て書いてあるのか
 「末広町だしね〜!」かな。

 ジャンク箱期待してますよ〜!!

 


 レポート018   「ジャンクパラダイス」発見?  KOYA さんより (H16.11.17)  +Fuさん (H16.12.05)

 はじめましてKOYAともうします。
  いつも楽しくよまさせていただいています。
 大変ですが、がんばってください。頭がさがります。

  えーと ところで
 11/14に、おもしろい?ものがありました。
 「秋葉で見つけた変な物」にいかがでしょうか
 これがほんとのジャンクパラダイス?

 場所は、例のDVDレコーダーの話題のジャンパラ
 6号店(3F)のドスパラ(1F)にありました。
 使えたら、使ってください。   以上

→報告ありがとうございました。「ジャンクパラダイス」発見ですね。
   ところで、その下には何て書いてあるのでしょうか?
  もしかしたら、無料でしょうか?気になります。 by Dyna


 Dynaです。
Fukkun さんからメール頂きました。(H16.12.05)

どうも、こんにちは。Fukkun です。
ドスパラアキバ店(DVDプレイヤーの店の下)のジャンクボックスですが
昨日、秋葉原に行き撮ってきましたので、送らせていただきます。
ただ読みにくいと思いますので、文章を下に書かせていただきます。

−−以下文章−−
ジャンクパラダイス
注:某店とは関係ありません。
ジャンク品につき保証一切無し・返品交換不可!!
故あって売り場に並べられない商品達を赤字まみれの超特価で大放出!!
保証は一切付きませんがすべて半額以下の激安販売です。
殆ど全ての商品がまともに動きませんが、部品取りには最適です。
パーツで個別に買うよりお得と言う事でお一ついかがですか?
−−以上文章−−
 

→わざわざありがとうございました。無料ではなく半額以下ですか。安心しました。 By Dyna


Dynaです。 レポート012  歩行者天国に謎のパフォーマー「パンダーZ出現」  平日お宝発見隊もりやん隊員より  (H16.08.01)

について、Mさんから情報が入りました。旗に書かれていた「ふぁいす」とは、いったい何だったんでしょうか? (H16.11.03)


ども、こんばんわ。サイト見ました レポート012の 「ふぁいす」の意味って、

http://www.alfoo.org/diary/fice/image/fice-1091467278-1.jpg

これですよね。

ふぁいすって、アキバ系パフォーマーがいますから、そこの人なんじゃないでしょうか?

http://fice00.hp.infoseek.co.jp/top.htm

間違っていたらすいません。


→Mさん、情報ありがとうございました。どうもご指摘のとおりですね。「ふぁいす」はアキバ系パフォーマーですか。
 まだ、出会ったことありませんが、もし、お会いしたら写真アップしたいと思います。  By Dyna

 余談ですが、横浜中華街でパンダーZ?を思い出させるのぼりを見つけました。「パンダまん」です。
  
本当にパンダの顔をしている肉まんです。¥315 (余談です。失礼しました。)


 レポート017   秋葉で孫悟空がお買い物?  平日お宝発見隊  もりやん隊員より (H16.10.01)

なんと、秋葉原でドラゴンボールの悟空がお買い物をしていました。

写真が暗くて、分かりづらいですが、髪の毛金色のスーパーサイヤ人でした。さすが秋葉原。

外国人のみならず、アニメの世界からも買い物に来るのですね。

→スミマセン!当方あまりこちら詳しくないのでよく分かりませんが、秋葉のもう一つの世界ですね。 By Dyna


 レポート016  何でこんな場所に!懐かしい「シーモンキー」発見!  お宝発見隊 隊長よりその4 (H16.09.19)

 某有名PCショップ店頭です。

「シーモンキー」知ってますか?自分のような高齢でも、幼少時の漫画の広告に出ていて、不思議な生き物ということは知っていました。

水が無くても何年も生きていることができ、水を与えれば再び活動するという摩訶不思議な生き物が、秋葉で販売されていました。


→当方も知っています。確かに漫画の広告に出ていました。なぜシーモンキーと言うのでしょうか?猿に似ているのかな? By Dyna


 レポート015  某有名ディスカウントショップで発見  お宝発見隊 隊長よりその3 (H16.08.17)

 

某有名ディスカウントショップへ行ってきました。何気なくエスカレーターへ乗ると、こんな状況です。笑えます。By 隊長

→確かに楽しいです、笑えますね。当たり?に乗れた方は、今日一日良いことがあるかも。 By Dyna


 レポート014  真夏のサンタルック?暑さは大丈夫でしょうか!  お宝発見隊 隊長よりその2 (H16.08.08)

  

レポート11でミニ浴衣+唐傘で結構目立つ、駅前パフォーマンスがありましたが、今日は何と真夏のサンタルックです。

大丈夫でしょうか?お仕事とは言え大変ですね。 By 隊長

→これは大変ですね。着るほうも大変でしょうが、見るほうも暑苦しいです。その割に気が付かない方も多いのでは。

 でも、よく見ると生地が薄そうで安心しました。By Dyna


 レポート013  誰が企画したのかゴジラマウス 使えない!  お宝発見隊 隊長より (H16.08.08)

  

昨日、ラオックスアウトレットで購入してきた¥120ゴジラマウスは、まさにこのページで紹介するに相応しい一品です。

とても、グロテスクで目立ちますね。Linuxのブラウザ「モジラ」に引っ掛けて購入してきました。いかがでしょうか? By 隊長

→昨日のお宝発見隊が購入してきてくれたゴジラマウス¥120は、見てのとおりでただ1点を除いて普通の2ボタンマウスでした。

しかし、その1点は、ゴジラの顔が高くて指が届かないということです。勿論手を前にすれば使えますが、普通手は後ろにありますから

指が疲れて話しになりません。いったい誰が企画したのでしょうか?それにしても「買ってくるなこんな物!!」でした。By Dyna

 このマウスの運命はこちらです。


Dynaです。追加情報です。パンダーZってちゃんとしたキャラクターなんですね。知りませんでした。

本日、お昼ご飯を食べてから帰る途中で、ゲームセンターで発見しました。それだけですが。(H16.08.05)

 

 レポート012  歩行者天国に謎のパフォーマー「パンダーZ出現」  平日お宝発見隊もりやん隊員より (H16.08.01)

 

張りぼてのパンダーZです。 カメラに向かって、きちんとポーズを取ってくれたのですが、出現理由がさっぱり分かりません。

手に持ったのぼりには「ふぁいす」と書かれていますが、何でしょう?

写真に撮っていませんが、人間状態(着込む前)の姿も確認しました。


→これは困りましたね。ついに謎が残ってしまうことになります。このままでは、気になって仕方ありません。
 何方か、このパフォーマンスの意味を教えてください。 By Dyna


 レポート011  意外な物でも目立つパフォーマンス  お宝発見隊コンドー隊長より (H16.07.31)

  

秋葉の駅前は、PR物配布のメッカです。色々なパフォーマンスがありますが、意外なもの(和傘)でも目立ちますね。

日傘を兼ねれば、一石二鳥です。写真を撮っていたら、義務的にうちわを受け取らされました。
 

→気になるのは、着物が短いからではないでしょうか?By Dyna


 レポート010  おなじみ「無料シリーズ第2弾」カラオケテープの巻  お宝発見隊コンドー隊長より (H16.07.24)

 

 カセットテープのカラオケなんて、時代を感じますね。見ている人は多いのですが、やはり持っていく人は少なかったです。

お店は、DVD-Rのお安いエックスさんでした。これからもよろしくお願いします。 

→愛好家の手に渡ると良いですね。末永く使われることをお祈りいたします。 By Dyna


 レポート009  君は何者ですか? お宝発見隊コンドー隊長より (H16.07.17)

 派手なカラーリング、客寄せパフォーマンスは分かりますが、いったい何者?

 パナソニックさんでしたか、すると背中のボンベみたいなのはアルカリ電池ですね。

何か、おかしいというよりも、この猛暑で中に入っている方が大変かと思いレポートしました。先導のお姉さましっかりホロー願います。

→秋葉原はこれからお子様が来るようになります、夏休みで。頑張ってくださいね。 By Dyna


 レポート008  七夕のお願い事 平日お宝発見隊 もりやん隊員より (H16.07.07)

写真は、あぷあぷで売られていた¥100CDDの入った段ボール箱の横面です。七夕にちなんで短冊が張られていました。

「世界から戦争が 秋葉原から価格競争が なくなりますように」

→世界の戦争と秋葉の価格競争が同じとは・・・・、無くなってほしいけれど人類がいる限り、無くならないのでしょうか。大変ですね。
  でもそのおかげで私たちは秋葉に通えるのですが。さて、2年6組○さんとはどなたでしょうか? By Dyna


 レポート007  「無料です。 」の続編 お宝発見隊 コンドー隊長さんより (H16.06.27)

  
 前回分               今回追加分

 お宝発見隊隊長のコンドーです。6月12日の巡回で発見した無料サービス「リチュウム電池3.6V」ですが、

6月26日の巡回時でも、まだ大量にありました。そこで、お店側も考えたのか、無料の品が追加されていました。

さて、両無料品がいつ頃無くなるか楽しみです。

→無料コードですか、よく見るとコネクタ付きですね。結構必要な方もいると思います。By Dyna


 レポート006  ジャンクとゴミの境界線は? 平日お宝発見隊 もりやん隊員より (H16.06.18)

 

秋葉原のとある場所にあるゴミ捨て場の模様です。
そこにはなぜか、DELLのキーボードがポツンと。
汚れ等もなくきれいな状態で、ケーブルもきちんと束ねられていました。
TAOで¥315で売っているのと同じ物です。
一体誰が何の目的で…。

→綺麗な本体が置いてありましたら、教えてください。 By Dyna
 


 レポート005  無料です。 お宝発見隊 コンドー隊長さんより (H16.06.12)

 

 お宝発見隊隊長のコンドーです。6月12日の巡回で、無料サービスを発見しました。リチュウム電池3.6V、ものすごい量がありましたが

いかんせんか、日付が95年になっていました。リミットなのか、製造日なのか分かりませんが、かなり古いのは事実で、手に取る方は

いましたが、持ち帰る方はあまりいませんでした。タダでも持っていかれないリチュウム電池、さてその運命は.......

結果を知っている方はDyna氏までメール下さい。

→ども、Dynaです。無料って良い響きですね。しかし、確かに手が出ませんね・・・。そう言えば当方も似たようなリチュウム電池を
   持っています。もう10年以上経っているはず。何で購入したかは忘れましたが。たしかおまけだったような・・・。  By Dyna


 レポート004  気になる誤字 平日お宝発見隊 もりやん隊員より (H16.06.09)

以前から気になっていたのですが、すっかり忘れていました。
某店でずーっと売られ続けているのでご存じの方も多いと思いますが「シティハンター」のCD。
「シテーCD」です。まあ、ありがちですね。

ども、Dynaです。すみませんが当方は、最初何のことか分かりませんでした。ずーと長い間売られているのですね、誤字のままで。
それは気になるでしょう。でも、当方は中身が気になります、何が入っているのでしょうか。
 


 レポート003  駅前に アップルマン出現 お宝発見隊コンドー隊長さんより (H16.06.05)

 

 秋葉原駅前に出現した、アップルマン。さては、アップルの宣伝部隊か?と思いましたが、リンゴの色が違うので、おかいい。

よく見ていましたら、ティッシュ配布のお兄さんでした。ご苦労さまです。


 レポート002  電脳街のキャベツからアブラナが お宝発見隊コンドー隊長さんより (H16.05.16)

 平成16年5月8日(土)の巡回中に、じゃんぱら本店前の緑地(不法かも)に面白い物を発見しました。
何と、鉢にキャベツが植えてあり、そのキャベツから菜の花みたいな物が生えているのです。
キャベツは「アブラナ科」なので、何も不思議ではありませんが、電脳街の歩道に生えているのは
何とも異様でした。

 H16.05.08         H16.05.15 1週間でキャベツは腐りました。


 レポート001  あきばおーのリチュウムイオンバッテリー18650で、KORAさんより (H16.4.30)

「LIバッテリーの購入方法」のサイトから来ました。大変参考になりました。ありがとうございます。

で、あきばお〜では「400円」でした。2本セットを3組。PCは「Let's Note CF-M2C」ですが、

http://www.206xs.com/topics/battery/  さんのサイトを参考にして、一発OKうまく行きました。

ところで本日の報告は「400円」のことではなく、次の写真のことです。左は実際に使用したものですが、

右のモノのラベル、変じゃないですか?普通は「18650 JY-SXP-BP」ですが、

右のは「18650っす!JY-SXP-BP」です。娘といっしょに大笑いしてしまいました。  m9z9m



→さすが、あきばおーですね。当方のストックも見てみましたが、はずれでした。


Dynaです。秋葉で発見した楽しい物、情報、気になる物見つけましたらメール下さい。みんなで 楽しみましょう。
 

 

戻る