おかしな秋葉原 NO.2 (こんな物発見しました。)   H16. 4.30(金)発足 

  基本的には、秋葉その物が世間一般的におかしな場所なのかも知れませんが、その中で発見した

おかしな物、気になる物、変な物、思わず笑ってしまう物、など掲載します。みんなで楽しみましょう。



 レポート139    KOYA特派員 のレポート(特命98)です。(H19.04.19)

 おかしな秋葉原 2007/4/14(土) KOYA

★ストリートミュージシャン★

  ヨドバシ側駅前バスのロータリ。  土曜日もやっているんですね。

 ・「BUNNY THE PARTY」
   <bunny1-07408.jpg> <bunny2-07408.jpg>
  
 ・「Origelice」
   <ori1-07408.jpg> <ori2-07408.jpg>

 ・「あかなぎ」
  <aka1-07408.jpg> <aka2-07408.jpg> <aka3-07408.jpg>

 ・いいですね。親衛隊が右側に・・・。
 <gir1-07408.jpg> <gir2-07408.jpg>
 

→おかしな秋葉原レポートありがとうございます。元気が一番ですね。By Dyna


 レポート138    KOYA特派員 のレポート(特命97)です。(H19.04.15)

おかしな秋葉原

2007/4/14(土) KOYA

★通りを歩いていたら★

・たべたくなりますね。
  <oka0-07414.jpg>

 

 

→力作のメニューだと、お料理も力作そうで期待できそう。良いですね。By Dyna

 



・尻のあなが、センサーなんて・・・。
  <oka1-07414.jpg>
 

 

→あ!これ見ました。結構面白いですよ。庭に置いておけば本当に穴を掘っているようです。きっと。By Dyna




・すきですねーーえ。
  <oka2-07414.jpg> <oka3-07414.jpg>

 

→そうですね。By Dyna

 

 

★神田祭り★
もう神田祭りも、あとひと月なんですね。
  5/10(木)〜5/15(火) 12(土)神幸祭 13(日)神輿宮入
  ttp://www.kandamyoujin.or.jp/siryoukan_tokubetu.html
  <oka7-07414.jpg>
 

 

→楽しみです。By Dyna

 

 


★ジャンク★
フェイス。
これが、ジャンクの精神なんだ。
<oka4-07414.jpg>
<oka5-07414.jpg>
<oka6-07414.jpg>
 

→その通りです。きっぱり!!By Dyna

 

 


★おそうじ★
JR秋葉原電気街口。おそうじ、ご苦労様です。
<oka8-07414.jpg>


 

 

→良いですね。とても素敵です。By Dyna

 

 


 レポート137    KOYA特派員 のレポート(特命96)です。(H19.04.14)

おかしな秋葉原

2007/4/8(日) KOYA
 
★ストリートミュージシャン★

  ヨドバシ側駅前バスのロータリ。
  ここは、まさにストリートミュージシャンのたまりば。まあ こんな感じです。

・エレキ、のってきますね。
      
 <m1-07408.jpg>    <m2-07408.jpg>   <m3-07408.jpg> <m4-07408.jpg>  <m5-07408.jpg>  <m6-07408.jpg>
  
・ かわいいこが、おおいですね。
     →素晴らしいです。 By Dyna
 <maki-07408.jpg>   <ami-07408.jpg>     <aka-07408.jpg>   <n1-07408.jpg>    <n2-07408.jpg>

            →ストリート・ミュージシャンはヨドバシ側に移ったのですか。By Dyna
<aa-07408.jpg> <ab-07408.jpg>              ・めずらしく男の方が。  <man-07408.jpg>

・なぜかまんざいです。
           →こちらは正直、パスです。!By Dyna
<ge3-07408.jpg>       ・これがほんとうの芸「まんざい」 <ge2-07408.jpg> <ge1-07408.jpg>


 レポート136    KOYA特派員 のレポート(特命95)です。(H19.04.12)

おかしな秋葉原

2007/4/8(日) KOYA
 
秋葉原の富士山といえば、これでしょうか。
 駅前の石丸電気ですね。いつできたてたんでしょう。
 <f1-07408.jpg> →「オー!!フジヤマ&ゲイシャ、ワンダフル!!」ということですね。 By Dyna

 ついでに、名古屋の大須の富士山でーす。
 <f2-07408.jpg> →名古屋ですか、どうりで分からないはずです。 By Dyna
 

ちなみにTWO-TOPの向かいの公園に富士山はあります。
 <f3-07408.jpg> →名古屋のTWOTOPですね。 By Dyna

 


 レポート135    KOYA特派員 のレポート(特命94)です。(H19.04.11)

おかしな秋葉原

2007/4/8(日) KOYA

★黄色い公園★
 いつもは、一チームだけなのですが、なぜか  今日は、公園いっぱいに五、六チームもきていました。
 公園でまったりしている人達も、唖然として見ていた  ような。私もそのひとりですが。
   →黄色い公園の由来はこちらです。By Dyna
 <park1-07408.jpg> <park2-07408.jpg> <park3-07408.jpg>

★JR秋葉原駅電気街口★
 ホコテンとヨドバシ側を往復していましたが、今日にかぎって ストリートダンスをやっていました。
 ムービーで撮ったほうが、面白いでしょうね。写真だと、シャーターチャンス
 が難しいですね。うまくとれませんでした。見ているだけでもいいですね。
 <dan1-07408.jpg> <dan2-07408.jpg> →最近のデジカメには動画もありますよね。By Dyna

★ほこてん★
 久しぶり?のほこてん。うれしい気分。 でもなんとなく、いまいちでした。
     
<ho1-07408.jpg> <ho2-07408.jpg> <ho5-07408.jpg><ho6-07408.jpg> <ho8-07408.jpg> <hoa-07408.jpg>
  →いまいちですか?当方は十分です。 By Dyna
<hoc-07408.jpg> <hod-07408.jpg> <hoe-07408.jpg>

後ろに乗せているのは、ガチャポン。大阪ナンバーでした。
→好きなんですね。ガチャポン。行き先はガチャポン会館でしょうか。 By Dyna
<ho7-07408.jpg>

個人的にはあまりすきではないですが・・・・。
 →当方もパスします。By Dyna
 <ho3-07408.jpg> <ho9-07408.jpg>

後ろ姿は有名なお方ですよね。
  →左の方は、あの方ですね。こんなお洒落な格好するのですね。凄い!By Dyna
<hob-07408.jpg> <ho4-07408.jpg> <hof-07408.jpg>


 レポート134    KOYA特派員 のレポート(特命93)です。(H19.04.09)

おかしな秋葉原

2007/3/31(土),4/1(日) KOYA
★東京都知事選★

 都知事選、結局石原氏の圧勝に、終わりましたが、
浅野氏と、中松氏を、秋葉でたまたま見かけました。
お二人とも、落選してしまいましたが、先週と先先週
秋葉に、来られた時の写真。いまさらなんですがねー。

 土曜日(3/31)JR秋葉の電気街口にドクター中松氏。
さすが、秋葉では、人気がありますね。人がすぐ集まる。
先週も秋葉に来たようです。
 <na1-07331.jpg> <na2-07331.jpg>
 

→さすが、フロッピーディスクの発明者、秋葉では人気がありますね。By Dyna

 

 



 日曜日(4/1)ヨドバシカメラの近くで宣伝カーから降りてくる
浅野氏に遭遇。
宣伝カーから、降りて、沢山の人と握手しながら、ガード下から
歩行者天国の方に、歩いて移動していきました。
お疲れのような感じがしましたね。

<asa1-07331.jpg> <asa2-07331.jpg>
 

→大変だったと思います。ご苦労様でした。By Dyna

 

 


 レポート133    KOYA特派員 のレポート(特命92)です。(H19.03.19)

2007/3/17(土) KOYA  

★じゃんぼ焼き?★
新たな名物となるのでしょうか。
 DOS/V通り交差点のあたりにありました。
 えびチリ、アボガド、ぶたキムチ、レギュラー
 \300〜\400?
<oka1-07317.jpg> <oka2-07317.jpg>
 
→ドネルに負けるなといった感じでしょうか。美味しいのかな? By Dyna

★電気スタンド?★
 中央通り「オノデン」。こんなのありなの。
 気が散って・・・。
   <oka3-07317.jpg>

→参りました。降参です。By Dyna


 レポート132    KOYA特派員 のレポート(特命91)です。(H19.03.12)

2007/3/10(土) KOYA   

★空気砲★
 例の「どらえもん」のくうきほう なんでしょうかね
   <写真ku-07310.jpg>

 

★黄色いこうえん★ 
 何の練習なんでしょう
   <ren-07310.jpg>

 

→写真でみると神秘的な映像です果たして?  By Dyna




それと 秋月電子通商 改装により一時閉店(3/11〜3/31)
その間川口通販センター通常営業だそうです。
 <写真akizuki-07310.jpg>

 

 

→え!そうなんですか、ちょっとしたパーツがほしい方は注意ですね。By Dyna

 

 


 レポート131    KOYA特派員 のレポート(特命90)です。(H19.03.11)

2007/2/25&3/3 KOYA   

★3/3 くるま★
 arkと杉元の中間、杉元の商材をおいてある?倉庫のあたりに
 とまってました。何か取材に来てたのでしょうか。
 前から見ると、マークが何となくおもしろい。
   <写真n1-07303.jpg> <写真n2-07303.jpg>

→ニッポン放送さん、ラジオですね。話題に事欠かない秋葉原ですね。By Dyna

★3/25 ほこてん★
 ・わん ツウ <写真h3-07225.jpg>

広いし、車も走っていないので、散歩にはいいかも。

 ・わん マン<写真h4-07225.jpg>
→犬は自分の方が立場が上と解釈すると先に歩くようです。引っ張られているような・・・・。By Dyna
  子供とブルちゃん。

 ・個人的に、おもしろいなーと思ったのですが、どうでしょうか
  ひとりよがりかなー
  <写真h1-07225.jpg>   <写真h2-07225.jpg>

→当方も見た瞬間、思わず写真撮ろうと思いました。まるで帆船ですね。風の強い日は心配ですが。By Dyna


 レポート130    KOYA特派員 のレポート(特命89)です。(H19.02.26)

秋葉 2006/2/24(土)KOYA

天気はよいのですが、まあー風の強いこと。強いこと。特にビル風が。冷たい風。
 そんな中、秋葉を徘徊して、出っくわしましたよ。見てください。

 ★地面★
  ・地面にはこんなものが、あるんですね。
 <写真g1-07224.jpg> <写真g2-07224.jpg>

 

路上禁煙地区、環境美化・浄化推進モデル地区
 安全で快適な千代田区の生活環境の整備に関する条例第21条

 ご参考までBy Dyna

 

 

 
 <写真g3-07224.jpg><写真g4-07224.jpg>


 

 

→「とまれ」は子供でも読めるように「ひらがな」なんですね。 By Dyna

 

 

 ・おまけ。東京都の下水道のマンホールの蓋って、こんなんでしたっけ。
  <写真g5-07224.jpg>
 

 

 

→東京都の花は「ソメイヨシノ」、木は「イチョウ」です。その周りに都民の鳥「ユリカモメ」が、
  しっかりデザインされています。穴が多いのは滑り止めです。  By Dyna

 

 

 ★これこそ変なもの?★
 ARKのSDの価格表です。
  おかしいと思いませんか。
  1GBの価格が、256MBや512MBよりも安いなんて、変。変ですよ。
  <写真hen-07224.jpg>
 

→こういうおかしさは大歓迎です。 By Dyna

 


 ★電卓★
 浜田電気にありました。とにかくデカイ。
 記憶では千円しなかったハズ。
 <写真big-07224.jpg>
 

 

 

 



★バス★
 何のバス何でしょう。<写真car-07224.jpg>

 

 

→2階建てバスでしょうか、ロンドンバスのような・・・・。By Dyna

 

 


 レポート129    KOYA特派員 のレポート(特命88)です。(H19.02.25)

「おかしな秋葉原」 秋葉 2006/2/11(日)KOYA  ちょっと一週間さかのぼりますが、どうでっしゃろ。

★UDX 2F きっちゃてん おしながき★
 こういうの見ると、楽しくなってしまう。 なぜなんだろう。
<写真udx1-07211.jpg>、<写真udx2-07211.jpg>
→これは良いですね。思わず入ってみたくなりますね。By Dyna

★歩行者天国 ほこてん★
 
 ・社長だそうです。<写真sa2-07211.jpg>・準備中 <写真etc5-07211.jpg>

 
 ・イェーイ <写真sa1-07211.jpg> ・なかよく・・。無許可撮りだけど。<写真etc4-07211.jpg>
                                      →可愛いですね。秋葉原にようこそ。By Dyna

 ・木曜も見ました。<写真etc6-07211.jpg> ・相変わらずの人。人。ですねえ。 <写真man1-07211.jpg>

★そのた★
 ・JR秋葉駅近くでみました。なんとなくほほえましい<写真etc1-07211.jpg>

 ・LAOXの所だっけ。? <写真etc3-07211.jpg> →ご主人様?のお帰り待ち By Dyna

 ・「ほこてん」で路上漫才やっていました。「連戦姉妹」。電池切れでとれず。こういうことに。関西なのかな?<写真ren-07211.jpg>

 ・POP用道具。どこのお店なのかな。文字が一つ一つ色がちがいますね。   <写真etc2-07211.jpg>
→日曜日の秋葉原ほこてん、先日一回見ましたが大したものです。秋葉原の名物というより東京の新名物になるかも。By Dyna


 レポート128    KOYA特派員 のレポート(特命87)です。(H19.02.18)

秋葉 2006/2/17(土)KOYA

 今回は、車に関係してますね

★おーるどかー★
 「秋葉の杜」に行った帰りに、チラッとみえました。
 オールドな競争車。動くのだろうか。だから修理しているのでしょう。
 じっくり眺めて、見てみたいものですね。そんなことしたら怒られてしまう。
 この写真もヤバイ。
  後ろに写っている無造作にかけてある四発のB29,双胴のP38いいねえ。
 おろして見せてもらいたいものだ。横から、上から、下から、
 後ろから眺め回すだけでも楽しいだろうなあ。
 <写真car-07217.jpg>
 

→好きな人にはやめられないのでしょうね。ジャンクPCと同じで。By Dyna


★クレープ★
中央通りと、JR総武線の交わる所にクレープ売りの車がありました。
 大胆な桃色の車。
<写真crrep-07217.jpg>
 

 

→そうなんです。最近いますよね。秋葉原デパートのクレープが無くなったので、ちょうど良いかも。By Dyna

 


 レポート127    KOYA特派員 のレポート(特命86)です。(H19.02.11)

秋葉 2006/2/4(日)KOYA

ほこてん ( 秋葉原 歩行者天国 )
いくたびにヒートアップしている。しかし・・・。
  秋葉の「ほこてん」ずーとやってもらいたいです。心配です。あまり過激にならないでね。
   ttp://kobakou.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/2_90aa.html

 ★ひとなみ★
  相変わらず多いですね。
 
  中央通り。<写真hito1-07204.jpg>   中央通りから「ドスブイ通り」<写真hito2-07204.jpg>

 ★撮影会★
   
  <写真made1-07204.jpg> <写真made2-07204.jpg> <写真made3-07204.jpg> <写真made4-07204.jpg>
   
<写真made5-07204.jpg> <写真made6-07204.jpg> <写真made7-07204.jpg> <写真made8-07204.jpg>
 
<写真made9-07204.jpg> <写真madeA-07204.jpg>

 ★ミュージック系★
   
  <写真m1-07204.jpg> <写真m2-07204.jpg> <写真m3-07204.jpg> <写真m4-07204.jpg>

 ★その他★
    
  <写真etc1-07204.jpg> <写真etc2-07204.jpg> <写真etc3-07204.jpg> <写真etc1407204.jpg>   <写真etc5-07204.jpg>



→まるで学園祭ですね。若いエネルギーを発散させる、そんな場はどうして必要だと思います。By Dyna



 レポート126 
  
 KOYA特派員 のレポート(特命85)です。(H19.02.08)

秋葉 2006/2/3(土)KOYA

★CD-ROMドライブの利用法★
 傾斜した所に棚を、置くために調整板代わり。
 かわいそうというか、お役に立ってるというか。複雑。
  <写真44-07203.jpg>

 

 

→当方はHDD3段重ねを見ましたよう。By Dyna

 



★コンピューエース★
ふと、上をみると看板の横に・・・・。
 コンピューエースって、前から思っていたんですが、
 やっぱり そうだったんだ。
 <写真43-07203.jpg>、<写真43-07203.jpg>

 

→そうですよ〜!昔は怖くて入れませんでした。By Dyna

 

 

★車★
 ドスブイ通りのゲバブの車のようです。こんなのもってるの?。
<写真74-07203.jpg>
 

 

→よく、ワシントンホテルの前辺りで見ますね。流行っています。By Dyna

 


★PC SUCCSESS★
入り口に張り紙が・・・。あんなに人が入っていたのにねえ。
運転資金ショート?。
あの店の中の喧噪は、夢だったの?。<写真58-07203.jpg>

 

→確かにお安いお店でした。 By Dyna

 


★魔法の杖★
U-SHOP 恋に効く「魔法の杖」
 人気の占い本「魔法の杖」をモチーフにしたミニ電子トイ。50mmx70mmの手のひらサイズ 

<写真61-07203.jpg>

 

→間もなく、バレンタインです。売れるかな? By Dyna

 




★黄色い公園★
今日もまた熱心にやってましたよ。人がまえより増えているような気がする。
<写真55-07203.jpg>

 

→太極拳?? By Dyna

 



★Hoppy★
中央通りに三台も
<写真25-07203.jpg>

 

 

 

 


 レポート125    KOYA特派員 のレポート(特命84)です。(H19.02.01)

秋葉 2006/1/27(土)KOYA

★事故車★
 Dynaさんの週末報告にもありますが、妻恋坂の通りと、中央通りの交差点、
 警察派出所のすぐそばで、事故。運転部分がグシャグシャ。
 みなさん、お気お付けてください。
  <写真1-07127.jpg>

 

→確かにすごい状況ですね。巻き込まれなくて助かりました。By Dyna

 



★おたく丼★
 通りを、うろうろしていたら、たまたま見た、すし屋さんの看板にありました。
 どんな味がするのでしょうかねえ。\1260-
 <写真2-07127.jpg>
 

→食べたいような、食べたくないような・・・複雑な気持ち  By Dyna

 



★ストーンガーデンライト★
 エックスの所にありました。
 ソーラーバッテリ
 マンションのガーデンニングには、よいかも
 <写真3-07127.jpg>

 

→これ、当方も見つけました。何とも不思議な置物かと。  By Dyna

 

 


 レポート124    KOYA特派員 のレポート(特命83)です。(H19.01.26)

秋葉 2006/1/20(日)KOYA

先週予告した手前、なにがよいのか、またまた来てしまいました。
今週は、なかなか面白いものがありましたよ。大漁になってしまいました

★ほこてん パフォーマンス★
・もりやんさんの所にいこうと、JR電気街出口改札を出るとすぐに、テレビの録画なのか、いきなり人がかり。何の番組なんでしょうかね?
 <写真P01-07121.jpg>、<写真P02-07121.jpg>

・路上ローラースケーター
 東京ボンバースなんて思い出しちゃいました。←古いです!歳がバレマスヨ!!By Dyna
 <写真P03-07121.jpg>、<写真P04-07121.jpg>

・元気弾、雄斗呼塾。 (Hhttp://genki-pro.com/)
 声優をめざしているとか。
  
 <写真P05-07121.jpg>、<写真P06-07121.jpg>、<写真P07-07121.jpg>

・路上仮面ダンサー
<写真P08-07121.jpg>←ちょっと怖いかも!!By Dyna

・「きぐるみ」ちゃんでーす 
<写真P09-07121.jpg>

・「おたく君」
 <写真P10-07121.jpg>

★ほこてん メイドさん★
<写真P12-07121.jpg>、<写真P13-07121.jpg>←凄いです!!By Dyna

★ほこてん 撮影会★
  ←たまりませんね!!By Dyna
<写真P14-07121.jpg>、<写真P15-07121.jpg>、<写真P16-07121.jpg>
  
<写真P17-07121.jpg>、<写真P18-07121.jpg>、<写真P19-07121.jpg>

★ほこてん ミュージック系★
  
<写真M01-07121.jpg>、<写真M02-07121.jpg>、<写真M03-07121.jpg>
  
<写真M04-07121.jpg>、<写真M041-07121.jpg>、<写真M05-07121.jpg>
  ←こちらの皆さん地味ですね?? By Dyna
<写真M06-07121.jpg>、<写真M07-07121.jpg>、<写真M08-07121.jpg>

★ほこてん その他★
・「わんちゃん」 
<写真S01-07121.jpg>
・「ちゅうしゃとりしまり」
 <写真S02-07121.jpg>←お勤めご苦労様です。 By Dyna
・「駅前 夜」 
<写真S03-07121.jpg>←祭りの終わりかな By Dyna

 


 レポート123    KOYA特派員 のレポート(特命82)です。(H19.01.18)

秋葉原 2007/1/14(日) KOYA

先週に続き天気のよい、歩行者天国へ呼び寄せられてしまいました。
今日の熱気は、どうでしたでしょか。では、いってみましょうよ。

 その前に、まずは、ジャンク街から


 ・杉本ガレージ             ・あきばおー
  「何があるのかな?」          このごちゃごちゃ感がいいんですよね。メモリカード類が、やすーーいスッよ。
  <写真s-07114.jpg>           <写真a2-07114.jpg>

中央通りにでてみましょう。 先週と同じで、人の多いこと、多いこと。
<写真c1-07114.jpg>
 

 

 

 


定番の撮影会。
 かわいい娘ばかりですよ。
   
<写真11-07114.jpg>、<写真12-07114.jpg> 、<写真3-07114.jpg> 、<写真4-07114.jpg>
   
<写真5-07114.jpg>、 <写真7-07114.jpg>、 <写真10-07114.jpg>

ミュージック系は、どうでしたかな。こっちの方もかわいいですね。
 歌うのに夢中なのか、表情がとりやすいですね。
   
 <写真1-07114.jpg>、 <写真13-07114.jpg>、 <写真2-07114.jpg>、 <写真6-07114.jpg> 
 
<写真8-07114.jpg>、 <写真9-07114.jpg>

 夢中になっている間に、夜がちかづいてきました。<写真c2-07114.jpg>
 来週もこようかな。

 

 

 

 

→毎回、可愛い子ばかりが気になってしまいます。今回もいいですね。By Dyna

 


 レポート122    KOYA特派員 のレポート(特命81)です。(H19.01.09)

秋葉原 2007/1/7(日) KOYA

 二つ玉低気圧が、合体し、巨大な低気圧になり、大嵐そして典型的な
 冬型になり、関東は、前日の雨とガラリかわり、雲も少ない晴れと
 なりました。天気なので、チョイ出かけてみました。

★JR京浜東北線秋葉原駅ホームから降りる階段をみあげると、
 有りました。この駅では、ミョ−に現実感がありますね。
 

 



→人生に魔法はない!! でも夢はたくさん見られますよ。 By Dyna

 <写真eki-07107.jpg>


★UDXビルにスピルバーグの映画「モンスターハウス」1/13〜 
 のポスターを横目に「秋葉の杜」へ
 <写真udx-07107.jpg>

★ここが、もりやんさんのお店「秋葉の杜」
秋葉にきたら、よってね。ソニーのビルの裏ですよ。

 

 

→常連さんや当方がたむろしています。井戸端会議をしていれば、たぶん誰かでしょう。 By Dyna

  <写真mori-07107.jpg>


★ジャンク街に入ると
 ・セルスタRの所、すごい人ですね。
 <写真jan-07107.jpg>

 ・これは、かの有名なクレバリーの「不幸袋」

 

 

 

→怖いような、見たいような、不思議な気分 By Dyna

 <写真fuko-07107.jpg>


 ・キングゲバブも開店していました。
 <写真geb-07107.jpg>

 ・「金のノペボウ」も売っているんですよ。テッシュペーパー入り。
  あきばおーにありますよ。

★中央通りに出てみると、「ホコテン」やってました。
 結構人がでており、寒いわりには、もりあがってましたね。
  <写真chu1-07107.jpg>

 ・写真の撮影会
   寒いのに元気ですね。
  →おー!カワユイですね。ちょっと寒くて大変かも。 By Dyna
 <写真chu3-07107.jpg>   <写真chu5-07107.jpg>

 ・ミュージック系
   
  意外にがんばってますね。
  <写真chu2-07107.jpg>、<写真chu6-07107.jpg>、<写真chu7-07107.jpg> <写真chu2-07108.jpg>

→元気が一番! んー!肩が痛い、情けない当方でした。 By Dyna

 ・撮影会のご案内
  「コスプレ個人撮影会」の呼び込みやってました。興味深々。
  お金どのくらいなんだろう。聞いてみればよかった。
 <写真chu9-07108.jpg>

 


 レポート121    KOYA特派員 のレポート(特命80)です。(H19.01.07)

秋葉原 2007/1/2(火) KOYA

おめでとうございます。今年も「おかしな秋葉原」よろしくおねがいします。
まずは、とにかく見ましょう。

★福袋★ 今年のジャンク街の福袋は、どうでしたでしょうか。
・パレットタウン左
 大袋\3000- 中袋\1000- パーツ袋\1000-
 <写真pare-07102.jpg>
 
・あきばおー
 <写真aki-07102.jpg> →当日はこんなにあったのですか、これではほしくなりますね。 By Dyna

・あぷあぷ
 <写真apu-07102.jpg>

・公園
公園のゴミ箱にEPSONのUSB読取り機。もったいないね。
 <写真gomi-07102.jpg> →え!福袋の不法廃棄ですか?これにはびっくり!! By Dyna

・中央通り
  中身なーに?
 <写真tori-07102.jpg>

★レコードプレーヤー★
あぷあぷにありました。なつかしいですね。針は?
再生品特価!!(一週間保証)\3999-  レコードプレーヤー + CDプレーヤー + ラジオ Classic TT68
 <写真reco-07102.jpg>

★詰め将棋 フリージア★
2007年新春恒例フリージア将棋祭 七手詰め 今年でファイナルか?
毎年やっていたような。題は、ここにありますよ。
 http://cgi.petat.com/sys/bbs.cgi/pondda/pondbbs
 <写真shogi-07102.jpg>

★しし★
ソフマップ11号のau露天の「おしし」
  <写真sisi-07102.jpg>

BigBear の「いのしし」
 <写真BigBear-07102.jpg> →干支に大熊は無かったですよね。 By Dyna

★みてくれー★
JR秋葉原駅電気街側に車二台。みてくれーとばかり、一台はフルオープン。
結構皆さん写真とってましたよ。
白い一台は、Imohorigo?とか。京都ナンバーです。
 <写真imo-07102.jpg>
もう一台の車は、MR2 多摩ナンバー
 <写真aka1-07102.jpg>
車載パソコンとナビですかね
  <写真aka2-07102.jpg>、<写真aka3-07102.jpg>

→全体を見ると、赤が目立ちますね。やはり、お正月ですね。今年も良いことが沢山あると良いですね。 By Dyna

 


 レポート120    KOYA特派員 のレポート(特命79)です。(H18.12.27)

秋葉原 2006/12/23(土)KOYA

 今年もあと十日もないのですね、早いものです。
 さて今日の秋葉原のジャンク街は、どうでしたでしょうか。

★黄色★
 JR総武線のガード下から中央通です。<写真ichoo.jpg>
 

 

 

→本当にイチョウが綺麗なんですよね。By Dyna



★サンタクロース?★
 ツクモ・アウトレットショップにあります。<写真tuku.jpg>

 

 

 

→何と申しましょうか・・・・・。 By Dyna

 



★通りの左右★
 今日のドスブイ通りは、向かって左側では、「投売り会」、
 右側ではインバース店頭のザウルスで、ご盛況。
「投売り会」は、反対側(インバース側)に二十人ほど順番待ち
しているんですよ。
  <写真nage.jpg>、<写真inver.jpg>
 

→週末隊の隊員も写っているかも。 By Dyna

 



★パレット右★
今日のぞいて見たら、パレット右で整理をしていました。
 某掲示板で、パレット右から撤退とのことです。残念です。
 私にとっては、数少ないPC98関係のあるお店だったのに。
 Win95(PC98シリーズ)OSのCDを買っておけばよかったなあ。
 ウワサでは、違うスタッフが入るとか・・・・。再起してね。
  <写真pare.jpg>
パレの車に書かれた文字は・・・<写真car.jpg>
 

 

→そうなんですか、撤退ですか。残念です。 By Dyna



★秋葉原デパート三階マクドナルド★
 実物大のマクドナルドです。記念撮影ができるそうです。
<写真mac.jpg>
イベントのお知らせ
12/22(金)〜12/31(日)11:00〜18:00
ビックマックLLセットご購入の方の限り
@特別スタッフによるドナルドベンチでの記念撮影
お手持ちのカメラや携帯をお渡しください。
スタッフとの撮影はご遠慮ください。
Aメッセージカードをお渡しします。
お店や店舗スタッフへのメッセージをお寄せください。

 

→間もなく、アキハバラデパートも閉館ですね。誠に残念です。 By Dyna


 レポート119    KOYA特派員 のレポート(特命78)です。(H18.12.21)

2006/12/16(土) KOYA

 中央通りのイチョウの黄色がすばらしいです。子供さんが、一枚一枚集めていました。
 一枚拾ってくればよかったかな。これは、ギンナンがなるのかな? 食い気が先に立ち、
 なげかわしいっす。

★中央通のイチョウ★
<写真chu2-6z16.jpg>

★黄色い公園とイチョウ★
・踊りの練習をしていました。熱心にやってましたね。
 <写真park2-6z16.jpg>

・黄色い公園の由来の滑り台と、イチョウの落ち葉
 浅いプールも落ち葉に埋まってます。
 <写真park3-6z16.jpg>

★三月兎のシャツ★
・二階で、Wonder T Festivalやってました。どんなのがあったんでしょうかね。
 見れず。残念。
 <写真san2-6z16.jpg>

★電飾★
またまたUDXの電飾ですが、ちょっとちがった位置で、とってみました。
いかがですか。
 <写真den1-6z16.jpg>、<写真den2-6z16.jpg>

 

→レポートありがとうございました。イチョウ並木きれいですね。当方も黄色い公園のイチョウを撮影しております。
 それからUDXの電飾も綺麗ですね。今回は「おかしな秋葉原」というより「美しき秋葉原」ですね。By Dyna


 レポート118    KOYA特派員 のレポート(特命77)です。(H18.11.26)

2006/11/25(土) KOYA

 前日UDXの電飾を、撮り忘れたのと、「投売り会」も、あったので
こりずに、また来てしまいました。

★何の車?★
 JR電気街の改札を出ると、いきなりでっくわしました。
 何の宣伝かー? <写真eki-2y25.jpg>

 

→レッドブル「翼をさずける」ですね。どうやら、もともとはタイのエナジードリンクらしいです。By Dyna

 

 

 

★カネゴン★
 なつかしいですね。ウルトラQでしたでしょうか。<写真kane-2y25.jpg>
 最近テレビでウルトラQをやっていますよね。
 フィギヤがLAOXの露天にありました。写り悪くてすいません。

 

 

→ウルトラシリーズの最初ですね。カネゴンはTVで見ました。年が分かりますね。By Dyna

 

★オットーの投売り会★
 相変わらず、人がおおいですね。 <写真nage-2y25.jpg>

 

 

→週末隊は・・・・・・・写っていませんね。 By Dyna

 

★三月兎とTシャツ★
 二階があったんですね。たまたま二階でシャツの販売がやってました。
 クツを脱いで、畳の部屋に、ニ、三十種類のプリント?シャツがありました。
 「レポート112」ヒットラーのTシャツ\2800-とか、「レポート109」
 のベム、ベロ、ベラのシャツありました。大体三〜四千円くらい。
 さすが、これらのシャツを着て歩く勇気は、私にはないですね。<写真san-2y25.jpg>

 ところで「レポート112」の赤と黒のお嬢さんと猫は、
  元ネタがあったんですね。
     Emilys Strange(えみりーざすとれんじ) http://www.emilystrange.com/

店内に入ると、Emilysのコーナーがあり、グッズ等があります。

  ハリウッドで、映画化とか
   http://d.hatena.ne.jp/keyword/Emily%20the%20Strange
  
 三月兎Emilys Strangeは、
http://www.march-rabbit.com/Horus/index.php?main_page=index&cPath=220

→これは驚きました。りっぱなキャラクターなんですね。確かに惹かれます。By Dyna


★UDXの「投信スーパー祭り」★
 「秋葉原お宝発見隊 第128回出動」の「投信スーパー祭り」の宣伝。<写真chin-6Y25.jpg>
 うら若い女性三人でやっていましたが、もうお一人は、傘をさしてギター?
やってました。写真がうまくとれんんん。三人一緒のが、うまくとれずすいません。

 

→チンドンの現代版って感じですね。でも、鳴り物って好きなんです。子供が付いていってしまう気持ち分かります。By Dyna

 

 

 ★UDXの電飾★
 ぶれずにとるには、三脚が要りますね。うまく撮れません。
 駅の反対側のヨドバシの方にも電飾があるようです。次回撮って見たいですね。
    <写真den1-2y25.jpg> <写真den2-2y25.jpg>

 PS: 写真とったのですが、ピンボケで残念で-す。
    フラッシュ焚いたら出入り禁止になってしまいますね。
    杉元に一メートル以上の磨きぬかれた立派な楽器のバスがありましたよ。
    見ましたか。

→電飾綺麗に撮れていますよ。それから、杉元のバスーン見ました。写真も撮りましたが、こちらはボケボケでした。By Dyna

 


 レポート117    KOYA特派員 のレポート(特命76)です。(H18.11.20)

2006/11/18(土) KOYA

今日は、結構おもしろそうなものがありました。

★例の黄色い公園★
 何の踊りの練習でしょうか。
<写真park1-6y18.jpg> <写真park1-6y18.jpg>
 

→本当にこの公園ではよく練習されていますね。 By Dyna


★エックスのおかしな玩具★
 「エックス」には、いつも摩訶不思議なものがあって、楽しい
  のですが、今回はおもしろいのを撮ってみました。

  ・「たいこでドーン」            
    ゲーセンでやる前に練習だ!
    あなたも立派なたいこマスター
    <写真x1-6y18.jpg>

 

 

 

 

  ・動く!ザ・マン盆栽シリーズ    <写真x2-6y18.jpg>


 ・自動巻きマシン WATCH WINDER KA004
 \1200-左右回転方向の切り替え可能<写真x3-6y18.jpg>













・スカルフラッシュマン
    みんなで大好き光るしゃれこうへストロボ発光で主張するどくろ
     <写真x4-6y18.jpg>

  ・肺皿
    ぐろくない フツウの肺皿 シンプルで飽きがこないインテリアに調和
   <写真x5-6y18.jpg>

 

→今は綺麗なピンク色ですが、だんだんと黒くなっていくのでしょうか。 By Dyna

 

 

★ラジオ会館のファーストポイント★
  →長い間お世話になりました。これで、ラジオ会館も・・・・ By Dyna
 ファーストポイントは、新しい所に移ったんですね。
 元のラジオ会館5階にいってみました。
<写真fp01-6y18.jpg> <写真fp02-6y18.jpg> <写真fp03-6y18.jpg>




★ピカチューとベム★
 laoxの向かいのドスパラに、ピカチュー
 そして 人間になれる?ドリンク\150- ハヤク人間ニナリタイ <写真bem-6y18.jpg>

→人間が飲むとどうなるのでしょうか。 By Dyna

★POP★
東映ムセンのところのPOP <写真toei1-6y18.jpg>
 

 

 


さあ たのしめましたか。

 


 レポート116    KOYA特派員 のレポート(特命75)です。(H18.11.18)

KOYAです。

「シュワちゃんもイッパツKO」
 これは何ですかね
 よく見ると自転車のチェーンなんですね

  11/12(日)あきばおー1号店にありました。


 

→これは不気味ですね。エイリアンと言ったほうが良いかも。 By Dyna

 

 


 レポート115    KOYA特派員 のレポート(特命74)です。(H18.11.17)

アキバ
ロポット運動会
2006 ロボットに触れ、楽しむ三日間
11/3(金),4(土),5(日) 秋葉原UDXビル2F 大人\500-
11/3(金)「ロポットアスリート大会」
11/4(土)「ロポットバトル大会」
11/5(日)「ロボットサッカー大会」

KOYAです。11/3(金)は、秋葉原にいたのですが、帰ってからこの催し
をテレビで知りました。本当は、「ロポットバトル大会」を見たかっ
たのですが、事情により最終日の11/5(日)に行ってみました。

・パンフレットと入り口の様子です。
<写真robo1-6y05.jpg> <写真robo2-6y05.jpg>

・「ロボットサッカー大会」<写真robo3-6y05.jpg>


・アイボによるサッカー試合 玉川大学&東海大学
 プログラムを徹底的に作りなおし自分で判断して動作すると話していました。
<写真robo4-6y05.jpg> <写真robo51-6y05.jpg>

<写真robo5-6y05.jpg>

・アクトロイドDER-2 最初本物の人間?と思いました。<写真robo6-6y05.jpg>


・子供さんが多く、子供さんには、人気がありますね。
 <写真robo7-6y05.jpg> <写真robo8-6y05.jpg>

<写真robo9-6y05.jpg> <写真roboA-6y05.jpg>

・控え室 <写真roboB-6y05.jpg>


・右がウォールウォーカー(壁拭きロポット)、左のロボットがApriAlpha
( 話しかけると、言葉を理解して電灯をともしたり、テレビをつけたりする。
<写真roboC-6y05.jpg>

ニ、三年もすると、これらのロボットのジャンクが出てくるんでしょうかね。
ニ三十年たつと、等身大ロポットのジャンクなんてのもありで、車の整備資格ならぬ、
ロボット整備資格なんてできるかも。
しかし今は、テレビでみましたが、現実的には、サイボーグの方がロポット
より早く実現化されそうな感じですね。


→まるで鉄腕アトムの世界ですね。情報ありがとうございました。By Dyna


 レポート114   以前のページはこちらです。  NO.1


Dynaです。秋葉で発見した楽しい物、情報、気になる物見つけましたらメール下さい。みんなで 楽しみましょう。
 

 

戻る