秋葉原平日お宝発見隊 Byもりやん   過去データ H16.04.19〜05.14  H16.05.17〜05.27  H16.05.31〜06.19
                                                                                                                       H16.06.20〜07.04 H16.07.05〜07.23  H16.07.26〜08.20
                                                                                                                       H16.08.23〜10.01  H16.10.04〜11.12  H16.11.15〜12.10
                                                      H16.12.13〜12.30  H17.01.01〜02.11
 

 


  隊長のコンドーです。本隊の目的は最小の費用で最大の効果を上げることである。
     週1回の情報ではリアルタイムな対応ができないため、平成16年4月17日研修生だったM君こと「もりやん」さんを
     平日お宝発見隊
に任命しました。以後、よろしくお願いします。
  研修生のM こと「もりやん」と申します。毎日通勤で、秋葉原を通っていますので、平日の秋葉原を報告できます。
     私もお宝を発見できるよう頑張ります。皆さんよろしくお願いします。 メールはもりやんまで。

     新鮮情報満載!! 自己紹介)   もりやんの 平日お宝発見隊屋内レポート
 


 平成17年04月07日(木)

 ようやく体調も上向きになり始めました。
 なにしろ、1日に5〜6回かぜ薬を飲んでいますので。

 本日のレポートです。

 ○PC-NET 
FMV-NE\26X ¥4280*4
PRONOTE CF-L1 ¥9300*1 ¥12500*1 ¥14200*1
他スペックジャンクが沢山。
北館のメモリは、ほとんど減っていないようでした。
スロット1CPU 1Mhz=¥1 PenU500Mhzなら¥500となります。

 



 ○LAOXアウトレット 
1Fがアウトレット、2Fがジャンク。
ぐるっと1週しておしまい。
 

 

 


 ○QCPASS&GENO 
14インチ液晶ディスプレイ akia MT14X(特殊コネクタ) ¥1500*1

 

 

 

 

 明日は、都合によりお休みとなりますので、次回は来週です。

 →今週は、具合が悪いのに無理していただき、ありがとうございました。LAOXアウトレットの「ぐるっと1週しておしまい。」は
   意味がよく分かります。変わりませんね、お店の雰囲気。少しは期待したのですが。By Dyna

 


 平成17年04月06日(水)

 さて、本日のレポートです。

 ○ソフマップ6号店 
改装中。
ゲーム販売になるみたいです。

 

 

 

 ○PC-NET 
Let’s Note AL-N1 ¥500*1購入。
見つけた瞬間、条件反射で小脇に抱えていました。
身の回りをザッと見渡しただけで、AL-N1は3台目。
Let’s Note では、12台目となります。
記憶では、押入れの中にも4〜5台眠っているはずですので…どうするつもりでしょう。





 北館では、ジャンクメモリが大量。
  SIMM 32MB ¥30
  SDRAM 32〜128MB ¥780
  RIMM 64MB ¥980
  DIMM 32〜64MB ¥50
  SIMMとSDRAMは、それぞれコンテナボックス1箱ずつありました。

 と、今日はここで電池切れとなり帰宅。

 本日は、以上です。

 →体調不良の中ご苦労さまでした。ジャンクメモリ良いですね、週末まで残っているかな?SIMMはいりませんが。By Dyna
 


 平成17年04月05日(火)

 サーバーの件は、新掲示板のひろりんさんの書き込みが正解っぽいですね。

 本日のレポートです。

 ○あきばおー1号店 
I/O DATA 11Mbps対応無線USBLANアダプタ WN-B11/USB ¥999

 

 

 

 

 を見たところで、目眩がしてきましたので、急遽帰宅。というわけで、本日はこれだけになってしまいました。

 →大丈夫ですか?風邪が完治していないのでしょう。休んで下さい。HPも復旧できましたので、安心してください。By Dyna
 

 

 平成17年04月04日(月)

 実は、風邪をひいて寝ていました。そんな訳で、本日の出動は無しです。

 それにしても、サーバーの復旧は一体どうなっているのでしょうね。
 AAA!CAFEのHPを見ても、全く触れられていませんし。

 僕が使用しているf44サーバーは生きているので、f42サーバーのみのダウンのようですが。
 無料で200MBの大盤振る舞いなので、贅沢はいえませんが、是非早急に対応して欲しいところです。

 →風邪ですか、十分養生してください。さて、サーバーですが、もう24時間復旧しません。こんなに長いのは初めてかと。
   ミラーを起こしていますが、貧若PCなので、どこまで耐えられるか不安です。掲示板も緊急用を立てました。
   長引くようであれば、引越しも考えています。 By Dyna

 



 平成17年04月01日(金)

 やはり、残業のため出動ならずでした。

 来週は、どうなりますか…。
 新じゃんじゃん亭

 →新じゃんじゃん亭の写真ありがとうございます。本日オープンしたようですね。明日の出動が楽しみです。 By Dyna

 


 平成17年03月31日(木)

 今日は、残業のため出動できませんでした。
 明日は、もっと遅くなりそうなので、今週も2回だけの出動になりそうです。

 昨日のCFとSDは、
 Ridata製
 CF 64MB 24倍速 128〜512MB 52倍速
 SD 64MB 33倍速 128〜256MB 66倍速
 でした。
 かなりの数量がありましたが、週末まで残りますかは…?

 上手くいけば明日、予定通りなら次回は来週の出動になります。

 →SDカード33倍は5M、66倍は10Mでしょうか、結構早いですね。週末が楽しみです。 By Dyna

 


 平成17年03月30日(水)

 今日は、残業のためスタートが遅れたので、パパッと回ってきました。

 本日のレポートです。

 ○PC-NET 
リブレット20 I/Oポート付 ¥2000*4









 ○あきばおー弐號店
 コンパクトフラッシュ
  64MB ¥1199
  128MB ¥1399
  256MB ¥2199
  512MB ¥3699
 SDメモリーカード
  64MB ¥1199
  128MB ¥1399
  256MB ¥2199
 欲しかったのですが、僕は明日が給料日のためパス。

 少ないですが、本日は以上です。

 →あきばおーのSDカードお安いですね。速度はどのくらいのものでしょうか?10Mならほしいですが、お安いので2Mかな。 By Dyna
 


 平成17年03月29日(火)

 
本日のレポートです。

 ○あぷあぷ 
S-Media DVD-R(4倍・10枚スピンドル) ¥220
USB2.0 2.5インチHDケース ¥798 10個まとめ買いで¥5000
MITSUMI カードリーダー+FDD 7in1 FA404M ¥1980
DynaBook Satellite 2520CDSW(画面写らず) ¥2980*2






 ○TAO2F
 

高スペックジャンクノート ¥5000〜15000位*ワゴン2台








 ○テイクオフ
 

NOVAC PCカード接続 CD-ROMドライブ ¥1500*4
IBM外付けFDD(ケーブル付) ¥500*1箱







 ○パレットタウン
 

省スペースデスクトップ ¥1000〜







 
 ○リボン.com
 

日立USBキーボード ¥300*5

 

 

 


 本日は、以上です。

 →TAO2Fの高スペックノートよさげな物が沢山ありますね。気になります。 By Dyna
 


 平成17年03月28日(月)

 本日、雨のためお休みとなりました。

 先週と同じパターンですね。

 →3月は本当に雨が多いですね。またお願いします。 By Dyna
 


 平成17年03月26日(土)

  Dynaです。Fさんからメールで土曜日の情報いただきました。週末隊と一部かぶりますが、情報は多い方が良いので、ここに掲載
 させていただきます。

 こんにちはFです。本日、秋葉原へ探索へいったので、プチレポート(ものすごく情報量少ないですが)をお送りします。

 ○PC-NET
 DynaBookサテライト(型番忘れました。)Pen100のもの¥100無し無しです。
 IBM TP 235(チャンドラー)100円これも無し無しです。
 IBM TP240X *2 ¥8900(午後来たらありませんでした。)
 NEC Pc-9801N(スペックジャンク、AC欠通電確認せず((購入しました))¥30
 FMVの古いの¥300〜

 ○あきばお〜 
 mp3プレーヤー256MB 液晶付き¥5890

 ○ラオックス路上
 
64MB フラッシュメモリ ¥980

 ○GENO
 ジャンクノート祭りと言うのをやっていて、Win98〜XPまでのPCがジャンクで2ケースほど出ていました。
 IBM TP用FDD(ケーブル付き)¥980(PC-NETで\680でした。)
 最後に、

 ○ラジオデパート地下の ITコーポレーション
 
18650(リチウムだかは忘れました)が2本入り、タブ付きで¥200でした。物はソニー製でした。
 (店名:秋葉原エレクトロニックパーツではないかと思います。By Dyna)

 以上です。もしかしたら、値段が違っているかもしれませんがご容赦下さい。
 あと、先週の週末レポートにあった、「新しくできたゲーム系の怪しいお店」ですが、Gamebankというお店の秋葉原の研究所だそうです。
 http://gamebank.jp  長々と失礼致しました。お役に立てるかは分かりませんが、よろしくお願いします。
 
 


 平成17年03月25日(金)

 > QCのは新品が多いので、助かりますよね。
 > 因みに何に使うのでしょうか?VAIOかな?

 その通りです。
 先日、QCPASSでPenV1Ghz(¥3500)を購入しましたので、それに対応させようと思いました。
 
 本日のレポートです。

 ○あぷあぷ 
DynaBook Satllite 2520CDSW(画面写らず) ¥3980*6
ペットフード自動与え機 ¥9800








 ○PC-NET
 

DynaBook Satllite 110CT ¥200*1
DynaBook Satllite 220CS ¥200*3







 ○グラフィティ
 

LifeBook 6333NU/W ¥5000*6








 ○パレットタウン
 

無料品3点








 ○じゃんぱら3号店
 

昨日紹介したものの詳細です。
水冷式CPUクーラー ANYCOOLU ¥1980*10







 今週も結局2回しか出動できませんでした。

 →今週もありがとうございました。VAIO PV1.0Gですか、当方もFMVで1.0GHzを動かしていますが、十分使えますよね。By Dyna

 


 平成17年03月24日(木)

 週も半ばを過ぎ、ようやく出動できました。
  

 本日のレポートです。

 ○PC-NET 
LIFEBOOK 655MF8/W ¥7500*9
VersaProNX VA33D(AC付) ¥8900*5
Let’sNote CF-02 ¥5980*3 僕好みの機種ですが、すでに3台持ってい
るのでパス。

 

 

 ○ちかちゅう 
FMV-5166〜5233辺りが¥1500〜2500で2箱。

 

 

 


 ○QCPASS&GENO 
CPUクーラー ¥200*1購入
ちなみに、昨日報告のあったキャプチャーボードは、値上げではなく以前と別物です。
前に¥4980で売られていたのは、PIX-MPTV/P3W。
現在¥6000で売られているのは、PIX-MPTV/P4Wです。






 ○じゃんぱら3号店
 水冷式CPUクーラー(故障品) ¥1980*20位。

 本日は、以上です。

 →本日のレポートありがとうございました。おや?クーラーですか、めずらしいですね。QCはFAN類の新品がお安いので助かりますね。
   因みに何に使うのでしょうか?気になります。 By Dyna
 


 平成17年03月23日(水)

 今日は、雨のため中止になりました。

 →お彼岸も過ぎたのに、春にならないですね。明日も天気悪いようですし・・・。 
   話は変わって、YYGさんから秋葉情報が入りましたので、ここに掲示させていただきます。   By Dyna

 YYGです。
 今日秋葉に行ってきましたのでおもしろそうな情報を集めてみました。
 <15時現在>

 なお基本的にジャンク扱いです。商品扱いのものは☆がついています。

 ○テイクオフ
 TP390X(C400、CDFDあり、メモリ&HDD&ACなし):4800円*5
 A22e(C800、CDあり、メモリ&HDD&ACなし):21000円*多数
 A20m(C500?、FDあり、メモリ&HDD&ACなし):15800円*多数

 ○PCNET
 TP390E(P2-300、CDFDあり、メモリ&HDD&ACなし):4800円*2
 FLORA270GX(C550、CDFDあり、メモリ&HDD&ACなし):9050円*2
 FLORA270SX(C366、CDFDあり、メモリ&HDD&ACなし):3600円
 PCVA33Hセット(P2-333、64M、4.3G、FDCD&ACつき):8980円*6
 FMV645NU/X(C450、CDFDつき、メモリ&HDD&ACなし、基盤不良):7500円*5
 FMV650NU/W(C500、CDFDつき、メモリ&HDD&ACなし、BIOSロック):6980円*5
 FMV5233NUシリーズ(P2-233、CDなしFDつき、メモリ&HDD&ACなし):1200円*7
 AMITY VP:1580円*9
 FLORA270HX(P3-900、128M、15G、CDFD&ACつき):22990円
 FMV650NU7C/L(C500、64M、6G、CDFD&ACつき):11990円

 ○ソフマップ7号
 PC-VA75J(P3-750、FDのみ、他全てなし、起動しない):9800円
 PC-VA70J(P3-700、FDのみ、他全てなし、起動しない):8800円
 DynabookPX250(K6-2-450、64M、HDなし、FDCDあるがCD不良):12800円
 Dynabookサテライト2250(C600、64M、HDなし、起動しない):8800円
 T23(P3-866、全てなし、液晶不良):17800円
 A21e(C600、全てなし、起動しない(CPU異常?)):7800円
 サテライト320CDT(MP233、32M、4G、FDCD&ACつき):7800円*3☆

 ○OTTO2F
 PC-VA55H(C550、128M、10G、FDありCD?、ACつき):10800円*2
 FLORA270SX(C366、64M、4.8G、CDFDつき):8000円
 FMV475NL/T、FMV4100NL/T(486DX75〜、内部未確認):100円〜多数
 LattitudeC400(C400、128M、4.8G、CDFD&ACつき):8800円
 A20m(C500、64M、12G、CDつきFD?、ACつき、15インチ):24000円☆
 TP390X(C400、64M、4.8G、CDFD&ACつき、12インチ):12800円☆

 ○電子工房1号
 PC9821Ra40(C400、32M、6.4G、キーボード付き):15750円*2

 ○icon
 LattitudeCPi(C400、FDありCD&ACなし、TFT確認済み):7500円
 FMV6300NR?(C300、64M、6.4G、CDFD&ACつき):18000円☆
 機種不明東芝A4ノート(K6-2-300、64M、6G、CDFD&ACつき):15000円☆
 TP570(P2-333、128M、4G、フル装備):19800円☆
 UJDA340(CD-R/RWドライブ):4000円*4
 UJDA750用ベゼル(白、ねじなし):800円*30個以上

 ○U&JMACS+
 LIFEBOOKNU用HDDマウンタ:1575円
 Cerelon1.7G(FSB400):3150円

 ○ソフマップ9号
 BIBLONEモデルUvシリーズ(C266、64M、3.2G、フル装備、W98つき):9999円☆
 FMV645MC7C/W(C450、64M、6G、LAN端子&ACつき):17800円☆

 ○QCPASS
 P3-800:1800円
 P3-866:2000円
 NU用CD-R/RWドライブ:7500円
 TVチューナー:6000円(値上げしています)

 ○パレットタウン
 日立B5ノート(C500、64M、6G、FDCD&ACなし):10000円*2
 日立A4ノート(C450、メモリHDなし、CDFDつき、BIOS確認):6500円
 FMV650NU7C/L(C500、64M、6G、AC&FD有CD&スライドパネル無):17850円☆
 FMV6333NU4C/Y(C333、96M、4G、FDありCDなしAC付き):8925円☆
 PC9821Ra40(C466へ換装、32M、8G、キーボードつき):24150円

 以上こんな感じでした。
 雨の中の散策は大変だなと痛感しました。

 なおケイテク&PC51は定休日です。ココネットには行くのを忘れました。
 TAO2Fはあまり商品がありませんでしたので除いております。

 →すごい情報量ですね、ありがとうございました。でも、無理しないようにお願いしますね。 By Dyna

 



 平成17年03月22日(火)
 

 今日は、連休明けと悪天候が重なっているので
 (傘も持っていませんでした。)、
 中止にしようかと思いつつ出動したところ、
 やはり雨が降り出したため、とっとと撤収してしまいました。
 



 


 平成17年03月18日(金)

 
昨日の、疲労感は一体なんだったのか?と思うほど、今日はピンピンしています。

 

 さて、今週最後のレポートです。

 ○PC-NET 
昨日のPanasonic PRONOTE EX CF-45 ¥980*1が、残っている
ことを期待しつつ…。
が、やはり無し。
逃がした魚は、大きかったです。(あくまで、個人のレベルですが。)
悔しかったので、何か適当なものをと探しましたが、特に追加もなし。
でも、明日あたり追加されそうな気配も。




 ○ソフマップ1号店 
USBフラッシュメモリ
Logitec LMC-128UD2L ¥1980
Logitec LMC-256UD2L ¥2480
256MBは、お安いですね。






 ○テイクオフ 
富士通&東芝ポトリ 各¥500

 

 

 



 以上です。
 せっかく、体調も良くなったのに、ほとんど昨日と同じレベルのレポートでした。

 →とにかく、元気になってなによりです。明日は、週末隊が出動します。何が出るか楽しみ!! By Dyna

 


 平成17年03月17日(木)

 今日はなぜか疲労がひどく、なにを見てもピンときませんでした。
 色々あったとは思うのですが。

 そんな訳で、何も発見できていない本日のレポートです。

 ○PC-NET 
Panasonic PRONOTE EX CF-45 ¥980*1
オールインワンのトラックボール式。MPen200と、元気なら即決しそうな僕好み
ですが、10分以上悩んだ末、持って帰る気にならずパス。
もし、明日も残っていれば…。






 ○ソフマップ7号店 
ミッキーケーブル ¥50*1購入
店頭のジャンク箱に1つだけ混ざっていたのを発見。

 

 

 


 と、今日はこれだけです。
 その割には、一順するのに1時間半かかりました。

 →体調不良のようですね、十分注意してください。ミッキーケーブルも1個とはいえ、随分お安くなりましたね。 By Dyna
 


 平成17年03月16日(水)

 いつも僕がちかちゅうに行くころは、ほとんどの場合,他にお客さんがいないのですが、
 今日は5〜6人程人がいた上に、ジャンクノートを見ている人がほとんどだったので、とても驚きました。
 もしかして、昨日の情報効果?なんて思ったりしましたが、ただの偶然でしょうね。

 本日のレポートです。

 ○PC-NET 
DynaBook SS3330 ¥4280*3
DynaBook SS3430 ¥5500*1
DynaBook PORTEGE 3480CT ¥8700*1 ¥8400*2
FMV-NE[23X ¥3980*3
Mebius PC-FJ120M ¥8980*4
LavieNX LV13C ¥980*1 ¥1050*1 ¥1150*5




 ○ちかちゅう
 
昨日は無かったジャンクノートが、4〜5台現れていました。

 ○QCPASS&GENO 
Token-Ling ¥100*大量

 

 

 

 

 いまいちですが、本日は以上です。

 →ちかちゅうのノートは、さり気なく追加されているのですね。しかし、どれが新しく、どれが古いのか分かりにくいので、
   最近はあまり詳しく見ていませんでした。By Dyna
 


 平成17年03月15日(火)

 今日は、残業がないことがわかっていましたので、朝からウキウキ。
 久々出動、という感じで行ってきました。

 本日のレポートです。

 ○PC-NET 
DynaBook GT-S575 ¥150*1
DynaBook Satellite 110CT ¥200*3
FMV-5133NU5/W ¥680*8 ¥980*1
他FMV-BIBLO(低スペック) ¥250〜980で10台くらい。
FLORA270SX ¥4280*8
VersaPro NX VA30CB ¥3500*2




 ○ちかちゅう 
ジャンクノートが約2箱追加。
Amity SN ¥3500*1
欲しかったのですが、苦労させられそうな状態だったのでパス。







 ○QCPASS&GENO 
富士通AC
16V 2.5A ¥500*10
16V 2.8A ¥600*10
液晶一体デスクトップ
SHARP DJ-85P ¥4000*2
日立 PC1DL6 ¥2500*1
とても大きなFMV-PRO 7500T2 ¥2980*1
IBMキーボード新品 ¥780


 本日は、以上です。

 →今日は残業が無くて、良かったですね。QCでは例のシャープ一体型PCが店頭販売ですか、しかも¥4000とは・・・・。 By Dyna
 


 平成17年03月14日(月)

 今日も残業のため、出動できませんでした。
 

 →お仕事大変ですね、頑張ってください。 なお、時々秋葉情報をメールでくださる Si さんから、プチ情報いただきましたので、
   ここに公開させていただきます。 By Dyna

 どうも、Si です。今日軽くプチってめぼしいとこはというと、

 ○GENO
 ・PIIIなSHARP一体型 (PC-DJ85) \4,000
 ・CeleronなHITACHI一体型 \2,500
 ・FUJITSU AC 2.5A \500
 ・FUJITSU AC 2.7A \600

 ○ark
 ・プリンタサーバ (AXIS他何種類かあり) \100

 ○OTTO2
 ・PIII 866なHITACHI 省スペースFLORA (妊娠中) \1,280

 ○PC-NET
 ・スペックジャンク多数


 査収物
 ・IBM AC 2.2A \300
 ・AXIS NPS 550 RISC \100
 ・FMV-BIBLO NUVII23D \400

 IBM ACは動くと思ってなかったんですが、すんなり動いて拍子抜けです。
 スペックジャンクは買うつもりなかったんですが、やってしまいました。
 FD CD Battなしですが、これらは普段の自分のNotePCの使用状態考えるとまあ必要ないし、いいかなと。
 メモリも64MB内蔵だし、MMX-P233で\400ならまあアリでしょう、電車賃と
 ほとんど変わらないし、もう1回秋葉原寄ったと思えば。

 →どうもありがとうございました。OTTO2のFLORA妊娠中はコンデンサーですね。どうりでお安いと思いました。
   今日は助かりました、またお願いします。 By Dyna

 

 

 平成17年03月11日(金)

 今日も、またまた残業で出動できませんでした。
 

 最近、出動回数がかなり減っていますね。

 →UP遅くなりました。3月は何かとお忙しいですね。お互いに頑張りましょう。では、来週もお願いします。  By Dyna

 


 平成17年03月10日(木)

 VAIOの屋内レポートが作成できなかったので、とりあえずベンチマークだけでもとってみました。
 オリジナルの状態が、結局わからずじまいのため比較しようがありませんが。
 ちなみにCPUは、PenV866をクロックアップしています。
     

 本日のレポートです。

 ○PC-NET 
南館
FMV-433N/S1 ¥50*7
FMV-6233NU/W ¥2500*1
FMV-6266NU3/W ¥1980*2
FMV-6266NU2/W ¥1880*1
DynaBook SatellitePro430CT ¥200*3
DynaBook V486FV ¥50*1
DynaBook GT475 ¥50*1
HITACHI PC-5NV01-V85DA ¥250*5
Mebius PC-K400 ¥200*1
 PowerBook 2400C ¥300*1
 他、色々。 
 北館
 iiyama 14インチ液晶ディスプレイ ProLite36C ¥3900*7
 

 

 


 ○グラフィティ 
SEAGATE 200GB 3.5インチHD(バルク品) ¥9800*2

 

 

 


 ○ETS 
COMPAQ DESKPRO(PenV600、HDのみ欠) ¥2980*5

 

 

 



 ○パソコン工房
 17インチ?CRTモニター ¥100*1

 本日は、以上です。

 →本日は大作ですね、ご苦労様です。PC-NET南館楽しみですね。ついにDynaBook SatellitePro430CTは¥200ですか!!By Dyna
 

 平成17年03月09日(水)

 本日は、もりやん隊員お休みです。


 平成17年03月08日(火)

 今日は、あまり時間がなかったため、ザッと流しただけになりました。 
 

 

 

 


 本日のレポートです。

 ○ソフマップ11号店 
SDカードリーダーMPプレイヤー(3タイプ) 各¥2980

 

 

 


 ○PC-NET 
ジャンクノートが、南館に移動しました。
¥50・100のジャンクノートがたくさん。
時間の都合で、チェックできませんでした。

 




 

 

 

 


 ○icom 
640MB MOドライブ(SCSI外付け) ¥1500*15

 

 

 

 

 本日は、こんな感じでした。
 明日は、都合によりお休みとなります。

 →レポートありがとうございます。PC-NETはノートが南館へ移動したのですね。¥50・100のジャンクノートの機種名が気になります。
   By Dyna

 


 平成17年03月07日(月)

 VAIOですが、ようやく形になってきました。
 結局、ケース・電源・ドライブ以外を、ウチに転がっていたジャンクパーツと交換
 後、色々問題を突破しつつようやくWin2000をインストール終了。
 完成してみたら、メインで使っているデスクトップを遥かに超える性能を持った、新VAIOが誕生しました。

 色々やりすぎて、屋内レポートにアップするのは難しいかも知れません。
 写真をほとんど撮っていませんので。

 さて、本日のレポートです。

 ○あきばおー壱号店 
ARITA CD-RW 1枚¥10。安すぎです。10枚購入。
RX DVD-R(4倍速・10枚スピンドル) ¥286
RX DVD-RW(2倍速・10枚スピンドル) ¥999
ZERO DVD-R(4倍速・50枚スピンドル) ¥1198

 

 


 ○PC-NET
 

改装中です。

なんとか、ジャンクノートの品数はキープして欲しいところです。

 



 

 ○I-COM 
ノート用内蔵FDD各種 ¥100〜200

 

 

 

 

 月曜日と言うことで、パッとしませんでしたが、あきばおーで思わず激安に出会えたスタートでした。

 →なるほど、¥10のCD-RW、まさに激安ですね。それからPC-NET改装ですか、楽しみです。セールあるかなぁ? By Dyna

 


 平成17年03月04日(金)

 今日は、朝雪が積もっていたため、電車通勤となりましたので、未出動です。

 今週は、2回しか出動できていませんね。

 →今日はよく雪が降りましたね。その割りに、あまり積もらなかったので、明日の出動は予定どおりです。また来週お願いします。By Dyna
 


 平成17年03月03日(木)

 ご心配をおかけしました。
 完治とまでは行きませんが、生活に差し支えない程度に痛みは治まりましたので、今日から復活です。
 昨日、一昨日は、ほとんど寝たきり状態でしたが。

 本日のレポートです。

 ○PC-NET 
DynaBook Satellite Pro 460CDX ¥1500*1
DynaBook Satellite 100CT ¥500*1
DynaBook Satellite 110CT ¥100*1
DynaBook Satellite 300CDS ¥980*1
FMV-5133NU6/W ¥600*10
FMV-5133NU5/W ¥780*8
LatitudeXPi P133ST ¥50*1
ThinkPad 5523-JVW ¥50*3
VersaProNX VA20CW ¥2380*6

 ○QCPASS&GENO 
TVキャプチャボード ¥1000*5 ¥2980*5
¥1000*1購入 詳細不明
日立20V ACアダプタ ¥1000*20

 

 

 

 本日は、こんな感じでした。 

 →大変でしたね。無理しないよう養生してください。
   さて、PC-NETでは何とLatitudeXPi P133STが¥50ですか!!信じられません。先日依頼で購入した時は¥1000でしたから。
   その後探しても見つからなかったので、すでに依頼者には送りました。たぶん今日あたり届いています。それにしても¥50
   とは・・・・・・・、ジャンクはタイミングですね。  By Dyna

 

 平成17年03月02日(水)

 今日も、もりやん隊員の報告はお休みです。 By Dyna

 平成17年03月01日(火)

 今日はもりやん隊員の報告はお休みです。 By Dyna


 平成17年02月28日(月)

 期待うすの月曜日ですが…。
 
 本日のレポートです。

 ○ソフマップ7号店 
Pnsonic ProNote CF−L1 ¥9800*2 ¥8800*1









 ○あきばおー一号店 
DVD−R SuperX(8倍速 10枚スピンドル)¥299
DVD−R SuperX(4倍速 10枚スピンドル)¥284
DVD−R ZERO(4倍速50枚スピンドル)¥1198







 ○PC−NET 
 FMV−5133NA5/W(電源入らず)¥980*10
 FMV−5133NU6/Y ¥380*4
 DynaBook SS6000 ¥3280*1
 DynaBook DB45K ¥4280*1
 PURPOSE 5201(よく分かりませんが、台湾製Cel466 XGAのノートです)¥3900*1
 デジタルカメラ
 OLYMPUS CAMEDIA C‐990ZS ¥4500*5
 FUJIFILM FinePix600Z ¥1280*1
 SHARP VN‐EZ5 ¥3800*1 
 14インチ液晶
 NEC E14T41W ¥6300*5(タイムサービス)
 富士通 VL‐1400TS ¥6300*5
 

 

 

 
 ACアダプター
 富士通16V/2.5A 2個で¥1260
 同2.0A以下 1個¥498
 

 



 
ジャンクマウス
(PS/2 ボールタイプ) ¥21*1箱

 

 

 

 ○QCPASS&GENO 
RED HAT LINUX ES ¥500









 ○ETS1 
SHARP コペルニクス(MPen166/1.2G/32M)¥9800







 

COMPAQデスクトップ(Cel500/40G/128M)¥5980 (Cel500/20G/128M)¥4980

 

 

 



 と、意外と充実の月曜日でした。

 
→月曜日にしては情報満載ですね。あきばおーのDVD-R攻勢には驚くばかりです。あとコペルニクス懐かしいです。
   12月のOFF会でジャンク交換に出しましたので。 By Dyna

 


 平成17年02月25日(金)

 本日のレポートです。

 ○TAO2F 
ジャンクノートも70%OFF。
たいしたものは、ありませんが。








 ○PC-NET 
VersaProNX VA23CW ¥2280*5 ¥1800*3
同 VA26H ¥2580*1
同 VA30CB(メモリ蓋・バッテリー欠) ¥2500*4
面倒になって、チェックしていませんが、細々と追加されていました。






 ○QCPASS&GENO
 

東芝ACアダプタ(15V 4A) ¥2500*1箱

 

 

 


 こんな感じで、今週は終了です。

 →今週もお仕事忙しい中ありがとうございました。TAOは70%OFFですか、品があれば最高ですね。来週もお願いします。
   あと、
jet さんからTAO情報が入りました。参考にしてください。 By Dyna

 はじめまして 、いつも 楽しみに拝見しています。
 不確かですがTAOの情報を提供します。

 オープンの日にTAO店長から直接言われたのですが、
 ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 日曜日の朝10時から店頭のみでジャンク市をやる
 ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 予定のようです。ただしあの店のことですので、キャンセルになるかもしれません。

 掲示板に書くと、まともに信じる方がでるといけませんので、
 ダメもとでもという方にのみ、情報提供していただければ幸いです。

 →ジャンク市があるかは土曜日に確認してきます。しかし、日曜日は行けませんので、行ける方は是非レポートお願いします。 By Dyna

 


 平成17年02月24日(木)

 ようやく出動できました。本日のレポートです。

 ○TAO2F 

 確かにこれでは、改装と言うより模様替えと言った方が正しいでしょう。
 ジャンクノートが1箱、ジャンクデスクトップが70%OFF。
 PenVの733〜800が¥2000〜¥2500。小耳に挟んだ情報では、今後ジャンクは縮小の方向と言うことでした。

 ○PC-NET 
VersaPro VA20CWS ¥2480*6
FMV-5233NU/W ¥1480*8
FMV-5266NU3/W ¥3280*3 ¥2280*1
FMV-5133NU6/Y ¥380*6
FMV-5133NU6/W ¥630*1
FMV-5120NU2/W ¥420*5
日立ワープロ With me BF-80 BF-240B BF-65 各¥300*1
ThinkPad 380D ¥2100*9 
液晶一体型デスクトップ 東芝PV3AL2JA ¥2980*2 日立FLORA 310LV ¥5250*1

 ○ちかちゅう 
何がとは、言えませんが、確かにジャンクノートは補充されています。

 

 

 

 

 ○秋葉館3F
 
VAIOのリカバリーディスクを求めて。 残念ながら、欲しい型番は無し。

 ○アキバパレットタウン 
CD-ROMドライブの中身 ¥1580*10

 

 

 

 

 本日は、以上です。

 →TAO2Fは、やはり残念な状況ですね。「今後ジャンクは縮小の方向と言うことでした。」の情報も大変に気になります。By Dyna

 

 平成17年02月23日(水)

 今日も、残業のため、出動できませんでした。

 →お仕事大変ですね。頑張ってください。では、またお願いします。 By Dyna
 


 平成17年02月22日(火)

 今日は、残業のため未出動となりました。

 折角のTAO2Fオープンなのに、残念。

 →そうでしたか、誠に残念です。掲示板の情報では、以前と比べてもあまり変化無いようですね。では、また明日にでも。 By Dyna

 


 平成17年02月21日(月)

 本日のレポートです。今日は、月曜日なので期待できませんが、TAO2Fが楽しみです。

 ○TAO2F 
またまた、延長。
明日から営業です。
TAO恐るべし。

 

 


 ○PC-NET 
VersaProNX VA23D ¥2480*5
AmityVP ¥1580*12
DynaBook SS3010 ¥3800*1
Let'sNote CF-S51 ¥4200*1






 ○PC51 
ジャンク2.5インチHD 
4〜4.3GB ¥2000
6〜6.4GB ¥2500
10〜12GB ¥3000
各30位
ノート用外付けFDD(東芝・日立・IBM等) ¥1000*大量
FMV-5133NP6/W ¥2500*20



 ○QCPASS&GENO 
スロット1CPU Cel300A ¥200〜PenVXeon933 ¥2000迄各種 店頭2
箱 店内1箱








 VAIOは、リカバリCDが無いと先に進みそうも無い、と言うところで落ち着きました。
 明日からは、リカバリCD探しです。
 友人に借りた、型番違いのリカバリCDでは、インストールできませんでした。あたりまえですが。

 本日は、以上です。

 →本日のレポートご苦労様でした。VAIOも楽しみが続きそうですね。頑張ってください。あと、TAO2Fよろしくお願いします。
   多分明日はオープンすると思いますので。(期待)  By Dyna

 

 

 平成17年02月18日(金)

 本日のレポートです。

 ○TAO 
ようやくオープンしました。
店頭では、ゲームソフトや、テンキー等が¥200。
DynaBook用のバッテリーやI/Oポートも混ざっており、大量に抱えている人がいたの
で、早速探しましたがその人が独占状態。
しかし、結局¥200ではなかったようで、2つだけ購入されたみたいです。
店内は身動き不能なほどの人で、僕は奥まで入って出てくるだけしか出来ませんでし
た。
ちなみに2Fは、月曜日からに変更になっていました。さすがTAO。
しかし、この改装に、あれだけの日数は必要だったのかは、?です。
 

 ○PC-NET 
FMV-6333NU4/W ¥4500*2
FMV-6333NU4/X ¥4800*2
FMV-NE3/43E ¥5500*3
AmityVP DynaBook Satellite 310CT DynaBook GT-R590もまだまだ残っています。
DynaBook SS-R575 ¥250*1→購入
全く欲しくなかったのですが、たまには何か購入しておかないと悪い気がして、とり
あえず。



 ○グラフィティ 
2.5インチHD各種 ¥1000*20位。
9.5mmの3GBなんかもありましたが、どうなんでしょうか。

 

 



 ○U&J Mac's 
DynaBook Satllite 2550X ¥3675*1
BIOS確認済みなので、結構良いのでは。

 

 

 


 本日は、こんな感じでした。

  さて、VAIOですが、メールにて、@まーすけさん、いとりんさんから。掲示板では、とおりすがりさんから情報をいただきました。
 本当にありがとうございました。それぞれ、違った内容なのですが、どれも「これかも」と思わせられる内容で、大変参考になりました。
 詳細は、後日、屋内レポートにアップしますが、この土・日でいただいた情報を検証してみたいと思います。

 それでは、また来週。

 →TAO情報ありがとうございました。しかし、2Fのオープンは21日に延期ですか?本当にTAOらしいですね。明日楽しみにしていたのに
   残念です。 By Dyna

 


 平成17年02月17日(木)

 先日のVAIOに完全にハマリ状態です。
 
 BIOSも問題なく、HD取り付け後のFDISK・フォーマットも全て問題なしなのですが、
 なぜかWindows(98・Me・2000・XP)インストール中にエラーがでたり、固まったり
 で、一向に進展しません。一度だけ、Win98がうまくいったと思ったら、2度目の再起
 動でアウト。現在、何度目かの挑戦中です。

 本日のレポートです。

 ○TAO 
今日から1Fオープンと思ったら、明日17:00からに変更になっていました。

 

 

 


 ○PC-NET 
AmityVP ¥1580*28 増えてます。
DynaBook Satellite 310CT ¥1200*10
DynaBook GT-R590 ¥250*9 以前なら即買いでしたが。
DynaBook SS3010 ¥3980*2
Let'sNote CF-22 ¥4200*1
akia T511VG ¥300*1 ¥200*1 これも以前なら買っていたでしょうね。
VAIO PCG-725 ¥4200*1
VersaProNX VA30CB ¥4200*2


 こんな感じで、本日は以上です。

 →本日の情報ありがとうございました。VAIO頑張ってください。それから明日のTAO報告楽しみです。 By Dyna
 

 平成17年02月16日(水)

 今日は、雨のため出動中止となりました。

 →また、明日に期待します。カウンターの値も元に戻りほっとしています。 By Dyna


 平成17年02月15日(火)

 今日は、訳あってとても短いレポートです。
 

 

 

 

 

○テイクオフ 
VAIO PCV-S720(HD・メモリ欠) ¥1575*1→購入

さすがに、これを抱えて巡回する気が起こらず、帰宅してしまいました。

さて、価格的には「ウーン‥」という感じのVAIOですが、どうなりますか。
詳細は、後日と言うことで。

 

 

 

 本日は、以上です。

 →VAIO PCV-S720ですか、PV500でも流石にVAIOは気になりますね。これはレポートが楽しみです。 By Dyna
 


 平成17年02月14日(月:バレンタインデー)
 

 一気に100万突破しましたね。
  なんだか、ちょっと目を放した隙に突破していたと言う感じです。
 もしかすると100万ジャスト(僅差の前後を含め)を目撃した人は、いないのではないでしょうか。
 
 

 


 本日のレポートです。

 ○PC-NET 
Amity VP \1580*20 値下げならず。残念。
Let's Note CF-S21 \4200*1
DELL Inspiron 3800 G750GT \7500*1
Gateway Solo 9100(DVD-ROMドライブ付) \4900*1
FMV-5120NU2/W \420*3 \200*1
SHARP I/Oポート付きFDDユニット \997*16
17インチ液晶ディスプレイ ADTEC AD-AT17R \17850*6
南館
日立ACアダプタ 19V 2.37A \735*20

 ○ソフマップ6号店 
スマートメディア型スマートメディアリーダー ¥480*1
大きなスマートメディアに驚いたらカードリーダーでした。








 ○じゃんぱら6号店 
閉店したのですね。

 



(週末隊の報告とダブりますが、情報は多い方が良いのであえて掲示します。
 あと、因みに閉店ではなく休店です。By Dyna)


 ○TAO 
1Fは、2月17日からですが、2Fは18日の夕方5時からです。

 

 


(週末隊の報告とダブりますが、情報は多い方が良いのであえて掲示します。By Dyna)


 ○QCPASS&GENO 
IBM 外付けFDD ¥980*20
IBMベゼル付スリムCDD(ドライブ自体は、SANYOだったりLGだったり) ¥500*60
ACアダプタ各種(富士通16V 2.5A NEC14V 2.2A NEC13.5V 2.5A等) ¥500*数個ずつ

 

 




 本日は、以上です。

 →100万ヒットについては、確かに瞬間を見た方の報告はありませんでした。当選の方でも「1,001,993」でしたから。
   さて、今日から広告入れます、よろしくお願いします。 By Dyna

  

  Dynaです。

  平日のレポートありがとうございます。無理のない範囲で活動してくださいね。お仕事に影響のないように。
  あと、個別にお願いすることもあるかと思いますが、その時はまたメールしますので、よろしくお願いします。
  (平成16年4月19日開始)

 

戻る