秋葉原平日お宝発見隊 Byもりやん   過去データ H16.04.19〜05.14  H16.05.17〜05.27  H16.05.31〜06.19
                                                                                                                       H16.06.20〜07.04 H16.07.05〜07.23  H16.07.26〜08.20
                                                                                                                       H16.08.23〜10.01  H16.10.04〜11.12  H16.11.15〜12.10
                                                      H16.12.13〜12.30
 

  隊長のコンドーです。本隊の目的は最小の費用で最大の効果を上げることである。
     週1回の情報ではリアルタイムな対応ができないため、平成16年4月17日研修生だったM君こと「もりやん」さんを
     平日お宝発見隊
に任命しました。以後、よろしくお願いします。
  研修生のM こと「もりやん」と申します。毎日通勤で、秋葉原を通っていますので、平日の秋葉原を報告できます。
     私もお宝を発見できるよう頑張ります。皆さんよろしくお願いします。 メールはもりやんまで。

     新鮮情報満載!! 自己紹介)   もりやんの 平日お宝発見隊屋内レポート
 

  平成17年02月11日(金:祝)

 本日はお休みします、また来週をお楽しみに。 By Dyna


  平成17年02月10日(木)

 今日は、残業のため出動できませんでした。

 > Amityはどう考えても、値段設定高すぎますね。
 > きっとその内に、¥980位になるかも。 By Dyna


 そうなれば買っても良いかな、と思います。
 この3連休でどの程度売れるかですね。
 売れ行きが悪ければ、月曜日には値下がりしていると思います。

 →遊べることは間違いないのですが、何しろ遅くて!・・・・・・。 でも、楽しいペンノートです。 By Dyna
 

  平成17年02月09日(水)

 本日のレポートです。

 ○PC-NET 
Amity VP ¥1580*28
売れてませんね。
FMV-5200NA8/W ¥1980*7







 ○テイクオフ 
モーションキャプチャ用スーツ ¥5250*1
商品と価格のバランスが全くわかりませんが、めずらしかったので。








 あとは、パッとしない日でした

 →本日のレポートありがとうございます。Amityは名古屋のPC−NETでも大量に出回っているみたいですね。売れないのはお値段の
   設定が少々お高いのかも。  By Dyna

 


  平成17年02月08日(火)

 今日は、天候・体調不良のため、お休みとなりました。

 →そうですか、十分休養してください。それから、秋葉原の路上で無線LANが使えるか実験されたようなので、ここに紹介させていただき
   ます。 By Dyna


 日曜日に試しに秋葉原に持っていって実験したのですが、、ほぼ全域で電波を受信することは可能ですが、
 接続できるところがほとんどありませんでした。まあ、路上で接続しようとするほうが甘いのですが。
 やはり、実際に使用するとなると、きちんとサービスを行っている店舗に入る必要があるかもしれません。

 


  平成17年02月07日(月)

 本日のレポートです。

 ○PC-NET 
Amity VP(810MBHD付) ¥1580*30 (AC ¥500・バッテリー¥500)
ちなみに南館では、同じACが¥1280です。
15インチ液晶ディスプレイ
富士通VL-1530B ¥9000*3
富士通VL-1530S ¥8379*1
富士通VL-1540S ¥12000*4




 ○あぷあぷ 
SW DVD-R(4倍速) ¥100
え!?と思ったら、他の商品と同時購入した場合の価格でした。
1人1個です。

 

 

 

 本日は、以上です。

 →Amity VP懐かしいですね。HD付きで¥1580、ACが¥500ですか、確か2年ほど前にHD無しで¥2000位だったかと思います。
  ACは結構なお値段だったので、ほほえみ君改良を使いましたが。 By Dyna

 

  平成17年02月04日(金)

 今日は、残業のため、またまた未出動となりました。

 →今週は忙しい中、頑張っていただきありがとうございました。来週もお願いします。明日は週末隊出動!2名の方と合流予定です。
    By Dyna

 

  平成17年02月03日(木)

 写真を撮ってこなかったのが失敗ですが、今日面白いものを見ました。
 ケイテク店頭に、10数台のジャンクノートが箱に詰めて置かれていました。
 各、状況を記したシールが張られています。
 中に、モバイルギアUが¥8000で3台。4台かも。
 手にとって見てみると、「HDD、マウンタ無し」と。
 モバイルギアに、HDDって?です。

 本日のレポートです。

 ○PC-NET 
VersaPro NX VA26D ¥3480*8
DynaBook PORTEGE 620CT ¥980*1
購入するか迷っていたら、買われてしまいました。
ジャンクは、即決です。
DynaBook Satellite 2210 ¥7800→¥6800に値下げ*5 結構なヒンジ破損。
Apple M4880 ¥500*1
Apple M3571 ¥1000*1



 ○あきばおー 
CD-R(48倍、10枚スピンドル) ¥110
2つ購入








 ○じゃんぱら6号店 
店内(特におもちゃ等が置かれていた中央の棚)がガラガラ。
どうしたのでしょう。

 

 



 ○ココネット 
以前、店内で販売していたDynaBookの蓋周りや液晶のガワ?等が、無料で店頭に。

 

 

 

 

 本日は、こんな感じでした。

 →レポートありがとうございました。あきばおーでプリンタブルCD-Rが10枚¥110ですか。DVD-Rもそうですが、極限値ですね。
  By Dyna


 


 平成17年02月02日(水)

 本日のレポートです。 

最近、少しずつ日が長くなってきました。
 

 

 


 ○PC-NET 
DynaBook Satellite 2210 ¥7600*4 ¥7800*1 ¥9800*1
DynaBook Satellite 2520 ¥5480*1
VersaPro NX VA30CB ¥4800*1
VersaPro NX VA20CW ¥2780*4
VAIO N505 ¥7300*1
Let's Note CF-M1 ¥7200*1




 ○ちかちゅう 


昨日の箱入りジャンクノートは、全て売約済みでした。
もしかしたら、例の‥。







 本日は以上です。

 > 利用方法がはっきりしているようでしたら、教えてください。 By Dyna


早速、手持ちのカシオペアに使用してみました。
詳細は、後日屋内レポートにしますが、写真のような感じです。
 


 


 

やはりPDAで見るには、PDA用のWEBページでないと表示が厳しいですね。









ちなみに、掲示板は、ものすごく縦長ではありますが(スクロールが大変です)、
きちんと表示されました。
 







 →イヤーPDAも良いですね。秋葉原の無線LANが使えるところから掲示板へ書き込みできますね。携帯でも出来ますが、画面が
   大きいほうがやりやすいですから。 By Dyna
 


 平成17年02月01日(火)

 ようやく、残業の日々を抜け出せそうです。

 本日のレポートです。

 ○PC-NET 
VersaPro VA40H ¥7800*2 ¥6800*1
VersaPro VA60J ¥14800*2
Lavie LM600J ¥15800*1
Mebius PC-PJ1 ¥4980*1 ¥3680*2
HITACHI PCT-202T26J ¥3280*2
DynaBook Satellite Pro 460CDT ¥1600*1 DynaBook GT450 ¥30*3
THOSHIBA J3100GT ¥10*1 THOSHIBA J3100SL ¥10*1
発売当時は、さぞ高価だったのでしょうが‥。


 ○ちかちゅう 
FMV-BIBLO MF/33(マウンタ欠) ¥5000*3
お店の端に、状態のみ書かれた値付け前のノートが3箱。
チャンドラ(日立)、チャンドラU(IBM)等もあり、楽しみな箱です。

 

 


 ○U&J Mac's 
Windows95(ケース・シリアル無し) ¥52*沢山
ワイヤレスマウス ¥525*20 1個購入

 

 



 ○電子工房の店壱号店 
週末隊の報告にあったCF無線LANカード ¥1050*1購入。残3個。
パレットタウンでも売っています。
詳細は↓。
http://www.symboljapan.co.jp/wireless/la4137.html

 

 


 本日は、以上です。

 →残業の日々が終わりそうで何よりです。さて、PC-NETの¥10PCには思わず笑いが(失礼)。それから、CF無線LANカードですが
  利用方法がはっきりしたら教えてください。とても気になってます。 By Dyna
 

 平成17年01月31日(月)

 もりやん隊員多忙につきお休みします。 By Dyna


 平成17年01月28日(金)

 今日は、残業もなく、無事出動できました。 

 

 

 

 

 本日のレポートです。

 ○あきばおー1号店 
Ritec DVD-R(4倍速50枚) ¥1999

 

 

 


 ○あぷあぷ 
FMV-5DSI(Pen100 64MB 1.6G) ¥800
IBM PC350(Pen200 64MB 2.5G) ¥1000
USBフラッシュメモリ(128MB) ¥1680*10

 

 


 ○PC-NET 
モバイルギアU ¥1980*1
VersaPro NX VA40H ¥6800*3 ¥7800*2
Latitude L400 ¥15200*1
DynaBook Satellite 310CT ¥1200*3
DynaBook Satellite 2510 ¥3480*1
DynaBook SS3010 ¥4500*3 ¥3500*1
DynaBook SS3330V ¥5500*1
FLORA 220FX ¥5500*1(Ce500) ¥9800*1(Ce600)
VAIO PCG-505EX ¥3500*1
¥100〜¥1000クラスのジャンクノートも充実しています。
 ○OTTO
 DynaBook Satellite Pro 440CDX ¥1000*1 ¥1500*3
 DynaBook TECRA 510CT ¥1500*2

 ○ちかちゅう 
DynaBook SS3010 ¥3500*1(状態悪)
¥300光学ドライブ大量追加








 ○ETS 
Let's Note CF-M1 ¥7000*2

 

 

 


 ○アキバパレットタウン 
こちらもDynaBook SS3010 ¥4000*3

 

 

 


 ○QCPASS&GENO 
うわさのレジ後方、大量ジャンクノート。
一体何台あるのでしょう。

 

 

 


 週末に期待を持たせる金曜日でした。

 それにしても、DynaBook SS3010があちこちに出回っていますね

 →今日は大丈夫でしたか。ありがとうございます。さて、すごい情報量ですね、明日は週末隊の出動ですが結構期待できますね。
   楽しみです。果たしていくらで販売かな?QC     By Dyna
 

 平成17年01月27日(木)

 もりやん隊員は、多忙のようです。明日に期待しましょう。  By Dyna


 平成17年01月26日(水)

 仕事が大忙しで、来週半ばまで落ち着きそうもありません。
 早く帰れる日があれば、レポート送ります。

 →それは、大変ですね。お仕事頑張ってください。時間が取れましたらお願いします。 By Dyna
 

 平成17年01月25日(火)

 本日は、残業のため出動できませんでした。

 →了解しました。次の報告に期待します。 By Dyna


 平成17年01月24日(月)

 今日は、残業のため、PC-NETのみ駆け込みで行ってきました。

 ○PC-NET 
DynaBook Satellite 2520 ¥4980*2
DynaBook Satellite 2210 ¥6800*1
DynaBook SS 3010 ¥6950*1 ¥3800*1
DynaBook SS 3330V ¥5500*1 ¥6900*1
Let's Note CF-B5V ¥7800*1
VAIO PCG-505EX ¥3900*1
FMV-5166NA5/X ¥1500*10
apricot AL ¥3900*1
Mebius PC-M510-95 ¥6800*2

 今週は、残業が多くなりそうなので、もしかすると出動回数が減るかもしれません。

 本日は、以上です。

 →お忙しいところご苦労様でした。ダイナブックはもう一声お安いとうれしいですね。 By Dyna
 


 平成17年01月21日(金)

 本日のレポートです。

 ○PC-NET 
FMV-4100NU/Y ¥100*5
FMV-5166NA5/X ¥1900*7
FMV-5133NA/X ¥300*2
LATITUDE XPi P120T ¥500*1






 ○ちかちゅう 
DynaBook SatllitePro 440CDX ¥2000*1
たまーに、少し追加があるようです。
もっとがんばって欲しいところですが。







 ○U&J Mac's
 
Panasonic DVD-RAMドライブ UF-D102(SCSI外付け) ¥2100*14
 うっかり写真を削除してしまいましたので、文字情報のみです。
 興味のある方は、Webで検索してください。

 ○QCPASS&GENO 
東芝バッテリー PA2487U ¥500*50位
1個購入。








 こんな感じで、今週は終了です。

 
→今週もありがとうございました。LATITUDE XPi P120Tは依頼物件の型違いですね。明日週末隊も探して見ます。 By Dyna

 


 平成17年01月20日(木)

 本日急用のため、出動できませんでした。

 先日、秋葉原で撮影されていたドラマがわかりました。 「富豪刑事」です。
 

 →了解しました。明日に期待します。それから、「富豪刑事」ですか秋葉とどんな関係があるのでしょうか気になります。 By Dyna

 


 平成17年01月19日(水)

 本日のレポートです。

 ○あぷあぷ
  

 DELLジャンク スリムCD-ROMドライブ ¥280*沢山
 CLIE PEG-S300(中古・付属品全揃い) ¥2680残り4台。
 ○PC-NET  
14インチ液晶ディスプレイ Attic ML-1410A ¥2500*3
15インチ液晶ディスプレイ HP L510 ¥3000*1
15インチ液晶ディスプレイ SUMSUNG SyncMaster 570STFT ¥3500*3

 

 


  ○テイクオフ 
ロシア語タイプライター ¥5250
今時タイプライターも珍しいですが、ロシア語はもっと珍しいでしょう。
文字がサッパリわかりません。

 

 



  本日は、以上です。

 →PC-NETの液晶はお安いですね、机上が空いていればもう1台ほしいです。 By Dyna
 


 平成17年01月18日(火)

 本日のレポートです。

 ○ソフマップ7号店 
ACアダプタ
富士通 16V 3.3A ¥1980
富士通 16V 2.8A ¥1680
日立 19V 2.4A ¥1180
NEC 15V 4A ¥2480
東芝 15V 3A ¥1980
各ダンボール1箱



 ○あきばおー 
52倍速CD-R(50枚) ¥659

 

 

 


 ○First Point(ラジ館5F) 
Let's Note CF-B5(液晶割れ) ¥1050*1

 

 

 



 本日は、以上です。

 →Let's Note CF-B5(液晶割れ)¥1050ですか、好きな方にはたまらない一品ですね。 By Dyna
 


 平成17年01月17日(月)

本日のレポートです。 期待度低い月曜日ですが、果たして‥。
 

 

 

 

 ○QC-PASS&GENO 
2.5インチHD(12.5mm、810MB) ¥300*30
3.5インチHD
80GB ¥4000 40GB ¥3000 17GB ¥1700 15GB ¥1600 12GB ¥1400 10GB ¥1200
各数個
SlotA CPU 
PenV500Mhz ¥700
Cel333 ¥400 Cel300A ¥200
各数個


 ○PC-NET
FMV-5166NA5/X ¥1900*7
DynaBook Satellite2210 ¥6800*6
DynaBook GT475 ¥300*1
98NOTE
PC-9801NA/R40 ¥980*6
PC-9801NS/A ¥1680*1
PC-9801NS/E ¥1680*1
PC-9801NS/T80 ¥1280*1
PC-9801NS/T ¥980*1
PC-9821Ne3/5 ¥2500*1
PC-9821Nb7/5 ¥945*1
PC-9821Nm/340 ¥480*1

 ○あぷあぷ 
CLIE PEG-S300(中古・付属品全揃い) ¥2680*7









 ○PC-Server1 
¥10CD-ROMドライブ 若干残っています。









 ○Re-Born.com 
¥100キーボード 大量に残っています。
ここは、OAリサイクル時代のほうがパワーがあったような気がするのは、僕だけで
しょうか。








 本日は、以上です。

 
→期待出来ない月曜日の割には大量レポートで、うれしいですね。氷雨の土曜日と比べると少々羨ましいです。 By Dyna
 


 平成17年01月14日(金)

 今日は、約束があったため、PC-NETにだけ行ってきました。

 ○PC-NET 
DynaBook Satellite 2510 ¥1500*1
DynaBook Satellite 2520 ¥1800*1→久々購入。
富士通15インチ液晶 VL150SD ¥3000*1

 

 



 これだけでは‥と思っていたところ、yokoさんからメールをいただきました。
 ----------------------------------------------------------------

 こんばんわ、yokoです。

 icomのジャンク箱(店内)にSS3330のジャンクが2800円で1台ありました。
 未チェックとありましたが、見た目は
 ・キートップ1個紛失(パンタグラフもダメ)
 ・インジケーターランプパネル欠損
 ・裏面キーボード固定ねじ欠損
 ・バッテリー無し
 で、キズは程々でした。
 値段からして不動品の確率がたかいかな〜と思い、買いませんでした。

 そうそう、明日ソフマップの7号店(あぷあぷ隣)で先着で
 ジャンク販売するみたいです。Webに載っています。
 http://tenpo.sofmap.com/tenpo/event/5038250.htm
 ソフマップにしては結構おいしい価格かと…

 ------------------------------------------------------

 今週は、以上で終了です。

 →え!!DynaBook Satellite 2520 が¥1800ですか? 新型ダイナブックもここまで下がりましたか。当方でも買いですね。 By Dyna

 


 平成17年01月13日(木)

 今日、秋葉原に到着したら、数台のパトカーと大勢の警官が。何だ、事件か!
   
 と、思ったら、ドラマの撮影でした。

 本日のレポートです。
 ○PC-NET 
FMV-6607MF7/X  ¥8500*9
FMV-BIBULO NE3/45LK ¥8800*3
Lrt's Note CF-L1S(キーボード破損) ¥5500*1

 

 


 ○カクタソフマップ 
LEGO Spybotics ¥2980
以前あきばおーでも売っていましたね。








 ○ソフマップ9号店 
LATITUDE XPi P133ST ¥1000*5
それなりの品と書かれていたので見てみると、それなりの品でした。

 

 

 

 本日は、以上です。

 →パトカーが派手に出てますね、どこの何という番組でしょうか?気になります。 By Dyna
 


 平成17年01月12日(水)

 本日のレポートです。

 ○アキバパレットタウン 
LATITUDE LS(PenV400) ¥6500*5 ¥5000*1
他¥6000〜7000程度のジャンクノート20台程

 

 

 

 ○PC−NET 
DynaBook Satellite 2210 ¥8400*5 ¥7280*1 ¥9450*1
DynaBook Satellite 2060 ¥3200*1 ¥4060*1

 

 

 

 ○テイクオフ 
DynaBook SS3010 ¥5250*3 ¥4200*2 ¥3250*1

 

 

 

 

 本日は、こんな感じでした。ちなみに昨日の写真はPC−NETです。

 →レポートありがとうございました。テイクオフの水槽モニタは写真で見ると綺麗ですね。本物のようです。 By Dyna
 


 平成17年01月11日(火)

 
やはり、休み明けはだめですね。

 いろいろ回ったのですが、これといった物を見つけることが出来ませんでした。

  

 →分かりました、明日に期待しましょう。ところで、上の写真はどこのお店でしょうか? By Dyna

 


 平成17年01月07日(金)

 今週は、いまいち新しいものが出ない感じです。
 本日のレポートです。

 ○あきばおー 
CD−R(52倍速対応) ¥659(50枚) ¥1687(100枚)
100枚1つよりも、50枚*2の方がお得です。

 

 

 

 ○グラフィティ 
Socket7マザーボード ¥800*20

 

 

 


 本日は、以上です。

 →CD-Rは最近あまり使わなくなりましたが、1枚13円とは本当にお安くなりましたね。さて、明日は久しぶりの週末隊出動です。By Dyna

 


 平成17年01月06日(木)

 今日は、雨のため、少ししか回ることが出来ませんでした。
 本日のレポートです。

 ○PC−NET 

Mebius PC-PJ2-S2があまりに売れないため、ついに値下がり。
¥4200→¥3500*12(内液晶割れ*8)
ちなみに、純正ACアダプターは南館で¥3980です。

 

 

 ○末広若松2F 

ROM焼きだいじょうぶ!(RD1−1MB) ¥1280*1

 

 

 

 


 本日は、以上です。

 →今日のレポート、ありがとうございました。明日1日頑張れば週末ですね、楽しみです。 By Dyna
 


 平成17年01月05日(水)

 
さて、本日のレポートです。
 今日は、遅い正月休みという感じなのか、お休みの店が多くひっそりとしていました。(特に北側)
 
 ○あぷあぷ
  
 ジャンクソフト詰め合わせ 1袋¥1000。
 以前から¥100位で出ていたものを、とにかく袋に詰め込んだ感じです。
 USB2.0対応ドッキングポート。 ¥5980
 USB接続で、シリアル・パラレル・PS/2*2・LANが使用できるようになる
 優れもの、ということです。

 ○PC−NET 
 FMV-5133NA/X ¥600*3
 FMV-5100NU/Y ¥200*1
 FMV-475NU/T ¥150*1
 FMV-5100NU/W ¥150*1
 ThinkPad 560 ¥700*1
 ThinkPad 560E ¥1380*2 ¥980*1
 apricotFX ¥150*4
 DynaBookSS 3300CT ¥4500*2
 ACER TravelMate331T ¥3980*2
 Mebius PC-PJ2-S2 ¥4200*12 ほとんど、昨年からの売れ残りですが。
 ○テイクオフ
Windows95 シリアル付 ¥315*10

 

 

 


 ○QCPASS
 
ノート用CPU PentiumU233 ¥500*5
詳細不明2種 ¥500*10 ¥1500*20

 

 

 


 本日は、以上です。

 →2005年最初の平日隊報告ありがとうございました。やはり、ジャンク系のお店は新年の派手なパフォーマンスは少なさそうですね。
  家電系の量販店は派手な福袋合戦があったようですが。でも、今年もこんな感じでお願いします。 By Dyna
 


 平成17年01月04日(火)

 もりやんです。
 明日から仕事になりますので、平日お宝発見隊再開となります。
 すっかり、ご無沙汰になっていましたが、屋内レポート1点追加しました。

 以下、新年のメール交換より
 (Dyna)
  意外に福袋が盛り上がっていないようで、少々残念です。

 (もりやん)
  結構、掲示板に書き込みがあるかと思っていたのですが、さっぱりですね。
  何が入っていたのか、知りたいところですが。

 →明日から活動開始ですね、楽しみにしてます。特に今回の年末年始は土日が入ってしまったので、週末隊が事実上1回休みに
  なってしまいました。正直、秋葉へ行きたい禁断症状が出ています。暫くは平日隊のレポートを読んで我慢の日々です。 By Dyna 

 

 平成17年01月03日(月)

 もりやん隊員から情報が入り次第アップします。


 平成17年01月02日(日)

 新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

 さて、新年早々のレポートは、当方(Dyna)帰省中のため、もりやん隊員のページに記載していただきます。

  

  Dynaです。

  平日のレポートありがとうございます。無理のない範囲で活動してくださいね。お仕事に影響のないように。
  あと、個別にお願いすることもあるかと思いますが、その時はまたメールしますので、よろしくお願いします。
  (平成16年4月19日開始)

 

戻る