NEC Versa Pro VA20CBS専門コーナー 
<協力 現品.COM>

 (15)VersaPRO VA20C/BSの純正
  付属品の写真を公開します。

  ACアダプタ、CD-ROMベース、FDD
    情報提供 kiebineさん

  クロックアップ
   情報
 VA20CBSはクロックアップが可能のようです。200Mzが266Mzに出来るようなので、時間が出来たらチャレンジします。参考のサイト を教えていただきました。
http://homepage.mac.com/stworld/stw/LB20/LB20.html
tp://www.nagnag.jp/computer/note/lbclockup.html
 (13)リチュウムイオン大型バッテリ
 ーのセルを交換するぞ!!

 ようやく、バッテリーセルを交換する
 ことになりました。

 (14)Versa PRO VA20C/BS の
 基本スペックについて

 よくある質問をまとめました。

 (11)再起動するとフリーズする問
 題を解決したい。(RL5C475関係)

 どうもこの機種特有の問題が発覚

  無事解決しました。(H17.1.23) NEW

 (12)VersaPROをVAIO化する
 ぞ!!紫色に塗装するのだ。

 パームレストのハゲハゲが綺麗に
 なりました。

 (9)3台目をゲット、でもかなりの
 ジャンク、どう料理しましょう。

 取り付かれたように3台めを

 (10)液晶バックライトを交換す
 るぞ!!

 どうも、この機種は液晶が暗い、
 されば交換しましょう、バックラ
 イトを。

 (7)似たようなFDDを無料で入手
 使えるのか?

 ソケットはそっくりなのですが。

 (8)バッテリーパックの互換性
 について 

 NECには似ている物があります。

 (5)専用FDDを入手、セットアッ
 プが可能に。

 これで、OSが簡単に入れられます。

 (6)大型バッテリーを入手どう
 する?

 念願の大容量バッテリーを手に
 入れました。さてどうしたものか。

 (3) こうなったら、バッテリーも
 交換しましょう。
 

 現品.COMよりリチュウムイオン
 電池を入手しました。

 (4)分解方法(HD交換の例)

 分解方法が出ています。

 (1)ジャンクノートNEC Versa
 Pro NX を入手 修理できるか!

  液晶が割れている。みじめ
  あと、塗装しましょう。

 (2) ついに、液晶パネルを
 入手!!さあ交換だ。

 交換用液晶が手に入りました。

 

 

 

戻る!