Dynaの秋葉原ジャンクパラダイス             By Dyna (2017.01.20)

新春秋葉談義2018

  

 ども、Dynaです。 

 昨年末、2017年十大ニュースを実施したところ、沢山のニュースをいただいたのですが、今回は多岐にわたり過ぎ

てまとまりが無い、とても珍しい結果に終わりました。でも、それがその年の特徴なのかも知れませんね。

 さて、そんな特徴のある年末の十大ニュースを肴にして、新年会・・・・。失礼!「秋葉談議2018」を開催しました。

 毎年新しい年を迎えるのは良いですね。心が洗われます。そう言っているうちに、もたもたしていると1月も終わってし

まうので、慌てて開催したというのが本音ですが、急な呼びかけでも集まって下さいましたメンバーの皆さんにはお礼申

し上げます。「ありがとうございました。」

 さて、本年はどんな一年になりますでしょうか。楽しみですね。それでは、新春秋葉談議2018の始まりです。

                                                          By Dyna 

 

お年玉プレゼントは、後ろにあります。

受付期間:2018年01月31日(水)〜02月11日(日)深夜12時まで

 


はじめに

 毎年、新春秋葉談議の開催日は、銀座線の神田駅で降りて、秋葉の街を順光撮影するのがお決まりになっています。

そのため、今回も神田駅で降りて驚きました。というのは、こちらの駅も末広町駅と同じように改修工事が行われており、それ

はそれは見事なデザインで仕上げられていました。特に、銀座線特有の鉄の柱はとてもレトロですが、その特徴を生かした新し

い柱に生まれ変わっていたのは感激です。新春秋葉談議の始まりにふさわしいシーンとしてUPしておきます。これも2020年

オリンピック・パラリンピックの関連事業でしょうかね。

  

こちらの駅にもホームドアが付きました。さて、等間隔で並んでいるモニュメントに見えるものは柱と照明付きカバーです。いか

がでしょうか?

 

とても、良いセンスですね。当方感激しました。

 

  

  それと、秋葉原方面へ向かう通路もリニューアルしました。こちらも同じ配色で仕上がっています。そして、照明はこれまたレトロ

なランプです。これまた当方感激です!

 


 

1、新春秋葉談義2018概要

   


  日 時:2018年01月20日(土) PM 6:00より

  会 場:麹蔵秋葉原店

  出席者:Dyna、まーすけ隊員、えだっちさん、Terryさん の4名。

  

 会場は、あのワシントンホテルのあるビルの2Fになります。 

 

  

 奄美、鹿児島、沖縄料理のお店ですね。実は、当方の家内が大好きなお店で今回推薦されました。

 

 通された小部屋は、何とJRの秋葉原駅がダイレクトに見られる、なかなかのお部屋でした。ということは外からも見えるはず。

 

 

2、宴会開始

Dyna:何と! 駅が見える個室が取れるなんて、新年早々良かったです。

Terryさん:そうですね。では、まずはごあいさつを・・・。

 「新年あけましておめでとうございます。」「本年もよろしくお願いいたします。」

   「おめでとうございます。。」   

まーすけ:ここって、数年前「秋葉談議」で使いませんでしたか?

Dyna:あれは、「浜町亭」と言うお店で、確か数件右隣りです。今はもうありませんが・・・・。

まーすけ: そうでしたか。

えだっちさん:結構、お店は変わるの早いですよね。

Dyna:実は当方も、そのように感じて自分のHPで確認しました。7年前に開催しています。

まーすけ: まずは、お飲み物頼みましょう。ビールで良いですよね。

  

まーすけ: まずは、乾杯しましょう。

Dyna:ども、今年もよろしくお願いいたします。 カンパーイ!!

   

  乾 杯 〜 ♪  

Dyna:「くー!!、良く冷えています。旨いなぁ・・・・。」

 

えだっちさん:酔っぱらって忘れないうちにプレゼントを持ってきましたので、渡しておきますね。

Terryさん:何ですか?

えだっちさん:スマホを3台持ってきました。

Dyna:どれどれ、拝見させてください。結構興味ありますので・・・。

 

Dyna:あれ? ジャンクと思いきや・・・・。結構新しい機種では? Zenfoneなんか、当方のと同じに見えますよ?

えだっちさん:おそらく1世代前のだと思いますよ。

Dyna:それでも、結構良い物ですよ。大丈夫ですか? このドコモの箱は電池パックですね。

えだっちさん:SONYのスマホは、Xperia SO-04E用です。こちら、他のと比較すると若干型落ちするのでバッテリーを付けました。

まーすけ:もうひとつのはHWの最新のでは?

Dyna:3台ともお高そうですね・・・。大丈夫かな? 

Terryさん:私も応募したいくらいです。

えだっちさん:構いませんよ。

Dyna:分かりました。今回の新春お年玉プレゼントは、かなり厳格に抽選しましょう。それと「転売禁止」も条件に付け

    ないといけませんね。楽しみなプレゼント、ありがとうございます。

Terryさん:最近のドコモは、最新の機種しかサポートしなくなっていますね。少し前の機種はサポートはしなくなっていました。

えだっちさん:へー! そうなんですか・・・。

Dyna:大丈夫、そんな時は、当方のHPにありますが、HPのタイムマシンをつかえば、過去の情報等をDLできますよ。

Terryさん:それは良いですね。

Dyna:因みに、当方のHP、ここここです。 ジャンクの復活では、結構、お世話になっています。

 

 

 

まーすけ:お料理が来ましたよ。スマホを片付けましょう。

 

Dyna:今日は「青島」というコースで頼みました。順次出てきますので、よろしくお願いいたします。

Terryさん:まずは、かつおのたたきですか、美味しそうですね。

Dyna:こちらは何でしょうかね? 

まーすけ:焼き物「お任せ炙り焼き」となっています。鳥肉・ネギ・ゴーヤですね。

Dyna:ゴーヤ好きなんですよ。苦くて最高!

まーすけ:そろそろお約束のコーナーに行きましょう・・・。 十大ニュース!!

 


    

3、十大ニュース2017

Dyna:了解しました。まーすけさん、HP出せますか?

まーすけ:今日は、そのためにタブレット持ってきましたよ。「どうぞ!」

 

Dyna: 第1位 ジャンク系店舗の閉鎖、統合  です。

     昨年は、当方的にも影響の大きい3店舗が閉店しました。 PC-NET(秋葉原駅前店、中央通り店)、秋葉の杜、三月うさぎ、です。

 

 1位−@ 三月うさぎ店  

えだっちさん:三月うさぎは、ちょっとショックだったです。

まーすけ:単価も高くなかったから、今まで良くやって行けたと思いますよ。

Dyna:メインとなる1号店ってどこでしたか?3店舗あったと思いますが・・・。アパホテルの右でしょうか?

えだっちさん:それは3号店で、細い路地の奥にあったのが1号店です。

Dyna:あの、怪しげな路地の奥のお店が1号店だったのですか・・・・。一般の方は怖くてお店にたどり着けませんよね。

Terryさん:確かに!

Dyna:3号店が一番最後の閉店となったのですが、最後の日に、楽しいお品を沢山・お安く買わせていただきました。ありがたいことです。

まーすけ:最後は什器まで売っていましたね。

Dyna:無料もありましたよ。「二度と来ねーよ!」シールが笑えました。

Terryさん:来たくても、お店がなくなってはね・・・・。 

 

 

 さつま揚げ2種盛りが来ました。

  

 1位−A PC-NET(駅前・中央通り店)  

まーすけ:PC-NETはどうでしたか?

Dyna:秋葉のジャンクか中古と言えばこの店でしたから、ショックは隠せませんね。

Terryさん:ミツウロコビルにあったのが懐かしいです。

まーすけ:そうそう、ミツウロコビルのエレベーター前のロビーが良かったです。広いので、待合せやお宝の確認が出来ました。

       えだっちさんとは、そこで出会った記憶があります。

えだっちさん:そうでしたね。だいぶ前の話になります。

Dyna:実は、PC-NETと言えば、ミツウロコビルより前の、ファミリーレストランの2Fにあった頃が記憶的に最盛期でした。

Terryさん:末広町の駅の方ですよね。

Dyna:そうです。当時、とても広いお店で、全部をゆっくり見ていられないくらい広く、お宝があちこちに転がっていました。

     とくに東芝のDynabookのジャンクがお安く大量に出ており、何台も買いましたね。そのため、HNを「Dyna」と付

     けました。そんな大切なPC−NET店でした。

まーすけ:まだ、1店舗残っていますよ。

Dyna:ZOAの跡地にあるのですが、やはり元気がないですね。当方の大好きなスリムPCは、まったく出なくなりましたから。

Terryさん:そういえば、そうですね。昔は蒲田にもあり、良く通っていましたよ。

えだっちさん:そこにもPC-NETがあったのですか? 

Dyna:そうらしいですね。 あと、ミツウロコビルには、もうひとつ大きなお店がありませんでしたか?

まーすけ:ありましたありました。たしか「テイクオフ」かな?

Dyna:オフィス系の中古やジャンクがあり、そのお店も広かったですね・・・・。

Terryさん:古いビルだと、広い面積を確保できたのですね。駅前なのに・・・。

Dyna:なるほど、楽しかったな・・・・。あの頃! お宝がありそうで、毎週わくわくしていましたよ。

 

 

 1位−B 秋葉の杜  

Dyna:3店目は「秋葉の杜」でしょうか。 これこそ残念な話です。お店はインターネット上では継続されているようですが、

     実店舗が無いのは痛いですね。

Terryさん:メモリとかHDDはお安かったですよね。

Dyna:そうなんです。メモリは、他のお店を見る必要が無く、秋葉の杜で即買いしてもまったく問題なかったし、不良品は

    交換してくれたので、助かっていました。それ以外の物もかなりお安かったです。

えだっちさん:それよりも液晶パネルでは・・・。

Dyna:そうでした、今では液晶パネルを入手できるお店は、本当に少なくなりました。というか、秋葉の杜が無くなったので

    事実上、液晶パネルを入手することは秋葉では出来なくなりましたね。

まーすけ:液晶パネル交換そのものはどうですかね。

Dyna:秋葉の杜の店長の話では、だんだん需要が少なくなって来ていたようです。おそらくバックライトのLED化で、液晶の

     寿命が伸びたのと、ジャンクを修理して使おうとするニーズが少なくなり、商売にならなかったと予想します。

Terryさん:週末に車で出張営業するという話はどうなったのでしょうか。

Dyna:当方も気になっているところです。ただ、杉本ガレージのような特等席を確保できるか等、難しい問題があると思

     います。頑張っていただけたらと思いますね。

 

  

                             黒霧島のロック(Dyna用)           シークワーサー    

 

 (閑話休題1) ジャンクの絶頂期  

まーすけ:ミツウロコビルのPC-NETで盛り上がりましたが、皆さんの多くとはオフ会で知り合いましたね。

Dyna:やりましたね。オフ会! 知らない人だと1人でも緊張するのに、あの喫茶店「タニマ」に知らない人が18人も集

     まりましたね。(HPはここにあります。) 

      その時に知り合いになった方が、結局今でも続いていますね。オフ会は正直、怖かったですが、(どうなるか

     分からないため。) やって良かったです。 13年前の話ですが、もっともっと昔に感じます。

えだっちさん:あの頃は、顔見知りの方々は毎週秋葉に来ていたようで、自分が時たま来ると必ず皆さん居ましたね。

まーすけ:HPのアクセスも5000くらいありませんでしたか?

Dyna:ピークは6000超えましたよ。

まーすけ:当時、「平日お宝発見隊隊員」と言ったら、その世界ではちょっとした有名人のような評価を受けたことがありました。

Dyna:そういえば、末広町の駅前で、握手とか記念写真をお願いされたこともありましたね。

えだっちさん:当時は、ジャンクを修理すればパソコンをかなり格安で入手出来たことになりましたからね。

まーすけ:今は、買った方が、中古の方が安いし、へたにジャンクに手を出すと、逆に高くつきますからね。

Terryさん:私は、そのころ、皆さんの活動を読ませていただいていました。「この方はレコードが好きなんだ・・。」とか、

       ROMで楽しんでいました。

Dyna:ジャンクがお宝だった時代でしょうか。さすがにピークは凄かったですね。

 

 

    鶏1羽チキン南蛮            肉巻きおにぎり

 

 (閑話休題2) スマート・スピーカー  

Dyna:ところで、最近気になる機器に「スマート・スピーカー」がありますが、皆さんどうですか。

えだっちさん:スマホにも同じ機能がありますよね。

まーすけ:Windows10の「コルタナ」もそうですよ。

Dyna「コルタナ」は、邪魔なので、即消しています。

まーすけ:やはりそうでしたか。

Dynaオフィスの「イルカ」とか、WORDの自動機能とか、マイクロソフトは余計なお世話が多いですよね。

まーすけ:スマートスピーカーは、「ヘイ!グーグル、音楽を鳴らして」とか頼むと、実行してくれるようですが、あとは、

      どこまで、実務に対応できるかでしょうね。まだまだのようです・・・。

Dyna日本人は「ヘイ!」は使いませんよね。ただ、家庭内では、家内がお料理中に、「TVの音量を上げて!」とか、

     確かに要求してくるので、一定のニーズはあるでしょう。

Terryさん:loTとセットになって発展していくと思いますよ。ニーズ次第でしょうか。

DynaloTと言えば、車が完全なる自動運転を目指していますが、あんなの本当に必要ですかね?怖くて寝られないと

     思います。個人的には。それよりも、カーナビや渋滞情報を、インターネット接続でリアルタイムにフロントガラス

     に表示してほしいです。

えだっちさん:それはいいですね。

Dyna:あと、車にはニックネームを付けて、「ヘイ!HAL」とか。「はーい!86」とかで反応し、オーディオをかけて

     くれたり、ラジオの放送を「NHK」にしろとか、声でコントロールできたら良いですね。 フロントガラスに矢印が

     出て、ここを曲がれとか出てくれたら楽ですね。

Terryさん:今の技術で十分可能ですよね。

Dyna:車の運転中は口しか空いていないので、是非お願いします。メーカーさん!

まーすけ:コストと、ニーズのバランスでしょうかね。そこまで費用をかけられるかですよ。あと、普及するとウィルスの

      問題も出てきます。

Dyna:まーすけさんの言う通り、冷蔵庫の中の情報・・・、要らないよね。 主婦ならそのくらい記憶しているでしょう。

    TV点灯なんて、リモコンで自分でやります。音楽流して・・・・も、自分でやりますよ。 それより車内をお願いします。

 

 

 

まーすけ:次行きますね。第2位は北朝鮮問題、第2位(同順位)はNHK受信料問題です。

Dyna:政治的なお話はパスしましょう。

 

 

     デザートの登場

 

まーすけ:では、 第4位AMD Ryzen の販売 です。

Dyna:AMDはあまり興味が無いので、分かる方お願いします。

Terryさん:それよりも、CPUの脆弱性対策の方が大変でしょう。どう対応するのでしょうかね。

Dyna:え!CPUの脆弱性対策って、ハードウェアに起因する問題があるということですか。

えだっちさん:CPUには一次キャッシュ、二次キャッシュがあって、そこの脆弱性をつくウィルスがいるのです。

Dyna:ハードウェアの弱点となると、ソフトウェアで対応出来ない場合もあるということですか?

まーすけ:どうなのでしょうかね。

えだっちさん:今のところ対応出来ているようですが・・・。

Dyna:「が」とは?

えだっちさん:キャッシュの仕組みは、ほとんどのCPUに共通なので、どこまで出来るかですね。インテル以外のCPUは

         どう対応するか。まずは絶対量の多いインテルがどこまで対応するかでしょうか。ソフトウェアの対応

         なら、Windows10用とか7用とかで対応しますが、CPUはかなり多くの種類がありますから・・・。

Terryさん:たとえばBIOSはどうするかとか、アンドロイドはどうすか?になるのですよ。

えだっちさん:対応だって、倒産していなくなってしまったメーカーもありますからね

まーすけ:OSを読む前にBIOSから始めますからね。影響はどの程度なのでしょうか?

えだっちさん:今の対応はキャッシュを切るので、速度的には3割程度の減と言われていますが、もっと少ないようです。

Dyna:なるほど、ハード・ソフトだけでなく、BIOSまで遡る対応が必要なのですね。これは難しいですね。

 

えだっちさん:AMDのRyzenになりますが、やはり出てくるとAMDの応援をしたくなってしまいます。

  <<<ここからCPUに詳しい方々で盛り上がりましたが、Dynaは付いていけないので、省略しました。>>>

 

まーすけ:これ以下は、順位が付いていません。

Dyna:沢山頂きましたが、まとまらないので終わりにしましょう。

 


4、 2018年への期待

(1) 1位 SSD・メモリ・HDDの価格低下 

Dyna:それでは、次、秋葉等、2018年への期待に行きましょう。まーすけさんお願いします。

まーすけ:こちらもばらけましたね。一応、第1位「 SSD・メモリ・HDDの価格低下 」です。

Dyna:今、メモリの価格はどうでしょうか。

Terryさん:上がっていますよ。

Dyna:今日は、まーすけさんに、ノートメモリの購入を依頼されました。PC2-6400 2GBを2枚です。 今までなら、何も

     考えずに「秋葉の杜」に行けばOKだったのです。しかし、今は、違いますね。閉店しましたから・・・・。

まーすけ:申し訳なかったです。   

Dyna:当方的には、ジャンクでも「動く」と判断した場合は一番お安い物を買います。しかし、依頼物は別ですね。

    壊れたものを送っては、ご迷惑をかけるので、必ず保証の利くものに限定して購入しています。

Terryさん:結果、どうでしたか?

Dyna:まずは、ジャンパラでしょうか。1枚¥1480でした。ちょっと意外な価格で「高いなぁ〜!」と思いました。

     次はインバースですが、何と¥1500+消費税でした。これは問題外ですね。

えだっちさん:やってくれますね。

Dyna:ちょっと、意外なくらいの高値でびっくりです。期待したのGENOでした。結果、税込み¥895 だったので、

     2枚ゲットし、合計¥1790でした。

Terryさん:そのくらいで済んだなら、良かったですね。

Dyna:実は、もっとお安いところがあったのですよ。杉本ガレージですが、1枚¥600、2枚¥1000でした。しかも、

     1.8インチHDDを売っている方なので、当方は動くと判断しています。個人的ならこちらを買いました。

     いずれにしても、メモリはお高いですね。安くなってほしいです。当方も第1位希望です。

まーすけ:すみませんでした。

Dyna:結果的に、2枚¥3000と、2枚¥1000ですから、3倍とはびっくりですね。

Terryさん:私も見ました。杉本ガレージでは、大量に販売していましたね。

Dyna:おそらく大丈夫だと思いますが・・・。そういえば、GENOで購入しようとしたら、金属部分に触らないよう「注意」

     されました。

Terryさん:ガレージなんて、皆さん触り放題でしたよ。

えだっちさん:まあ、基板に乗ってしまえば、そんなには壊れませんが・・・・。

 

(2) 2位 格安ジャンク店の増加 

Dyna:第2位「 2位 格安ジャンク店の増加 」ですが。最近、秋葉のジャンク系のお品、少なくないですか?

Terryさん:関係あるか知りませんが、VGAが大量に某国で買われているようですよ。

えだっちさん:ビットコイン関連ですね。

Dyna:え?何でVGAとビットコインが関係あるのですか?

Terryさん:ビットコインで収益を出すためには、膨大な量のPC、特にVGAが必要とのことです。

Dyna:以前、NHKかどこかで放送していましたね。中国の山奥のプレハブに膨大な量のPCを組んで、ビットコインを発掘しているとか?

えだっちさん:ビットコインの発掘というか、計算処理の支援をすることにより、報酬を得ているのです。膨大な量のPCと

         膨大な量の計算が必要で、高速に実施するにはVGAも膨大にいるとのことです。

Dyna:そうなんですか? ビットコインと中国、分からないことばかりです。

Terryさん:どうやら、中国の山奥では電力がお安いようで、鶏小屋のような施設を作って、極限のような計算をしているみたいですね。

Dyna:ビットコインの相場とは関係ないのですか。

えだっちさん:今年の初めは1コイン30万円でしたが、ピークでは120万円くらいになりましたね。今は、暴落しましたが・・・・。

Terryさん:発掘というから勘違いされています。実際は、演算の支援をして報酬を得ているようです。

まーすけ:ビットコインには中央銀行みたいに管理者がいないためですよ。

Dyna:怖くて手が出ませんね。

Terryさん:仮に、そちらのVGAが出回ってきたても、こちらも怖くて手が出ませんね。

えだっちさん:コンデンサーは抜けているかも。

 

 

(3)雑談

Terryさん:ところで私は30年も秋葉に来ているのに、まだ、「サンボデビュー」していないのですよ。マダムに怒られそうで。

えだっちさん:携帯電話の操作しなければ大丈夫ですよ。

Dyna:当方は、もうずっとお世話になっています。ただ、ごはんの量が多いので、巡回2回に1回くらいで、ごはんだけ

    軽めのにしてもらっています。昔、子供を連れて行った時、そこの牛丼を食べさせたら、いまだに「また食べたい。」

    と言っていますよ。

まーすけ:すごく美味しく感じたのでしょうかね。

Dyna:家庭の味に近いですよね。吉野家とかのと比べると、かなりしっかりした造りかと。 それと「げんこつラーメン」

    よりは入りやすいですよね。もうありませんが。

Terryさん:ラーメンと言えば、DynaさんのHPで話題になった「三水」も懐かしいですね。

まーすけ:中央通りの交差点で、「半額券」を配っていましたよね。Dynaさんに連れて行ってもらって、¥600のを半額で

      いただきました。おいしかったです。

えだっちさん:さすがに秋葉からは撤退してしまいました。残念です。

Dyna:そうです、だいぶ前に閉店していました。ただ、つくばに出張に行ったとき、バスの中で「本店」を発見しましたよ。

    思わず、「バスを止めてくれ!」と叫びたかったのですが・・・。やめました。残念!

 

    

 

 こんな感じで、9時ごろまでダラダラと新年会・・・・・ではなくて、「新春秋葉談議」は続きました。

最後は酔っぱらってしまい。書ききれないので、この辺でペンを下ろします。

 ということで、銀座線の神田駅から帰りました。

 


 

◎会計報告です。

  麹蔵秋葉原店
 本日の料金は、 合計 15,000−

      しかし、会計上のエラーがあったということで、¥1000がバックになり、 結果 ¥14,000−となりました。

     一人当たり ¥3480*4名 +80円 

      ぐるなびのインターネット予約で、¥3480(税込み)だったので、予定通りでしたが、¥80処理が?ですね。

      領収書には「消費税等」と書かれていますが、不明瞭です。 単なる支払いやすくする端数処理の気がします。

      インターネットのぐるなび予約ですが、どうもソフトなのかシステムのエラーなのか、予約しようとすると、疑問が

      多数発生して困りました。是非、改善してください。

       不明@ 土曜日は¥3480と表示されているのに、予約HPには¥3980と表示された。

       不明A 飲み放題コースを予約したのに、あと¥1500払えば「飲み放題」になります。と予約HPに表示された。

       不明B ¥80は端数処理でしょうか。もしそうなら、その旨HPに記載してください。

            以上、お料理が良かっただけに、とても気になりました。

       



○新年お年玉プレゼント 

 受付期間:2018年01月31日(水)〜02月11日(日)深夜12時まで

 すべてジャンク扱いです。 ルールはジャンクプレゼントと同じです。

 なお、今回はかなり3台とも高価なプレゼントとなりましたので、転売禁止とさせて

いただきます。IMEI等を控えますので、ご注意ください。

※注) 機種とスペックは実物を見ながら調べましたが、あまり書かれていないので、もし違いましたらご免なさい。  

 

 

ご注意:一人で複数応募してしまった方は無効となります。

    大至急1つに絞って、その旨Dynaまでメールしてください。 

                   Dynaまでメール 

 


 お年玉 2018−01   応募26名   締め切り  到着  

  

 ども、Dynaです。 えだっちさんからスマホを3台いただきました。

 1台目、HUAWEI ALE-2です。調べると以下のとおりです。

Huawei SIMフリースマートフォン P8 lite 16GB

(Android 5.0/オクタコア/5.0inch/nano SIM/microSIM/デュアルSIMスロット) 

中古でも、かなりの額で売買されていますので、転売禁止を宣言してください。

料金受取人払いの宅配便で送ります。

 本件は引渡し完了しましたので、完全に終了します。(2018.02.28)   到着 
当選者さんは 
長野県
leokunさんでした。おめでとうございました。

それでは、ご希望される方で、ルールを守れる方は Dynaまでメール を送ってください。
メールには、
(1)ご希望品の名称 
(2)ハンドルネーム(HN) 
(3)「ルールを守ります。」
「転売は絶対しません。」と記入する。  注)ルールはこちらです。
(4)お住まいの県・市名(例:○○県△△市)←実際の受け取り住所と違う場合は、
  当選を無効としますので注意してください。 

なお、当選が決定するまでは全住所・氏名は書かなくて結構です。ただし、 


 ご利用方法か、ほしい理由を必ず記入してください。    ←忘れずに!!    

 募集の期限は2018年02月11日(日)の夜12時(午前0時)です。   

それでは、 よろしくお願い致します。 今回は1名様です。なお応募も1人1件限りとします。


 お年玉 2018−02  応募10名   締め切り  到着  

     

ども、Dynaです。 えだっちさんからスマホを3台いただきました。

 2台目、Xperia A SO-04E docomo 

 Android 4.1 Snapdragon S4 Pro APQ8064 ROM 32GB RAM 2GB クアッドコア 

 新品バッテリー箱入 2、 合計バッテリーは3個になります。

 イオシスの中古で、若干の不具合も書かれていますが、かなりの額で売買されている機器なので、

転売禁止を宣言してください。料金受取人払いの宅配便で送ります。

 本件は引渡し完了しましたので、完全に終了します。(2018.02.27)   到着 
当選者さんは 
神奈川県
四葉野玄馬さんでした。おめでとうございました。

それでは、ご希望される方で、ルールを守れる方は Dynaまでメール を送ってください。
メールには、
(1)ご希望品の名称 
(2)ハンドルネーム(HN) 
(3)「ルールを守ります。」「転売は絶対しません。」と記入する。  注)ルールはこちらです。
(4)お住まいの県・市名
(例:○○県△△市)←実際の受け取り住所と違う場合は、
  当選を無効としますので注意してください。 

なお、当選が決定するまでは全住所・氏名は書かなくて結構です。ただし、 


 ご利用方法か、ほしい理由を必ず記入してください。    ←忘れずに!!    

 募集の期限は2018年02月11日(日)の夜12時(午前0時)です。   

それでは、 よろしくお願い致します。 今回は1名様です。なお応募も1人1件限りとします。


 お年玉 2018−03  応募22名   締め切り  到着  

     

ども、Dynaです。 えだっちさんからスマホを3台いただきました。 

 3台目、ZenFone 2 Laser

SIMフリー Android 5.0 ROM 16GB RAM 2GB クアッドコア

中古でも、かなりの額で売買されていますので、転売禁止を宣言してください。

料金受取人払いの宅配便で送ります。

 本件は引渡し完了しましたので、完全に終了します。(2018.02.28)   到着 
当選者さんは 
宮城県
jinhxhさんでした。おめでとうございました。


それでは、ご希望される方で、ルールを守れる方は Dynaまでメール を送ってください。
メールには、
(1)ご希望品の名称 
(2)ハンドルネーム(HN) 
(3)「ルールを守ります。」「転売は絶対しません。」と記入する。  注)ルールはこちらです。
(4)お住まいの県・市名
(例:○○県△△市)←実際の受け取り住所と違う場合は、
  当選を無効としますので注意してください。 

なお、当選が決定するまでは全住所・氏名は書かなくて結構です。ただし、 


 ご利用方法か、ほしい理由を必ず記入してください。    ←忘れずに!!    

 募集の期限は2018年02月11日(日)の夜12時(午前0時)です。   

それでは、 よろしくお願い致します。 今回は1名様です。なお応募も1人1件限りとします。
 


 お年玉 2018−04   応募10名  締め切り  到着  

滋賀のFです。 新春秋葉談義の景品に間に合うようでしたら、提供させていただきます。

Geanee製 Android5.1(Lollipop) SIMフリースマートフォン

4.5インチ LTE対応 イヤホン、電源アダプタ、ケーブル附属

電池もまだまだ持ちそうです。完動品ですが、ノークレーム・ノーリターンで。

スマホ入門機としていかがでしょう?

このHPで安価で譲ってもらいましたが、使用人が機種変更しましたので、不要になりました。


中古でも、かなりの額で売買されていますので、転売禁止を宣言してください。

料金受取人払いの宅配便で送ります。

 本件は引渡し完了しましたので、完全に終了します。(2018.02.28)   到着 
当選者さんは 
沖縄県
tomozoさんでした。おめでとうございました。

それでは、ご希望される方で、ルールを守れる方は Dynaまでメール を送ってください。
メールには、
(1)ご希望品の名称 
(2)ハンドルネーム(HN) 
(3)「ルールを守ります。」「転売は絶対しません。」と記入する。  注)ルールはこちらです。
(4)お住まいの県・市名
(例:○○県△△市)←実際の受け取り住所と違う場合は、
  当選を無効としますので注意してください。 

なお、当選が決定するまでは全住所・氏名は書かなくて結構です。ただし、 


 ご利用方法か、ほしい理由を必ず記入してください。    ←忘れずに!!    

 募集の期限は2018年02月11日(日)の夜12時(午前0時)です。   

それでは、 よろしくお願い致します。 今回は1名様です。なお応募も1人1件限りとします。
 


応募機種の変更を希望されるときは、その旨メールに記載して送ってください。対応します。

 

 

                                                          Dynaまでメール 

 

 

戻る