秋葉原平日お宝発見隊 Byもりやん   過去データ H16.04.19〜05.14  H16.05.17〜05.27  H16.05.31〜H16.06.19
                                                                                                                       H16.06.20〜07.04 H16.07.05〜07.23  H16.07.26〜H16.08.20
  隊長のコンドーです。本隊の目的は最小の費用で最大の効果を上げることである。
     週1回の情報ではリアルタイムな対応ができないため、平成16年4月17日研修生だったM君こと「もりやん」さんを
     平日お宝発見隊
に任命しました。以後、よろしくお願いします。
  研修生のM こと「もりやん」と申します。毎日通勤で、秋葉原を通っていますので、平日の秋葉原を報告できます。
     私もお宝を発見できるよう頑張ります。皆さんよろしくお願いします。 メールはもりやんまで。

  平成16年10月01日(金)

 急用の為、出かけていましたので、遅くなりました。早速本日のレポートです。
 

 ○PC−NET
 
 FMV Life Book 6266NU3/W HD付¥3280*7 HD欠¥2780*2
 日立FROLAノート PC-1010-NE64L5(HD欠) ¥200*10

 ○秋葉原エレクトリックパーツ
 

 文豪mini7 ¥100*1
 Lavie Nr15 ¥500*5
 富士通16VAC(2.7〜2.8A)¥800*沢山

 ○OTTO 2F
 

 ノート用72Pinメモリ 16MB 4枚で¥100
 先日のAL−N0用に購入。

 ○RE−BORN.COM(OAリサイクル移転先)
  

 旧OAリサイクルと比べると、すごく綺麗な店舗ですが、その分パワーダウンしたような感じが…。
 まだ、商品が揃っていないのでしょうか。

 ○QCPASS&GENO
 

 ノートPC用バッグ ¥500*5(デザイン2種)1個購入。

 と、こんな感じで、今週は終了です。

 →新店舗名はRE-BON.COMですか、明日出動ですので楽しみです。By Dyna

 


  平成16年9月30日(木)

 さて、本日のレポートです。

 ○ソフマップ7号店
 

 DynaBook Satellite Pro 460CT(メモリ32MB HD2.1GB) ¥2500
 DynaBook Satellite 200CS(メモリ24MB HD810MB) ¥1500
 DynaBook GT475(メモリ16MB HD520MB) ¥2000

 ○PC−NET
 

 FMV−5150NA3/W(HD欠 CD付) ¥1980*6
 FMV−5166NA/X(HD・CD付) ¥3280*9
 FMV−5133NU5/W(HD欠) ¥400*1
 FMV−5133NU6/W(HD欠) ¥400*1
 FMV−5100NA/W(HD欠) ¥100*1
 DynaBook Satellite 200CS(メモリ24MB HD810MB)とソフマップと同じ条件で¥500

 ○じゃんぱら6号店
 

 昨日掲示板で紹介されていましたが
 DVDプレイヤー TW−3108、TW−3033、Win−3023DHが各¥1000
 EG−DVDP200Cが¥500

 ○OAリサイクル
 

 移転中です。

 ○パソコンCity
  

 全品表示価格の30%OFF。
 imation DVD+R ¥100*5*0.7=¥350で購入。
 1枚おまけして下さいましたので計6枚で1枚約¥58。

 本日は、こんな感じでした。

 →パソコンCity30%オフですか、全品というのが気になりますね。リニューアルでもするのでしょうか? By Dyna
 


  平成16年9月29日(水)

 今日も雨の為、平日お宝発見隊は中止となりました。

 代わりに、屋内レポート1点追加しました。

 買い物しまくったおかげで、ネタに事欠きません。

 →台風21号が来るので大変ですね。皆さんご注意願います。HDレポート見ました。微妙な金額でしたので気になっていました。By Dyna
 


  平成16年9月28日(火)

 早速、本日のレポートです。

 ○あぷあぷ
 

 2.5インチHD USBケース ¥980

 ○OAリサイクル
  

 「移転の為」の閉店セール。
 QCPASS&GENOの並びに「りぼんドットコム」と名前を変えてオープンします。
 ちなみに、現在の店舗はおそらく今日までという話でした。

 ○PC−NET
 

 液晶ディスプレイコーナーに、未チェック液晶ディスプレイ¥630*2 ¥525*1

 ○じゃんぱら3号店
 

 2.5インチHD(6GB) ¥400*1購入。
 同店で同じ物の1週間保証付きが¥3280ですので推して知るべしですが。

 と、こんな感じでした。

 屋内レポートを昨日分に追加+新規1点追加しました。

 →OAリサイクルは移転でしたか、結構好きなお店なのでよかったです。 それから液晶が¥525ですか? By Dyna

 


  平成16年9月27日(月)

 今日は、雨の為平日発見隊はお休みとなりました。

 屋内レポートを1点追加しましたので、ご覧下さい。

 最近、調子が良かったのですが…。
 

 →ご苦労様です。レポート残念でしたね、何か良い情報が入ると良いのですが。 By Dyna

 


  平成16年9月24日(金)

 昨日は少し買いすぎてしまいましたが、また良い物を見つけるとつい買ってしまいそ
 うですので、趣旨に反しますが、お宝が見つからないことを願いつつ廻ってきました。

 さて、本日のレポートです。
 
 ○PC−NET
 

 昨日の¥735デスクトップ(Mate NX MA26D、HP−N30)が¥210に値下がりして、店頭に出されました。
 症状も書かれていますので、購入しやすくなりました。
 日立FROLAノート PC-1010-NE64L5(HD欠) ¥200もまだまだ残っています。
 購入しておいて云うのも何ですが、あまり欲しい物ではありませんね。

 ○ソフマップ7号店
 

 DynaBook TECRA 740CT(HD2.1G、メモリ80MB)¥2000*2

 ○OAリサイクル
 ノート用SCSI外付けCD−ROM ¥1000*3
 ノート用SCSI外付けPD・CD−ROM(SCSIカード、ケーブル、AC付) ¥2000*1

 じゃんぱら3号店の¥200メモリは、残5枚になっていました。

 最近は、暗くなるのが随分早くなりました。6時を過ぎると、すっかり夜という感じです。
 

 こんな感じで、今週の平日お宝発見隊は以上です。

 →メモリ残が気になりますが、昨日メールで「じゃんぱら他店でも時々出ていることがある」と教えていただきました。
     今度チェックして見ます。 でも、明日は雨ですね。 By Dyna

 


  平成16年9月23日(木:祝日)

 今日はゆっくり過ごそうと思っていたのですが、yokoさん
 の書き込みを見て、急遽出動してきました。
 

 さて、本日のレポートです。

 ○PC−NET
 
北館
 
 日立FROLAノート PC-1010-NE64L5(HD欠) ¥200*?
 減っても補充されていましたので、正確な台数は分かりません。1台購入。
  
 Let’s Note AL−N0(HD欠)¥800*1
 Let’s Note AL−N1(HD付)¥980*1
 共に購入。
 それぞれ、詳細は後日アップします。

 南館
 NEC Mate NX MA26D ¥735*5
 HP HP−N30 ¥840*3 ¥735*2
 それぞれPenU266MHzと良さげですが、お店の人の話では、CPUをはじめ色々と
 パーツが抜かれているので、パーツ取り以外での使用は難しいと云うことでした。
 (元々は販売予定もなかったそうです。)
 SCSI 外付けHD(80GB ドライバCD・取説付)¥5500*8

 ○露天(俺コンハウス並び)
 

 ノート用メモリ(72pin 8MB) ¥10*大量
 必要になることがあるかもしれないので、3枚購入。

 ○i−COM
 3.5インチHD(100GB 1週間保証)¥6000*7

 ○じゃんぱら3号店
 

 ノート用メモリ(144pin 32MB)¥200*50位
 実は、こんなところに沢山ありました。

 ちょっと買いすぎですね。
 でも、これでしばらく楽しめそうなので、しばらく買い控えをしましょう。

 本日は、こんな感じでした。

 →急遽出動の割には、大量収穫ですね。また¥200メモリは意外なところにありましたね。週末まで残っていれば良いのですが。
   By Dyna
 


  平成16年9月22日(水)

 4日ぶりの秋葉原でしたが、どうも勘が鈍ってしまい、物はたくさん出ているのに、
 良い物が見つけられません。

 本日のレポートです。

 ○あぷあぷ
  

 DELLジャンクがたくさん。
 CD−ROMドライブ ¥100
 CD−R/RWドライブ ¥680
 CD−R/RW・DVD−ROMコンボドライブ ¥980
 DVD+R/RWドライブ ¥1680
 スリムCD−ROMドライブ ¥280
 DELLジャンクですので、症状の書かれたシールが貼られていますが、マジックで
 塗りつぶされています。
 が、よく見ると「CD読めず」「焼き不可」等書かれていますので、購入の際にはご注意を。
 DVDケース(おまけCD プリント工房2002付)¥99 10枚まとめるごと
 に単価が¥3ずつ下がります。
 先週は、¥100でプリント工房2002として売られていたのですが(というか、
 それが正しい売り方です)、ケースがメインになってしまいました。

 ○PC−NET
 

 FMV−5100NU/W ¥480*1(HD付) ¥200*1(HD欠)
 Think Pad 370C ¥480*3(HD付) ¥200*1(HD、マウ
 ンタ欠) ¥200*1(HD付 ヒンジ破損)
 南館の富士通ACが1個で¥924、2個で¥1260にに値上がりしました。

 ○QCPASS&GENO
 

 ノート用メモリ(144pin 32MB)¥200*2を購入。
 今日は、「デスクトップ用メモリ¥500より」の中に混ざっていました。

 本日は、こんな感じでした。

 →ついにPC-NETの富士通AC¥498?は無くなりましたか、残念。それから、QC-PASSのメモリ良いですね、最近めったに当たりません。 By Dyna
 


  平成16年9月20日(月:祝日)

 急用の為9月21日の平日お宝発見隊は、お休みとなります。

 そんなわけでして、屋内レポートを1点追加しておきました

 相変わらず、大した内容ではありませんが。

 →連休でお忙しいのにご苦労さまでした。屋内レポート順調ですね。トラブルが無いとネタにはなりませんが、
     精神的にはグッドですね。  By Dyna
 


  平成16年9月17日(金)

 金曜日は人が多いので、ついつい期待してしまいます。
 

 本日のレポートです。

 ○PC−NET
  

 液晶ディスプレイ
 NEC F14T2H ¥6980
 激安液晶は、¥1500*1 ¥2000*1
 ¥6980でも十分安いのですが、激安続きで高く感じてしまいます。
 監視カメラセット ¥49800

 ○OAリサイクル
 

 IPSIP Color ¥3000

 ○PC−Trust
 

 変な形のUSBマウス ¥50で購入

 期待に応えてくれなかった秋葉原でした。

 と云うわけで、平日お宝発見隊はまた来週です。

 →今週もご苦労さまでした。ひょうたんのようなマウス記憶があります。¥50ですか・・・。確かもう1つ形があったと思います。 By Dyna
 


  平成16年9月16日(木)

 今日は、会社から持ってきた荷物が多かった為パスしようかと思ったのですが、PC
 −NETだけ行ってきました。
 

 ○PC−NET
 

 液晶ディスプレイ
 ¥500*1 (横線有り)
 ¥1000*1 (縦線有り)
 ¥1500*3 (ドット抜け、異臭がする等)
 ¥2000*1

 Pentium4 1.5G(ファン付き) ¥4280*2
 Pentium4 1.4G ¥2580*1

 ノート用メモリ (144pin PC66 64MB) 139枚セット ¥135000 1枚当たり¥971だそうです。

 ¥500液晶は、普通なら迷わず購入なのですが、なにしろ段ボール箱を抱えていた
 為、泣く泣くパスしました。

 本日は以上です。

 →問題有りとは言え¥500の液晶ですか、たまにしか使わないサーバー用等限定した利用なら良いかも。 By Dyna

 


  平成16年9月15日(水)

  さて、本日のレポートです。

  今日は、夕方から急に冷え込んできました。
  いよいよ秋ですね。
 

  ○PC−NET
 

  Latitude CP M233ST ¥1280*3 色々と難有りです。
  Apricot AL ¥980*1

  ○あきばおー
 

  Mr.DATA DVD−R(8倍 プリンタブル) ¥519

  ○QCPASS&GENO
 

  LifeBook FMV−6333NU4/W ¥5000*7
  LifeBook FMV−6333NU4/X ¥6000*2
  共にBIOS確認済み。
  今日は、無料箱よりテンキーを頂いてきました。
 


  今日は、あまり大した内容ではありませんので、屋内レポート(これも大した内容で
  はありませんが)1点アップしました。

  本日は、以上です。

  →ついにQCーPASSのLife Bookは¥5000台になりましたか、1台ほしくなってきました。ただしCDDが・・・  By Dyna
 


  平成16年9月14日(火)

 さて、本日のレポートです。
 

 ○あきばおー
 

 SOTEC バルク品
 USBキーボード ¥429
 PS/2キーボード ¥399
 スピーカー ¥399
 PS/2マウス ¥199

 ○PC−NET
   

 ¥1000の液晶ディスプレイは売り切れました。
 スピーカ(AC欠) ¥10*10
 DynaBook Satellite 300CT(HD欠、パスワードロック)
 ¥500を購入。
 パスワードロックは、例の方法ですでに解除しました。詳細は、またまた後日。

 ○秋葉館3F(旧Do−夢)
 

 ザッと見ただけですが、中古屋さんです。

 ○QCPASS&GENO
 

 外付けFAXモデムと短いパラレルケーブルを無料で頂いてきました。

 こんな感じで、本日は以上です。

 →ソーテックのキーボード良いですね。しかもそのお値段、探していました。やはりウィークデーは良いですね。 ByDyna
 


  平成16年9月13日(月)

 3日空いてのアキバ巡りですが、月曜日なのでやはり期待せずに行ってきました。

 本日のレポートです。

 ○あぷあぷ
  

 SW DVD−R(4倍 100枚)¥2100
 ジャンクノート ¥1980〜3980 
 DynaBook Satellite 110CS ¥1980*2
 DynaBook Satellite Pro 430CDS ¥2980*1
 Let’s Note AL−N2 T520J5 ¥1980*1
 FMV 5120NU2/Y ¥1980*2 等

 ○PC−NET
 

 液晶ディスプレイ各種
 JBCC(未チェック AC欠) ¥1000*2
 EPSON(未チェック AC欠 専用ケーブル) ¥1000*1
 Endeavor(未チェック AC欠) ¥2000*1
 iiyama(未チェック) ¥2500*3
 他にも状態の記された物が¥2000*3 ¥3000*1 ¥3500*1 ¥4000*1。
 DynaBook Satellite 300CDS(HD、CD付)¥1980*1
 DynaBook Satellite Pro 440CT(HD欠)¥1500

 目立ったところはこの位でしたが、先週に引き続きなかなか楽しい月曜日でした。
 どうも期待しない方が、楽しめるようです。

 それから屋内レポート1点追加しました。

 本日は以上です。

 →ついに¥1000のジャンク液晶登場ですか、未チェックと言うのが気になりますね。 By dyna

 


  平成16年9月09日(木)

 色々見て回った翌日は、どうしても情報が少なくなってしまいます。

 さて、本日のレポートです。

 ○あぷあぷ
 

 DVD−R(8cm 1.4GB 1〜4倍)5枚 ¥598

 ○PC−NET
 

 2.5インチHD 1.2GB ¥640が復活。
 他に3GB(15.5mm) ¥1218*3 3.2GB(9.5mm) ¥1934*6
 DynaBook Satellite 110CT(HD付) ¥500を購入。
 お店に着いたときは無かったのですが、しばらく店内をうろついていたら店員さんが
 出してきたので、すかさず手を伸ばしました。

 ○QCPASS&GENO
 

 全然気づいていなかったのですが、デスクトップ用DIMM 64MBのカゴの中
 に、ノート用144ピン32MBメモリが数個入っています。なぜか¥200と¥300があります。

 明日は、先日お伝えした通りお休みとなりますので、平日お宝発見隊は、また来週です。

 本日は、以上です。

 →今週もありがとうございました。PC-NETのHDや、QC-PASSのメモリはありがたいお値段ですね。By Dyna

 


  平成16年9月08日(水)

 早速本日のレポートです。

 昨日はお休みした為、今日は楽しみです。

 ○あきばおー各店
  

 ジャンクDVDプレイヤー2種(DEASY DS−6308/Aegis YA−1100)¥1000税込み
 ジャンクラジコンヘリコプター ¥600税込み
 各店に出ていますので、結構な台数があります。

 ○PC−NET
  

 超難有り(液晶)ジャンクモニター ¥2500*4 ¥3000*1 ¥3500*1 ¥5000*1
 映らない、暗くて見えない、すごいいドッと抜け等色々書いてありました。

 ○杉元ガレージ(グラフィティ跡)
 

 Windows XP OEM ¥2000*4
 ザウルス PI−6500 ¥1000*10

 ○QCPASS&GENO
 

 出ました!DynaBook用メモリ ¥200
 今回は、同店で小物販売に使用されているカゴ2つ分。
 32MB2種各1ずつ購入。
 144Pinタイプが少ないので、必要な方はお早めに。

 こんな感じで、本日は以上です。

 →実は当方も同じ時間帯にアキバにいました。ほぼ全て確認してます。結構良いものありましたね。 By Dyna
 


  平成16年9月06日(月)

 さて、本日のレポートです。
 

 月曜日は、最初から期待していなかったのですが…

 ○PC−NET
  

 HITACHI 液晶ディスプレイ ¥2000*14 全て、貼られたシールに
 「映る」と書かれていました。
 RICHO デジタルカメラ DC−2S ¥50を購入。電池蓋破損です。詳細は、
 またまた後日。

 ○QCPASS&GENO
  

 店頭無料ボックスにボール式マウスが50位。
 もちろん頂いてきました。

  ○あきばおー伍號店
 

 携帯シャキーン ¥100
 折りたたみ式携帯電話に取り付けて、ボタンを押すと携帯電話が「シャキーン」と開
 く装置。
 展示品を使ってみましたが、ものすごく大きい上に、開く勢いが強すぎて手から携帯
 が飛び出してしまいます。
 購入した方は、くれぐれも携帯を壊さないようにご用心。
 


 結局目立ったところはこれくらいでしたが、期待していなかっただけに楽しめました。

 本日は、以上です。

 →¥2000の液晶おどろきです。&デジカメ遊べそうですね、レポート?期待してます。By Dyna
 


  平成16年9月03日(金)

 さて、本日のレポートです。

 今日は実質20分くらいしか巡回時間がなかった為、自転車で一気に廻りましたので
 かなり見落としがあるかもしれません。

 ○あきばおー
 

 日清ラーメン屋さん(旭川しょうゆ&札幌みそ)¥78
 カップヌードルトンコツBIG ¥85 とんがらし麺 ¥78もまだあります。

 ○PC−NET
 

 98NOTE Lavie(PC9821 Nb10) ¥980*6
 DELL Latitude LX4100T ¥100を購入。
 見つけた瞬間に何も考えずに購入しました。
 まるで飢えた子供状態です。

 と、今日はこれだけです。

 金曜日の為か、人通りも多く街全体に今週一番の活気がありました。
 明日に期待出来そうな空気です。

 そんなわけで、平日お宝発見隊は、また来週。

 →今週もありがとうございました。¥100ノートですか、どんな感じですかね?楽しみです。 By Dyna
 


  平成16年9月02日(木)

 今日は、何もありませんでした。
 
 PC−NETも商品が減る一方で、ジャンクノートの棚もガラガラになっています。
 他もほとんど変化が無くネタがないので、とりあえず何か購入して話題にしようかと
 思ったのですが、欲しい物(安くて面白そうな物)もありませんでした。
 唯一、QCPASS&GENOでいつもの東芝バッテリーが¥500で100本近く
 出ていたくらいです。

 土、日に向けて明日は盛り上がって欲しいところです。

 →そうですか、残念です。明日に期待しましょう。 By Dyna

 


  平成16年9月01日(水)

 さて、本日のレポートです。

 今日も全然パッとしませんが、とりあえず…。
 

 ○ソフマップ7号店
 

 USB Modem−PDC(携帯電話用USBモデム) ¥500*1購入。

 ○じゃんぱら六號店(旧ドスパラアウトレット)
 

 DVDプレイヤーTW−3033(もちろんジャンク) ¥2000*6
 少し値上がりしましたね。

 ○OVER TOP U
 

 Think Pad 380E(HD2.1G メモリ32MB) ¥4000*13

 ○末広若松
 

 アミティVP ¥1980がいよいよ残4

 最近は、すっかり日が暮れるのが早くなってきました。

 本日は以上です。

 →ついにバイオ色アミティ残り4台ですか?何か心残りですね。 By Dyna
 


  平成16年8月31日(火)

 今日は、あまり時間がなかった為、少ししか回れませんでした。

 本日のレポートです。

 ○あきばおー壱號店
  

 ジャンクケーブル ¥10
 ACアダプタ(12V 2A)*2 電源ケーブル2種 プリンタケーブル*1 計
 5点¥50で購入。

 ○OAリサイクル
 

 電動耳掃除機 耳ちゃん ¥380
 電動耳掃除機は、お店によっては¥1500位します。
 子供が耳掃除をいやがる為、以前¥500の物を購入したことがあります。

 ○PC−NET
 

 DynaBook Satellite 330CT(HD付) ¥2500*5
 98NOTE(SX*2 NS/R*3 NS/A*2 SX/T*1 SX/E*1)各¥100
 オリンピックセール用のうちわが沢山残っていました。

 今日は、こんな感じでした。

 →オリンピック用のうちわですか、夏の終わりですね。明日は9月1日防災の日、秋ですね。 By Dyna 
 


  平成16年8月30日(月) 

 昨日のカウント3608とは、いきなり凄い数字ですね。
 通常の1500増!
 皆さん、雨で外出せずに自宅でネットだったのでしょうか。

 さて、本日のレポートです。

 毎度の事ながら、月曜日はパッとしません。
 

 ○あぷあぷ
 

 EVER GREEN DVDプレイヤー EG−DVDP2200 ¥5980

 ○PC−NET
 

 室伏選手繰り上げ金メダルで、5%OFF。
 品揃えは、パッとしませんでしたが。

 ○じゃんじゃん亭
 

 ECSケース ¥500
 ASUSのぬけがらケース ¥1000
 内蔵DVD−ROM 修理上がり品 ¥1300

 西の方は台風で大変のようですが、その影響でアキバは大風でした。

 こんな感じで、本日は以上です。

 →やはり、室伏選手の繰り上げ分での割引ありましたね。何はともあれ、日本代表達の活躍に拍手を送りましょう。By Dyna
 


  平成16年8月29日(日) 雨の日スペシャル

 雨の為お宝発見隊未出動かと思い、少しアキバに行ってきましたので、良ければ使って下さい。
  

 本日のレポートです。

 ○あきばおー
 

 カップヌードルトンコツBIG ¥85
 とんがらし麺 ¥78

 ○あぷあぷ
 

 DION加入で液晶ディスプレイもDVD−RWドライブも¥47。

 ○ソフマップ7号店
 

 DynaBook Satellite 315CDS ¥6800*2(高!)

 ○PC−NET
 

 2.5インチHD
 4.3GB(9.5mm)¥2470
 6GB(8.5mm)¥3815 (9.5mm)¥3434

 ○OAリサイクル
 

 ソケットCeleron566Mhz(ファン付)¥500*1

 ○QCPASS&GENO
 

 DynaBook Satellite 220CS ¥1800(高!)

 ○じゃんぱら3号店
 

 滅多に紹介されないので、帰宅途中に写真のみ。

 駅前にて無料でNEXONオンラインゲーム「テイルズウィーバー 体験版」を頂きました。
 

 と、こんな感じでした。

 →レポートありがとうございました。実は本隊は雨の中出動しました。しかし結構な雨降りでしたので、お互いに大変でしたね。
   でも同じ物をレポートしているのが面白いですね。 By Dyna


 


 平成16年8月27日(金)

 すっかりカウントが2000を切らなくなってきましたね。
 アキバはいまいちですが、カウントは上々という感じですね。

 さて、本日のレポートです。

 ○あきばおー
 

 カップヌードルトンコツBIG ¥85
 どうなんでしょうか。

 ○PC−NET
 

 店頭にあった液晶が無くなりました。
 昨日は結構あったので、売り切れた訳ではないと思いますが。

 ○QCPASS&GENO
 

 ノート用メモリ(32MB) ¥200*5 レジ横のショーケースにありました。
 FUJITSUバッテリーCA54200−0261(10.8V 1300mA)
 ¥500が大量。
 他におなじみの東芝バッテリーが¥500で50個以上ありました。
 ノート用メモリ(32MB)*2とFUJITSUバッテリー(セル交換実験用)*1購入。
 バッテリーについては、後日屋内レポートにて紹介します。

 こんな感じで、今週は終了です。
 

 →ノート用のお安いメモリ出ましたか、ラッキーですね。また、バッテリーパックは新品みたいですね、楽しみです。 By Dyna
 


 平成16年8月26日(木)

 今日は、昨日とほとんど変化がありませんでした。

 

 しいてあげるなら、EnterでMITSUBISHI Apricot ALが¥3980(Celeron266 HD、メモリ欠 AC付き)位でしょうか。

 と言うわけで、明日がんばります。

 →では、明日に期待します。By Dyna
 


 平成16年8月25日(水)

 早速、本日のレポートです。
 

 ○あきばおー&あぷあぷ
 

 特に変化無し。
 そういえば、あきばおー各店から「18650っす」がすっかり姿を消しました。
 最近、ずいぶん減ってきているとは思っていたのですが。

 ○PC−NET
 

 VersaPro NX VA20C ¥2980*2 ¥1980*4 ¥1980
 の方は、色々と具合が悪そうです。

 ○DO−夢
 

 久々に行ったら…。

 ○テイクオフ
 
 
Microsoft Excel&Word Ver.7 CD版 ¥525*4
 以前FD版をここで¥1050で買ったのですが…。
 でも古いノートには、FDの方がインストールしやすいです…と言うことで納得しましょう。

 ○エックス
 

 ジャンクSCSIケーブル ¥50
 どこからこんな大量に!

 ○PC Server
 

 SISCO1501(LAN HUB) 無料で数量限定無し。
 ¥1000→¥500→無料となりました。

 本日は、以上です。

 →DO-夢は閉店したのですか。色々な意味で話題を投げかけたお店でしたね。ところで「Private」の意味は何でしょうか? By Dyna
 

 
 平成16年8月24日(火)

 まずは、本日のレポートです。

 ○あきばおー壱號店
 

 Hi−Disc DVD−R(10枚スピンドル 4倍) ¥299
 EMTECH DVD−R(10枚スピンドル 4倍) ¥297

 ○あぷあぷ
 

 EMTECH DVD−R(10枚スピンドル 4倍) ¥298
 SW DVD−R(50枚スピンドル 等倍) ¥987

 と、ここまで見たところで友人から電話があり、液晶ディスプレーを購入したいの
 で、中古の良品が売っている店を教えて欲しいとのこと。
 合流後、PC−NETへ。
 色々見た後、SOTECの15.1インチ ¥13800に決定。
 液晶線有りだったのですが、動作確認したところどこから見ても線無しでした。
 で購入したのですが、その横にあったバリュースター(Celeron733、HD
 20G、メモリ128MB)がNEC15.1インチ液晶とセットで¥15800で
 売っていました。
 ¥2000差でPC本体が付いてくるとは、良い時代です。

 そんな感じで、本日は以上です。

 →んー残念!!¥2000出しますので、本体ほしかったです。(でもほんと、いい時代になりましたね。) By Dyna
 


  平成16年8月23日(月)

 今日は天気が悪かった為PC−NETだけしか行けませんでした。

 ちなみに、通りの写真は夕方6時前の様子ですが、非常に暗く人通りも少ないです。

 

 本日のレポートです。

 ○PC−NET
 

 エプソン デジタルカメラ CP−600 ¥2940*7

 たったのこれだけです。

 明日は、午後から雨も上がりそうなのでがんばります。
 

 →いよいよ夏休みもラストスパートですね。夏休み最後のお宝はどんな物になるでしょうか?  By Dyna


 

  Dynaです。

  平日のレポートありがとうございます。無理のない範囲で活動してくださいね。お仕事に影響のないように。
  あと、個別にお願いすることもあるかと思いますが、その時はまたメールしますので、よろしくお願いします。
  (平成16年4月19日開始)

 

戻る